セル to パック電池市場:形態別(角型、パウチ型、円筒型)、電池タイプ別(LFP、NMC)、推進力別(BEV、PHEV)、技術別(ブレード、LiSER)、車両タイプ別(乗用車、商用車)、地域別 – 2030年までの世界予測

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[261ページレポート]世界のセル・ツー・パック電池市場規模は2023年に55億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年のCAGRは26.9%で、2030年には293億米ドルに達すると予測されている。電気自動車における低コスト、軽量、高エネルギー密度の電池に対する需要の高まりが、セル to パック電池市場の発展にプラスの影響を与えている。また、公共交通機関のバスの電動化を促進する政府の取り組みが、急速充電機能を備えた長距離走行能力により、セル・トゥ・パック電池の成長機会を生み出している。

パック電池市場ダイナミクス
DRIVER: 電池の技術的進歩の拡大
EV用バッテリー技術については、複数の企業によって大幅な改良が加えられ、従来の自動車に代わる現実的な選択肢となるよう研究開発努力が続けられている。CATL(中国)、LGエナジー・ソリューション(韓国)、BYDカンパニー・リミテッド(韓国)など、多くの大手電池メーカーがEV用電池を製造している。(韓国)、BYD Company Ltd. (中国)、C4V (韓国) などの大手電池メーカーがある。(中国)、C4V(米国)などの多くの大手電池メーカーが、競争力を高めるために先進的な電池技術を生み出す研究開発活動に力を入れている。電池内のモジュールが不要になるため、セルからパックまでの電池を製造する際に必要な材料が少なくなり、製造ラインの工程数が減るなどの利点も、製造コストを一定量抑えることでメーカーに利益をもたらす。例えば、CATL(中国)は2022年6月、CTP技術の第3世代である麒麟電池を発表した。航続距離は1,000kmで、エネルギー密度は最大255Wh/kgである。この電池は2023年に量産される予定である。2020年3月、BYD Company Ltd.(中国)が開発したバッテリーブレード技術は、バッテリーにモジュールを使用しない。名称は電池の形をしたセルに由来する。このような技術の進歩は、予測期間中、電池をパックするセルの需要を促進するだろう。

制限:電気自動車の使用制限
EVは、ゼロ・エミッション車に対する意識の高まりと、主に市街地や短距離の移動におけるEVのいくつかの利点により、ここ数年、著名な地域で大きな人気を博している。しかし、この増加傾向には例外もある。

ヨーロッパ諸国の中には、電気自動車の販売を禁止または制限することを計画している国もある。例えば、スイスは停電やブラックアウトの可能性に備えている。その結果、同国は電気自動車の使用を制限または禁止することを計画している。さらに、ロシア・ウクライナ戦争によるエネルギー危機にも直面している。同国の主な発電源は水力発電所と、フランス、ロシア、ドイツなど他のヨーロッパ諸国からのエネルギー輸入である。しかし、相反するシナリオのためにサプライチェーンが寸断され、フランスやドイツなどの国々では天然ガスが不足し、電力生産が最低レベルまで落ち込んでいる。こうした状況を受け、スイスは2022年12月、EVを部分的に禁止する緊急案を起草した。ロシアとウクライナの戦争が長期化すれば、他の欧州諸国も同様の措置をとることになり、エネルギー危機はさらに深まるだろう。これは電気自動車とEV用バッテリーの需要に影響を与え、セル~パック電池市場の成長を妨げるだろう。同様に、充電インフラの高コスト、バッテリーのリサイクルに対する懸念の高まり、火力発電や原子力発電の電源開発もEVの採用に疑問を投げかけ、予測期間中のCTP市場の成長を縮小させるだろう。

オポチュニティ:ディファレンシャル技術の進歩
トラックやバスを含む商用車セグメントも、排ガス規制の高まりを受けて電動モデルの開発に力を入れている。厳しい排ガス規制のため、AB Volvo(スウェーデン)、Daimler(ドイツ)、BYD Company Ltd.(中国)、Tesla(米国)、Tata Motors(インド)、Solaris Bus(インド)など多くのOEMが電動モデルの開発に注力している。(中国)、Tesla (米国)、Tata Motors (インド)、Solaris Bus & Coach sp. z o.o.(ポーランド)など、多くのOEMが大型電気トラック・バスの開発に取り組んでいる。EVバッテリーの技術向上に伴い、OEMは長距離電気トラックの開発を進めている。例えば、テスラ(米国)は2017年に発表した初の電気セミトラックを2022年12月に納入した。このトラックは4つの独立したモーターを動力源とし、バッテリー航続距離は500マイルである。

各国政府も、都市部での二酸化炭素排出を抑制するため、公共交通機関への電気バスの利用を奨励している。高エネルギー密度のバッテリー車に対する需要の増加により、インド、中国、ドイツ、フランス、ポーランドなど多くの国で都市間移動用電気バスの電動化が進んでいる。このように、商用車における高エネルギー電池の需要は、予測期間中にセルからパックへの電池開発の成長機会を生み出すだろう。

課題:バッテリーの設計と初期コスト。
セルからパックまでのバッテリーを製造する際に直面する重要な課題のひとつが、バッテリー設計である。乗用車、配送バン、スポーツカーのような特殊用途車、トラックやバスのような大型商用車など、車両用バッテリーはそれぞれ設計の観点から異なる要件がある。このようなさまざまな車両用途に対応するセル to パック・バッテリーを生産するには、高い投資とセットアップ・コストが必要であり、設計変更があれば高いシフト・コストが要求される。

高エネルギー技術電池の販売におけるもう一つの大きな課題は、その法外な初期コストである。EV用バッテリーの製造は資本集約的で、高額な投資を必要とする。材料調達、バッテリー管理システム、セル製造など多くの段階を経るため、サプライチェーン全体で高度な能力と資源が必要となる。初期投資とは別に、国によっては電力コストが常に高騰していることも課題となりうる。これはEV用バッテリーの需要を妨げ、セルパックバッテリー市場に悪影響を及ぼす可能性がある。

予測期間中、角型が電池形態セグメント別セル~パック電池市場を握ると推定される
角形電池は、この技術で最も好まれる電池形態として、電池形態別セル・トゥ・パック電池市場をリードするだろう。これは主に、角形セルが大型で、より高いエネルギー密度に貢献し、負極、正極、セパレーターの内部層が立方体または扁平ならせん状に折り畳まれているため、円筒形セルよりもコンパクトな構造を持つという利点によるものである。角柱型セル1個で、円柱型セル20~100個と同じエネルギーを保持することができる。このような利点から、セルからパックへの電池技術において角形セルの使用率が高まっている。2021年、テスラは、角形セルを使用したリン酸鉄リチウム(LFP)電池を全世界の標準車種に採用すると発表した。CATL(中国)は、CTP3.0電池、円筒形構成で開発されたテスラの4680電池より13%高いエネルギー密度を提供する角柱構造に基づく麒麟電池を発表した。2020年2月、パナソニックホールディングス株式会社とトヨタ自動車株式会社は、車載用角形電池に特化した合弁会社プライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社を設立した。したがって、セルからパック電池へのスペース利用を向上させた高エネルギー密度へのニーズの高まりが、角形電池の需要を将来的に押し上げるだろう。

セルからパックへのバッテリー市場では、ブレードバッテリーが現在のところ最大と予想される
2020年3月、BYD Company Ltd.は、セル・トゥ・パック技術に基づく特許技術「ブレード電池」を発表し、モジュールの使用を廃止した。セルの形状から、この電池はブレード電池と呼ばれる。この技術を活用して、BYDは中国でさまざまな乗用車を発売し、国内市場で好評を博した。中国では、2021年にBYD Han EVが85,000台以上、BYD Tangが5,000台以上販売された。BYDとBladeのバッテリー市場は、今後さらに多くのモデルが発売されるため、今後数年間でさらに拡大すると予想される。

e6はB2Bセグメント向けの電動MPVで、Atto3はSUVである。e6はB2Bセグメント向けの電動MPVで、Atto3 SUVは国内市場で2023年以降に発売される予定である。さらに、2022年10月には、Marutiとトヨタが2025年までにインドで発売するEVモデルにBYDのBladeバッテリーを採用すると発表した。 2022年7月には、BYD Company Ltd.が日本市場への参入を発表し、2023年の早い時期にAtto 3、Dolphin、Sealの3モデルを発売する。さらに、BYD Tangをノルウェーや他の一部の欧州市場で販売し、ドイツや英国など他の欧州諸国にも参入した。さらに、米国でもブレード電池技術を搭載したHANモデルを提供している。このような技術革新とグローバル展開戦略により、BYDはセルからパックへの電池市場で先行者メリットを享受しており、商用車での技術的安定を得ることで、ブレード電池技術による世界レベルでの大幅な収益増加が確実視されている。

セル to パック電池の地域市場では、アジア太平洋地域が支配的な地位を占めている。
アジア太平洋地域は、主に中国の優位性により、予測期間中、セル・パック電池市場をリードすると予測される。中国は乗用車市場の90%以上を占めると予測されている。中国には、CATLやSunwoda Electric Co.さらに、主要OEMには、テスラ(米国)(Model 3)、BYD Company Ltd. (中国)(Atto3、Sunwoda Electric Co.(中国)(Atto3、e6 MPV、Han EV)、Xpeng (中国)(P7)、NIO (中国)(ET7)が中国市場で勢いを増している。これらのプレーヤーはCTP電池を開発し、一部のEVモデルに導入している。この傾向は今後も続くと予想され、中国市場におけるセル to パック電池の需要は拡大するとみられる。トヨタ自動車、現代自動車、ダイハツ工業など、アジア太平洋地域の他の主要自動車メーカーは、2023~2024年以降に発売されるEVモデルにセル・ツー・パック電池技術を搭載すると発表している。ゼロ・エミッションを達成するための電動モビリティの需要の高まり、自動車メーカーによる多額の投資、政府のイニシアティブとインセンティブ・プログラムが、この地域における電気自動車とセル・トゥ・パック・バッテリーの原動力となるだろう。

主要市場プレイヤー
コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー株式会社(中国)、BYD Company Ltd.(中国)、LG Energy Solution.(韓国)、テスラ(米国)、XPENG INC.(中国)、C4V(米国)、Sunwoda Electronic Co.(Ltd.(中国)である。これらの企業は、セル to パック電池市場で牽引力を得るために、新製品の発売や事業拡大を採用した。

この調査レポートは、セル to パック電池市場を電池形態、電池タイプ、電気自動車、推進力、電池技術、地域別に分類しています。

バッテリー形式別
プリズム
ポーチ
円筒形
バッテリー・タイプ別
リン酸鉄リチウム(LFP)
ニッケルマンガンコバルト(NMC)
その他のバッテリータイプ
電気自動車タイプ別
電気乗用車
電気商用車
推進力
BEV
PHEV
バッテリー・テクノロジー
ブレード・バッテリー・テクノロジー
LiSERバッテリー技術
その他のバッテリー技術
地域別
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
ヨーロッパ
フランス
ドイツ
スペイン
英国
スウェーデン
ノルウェー
スイス
オランダ
ヨーロッパ その他
北米
米国
カナダ
最近の動向
2022年11月、BYD Company Ltd.(中国)は、ブレード・バッテリー・テクノロジーのバッテリーパックを搭載した電気セグメントSUV「Atto 3」をインド市場で発売した。60.48kWhのバッテリーパックを搭載し、航続距離は521kmを謳う。
2022年11月、BYD Company Ltd.(中国)は、モーリシャスで自動車ディーラーのLEAL Group (モーリシャス)とパートナーシップを結び、ブレード電池技術を用いた電気自動車を普及させる。
2022年11月、LGエナジー・ソリューション(韓国)とコンパス・ミネラルズ(米国)は、LGエナジー・ソリューションがコンパス・ミネラルズの年間炭酸リチウム生産量の40%を6年間で供給する契約を締結した。(韓国)とCompass Minerals社(米国)は、LG Energy Solution.がCompass Minerals社の年間炭酸リチウム生産量の40%を2025年から6年間で供給するという契約を締結した。両社はまた、バッテリーグレードの水酸化リチウムの第2段階生産の一部についても誠実に協力する予定である。
2022年9月、サンウーダ電子はSFC480バッテリーという新製品を発表し、セルからパックへのバッテリー市場に参入した。この新しいバッテリータイプは急速充電ソリューションを提供する。同社によると、5分間の充電で200kmの走行が可能である。
2022年8月、CATL(中国)と浙江吉利控股集団(中国)傘下のZEEKR(中国)は、5年間の戦略的契約を締結した。CATLとZEEKRは共同で、量産型麒麟電池を搭載した初の自動車ブランドとしてZEEKRを発表した。新開発の高エネルギー電池は、まずMPVモデル「ZEEKR 009」に搭載され、その後「ZEEKR 001」に搭載される。


目次

1 はじめに (ページ – 33)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 含むものと除外事項
1.4 調査範囲
図1 市場細分化:セル・パック電池市場
1.4.1 地域の範囲
図2 市場:地域範囲
1.4.2年
1.5通貨を考慮
表1 為替レート
1.6 リミット
1.7 利害関係者

2 研究方法 (ページ – 38)
2.1 調査データ
図3 調査デザイン
図4 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
図5 一次インタビューの内訳:ステークホルダー別、呼称別、地域別
2.1.2.1 一次インタビューの内訳
2.2 市場推定方法
図6 調査方法論:仮説の構築
2.2.1 景気後退の影響分析
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
図7 自動車タイプ別市場:ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウン・アプローチ
図8 電池タイプ別市場:トップダウン・アプローチ
2.3.3 市場サイジングのための要因分析:需要サイドと供給サイド
2.4 因子分析
2.5 データの三角測量
図9 データ三角測量の方法
2.6 リサーチの前提
2.7 リスク評価
2.8 研究の限界

3 事業概要 (ページ – 53)
3.1 はじめに
3.1.1 FOR VS.不況後のシナリオ
図 10 景気後退前と後退後のシナリオ景気後退後のシナリオ:セル・パック電池市場規模、2020~2030年(百万米ドル)
表2 対リセッション景気後退後のシナリオ:市場、2020-2030年(百万米ドル)
3.1.2 レポート概要
図11 地域別市場、2023年対2030年(百万米ドル)

4 プレミアム・インサイト (ページ – 58)
4.1 セル to パック電池市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図 12 高エネルギー密度電池の需要増加が市場成長を牽引
4.2 地域別市場
図13 予測期間中、アジア太平洋地域が市場をリードする
4.3 電池形態別市場
図 14 予測期間中、プリズム・フォーム・セグメントが市場を支配すると予測される
4.4 電池タイプ別市場
図15 リン酸鉄リチウム・セグメントが市場で最大シェアを占める
4.5 推進力別市場
図 16 予測期間中に最大の市場シェアを確保すると予測される飲料分野
4.6 技術別市場
図 17 ブレード電池技術分野が予測期間中に市場を支配する
4.7 電気自動車タイプ別市場
図 18 乗用車部門が予測期間中に最大シェアを確保する

5 市場概要(ページ – 62)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 19 パック電池:市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 EV需要の増加
図20 EV電池市場、材料タイプ別、2022年対2027年
5.2.1.2 電池の技術進歩の高まり
5.2.2 拘束
5.2.2.1 電気自動車の使用制限
5.2.3 機会
5.2.3.1 商用車の電動化
図21 電気バス市場、地域別、2018-2021年
図22 電気トラック市場、地域別、2019-2021年
5.2.4 課題
5.2.4.1 電池の設計と初期コスト
5.2.4.2 バッテリーの熱管理による安全性への懸念
5.3 ポーターの5つの力分析
表3 ポーターの5つの力分析
図23 ポーターの5つの力分析
5.3.1 新規参入の脅威
5.3.2 代替品の脅威
5.3.3 サプライヤーの交渉力
5.3.4 買い手の交渉力
5.3.5 競争相手の激しさ
5.4 セル to パック電池市場への景気後退の影響シナリオ分析
5.4.1 導入
5.4.2 地域マクロ経済概況
5.4.3 主要経済指標の分析
表4 特定国の主要経済指標(2021-2022年
5.4.4 景気スタグフレーション(減速)と景気後退の比較
5.4.4.1 欧州
表5 欧州:主要経済指標(2021-2023年
5.4.4.2 アジア太平洋地域
表6 アジア太平洋地域:主要経済指標(2021-2023年
5.4.4.3 南北アメリカ
表7 アメリカ:主要経済指標(2021-2023年
5.4.5 経済見通し/予測
表8 主要国のGDP成長率予測、2024-2027年(成長率)
5.5 電気自動車販売への影響
5.5.1 電気自動車販売の分析
5.5.1.1 欧州
図24 欧州:電気乗用車、ビール、PHEVの国別販売台数(2021~2022年
5.5.1.2 アジア太平洋地域
図25 アジア太平洋地域:乗用車、ビール、フェブの国別販売台数(2021~2022年
5.5.1.3 北米
図26 北米:乗用車、ビール、フェブの国別販売台数(2021~2022年
5.5.2 電気自動車販売の見通し
図27 乗用車、ビール、フェブの自動車販売台数予測、2022年対2030年(台)
5.5.3 景気後退が市場に与える影響:シナリオ分析
図28 シナリオ分析:市場シナリオ、2020-2030年(百万米ドル)
5.5.3.1 最も可能性の高い景気後退シナリオ
表9 市場(不況の可能性が最も高いシナリオ)、地域別、2020~2030年(百万米ドル)
5.5.3.2 高影響不況シナリオ
表10 市場(高インパクト不況シナリオ)、地域別、2020~2030年(百万米ドル)
5.5.3.3 低影響不況シナリオ
表11 市場(低影響不況シナリオ)、地域別、2020~2030年(百万米ドル)
5.6 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図29 収益シフトが市場成長を牽引
5.7 サプライチェーン分析
図 30 サプライチェーン分析:市場(1/2)
図 31 サプライチェーン分析:市場(2/2)
5.8 エコシステム
図 32 市場:エコシステム
図33 市場:エコシステム分析
表12 市場エコシステムにおける企業の役割
5.9 技術分析
5.9.1 改良されたバッテリーの設計と構成
5.9.2 セル・ツー・シャーシ電池技術
5.10 平均販売価格分析
表13 平均販売価格(地域別
表14 平均販売価格(電池形態別
5.11 市場:特許分析、2019-2022年
表15 特許分析 2019-2022
5.12 規制の状況
5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織
5.12.1.1 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表16 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.12.1.2 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表17 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.12.1.3 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表18 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.12.1.4 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 19 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.13 ケーススタディ分析
5.13.1 ユースケース1:ブレードバッテリーの開発 by d company ltd.

6 パック電池市場:電池形態別(ページ番号 – 99)
注本章では、アジア太平洋、ヨーロッパ、北米の地域別に解説している。市場規模は数量と金額で提供されている。
6.1 はじめに
6.1.1 調査方法
6.1.2 前提条件
6.1.3 業界の洞察
図34:バッテリー形態別市場(2023年対2030年
表 20 2020-2022 年電池形態別市場(単位)
表21 2023-2030年電池形態別市場(単位)
表22 電池形態別市場、2020-2022年(百万米ドル)
表23 電池形態別市場、2023-2030年(百万米ドル)
6.2 プリズム・セル
6.2.1 シンプルな設計と高エネルギー密度容量が市場を押し上げる
表 24 角形セル~パック電池市場、地域別、2020~2022 年(単位)
表25 2023-2030年地域別市場(単位)
表26 2020-2022年地域別市場(百万米ドル)
表27 地域別市場、2023-2030年(百万米ドル)
6.3 ポーチ・セル
6.3.1 セグメント成長を促進する柔軟な構造的特徴
表 28 パウチ電池からパック電池への変換市場、地域別、2020~2022 年(単位)
表29 2023-2030年地域別市場(単位)
表30 地域別市場、2020-2022年(百万米ドル)
表31 2023-2030年地域別市場(百万米ドル)
6.4 円筒形セル
6.4.1 需要を押し上げるスペース利用率の低下
表 32 円筒形セル~パック電池市場、地域別、2020~2022 年(単位)
表33 2023-2030年地域別市場(単位)
表34 2020-2022年地域別市場(百万米ドル)
表35 2023-2030年地域別市場(百万米ドル)

7 パック電池市場:電池タイプ別(ページ番号 – 108)
注本章では、アジア太平洋、ヨーロッパ、北米の地域別に解説している。市場規模は数量と金額で提供されている。
7.1 はじめに
7.1.1 調査方法
7.1.2 前提条件
7.1.3 業界の洞察
図35 バッテリータイプ別市場、2023年対2030年(百万米ドル)
表36 バッテリータイプ別市場 2020-2022 (台)
表37 バッテリータイプ別市場、2023-2030年(台)
表 38 2020-2022 年電池タイプ別市場(百万米ドル)
表 39:電池タイプ別市場、2023-2030 年(百万米ドル)
7.2 リン酸鉄リチウム電池(LFP)
7.2.1 ベネフィット・セグメントへの低コスト機能
表40 lfp:地域別市場、2020~2022年(単位)
表41 lfp:地域別市場、2023年~2030年(単位)
表42 lfp:地域別市場、2020~2022年(百万米ドル)
表43 lfp:地域別市場、2023-2030年(百万米ドル)
7.3 ニッケルマンガンコバルト電池(NMC)
7.3.1 より高いエネルギー密度がセグメント成長を強化する
表44 NMC:市場、地域別、2020-2022年(単位)
表45 NMC:地域別市場(2023-2030年)(台
表46 NMC:地域別市場、2020~2022年(百万米ドル)
表47 NMC:地域別市場、2023年~2030年(百万米ドル)
7.4 その他のバッテリー・タイプ
7.4.1 LFP電池への依存度を下げ、セグメント拡大を促進する必要性
表48 その他のバッテリータイプ:市場、地域別、2020-2022年(単位)
表49 その他のバッテリータイプ:地域別市場 2023-2030 (台)
表50 その他のバッテリータイプ:市場、地域別、2020-2022年(百万米ドル)
表 51 その他のバッテリータイプ:地域別市場 2023-2030 (百万米ドル)

8 パック電池市場:電動車両タイプ別(ページ番号 – 118)
注本章は、アジア太平洋、ヨーロッパ、北米の地域レベルである。市場規模は数量と金額で提供される。
8.1 導入
8.1.1 調査方法
8.1.2 前提条件
8.1.3 業界の洞察
図36 電気自動車タイプ別市場、2023年対2030年(百万米ドル)
表 52:電気自動車タイプ別市場、2020~2022 年(台)
表53 電気自動車タイプ別市場 2023-2030 (台)
表 54 電気自動車タイプ別市場、2020-2022 年(百万米ドル)
表55 電気自動車タイプ別市場、2023-2030年(百万米ドル)
8.2 電気乗用車
8.2.1 長距離・軽量バッテリーの需要増がセグメント成長を牽引
表56 電気乗用車:地域別市場 2020-2022 (台)
表 57 電気乗用車:地域別市場 2023-2030 (台)
表58 電気乗用車:地域別市場、2020~2022年(百万米ドル)
表 59 電気乗用車:地域別市場 2023-2030 (百万米ドル)
8.3 電気バス
8.3.1 公共交通バスの電動化傾向の高まりが高エネルギー密度電池の需要を牽引
表60 電気バス:地域別市場 2020-2022 (台)
表 61 電気バス:地域別市場 2023-2030 (台)
表62 電気バス:地域別市場、2020~2022年(百万米ドル)
表 63 電気バス:地域別市場 2023-2030 (百万米ドル)
8.4 電気トラック
8.4.1 市場の機会を生み出すトラックの電動化傾向の高まり
表64 電気トラック:地域別市場、2020~2022年(台)
表 65 電気トラック:地域別市場 2023-2030 (台)
表 66 電気トラック:地域別市場、2020~2022年(百万米ドル)
表 67 電気トラック:地域別市場 2023-2030 (百万米ドル)

9 パック電池市場:推進機別(ページ – 127)
注本章では、アジア太平洋、ヨーロッパ、北米の地域別に解説している。市場規模は数量と金額で提供されている。
9.1 はじめに
9.1.1 調査方法
9.1.2 前提条件
9.1.3 業界の洞察
図 37 推進力別市場、2023 年対 2030 年(百万米ドル)
表 68 推進力別市場(2020~2022年)(単位
表69 推進力別市場(2023-2030年)(台
表 70 推進力別市場、2020-2022 年(百万米ドル)
表 71 推進力別市場、2023-2030 年(百万米ドル)
9.2 バッテリー電気自動車(BEVs)
9.2.1 軽量、コスト効率、高エネルギー密度電池への需要の高まりが市場を牽引する
表 72 バッテリー電気自動車:地域別市場 2020-2022 (台)
表73 バッテリー電気自動車:地域別市場 2023-2030 (台)
表 74 バッテリー電気自動車:地域別市場 2020-2022 (百万米ドル)
表 75 バッテリー電気自動車:地域別市場 2023-2030 (百万米ドル)
9.3 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEVs)
9.3.1 Phev需要の増加が市場成長を支える
表76 プラグインハイブリッド電気自動車:地域別市場 2020-2022 (台)
表77 プラグインハイブリッド電気自動車:地域別市場 2023-2030 (台)
表78 プラグインハイブリッド電気自動車:地域別市場 2020-2022 (百万米ドル)
表 79 プラグインハイブリッド電気自動車:地域別市場 2023-2030 (百万米ドル)

10 パック電池市場:技術別(ページ番号 – 135)
注本章では、アジア太平洋、欧州、北米の地域別に解説している。市場規模は数量ベース
10.1 イントロダクション
10.1.1 調査方法
10.1.2 前提条件
10.1.3 業界の洞察
図38:技術別市場、2023年対2030年(千台)
表80:バッテリー技術別市場、2020-2022年(単位)
表81 バッテリー技術別市場(2023-2030年)(単位
10.2ブレードバッテリー
10.2.1 ブレード電池の高電圧化と高電圧化が成長を支える
表82 ブレード電池:地域別市場 2020-2022 (台)
表83 ブレードバッテリー:地域別市場 2023-2030 (台)
10.3 ライザーバッテリー
10.3.1 100%ニッケル・コバルトフリー機能がセグメント成長を牽引する
表84 ライザーバッテリー:地域別市場 2020-2022 (台)
表 85 ライザーバッテリー:地域別市場 2023-2030 (台)
10.4 その他のバッテリー技術
10.4.1 高競争が需要を牽引するEV用電池市場
表86 その他のバッテリー技術:市場、地域別、2020~2022年(単位)
表 87 その他のバッテリー技術:地域別市場 2023-2030 (台)

11 パック電池市場:地域別(ページ番号 – 142)
注アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国)、欧州地域(フランス、ドイツ、ノルウェー、オランダ、スイス、スペイン、スウェーデン、英国、欧州その他)、北米地域(米国、カナダ)の国別に、車種別に掲載しています。市場規模は数量と金額で提供される。
11.1 イントロダクション
11.1.1 調査方法
11.1.2 前提条件
11.1.3 業界の洞察
図39:地域別市場、2023年対2030年(百万米ドル)
表88 2020-2022年地域別市場(単位)
表89:市場(地域別)、2023-2030年(単位
表90:地域別市場、2020-2022年(百万米ドル)
表91:地域別市場、2023-2030年(百万米ドル)
11.2 アジア太平洋
図 40 アジア太平洋:市場スナップショット
表92 アジア太平洋地域:国別市場、2020年~2022年(単位)
表 93 アジア太平洋地域:国別市場 2023-2030 (台)
表94 アジア太平洋地域:市場、国別、2020-2022年(百万米ドル)
表 95 アジア太平洋地域:国別市場、2023-2030 年(百万米ドル)
11.2.1 中国
11.2.1.1 EV需要の増加と電池性能向上のための技術進歩の増加
表96 中国:電気自動車別市場 2020-2022 (台)
表 97 中国:電気自動車別市場 2023-2030 (台)
表 98 中国:電気自動車別市場 2020-2022 (百万米ドル)
表99 中国:電気自動車別市場 2023-2030 (百万米ドル)
11.2.2 日本
11.2.2.1 地域のEV OEMがバッテリーサプライヤーと提携し、先進的なバッテリーソリューションを採用
表100 日本:電気自動車別市場 2020-2022 (台)
表101 日本:電気自動車別市場 2023-2030 (台)
表 102 日本:電気自動車別市場 2020-2022 (百万米ドル)
表103 日本:電気自動車別市場 2023-2030 (百万米ドル)
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場を牽引する政府の補助金とインセンティブ
表 104 インド:電気自動車別市場 2020-2022 (台)
表105 インド:電気自動車別市場 2023-2030 (台)
表 106 インド:電気自動車別市場 2020-2022 (百万米ドル)
表 107 インド:電気自動車別市場 2023-2030 (百万米ドル)
11.2.4 韓国
11.2.4.1 持続可能な電動モビリティへの注目の高まりが市場を押し上げる
表108 韓国:電気自動車別市場 2020-2022 (台)
表 109 韓国:電気自動車別市場 2023-2030 (台)
表110 韓国:電気自動車別市場 2020-2022 (百万米ドル)
表111 韓国:電気自動車別市場 2023-2030 (百万米ドル)
11.3 ヨーロッパ
図 41 欧州:市場スナップショット
表112 欧州:市場:国別、2020年~2022年(単位)
表 113 欧州:国別市場 2023-2030 (台)
表 114 欧州:市場、国別、2020~2022年(百万米ドル)
表115 欧州:市場:国別、2023-2030年(百万米ドル)
11.3.1 フランス
11.3.1.1 電子物流輸送の増加が市場を牽引する
表116 フランス:電気自動車別市場 2020-2022 (台)
表 117 フランス:電気自動車別市場 2023-2030 (台)
表 118 フランス:電気自動車別市場 2020-2022 (百万米ドル)
表119 フランス:電気自動車別市場 2023-2030 (百万米ドル)
11.3.2 ドイツ
11.3.2.1 大手企業の存在とBEV需要の増加が市場に貢献
表120 ドイツ:電気自動車別市場 2020-2022 (台)
表121 ドイツ:電気自動車別市場 2023-2030 (台)
表 122 ドイツ:電気自動車別市場 2020-2022 (百万米ドル)
表 123 ドイツ:電気自動車別市場 2023-2030 (百万米ドル)
11.3.3 ノルウェー
11.3.3.1 従来型自動車から先進EVへの置き換えが市場を牽引する
表124 ノルウェー:電気自動車別市場 2020-2022 (台)
表125 ノルウェー:電気自動車タイプ別市場 2023-2030 (台)
表126 ノルウェー:電気自動車別市場 2020-2022 (百万米ドル)
表127 ノルウェー:電気自動車別市場 2023-2030 (百万米ドル)
11.3.4 スイス
11.3.4.1 EVの急速な普及が高エネルギー密度電池の需要を生み出し、市場を押し上げる
表128 スイス:電気自動車別市場 2020-2022 (台)
表129 スイス:電気自動車別市場 2023-2030 (台)
表130 スイス:電気自動車別市場 2020-2022 (百万米ドル)
表131 スイス:電気自動車別市場 2023-2030 (百万米ドル)
11.3.5 オランダ
11.3.5.1 商用車のバッテリー技術強化への注目の高まりが市場を強化する
表132 オランダ:電気自動車別市場 2020-2022 (台)
表133 オランダ:電気自動車別市場 2023-2030 (台)
表134 オランダ:電気自動車タイプ別市場 2020-2022 (百万米ドル)
表135 オランダ:電気自動車別市場 2023-2030 (百万米ドル)
11.3.6 スペイン
11.3.6.1 国内の電池セル生産の増加がチャンスをもたらす
表136 スペイン:電気自動車別市場 2020-2022 (台)
表 137 スペイン:電気自動車別市場 2023-2030 (台)
表 138 スペイン:電気自動車別市場 2020-2022 (百万米ドル)
表139 スペイン:電気自動車別市場 2023-2030 (百万米ドル)
11.3.7 スウェーデン
11.3.7.1 OEMの存在がEV用電池の需要を押し上げる
表140 スウェーデン:電気自動車別市場 2020-2022 (台)
表141 スウェーデン:電気自動車別市場 2023-2030 (台)
表142 スウェーデン:電気自動車別市場 2020-2022 (百万米ドル)
表143 スウェーデン:電気自動車別市場 2023-2030 (百万米ドル)
11.3.8 英国
11.3.8.1 国際的なEVメーカーの存在感の高まりが市場規模を拡大する
表 144 英国:電気自動車別市場 2020-2022 (台)
表 145 英国:電気自動車タイプ別市場 2023-2030 (台)
表 146 英国:電気自動車別市場 2020-2022 (百万米ドル)
表 147 英国:電気自動車タイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
11.3.9 欧州 その他
表 148 欧州その他:電気自動車別市場 2020-2022 (台)
表 149 欧州その他:電気自動車別市場 2023-2030 (台)
表 150 欧州その他:電気自動車別市場 2020-2022 (百万米ドル)
表 151 欧州その他:電気自動車別市場 2023-2030 (百万米ドル)
11.4 北米
図42 北米:地域別市場、2023年対2030年(百万米ドル)
表152 北米:国別市場 2020-2022 (台)
表153 北米:国別市場 2023-2030 (台)
表154 北米:市場:国別、2020年~2022年(百万米ドル)
表155 北米:市場:国別、2023年~2030年(百万米ドル)
11.4.1 米国
11.4.1.1 電動SUVの需要拡大が市場を牽引する
表156 米国:電気自動車別市場 2020-2022 (台)
表157 米国:電気自動車別市場 2023-2030 (台)
表158 米国:電気自動車別市場 2020-2022 (百万米ドル)
表159 米国:電気自動車タイプ別市場 2023-2030 (百万米ドル)
11.4.2 カナダ
11.4.2.1 市場を牽引するEV普及のための政府補助金
表160 カナダ:2020~2022年の電気自動車別市場(台)
表161 カナダ:電気自動車別市場 2023-2030 (台)
表162 カナダ:電気自動車別市場 2020-2022 (百万米ドル)
表163 カナダ:電気自動車別市場 2023-2030 (百万米ドル)

12 市場別推奨事項 (ページ – 181)
12.1 電池パックの進歩がセルtoパック電池の需要を牽引する
12.2 効率的で低コストの電池化学への需要が市場を牽引する
12.3 結論

13 競争力のある景観 (ページ – 183)
13.1 概要
13.2 セル・ツー・パック電池市場ランキング(2022年
図43 市場ランキング(2022年
13.3 上位5社の収益分析
図44 市場、収益分析
13.4 企業評価象限
13.4.1 用語
13.4.2 スターズ
13.4.3 浸透型プレーヤー
13.4.4 新進リーダー
13.4.5 参加者
図45 市場競争リーダーシップマッピング(2022年
13.5 市場:企業の足跡
表164 市場:企業のフットプリント分析(2022年
表 165 市場:企業の製品カテゴリー別フットプリント(2022年
表166 市場:企業の地域別フットプリント(2022年
13.6 競合ベンチマーキング
表167 市場:主な中小企業
表 168 市場:主要プレーヤーの競合ベンチマーク [smes]
13.7 競争シナリオ
13.7.1 製品発売
表 169 製品の発売(2019-2022年
13.7.2 ディールス
表170 取引、2020-2022年
13.7.3 その他
表171 その他(2020-2022年
13.8 主要プレーヤーが採用した戦略
表 172 電池パック市場の主要OEMが展開する戦略の概要

14 企業プロフィール(ページ – 205)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解)*。
14.1 主要プレーヤー
14.1.1 コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー株式会社
表 173 コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー株式会社:事業概要
図46 現代アンペレックス・テクノロジー株式会社:会社概要
表174 コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー株式会社:製品発表
表 175 コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー:取引実績
表176 現代のアンペレックス・テクノロジー株式会社:その他
14.1.2 LGエナジー・ソリューション
表 177 LGエナジーソリューション:事業概要
図 47 LGエナジーソリューション:企業スナップショット
表 178 LGエナジーソリューション:製品発表
表 179 LGエナジーソリューション:取引
14.1.3 BYD COMPANY LTD.
表 180 byd company ltd.:事業概要
図48 BYD COMPANY LTD.
表181 byd company ltd.: 提供する製品/ソリューション/サービス
表182 BYD COMPANY LTD.
表183 BYD COMPANY LTD.
表 184 byd company ltd: その他
14.1.4 C4V
表 185 C4V:事業概要
表186 C4V:製品の発売
表 187 C4V: 取引
14.1.5 サンヲダエレクトロニクス(株
表 188 サンヲダ電子株式会社:事業概要
図49 サンヲダ電子株式会社:会社概要
表189 サンヲダ電子株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表190 サンウーダ電子株式会社:製品発表
表191 サンウーダ電子株式会社:取引実績
表192 サンヲダ電子株式会社:その他
14.1.6 テスラ
表 193 テスラ:事業概要
図50 テスラ:企業スナップショット
表 194 テスラ:取引
14.1.7 パナソニックホールディングス株式会社
表 195 パナソニックホールディングス株式会社:事業概要
図 51 パナソニックホールディングス株式会社:企業スナップショット
表 196 パナソニックホールディングス:取引実績
表 197 パナソニックホールディングス株式会社:その他
14.1.8 イレブン
表 198 イレブン:事業概要
14.1.9 エレクトラ
表 199 エレクトラ:事業概要
表 200 エレクトラ:取引
14.1.10 キャメロット・エレクトロニック・テクノロジー(株
表201 キャメロット・エレクトロニック・テクノロジー株式会社:事業概要
表202 キャメロット・エレクトロニック・テクノロジー(株): 提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.11 シルバー・パワー・システム
表 203 シルバーパワーシステム:事業概要
14.1.12 BMW AG
表 204 BMW AG:事業概要
図 52 BMW AG:会社概要
表 205 BMW AG: 取引
14.1.13 フォード・モーター・カンパニー
表 206 フォードモーターカンパニー:事業概要
図53 フォード・モーター・カンパニー:企業スナップショット
表 207 フォード・モーター・カンパニー:取引
14.1.14 Solaris bus & coach sp.Z O.O.
表 208 Solaris bus & coach sp.z o.o.o.: 事業概要
表209 Solaris bus & coach sp.z o.o.o.: 取引
14.1.15 ヘンケルAG & CO.KGAA
表 210 ヘンケル社KGAA: 事業概要
図 54 ヘンケル社KGAA: 企業スナップショット
表 211 ヘンケル AG & CO.KGAA: 提供する製品/ソリューション/サービス
KGAA.KGAA.
表 213 ヘンケル AG & CO.KGAA: その他
14.1.16 アズール・アーチェン社
表 214 azl aachen gmbh:事業概要
14.1.17 xpeng Inc.
表215 エクスペング社:事業概要
図55 エクスペング:会社概要
表216 xpeng Inc.:提供する製品/ソリューション/サービス
表217 xpeng社:製品発表
表218 エクスペング社:その他
14.1.18 NIO
表 219 ニオ:事業概要
図56 ニオ:企業スナップショット
表220 ニオ・インク:製品発表
14.1.19 VDLバス&コーチBV
表 221 VDLバス&コーチBV:事業概要
表 222 VDLバス&コーチBV:取引実績
14.1.20 HOZON NEW ENERGY AUTOMBILE CO.LTD.
表223 HOZON NEW ENERGY AUTOMOBILE CO.Ltd.:事業概要
表 224 HOZON NEW ENERGY AUTOMBILE CO.LTD: 取引
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解などの詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

15 付録(ページ番号 – 254)
15.1 業界専門家による重要な洞察
15.2 ディスカッション・ガイド
15.3 knowledgestore: marketsandmarketsの購読ポータル
15.4 カスタマイズ・オプション
15.4.1 セル・ツー・パック電池市場:車両・推進タイプ別
15.4.2 セル・ツー・パック電池市場:推進力別、国別
15.5 関連レポート
15.6 著者詳細

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