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世界の細胞・組織保存市場規模は、2022年には38億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は11%で、2032年には107億4000万米ドルを超えると予想されている。
2023年から2032年までの米国の細胞・組織保存市場規模
米国の細胞・組織保存市場規模は2022年に10.1億米ドルに達し、2023年から2032年にかけて年平均成長率10.80%で推移し、2032年には28.0億米ドルを超える成長が見込まれている。
2022年の細胞・組織保存市場は北米がリード。北米では高度な医療技術に対する需要が高い。高度な医療インフラが存在し、医療技術の研究開発への政府投資が高いことが、細胞・組織保存市場の成長を大きく後押ししている。米国では慢性疾患の有病率が高まっているため、創薬や革新的治療薬の開発に多額の投資が行われており、これが北米の細胞・組織保存市場の成長を牽引している。
予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的な市場になると予想されている。高度なヘルスケアと医療インフラの開発への投資が増加していること、複数のトップ製薬会社や研究機関が存在することが、アジア太平洋地域の細胞・組織保存市場の成長に大きく寄与している。
成長因子
世界の細胞・組織保存市場は、幹細胞保存の増加によって大きく牽引されている。医療インフラ整備に向けた投資の増加、スマート技術の採用、医療技術革新は、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。世界では、心血管疾患、様々な悪性腫瘍、糖尿病、神経疾患、その他多くの疾患など、様々な慢性疾患の有病率が増加しており、これが世界の細胞・組織保存市場の成長を大きく後押ししている。可処分所得の増加、整備された医療インフラの存在、医療費の増加により、より良い医療施設へのアクセスが向上し、革新的な生体保存技術や施設の開発が進んでいる。
凍結保存を採用することで、一部の細胞の保存期間を延ばすことができる。最近、2020年にCOVID-19パンデミックが発生したため、企業は特に不妊治療クリニックやセンターでの交差汚染のリスクを減らすことに注力せざるを得なくなった。世界中で再生療法に対する需要が増加していることが、細胞・組織保存市場の成長を促進すると予想される。再生療法は、加齢関連疾患、先天性異常、傷害によって引き起こされる細胞や組織の修復に役立つ。さらに、移植のための臓器保存の需要が高まっていることも、当面の市場成長に大きな影響を与えると予想される主な要因である。
タイプ・インサイト
種類別では、組織分野が2022年の世界の細胞・組織保存市場をリードし、売上シェアは52%、2023年から2032年までのCAGRは11.7%であった。この成長は、世界中でバイオバンクの普及が進んでいることに起因している。さらに、再生医療に対する需要の高まりが、このセグメントの成長を大きく促進している。加齢に伴う疾患や重傷の増加により、世界中で組織保存の需要が高まっている。世界中で老年人口が増加しており、今後数年間でこのセグメントの成長にさらに拍車がかかると予想される。国連によると、世界中の高齢者人口は2050年までに約20億人に達すると予想されており、これは細胞・組織保存市場における組織セグメントの成長にプラスに寄与するだろう。
細胞は予測期間中に最も急成長するセグメントと予想される。患者の間で細胞療法や再生療法に対する需要が高まっていることが、市場成長の原動力になると予想される。さらに、様々な疾患の有病率の増加や、細胞の保存システムを強化するための技術進歩への投資の増加が、このセグメントの成長を促進している。
アプリケーション・インサイト
用途別では、治療薬が支配的なセグメントであり、2022年の収益は約40%を占め、予測期間中のCAGRは11.8%であった。様々な慢性疾患や非伝染性疾患を治療するための治療薬開発のための細胞や組織の保存に対する需要の増加が、世界中でこのセグメントの優位性につながっている。生活習慣病や加齢性疾患の急増がこの分野の成長を促進し、予測期間を通じて世界の細胞・組織保存市場での地位を維持すると予想される。
IVF治療分野は、予測期間中に最も高いCAGRを示すと予測されている。これは、世界中で体外受精治療の需要が高まっているためである。晩婚化、女性の労働参加率の上昇、結婚よりもキャリア志向の高まり、その他いくつかの要因が出生率の低下と妊娠の複雑化をもたらしている。これらの要因が体外受精治療への需要を後押ししており、ひいては細胞・組織保存市場における体外受精治療分野の成長を牽引すると期待されている。
製品インサイト
製品によって異なるが、2022年の世界の細胞・組織保存市場は装置セグメントが支配的であった。組織、幹細胞、血漿、DNA研究におけるバイオバンクの利用率が高いため、世界中でバイオバンクの需要が急増していることが、機器セグメントの成長に拍車をかけている。装置セグメントは2022 年に20億2600 万米ドルと評価され、2032年には68億500万米ドルに達すると予想され、2023 年から2032年までのCAGRは11.7%で成長する。細胞や組織の保存のために凍結保存システムの採用が増加していることが、世界市場におけるこのセグメントの優位性につながっている。さらに、先進的で革新的な装置の取得に関連する高コストが、高収益化に寄与している。
ソフトウェア分野は、予測期間中に最も好機が訪れる分野と予想される。デジタル化と自動化の傾向の高まりにより、ソフトウェア技術の採用への投資が増加している。コストを管理し、業務や在庫を効果的に管理するニーズの高まりが、バイオバンクにおけるソフトウェア技術の採用に拍車をかけている。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザー別では、バイオバンク分野が2022年の細胞・組織保存市場の68%以上を占め、世界をリードした。研究者の間で幹細胞保存の需要が高まっていることが、バイオバンク分野の成長を大きく後押ししている。さらに、技術の進歩が進み、創薬や様々な治療薬の開発を目的とした研究活動への投資が増加していることが、市場成長をさらに促進すると予想されている。
また、バイオバンクは予測期間中に最も急成長する分野と予測されている。卵子バンクや精子バンクの急増と生殖補助医療技術の採用増加がバイオバンク分野の成長を後押ししている。
主な市場動向
細胞・組織保存市場は、多数の主要プレーヤーが存在するため、非常に細分化されている。これらの主要プレーヤーは、その地位を強化し市場シェアを拡大するために、合併、買収、パートナーシップ、提携、新製品の発売など、さまざまな開発戦略に絶えず取り組んでいる。
世界の細胞・組織保存市場の有力企業には以下のような企業がある:
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
ロンザ
BD
メルクKGaA
シティバ
アジレント・テクノロジー
アバントール
富士フイルムアーバインサイエンティフィック
バイオライフソリューションズ
アムスビオ
プリンストン・クライオテック
STEMCELL Technologies Inc.
LGCセラケア
コーニング・インコーポレイテッド
セルジェニクス社
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
タイプ別
セル
哺乳類細胞
その他(微生物、植物細胞)
組織
血液
骨
軟部組織
皮膚
その他
アプリケーション別
治療学
創薬
遺伝子治療
体外受精
細胞治療
研究開発
製品別
設備
冷凍庫
冷蔵庫
ストレージシステム
その他
ソフトウェア
バイオ保存媒体
自作メディア
調合済みメディア
エンドユーザー別
バイオバンク
病院
セルプロバイダー別
CD34+
CD19+
MSC
人工多能性幹細胞
hESC
腫瘍細胞
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 細胞・組織保存市場への影響
5.1.COVID-19の展望:細胞・組織保存産業のインパクト
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 細胞・組織保存の世界市場細胞・組織保存の世界市場、タイプ別
8.1.細胞・組織保存市場、タイプ別、2023-2032年
8.1.1.セル
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.組織
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.細胞・組織保存の世界市場、用途タイプ別
9.1.細胞・組織保存市場、用途タイプ別、2023-2032年
9.1.1.治療薬
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.創薬
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.遺伝子治療
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.体外受精
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.研究開発
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.6.細胞治療
9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.細胞・組織保存の世界市場、製品タイプ別
10.1.細胞・組織保存市場、製品タイプ別、2023-2032年
10.1.1.設備
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.ソフトウェア
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.バイオ保存媒体
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.細胞・組織保存の世界市場、エンドユーザー・タイプ別
11.1.細胞・組織保存市場、エンドユーザータイプ別、2023-2032年
11.1.1.バイオバンク
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.病院
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.細胞・組織保存の世界市場、細胞提供者タイプ別
12.1.細胞・組織保存市場、細胞プロバイダー別、2023-2032年
12.1.1.CD34+
12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.2.CD19+
12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.3.MSC
12.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.4. iPSC
12.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.5. hESC
12.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.6.腫瘍細胞
12.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.7.その他
12.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
第13章.細胞・組織保存の世界市場、地域別推定と動向予測
13.1.北米
13.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.1.3.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.1.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.1.5.市場収入と予測、セルプロバイダー別(2020~2032年)
13.1.6.米国
13.1.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.1.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.1.6.3.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.1.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.1.7.市場収入と予測、セルプロバイダー別(2020~2032年)
13.1.8.北米以外の地域
13.1.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.1.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.1.8.3.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.1.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.1.8.5.市場収入と予測、セルプロバイダー別(2020~2032年)
13.2.ヨーロッパ
13.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.3.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.2.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.5.市場収入と予測、セルプロバイダー別(2020~2032年)
13.2.6.英国
13.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.6.3.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.2.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.8.市場収入と予測、セルプロバイダー別(2020~2032年)
13.2.9.ドイツ
13.2.9.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.2.9.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.9.3.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.2.10.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.11.市場収入と予測、セルプロバイダー別(2020~2032年)
13.2.12.フランス
13.2.12.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.2.12.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.12.3.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.2.12.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.13.市場収入と予測、セルプロバイダー別(2020~2032年)
13.2.14.その他のヨーロッパ
13.2.14.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.2.14.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.14.3.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.2.14.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.15.市場収入と予測、セルプロバイダー別(2020~2032年)
13.3.APAC
13.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.3.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.3.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.5.市場収入と予測、セルプロバイダー別(2020~2032年)
13.3.6.インド
13.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.6.3.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.3.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.7.市場収入と予測、セルプロバイダー別(2020~2032年)
13.3.8.中国
13.3.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.3.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.8.3.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.3.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.9.市場収入と予測、セルプロバイダー別(2020~2032年)
13.3.10.日本
13.3.10.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.3.10.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.10.3.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.3.10.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.10.5.市場収入と予測、セルプロバイダー別(2020~2032年)
13.3.11.その他のAPAC地域
13.3.11.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.3.11.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.11.3.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.3.11.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.11.5.市場収入と予測、セルプロバイダー別(2020~2032年)
13.4.MEA
13.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.3.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.4.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.5.市場収入と予測、セルプロバイダー別(2020~2032年)
13.4.6.GCC
13.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.6.3.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.4.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.7.市場収入と予測、セルプロバイダー別(2020~2032年)
13.4.8.北アフリカ
13.4.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.4.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.8.3.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.4.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.9.市場収入と予測、セルプロバイダー別(2020~2032年)
13.4.10.南アフリカ
13.4.10.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.4.10.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.10.3.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.4.10.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.10.5.市場収入と予測、セルプロバイダー別(2020~2032年)
13.4.11.その他のMEA諸国
13.4.11.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.4.11.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.11.3.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.4.11.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.11.5.市場収入と予測、セルプロバイダー別(2020~2032年)
13.5.ラテンアメリカ
13.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.5.3.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.5.5.市場収入と予測、セルプロバイダー別(2020~2032年)
13.5.6.ブラジル
13.5.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.5.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.5.6.3.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
13.5.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.5.7.市場収入と予測、セルプロバイダー別(2020~2032年)
13.5.8.その他のラタム諸国
13.5.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
13.5.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.5.8.3.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
13.5.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.5.8.5.市場収入と予測、セルプロバイダー別(2020~2032年)
第14章.企業プロフィール
14.1.サーモフィッシャーサイエンティフィック
14.1.1.会社概要
14.1.2.提供商品
14.1.3.財務パフォーマンス
14.1.4.最近の取り組み
14.2.ロンザ
14.2.1.会社概要
14.2.2.提供商品
14.2.3.財務パフォーマンス
14.2.4.最近の取り組み
14.3.BD
14.3.1.会社概要
14.3.2.提供商品
14.3.3.財務パフォーマンス
14.3.4.最近の取り組み
14.4.メルクKGaA
14.4.1.会社概要
14.4.2.提供商品
14.4.3.財務パフォーマンス
14.4.4.最近の取り組み
14.5.シティバ
14.5.1.会社概要
14.5.2.提供商品
14.5.3.財務パフォーマンス
14.5.4.最近の取り組み
14.6.アジレント・テクノロジー
14.6.1.会社概要
14.6.2.提供商品
14.6.3.財務パフォーマンス
14.6.4.最近の取り組み
14.7.アバンター社
14.7.1.会社概要
14.7.2.提供商品
14.7.3.財務パフォーマンス
14.7.4.最近の取り組み
14.8.富士フイルムアーバインサイエンティフィック
14.8.1.会社概要
14.8.2.提供商品
14.8.3.財務パフォーマンス
14.8.4.最近の取り組み
14.9.バイオライフソリューションズ
14.9.1.会社概要
14.9.2.提供商品
14.9.3.財務パフォーマンス
14.9.4.最近の取り組み
14.10.アムスビオ
14.10.1.会社概要
14.10.2.提供商品
14.10.3.財務パフォーマンス
14.10.4.最近の取り組み
14.11.プリンストン・クライオテック
14.11.1.会社概要
14.11.2.提供商品
14.11.3.財務パフォーマンス
14.11.4.最近の取り組み
14.12.ステムセル・テクノロジーズ・インク
14.12.1.会社概要
14.12.2.提供商品
14.12.3.財務パフォーマンス
14.12.4.最近の取り組み
14.13.LGCセラケア
14.13.1.会社概要
14.13.2.提供商品
14.13.3.財務パフォーマンス
14.13.4.最近の取り組み
14.14.コーニング・インコーポレイテッド
14.14.1.会社概要
14.14.2.提供商品
14.14.3.財務パフォーマンス
14.14.4.最近の取り組み
14.15.セルジェニクス社
14.15.1.会社概要
14.15.2.提供商品
14.15.3.財務パフォーマンス
14.15.4.最近の取り組み
第15章 調査方法研究方法論
15.1.一次調査
15.2.二次調査
15.3.前提条件
第16章付録
16.1.私たちについて
16.2.用語集
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