癌バイオマーカー市場(タイプ別:種類別:乳がん、前立腺がん、大腸がん、子宮頸がん、肝臓がん、肺がん、その他;生体分子別:遺伝バイオマーカー、エピジェネティックバイオマーカー、代謝バイオマーカー、プロテオミックバイオマーカー、その他;用途別:遺伝バイオマーカー、エピジェネティックバイオマーカー、代謝バイオマーカー、プロテオミックバイオマーカー、その他バイオ分子別:遺伝子バイオマーカー、エピジェネティックバイオマーカー、代謝バイオマーカー、プロテオームバイオマーカー、その他;用途別:創薬・開発、診断、その他用途別:創薬・開発、診断、個別化医療、その他、プロファイリング技術別、エンドユーザー別) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界のがんバイオマーカー市場規模は2022年に110億米ドルと推定され、2023年から2032年までの年平均成長率は12.10%で、2032年には343.2億米ドルを超えると予測されている。

米国のがんバイオマーカー市場規模 2023〜2032年

米国のがんバイオマーカー市場規模は、2022年に25.1億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は12.40%で、2032年までに80.4億米ドル以上に拡大すると予測されている。
2022年の癌バイオマーカー市場は北米が独占北米地域の癌バイオマーカー市場は米国が支配的であった。北米地域には、がんバイオマーカー市場で事業を展開する多数の市場プレーヤーが存在する。米国政府は、新製品開発のための研究開発活動に多額の投資を行っている。さらに、革新的で先進的な技術の採用が北米地域の癌バイオマーカー市場の成長を促進している。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。アジア太平洋地域の癌バイオマーカー市場は、癌の有病率の増加によって牽引されている。加えて、政府は新製品開発のための開発活動に絶えず資金を提供している。このように、癌バイオマーカーに対する認識の高まりもアジア太平洋地域の市場成長を後押ししている。

成長因子

癌バイオマーカーは癌の診断と治療に使用される。世界のがんバイオマーカー市場の成長を促す顕著な要因の一つは、世界中でがんの発生率が上昇していることである。世界保健機関(WHO)によると、がんは世界最大の死因であり、2020年には約1,000万人が死亡すると予想され、死亡者のほぼ6人に1人ががんで死亡することになる。最も頻度の高いがんは、肺がん、乳がん、直腸がん、前立腺がんである。これらの癌のために、癌バイオマーカーの開発が市場で必要となっている。

世界のがんバイオマーカー市場の成長を促すもう一つの要因は、老人人口の増加である。高齢者は癌のような生命を脅かす疾患にかかりやすい。そのため、高齢者はこうした疾患に対する最大限のケアと迅速な治療を必要としている。加えて、技術の進歩も世界の癌バイオマーカー市場拡大の可能性を生み出している。このように、革新的な技術の採用は、世界市場における新規の癌バイオマーカーの開発に役立っている。

さらに、発展途上国や先進国の政府は、がんバイオマーカー開発のための研究開発プロジェクトに多額の投資を行っている。さらに、民間および公的セクターの市場プレーヤーは、癌バイオマーカー開発のために互いに協力しています。これらすべての前述の要因は、予測される期間における世界の癌バイオマーカー市場の成長と発展に有利な機会を生み出しています。
一方、政府の法律や償還規制が統制されていないことや、高価な医薬品開発などの要因が、世界のがんバイオマーカー市場の成長を妨げている。しかし、がん治療分野における進歩の拡大により、がんバイオマーカー市場の成長が見込まれている。また、医療分野の拡大が予測期間中の世界の癌バイオマーカー市場の成長を促進している。

COVID-19パンデミックが世界の癌バイオマーカー市場の成長に与えた影響は中程度であった。サプライチェーンの混乱と製造装置の停止は、癌バイオマーカー市場にマイナスの影響を与えた。一方、コロナウイルス症例の増加は、癌バイオマーカー需要の急増をもたらした。

主要な市場プレーヤーは、世界の癌バイオマーカー市場の成長のために様々な戦略を採用しています。市場プレーヤーはまた、癌バイオマーカー市場における新製品の開発のために政府機関と協力しています。

タイプ・インサイト

2022年のがんバイオマーカー市場は乳がん分野が独占世界保健機関(WHO)によると、乳がんは2020年に世界で230万人の女性が罹患し、68万5000人が死亡している。乳がんは、2020年末時点で過去5年間に780万人の女性が診断されており、世界で最も多いがんとなっている。このように、乳がんの有病率の増加がこのセグメントの成長を牽引している。

肺がん分野は、がんバイオマーカー市場で2022年に最も急成長する分野である。肺がんは主に高齢者が罹患する疾患である。肺がんと診断される人の大半は65歳以上で、45歳以下はごく一部である。肺がんと診断されるのは通常70歳前後である。したがって、高齢者人口の増加がこの分野の成長を後押ししている。

アプリケーション・インサイト

2022年のがんバイオマーカー市場は診断薬分野が支配的であった。高効率で有効性の高い腫瘍学的検査に基づくがんバイオマーカーの開発が進んでいることや、政府の取り組みが活発化していることなどが、予測期間中の同分野の成長を後押ししている 。
予測期間中、個別化医療分野が最も急成長している。このセグメントは、がんバイオマーカーに関する医療従事者の意識の高まりによって成長している。さらに、個別化医薬品の需要も伸びている。同分野の成長を促進する主な要因の1つは、診断検査の承認が現在では非常に容易であることであり、これががんバイオマーカーの需要を生み出している。

生体分子インサイト

遺伝子バイオマーカー分野が2022年の癌バイオマーカー市場を支配した。遺伝子バイオマーカーは大規模に使用され、その性質上非常に効率的で効果的である。遺伝子バイオマーカーは、がんの治療や診断に広く利用されている。このように、これらすべての要因が同分野の成長を後押ししている。

予測期間中、エピジェネティクス分野が最も急成長している。同分野の成長を後押しする主な要因の1つは、新規バイオマーカー開発のための研究の拡大である。加えて、市場プレーヤーは製薬会社との共同研究を進めており、これが同分野の成長に寄与している。

主な動き

食品医薬品局(FDA)は2020年12月、サーモフィッシャーサイエンティフィック社によるEGFRエクソン20挿入変異非小細胞肺がん腫瘍組織の次世代シーケンサーベースのコンパニオン診断を承認した。
アストラゼネカとBiocartis Group NVは2018年11月、欧州全域でバイオマーカーを用いたより迅速な肺がん診断結果を得ることを目的とした契約を締結した。欧州の特定の国では、Idylla EFGR変異検査を用いた前向き肺がん研究が行われる 。
F.ホフマン・ラ・ロシュ社は2021年4月、様々な癌の診断に役立つElecsys Anti-p53イムノアッセイを発表した。
Bioceptは2019年11月、TRPタンパク質を検出するTarget Selector panを検出するリキッドバイオプシー検査をリリースした。この検査を用いることで、血液サンプル中のバイオマーカーを検出することができる。
セラスクリーンBRAF検査は、転移性大腸癌におけるBRAFTOVIベースのレジメンのコンパニオン診断薬として、2020年4月にQiagen N.V.によって導入された。
世界のがんバイオマーカー市場の有力企業には、以下のような企業がある:

F.ホフマン・ラ・ロシュ社
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
QIAGEN N.V.
イルミナ社
バイオ・ラッド社
アボット・ラボラトリーズ
エグザクト・サイエンス
メソスケール・ダイアグノスティックスLLC
シージーン・テクノロジーズ・インク
シーメンス・ヘルスィニアーズ
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

タイプ別

乳がん
前立腺がん
大腸がん
子宮頸がん
肝臓がん
肺がん
その他
バイオモレキュール

遺伝子バイオマーカー
エピジェネティック・バイオマーカー
代謝バイオマーカー
プロテオミクス・バイオマーカー
その他
アプリケーション別

創薬と医薬品開発
診断
個別化医療
その他
プロファイリング・テクノロジー

オミック・テクノロジー
イメージング技術
免疫測定法
細胞遺伝学に基づく検査
エンドユーザー別

病院
学術機関およびがん研究機関
外来手術センター
診断研究所
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 がんバイオマーカー市場への影響

5.1.COVID-19の展望:がんバイオマーカー産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 がんバイオマーカーの世界市場癌バイオマーカーの世界市場、タイプ別

8.1.がんバイオマーカー市場、タイプ別、2023〜2032年

8.1.1.乳がん

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.前立腺癌

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.大腸がん

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.子宮頸がん

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.肝臓がん

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.6.肺がん

8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.7.その他

8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 がんバイオマーカーの世界市場癌バイオマーカーの世界市場、生体分子タイプ別

9.1.がんバイオマーカー市場、生体分子タイプ別、2023〜2032年

9.1.1.遺伝子バイオマーカー

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.エピジェネティックバイオマーカー

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.代謝バイオマーカー

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.プロテオミクスバイオマーカー

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.その他

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章 がんバイオマーカーの世界市場がんバイオマーカーの世界市場、用途タイプ別

10.1.がんバイオマーカー市場、用途タイプ別、2023-2032年

10.1.1.創薬と医薬品開発

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.診断

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.個別化医療

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.4.その他

10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章 がんバイオマーカーの世界市場癌バイオマーカーの世界市場、プロファイリング技術別

11.1.がんバイオマーカー市場、プロファイリング技術タイプ別、2023〜2032年

11.1.1.オミック・テクノロジー

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.イメージング技術

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.3.免疫測定法

11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.4.細胞遺伝学に基づく検査

11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章 がんバイオマーカーの世界市場癌バイオマーカーの世界市場、エンドユーザー・タイプ別

12.1.がんバイオマーカー市場、エンドユーザー別、2023〜2032年

12.1.1.病院

12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.2.学術・がん研究機関

12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.3.外来手術センター

12.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.4.診断研究所

12.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第13章 がんバイオマーカーの世界市場癌バイオマーカーの世界市場、地域別推定と動向予測

13.1.北米

13.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.1.2.市場収益と予測、生体分子別(2020~2032年)

13.1.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.1.4.プロファイリング技術別の市場収益と予測(2020~2032年)

13.1.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.1.6.米国

13.1.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.1.6.2.市場収益と予測、生体分子別(2020~2032年)

13.1.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.1.6.4.プロファイリング技術別の市場収益と予測(2020~2032年)

13.1.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.1.8.北米以外の地域

13.1.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.1.8.2.市場収益と予測、生体分子別(2020~2032年)

13.1.8.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.1.8.4.プロファイリング技術別の市場収益と予測(2020~2032年)

13.1.8.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.2.ヨーロッパ

13.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.2.2.市場収益と予測、生体分子別(2020~2032年)

13.2.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.2.4.プロファイリング技術別の市場収益と予測(2020~2032年)

13.2.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.2.6.英国

13.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.2.6.2.市場収益と予測、生体分子別(2020~2032年)

13.2.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.2.7.プロファイリング技術別の市場収益と予測(2020~2032年)

13.2.8.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.2.9.ドイツ

13.2.9.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.2.9.2.市場収益と予測、生体分子別(2020~2032年)

13.2.9.3.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)

13.2.10.プロファイリング技術別の市場収益と予測(2020~2032年)

13.2.11.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.2.12.フランス

13.2.12.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.2.12.2.市場収益と予測、生体分子別(2020~2032年)

13.2.12.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.2.12.4.プロファイリング技術別の市場収益と予測(2020~2032年)

13.2.13.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.2.14.その他のヨーロッパ

13.2.14.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.2.14.2.市場収益と予測、生体分子別(2020~2032年)

13.2.14.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.2.14.4.プロファイリング技術別市場収益と予測(2020~2032年)

13.2.15.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.3.APAC

13.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.3.2.市場収益と予測、生体分子別(2020~2032年)

13.3.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.3.4.プロファイリング技術別の市場収益と予測(2020~2032年)

13.3.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.3.6.インド

13.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.3.6.2.市場収益と予測、生体分子別(2020~2032年)

13.3.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.3.6.4.プロファイリング技術別市場収益と予測(2020~2032年)

13.3.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.3.8.中国

13.3.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.3.8.2.市場収益と予測、生体分子別(2020~2032年)

13.3.8.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.3.8.4.プロファイリング技術別市場収益と予測(2020~2032年)

13.3.9.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.3.10.日本

13.3.10.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.3.10.2.市場収益と予測、生体分子別(2020~2032年)

13.3.10.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.3.10.4.プロファイリング技術別市場収益と予測(2020~2032年)

13.3.10.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.3.11.その他のAPAC地域

13.3.11.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.3.11.2.市場収益と予測、生体分子別(2020~2032年)

13.3.11.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.3.11.4.プロファイリング技術別市場収益と予測(2020~2032年)

13.3.11.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.4.MEA

13.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.4.2.市場収益と予測、生体分子別(2020~2032年)

13.4.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.4.4.プロファイリング技術別の市場収益と予測(2020~2032年)

13.4.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.4.6.GCC

13.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.4.6.2.市場収益と予測、生体分子別(2020~2032年)

13.4.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.4.6.4.プロファイリング技術別の市場収益と予測(2020~2032年)

13.4.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.4.8.北アフリカ

13.4.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.4.8.2.市場収益と予測、生体分子別(2020~2032年)

13.4.8.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.4.8.4.プロファイリング技術別市場収益と予測(2020~2032年)

13.4.9.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.4.10.南アフリカ

13.4.10.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.4.10.2.市場収益と予測、生体分子別(2020~2032年)

13.4.10.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.4.10.4.プロファイリング技術別市場収益と予測(2020~2032年)

13.4.10.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.4.11.その他のMEA諸国

13.4.11.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.4.11.2.市場収益と予測、生体分子別(2020~2032年)

13.4.11.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.4.11.4.プロファイリング技術別市場収益と予測(2020~2032年)

13.4.11.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.5.ラテンアメリカ

13.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.5.2.市場収益と予測、生体分子別(2020~2032年)

13.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.5.4.プロファイリング技術別市場収益と予測(2020~2032年)

13.5.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.5.6.ブラジル

13.5.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.5.6.2.市場収益と予測、生体分子別(2020~2032年)

13.5.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.5.6.4.プロファイリング技術別市場収益と予測(2020~2032年)

13.5.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

13.5.8.その他のラタム諸国

13.5.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

13.5.8.2.市場収益と予測、生体分子別(2020~2032年)

13.5.8.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.5.8.4.プロファイリング技術別の市場収益と予測(2020~2032年)

13.5.8.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

第14章.企業プロフィール

14.1.ホフマン・ラ・ロシュ社

14.1.1.会社概要

14.1.2.提供商品

14.1.3.財務パフォーマンス

14.1.4.最近の取り組み

14.2.サーモフィッシャーサイエンティフィック

14.2.1.会社概要

14.2.2.提供商品

14.2.3.財務パフォーマンス

14.2.4.最近の取り組み

14.3.QIAGEN N.V.

14.3.1.会社概要

14.3.2.提供商品

14.3.3.財務パフォーマンス

14.3.4.最近の取り組み

14.4.イルミナ社

14.4.1.会社概要

14.4.2.提供商品

14.4.3.財務パフォーマンス

14.4.4.最近の取り組み

14.5.バイオ・ラッド・ラボラトリーズ

14.5.1.会社概要

14.5.2.提供商品

14.5.3.財務パフォーマンス

14.5.4.最近の取り組み

14.6.アボット・ラボラトリーズ

14.6.1.会社概要

14.6.2.提供商品

14.6.3.財務パフォーマンス

14.6.4.最近の取り組み

14.7.正確な科学

14.7.1.会社概要

14.7.2.提供商品

14.7.3.財務パフォーマンス

14.7.4.最近の取り組み

14.8.メソスケール・ダイアグノスティックス LLC

14.8.1.会社概要

14.8.2.提供商品

14.8.3.財務パフォーマンス

14.8.4.最近の取り組み

14.9.シージーン・テクノロジーズ・インク

14.9.1.会社概要

14.9.2.提供商品

14.9.3.財務パフォーマンス

14.9.4.最近の取り組み

14.10.シーメンス・ヘルスィニアース

14.10.1.会社概要

14.10.2.提供商品

14.10.3.財務パフォーマンス

14.10.4.最近の取り組み

第15章 調査方法研究方法論

15.1.一次調査

15.2.二次調査

15.3.前提条件

第16章付録

16.1.私たちについて

16.2.用語集

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