グローバルにおけるラクダミルク市場(2024-2031):タイプ別(生乳、低温殺菌乳、フレーバーミルク、粉ミルク、乳児用粉ミルク、その他)、パッケージ別(カートン、ボトル、瓶、缶)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、専門店、オンラインストア、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋地域、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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ラクダミルク市場概要
ラクダ乳市場は予測期間中(2024~2031年)に年平均成長率6.8%に達すると予測されている。

ラクダのミルクは、牛のミルクとは栄養学的特徴が少し異なる。ヨーグルトやアイスクリームの原料にはなるが、バターやチーズにはなりにくい。ラクダ酪農はオーストラリアとアメリカで栽培されている。ラクダミルクは商業的に生産され、粉末や冷凍などさまざまな形態でオンライン販売されている。ラクダミルクは乳糖不耐症の消費者の間で消化しやすいという特性から人気が高まっており、業界に好影響を与えている。ラクダミルク製品は、ラクダミルクに含まれる有効成分により、若い世代を中心に世界中で採用されている。

ラクダミルク市場のダイナミクスと動向
ラクダミルクの健康効果に関する意識の高まりが市場を牽引

ラクダミルクは消化が良い。牛乳に比べ、ラクダ乳は鉄分とビタミンCが豊富である。飽和脂肪酸は少ない。ラクダ乳には他の乳製品とは異なるタンパク質が含まれており、免疫反応を引き起こさない。子供の食物アレルギーの心配がない。糖尿病を予防し、その症状を改善します。血糖値を下げ、空腹時血糖値を下げる働きがあります。また、インスリン抵抗性を低下させ、コレステロールの低下にも役立ちます。ラクダミルクには、さまざまな病気の原因となる生物と戦うと思われる化合物が含まれている。ラクダミルクに含まれる活性成分はラクトフェリンと免疫グロブリンで、ラクダミルクに免疫増強作用を与えていると考えられるタンパク質です。ラクダミルクは、深刻な感染症を引き起こす可能性のある細菌であるEコリ、S.アウレウス、C.アルビカンスの増殖を抑制するのに役立ちます。ラクダの乳清タンパク質は、ミルクが有害な生物と闘う能力の原因となっている。ラクダ乳には抗酸化作用があり、フリーラジカルによるダメージと闘う体を助けます。ラクダ乳はまた、子供の自閉症的行動の改善にも役立つ。したがって、ラクダ乳製品は、これらの栄養豊富な特質により、世界中で着実に人気を集めている。ラクダミルク食品の製造業者も、ラクダミルクから製造される製品の種類と風味を増やしている。

ラクダ乳市場のセグメント分析
キャメルミルクの世界市場では低温殺菌牛乳が最も高いシェアを占める

2021年には、低温殺菌牛乳の売上高シェアが最も高く、XX%を超えた。低温殺菌牛乳は牛乳の栄養価に影響を与えない。様々な細菌を破壊することで、牛乳をより安全に消費することができる。低温殺菌牛乳は乳糖不耐症やアレルギー反応を引き起こさない。実際、低温殺菌されたラクダミルクには、アレルギーを引き起こすバクテリアは他の哺乳類のミルクよりも少ない。栄養価も高く、健康的な生活に役立ちます。生のラクダミルクを抽出し、高温短時間殺菌法で繊細に殺菌することで、味はそのままに、栄養価や薬効を維持し、生乳に含まれる病原菌による汚染からミルクを守ります。パウチやボトル入りで扱いやすく、持ち運びにも便利です。

ラクダミルク市場の地域別シェア
予測期間中、アジア太平洋地域が優位を占める

2021年には、アジア太平洋地域の売上高シェアがほぼXX%と最も高かった。同地域でラクダミルクの人気が高まっていることが市場成長の原動力となっている。オーストラリアはラクダ生息数の主要国である。2020年、オーストラリアのラクダ数は120万頭以上であった。オーストラリアはニュージーランドとシンガポールの顧客にラクダミルクを供給している。個々の酪農家は現在、新鮮なミルクと、乳児用粉ミルクを製造するためにラクダの粉ミルクを米国に供給する可能性について、米国市場を模索している。ラクダのミルクの高い消費量は、複雑な健康問題、特にこの地域の子供たちを苦しめている問題に対する食事ベースの解決策という大きな傾向と一致しており、市場を牽引している。中国とインドの消費者はいずれも、この地域におけるラクダ乳の消費拡大に関心を示している。2016年にオーストラリア政府は、2021年までの5年間でオーストラリアのラクダ乳生産量が大幅に増加する見込みであると2016年に報告した。2016年に年間50,000リットルだったラクダミルクの生産量は、2019年には180,000リットルに増加する。また、スキンケア業界からの需要の増加が市場の成長を牽引している。

ラクダミルク市場の企業と競争環境
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は断片化されている。主な市場参入企業には、Aadvik Foods、Al Ain Farms、Camel Dairy Smits、Camelicious、Desert Farms、QCamel、The Camel Milk Co.などがある。主要な主要企業は、ポートフォリオを拡大するために新製品を発売している。例えば、2021年12月、Aadvik Foods社は100%ナチュラルでプレミアムなキャメルミルクチョコレートを発売した。このチョコレートには、クラシック、ローストアーモンド、コーヒーの3種類がある。また、2021年1月には、インド初のキャメルミルクブランドであるAadvik Foodsがキャメルミルクギーを発売した。同社はさらに、生キャメルミルクパウダー、フリーズドライキャメルミルクパウダー、冷凍キャメルミルク、キャメルミルクチョコレート、キャメルミルクベースのスキンケアソリューションなど、40のSKUを提供する製品を追加した。2019年11月、Aadvik foodsは新製品の生キャメルミルクパウダーを発売した。2020年10月、アムールはキャメルミルクパウダーとアイスクリームを発売した。同社によると、アムルのキャメルミルクパウダーの価格は25g入りでわずか35ルピーである。

COVID-19 インパクト
世界のラクダミルク市場にプラスの影響

Covid -19のパンデミックはラクダミルク市場の成長に好影響を与えた。ラクダミルクは非常に効果的な免疫促進剤である。COVIDの治療薬ではないが、栄養素とビタミンCが豊富であるため、消費者は免疫システムを構築するためにラクダミルクに切り替えている。ラクダミルクは抗炎症作用、強力な保護タンパク質、抗菌作用、栄養価の高さで知られている。カザフスタンからケニアまで世界的に、ミルク生産者はCOVID-19とロックダウンの間にラクダミルクの需要が約20%増加したと報告している。また、ラクダ乳の需要増は、宅配で約30%増、スーパーマーケットで約20%増となっている。また、一部の大手企業はインターネット販売の設備を増強している。例えば、2020年7月、Camel milk Co Australiaは、ポストコビッドのラクダミルクに対する世界的な需要の高まりに対応するため、オンラインショッピングカートを含むEコマースプラットフォームを拡張した。

この調査レポートは世界のラクダミルク市場を分析・予測し、61の市場データテーブル、58の図表、170ページを提供しています。


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. パッケージ別マーケットスニペット
    3. 流通チャネル別市場スニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. 生乳
      1. 概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. 低温殺菌牛乳
    4. フレーバーミルク
    5. 粉ミルク
    6. 粉ミルク
    7. その他
  8. パッケージング
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装材セグメント別
      2. 市場魅力度指数:包装セグメント別
    2. カートン
      1. 概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. ボトル
    4. 缶詰
  9. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装材セグメント別
      2. 市場魅力度指数:包装セグメント別
    2. スーパーマーケットとハイパーマーケット
      1. 概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル)、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. 専門店
    4. オンラインストア
    5. その他
  10. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  12. 会社概要
    1. Aadvik Foods*
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. アル・アイン・ファーム
    3. ラクダ乳業スミッツ
    4. キャメリシャス
    5. デザート・ファームズ社
    6. Qキャメル
    7. キャメルミルク社
    8. ティヴィスキー社
    9. 英国キャメルミルク社
    10. バイタル・キャメル・ミルク(※リストは網羅的ではない)
  13. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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