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市場概要
CBD化粧品の世界市場は2022年にYY百万米ドルに達し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年にYY%の年平均成長率で成長すると予測される。
カンナビジオール(CBD)は、カンナビス・サティバ植物に含まれる天然化合物である。大麻や麻も含まれる。化粧品へのCBDの利用が増加している。クリーム、ローション、バーム、オイル、フェイスマスクなどの化粧品は、CBDを注入して製造することができる。
CBDには向精神作用がないため、化粧品に使用されている。CBD化粧品には、抗酸化作用、保湿作用、皮脂分泌抑制作用、老化防止作用がある。
市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因
化粧品への需要の高まりと投資の増加
CBD化粧品の利点に関する個人の意識の高まりと消費者の需要の増加が、市場の成長を高めると予想されている。カンナビジオールまたはCBDは、大麻またはマリファナ植物からの非精神作用カンナビノイドである。
個人の外見に対する意識の高まりは、化粧品への投資を増加させた。例えば、Advanced Dermatology社が行った調査によると、アメリカ人はスキンケアを含む外見に毎年平均722ドルを費やしていると推定されている。
さらに、Cosmetics Europe Organizationは、化粧品・パーソナルケア産業が毎年少なくとも290億ユーロの付加価値を欧州経済にもたらすと推定している。したがって、上記の要因が市場の成長を促進すると予想される。
拘束
CBDの化粧品への使用に関する規制
化粧品へのCBDの使用に対する厳しい規制が市場成長の妨げになると予想される CBDの使用は、いくつかの国ではまだ違法である。例えば、ヨーロッパでは、カンナビス・サティバ植物の抽出物、チンキ、樹脂に由来するCBDの化粧品への使用は、THCを含む可能性があるため禁止されている。 したがって、市場の妨げになる可能性がある。
セグメント分析
世界のCBD化粧品市場は、供給源、製品、用途、地域によって区分される。
ヘンプ由来CBD分野が市場シェアの34.7%を占める
ヘンプ由来CBDセグメントは市場シェアで圧倒的な地位を占めている。マリファナ由来の化粧品よりもヘンプ由来のCBD化粧品の方が優れているため、この分野が圧倒的なシェアを占めている。
ヘンプ由来のCBDは、テトラヒドロカンナビノール(THC)の含有量が少ないため、主に好まれている。ヘンプから製造される化粧品原料の生産量の増加や製品の発売も、このセグメントの成長を後押ししている。
2022年8月、イノレックスはカンナビスサティバ種子油から抽出した持続可能なヘンプベースの新成分、プロコンディションサティバ(カンナビスアミドプロピルジメチルアミン)を発売した。
さらに、BASFは米国市場に、有機栽培の認証取得を目指す米国の農場で栽培された産業用ヘンプ由来の天然CBDベース成分であるComfortBDを投入した。このように、上記の要因によって、このセグメントは支配的な地位を占めている。
地理的分析
北米はCBD化粧品の世界市場シェアで重要な位置を占めると予想される
北米が市場シェアで支配的な地位を占めると予想されている。外見に対する顧客の意識の高まりと、CBD化粧品に関する個人の知識の増加が、同地域の市場シェアを優位に保つと予想される。多くの化粧品メーカーが存在することが、この地域の市場シェアを高めている。
製品発売の増加も市場成長の原動力になると予想される。例えば、2021年10月、Wellfounded Botanicals社は、Scent Beauty, Inc.と独占ライセンスブランドとの提携により、高級CBDオードパルファムを発売した。
さらに、2023年12月3日、リスペクト・ウェルネスは、ホルモンの変化と加齢による複雑な悩みを抱える女性に、変化をもたらすスキンケア体験を提供するフェイシャルバーム「スムース」を発表した。スムース」は、オーガニックのフルスペクトラムCBDを配合した卓越したスキンケア製品として際立っている。このように、上記の要因がこの地域の市場成長を促進すると予想される。
COVID-19 影響分析
COVID-19はCBD化粧品市場の成長に中程度の影響を与えた。封鎖措置の発動により国境を越えたサプライチェーンが混乱し、市場の成長が鈍化した。病院や製薬会社以外の多くの産業が封鎖により閉鎖された。このように、COVID-19によって市場の成長は低下している。
競争環境
大きなシェアを持つ主要企業には、Swiss Organic Partners AG、Genie Supply、Lamacoppa Leaf Sciences s.r.l.、Xyfil Ltd、JM Wholesale Ltd、Essentia Pura d.o.o.、RainShadow Labs、PhytoPur Bio、Lady Burd、Isodiol International Inc.などがある。
主な動き
2021年12月、アビキャンナはレッド・ホワイト・アンド・ブルームとの独占提携により、臨床的裏付けのある独自のダーマコスメブランド「Pura H&W」を立ち上げ、商品化した。
レポートを購入する理由
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ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
ソース別スニペット
製品別スニペット
流通チャネル別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
化粧品需要の増加と投資の増加
XX
阻害要因
化粧品へのCBDの使用に関連する規制
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
DMIオピニオン
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
ソース
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
市場魅力度指数:ソース別
マリファナ由来CBD*について
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ヘンプ由来CBD
製品別
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場魅力度指数:製品別
フェイスクリーム
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
血清
ローション
バーム
フェイシャルオイル
アイクリーム
その他
流通チャネル別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場魅力度指数:流通チャネル別
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
マルチブランド店
ドラッグストア
オンライン小売
コンビニエンス・ストア
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):製品別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南アメリカ
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
競争環境
競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
スイス・オーガニック・パートナーズ
会社概要
製品ポートフォリオと概要
財務概要
主要開発
ジニー・サプライ
ラマコッパ・リーフ・サイエンシズ s.r.l.
ザイフィル
JMホールセール
エッセンシア・プーラd.o.o.
レインシャドウ・ラボ
フィトピュール・バイオ
レディ・バード
イソジオール・インターナショナル・インク(リストは 除く)
付録
会社概要とサービス
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