カーケア製品のグローバル市場分析:APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ – 米国、中国、ドイツ、日本、英国 – 2024-2028年の市場規模・予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

カーケア製品市場規模 2024-2028

カーケア製品市場 規模は、2024年から2028年の間にCAGR 4.36%で29億USD 増加すると予測されています。 自動車市場における純粋な内燃エンジン(ICE)ベースの自動車の優位性とともに、アフターマーケットの自動車クリーニング製品に対する需要の増加が成長を牽引している。 可処分所得の増加と相まって経済が安定していることも、この拡大をさらに後押ししている。 しかし、市場の健全性と消費者の信頼を損なう偽造品の蔓延など、課題も残っている。 さらに、厳しい環境規制の施行は、市場ダイナミクスの大きな障害となっている。 さらに、スマート・モビリティ・ソリューションが利用可能になり、自動車所有の減少につながることが、成長への顕著な課題となっている。 これらのハードルを克服するには、模倣品対策、環境規制の遵守、進化するモビリティ環境における消費者の嗜好の変化に適応するための技術革新など、厳格な対策が必要である。 こうした課題を克服し、アフターマーケット市場の成長を維持するためには、業界関係者と規制機関の協力が不可欠である。

市場ダイナミクスと顧客ランドスケープ

カーケア市場は、洗浄溶剤やホイールケア用品など様々なニーズに対応している。 ウォッシングパッドにはさまざまな種類とサイズがあり、それぞれが特定の目的に合わせて設計されている。 また、 コーティング・ソリューションは、環境要因からさらに保護する層を提供します。 潤滑剤会社は CRMシステムを活用して注文管理プロセスを合理化し、カーケア製品のタイムリーな配達を保証している。 これらの製品は、正しく使用されれば、 自動車の美的価値と全体的なメンテナンスに大きく貢献する。 要約すると、カーケア製品市場は潤滑油業界の中でも重要なセグメントである。 洗車パッドや溶剤から、研磨ワックス、シーリング艶出し剤、コーティング液まで、さまざまなアイテムが含まれる。 効果的なCRMシステムは、注文を管理し、これらの必要不可欠な製品のタイムリーな配達を保証する上で重要な役割を果たしています。

主な市場促進要因

市場は、自動車アフターマーケットアイテムに対する需要の増加により、著しい成長を遂げている。 クリアで滑らかな塗装や細かな傷といった自動車の美観は、この市場を牽引する重要な要因である。 3MやSONAXなどのベンダーは、洗車石鹸、ダッシュボードクリーナー、ダッシュボードポリッシュ、ファブリックフレッシュナー、レザークリーナー、レザー洗剤、各種ポリッシュやワックスなど、さまざまなカーケアソリューションを提供している。

これらの製品は、可処分所得のある消費者の間で人気があり、アフターマーケット用自動車アクセサリーを販売する店で容易に入手できる。 自動車業界は地域によって市場ダイナミクスが異なり、多数のベンダーが多様な製品群とサービス網を提供している。 自家用車は、内装のシミや汚れ、その他の損傷を防ぐために定期的なメンテナンスが必要であり、これらの製品は必要不可欠である。

重要な市場動向と分析

車のメンテナンスと車の寿命延長への注目の高まりが、市場成長を促進する主要な傾向である。 自動車業界では、米国、中国、ヨーロッパなどの国々で、自家用車の平均寿命が上昇傾向にあることが観察されている。 自動車業界では、米国、中国、欧州などの国々で、自家用車の平均寿命が延びる傾向にある。

クリアで滑らかな塗装や細かい傷など、自動車の美観はカーワックスやポリッシュで対処する。 インテリアケア製品は、ダッシュボードクリーナーとポリッシュ、ファブリックフレッシュナー、レザークリーナーや洗剤を含み、自動車の全体的なコンディションを維持するためのものである。 消費者の可処分所得と意識の向上が、この分野の市場成長に寄与している。

市場の主な課題

市場の成長を阻害する主な課題は、偽造カーケア製品およびソリューションである。自動車業界は美観に大きな重点を置いており、自家用車の所有者は、透明で滑らかな塗装とよく手入れされた内装を求めている。 市場はこの需要に対応し、カーワックス、ダッシュボードクリーナー、ポリッシュ、ファブリックフレッシュナー、レザークリーナー、レザー洗剤などのインテリアケア製品など、さまざまなソリューションを提供している。 しかし、市場は規制されていないため、カーケアの品質に悪影響を与える偽造品が出回っている。

これらの低品質の製品には、クレンザーやポリッシュが含まれることがあり、シミ、汚れ、小さな傷の原因となることがあります。 このようなリスクにもかかわらず、一部のベンダーは競争力のある価格設定モデルを採用し続けており、市場におけるこのような製品の普及率を高めている。 とはいえ、偽造品が広く出回っていることは、予測期間中の市場の成長とトレンドを妨げる可能性が高い。

独占的顧客ランドスケープ

この市場予測レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、企業が市場成長分析戦略を評価・開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

主要企業&市場インサイト

各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

スリーエム株式会社 – 同社は、3M洗車シャンプー、3Mカーケアマイクロファイバークロス、3Mプレミアム液体ワックス200mLなどのカーケア製品を提供しています。
また、この市場調査・成長レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれています:

株式会社スリーエム
アドルフ・ウルトGmbH and Co. KG
BP Plc
カーテックB.V.
シェブロン社
エナジャイザー・ホールディングス
エクソンモービル
フックス石油
イリノイ・ツール・ワークス
マフラSPA
PJSC LUKOIL
プレストン・プロダクツ
シェル
シノペック上海石化有限公司 Ltd.
ソフト99コーポレーション
SONAX GmbH
テトロシル社
トータルエナジーSE
タートルワックス
バルボリン・インク

企業に関する定性的・定量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。 データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

市場セグメンテーション

自動車業界におけるインテリアケア製品分野は、自動車の美観に対する消費者の関心の高まりにより成長を遂げている。 カーワックス、ポリッシュ、ダッシュボードクリーナー、ダッシュボードポリッシュは、透明で滑らかな塗装を維持し、自家用車の外観を向上させるのに役立つ人気のインテリアケア製品である。
インテリアセグメント は最大のセグメントであり、2018年には 67.6億米ドルと評価された。 ファブリックフレッシュナー、レザークリーナー、レザー洗剤は、車のインテリアの汚れ、よごれ、小さな傷に対処するために不可欠である。 可処分所得はこれらの製品の需要に大きな役割を果たしている。 COVID-19の大流行が自動車市場に与えた影響にもかかわらず、インテリアケア製品の需要は依然として強い。

地域分析

APACは予測期間中、世界市場の成長に48%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

中国、インド、日本、韓国などの主要な自動車導入国があるAPAC地域は、その高い成長率により世界市場をリードしています。この市場には、高度なセラミック保護剤、クリーナー(泡タイプおよび溶剤タイプ)、脱脂剤、ガラスクリーナー、シャンプー、ワックス(クリームタイプおよび水性タイプ)など、さまざまな製品が含まれます。The Chemical Guysのようなブランドは、アンチエイジング保湿ミルク、防塵剤、ポリッシング&ワックス製品を含むカーケアソリューションを提供しています。Eコマース・ソフトウェアは、エンジン・グリース、潤滑油、パッド、シーラントなどのカーケア必需品の注文を容易にします。同市場は乗用車と小型商用車の両方に対応しており、外装の光沢と内装のビジュアルアピールに重点を置いています。製品には、スプレー、タイヤクリーナー、ホイール保護剤などがあります。これらの製品は、自動車の美的価値と長寿命を確保し、汚れの蓄積に対処して輝きを高めます。

セグメント概要

当市場調査レポートでは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの「10億米ドル」単位の予測および推計、ならびに2018年から2022年までの過去データとともに、包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。

展開の展望
内装
外装

エンドユーザー展望
小売
プロフェッショナル

地域展望
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

市場アナリストの概要

市場では、自動車の外観や機能を維持・向上させるための様々なアイテムが販売されています。これらの製品には、カーシャンプー、ワックス、ガラスクリーナーなどの洗浄剤が含まれます。さらに、セラミックやナノセラミックのような保護コーティングもあり、環境要因に対する防御の追加層を提供します。また、エンジンオイルやグリスなど、スムーズな作動を保証する潤滑油もあります。さらに、車両に美観を与えるタイヤシャインやホイールクリーナーなどの専用アイテムもあります。徹底的なクリーニングと洗浄のためのミルクウォッシュ、ディテーリングスプレー、カーディテーリングキットも人気のある選択肢です。全体として、この市場は車を最高の状態に保ちたいカーオーナーのニーズに応えています。

この市場調査報告書でカバーされている主要データとは?

予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場成長の促進要因と予測に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と親市場に対する注目市場の貢献度
今後の市場成長とトレンド、消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブ サマリー

 

1.1 市場の概要

エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル

エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – アプリケーション別の市場区分に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – エンド ユーザー別の市場区分に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ

エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル

エグゼクティブ サマリー – 企業の市場ポジショニングに関するグラフ

2 市場の状況

 

2.1 市場のエコシステム

親市場

親市場に関するデータ テーブル

2.2 市場の特徴

市場の特徴分析

2.3 バリュー チェーン分析

バリュー チェーン分析

3 市場の規模

 

3.1 市場の定義

市場の定義に含まれる企業の提供内容

3.2 市場セグメント分析

市場セグメント

3.3 2023 年の市場規模

3.4 市場の見通し: 2023 ~ 2028 年の予測

グラフグローバル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

グローバル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表

グローバル市場のグラフ: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

グローバル市場のデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

4 過去の市場規模

 

4.1 グローバルカーケア製品市場 2018 – 2022

過去の市場規模 – グローバルカーケア製品市場に関するデータ表 2018 – 2022 (百万ドル)

4.2 アプリケーションセグメント分析 2018 – 2022

過去の市場規模 – アプリケーションセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

4.3 エンドユーザーセグメント分析 2018 – 2022

過去の市場規模 – エンドユーザーセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)百万ドル)

4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022

過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

4.5 国セグメント分析 2018 – 2022

過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

5 5 つの力の分析

 

5.1 5 つの力の概要

5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較

5.2 買い手の交渉力

買い手の交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響

5.3 サプライヤーの交渉力

サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響

5.4 新規参入者の脅威

新規参入者の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響

5.5 代替品の脅威

脅威代替品 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.6 競合の脅威

競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.7 市場状況

市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力

6 アプリケーション別市場セグメンテーション

 

6.1 市場セグメント

アプリケーションのグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)

アプリケーションのデータ テーブル – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)

6.2 アプリケーション別の比較

アプリケーションのグラフ

アプリケーションのグラフ

アプリケーション別の比較のデータ テーブル

6.3 インテリア – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測

インテリア – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

インテリア – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

インテリア – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

インテリア – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

インテリア – 2023 年~ 2028 年の前年比成長率のグラフ(%)

インテリアに関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

6.4 エクステリア – 2023~2028 年の市場規模と予測

エクステリアに関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

エクステリアに関するデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

エクステリアに関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

エクステリアに関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

6.5 アプリケーション別の市場機会

アプリケーション別の市場機会 (百万ドル)

アプリケーション別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)

7 エンドユーザー別の市場セグメンテーション

 

7.1 市場セグメント

エンドユーザーに関するグラフ – 2023~2028 年の市場シェア (%)

エンドユーザーに関するデータ表 – 2023~2028 年の市場シェア (%)

7.2 エンドユーザー別の比較

グラフエンドユーザーによる比較

エンドユーザーによる比較に関するデータ表

7.3 小売 – 市場規模と予測 2023-2028

小売 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ

小売 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表

小売 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ

小売 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ表

7.4 プロフェッショナル – 市場規模と予測 2023-2028

プロフェッショナル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ

プロフェッショナル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表

プロフェッショナル – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ

プロフェッショナル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表

プロフェッショナル – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ

プロフェッショナル – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ表(%)

7.5 エンドユーザー別の市場機会

エンドユーザー別の市場機会 (百万ドル)

エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)

8 顧客ランドスケープ

 

8.1 顧客ランドスケープの概要

価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析

9 地理的ランドスケープ

 

9.1 地理的セグメンテーション

地域別の市場シェア 2023-2028 (%) に関するグラフ

地域別の市場シェア 2023-2028 (%) に関するデータ表

9.2 地理的比較

地理的比較に関するグラフ

地理的比較に関するデータ表

9.3 APAC – 市場規模と予測 2023-2028

APAC – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ

APAC – 市場規模と予測に関するデータ表2023~2028 年の予測 (百万ドル)

アジア太平洋地域のグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

アジア太平洋地域のデータ テーブル – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

9.4 北米 – 2023~2028 年の市場規模と予測

北米地域のグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

北米地域のデータ テーブル – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

北米地域のグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

北米地域のデータ テーブル – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

9.5 ヨーロッパ – 2023~2028 年の市場規模と予測

ヨーロッパ地域のグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

ヨーロッパ地域のデータ テーブル – 2023~2028 年の市場規模と予測2023-2028 (百万ドル)

ヨーロッパのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

ヨーロッパのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.6 南米 – 2023-2028 年の市場規模と予測

南米のグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

南米のデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

南米のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

南米のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.7 中東およびアフリカ – 2023-2028 年の市場規模と予測

中東およびアフリカのグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

中東およびアフリカのデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測2023-2028 (百万ドル)

中東およびアフリカのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

中東およびアフリカのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.8 米国 – 市場規模と予測 2023-2028

米国のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

米国のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

米国のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

米国のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.9 中国 – 市場規模と予測 2023-2028

中国のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

中国 – 市場規模と予測のデータ表2023-2028 (百万ドル)

中国のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

中国のデータ テーブル – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.10 ドイツ – 2023-2028 年の市場規模と予測

ドイツのグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

ドイツのデータ テーブル – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

ドイツのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

ドイツのデータ テーブル – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.11 日本 – 2023-2028 年の市場規模と予測

日本のグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

日本のデータ テーブル – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)百万ドル)

日本に関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

日本に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

9.12 英国 – 2023~2028 年の市場規模と予測

英国に関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

英国に関するデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

英国に関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

英国に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

9.13 地域別の市場機会

地域別の市場機会 (百万ドル)

地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)

10 推進要因、課題、機会/制約

 

10.1 市場の推進要因

10.2 市場の課題

10.3 推進要因と課題の影響課題

2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響

10.4 市場機会/制約

11 競合環境

 

11.1 概要

11.2 競合環境

入力の重要性と差別化要因の概要

11.3 環境の混乱

混乱要因の概要

11.4 業界リスク

主要なリスクがビジネスに与える影響

12 競合分析

 

12.1 プロファイルされた企業

対象企業

12.2 企業の市場ポジショニング

企業の位置付けと分類のマトリックス

3M 社

3M 社 – 概要

3M 社 – 事業セグメント

3M 社 – 主要ニュース

3M 社 – 主要製品

3M 社 – セグメントの焦点

12.4 Adolf Wurth GmbH and Co. KG

Adolf Wurth GmbH and Co. KG – 概要

Adolf Wurth GmbH and Co. KG – 製品/サービス

Adolf Wurth GmbH and Co. KG – 主要製品

12.5 BP Plc

BP Plc – 概要

BP Plc – 事業セグメント

BP Plc – 主要ニュース

BP Plc – 主要製品

BP Plc – セグメントの焦点

12.6 Cartec B.V.

Cartec B.V. – 概要

Cartec B.V. – 製品 / サービス

Cartec B.V. – 主要製品

12.7 Chevron Corp.

Chevron Corp. – 概要

Chevron Corp. – 事業セグメント

Chevron Corp. – 主要ニュース

Chevron Corp. – 主要製品

Chevron Corp. – セグメントの焦点

12.8 Energizer Holdings Inc.

Energizer Holdings Inc. – 概要

Energizer Holdings Inc. – 事業セグメント

Energizer Holdings Inc. – 主要製品

Energizer Holdings Inc. – セグメントの焦点

12.9 Exxon Mobil Corp.

Exxon Mobil Corp. – 概要

Exxon Mobil Corp. – 事業セグメント

Exxon Mobil Corp. – 主要ニュース

Exxon Mobil Corp. – 主要製品

Exxon Mobil Corp. – セグメントの焦点

12.10 FUCHS PETROLUB SE

FUCHS PETROLUB SE – 概要

FUCHS PETROLUB SE – 事業セグメント

FUCHS PETROLUB SE – 主要ニュース

FUCHS PETROLUB SE – 主要製品

FUCHS PETROLUB SE – セグメントの焦点

12.11 Illinois Tool Works Inc.

Illinois Tool Works Inc. – 概要

Illinois Tool Works Inc. – 事業セグメント

イリノイ ツール ワークス社 – 主要製品

イリノイ ツール ワークス社 – セグメントの焦点

12.12 プレストン プロダクツ社

プレストン プロダクツ社 – 概要

プレストン プロダクツ社 – 製品 / サービス

プレストン プロダクツ社 – 主要製品

12.13 シェル社

シェル社 – 概要

シェル社 – 事業セグメント

シェル社 – 主要ニュース

シェル社 – 主要製品

シェル社 – セグメントの焦点

12.14 シノペック 上海石油化学有限公司

シノペック 上海石油化学有限公司 – 概要

シノペック 上海石油化学有限公司 – 事業セグメント

シノペック 上海石油化学有限公司 – 主要ニュース

シノペック 上海石油化学有限公司 – 主要製品

シノペック 上海石油化学有限公司 – セグメントの焦点

12.15 SONAX GmbH

SONAX GmbH – 概要

SONAX GmbH – 製品 /サービス

SONAX GmbH – 主なサービス

12.16 TotalEnergies SE

TotalEnergies SE – 概要

TotalEnergies SE – 事業セグメント

TotalEnergies SE – 主なニュース

TotalEnergies SE – 主なサービス

TotalEnergies SE – セグメントの焦点

12.17 Valvoline Inc.

Valvoline Inc. – 概要

Valvoline Inc. – 製品 / サービス

Valvoline Inc. – 主なニュース

Valvoline Inc. – 主なサービス

13 付録

 

13.1 レポートの範囲

13.2 含める項目と除外する項目のチェックリスト

含める項目のチェックリスト

除外する項目のチェックリスト

13.3 US$ の通貨換算レート

US$ の通貨換算レート

13.4 調査方法

調査方法

13.5 データの調達

情報源

13.6 データの検証

データの検証

13.7 市場調査に使用された検証手法サイジング

市場サイジングに使用される検証手法

13.8 データ統合

データ統合

13.9 360 度市場分析

360 度市場分析

13.10 略語一覧

略語一覧

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト