カーボンオフセット/炭素クレジット市場:タイプ別(ボランタリー市場、コンプライアンス市場)、プロジェクトタイプ別(回避/削減プロジェクト、除去/隔離プロジェクト(自然ベース、技術ベース))、エンドユーザー別、地域別 – 2028年までの世界予測

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[191ページレポート】世界のカーボンオフセット/カーボンクレジット市場の売上高は、2023年に4,148億ドル、2028年には1兆6,027億ドルに達すると推定され、2023年から2028年までのCAGRは31.0%で成長する見通しである。自主的な炭素市場は、炭素排出を削減したり大気から炭素を除去したりするプロジェクトに資金を流すのを助けることによって、その移行において重要な役割を果たし続けている。地球温暖化を抑制する必要性が著しく高まって以来、カーボン・オフセットは、温室効果ガスのネット・ゼロ排出を達成するための基本となっている。

カーボンオフセット/炭素クレジット市場のダイナミクス
ドライバー企業による炭素クレジットの部分利用の増加
世界がネット・ゼロ目標に向かう中、企業は脱炭素化に多大な努力と資本を投入している。気候変動は通常、経済の完全な転換を必要とする。企業がネット・ゼロ目標を重視し、二酸化炭素排出量の削減に取り組んでいることから、炭素クレジットの需要は今後数十年で大きく伸びるだろう。炭素クレジットは、1トンの二酸化炭素に相当する温室効果ガスを排出する権利を表す。現在、いくつかの企業がこの炭素クレジットを部分的に利用する手法を採用しており、大きな利益をもたらしている。オフセットを生み出すためのプロジェクトや活動に参加しているのだ。プロジェクトに設定された上限に従って必要なだけクレジットを使用し、残りがあれば後で別のプロジェクトに使用する。これは大幅な経費節減につながるだけでなく、将来必要なときに、より多くのクレジットに投資する助けにもなる。したがって、これらの要因は、カーボン・オフセット/クレジット市場を促進するのに役立っている。

抑制:ある場所から別の場所への炭素排出の回復
林業プロジェクトは特にオフセットの漏れが起こりやすく、林業(および他のオフセット)プロジェクトでは定量化が難しい。様々なプロトコルが、リーケージを定量化するための様々なアプローチを示しているため、どのアプローチの有効性についてもコンセンサスが得られていない。例えば、ノースカロライナ州で森林管理の改善プロジェクトにより伐採量が減少したとする。このプロジェクトは太平洋岸北西部やインドネシアで森林伐採を強化している。この場合、プロジェクトは排出の場所を変えただけであり、正味の削減にはつながらない。従って、排出の場所が変わり、別の場所で排出が発生し、大気から炭素が除去されないことになる。

チャンス地域社会への資金援助の増加
カーボン・クレジットの需要は、今後数十年の間に大きく伸びるだろう。自主的なオフセット市場は、途上国の開発ニーズに対応しながら、世界的な温室効果ガス排出削減を達成する機会を提供する。途上国を気候変動対策に参加させることで、オフセット売却収入を得ながら、炭素排出削減と回避を達成することができる。そして、その収益を自国の貧しいコミュニティのための開発プロジェクトの資金に充てることができる。炭素プロジェクトは、気候変動との闘いにおける自然の貢献を最大化するように設計されている。森林や草原、その他の生態系を保護・回復することで、増加した炭素貯蔵量を測定し、炭素クレジットに変換することができる。その目標は、保全、地域社会、そして経済的な見返りを提供できることを示すために、銀行取引可能な炭素イニシアチブを開発し、このモデルを他の企業が模倣することを奨励し、アフリカ全土の気候、生物多様性、そして生計のために、共に大規模な勝利を達成することである。

課題変動する炭素クレジット価格
炭素クレジットの価格上昇は、予測期間中の市場課題として作用する可能性がある。人類が地球上で住みやすい大気を維持するために、いくつかの国がカーボンニュートラル達成に取り組んでいる。各国は主に、炭素税による規制や、経済刺激を利用した炭素市場の設立によって炭素排出量を削減している。エネルギー要因は炭素市場に長期的な影響を与え、経済要因は炭素市場に短期的なショックを与えた。世界銀行によると、炭素価格はこの1年で急上昇しており、その主な原因は脱炭素化の取り組みが加速することによる需要の増加である。オフセット価格の急激な上昇は、価格上昇と企業バイヤーからの需要増加の両方を反映しており、オフセット取引量の増加につながった。

この市場で著名な企業には、老舗のプロジェクト開発会社や交流パートナーなどがある。これらの企業は数年前からこの市場で事業を展開しており、多様な製品ポートフォリオ、最先端技術、強力なグローバル販売・マーケティング網を有している。この市場で著名な企業には、South Pole Group(スイス)、3Degrees(米国)、Finite Carbon(米国)、EKI Energy Services Ltd.(インド)、NativeEner.(インド)、NativeEnergy社(米国)などがある。

タイプ別では、ボランタリー部門が予測期間中最も速いスピードで市場になると予想されている。
本レポートでは、カーボンオフセット/カーボンクレジット市場をタイプ別にボランタリー市場とコンプライアンス市場に分類している。ボランタリー市場は、コンプライアンス市場における当局による強制的な規制から自由である。クレジットの品質を取り巻く透明性と明確性が向上したことで、参加者は信頼性を持ってボランタリー市場に積極的に参加することができる。

エンドユーザー別では、予測期間中、電力セグメントが最大になると予想される
本レポートでは、カーボンオフセット/カーボンクレジット市場をエンドユーザー別に、産業、電力、エネルギー、輸送、ビル、航空、その他に分類している。その他のエンドユーザーには、林業、農業、廃棄物が含まれる。予測期間中、電力セグメントが最大セグメントになると予想される。電力部門は排出量の多い部門であり、商業的に利用可能な低GHG技術を使用しているため、カーボン・オフセット・プロジェクトやスキームを採用している最大のセグメントである。

“アジア太平洋”:カーボンオフセット/カーボンクレジット市場で最速”
2023年から2028年にかけて、カーボン・オフセット/カーボン・クレジット市場において、アジア太平洋地域が最も急成長すると予想され、次いで欧州が続く。ETSは、中国が気候変動に関するパリ協定への国家決定貢献(NDC)と長期的な低炭素戦略を実現するための主要な気候政策手段となる可能性がある。したがって、こうした要因がアジア太平洋地域の市場成長を促進すると予想される。

主要市場プレイヤー
カーボン・オフセット/カーボン・クレジット市場は、幅広い地域で存在感を示す少数の主要プレーヤーによって支配されている。カーボン・オフセット市場の主要プレーヤーは、South Pole Group(スイス)、3Degrees(米国)、Finite Carbon(米国)、EKI Energy Services Ltd.(インド)、NativeEnergy(米国)である。(インド)、NativeEnergy(米国)である。これらの企業は、 市場でより大きなシェアを獲得するために、パートナーシップ、提携、合併などの戦略をとっている。

この調査レポートは、市場をタイプ別、プロジェクトタイプ別、エンドユーザー別、地域別に分類している。

カーボン・オフセット/カーボン・クレジット市場は、タイプ別に以下のように区分される:
コンプライアンス市場
ボランタリー市場
プロジェクトの種類によって、市場は以下のように区分される:
回避/削減プロジェクト
除去/隔離プロジェクト
自然ベース
技術ベース
エンドユーザー別に見ると、カーボンオフセット/カーボンクレジット市場は以下のように区分される:
パワー
エネルギー
航空
交通
インダストリアル
建物
その他
地域別に見ると、市場は以下のように区分される:
アジア太平洋
ヨーロッパ
北米
RoW
最近の動向
2022年11月、3DegreesはMerge Electric Fleet Solutionsと提携し、既存および新規のフリート顧客に実用的な分析と数十年の専門知識を提供する。3Degreesは、クリーン燃料州(CA、OR、WA)におけるMergeの充電を収益化し、すべてのEV充電をRECで相殺する。
2022年8月、ジョンソンコントロールズは3Degreesと協力し、ネットゼロへの競争を加速させた。この提携は、炭素削減サービスを通じてネット・ゼロの目標を早急に達成するものである。
2022年8月、シーメンス・スマート・インフラストラクチャーとサウスポールは提携し、企業がエネルギー関連の排出量を削減するためのあらゆるソリューションと融資モデルを提供する。
2021年8月、サウスポールはオーストラリアのニューサウスウェールズ州全域で気候変動対策プロジェクトを展開するため、ランドケアNSWと提携した。このパートナーシップは、プロジェクト開発者としてのサウスポールのグローバルかつローカルな専門知識と、ランドケア・ニュー・サウス・ウェールズ州の強力なコミュニティ・ネットワークを結びつけ、利用可能な炭素と生物多様性のプロジェクト・オプションの範囲を通じて、州全体のランドケア・メンバーに機会を創出するものである。


目次

1 はじめに (ページ – 24)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 含まれるものと除外されるもの
表1 カーボン・オフセット/カーボン・クレジット市場、タイプ別:包含と除外
表2 プロジェクトタイプ別市場:除外項目と対象外項目
表3 エンドユーザー別市場: 含有と除外
表4 地域別市場:包含と除外
1.4 調査範囲
1.4.1 カーボンオフセット/カーボンクレジット市場の細分化
1.4.2 地理的範囲
1.5年を考慮
1.6 通貨
1.7 限界
1.8 利害関係者
1.9 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ – 29)
2.1 調査データ
図1 カーボンオフセット/カーボンクレジット市場:調査デザイン
2.2 データの三角測量
図2 データの三角測量
2.2.1 二次データ
2.2.1.1 二次資料からの主要データ
2.2.2 一次データ
2.2.2.1 プライマリーの内訳
2.2.2.2 一次資料からの主要データ
図3 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
図4 カーボンオフセットの需要を分析・評価する際に考慮した主な指標
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
図 5 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ
2.3.2 トップダウン・アプローチ
図 6 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
2.3.3 需要サイドの分析
2.3.3.1 地域分析
2.3.3.2 国別分析
2.3.3.3 需要サイドの仮定
2.3.3.4 需要側の計算
2.3.4 予測
2.3.5 景気後退の影響

3 事業概要 (ページ – 38)
表5 カーボンオフセット/カーボンクレジット市場のスナップショット
図 7 2022 年のシェアは欧州が圧倒的
図8 2023年から2028年にかけて、コンプライアンス市場がタイプ別に大きなシェアを占める
図 9 予測期間を通じて、回避/削減プロジェクトがプロジェクト・タイプ別で大きな市場シェアを占める
図 10 予測期間を通じて、エンドユーザー別カーボン・オフセット/カーボン・クレジット市場で電力部門が最大シェアを占める

4 プレミアム・インサイト (ページ – 42)
4.1 カーボンオフセット/カーボンクレジット市場における主要プレーヤーにとっての魅力的な機会
図11 ネットゼロ目標への関心の高まりが、2023年から2028年にかけてカーボンオフセット市場を牽引する
4.2 カーボンオフセット/カーボンクレジット市場、地域別
図 12 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す
4.3 欧州:市場:タイプ別、国別(2022年
図13 2022年、欧州市場ではコンプライアンス市場とドイツが最大株主となる
4.4 タイプ別市場
図14 2028年にはコンプライアンス市場が大きなシェアを占める
4.5 プロジェクトタイプ別市場
図 15 2028 年には、回避/削減プロジェクトが除去/隔離プロジェクトよりも大きな市場シェアを占める
4.6 市場、エンドユーザー別
図 16 2028 年、エンドユーザー別カーボン・オフセット/カーボン・クレジット市場は電力分野が支配的

5 市場概要(ページ – 46)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 17 カーボンオフセット/カーボンクレジット市場の市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 地球温暖化と炭素排出を削減する必要性の高まり
図18 世界のエネルギー関連CO2排出量(2010~2021年
5.2.1.2 企業による炭素クレジットの部分利用の増加
図19 クリーンエネルギー、エネルギー効率、インフラプロジェクトへの年間投資額(10億米ドル)
5.2.1.3 炭素回収技術への投資の増加
表6 カーボン・フットプリントに関する主な投資
5.2.2 拘束
5.2.2.1 ある場所から別の場所への炭素排出の回復
5.2.3 機会
5.2.3.1 増加する規制要件と業界団体の基準
表7 世界の排出量取引制度の現状と対象セクター(2021年
表8 クレジット発行数、登録活動数、2021年平均価格、クレジットメカニズムによるカバー率
5.2.3.2 地元コミュニティへの財政支援の増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 炭素クレジットの価格変動
図 20 世界の炭素市場の年間取引額、2012 年~2021 年(10 億米ドル)
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.3.1 カーボン・オフセット/クレジット・プロバイダーの収入シフトと新たな収入源
図21 カーボン・オフセット・プロバイダーの収益シフト
5.4 技術分析
5.4.1 ブロックチェーン主導のプロジェクトへの取り組み
5.5 市場マップ
図 22 市場マップ:カーボンオフセット/カーボンクレジット市場
表 9 カーボンオフセット/カーボンクレジット市場:エコシステムにおける企業の役割
5.6 バリューチェーン分析
図23 市場:バリューチェーン分析
5.6.1 オフセット生産者
5.6.2 プロジェクト開発者/第三者機関
5.6.3 ブローカー/取引所パートナー
5.6.4 エンドユーザー/炭素排出企業
5.7 価格分析
5.7.1 炭素クレジットの種類別平均販売価格
表10 2021年の炭素クレジットの平均販売価格(米ドル/トン)
表11 2021年における炭素クレジットのタイプ別地域別平均販売価格帯(米ドル/トン)
図24 炭素クレジット・タイプの平均販売価格(地域別
5.8 主要会議・イベント(2023-2024年
表12 市場:会議とイベントの詳細リスト
5.8.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表13 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表14 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表15 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表16行:規制機関、政府機関、その他の組織
5.8.2 市場に関する規範と規制
表17 市場:法規制
5.8.3 カーボンオフセット/カーボンクレジットに関する基準
表 18 カーボンオフセット/カーボンクレジット市場:基準
5.9 イノベーションと特許登録
表19 市場:技術革新と特許登録(2020年1月~2021年12月
5.10 ポーターの5つの力分析
図 25 カーボンオフセット/カーボンクレジット市場:ポーターの 5 力分析
表20 市場:ポーターの5つの力分析
5.10.1 代替品の脅威
5.10.2 サプライヤーの交渉力
5.10.3 買い手の交渉力
5.10.4 新規参入の脅威
5.10.5 競争相手の激しさ
5.11 主要ステークホルダーと購買基準
5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図26 トップ3エンドユーザーの購買プロセスにおける主要ステークホルダーの影響力
表21 トップ3エンドユーザーの購買プロセスにおける主要ステークホルダーの影響力
5.12 購入基準
図27 トップ3エンドユーザーの主な購買基準
表22 トップ3エンドユーザーの主な購買基準
5.13 ケーススタディ分析
5.13.1 バンコ・サバデル、気候変動トレードによるカーボン・オフセットを進める
5.13.1.1 問題提起:2021年
5.13.1.2 解決策
5.13.2 ベン&ジェリーズのオフセットが、より持続可能な農業のための種まき資金を提供
5.13.2.1 問題提起:2021年
5.13.2.2 解決策
5.13.3 気候変動目標達成に向けたフォルクスワーゲンのコミットメント
5.13.3.1 問題提起:2021年
5.13.3.2 解決策

6 カーボンオフセット/カーボンクレジット市場:タイプ別(ページ No.)
6.1 はじめに
図28 市場、タイプ別、2022年
図29 任意市場:市場(タイプ別)、2022年
図30 コンプライアンス市場:タイプ別市場(2022年
表 23 カーボンオフセット/炭素クレジット市場、タイプ別、2021~2028 年(10 億米ドル)
表 24 コンプライアンス市場:タイプ別市場、2021 年~2028 年(10 億米ドル)
表25 ボランタリー市場:タイプ別市場、2021-2028年(10億米ドル)
6.2 ボランタリー市場
6.2.1 カーボン・オフセットの需要を促進する透明性の問題の軽減
表26 任意市場:地域別市場、2021~2028年(10億米ドル)
表27 任意市場:地域別市場、2021~2028年(百万トン)
6.2.2 林業と土地利用
6.2.3 再生可能エネルギー
6.2.4 化学プロセス/工業生産
6.2.5 エネルギー効率/燃料転換
6.2.6 その他
6.3 コンプライアンス市場
6.3.1 市場成長を促す政府規制の増加
表 28 コンプライアンス市場:地域別市場、2021 年~2028 年(10 億米ドル)
表29 コンプライアンス市場:地域別市場、2021-2028年(百万トン)
6.3.2 EUETS
6.3.3 カリフォルニアのキャップ・アンド・トレード
6.3.4 その他

7 カーボンオフセット/カーボンクレジット市場:プロジェクトタイプ別(ページ No.)
7.1 はじめに
図31:プロジェクトタイプ別市場(2022年
表 30 カーボンオフセット/カーボンクレジット市場、プロジェクトタイプ別、2021~2028 年(10 億米ドル)
表 31 除去/貯留プロジェクト:市場、プロジェクトタイプ別、2021~2028 年(10 億米ドル)
7.2 回避/削減プロジェクト
7.2.1 生態系と生物多様性の保護ニーズの高まりが市場を牽引する
表 32 回避/削減プロジェクト:地域別市場、2021~2028 年(10 億米ドル)
7.3 除去/隔離プロジェクト
7.3.1 ネットゼロ目標の拡大が市場を押し上げる
表 33 除去/隔離プロジェクト:地域別市場、2021~2028 年(10 億米ドル)
7.3.2 自然ベース
表34 自然由来:地域別市場、2021-2028年(10億米ドル)
7.3.3 技術ベース
表35 テクノロジーベース:地域別市場、2021-2028年(10億米ドル)

8 カーボンオフセット/カーボンクレジット市場:エンドユーザー別(ページ No.)
8.1 導入
図32:市場(エンドユーザー別、2022年
表 36 カーボンオフセット/カーボンクレジット市場、エンドユーザー別、2021~2028 年(10 億米ドル)
8.2 パワー
8.2.1 気候変動に対処するための脱炭素イニシアチブの実施が市場を押し上げる
表 37 電力:カーボンオフセット/炭素クレジット市場、地域別、2021~2028 年(10 億米ドル)
8.3 エネルギー
8.3.1 自主的な炭素クレジットの機会を創出するため、2050年までに炭素排出を正味ゼロにすることを約束する。
表 38 エネルギー:カーボンオフセット/炭素クレジット市場、地域別、2021~2028 年(10 億米ドル)
8.4 航空
8.4.1 2050年までにネット・ゼロ・エミッションを達成するというiataのコミットメントが、炭素クレジット取引プラットフォームの採用を航空会社に促す
表 39 航空:市場、地域別、2021-2028 年(10 億米ドル)
8.5 輸送
8.5.1 炭素排出削減戦略の採用率の高さが市場を牽引する
表40 輸送:地域別市場、2021-2028年(10億米ドル)
8.6 建物
8.6.1 エネルギー効率への投資の増加が市場成長を加速する
表 41 建物:地域別市場、2021~2028 年(10 億米ドル)
8.7 工業
8.7.1 炭素排出量削減という世界的な行動へのインセンティブが市場を活性化する
表42 産業用:地域別市場、2021-2028年(10億米ドル)
8.8 その他
表43 その他:地域別市場、2021-2028年(10億米ドル)

9 カーボンオフセット/カーボンクレジット市場:地域別(ページ番号 – 99)
9.1 はじめに
図 33 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い市場成長率を示す
図34 市場、地域別、2022年 (%)
表 44 カーボンオフセット/カーボンクレジット市場、地域別、2021~2028 年(10 億米ドル)
表45 2021-2028年地域別市場(百万トン)
9.2 ヨーロッパ
9.2.1 欧州不況の影響
図35 スナップショット:欧州市場
9.2.2 タイプ別
表 46 欧州:カーボンオフセット/炭素クレジット市場、タイプ別、2021~2028 年(10 億米ドル)
表 47 欧州:タイプ別市場 2021-2028 (百万トン)
9.2.3 プロジェクト・タイプ別
表 48 欧州:プロジェクトタイプ別市場、2021~2028 年(10 億米ドル)
表 49 欧州:除去/隔離プロジェクトタイプ別市場、2021~2028 年(10 億米ドル)
9.2.4 エンドユーザー別
表50 欧州:エンドユーザー別市場、2021年~2028年(10億米ドル)
9.2.5 国別
表 51 欧州:国別市場、2021~2028 年(10 億米ドル)
9.2.5.1 ドイツ
9.2.5.1.1 野心的な気候保護目標へのドイツのコミットメントが市場を牽引する
表 52 ドイツ:エンドユーザー別市場 2021-2028 (億米ドル)
9.2.5.2 英国
9.2.5.2.1 市場を活性化するために脱炭素化を奨励する英国排出量取引制度
表 53 英国:エンドユーザー別市場 2021-2028 (億米ドル)
9.2.5.3 フランス
9.2.5.3.1 市場の燃料となる炭素農法
表 54 フランス:エンドユーザー別市場 2021-2028 (億米ドル)
9.2.5.4 スペイン
9.2.5.4.1 大規模で複雑な精製産業からの排出が市場を促進する
表 55 スペイン:エンドユーザー別市場 2021-2028 (億米ドル)
9.2.5.5 その他の地域
表 56 その他のヨーロッパ:2021~2028年エンドユーザー別市場(10億米ドル)
9.3 アジア太平洋
9.3.1 アジア太平洋地域への景気後退の影響
図36 スナップショット:アジア太平洋市場
9.3.2 タイプ別
表 57 アジア太平洋地域:カーボンオフセット/カーボンクレジット市場、タイプ別、2021~2028 年(10 億米ドル)
表 58 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2021~2028 年(百万トン)
9.3.3 プロジェクト・タイプ別
表 59 アジア太平洋地域:プロジェクトタイプ別市場、2021~2028 年(10 億米ドル)
表 60 アジア太平洋地域:除去/分離プロジェクトタイプ別市場、2021~2028 年(10 億米ドル)
9.3.4 エンドユーザー別
表 61 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2021~2028 年(10 億米ドル)
9.3.5 国別
表62 アジア太平洋地域:国別市場、2021年~2028年(10億米ドル)
9.3.5.1 中国
9.3.5.1.1 低炭素戦略の増加が市場を牽引する
表63 中国:エンドユーザー別市場 2021-2028 (億米ドル)
9.3.5.2 日本
9.3.5.2.1 気候目標を達成するための様々な制度の導入が市場を活性化させる
表64 日本:エンドユーザー別市場、2021-2028年(10億米ドル)
9.3.5.3 韓国
9.3.5.3.1 無料排出枠の増加が市場を押し上げる
表 65 韓国:エンドユーザー別市場 2021-2028 (億米ドル)
9.3.5.4 ニュージーランド
9.3.5.4.1 温室効果ガス排出量削減のためのNZETS実施の拡大
表 66 ニュージーランド:エンドユーザー別市場 2021-2028 (億米ドル)
9.3.5.5 その他のアジア太平洋地域
表67 その他のアジア太平洋地域:2021~2028年エンドユーザー別市場(10億米ドル)
9.4 北米
9.4.1 北米における景気後退の影響
9.4.2 タイプ別
表 68 北米:カーボンオフセット/カーボンクレジット市場、タイプ別、2021~2028 年(10 億米ドル)
表 69 北米:タイプ別市場 2021-2028 (百万トン)
9.4.3 プロジェクト・タイプ別
表 70 北米:プロジェクトタイプ別市場、2021~2028 年(10 億米ドル)
表 71 北米:除去/分離プロジェクトタイプ別市場、2021~2028 年(10 億米ドル)
9.4.4 エンドユーザー別
表 72 北米:エンドユーザー別市場 2021-2028 (億米ドル)
9.4.5 国別
表73 北米:国別市場、2021-2028年(10億米ドル)
9.4.5.1 米国
9.4.5.1.1 炭素排出量削減のためのネットゼロ目標の増加が市場を牽引する
表74 米国:エンドユーザー別市場、2021-2028年(10億米ドル)
9.4.5.2 カナダ
9.4.5.2.1 石油・ガス産業の排出量調査が市場を押し上げる
表 75 カナダ:エンドユーザー別市場 2021-2028 (10億米ドル)
9.4.5.3 メキシコ
9.4.5.3.1 市場を活性化するために、森林を維持するだけでなく、地域社会にインセンティブを与える。
表76 メキシコ:2021-2028年エンドユーザー別市場(10億米ドル)
9.5 ロウ
9.5.1 景気後退の影響
9.5.2 タイプ別
表 77:行:カーボンオフセット/炭素クレジット市場、タイプ別、2021~2028 年(10 億米ドル)
表 78:列国:タイプ別市場、2021~2028年(百万トン)
9.5.3 プロジェクト・タイプ別
表 79:行:2021~2028年プロジェクトタイプ別市場(10億米ドル)
表 80:列国:除去/分離プロジェクトタイプ別市場、2021~2028 年(10 億米ドル)
9.5.4 エンドユーザー別
表 81:行:2021~2028年エンドユーザー別市場(10億米ドル)
9.5.5 地域別
表82 行:地域別市場、2021~2028年(10億米ドル)
9.5.5.1 南米
9.5.5.1.1 REDD+プロジェクトの増加が市場を牽引する
表 83 南米:カーボンオフセット/カーボンクレジット市場:エンドユーザー別 2021-2028 年(10 億米ドル)
9.5.5.2 中東・アフリカ
9.5.5.2.1 MEAにおける各国のネット・ゼロ・コミットメントの高まりが市場を押し上げる
表 84 中東・アフリカ:カーボンオフセット/カーボンクレジット市場:エンドユーザー別 2021-2028 年 (10 億米ドル)

10 競争力のある景観 (ページ – 127)
10.1 主要企業の戦略
表 85:トッププレーヤーが展開する主要戦略の概要(2020 年 8 月~2022 年 12 月
10.2 企業評価象限
10.2.1 スターズ
10.2.2 浸透型プレーヤー
10.2.3 新進リーダー
10.2.4 参加者
図37 競争リーダーシップマッピング:市場、2022年
10.3 2022年の新興企業/事業評価象限
10.3.1 進歩的企業
10.3.2 対応する企業
10.3.3 ダイナミック・カンパニー
10.3.4 スタートブロック
図38 市場:新興企業/中小企業の評価象限(2022年
10.4 競争ベンチマーキング
表 86 カーボンオフセット/炭素クレジット市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
表 87 市場:主要プレイヤーの競合ベンチマーク(新興企業/SM)
10.5 カーボンオフセット/カーボンクレジット:企業のフットプリント
タイプ別:企業のフットプリント
プロジェクト・タイプ別:企業のフットプリント
表90 エンドユーザー別:企業のフットプリント
表 91 地域別:企業のフットプリント
表 92 会社のフットプリント
10.6 競争シナリオ
表 93 カーボンオフセット/カーボンクレジット市場:取引件数(2023 年 1 月~2020 年 9 月
表94 市場:市場を運営する主要プレーヤー一覧

11 企業プロフィール (ページ – 144)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)*。
11.1 主要プレーヤー
11.1.1 EKI ENERGY SERVICES LTD.
表 95eki energy services ltd.: 事業概要
図39 EKI ENERGY SERVICES LTD.
表96 eki energy services ltd.:提供プロジェクト
表 97 eki energy services ltd.:提供サービス
11.1.2 南極グループ
表 98 サウスポールグループ:事業概要
表 99 サウスポールグループ:提供プロジェクト
表100 南極:提供サービス
表 101 サウスポールグループ:取引
11.1.3 3度
102 表 3degrees: 事業概要
表 103 3degrees: 提供プロジェクト
表 104 3degrees: 提供されるソリューション
表 105 3degrees: 取引
11.1.4 有限炭素
表 106 有限炭素:事業概要
表 107 有限炭素:提供プロジェクト
表 108: ファイニット・カーボン: 発売
表 109 ファイナイトカーボン:取引
11.1.5 ネイティブ・エネルギー
表 110 ネイティブ・エナジー:事業概要
表111 ネイティブ・エナジー:提供プロジェクト
表112 ネイティブ・エネルギー:提供ソリューション
11.1.6 クライメコ
表 113 climeco llc: 事業概要
表 114 climeco llc: 提供するソリューション
表 115 クライメコ LLC: 取引
11.1.7 カーボンベター
表 116 カーボンベッター:事業概要
表 117 カーボンベッター:提供プロジェクト
表 118 カーボンベッター:提供サービス
11.1.8 タスマン環境市場
表 119 タスマン環境市場:事業概要
表 120 タスマン環境市場:提供プロジェクト
表 121 タスマン環境市場:提供するソリューション/サービス
表 122 タスマン環境市場:取引
11.1.9 カーボンケアアジア・リミテッド
表 123 カーボンケア・アジア:事業概要
表124 カーボンケア・アジア:提供プロジェクト
11.1.10 moss.earth
表125 モス・アース:事業概要
表126 モス・アース:提供プロジェクト
表127 moss.earth:提供するソリューション/サービス
表128 モス・アース:取引
11.1.11 climetrek ltd.
表 129 クライメトレック:事業概要
表130 クライメトレック:提供プロジェクト
表131 クライメトレック:提供サービス
11.1.12 クライメートパートナー社
表 132 climatepartner gmbh:事業概要
表 133 climatepartner gmbh:提供プロジェクト
表 134 気候パートナーGmbh:提供するソリューション/サービス
11.1.13 テラパス
表 135 テラパス:事業概要
表 136 テラパス:提供プロジェクト
表 137 テラパス:提供サービス
11.1.14 気候影響パートナー
表 138 気候インパクト・パートナー:事業概要
表139 気候インパクト・パートナー:提供プロジェクト
表140 気候インパクト・パートナー:提供するソリューション/サービス
表 141 気候インパクト・パートナー:取引
11.1.15 炭素クレジット資本
表 142 カーボン・クレジット・キャピタル:事業概要
表143 炭素クレジット・キャピタル:提供プロジェクト
表144 カーボン・クレジット・キャピタル:提供するソリューション/サービス
表 145 炭素クレジット資本:取引
11.1.16 Bluesource LLC
11.1.17 カーボンファンド
11.1.18 森林炭素
11.1.19 気候変動トレード
11.1.20 ネイチャーオフィス
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細が把握できない場合がある。

12 APPENDIX (ページ – 184)
12.1 業界の専門家による洞察
12.2 ディスカッション・ガイド
12.3 knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
12.4 カスタマイズ・オプション
12.5 関連レポート
12.6 著者詳細

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