ケアマネジメントソリューション市場(コンポーネント別:提供形態:ウェブベース、クラウドベース、オンプレミス提供形態別:ウェブベース、クラウドベース、オンプレミス;エンドユーザー別:医療提供者、医療支払者、その他;用途別:疾病管理、ケース管理、利用管理、その他) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長動向、地域別展望、その他疾病管理, ケース管理, 利用管理, その他) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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ケアマネジメントソリューションの世界市場規模は、2022年には140億1,000万米ドルと推定され、2032年には584億3,000万米ドルを突破し、2023年から2032年までの予測期間中に年平均成長率15.4%で拡大すると予測されている。

成長因子

ケアマネジメント・ソリューションは、より良いケアの質を提供し、より良い意見を出し、スタイリッシュな健康を実現するために、総合的なケア・オペレーション・ソフトウェアを提供します。これらの結果は、患者中心であり、より良い集団の健康と医療運営に役立ちます。ケアマネジメント・ソリューションは、離れた場所にいる医師が簡単にデータにアクセスできるようにし、連携やケア、協力的なケアプラン、苦情やアプリケーションの操作に関する情報を提供します。ケアマネジメント・ソリューションは、脅威の高い集団を特定し、カバーすることができる。また、これらの結果は、ケアの適用状況を決定し、介入を管理するのに役立ちます。さらに、ケアマネジメント・ソリューション市場の成長は、高齢者人口の増加、習慣性疾患の頻度の増加、医療提供者による症例中心の結果の運用の高まりに起因している。また、IT成果とビッグデータ機能の完璧な進歩は、投影期間にわたって世界のケアマネジメントソリューション市場に新たな可能性を加えている。

加えて、医療費の支払者から医療提供者にリスク負担を移すために、世界中で数多くの取り組みが行われている。このシフトは、不必要なコストを削減し、提供される医療の効率を高めるために、医療情報技術(HCIT)ソリューション(ケアマネジメントソリューションなど)の採用を促進する。さらに、バリュー・ベース・ケアは、バンドル・ペイメント、消費者インセンティブ、医師インセンティブなどの代替的な支払いモデルによってさらに推進されている。これらの支払いモデルは、医療提供者が提供されるケアの責任を引き受けるよう動機付けるために設計されているため、支払者から医療提供者へのリスクシフトを引き起こしている。

ショッキングなことではあるが、米国は先進国で最悪のメタナルヘルス問題を抱えていると報告されている。妊産婦と乳幼児の健康に関する新しいケア・モデルの登場が期待されており、VBCとケア・オペレーションが大きな好影響を与える可能性がある。ユナイテッドヘルスケア、ヒューマナ、シグナなどの市場性のある保険会社は、特定の市場で妊産婦の健康パックをテストするプログラムを発表している。これらのパケットには、さらに産科医療とプライマリ・ケアから周産期60~90日までの医療が含まれるため、医療提供者が女性の健康状態の設定や段階を越えて来院するように影響を与える。2020年については、メディケア&メディケイド・イノベーションセンターを通じて、母性パケットの公的実証の開始を見ることが可能だ。
COVID-19の大流行は、医療業界のあらゆる分野に大きな影響を与えた。COVID-19症例の増加により、ケアマネジメント・ソリューションの必要性と需要は劇的に増加した。ケアマネジメント・ソリューションは、医療従事者が患者を効果的に診断・治療するのに役立った。この要因は、2022年のケアマネジメント・ソリューションの世界市場にプラスの影響を与えた。一方、戸締まりや渡航制限により、ケアマネジメントソリューションの世界市場の成長はマイナスの影響を受けた。

主要市場プレーヤーは、市場シェアを拡大し、大規模なターゲット市場を獲得するために、提携、合併、買収、パートナーシップ、合弁事業などの戦略を採用している。また、ケアマネジメント・ソリューション市場で技術的に強化された新製品を発売するために、市場プレーヤーは政府機関と協力している。

さらに、世界のケアマネジメント・ソリューション市場の拡大を促進する主な要因の1つは、技術開発と市場への革新的な製品の導入である。また、政府はケアマネジメント・ソリューションの開発に補助金や税制上の優遇措置を提供している。

コンポーネント・インサイト

コンポーネント別に見ると、市場はサービスとソフトウェアに分けられ、2022年にはソフトウェアが圧倒的な市場シェアを占め、予測期間2032年までその優位性を維持すると見られている。ソフトウェアは使いやすく、価格も手ごろであるため、予測期間中に最も急成長する分野である。さらに、ソフトウェア・セグメントは、効率的で協調的なケアをさらに提供する。ソフトウェア・セグメントは、医療提供者が患者をより効果的に診断し、手術中のエラーの可能性を最小限に抑え、患者のバイタルや薬剤をモニターし、臨床研究のためにデジタル記録を作成することを可能にする。

配達方法の洞察

提供形態によって、市場はクラウドベース、ウェブベース、オンプレミスに区分される。2022年にはウェブベースのセグメントが最大のシェアを占め、クラウドベースの提供形態が今後最も速い成長率を記録すると予想される。また、クラウドベースのソリューションは、患者ベースに応じてスケールアップが容易であり、 高い柔軟性を提供し、他の提供形態よりも手頃な価格である。したがって、このような要因が、予測期間2032年までの同分野の急成長に大きく寄与している。さらに、セキュリティ、アクセシビリティ、ストレージ機能を向上させるために、医療提供者による電子カルテの採用が増加していることも、クラウドベースの提供が大規模なコスト削減ソリューションとなる要因となっている。

最終用途の洞察

最終用途別に見ると、市場は医療費支払者、医療提供者、雇用者や政府を含むその他に分類される。さらに、医療提供者は、迅速なサービス、医療の質の向上、患者中心のケア、急増する患者ベースへのニーズの高まりに関する需要の高まりにより、2022年の市場シェアの大半を占めている。

医療システムの主要なプレーヤーは、臨床モデルと統計モデルに大きく依存している。膨大なデータ分析は、特定の慢性疾患の患者を特定し、患者にとって最も適切なケアマネジメントプログラムを策定するのに役立つ。さらに、医療管理プログラムの効率を高めるのにも役立っている。

地域インサイト

北米が圧倒的な市場シェアを占めており、今後4年間もその優位性を維持すると予測されている。ITの進歩により、医療費抑制のため、手頃な価格でスケーラブルな結果が求められているためである。さらに、アジア太平洋地域は、政府系企業の増加や人口の増加により、ケアマネジメントソリューション市場において今後最も速い成長率を記録すると予想されています。
アジア太平洋地域もまた、市場の経済的な可能性を提示している。中国、日本、韓国、インドなどの国々で見られる急速な経済発展による医療設備の強化は、市場の牽引役として大きな影響を及ぼしている。著名な主要市場プレーヤーによる関心の高まりと投資、進行中の協力的な取り組みも、この地域の成長の原因となっている。

主な動き

2018年5月、Allscriptsという主要プレーヤーは、企業患者エンゲージメントソリューション開発者であるHealthGrid Holding Companyという会社の買収完了を宣言した。さらに、この買収はAllscripts Follow MyHealthプラットフォームの拡大を意味し、患者エンゲージメントに基づくソリューションの提供に参入し、プロバイダーと患者の接続に焦点を当てている。
世界のケアマネジメント・ソリューション市場の有力企業には以下のような企業がある:

エクスエルサービスホールディングス
カセネット
メデシジョン
ゼオメガ
コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ
サーナー・コーポレーション
オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ社
エピックシステムズ株式会社
サーナー・コーポレーション
EXLヘルスケア
レポート対象セグメント

コンポーネント別

ソフトウェア
サービス
配送方法別

ウェブベース
クラウドベース
オン・プレミス
エンドユーザー別

医療従事者
医療費支払者
その他
アプリケーション別

疾病管理
ケースマネジメント
利用管理
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 ケアマネジメントソリューション市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:ケアマネジメントソリューション業界への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 世界のケアマネジメント・ソリューション市場、コンポーネント別

8.1. ケアマネジメントソリューション市場、コンポーネントタイプ別、2022-2030年

8.1.1. ソフトウェア

8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.2. サービス

8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第9章 世界のケアマネジメント・ソリューション市場、提供形態別

9.1. ケアマネジメントソリューション市場、提供形態別、2022-2030年

9.1.1. ウェブベース

9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

9.1.2. クラウドベース

9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

9.1.3. オンプレミス

9.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第10章 世界のケアマネジメントソリューション市場、エンドユーザー別

10.1. ケアマネジメントソリューション市場、エンドユーザー別、2022-2030年

10.1.1. 医療従事者

10.1.1.1. 市場収益と予測(2017-2030年)

10.1.2. 医療費支払者

10.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

10.1.3. その他

10.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

世界のケアマネジメント・ソリューション市場、用途別

11.1. ケアマネジメントソリューション市場、用途別、2022-2030年

11.1.1. 疾病管理

11.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

11.1.2. ケースマネジメント

11.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

11.1.3. 利用管理

11.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

11.1.4. その他

11.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第12章 世界のケアマネジメントソリューション市場、地域別推定と動向予測

12.1. 北米

12.1.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017-2030年)

12.1.2. 市場収益および予測、送達モード別(2017~2030年)

12.1.3. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

12.1.4. 市場収益および予測、アプリケーションタイプ別(2017-2030年)

12.1.5. 米国

12.1.5.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)

12.1.5.2. 市場収益および予測、送達モード別(2017~2030年)

12.1.5.3. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

12.1.5.4. 市場収益および予測、アプリケーションタイプ別(2017~2030年)

12.1.6. その他の北米地域

12.1.6.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)

12.1.6.2. 市場収益および予測、送達モード別(2017~2030年)

12.1.6.3. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

12.1.6.4. 市場収益および予測、アプリケーションタイプ別(2017~2030年)

12.2. ヨーロッパ

12.2.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017-2030年)

12.2.2. 市場収益および予測、送達モード別(2017~2030年)

12.2.3. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

12.2.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2017-2030年)

12.2.5. 英国

12.2.5.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)

12.2.5.2. 市場収益および予測、送達モード別(2017~2030年)

12.2.5.3. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

12.2.5.4. 市場収益および予測、アプリケーションタイプ別(2017~2030年)

12.2.6. ドイツ

12.2.6.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)

12.2.6.2. 市場収益および予測、送達モード別(2017~2030年)

12.2.6.3. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

12.2.6.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2017~2030年)

12.2.7. フランス

12.2.7.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)

12.2.7.2. 市場収益および予測、送達モード別(2017~2030年)

12.2.7.3. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

12.2.7.4. 市場収益および予測、アプリケーションタイプ別(2017~2030年)

12.2.8. 残りのヨーロッパ

12.2.8.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)

12.2.8.2. 市場収益および予測、送達モード別(2017~2030年)

12.2.8.3. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

12.2.8.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2017~2030年)

12.3. APAC

12.3.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017-2030年)

12.3.2. 市場収益および予測、送達モード別(2017~2030年)

12.3.3. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

12.3.4. 市場収益および予測、アプリケーションタイプ別(2017-2030年)

12.3.5. インド

12.3.5.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)

12.3.5.2. 市場収益および予測、送達モード別(2017~2030年)

12.3.5.3. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

12.3.5.4. 市場収益および予測、アプリケーションタイプ別(2017~2030年)

12.3.6. 中国

12.3.6.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)

12.3.6.2. 市場収益および予測、送達モード別(2017~2030年)

12.3.6.3. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

12.3.6.4. 市場収益および予測、アプリケーションタイプ別(2017~2030年)

12.3.7. 日本

12.3.7.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)

12.3.7.2. 市場収益および予測、送達モード別(2017~2030年)

12.3.7.3. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

12.3.7.4. 市場収益および予測、アプリケーションタイプ別(2017~2030年)

12.3.8. その他のアジア太平洋地域

12.3.8.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)

12.3.8.2. 市場収益および予測、送達モード別(2017~2030年)

12.3.8.3. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

12.3.8.4. 市場収益および予測、アプリケーションタイプ別(2017~2030年)

12.4. MEA

12.4.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017-2030年)

12.4.2. 市場収益および予測、送達モード別(2017~2030年)

12.4.3. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

12.4.4. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2017-2030年)

12.4.5. GCC

12.4.5.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)

12.4.5.2. 市場収益および予測、送達モード別(2017~2030年)

12.4.5.3. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

12.4.5.4. 市場収益および予測、アプリケーションタイプ別(2017~2030年)

12.4.6. 北アフリカ

12.4.6.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)

12.4.6.2. 市場収益および予測、送達モード別(2017~2030年)

12.4.6.3. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

12.4.6.4. 市場収益および予測、アプリケーションタイプ別(2017~2030年)

12.4.7. 南アフリカ

12.4.7.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)

12.4.7.2. 市場収益および予測、送達モード別(2017~2030年)

12.4.7.3. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

12.4.7.4. 市場収益および予測、アプリケーションタイプ別(2017~2030年)

12.4.8. その他のMEA諸国

12.4.8.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)

12.4.8.2. 市場収益および予測、送達モード別(2017~2030年)

12.4.8.3. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

12.4.8.4. 市場収益および予測、アプリケーションタイプ別(2017~2030年)

12.5. ラテンアメリカ

12.5.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017-2030年)

12.5.2. 市場収益および予測、送達モード別(2017~2030年)

12.5.3. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

12.5.4. 市場収益および予測、アプリケーションタイプ別(2017-2030年)

12.5.5. ブラジル

12.5.5.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)

12.5.5.2. 市場収益および予測、送達モード別(2017~2030年)

12.5.5.3. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

12.5.5.4. 市場収益および予測、アプリケーションタイプ別(2017~2030年)

12.5.6. その他のラタム諸国

12.5.6.1. 市場収入と予測、コンポーネント別(2017~2030年)

12.5.6.2. 市場収益および予測、送達モード別(2017~2030年)

12.5.6.3. 市場収益および予測、エンドユーザー・タイプ別 (2017-2030)

12.5.6.4. 市場収益および予測、アプリケーションタイプ別(2017~2030年)

第13章 企業プロフィール

13.1. エクセルサービスホールディングス株式会社

13.1.1. 会社概要

13.1.2. 提供製品

13.1.3. 業績

13.1.4. 最近の取り組み

13.2. Casenet, LLC

13.2.1. 会社概要

13.2.2. 提供製品

13.2.3. 業績

13.2.4. 最近の取り組み

13.3. メデシジョン社

13.3.1. 会社概要

13.3.2. 提供製品

13.3.3. 業績

13.3.4. 最近の取り組み

13.4. ZeOmega Inc.

13.4.1. 会社概要

13.4.2. 提供製品

13.4.3. 業績

13.4.4. 最近の取り組み

13.5. コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ

13.5.1. 会社概要

13.5.2. 提供製品

13.5.3. 業績

13.5.4. 最近の取り組み

13.6. サーナー・コーポレーション

13.6.1. 会社概要

13.6.2. 提供製品

13.6.3. 業績

13.6.4. 最近の取り組み

13.7. オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ社

13.7.1. 会社概要

13.7.2. 提供製品

13.7.3. 業績

13.7.4. 最近の取り組み

13.8. エピック・システムズ・コーポレーション

13.8.1. 会社概要

13.8.2. 提供製品

13.8.3. 業績

13.8.4. 最近の取り組み

13.9. サーナー・コーポレーション

13.9.1. 会社概要

13.9.2. 提供製品

13.9.3. 業績

13.9.4. 最近の取り組み

13.10. EXLヘルスケア

13.10.1. 会社概要

13.10.2. 提供製品

13.10.3. 業績

13.10.4. 最近の取り組み

第14章 調査方法論

14.1. 一次調査

14.2. 二次調査

14.3. 前提条件

第15章 付録

15.1. 私たちについて

15.2. 用語集

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