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オンコロジー/がん治療薬の市場規模は、2022年に1,384億1,000万米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は11.43%で、2032年には約4,013億1,000万米ドルに達すると予測されている。
成長 因子
世界の抗がん剤市場は、世界人口の間で様々な種類のがんが増加していることが主な要因となっている。国際がん研究機関が発表した報告書GLOBOCANによると、2020年には世界中で約1,930万人の新規がん患者と1,000万人のがん死亡者が報告された。2020年から2040年にかけて、新たながん患者は世界全体で47%増加すると予想されている。したがって、2040年には全世界で約2,840万人の新規がん症例が記録されると推定される。最も顕著ながんの種類は、肺がん、乳がん、前立腺がん、大腸がんである。さらに、バイオ医薬品市場の急速な発展により、正常な細胞を傷つけることなく効率的にがん細胞を標的にすることができる、さまざまな新しく革新的な医薬品が開発されている。がんを治療するための様々な先進治療薬が利用可能であることに関する人々の意識の高まりが、世界の抗がん剤市場の成長を大きく後押ししている。様々な製薬会社による様々な新癌治療薬の研究開発への投資の高まりは、近い将来に新たな成長の道を提供すると期待されている。
クラス・タイプの洞察
クラスタイプに基づくと、標的療法セグメントは2022年に売上高で50%以上を占めた。標的療法は、体内のがん罹患細胞を正確に標的とし、正常細胞が損傷を受けたり影響を受けたりするのを防ぐ薬剤の使用を伴う。その結果、副作用は最小限に抑えられる。従来の化学療法に対する標的療法の優位性は、世界中で標的療法の需要を促進している。化学療法には、内臓不全や癌の再発、時には死に至るような有害な副作用などの高いリスクが伴う。そのため、化学療法よりもはるかに効率的で低毒性である標的療法が開発され、がん患者の間で急速に普及した。
一方、免疫療法は予測期間中に最も急成長する分野と推定される。がん免疫療法に使用されるモノクローナル抗体の利点に関する認識が急速に高まっていることが、人々の間で免疫療法の採用を後押ししている。さらに、EMAやFDAなどの当局による承認件数の増加が免疫療法の成長を促進している。2017年、FDAとEMAは合わせて約73のモノクローナル抗体を承認した。
適応症の洞察
適応症に基づくと、肺がんセグメントは2022年に最大の収益シェアを占めた。これは、世界中で肺がんの有病率が増加していることに起因している。肺がんは、世界人口の大多数が罹患する最も顕著なタイプのがんである。国際がん研究機関によると、2020年には約180万人が肺がんで死亡したと記録されている。肺がんは、世界のがん死亡者数の約18%を占めるがん死亡の主な原因である。
一方、乳がんは予測期間中、最もオポチュニスティックなセグメントであると推定されている。国際がん研究機関によると、2020年に新たに報告されるがん患者の11.7%にあたる約230万人が乳がんと報告されている。国際がん研究機関によると、2020年に新たに報告されるがんの11.7%にあたる約230万人が乳がんと報告されている。したがって、この分野は今後数年間で急速に成長すると予想される。
地域インサイト
地域別では、北米が2022年に最も高い売上シェアを占めた。これは、北米における癌患者の有病率の高さ、および米国人における抗癌剤の採用増加によるものである。米国癌協会によると、2020年に米国で新たに180万人以上の癌患者と606,520人の死亡者が報告された。大腸がん、肺がん、前立腺がん、乳がんなどは、米国では人口の大多数が罹患する最も顕著ながんの種類である。医療インフラが発達していること、医療費が高いこと、有利な償還政策が同地域の市場成長を促進している。しかし、米国では抗がん剤の普及が進んでいるため、がん死亡者数は1991年以降29%減少している。
一方、予測期間中、欧州は最もオポチュニスティックな市場になると推定される。これは、欧州全域でがん患者数とがん死亡者数が増加していることに起因している。欧州委員会によると、2020年には約270万人の新規がん患者と約130万人のがん死亡者が記録された。2020年には、欧州全体で65歳以上の高齢者ががんの影響を最も受けている。乳がんは、2020年に欧州全体で最も多く診断されたがんの種類である。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2020年4月、F.ホフマン・ラ・ロシュは乳がん治療用の免疫療法薬アテゾリズマブをインドで発売した。
新製品の発売、買収、合併といった様々な開発戦略は市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の抗がん剤市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
アムジェン
バイエル ヘルスケアAG
セルジーン株式会社
グラクソ・スミスクライン
アリアド・ファーマシューティカルズ社
イーライリリー・アンド・カンパニー
ノバルティス
ホフマン・ラ・ロシュ社
アストラゼネカ
ベーリンガーインゲルハイムGmbH
ファイザー
テバ・ファーマシューティカルズ・インダストリーズ
レポート対象セグメント
薬剤クラス別
標的療法
化学療法
ホルモン療法
免疫療法
表示
肺がん
大腸がん
乳がん
肝臓がん
膀胱がん
頭頸部がん
前立腺がん
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 がん治療薬市場への影響
5.1. COVID-19の展望:抗がん剤産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 がん治療薬の世界市場、薬効クラス別
8.1. がん治療薬市場、薬剤クラスタイプ別、2021-2030年
8.1.1. 標的療法
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. 化学療法
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.3. ホルモン療法
8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.4. 免疫療法
8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第9章 がん治療薬の世界市場、適応症別
9.1. がん治療薬市場、適応症別、2021-2030年
9.1.1. 肺がん
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. 大腸がん
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. 乳がん
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.4. 肝臓がん
9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.5. 膀胱癌
9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.6. 頭頸部がん
9.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.7. 前立腺がん
9.1.7.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.8. その他
9.1.8.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 世界の抗がん剤市場、地域別推定と動向予測
10.1. 北米
10.1.1. 医薬品クラス別市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.2. 市場収益と予測、適応症別(2019~2030年)
10.1.3. 米国
10.1.3.1. 医薬品クラス別市場収益および予測(2019-2030年)
10.1.3.2. 市場収益と予測、適応症別(2019~2030年)
10.1.4. その他の北米地域
10.1.4.1. 医薬品クラス別市場収益および予測(2019-2030年)
10.1.4.2. 市場収益と予測、適応症別(2019~2030年)
10.2. ヨーロッパ
10.2.1. 市場収益と予測、薬剤クラス別(2019-2030年)
10.2.2. 市場収益と予測、適応症別(2019-2030年)
10.2.3. 英国
10.2.3.1. 医薬品クラス別市場収入と予測(2019-2030年)
10.2.3.2. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)
10.2.4. ドイツ
10.2.4.1. 医薬品クラス別市場収益と予測(2019-2030年)
10.2.4.2. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)
10.2.5. フランス
10.2.5.1. 医薬品クラス別市場収入と予測(2019-2030年)
10.2.5.2. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)
10.2.6. 残りのヨーロッパ
10.2.6.1. 医薬品クラス別市場収入と予測(2019-2030年)
10.2.6.2. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)
10.3. APAC
10.3.1. 医薬品クラス別市場収入と予測(2019-2030年)
10.3.2. 市場収益と予測、適応症別(2019-2030年)
10.3.3. インド
10.3.3.1. 医薬品クラス別市場収入と予測(2019-2030年)
10.3.3.2. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)
10.3.4. 中国
10.3.4.1. 医薬品クラス別市場収入と予測(2019-2030年)
10.3.4.2. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)
10.3.5. 日本
10.3.5.1. 医薬品クラス別市場収入と予測(2019-2030年)
10.3.5.2. 市場収益と予測、適応症別(2019-2030年)
10.3.6. その他のアジア太平洋地域
10.3.6.1. 医薬品クラス別市場収入と予測(2019-2030年)
10.3.6.2. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)
10.4. MEA
10.4.1. 医薬品クラス別市場収入と予測(2019-2030年)
10.4.2. 市場収益と予測、適応症別(2019-2030年)
10.4.3. GCC
10.4.3.1. 医薬品クラス別市場収入と予測(2019-2030年)
10.4.3.2. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)
10.4.4. 北アフリカ
10.4.4.1. 医薬品クラス別市場収入と予測(2019-2030年)
10.4.4.2. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)
10.4.5. 南アフリカ
10.4.5.1. 医薬品クラス別市場収入と予測(2019-2030年)
10.4.5.2. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)
10.4.6. その他のMEA諸国
10.4.6.1. 医薬品クラス別市場収入と予測(2019-2030年)
10.4.6.2. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)
10.5. ラテンアメリカ
10.5.1. 医薬品クラス別市場収益と予測(2019-2030年)
10.5.2. 市場収益と予測、適応症別(2019-2030年)
10.5.3. ブラジル
10.5.3.1. 医薬品クラス別市場収入と予測(2019-2030年)
10.5.3.2. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)
10.5.4. その他のラタム諸国
10.5.4.1. 医薬品クラス別市場収入と予測(2019-2030年)
10.5.4.2. 市場収益と予測、適応症別 (2019-2030)
第11章 企業プロフィール
11.1. アムジェン
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 提供製品
11.1.3. 業績
11.1.4. 最近の取り組み
11.2. バイエル ヘルスケアAG
11.2.1. 会社概要
11.2.2. 提供製品
11.2.3. 業績
11.2.4. 最近の取り組み
11.3. セルジーン株式会社
11.3.1. 会社概要
11.3.2. 提供製品
11.3.3. 業績
11.3.4. 最近の取り組み
11.4. グラクソ・スミスクライン
11.4.1. 会社概要
11.4.2. 提供製品
11.4.3. 業績
11.4.4. 最近の取り組み
11.5. ARIAD Pharmaceuticals, Inc.
11.5.1. 会社概要
11.5.2. 提供製品
11.5.3. 業績
11.5.4. 最近の取り組み
11.6. イーライリリー・アンド・カンパニー
11.6.1. 会社概要
11.6.2. 提供製品
11.6.3. 業績
11.6.4. 最近の取り組み
11.7. ノバルティス
11.7.1. 会社概要
11.7.2. 提供製品
11.7.3. 業績
11.7.4. 最近の取り組み
11.8. ホフマン・ラ・ロシュ社
11.8.1. 会社概要
11.8.2. 提供製品
11.8.3. 業績
11.8.4. 最近の取り組み
11.9. アストラゼネカ
11.9.1. 会社概要
11.9.2. 提供製品
11.9.3. 業績
11.9.4. 最近の取り組み
11.10. ベーリンガーインゲルハイムGmbH
11.10.1. 会社概要
11.10.2. 提供製品
11.10.3. 業績
11.10.4. 最近の取り組み
第12章 調査方法論
12.1. 一次調査
12.2. 二次調査
12.3. 前提条件
第13章 付録
13.1. 弊社について
13.2. 用語集
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