がん免疫療法市場(技術タイプ別:技術タイプ別:モノクローナル抗体、サイトカイン・免疫調節剤、チェックポイント阻害剤、その他;用途別:用途別:肺がん、大腸がん、黒色腫、乳がん、頭頸部がん、前立腺がん、その他、エンドユーザー別:病院、クリニック、がん研究センター) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

世界のがん免疫療法市場は、2022年には1,000億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)10.70%で成長し、2032年には約2,751億1,000万米ドルを超えると予測されている。

重要な収穫

製品別では、モノクローナル抗体部門が2022年に71.51%以上の売上シェアを占めている。
流通チャネル別では、病院薬局部門が2022年に58.2%の売上シェアを占めている。
最終用途別では、病院セグメントが2022年に67%の最大売上シェアを占めている。
北米地域の2022年の売上高シェアは42%。
アジア太平洋市場は予測期間中、最も速いCAGRで成長すると予想されている。
2023年から2032年までのがん免疫療法の市場規模
米国のがん免疫療法市場は、2022年に265億5,000万米ドルに達し、2032年には約730億4,000万米ドルを超えると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は10.70%で推移するとみられる。

地域別では、北米が2022年の売上高で世界のがん免疫療法市場を席巻し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。これは、同地域におけるがん罹患率の増加と、がん免疫療法の人口増加によるものである。米国癌協会によると、2020年に米国で新たに180万人以上の癌患者が発生し、606,520人が死亡したと報告されている。肺がん、大腸がん、乳がん、前立腺がんは、米国で最も多い4つのがんである。しかし、この地域ではがん治療の導入が進んでいるため、がんによる死亡者数は1991年以来29%減少している。

一方、予測期間中、欧州は最もオポチュニスティックな市場になると推定される。この背景には、欧州全域でがん罹患者数とがん死亡者数が増加していることがある。欧州委員会によると、2020年には約270万人の新規がん患者と約130万人のがん死亡者が報告されている。ヨーロッパで最もがんの影響を受けているのは65歳以上の老人人口である。乳がんは、2022年に欧州全体で最も多く診断されるがんとして記録されている。

成長因子
世界のがん免疫療法市場は、人口のがん罹患率の上昇とがん疾患に伴う死亡者数の増加が主な要因となっている。国際がん研究機関によると、2020年には世界中で約1,930万人の新規がん患者と1,000万人のがん死亡者が報告された。世界のがん患者は、2020年から2040年にかけて47%増加すると推定されている。2040年には、全世界で2840万人の症例が記録されると予想されている。さらに、従来の化学療法には臓器不全やがんの再発といった欠点があったため、患者の間で新しいがん免疫療法の採用が進んでいる。さらに、技術の進歩や新薬の開発ががん免疫療法市場の成長を後押ししている。がん免疫療法は、免疫系ががんに罹患した細胞を標的とし、がん細胞を破壊する。この療法は副作用が少なく、長期的な治療効果があるため、世界中でがん免疫療法の需要を押し上げている。

テクノロジー・インサイト
技術別では、モノクローナル抗体分野が2022年の売上高で世界のがん免疫療法市場を席巻し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。モノクローナル抗体は、特定のがん罹患細胞を効率的に標的とし、正常細胞を傷つけることなくその特定の細胞を治療する。そのため、化学療法に比べて安全性が高く、毒性も低いと考えられている。モノクローナル抗体の低毒性と低副作用は、がん患者の間でその需要を押し上げている。さらに、2017年末までに合計73のモノクローナル抗体がEMAとFDAによって承認されている。
一方、チェックポイント阻害剤は予測期間中に最も急成長するセグメントと推定される。これは、がんの治療においてチェックポイント阻害剤の採用が増加していることに起因している。チェックポイント阻害剤の研究開発のための共同研究など、市場プレーヤーが採用する開発戦略は、予測期間中、チェックポイント阻害剤の需要を促進すると予想される。

がん種に関する洞察
用途別では、肺がん分野が2022年に売上高で世界のがん免疫療法市場を席巻し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。これは単純に、世界人口の間で肺がんの有病率が増加していることに起因している。国際がん研究機関によると、肺がんは世界中でがんによる死亡原因の第1位である。2020年には約180万人が肺がんで死亡したと報告されている。これは世界の癌死亡の18%を占める。

一方、乳がん分野は予測期間中に最も急成長する分野と推定される。これは、世界の女性人口の間で乳がんの症例が急増していることに起因している。国際がん研究機関によると、乳がんは肺がんを抜き、最も多く診断されるがんの種類となった。2020年には、新たながん患者の11.7%にあたる約230万人が乳がんと報告されている。したがって、この分野は今後数年間で急速に成長すると予想される。

エンドユーザーの洞察
エンドユーザー別に見ると、2022年の世界のがん免疫療法市場は病院分野が売上高で圧倒しており、予測期間中もその優位性は維持されると推定される。この背景には、がん治療に関連する入院患者数の増加がある。さらに、世界中で政府病院や私立病院が増加しているため、患者はさまざまな種類のがんの治療を受けることを第一に希望している。最新の治療技術の採用の増加とともに、世界中で病院の普及率が上昇していることは、このセグメントの成長をさらに促進すると予想される。

一方、チェックポイント阻害剤は予測期間中に最も急成長するセグメントと推定される。これは、がんの治療においてチェックポイント阻害剤の採用が増加していることに起因している。チェックポイント阻害剤の研究開発のための共同研究など、市場プレーヤーが採用する開発戦略は、予測期間中、チェックポイント阻害剤の需要を促進すると予想される。

がん種に関する洞察
用途別では、肺がん分野が2022年に売上高で世界のがん免疫療法市場を席巻し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。これは単純に、世界人口の間で肺がんの有病率が増加していることに起因している。国際がん研究機関によると、肺がんは世界中でがんによる死亡原因の第1位である。2020年には約180万人が肺がんで死亡したと報告されている。これは世界の癌死亡の18%を占める。

一方、乳がん分野は予測期間中に最も急成長する分野と推定される。これは、世界の女性人口の間で乳がんの症例が急増していることに起因している。国際がん研究機関によると、乳がんは肺がんを抜き、最も多く診断されるがんの種類となった。2020年には、新たながん患者の11.7%にあたる約230万人が乳がんと報告されている。したがって、この分野は今後数年間で急速に成長すると予想される。

エンドユーザーの洞察
エンドユーザー別に見ると、2022年の世界のがん免疫療法市場は病院分野が売上高で圧倒しており、予測期間中もその優位性は維持されると推定される。この背景には、がん治療に関連する入院患者数の増加がある。さらに、世界中で政府病院や私立病院が増加しているため、患者はさまざまな種類のがんの治療を受けることを第一に希望している。最新の治療技術の採用の増加とともに、世界中で病院の普及率が上昇していることは、このセグメントの成長をさらに促進すると予想される。


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 がん免疫療法市場への影響

5.1.COVID-19の展望:がん免疫療法産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 がん免疫療法の世界市場がん免疫療法の世界市場、技術別

8.1.がん免疫療法市場、技術タイプ別、2023-2032年

8.1.1.モノクローナル抗体

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.サイトカインと免疫調節物質

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.チェックポイント阻害剤

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.その他

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 がん免疫療法の世界市場がん免疫療法の世界市場、がん別

9.1.がん免疫療法市場、がん別、2023〜2032年

9.1.1.肺がん

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.大腸がん

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.メラノーマ

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.乳がん

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.頭頸部癌

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.6.前立腺癌

9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.7.その他

9.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章 がん免疫療法の世界市場がん免疫療法の世界市場、エンドユーザー別

10.1.がん免疫療法市場、エンドユーザー別、2023〜2032年

10.1.1.病院

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.クリニック

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.がん研究センター

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章 がん免疫療法の世界市場がん免疫療法の世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.1.2.市場収益と予測、癌別(2020-2032年)

11.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収益と予測、癌別(2020-2032年)

11.1.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、癌別(2020-2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.2.市場収益と予測、がん別(2020~2032年)

11.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、がん別(2020-2032年)

11.2.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、がん別(2020-2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、癌別(2020-2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、がん別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、がん別(2020~2032年)

11.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、癌別(2020-2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、がん別(2020-2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、がん別(2020-2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、がん別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.2.市場収益と予測、がん別(2020~2032年)

11.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、癌別(2020-2032年)

11.4.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、がん別(2020-2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、癌別(2020-2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、がん別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、がん別(2020~2032年)

11.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、癌別(2020-2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、癌別(2020-2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.アムジェン社

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.アストラゼネカPLC

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.バイエル

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.ブリストル・マイヤーズ スクイブ社

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.イーライリリー・アンド・カンパニー

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.ホフマン・ラ・ロシュ社

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.ファイザー

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.ジョンソン・エンド・ジョンソン

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.メルクKGAA

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.ノバルティスAG

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト