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世界の炭素鋼市場は2022年に940億米ドルと推定され、2032年には1,3195億2,000万米ドルに達すると予測され、2023年から2032年までの予測期間中にCAGR 3.50%で成長する見通しである。
2023年から2032年までのアジア太平洋地域の炭素鋼市場規模
アジア太平洋地域の炭素鋼市場は2022年に5,828億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は3.60%で、2032年には8,260億5,000万米ドルに達すると予測されている。
地域別では、アジア太平洋セグメントが2020年の世界炭素鋼市場を収益面で支配しており、予測期間中もその支配力を維持すると予測される。近年の造船分野の拡大に加え、建設や自動車産業からの高い工業生産高が、この商品の需要増加に寄与すると予想される。
一方、北米は予測期間中最も好機となるセグメントと推定される。米国の炭素鋼需要は、政府主導の財政刺激策に後押しされた力強い経済発展の恩恵を受けており、その結果、企業の信頼感が高まっている。その結果、北米地域の建設支出が大幅に増加した。
成長因子
炭素鋼とは、鋼と炭素濃度2.1%以上からなる合金のことである。炭素鋼は低炭素鋼、中炭素鋼、高炭素鋼の3種類に分類される。炭素鋼は一般的に柔らかく、圧縮強度が低い。しかし、延性が高く、機械加工や溶接に理想的で、価格も安い。
自動車の車体部品、山形鋼やI形鋼などの構造用形鋼、パイプ、建築・橋梁部品、食品缶などはすべて低炭素鋼を使用している。中炭素鋼は、高強度、耐摩耗性、靭性を必要とする鉄道線路、電車の車輪、設備部品によく使われる。高炭素鋼は、耐摩耗性と硬度が高いため、切削工具、バネ、高強度ワイヤーなどに利用される。
球状化焼きなまし、完全焼きなまし、等温焼きなまし、焼き入れ、マルテンパー、その他様々な技法は全て炭素鋼の特性を向上させるために使用することができます。炭素鋼に固有の性質を持たせて焼戻しすることで、様々なエンドユーザー産業に採用することができる。炭素含有量の高い炭素鋼では、溶接性係数が低くなる。
最も広く利用されているエンドユーザー産業用合金のひとつが炭素鋼である。一方、鋼に炭素が含まれることで、強度と硬度が向上し、自動車産業や建設産業の生産者にとって望ましい材料となる。
アジア太平洋、中南米、中東の発展途上国の国内総生産(GDP)上昇により、都市化が急速に進み、建設活動が活発化している。これが、小型器具や電線の製造に使われる炭素鋼の需要を押し上げている。都市化と工業化の進展が、予測期間中の炭素鋼市場の成長をもたらしている。
炭素鋼は自動車部品など様々な製品に使用されている。用途の広さもさることながら、技術の進歩により、より高品質な炭素鋼が開発されたことも需要を押し上げている。
炭素鋼は延性と成形性に優れ、自動車の車体構造やトランク・クロージャー、耐摩耗ギヤなどに適している。中炭素鋼は低炭素鋼よりも強度と耐久性が高いが、延性は劣るため、自動車産業にも採用されている。自動車産業における炭素鋼の使用は、軽量化重視の高まりとともに増加すると予測される。
しかし、炭素鋼の欠点が普及を妨げている。炭素鋼の溶接は難しい部分である。炭素は鋼の耐熱性と融点を下げ、溶接性を低下させる。
タイプ・インサイト
タイプ別では、予測期間中、低炭素鋼が炭素鋼市場を支配する。低炭素鋼の炭素含有量は重量比で0.25%未満である。低炭素鋼は構造用梁から平板まで様々な形状に成形できる。低炭素鋼は延性、展性、冷間成形が可能である。代替品と比較すると、もともと安価である。
一方、中炭素鋼は予測期間中に急成長が見込まれる。中炭素鋼の炭素とマンガンの含有量は低炭素鋼より多く、強度は高いが成形が難しい。高強度や良好な溶接性などの特性により、機械部品や自動車部品の生産に人気がある。
アプリケーション・インサイト
用途別では、造船分野が2022年中に最も高い市場シェアで市場を支配した。鋼はその機械的特性と手頃な価格から造船に使用されている。造船業界では炭素鋼が重要であるが、業界成長の低下とアルミニウム合金などの代替品への嗜好により、予測期間を通じて造船部門での製品使用は制限されると予想される。
一方、炭素鋼市場で最も急成長しているのは建設分野である。低炭素鋼は優れた成形・溶接能力を持ち、曲げ破壊がなく、柔軟性、延性、塑性変形性、耐震性などの利点があるため、建設業界では人気のある選択肢となっている。過酷な状況下での炭素鋼の強度は、建物を落下から守り、住民を救うという最大の利点である。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、複数の地元企業が存在する。これらの市場プレーヤーは、新製品の発売、投資、提携、M&Aなど、さまざまなマーケティング戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも投資している。さらに、競争力のある価格設定にも注力している。
2020年2月、新日本製鐵はコッパース・カーボン・ケミカル社(KJCC)を買収した。(KJCC)を買収した。
買収、事業拡大、投資、新製品の発売、パートナーシップ、合弁事業、合併などの様々な発展戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する 。
世界の炭素鋼市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
JFEスチール株式会社
HBISグループ
AKスチール・コーポレーション
エブラズPLC
宝鋼集団
アルセロール・ミッタル
新日本製鐵
米国鉄鋼
カーチス・スチール株式会社カーチスチール株式会社
オメガ・スチール・カンパニー
レポート対象セグメント
タイプ別
低炭素鋼
中炭素鋼
高炭素鋼
アプリケーション別
造船
自動車
建設
インフラと輸送
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 炭素鋼市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:炭素鋼産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.炭素鋼の世界市場、タイプ別
8.1.炭素鋼市場、タイプ別、2023-2032年
8.1.1.低炭素鋼
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.中炭素鋼
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.高炭素鋼
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.炭素鋼の世界市場、用途別
9.1.炭素鋼市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.造船
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.自動車
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.建設
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.インフラと輸送
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.その他
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.炭素鋼の世界市場、地域別推定と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.1.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.1.4.北米以外の地域
10.1.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.ヨーロッパ
10.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.2.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.6.その他のヨーロッパ
10.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.3.インド
10.3.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.3.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.4.中国
10.3.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.3.GCC
10.4.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.4.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.4.北アフリカ
10.4.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.5.南アフリカ
10.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.6.その他のMEA諸国
10.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.5.ラテンアメリカ
10.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.5.3.ブラジル
10.5.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.5.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.5.4.その他のラタム諸国
10.5.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
10.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
第11章.企業プロフィール
11.1.JFEスチール株式会社
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供商品
11.1.3.財務パフォーマンス
11.1.4.最近の取り組み
11.2.HBISグループ
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供商品
11.2.3.財務パフォーマンス
11.2.4.最近の取り組み
11.3.AKスチール株式会社
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供商品
11.3.3.財務パフォーマンス
11.3.4.最近の取り組み
11.4.エブラズPLC
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供商品
11.4.3.財務パフォーマンス
11.4.4.最近の取り組み
11.5.宝鋼集団
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供商品
11.5.3.財務パフォーマンス
11.5.4.最近の取り組み
11.6.アルセロール・ミッタル
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供商品
11.6.3.財務パフォーマンス
11.6.4.最近の取り組み
11.7.新日本製鐵株式会社
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供商品
11.7.3.財務パフォーマンス
11.7.4.最近の取り組み
11.8.米国鉄鋼
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供商品
11.8.3.財務パフォーマンス
11.8.4.最近の取り組み
11.9.カーチス・スチールLtd.
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供商品
11.9.3.財務パフォーマンス
11.9.4.最近の取り組み
11.10.オメガ・スチール・カンパニー
11.10.1.会社概要
11.10.2.提供商品
11.10.3.財務パフォーマンス
11.10.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.私たちについて
13.2.用語集
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