キャラメルチョコレートの世界市場:タイプ別(ダークチョコレート、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート)、性質別(オーガニック、従来型)、機能別(ソース、フィリング、トッピング、香料、着色料)、流通チャネル別(ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストア、その他)、用途別(ベーカリー、製菓、飲料、乳製品、冷凍デザート、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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市場概要
キャラメルチョコレートの世界市場は2022年に55億米ドルに達し、2031年には92億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.7%で成長する。

チョコレートは、そのユニークで魅力的な風味により、非常に人気の高い菓子製品である。キャラメル入りチョコレートは、その多様な風味の強化により、製品の需要をさらに高めている。キャラメル・チョコレートは、ベーカリー、製菓、飲料、乳製品、冷菓などさまざまな用途で、ソース、フィリング、トッピング、調味料、着色料など、さまざまな機能に使用され、既存製品の味と風味を高めている。

キャラメル・チョコレートは、ダーク・チョコレート、ミルク・チョコレート、ホワイト・チョコレートとの組み合わせなど、幅広い種類でリッチでおいしい味と風味を楽しめるため、さまざまな嗜好を持つ消費者の間で市場の拡大が大いに期待されている。消費者の可処分所得と購買力の増加に伴い、プレミアムレンジの製品に対する消費者の需要も高まっている。

キャラメルチョコレートの世界市場はヨーロッパが独占している。World Population Reviewは、ドイツ、英国、スイスなどのヨーロッパ諸国が最大のチョコレート需要を占めていると推定している。一人当たりのチョコレート消費量はドイツが約7.9kg、英国が約7.6kgである。また、ヨーロッパは産業探索も盛んである。例えば、ドイツのケルンは、TortchenやLeonidasなどのブランドが存在し、チョコレートの首都として広く認知されている。

市場ダイナミクス
新製品と革新的製品の紹介

消費者の食生活の嗜好の変化に伴い、メーカーも消費者の需要の増加に対応するため、新しく革新的な製品を発表している。チョコレートのカロリーが高いため、消費者は健康状態を維持するために低カロリーまたは低カロリーのチョコレートを探している。ビーガン人口の増加により、ビーガンチョコレートの選択肢が求められている。

2023年7月、マース社が製造・販売するチョコレート・バー、ギャラクシーは、塩キャラメルのチョコレート・バーを新たに発売した。この製品は完全菜食主義者向けである。この新製品は、乳製品不使用のチョコレート製品を探しているビーガンの人々の間で高い人気を誇っている。

2023年1月、モンデリーズ・インターナショナルが所有するキャドバリーブランドは、キャドバリーチョコレートでコーティングされた低カロリーのヌガーバーの新シリーズを発売し、同社のポートフォリオに新製品を導入した。キャドバリーディライトは、塩キャラメル、オレンジ&キャラメル、ヘーゼルナッツ&キャラメルの3種類のフレーバーがある。この製品は91カロリーしかなく、摂取カロリーを抑えたい消費者を惹きつけている。

キャラメル・チョコレートの様々な用途

キャラメルは自然な風味を持ち、製菓の世界では多用途に使えるため、さまざまな用途でチョコレートとの相性が抜群です。キャラメル・チョコレートは、ベーカリー、製菓、ホット&コールド・ドリンク、乳製品&冷菓など、さまざまな食品・飲料分野で複数の用途がある。キャラメル・チョコレートの多用途性は、市場の幅広い拡大に役立っている。

キャラメル・チョコレートは、ソース、フィリング、トッピング、香料、着色料など、複数の機能性を持つ。キャンディ・バーなどのお菓子や製菓の用途では、チョコレート・スプレッドがパンケーキやトーストなどの朝食やスナック菓子を引き立てる。ベーカリー業界では、キャラメル・チョコレートがケーキ、ペストリー、クッキーなどの魅力的なデザートの製造向上に使用されている。

2023年1月、コロンビアのチョコレート・メーカーであるルカー・チョコレート社は、キャラメル・チョコレート・クーベルチュールの新製品「キャラメロ33%」を発表した。この新製品は、カカオ・フィノ・デ・アロマの風味とバランスのとれたキャラメル風味を際立たせている。この製品は、製菓、スナック、製パン、ホットチョコレートなどにおいて、新しくエキサイティングなフレーバーの組み合わせを求めるメーカーにとって非常に有用である。

キャラメル・チョコレートの高カロリー

キャラメル・チョコレートは糖分と脂肪分が多く、体内へのカロリー増加につながる。例えば、ムーディーズ・コンフェクショナリーのクリーム・キャラメル・チョコレートは、10gあたり52.91Kcalである。

世界保健機関(WHO)の2022年の統計によると、全世界で10億人以上が肥満に苦しんでおり、そのうち6億5000万人が成人、3億4000万人が青少年である。2022年のWHOの統計によると、肥満の深刻さは子供でも増加しており、その数は3900万人に上る。

IDF Diabetes Atlas 2021によると、世界では5億3700万人の成人が糖尿病を患っている。同団体の報告によると、有病率は急速に増加しており、2030年には6億4,300万人に達すると推定されている。こうした疾患の有病率の増加は、キャラメル菓子のような高カロリー菓子製品に対する消費者の関心を低下させ、市場の成長を抑制している。

セグメント分析
世界のキャラメルチョコレート市場は、種類、性質、機能、流通チャネル、用途、地域によって区分される。

ダークチョコレートの高い健康効果

世界のキャラメルチョコレート市場は、タイプ別にダークチョコレート、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレートに区分される。ダークチョコレートセグメントが世界市場で最大のシェアを占めている。抗酸化物質や認知機能の改善といったダークチョコレートの潜在的な健康効果が、カカオ含有量の高いキャラメルチョコレートの需要を促進し、このセグメントの成長にプラスの影響を与えている。

メーカー各社は、シーソルトを加えることで様々な味や風味の商品を提供し、新しい味を市場に導入しようと他の味にも挑戦している。例えば、アメリカのキャンディ製造販売会社See’s Candies社は、2023年3月に初のシーソルト・キャラメルチョコレートを発売した。ダーク・ソルト・キャラメルは、黒糖キャラメルとダーク・チョコレートに海塩をまぶした究極のフレーバーの組み合わせである。

地理的浸透度
ヨーロッパでのチョコレート消費量

キャラメル・チョコレートの世界市場成長を支配したのはヨーロッパである。この地域は世界で最もチョコレート消費量が多い。World Population Reviewの推計によると、1人当たりのチョコレート消費量が最も多いのはスイスで、平均すると毎年約8.8キロのチョコレートを消費している。オーストリアは1人当たり年間約20ポンドのチョコレートを消費する。

チョコレートの消費量の多さは、この地域の市場を積極的に牽引しており、メーカー各社はさまざまな新しいフレーバーやタイプのチョコレートを業界に投入している。スイスは、その卓越したチョコレート産業で世界的に高い評価を得ている。チョコレート産業における産業発展の増加と、消費者による様々な最終用途でのキャラメルチョコレートの高い需要が、この地域の市場を拡大している。

競争環境
市場の主な世界的プレーヤーには、ネスレ・インド、フェレロ、ピュラトス・グループ、モンデリーズ・インターナショナル、マースまたは関連会社、ギラデリ・チョコレート・カンパニー、バリー・カレボー、リンツ&シュプルングリ社、ロイス・チョコレート、モディーズ・コンフェクショナリー・ピーヴィート・リミテッドなどがいる。

COVID-19 影響分析
COVID-19パンデミックは世界のキャラメルチョコレート市場に様々な影響を与えた。パンデミックは、食品加工全体に影響を及ぼすサプライチェーン活動の混乱により、様々な世界市場に影響を与えた。メーカーは、原材料の調達から完成品の流通に至るまで、製品開発の様々な段階で課題に直面した。

政府の厳しい規制による加工工場の一時閉鎖は、キャラメル・チョコレート業界に悪影響を及ぼした。様々なスーパーマーケットやハイパーマーケットも閉鎖され、消費者が製品を手にすることが難しくなった。パンデミックの後期には、eコマース・プラットフォームをさらに活用することで、消費者に簡単かつ便利に商品を届けることができるようになり、売上回復に役立った。

パンデミックの流行期は、便利で健康的な食品の需要にプラスの影響を与えた。自由な時間が増えたため、世界の消費者の間で間食に対する需要が高まった。消費者は、食欲を満たし、製品の味を即座に満足させる、おいしくて健康的なスナックに対する需要が高かった。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は、複数の食品・飲料部門を含むいくつかの産業部門に大きな影響を与えた。戦争は輸出入貿易の混乱を引き起こし、経済的混乱を招いた。サプライチェーン活動にも深刻な影響が及び、需給チェーン活動が混乱した。原材料やその他の不可欠な資源の不足は、キャラメル・チョコレート市場を含む様々な製品の世界市場を一時停止させた。

主な動き
2023年8月、クオリティ・ストリートは、キャラメル、ヘーゼルナッツ、チョコレートを組み合わせた新商品「New Quality Street Collisions Hazelnut and Caramel chocolate sharing bar」の発売を発表した。
2023年2月、ダンキンは、ダンキンの超スムーズなコールドブリュー、キャラメル、リッチなミルクチョコレートのフレーバーを使った全く新しいキャラメルチョコレートコールドブリューの発売を発表した。チョコレートコールドフォームとココアキャラメルスプリンクルがトッピングされている。
2023年7月、マース社が製造・販売するチョコレート・バー「ギャラクシー」に、塩キャラメルのチョコレート・バーが新登場した。この新製品は、乳製品不使用のチョコレート製品を探しているビーガンの人々の間で高い人気を誇っている。
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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別スニペット
    2. 性質別スニペット
    3. 機能別スニペット
    4. 販売チャネル別スニペット
    5. 用途別スニペット
    6. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 新製品と革新的製品の導入
        2. キャラメルチョコレートの多様な用途
      2. 阻害要因
        1. キャラメル・チョコレートの高カロリー
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
    5. DMI意見
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. ダークチョコレート
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ミルクチョコレート
    4. ホワイトチョコレート
  8. ネイチャー
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):自然別
      2. 市場魅力度指数:自然別
    2. オーガニック
      1. 有機食品
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 従来型
  9. 機能別
    1. 機能別
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      2. 市場魅力度指数:機能別
    2. ソース
      1. ソース
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. フィリング
    4. トッピング
    5. 香料と着色料
  10. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケット&ハイパーマーケット
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. コンビニエンスストア
    4. 専門店
    5. オンラインストア
    6. その他
  11. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. ベーカリー
      1. ベーカリー
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 菓子
    4. 飲料
    5. 乳製品・冷凍デザート
    6. その他
  12. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性質別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性質別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 機能別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性質別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 機能別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性質別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東およびアフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  13. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  14. 会社概要
    1. ネスレインド
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な事業展開
    2. フェレロ
    3. ピュラトス・グループ
    4. モンデリーズ・インターナショナル
    5. マースまたは関連会社
    6. ギラデリ・チョコレート・カンパニー
    7. バリー・カレボー
    8. ショコラデファブリケン・リンツ&シュプルングリAG
    9. ロイス・チョコレート
    10. モディーズ・コンフェクショナリー・Pvt.Ltd.(LIST NOT EXHAUSTIVE)
  15. 付録
    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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