癌生検市場(製品別:機器、キット、消耗品、サービス;タイプ別:組織バイオプシー、リキッドバイオプシー、その他;用途別:乳がん、大腸がん、子宮頸がん、肺がん、前立腺がん、皮膚がん、血液がん、腎臓がん、肝臓がん、膵臓がん、卵巣がん、その他) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界のがん生検市場規模は2022年に218億米ドルと推定され、2023年から2032年までの年平均成長率は18.10%で、2032年には1,145億米ドルを超えると予測されている。

成長因子

病気の有無を調べるために組織を採取することを生検という。組織サンプルの採取には、体のどの部位を使ってもよい。生検にはさまざまな方法がある。針で少し組織を採取する生検もあれば、疑わしいしこりや結節を外科的に切除する生検もある。MRIやCTスキャンなどの画像検査は、しこりや異常組織の発見に役立ちますが、がん細胞と非がん細胞の違いを区別することはできません。ほとんどの悪性腫瘍を診断する唯一の方法は、生検を行って細胞を採取し、さらに詳しく分析することである。

高齢者人口の増加と癌の適応症の増加は、癌生検市場の拡大を促進すると思われる。さらに、リキッドバイオプシー法の導入ががん生検市場を押し上げると予測される。腫瘍学的診断の分野では、皮膚生検、針生検、骨髄生検、内視鏡生検、外科的生検など多くの手技が大規模に用いられている。針生検は、これらの手技の中でも患者を早期発見するためのツールとして好まれている。しかし、細針吸引針生検の利点である侵襲の減少や結果の迅速化により、がん生検市場は拡大している。

がんの診断、予後予測、スクリーニング、治療のためのリキッドバイオプシーは、がん生検市場における競争と能力を著しく高めている。主要な市場参入企業はがん生検市場への参入に大きく舵を切り、リキッド生検を実施しており、臨床現場におけるがん生検市場の成長を牽引すると予測される。リキッド生検は、組織生検を受けることができない人の進行がんの診断に活用されている。

リキッドバイオプシーはまた、組織ベースの検査が適切でない、あるいは利用できない患者の標的治療や臨床試験の適格性を判断するためにも利用できる。リキッドバイオプシーは腫瘍に関するリアルタイムの情報を腫瘍医に提供し、迅速、低侵襲で費用対効果の高い診断法である。これらの検査は残存腫瘍細胞、早期再発診断、治療効果を明らかにする可能性がある。

がん生検に関連する問題が技術ベンダー、検査施設、臨床医に大きな障害をもたらす一方で、組織生検に関連する真の危険、潜在的な苦痛、高額な費用を避けたいと願う患者には、リキッド生検に対する強い需要がある。さらに、治療を追跡して障害を早期に発見し、腫瘍全体のデータを収集する能力は、患者が適切な標的治療を受ける可能性を高める。

機器、キット、消耗品の面で、がん生検は多くの技術的進歩を遂げてきた。臨床腫瘍学分野においてリキッドバイオプシーがマルチモーダルな診断ツールとなるにつれ、生検に関連する効果的な製品の開発は極めて重要である。既存の機器は広く利用されているにもかかわらず、多くの欠点がある。一方、新技術の導入により、今後数年間で装置の必要性が劇的に高まると予測されている。いくつかの新しい企業が、内視鏡を用いた生検を改善する機器の開発に注力している。

タイプ・インサイト

組織生検は2022年に最も高い売上シェアを占めた。組織生検は現在も生検に広く用いられており、さまざまながん診断用途で広く利用されている。これは、その安全性と有効性を試験する厳格な研究業務によるもので、このセグメントの拡大に寄与している。

リキッドバイオプシー分野は2022年にがん生検市場で最も急成長する分野である。近年、リキッドバイオプシーを好む医師が増加しており、これは原発巣と遠隔腫瘍巣の両方から疾患評価を提供できる能力によって支えられている。この方法は、腫瘍メーカーを定期的に採取して患者の反応に基づいて治療を調整する個別化医療治療に用いられる 。

製品インサイト

2022年のがん生検市場は、キットおよび消耗品セグメントが支配的であった。このセグメントの拡大は、業界の主要市場プレーヤーによる大規模な投資によって大きく助けられている
一方、器具部門は予測期間中に急速な発展を遂げると予測されている。同市場の成長は、正確で効率的、かつ迅速なツールやキットを必要とする患者が世界中で増加していることと関連している。

アプリケーション・インサイト

2022年には、乳がん分野ががん生検市場を支配した。乳がんが疑われる患者の増加により、乳房組織の顕微鏡検査が行われ、明確な診断を得るため、また病期や病型を決定するために必要とされる。

一方、前立腺がん分野は、将来的に最も速い速度で発展すると予測されている。循環腫瘍細胞に基づくリキッドバイオプシーは、非転移性前立腺がん患者の微小残存病変を追跡し、フォローアップ検査と同様に、独立した予後洞察を提供することができる。

地域インサイト

2022年のがん生検市場は北米が支配的であった。北米地域は予測期間中もリードを維持すると予想され、米国が地域収益に大きく貢献している。さらに、この地域の流通業者やメーカーは、迅速な診断用途に適した独自のキットの販売や製造に取り組んでいる 。

一方、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。アジアで発見される肺がん症例数は、患者や医療従事者の意識の高まりにより増加している。

主な動き

ガーダント・ヘルス・インクとMDアンダーソンは2017年1月、完全なリキッドバイオプシーをがん治療の標準とする契約を締結した。
イルミナ社は2021年3月、NextSeq 550Dxプラットフォームと付属試薬キットがロシアで医療機器登録を取得したと報告した。この登録に先立ち、MiSeq Dxはすでに医療機器として承認されていた。
主要な市場参入企業は、診断ポートフォリオを多様化し、独自の生検製品の採用を増やすことで、がん生検市場の成長を後押ししている。競合他社に対する競争優位性を獲得するため、主要市場参入企業は買収、提携、合併、パートナーシップ、製品発売など様々な成長戦略を駆使している。

世界のがん生検市場における著名な企業には以下のような企業がある:

ミリアド・ジェネティクス社
ガーダント・ヘルス社
エグザクト・サイエンシズ・コーポレーション
バイオ・ラッド社
アゲナバイオサイエンス
パーソナル・ゲノム・ダイアグノスティックス社
エクソソーム・ダイアグノスティックス社
ANGLE Plc.
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
レポート対象セグメント

製品別

楽器
キットと消耗品
サービス
タイプ別

組織生検
細針吸引(FNA)
コアニードル生検(CNB)
針生検
外科的生検
リキッドバイオプシー
その他
アプリケーション別

乳がん
大腸がん
子宮頸がん
肺がん
前立腺がん
皮膚がん
血液がん
腎臓がん
肝臓がん
膵臓がん
卵巣がん
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 がん生検市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:がん生検産業への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 がん生検の世界市場、製品別

8.1. 癌生検市場、製品タイプ別、2021-2030年

8.1.1. 楽器

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. キットおよび消耗品

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

8.1.3. サービス

8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第9章 がん生検の世界市場、用途別

9.1. 癌生検市場、用途別、2021-2030年

9.1.1. 乳がん

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. 大腸がん

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.3. 子宮頸がん

9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.4. 肺がん

9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.5. 前立腺がん

9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.6. 皮膚がん

9.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.7. 血液がん

9.1.7.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.8. 腎臓がん

9.1.8.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.9. 肝臓がん

9.1.9.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.10. 膵臓がん

9.1.10.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.11. 卵巣がん

9.1.11.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.12. その他

9.1.12.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

第10章 がん生検の世界市場、タイプ別

10.1. 癌生検市場、タイプ別、2021-2030年

10.1.1. 組織生検(細針吸引法(FNA)、コアニードル生検(CNB)

10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.2. リキッドバイオプシー

10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.3. その他

10.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第11章 世界の癌生検市場、地域別推定と動向予測

11.1. 北米

11.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.1.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.1.3. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

11.1.4. 米国

11.1.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.1.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

11.1.4.3. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

11.1.5. その他の北米地域

11.1.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.1.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.1.5.3. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

11.2. ヨーロッパ

11.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.2.3. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

11.2.4. 英国

11.2.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.2.4.3. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

11.2.5. ドイツ

11.2.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.2.5.3. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

11.2.6. フランス

11.2.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.2.6.3. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

11.2.7. 残りのヨーロッパ

11.2.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.2.7.3. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

11.3. APAC

11.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.3.3. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

11.3.4. インド

11.3.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.3.4.3. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

11.3.5. 中国

11.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.3.5.3. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

11.3.6. 日本

11.3.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.3.6.3. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

11.3.7. その他のAPAC地域

11.3.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.3.7.3. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

11.4. MEA

11.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.4.3. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

GCC

11.4.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

11.4.4.3. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

11.4.5. 北アフリカ

11.4.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.4.5.3. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

11.4.6. 南アフリカ

11.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.4.6.3. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

11.4.7. その他のMEA諸国

11.4.7.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

11.4.7.3. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

11.5. ラテンアメリカ

11.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.5.3. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

11.5.4. ブラジル

11.5.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.5.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.5.4.3. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

11.5.5. その他のラタム諸国

11.5.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.5.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.5.5.3. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

第12章 企業プロフィール

12.1. Myriad Genetics Inc.

12.1.1. 会社概要

12.1.2. 提供製品

12.1.3. 業績

12.1.4. 最近の取り組み

12.2. Guardant Health Inc.

12.2.1. 会社概要

12.2.2. 提供製品

12.2.3. 業績

12.2.4. 最近の取り組み

12.3. イグザクト・サイエンシズ・コーポレーション

12.3.1. 会社概要

12.3.2. 提供製品

12.3.3. 業績

12.3.4. 最近の取り組み

12.4. Bio-Rad Laboratories Inc.

12.4.1. 会社概要

12.4.2. 提供製品

12.4.3. 業績

12.4.4. 最近の取り組み

12.5. アゲナ・バイオサイエンス社

12.5.1. 会社概要

12.5.2. 提供製品

12.5.3. 業績

12.5.4. 最近の取り組み

12.6. パーソナル・ゲノム・ダイアグノスティックス社

12.6.1. 会社概要

12.6.2. 提供製品

12.6.3. 業績

12.6.4. 最近の取り組み

12.7. エクソソーム・ダイアグノスティックス社

12.7.1. 会社概要

12.7.2. 提供製品

12.7.3. 業績

12.7.4. 最近の取り組み

12.8. アングルPlc.

12.8.1. 会社概要

12.8.2. 提供製品

12.8.3. 業績

12.8.4. 最近の取り組み

12.9. F. ホフマン・ラ・ロシュ社

12.9.1. 会社概要

12.9.2. 提供製品

12.9.3. 業績

12.9.4. 最近の取り組み

第13章 調査方法論

13.1. 一次調査

13.2. 二次調査

13.3. 前提条件

第14章 付録

14.1. 私たちについて

14.2. 用語集

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