心血管健康サプリメントの世界市場:~2030年予測 – タイプ別(合成サプリメント、天然サプリメント)、成分別(コエンザイムQ10、ビタミン・ミネラル、オメガ脂肪酸、ハーブ・植物成分、その他成分)、形態別、流通チャネル別、地域別分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

Stratistics MRCによると、心血管健康サプリメントの世界市場は2023年に120億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は11.1%で、2030年には251億ドルに達する見込みである。心血管健康サプリメントは、心臓と血管を含む心血管系の健康をサポートし、強化するために設計された栄養補助食品である。心血管健康サプリメントに一般的に含まれる主な成分には、オメガ3脂肪酸、コエンザイムQ10、マグネシウム、カリウム、各種ビタミンB群などがあり、これらはすべて心臓機能の改善に寄与する。これらのサプリメントは、心臓機能をサポートする追加栄養素を提供することで、高血圧、高コレステロール値、酸化ストレスなどの心血管疾患の危険因子に対処することを目的としています。

疾病管理予防センター(CDC)によると、2021年には米国で695,000人以上が心臓病で死亡しており、これは死亡者5人に1人の割合である。

市場のダイナミクス:

ドライバー

政府の取り組み

世界各国の政府は、循環器系の健康の重要性を強調する公衆衛生キャンペーンや政策を推進している。これらの機関は医療機関と協力して、心血管疾患のリスクと適切な栄養を含む健康的なライフスタイルの役割についての認識を高めています。さらに、規制機関は心血管健康サプリメントの品質、安全性、有効性に関する基準を定め、心血管疾患の予防や管理に対する消費者の信頼を植え付け、この市場の成長を後押ししている。

拘束:

高いコスト

高品質の心血管健康補助食品の開発と製造には、広範な研究、試験、および製造工程が含まれ、これらの製品に関連するコスト上昇の一因となっている。このような状況は、所得の低い個人に不釣り合いな影響を及ぼし、潜在的に有益な心血管健康サポートへのアクセスに不公平を生じさせる。さらに、製薬会社が負担するマーケティングおよび流通経費が価格をさらに押し上げ、この市場の拡大を妨げている。

チャンスだ:

高まる健康意識

消費者は、心臓血管の健康をサポートする栄養補助食品を含め、ライフスタイルの選択が健康に与える影響についてますます意識するようになっている。オンライン、オフラインを問わず、教育キャンペーンは、心臓の健康を維持することの重要性に関する情報を広める上で重要な役割を果たしている。しかし、個人はさまざまなソーシャルメディアやオンライン・リソースを通じて、食事介入により高コレステロールや血圧などの心血管リスク要因に対処する方法を積極的に模索しており、これがこの市場を牽引している。

脅威だ:

副作用

心血管健康サプリメントの品質と純度は、大きく異なることがあります。イチョウ葉やニンニクなど、心血管用サプリメントに一般的に使用される特定のハーブには血液をサラサラにする作用があり、血液希釈剤を服用している人や手術を受けている人の出血リスクを高める可能性がある。同様に、ビタミンEやマグネシウムのような特定のビタミンやミネラルの大量摂取は、過剰摂取した場合に悪影響を及ぼす可能性があり、これがこの市場規模の妨げとなっている。

コビッド19の影響

COVID-19の大流行は、北米や欧州を含む世界の循環器系サプリメント市場に悪影響を及ぼした。ロックダウン、サプライチェーンの混乱、経済の不確実性は、消費者の消費パターンや購買行動に影響を及ぼしている。さらに、サプライチェーンの混乱は、心血管健康サプリメントの入手可能性と流通にも影響を及ぼし、製品の入手可能性と価格の変動につながり、潜在的に市場の成長を妨げる可能性がある。

予測期間中、合成サプリメント部門が最大となる見込み

合成サプリメント分野は、天然に存在する化合物の利点を模倣するように設計され、用量と効果の一貫性を保つために標準化されることが多いという事実から、最大のシェアを占めると推定される。さらに、メーカーは、特定の食事制限や嗜好を考慮した正確な処方とコスト効率の高い生産を保証するために合成成分を使用することがあり、これがこのセグメントの成長を促進している。

予測期間中、オメガ脂肪酸セグメントのCAGRが最も高くなると予想される

オメガ脂肪酸セグメントは、心臓の健康を促進するために必須脂肪酸、特にオメガ3およびオメガ6が組み込まれているため、予測期間中のCAGRが最も高くなると予想される。これらの脂肪酸は、トリグリセリド値の低下、血圧の低下、血管内の炎症の緩和において重要な役割を果たしており、これらすべてがより健康的な心臓血管系に寄与している。さらに、消費者は、これらの必須栄養素の十分な摂取を確保する便利な方法として、オメガ脂肪酸サプリメントを利用することが多く、この分野の拡大を後押ししている。

最もシェアの高い地域:

アジア太平洋地域は、心血管サプリメントに大きな需要を示す健康意識の高い人口が多いため、予測期間中に最大の市場シェアを占めた。この地域には、Pharmavite LLC、Nature’s Bounty Co.、Amway Corporation、Abbott Laboratoriesなどの主要企業があり、心血管健康サプリメントの安全性と有効性に対する消費者の信頼に貢献している。さらに、同市場はクリーンラベル、天然成分、持続可能な調達の傾向を反映しており、この地域の拡大を牽引している。

CAGRが最も高い地域:

欧州は、高齢化人口の増加と予防医療への積極的な取り組みにより、予測期間中に最も高いCAGRを示すと予想される。欧州の政府および医療機関は、公衆衛生への取り組みを積極的に推進しており、心血管疾患に対する予防措置の採用増加に寄与している。さらに、厳格な品質基準と表示要件によって特徴付けられる規制環境が、消費者の製品の安全性と透明性を確保し、この地域の成長を促進している。

市場の主要プレーヤー

心血管健康サプリメント市場の主要プレーヤーには、Natural Organics, Inc.、NOW Health Group, Inc.、Nordic Naturals、Bright Lifecare Pvt Ltd、DaVinci Laboratories of Vermont、Thorne HealthTech, Inc.、Nestle、Amway、GNC Holdings, LLC、InVite Health、Sanofi S.A.、USANA Health Sciences、Herbalife International of America, Inc.などがいる。

主な進展

2023年10月、炎症性腸疾患の一種である潰瘍性大腸炎とクローン病の治療薬として現在第2b相臨床試験中のTEV’574を共同開発し、共同商業化するための提携を発表した。

2023年9月、ネスレはアドベント・インターナショナルと、ブラジルの高級チョコレートメーカーであるグルーポCRMの株式の過半数を取得することで合意したと発表した。

2023年3月、ネスレとユネスコは、地域社会にポジティブな社会的インパクトをもたらす革新的なソリューションを開発・推進するために必要なリソースとスキルを若者たちに提供する新たなパートナーシップを発表した。

対象となる種類
– 合成サプリメント
– 天然サプリメント

カバーされている成分
– コエンザイムQ10
– ビタミン&ミネラル
– オメガ脂肪酸
– ハーブ&植物
– その他の成分

対象形態
– ソフトジェル
– 液体
– 粉末
– 錠剤
– カプセル
– その他の形態

流通チャネル
– オンライン
– オフライン

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 新興市場
3.7 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 循環器系健康サプリメントの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 合成サプリメント
5.3 天然サプリメント

6 循環器系健康サプリメントの世界市場:成分別
6.1 はじめに
6.2 コエンザイムQ10
6.3 ビタミン・ミネラル
6.4 オメガ脂肪酸
6.5 ハーブ&植物成分
6.6 その他の成分

7 心血管系健康サプリメントの世界市場:形態別
7.1 はじめに
7.2 ソフトジェル
7.3 液体
7.4 粉末
7.5 錠剤
7.6 カプセル
7.7 その他の形態

8 循環器系健康サプリメントの世界市場:流通チャネル別
8.1 はじめに
8.2 オンライン
8.3 オフライン

9 循環器系健康サプリメントの世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略

11 会社プロファイル
11.1 ナチュラル・オーガニクス社
11.2 NOW Health Group, Inc.
11.3 ノルディックナチュラルズ
11.4 ブライトライフケア社
11.5 ダヴィンチ・ラボラトリーズ・オブ・バーモント
11.6 ソーン・ヘルステック社
11.7 ネスレ
11.8 アムウェイ
11.9 GNCホールディングス
11.10 インバイトヘルス
11.11 サノフィS.A.
11.12 ユサナ・ヘルス・サイエンシズ
11.13 ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカInc.

表一覧
1 循環器系健康サプリメントの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 循環器系健康サプリメントの世界市場展望、タイプ別(2021-2030年) ($MN)
3 心血管健康サプリメントの世界市場展望、合成サプリメント別 (2021-2030) ($MN)
4 心血管健康サプリメントの世界市場展望、天然サプリメント別 (2021-2030) ($MN)
5 心血管健康サプリメントの世界市場展望、成分別 (2021-2030) ($MN)
6 心血管健康サプリメントの世界市場展望、コエンザイムQ10別 (2021-2030) ($MN)
7 心血管健康サプリメントの世界市場展望、ビタミン・ミネラル別 (2021-2030) ($MN)
8 心血管健康サプリメントの世界市場展望、オメガ脂肪酸別 (2021-2030) ($MN)
9 心血管健康サプリメントの世界市場展望、ハーブ・植物由来成分別 (2021-2030) ($MN)
10 心血管健康サプリメントの世界市場展望、その他の成分別 (2021-2030) ($MN)
9 心血管健康サプリメントの世界市場展望:形態別 (2021-2030) ($MN)
10 心血管健康サプリメントの世界市場展望:ソフトジェル別 (2021-2030) ($MN)
11 循環器系健康サプリメントの世界市場展望:液体別 (2021-2030) ($MN)
14 心血管健康サプリメントの世界市場展望:粉末別 (2021-2030) ($MN)
15 心血管健康サプリメントの世界市場展望:錠剤別 (2021-2030) ($MN)
16 心血管健康サプリメントの世界市場展望:カプセル別 (2021-2030) ($MN)
17 心血管健康サプリメントの世界市場展望:その他の形態別 (2021-2030) ($MN)
18 循環器系健康サプリメントの世界市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
19 循環器系健康サプリメントの世界市場展望:オンライン別 (2021-2030) ($MN)
20 循環器系健康サプリメントの世界市場展望:オフライン別(2021-2030年) ($MN)
21 北米の心血管健康サプリメントの市場展望、国別 (2021-2030年) ($MN)
22 北米の心血管健康サプリメントの市場展望、タイプ別 (2021-2030) ($MN)
23 北米の心血管健康サプリメントの市場展望、合成サプリメント別 (2021-2030) ($MN)
24 北米の心血管健康サプリメントの市場展望、天然サプリメント別 (2021-2030) ($MN)
25 北米の心血管健康サプリメントの市場展望、成分別 (2021-2030) ($MN)
26 北米の心血管健康サプリメントの市場展望、コエンザイムQ10別 (2021-2030) ($MN)
27 北米の心血管健康サプリメントの市場展望、ビタミン・ミネラル別 (2021-2030) ($MN)
28 北米の心血管健康サプリメントの市場展望、オメガ脂肪酸別 (2021-2030) ($MN)
29 北米の心血管健康サプリメントの市場展望、ハーブ・植物由来成分別 (2021-2030) ($MN)
30 北米の心血管健康サプリメントの市場展望、その他の成分別 (2021-2030) ($MN)
31 北米心臓血管健康サプリメントの市場展望、形態別 (2021-2030) ($MN)
32 北米心臓血管健康サプリメントの市場展望、ソフトジェル別 (2021-2030) ($MN)
33 北米の心血管健康サプリメントの市場展望、液体別 (2021-2030) ($MN)
34 北米の心血管健康サプリメントの市場展望、粉末別 (2021-2030) ($MN)
35 北米の心血管健康サプリメントの市場展望、錠剤別 (2021-2030) ($MN)
36 北米の心血管健康サプリメントの市場展望:カプセル (2021-2030年) ($MN)
37 北米の心血管健康サプリメントの市場展望、その他の形態別 (2021-2030) ($MN)
38 北米の心血管健康サプリメントの市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
39 北米心臓血管健康サプリメントの市場展望、オンライン別 (2021-2030) ($MN)
40 北米心血管健康サプリメントの市場展望、オフライン別 (2021-2030) ($MN)
41 ヨーロッパの心血管健康サプリメントの市場展望:国別(2021-2030年) ($MN)
42 欧州の心血管健康サプリメントの市場展望:タイプ別(2021-2030年) ($MN)
43 欧州の心血管健康サプリメントの市場展望、合成サプリメント別 (2021-2030) ($MN)
44 欧州の心血管健康サプリメントの市場展望、天然サプリメント別 (2021-2030) ($MN)
45 欧州の心血管健康サプリメントの市場展望、成分別 (2021-2030) ($MN)
46 欧州の心血管健康サプリメントの市場展望:コエンザイムQ10別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州の心血管健康サプリメントの市場展望、ビタミン・ミネラル別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州の心血管健康サプリメントの市場展望、オメガ脂肪酸別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州の心血管健康サプリメントの市場展望、ハーブ&植物由来成分別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州の心血管健康サプリメントの市場展望、その他の成分別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州の心血管健康サプリメントの市場展望:形態別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州の心血管健康サプリメントの市場展望:ソフトジェル別 (2021-2030) ($MN)
53 欧州の心血管健康サプリメントの市場展望、液体別 (2021-2030) ($MN)
54 欧州の心血管健康サプリメントの市場展望、粉末別 (2021-2030) ($MN)
55 欧州の心血管健康サプリメントの市場展望:錠剤 (2021-2030年) ($MN)
56 欧州の心血管健康サプリメントの市場展望:カプセル (2021-2030年) ($MN)
57 欧州の心血管健康サプリメントの市場展望:その他の形態別 (2021-2030) ($MN)
58 欧州の心血管健康サプリメントの市場展望:流通チャネル別 (2021-2030) ($MN)
59 欧州の心血管健康サプリメントの市場展望:オンライン(2021-2030年) ($MN)
60 欧州の心血管健康サプリメントの市場展望、オフライン別 (2021-2030) ($MN)
61 アジア太平洋地域の心血管健康サプリメントの市場展望:国別(2021-2030年) ($MN)
62 アジア太平洋地域の心血管健康サプリメントの市場展望:タイプ別(2021-2030年) ($MN)
63 アジア太平洋地域の心血管健康サプリメントの市場展望、合成サプリメント別 (2021-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域の心血管健康サプリメントの市場展望、天然サプリメント別 (2021-2030) ($MN)
65 アジア太平洋地域の心血管健康サプリメントの市場展望、成分別 (2021-2030) ($MN)
66 アジア太平洋地域の心血管健康サプリメントの市場展望、コエンザイムQ10別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域の心血管健康サプリメントの市場展望、ビタミン・ミネラル別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域の心血管健康サプリメントの市場展望、オメガ脂肪酸別 (2021-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域の心血管健康サプリメントの市場展望、ハーブ・植物原料別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域の心血管健康サプリメントの市場展望、その他の成分別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域の心血管健康サプリメントの市場展望、形態別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域の心血管健康サプリメントの市場展望、ソフトジェル別 (2021-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域の心血管健康サプリメントの市場展望、液体別 (2021-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域の心血管健康サプリメントの市場展望、粉末別 (2021-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域の心血管健康サプリメントの市場展望、錠剤別 (2021-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域の心血管健康サプリメントの市場展望、カプセル別 (2021-2030) ($MN)
77 アジア太平洋地域の心血管健康サプリメントの市場展望、その他の形状別 (2021-2030) ($MN)
78 アジア太平洋地域の心血管健康サプリメントの市場展望:流通経路別(2021-2030年) ($MN)
79 アジア太平洋地域の心血管健康サプリメントの市場展望:オンライン(2021-2030年)別 ($MN)
80 アジア太平洋地域の心血管健康サプリメントの市場展望、オフライン別 (2021-2030) ($MN)
81 南アメリカの心血管健康サプリメントの市場展望:国別(2021-2030年) ($MN)
82 南米の心血管健康サプリメントの市場展望:タイプ別(2021-2030年) ($MN)
83 南米の心血管健康サプリメントの市場展望、合成サプリメント別 (2021-2030) ($MN)
84 南アメリカの心血管健康サプリメントの市場展望、天然サプリメント別 (2021-2030) ($MN)
85 南アメリカの心血管健康サプリメントの市場展望、成分別 (2021-2030) ($MN)
86 南アメリカの心血管健康サプリメントの市場展望、コエンザイムQ10別 (2021-2030) ($MN)
87 南アメリカの心血管健康サプリメントの市場展望、ビタミン・ミネラル別 (2021-2030) ($MN)
88 南アメリカの心血管健康サプリメントの市場展望、オメガ脂肪酸別 (2021-2030) ($MN)
89 南アメリカの心血管健康サプリメントの市場展望、ハーブ&植物原料別 (2021-2030) ($MN)
90 南アメリカの心血管健康サプリメントの市場展望、その他の成分別 (2021-2030) ($MN)
91 南米の心血管健康サプリメントの市場展望、形状別 (2021-2030) ($MN)
92 南米の心血管健康サプリメントの市場展望:ソフトジェル別 (2021-2030) ($MN)
93 南米の心血管健康サプリメントの市場展望、液体別 (2021-2030) ($MN)
94 南米の心血管健康サプリメントの市場展望、粉末別 (2021-2030) ($MN)
95 南米の心血管健康サプリメントの市場展望、錠剤別 (2021-2030) ($MN)
96 南米の心血管健康サプリメントの市場展望:カプセル (2021-2030年)別 ($MN)
97 南アメリカの心血管健康サプリメントの市場展望:その他の形状別 (2021-2030) ($MN)
98 南米の心血管健康サプリメントの市場展望:流通経路別(2021-2030年) ($MN)
99 南米の心血管健康サプリメントの市場展望:オンライン(2021-2030年)別 ($MN)
100 南米の心血管健康サプリメントの市場展望:オフライン別(2021-2030年) ($MN)
101 中東&アフリカの心血管健康サプリメントの市場展望:国別(2021-2030年) ($MN)
102 中東&アフリカの心血管健康サプリメントの市場展望:タイプ別(2021-2030年) ($MN)
103 中東&アフリカの心血管健康サプリメントの市場展望:合成サプリメント別(2021-2030年) ($MN)
104 中東&アフリカの心血管健康サプリメントの市場展望:天然サプリメント別 (2021-2030) ($MN)
105 中東&アフリカの心血管健康サプリメントの市場展望、成分別 (2021-2030) ($MN)
106 中東&アフリカの心血管健康サプリメントの市場展望:コエンザイムQ10別 (2021-2030) ($MN)
107 中東&アフリカの心血管健康サプリメントの市場展望、ビタミン&ミネラル別 (2021-2030) ($MN)
108 中東&アフリカの心血管健康サプリメントの市場展望、オメガ脂肪酸別 (2021-2030) ($MN)
109 中東&アフリカの心血管健康サプリメントの市場展望:ハーブ&植物原料別 (2021-2030) ($MN)
110 中東&アフリカの心血管健康サプリメントの市場展望、その他の成分別 (2021-2030) ($MN)
111 中東&アフリカの心血管健康サプリメントの市場展望:形態別 (2021-2030) ($MN)
112 中東&アフリカの心血管健康サプリメントの市場展望:ソフトジェル別 (2021-2030) ($MN)
113 中東&アフリカの心血管健康サプリメントの市場展望:液体別 (2021-2030) ($MN)
114 中東&アフリカの心血管健康サプリメントの市場展望:粉末 (2021-2030年)別 ($MN)
115 中東&アフリカの心血管健康サプリメントの市場展望:錠剤 (2021-2030年)別 ($MN)
116 中東&アフリカの心血管健康サプリメントの市場展望:カプセル (2021-2030年)別 ($MN)
117 中東&アフリカの心血管健康サプリメントの市場展望:その他の形状別 (2021-2030) ($MN)
118 中東&アフリカの心血管健康サプリメントの市場展望:流通経路別 (2021-2030) ($MN)
119 中東&アフリカの心血管健康サプリメントの市場展望:オンライン (2021-2030年)別 ($MN)
120 中東&アフリカの心血管健康サプリメントの市場展望:オフライン別(2021-2030年) ($MN)

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト