カーリースの世界市場:~2030年予測 – 製品タイプ別(プライベートリース、ビジネスリース、その他製品タイプ)、車両タイプ別(乗用車、小型商用車、大型商用車、その他車両タイプ)、リースタイプ別(オペレーティングリース、ファイナンスリース、その他リースタイプ)、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界のカーリース市場は2023年に6億6,420万ドルを占め、2030年には11億3,832万ドルに達すると予測されている。カーリースは、従来の自動車所有に代わるものとして好まれており、自動車を完全に購入することなく、あらかじめ決められた期間だけ自動車を利用することができる。借手は、通常のリース契約に基づいて自動車を使用するために、リース会社に毎月料金を支払う。一般的なリースでは、借手は24ヶ月から36ヶ月の長期的な金銭的な約束をすることなく、新車の恩恵を受けることができる。さらに、メンテナンスと保証が頻繁に含まれるリースによって、手間のかからない経験が提供される。

米国自動車リース協会によると、カーリースは、所有権の長期的なコミットメントなしに、柔軟性と新しいモデルを運転する能力を求める消費者のためのますます人気のある選択肢となっている。

市場のダイナミクス:

ドライバー

消費者の柔軟性への嗜好の高まり

柔軟性を求める消費者の嗜好は、自動車リース市場を牽引する主な要因のひとつである。所有に伴う長期的な金銭的コミットメントをしたくない人々も、リースのおかげで新車に乗ることができる。トレンドや嗜好の変化に対応し、消費者は数年ごとに新しいモデルにアップグレードできることを高く評価している。さらに、リースは、利便性と多用途性に基づいて車を選ぶ人が増えているため、刻々と変化するニーズに柔軟に対応できる。

拘束:

カスタマイズの可能性は限られている

リースカーは、所有する場合と異なり、カスタマイズに制限がある場合が多い。リース車両の大幅な改造や変更が制限されることもある。自分の車をカスタマイズすることに大きな誇りを持っている人にとっては、このカスタマイズオプションの欠如はデメリットかもしれない。しかし、自分の車を自分の個性や生き方の延長と考える人にとっては、リース車を完全に自分好みにできないことが要因になるかもしれない。

チャンスだ:

電気自動車(EV)の需要増加

電気自動車の人気の高まりと、世界的規模での持続可能性への関心の高まりにより、自動車リース市場には大きなチャンスが到来している。電気自動車やハイブリッド車への乗り換えに関心を示す消費者が増える中、リース会社は、環境に優しいモデル向けに柔軟で手頃な価格のリースオプションを提供することで、この傾向から利益を得ることができる。さらに、所有に伴う経済的負担なしに電気自動車の新技術を利用できるようにすることで、リースは環境に優しい交通手段の利用を促進する。

脅威だ:

金融不安と景気後退

金融不安や景気後退は、自動車リース業界にとって大きなリスクである。消費者は、景気後退時や予測不能な状況下では、経済的慎重さを優先する可能性があり、その結果、新車リースのような非必需品への支出が減少する可能性がある。さらに、金利や雇用の変動が人々のリース契約意欲に影響を及ぼし、リース・サービスの市場縮小につながる可能性がある。

Covid-19の影響:

COVID-19の流行は、短期的な混乱と長期的な消費者行動の変化の両方を引き起こし、オートリース市場に大きな影響を与えた。ロックダウン、経済の予測不能性、移動の制限により、顧客は不必要な購入を延期したため、新規リース事業が大幅に減少した。さらに、リース会社は、生産停止やサプライ・チェーンの途絶により、車両入手のさらなる制約に直面した。それにもかかわらず、パンデミックは既存のパターンを促進し、非接触型サービスへの傾斜が強まり、適応性の高いモビリティ・ソリューションへの注目が高まった。

予測期間中、乗用車セグメントが最大となる見込み

世界の自動車販売台数の大部分は乗用車セグメントで占められており、最大の市場シェアを占めている。コンパクトカー、高級セダン、スポーツ用多目的車、SUVは、このカテゴリーに含まれる車種のほんの一部である。乗用車の優位性は、都市化の傾向、幅広い消費者の嗜好、個人的なモビリティに対する一般的な需要の結果である。さらに、家族旅行、レジャー旅行、毎日の通勤に理想的な選択肢は乗用車である。

予測期間中、建設・インフラ分野のCAGRが最も高くなると予想される

市場の年平均成長率が最も高いのは、建設・インフラ分野である。世界的な建設活動、進行中の都市化、インフラ開発プロジェクトが、この分野の自動車需要を牽引している。インフラストラクチャーと建設に携わる企業は、主に小型商用車と大型商用車を含む車両群に依存して、物資、作業員、機器を建設現場に運んでいる。さらに、この業界の継続的な拡大は、建設プロジェクトのニーズを満たすように設計された、効果的で特殊な車両に対する需要によって促進されている。

最もシェアの高い地域:

予測期間中、アジア太平洋地域が市場の最大シェアを占めると予想されている。中国、日本、インド、韓国を含む重要な自動車市場がこの地域に含まれている。さらに、中間層の増加、都市化、力強い経済成長により、中国は世界最大の自動車市場となっている。その巨大な市場規模、自動車保有台数の増加、製造能力の向上、電気自動車への関心の高まりにより、アジア太平洋地域は自動車産業の世界的動向を支える重要な力となっている。

CAGRが最も高い地域:

市場のCAGRが最も高いと予想されるのは北米地域である。米国、カナダ、メキシコで構成されるこの地域は、自動車に対する消費者需要の高まり、技術開発、持続可能性の重視などの要因により、着実な成長を示している。しかし、多様な消費者層、強力な製造能力、電気自動車や自律走行車技術への継続的な投資により、米国は市場における重要なプレーヤーとして際立っている。

市場の主要プレーヤー

カーリース市場の主要企業には、Element Management Corp.、LeasePlan Corporation NV、Alphabet (BMW Financial Services)、Enterprise Holdings, Inc.、Wilmar Inc.、Hertz Global Holdings, Inc.、Avis Budget Group Inc.、Caldwell Leasing、Ewald Automotive Group、ORIX Corporation、Deutsche Leasing AG、Emkay、Europcar Mobility Group SAなどがある。

主な進展

ウィスコンシン州メノモニー・フォールズのメイン・ストリートにあるフォルクスワーゲン、ビュイック、GMCのフランチャイズを、2023年9月に買収することが今週発表された。この買収は、自動車とトラックの顧客のニーズによりよく応えるため、会社をさらに多角化し、成長させるというエバルト社の事業目的の一環である。

2023年9月、Europcar Mobility Group S.A.はEuro-Leasing Gesellschaft Mit BeschrÄNkter HaftungからEuromobil Autovermietung GmbHの株式51%を取得する契約を締結した。Euromobil GmbHは、Europcar Mobility Groupの既存のドイツ事業から独立して運営される。49%はEURO-Leasing GmbHに残る。

2023年6月、日本の金融サービスグループであるオリックス株式会社は、インドの再生可能エネルギー開発会社Greenko Energy Holdingsの株式21.8%の取得を完了したと発表した。2020年9月、オリックスはGreenko Energy Holdingsと約20%の株式を取得する枠組み契約を締結したと発表していた。

商品の種類
– プライベートリース
– ビジネスリース
– その他の商品タイプ

対象車種
– 乗用車
– 小型商用車
– 大型商用車
– その他の車種

リースの種類
– オペレーティング・リース
– ファイナンス・リース
– その他のリース

対象となるエンドユーザー
– 個人消費者
– 法人企業
– 政府・公共機関
– 非営利団体
– 建設・インフラ
– 教育機関
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

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o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 世界のカーリース市場、製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 プライベートリース
5.3 ビジネスリース
5.4 その他の商品タイプ

6 世界のカーリース市場、車両タイプ別
6.1 はじめに
6.2 乗用車
6.3 小型商用車
6.4 大型商用車
6.5 その他の車種

7 世界の自動車リース市場:リースタイプ別
7.1 はじめに
7.2 オペレーティングリース
7.3 ファイナンシャル・リース
7.4 その他のリース

8 世界のカーリース市場:エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 個人消費者
8.3 法人企業
8.4 政府・公共部門
8.5 非営利団体
8.6 建設・インフラ
8.7 教育機関
8.8 その他のエンドユーザー

9 世界のカーリース市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略

11 会社プロファイル
11.1 エレメント・マネジメント
11.2 リースプラン・コーポレーションNV
11.3 アルファベット(BMWファイナンシャルサービス)
11.4 エンタープライズ・ホールディングス
11.5 ウィルマー
11.6 ハーツ・グローバル・ホールディングス
11.7 エイビス・バジェット・グループ
11.8 コールドウェル・リーシング
11.9 エバルト・オートモーティブ・グループ
11.10 オリックス株式会社
11.11 ドイツリースAG
11.12 エムケイ
11.13 ユーロカー・モビリティ・グループ SA

表一覧
1 カーリースの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 カーリースの世界市場展望、製品タイプ別(2021-2030年) ($MN)
3 カーリースの世界市場展望、プライベートリース別 (2021-2030) ($MN)
4 カーリースの世界市場展望:ビジネスリース別 (2021-2030) ($MN)
5 カーリースの世界市場展望:その他の商品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
6 カーリースの世界市場展望、車両タイプ別 (2021-2030) ($MN)
7 カーリースの世界市場展望:乗用車タイプ別 (2021-2030) ($MN)
8 カーリースの世界市場展望、小型商用車別 (2021-2030) ($MN)
9 カーリースの世界市場展望、大型商用車別 (2021-2030) ($MN)
10 カーリースの世界市場展望、その他の車両タイプ別 (2021-2030) ($MN)
11 カーリースの世界市場展望、リースタイプ別 (2021-2030) ($MN)
12 カーリースの世界市場展望、オペレーティングリース別 (2021-2030) ($MN)
13 カーリースの世界市場展望、ファイナンスリース別 (2021-2030) ($MN)
14 カーリースの世界市場展望、その他のリースタイプ別 (2021-2030) ($MN)
15 カーリースの世界市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
16 カーリースの世界市場展望:個人消費者別 (2021-2030) ($MN)
17 カーリースの世界市場展望:法人企業別 (2021-2030) ($MN)
18 カーリースの世界市場展望:政府・公共部門別 (2021-2030) ($MN)
19 カーリースの世界市場展望:非営利団体別 (2021-2030) ($MN)
20 カーリースの世界市場展望:建設・インフラストラクチャー別 (2021-2030) ($MN)
21 カーリースの世界市場展望:教育機関別 (2021-2030) ($MN)
22 カーリースの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
23 北米カーリース市場の展望:国別 (2021-2030) ($MN)
24 北米カーリース市場の展望:製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
25 北米カーリースの市場展望、プライベートリース別 (2021-2030) ($MN)
26 北米カーリース市場の展望:ビジネスリース (2021-2030年) ($MN)
27 北米カーリースの市場展望、その他の商品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
28 北米カーリースの市場展望、車両タイプ別 (2021-2030) ($MN)
29 北米のカーリース市場展望:乗用車タイプ別(2021-2030年) ($MN)
30 北米のカーリース市場の展望:小型商用車 (2021-2030年) ($MN)
31 北米カーリース市場の展望:大型商用車 (2021-2030年) ($MN)
32 北米カーリース市場の展望、その他の車種別 (2021-2030) ($MN)
33 北米カーリースの市場展望、リースタイプ別 (2021-2030) ($MN)
34 北米カーリースの市場展望、オペレーティングリース別 (2021-2030) ($MN)
35 北米カーリースの市場展望、ファイナンスリース別 (2021-2030) ($MN)
36 北米カーリースの市場展望、その他のリースタイプ別 (2021-2030) ($MN)
37 北米カーリースの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
38 北米のカーリース市場展望:個人消費者別 (2021-2030) ($MN)
39 北米カーリース市場の展望:法人企業別 (2021-2030) ($MN)
40 北米カーリース市場の展望:政府・公共部門別 (2021-2030) ($MN)
41 北米カーリース市場の展望:非営利団体別 (2021-2030) ($MN)
42 北米カーリース市場の展望:建設・インフラストラクチャー (2021-2030年) ($MN)
43 北米カーリース市場の展望:教育機関別 (2021-2030) ($MN)
44 北米カーリース市場の展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
45 欧州カーリース市場の展望:国別 (2021-2030) ($MN)
46 欧州カーリース市場の展望:製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州カーリースの市場展望、プライベートリース別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州カーリース市場の展望:ビジネスリース (2021-2030年) ($MN)
49 欧州カーリースの市場展望、その他の商品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州カーリースの市場展望、車両タイプ別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州カーリース市場の展望:乗用車タイプ別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州カーリース市場の展望:小型商用車 (2021-2030年) ($MN)
53 欧州カーリース市場の展望:大型商用車 (2021-2030年) ($MN)
54 欧州カーリース市場の展望:その他の車両タイプ別 (2021-2030) ($MN)
55 欧州カーリースの市場展望、リースタイプ別 (2021-2030) ($MN)
56 欧州カーリースの市場展望、オペレーティングリース別 (2021-2030) ($MN)
57 欧州カーリースの市場展望、ファイナンスリース別 (2021-2030) ($MN)
58 欧州カーリースの市場展望、その他のリースタイプ別 (2021-2030) ($MN)
59 欧州カーリースの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
60 欧州カーリース市場の展望:個人消費者別 (2021-2030) ($MN)
61 欧州カーリース市場の展望:法人企業別 (2021-2030) ($MN)
62 欧州カーリース市場の展望:政府・公共部門別 (2021-2030) ($MN)
63 欧州カーリース市場の展望:非営利団体別 (2021-2030) ($MN)
64 欧州カーリース市場の展望:建設・インフラストラクチャー (2021-2030年) ($MN)
65 欧州カーリース市場の展望:教育機関別 (2021-2030) ($MN)
66 欧州カーリース市場の展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域のカーリース市場の展望:国別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域のカーリース市場の展望:製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域のカーリース市場の展望:プライベートリース (2021-2030年) ($MN)
70 アジア太平洋地域のカーリース市場の展望:ビジネスリース (2021-2030年) ($MN)
71 アジア太平洋地域のカーリースの市場展望、その他の商品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域のカーリースの市場展望、車両タイプ別 (2021-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域のカーリース市場の展望:乗用車タイプ別(2021-2030年) ($MN)
74 アジア太平洋地域のカーリース市場の展望:小型商用車別 (2021-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域のカーリース市場の展望、大型商用車別 (2021-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域のカーリース市場の展望、その他の車両タイプ別 (2021-2030) ($MN)
77 アジア太平洋地域のカーリースの市場展望、リースタイプ別 (2021-2030) ($MN)
78 アジア太平洋地域のカーリースの市場展望、オペレーティングリース別 (2021-2030) ($MN)
79 アジア太平洋地域のカーリースの市場展望、ファイナンスリース別 (2021-2030) ($MN)
80 アジア太平洋地域のカーリースの市場展望、その他のリースタイプ別 (2021-2030) ($MN)
81 アジア太平洋地域のカーリースの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
82 アジア太平洋地域のカーリース市場の展望:個人消費者別 (2021-2030) ($MN)
83 アジア太平洋地域のカーリース市場の展望:法人企業 (2021-2030年) ($MN)
84 アジア太平洋地域のカーリース市場の展望:政府・公共部門別 (2021-2030) ($MN)
85 アジア太平洋地域のカーリース市場の展望:非営利団体別 (2021-2030) ($MN)
86 アジア太平洋地域のカーリース市場の展望:建設・インフラストラクチャー (2021-2030年) ($MN)
87 アジア太平洋地域のカーリース市場の展望:教育機関別 (2021-2030) ($MN)
88 アジア太平洋地域のカーリース市場の展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
89 南米のカーリース市場の展望:国別 (2021-2030) ($MN)
90 南米のカーリース市場の展望:製品タイプ別(2021-2030年) ($MN)
91 南米のカーリース市場の展望:プライベートリース (2021-2030年) ($MN)
92 南米のカーリース市場の展望:ビジネスリース (2021-2030年) ($MN)
93 南米のカーリース市場の展望:その他の製品タイプ別(2021-2030年) ($MN)
94 南米のカーリース市場の展望:車両タイプ別(2021-2030年) ($MN)
95 南米のカーリース市場の展望:乗用車タイプ別(2021-2030年) ($MN)
96 南米のカーリース市場の展望:小型商用車 (2021-2030年) ($MN)
97 南アメリカのカーリース市場の展望:大型商用車 (2021-2030年)別 ($MN)
98 南米のカーリース市場の展望:その他の車両タイプ別(2021-2030年) ($MN)
99 南米のカーリース市場の展望:リースタイプ別(2021-2030年) ($MN)
100 南米のカーリース市場の展望:オペレーティングリース (2021-2030年) ($MN)
101 南米のカーリース市場の展望:金融リース (2021-2030年) ($MN)
102 南米のカーリース市場の展望:その他のリースタイプ別(2021-2030年) ($MN)
103 南米のカーリース市場の展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
104 南米のカーリース市場の展望:個人消費者別(2021-2030年) ($MN)
105 南米のカーリース市場の展望:法人企業別(2021-2030年) ($MN)
106 南米のカーリース市場の展望:政府・公共部門別 (2021-2030) ($MN)
107 南米のカーリース市場の展望:非営利組織別 (2021-2030) ($MN)
108 南米のカーリース市場の展望:建設・インフラストラクチャー (2021-2030年) ($MN)
109 南米のカーリース市場の展望:教育機関別(2021-2030年) ($MN)
110 南米のカーリース市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
111 中東・アフリカ カーリース市場の展望:国別 (2021-2030) ($MN)
112 中東・アフリカ自動車リース市場の展望:製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
113 中東・アフリカ自動車リース市場の展望:プライベートリース (2021-2030年) ($MN)
114 中東・アフリカ自動車リース市場の展望:ビジネスリース (2021-2030年) ($MN)
115 中東・アフリカ自動車リース市場の展望:その他の製品タイプ別 (2021-2030) ($MN)
116 中東・アフリカ自動車リース市場の展望:車両タイプ別 (2021-2030) ($MN)
117 中東・アフリカ自動車リース市場の展望:乗用車タイプ別(2021-2030年) ($MN)
118 中東・アフリカ自動車リース市場の展望:小型商用車別 (2021-2030) ($MN)
119 中東&アフリカ:カーリース市場の展望:大型商用車 (2021-2030年) ($MN)
120 中東・アフリカ自動車リース市場の展望:その他の車種別(2021-2030年) ($MN)
121 中東・アフリカ自動車リース市場の展望:リースタイプ別(2021-2030年) ($MN)
122 中東・アフリカのカーリース市場展望:オペレーティングリース (2021-2030年)別 ($MN)
123 中東・アフリカ自動車リース市場の展望:金融リース (2021-2030年)別 ($MN)
124 中東・アフリカ自動車リース市場の展望:その他のリースタイプ別 (2021-2030) ($MN)
125 中東・アフリカ自動車リース市場の展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
126 中東・アフリカ自動車リース市場の展望:個人消費者別 (2021-2030) ($MN)
127 中東・アフリカカーリースの市場展望:法人企業別 (2021-2030) ($MN)
128 中東・アフリカカーリースの市場展望:政府・公共部門別 (2021-2030) ($MN)
129 中東&アフリカ:カーリースの市場展望:非営利団体別(2021-2030年) ($MN)
130 中東&アフリカ:カーリースの市場展望:建設・インフラストラクチャー(2021-2030年) ($MN)
131 中東&アフリカ:カーリースの市場展望:教育機関別(2021-2030年) ($MN)
132 中東・アフリカ自動車リース市場の展望:その他のエンドユーザー別(2021-2030年) ($MN)

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