セルラーM2M付加価値サービス(VAS)市場:エンドユーザー、サービス、地域別 – 2023-2027年の予測・分析

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セルラーM2M付加価値サービス(VAS)市場分析レポート 2023-2027年
セルラーM2M付加価値サービス(VAS)市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率24.59%で成長 すると予測される。市場規模は503億9,053万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、強化されたM2Mデータ通信への需要の高まり、SatCom接続への需要の高まり、モバイルコンピューティングデバイスの増加など、いくつかの要因に依存する。セルラーM2M VASは、2G、3G、4G/長期進化(LTE)、5G、無線忠実度(Wi-Fi)、世界マイクロ波アクセス相互運用性(WiMAX)など、複数の無線ネットワーク上での接続性を提供する、個別の加入者IDモジュール(SIM)対応デバイス内のセルラー付加価値接続プロセスとして定義される。

このセルラーM2M付加価値サービス(VAS)市場レポートは、 エンドユーザー別(家電、自動車、ヘルスケア、輸送・物流、その他)、サービス別(マネージドサービス、プロフェッショナルサービス)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

セルラーM2M付加価値サービス(VAS)市場概要
ドライバー
強化されたM2Mデータ通信に対する需要の高まりが、セルラーM2M付加価値サービス(VAS)市場の成長を牽引している。 意思決定要因としてのデータの価値は、企業によってますます認識されるようになっている。 強化されたM2Mデータ通信により、接続されたデバイスからの膨大な量のデータの収集、送信、分析が可能になる。 プロセスの最適化、中断の削減、戦略的意思決定において企業を支援するために、これらのデータは、業務のさまざまな側面に関する有用な洞察を提供することができる。

しかし、M2Mデータ通信が強化されれば、予知保全アプリケーションのための診断情報のタイムリーな転送が容易になる。 M2Mデータの通信改善は、離れた場所に車両や機器のフリートがあるなど、デバイスが分散している企業にとって有用である。セルラーM2M付加価値サービス市場の需要は、ひいては予測期間中の世界のセルラーM2M付加価値サービス(VAS)市場の成長を牽引すると期待される。

トレンド
セルラーM2M付加価値サービス(VAS)市場では、小売業におけるM2Mベースのデジタルサイネージの利用拡大が主要なトレンドとなっている。 世界中の小売業がM2Mベースのデジタルサイネージを利用し、新商品の発売や商品ラインナップの追加、割引などに関する重要な情報をユーザーに提供し始めている。 また、顧客とのインタラクションを強化するため、M2Mデジタルサイネージを利用して、場所や性別、年齢などの顧客情報に基づいてパーソナライズされた広告を送信している。

さらに、m2mベースのデジタルサイネージは、リアルタイムで情報を配信する。小売業のイメージアップにも貢献する。また、顧客へのアプローチを強化するため、小売業者の時間とコストの削減にも貢献する。このような要因がセルラーM2M VASの需要を押し上げ、ひいては予測期間中の世界のセルラーM2M付加価値サービス(VAS)市場の成長を促進すると予想される。

拘束
セルラーM2M機器やサービスの初期費用が高いことは、セルラーM2M付加価値サービス(VAS)市場における大きな課題 である。 セルラーM2M機器やサービスを導入するには、多額の初期投資が必要となる。これには、M2Mハードウェア、センサー、通信モジュールの購入費用、ソフトウェアと付加価値サービスの統合費用などが含まれる。

しかし、低電力広域ネットワーク(LPWAN)や非セルラーM2Mオプションなど、他の通信技術やソリューションの方が初期費用を抑えられる可能性があるため、企業は効果的な接続ソリューションを求めるようになり、魅力的な選択肢を得ることができる。このような要因が、予測期間中の世界のセルラーM2M付加価値サービス(VAS)市場の成長を妨げると予想される。

セルラーM2M付加価値サービス(VAS)市場のエンドユーザー別セグメント化
IoTエコシステムへの家電 製品の統合が進んでいることが、M2M技術の採用を後押ししている。 利便性、自動化、リアルタイムのデータ共有を提供するコネクテッドデバイスは、消費者に求められている。

家電セグメントは2017年に 34億2,130万米ドルの市場シェアで漸増を示し、2021年まで成長を続ける。 M2M対応民生用電子機器の需要は、さまざまな家庭用電化製品や機器が相互に接続され、携帯電話や音声アシスタントを通じて遠隔操作されるスマートホームの成長によって促進されている。M2M接続は、機器の遠隔操作、カスタマイズ、自動化を可能にすることで、ユーザー体験を向上させる。消費者は、どこからでも機器を遠隔監視・管理できる利便性を重視している。

セルラーM2M付加価値サービス(VAS)市場のサービス別セグメント化
世界のセルラーM2M付加価値サービス市場におけるマネージドサービス分野は、M2MおよびIoTデバイスの展開と管理のための包括的かつ合理的なソリューションを企業に提供する上で極めて重要な役割を果たしている。マネージドサービスを提供するサービスプロバイダーは、マシンツーマシンデバイスの管理、接続、データ分析を専門としている。企業はこの専門知識を活用することで、社内に幅広い知識がなくても、M2Mソリューションを効率的に展開、監視、保守することができます。M2Mの展開には、デバイス、接続性、データ処理、セキュリティなど複数のコンポーネントが含まれる。 セルラーM2M VASの需要は、予測期間中、世界のセルラーM2M付加価値サービス(VAS)市場のマネージドサービス分野の成長を促進すると予想される。

欧州は 予測期間中、世界市場の成長に34%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明している。ベンダーに大きな成長機会を提供するもう1つの地域は北米である。北米では、カナダや米国などで都市化が著しく進んでいる。世界銀行グループが発表したデータによると、2022年にはカナダと米国の都市人口が総人口のそれぞれ82%と83%を占める。

さらに、このような都市化率や、可処分所得の増加による都市社会の安定化により、高級乗用車の需要が高まっている。高級乗用車は、ユーザーのオンロード体験を向上させるために、いくつかの先進機能を備えている。したがって、いくつかの先進技術機能に対する需要の高まりが、自動車への組み込みM2M技術の需要を促進しており、これが北米全域でのセルラーM2M付加価値サービス(VAS)の成長を後押ししている。

2020年、COVID-19パンデミックの発生は北米のセルラーM2M付加価値サービス(VAS)に悪影響を与えた。しかし2021年には、地域全体の政府によって実施されたCOVID-19ワクチン接種プログラムの成功が、パンデミックの蔓延の抑制と経済の再開に極めて重要な役割を果たした。 M2M付加価値サービスの需要は、特に輸送、物流、医療などの分野で、企業が事業を再開し始めたことから回復している。5Gネットワークの展開は、より高速で信頼性が高く、低遅延の接続性を提供することで、M2Mの状況に革命をもたらすと期待されている。この技術的飛躍により、より高度でデータ量の多いM2Mアプリケーションの開発が可能になる。このような要因により、予測期間中、北米のセルラーM2M付加価値サービス(VAS)市場の需要が促進されると予想される。

セルラーM2M付加価値サービス(VAS)市場の顧客背景
セルラーM2M付加価値サービス(VAS)市場産業レポートは、市場の採用ライフサイクルを含み、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーします。また、普及率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。

セルラーM2M付加価値サービス(VAS)市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

Aeris Communications Inc. – 信頼性と柔軟性に優れたエンドツーエンドのCDMAおよびGSM M2Mソリューションを医療プロバイダー向けに提供しています。

アムドックス- 同社は Amdocsファイバー・サービス、Amdocsネットワーク・プランニング・サービス、クラウドベースのコネクテッドホーム・ソリューションなどのセルラーM2M VASを提供している。

AT and T Inc. – リアルタイム分析、開発者ポータル、データセキュリティAPIなどを含むAT and T M2Xを提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:

中国移動
株式会社チョイスIoT
ドイツテレコムAG
デジインターナショナル
イーデバイス社
KDDI株式会社
日本電信電話株式会社
オレンジSA
ロジャーズ・コミュニケーションズ
セムテック
テレフォニカSA
テレノール・グループ
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

セグメント概要
セルラーM2M付加価値サービス(VAS)市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
家電
自動車
ヘルスケア
輸送・物流
その他
サービス展望(百万米ドル、2017年~2027年)
マネージドサービス
プロフェッショナル・サービス
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル

このセルラーM2M付加価値サービス(VAS)市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – サービス別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界のセルラーM2M付加価値サービス(VAS)市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – セルラーM2M付加価値サービス(VAS)の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
表19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 サービスセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-サービスセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 家電製品 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: 民生用電子機器の市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 35: 民生用電子機器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: 民生用電子機器に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 37: 民生用電子機器に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 自動車 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:自動車 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関するグラフ
表39: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 40: 自動車に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 ヘルスケア – 市場規模および予測 2022-2027
表42: ヘルスケアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: ヘルスケアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 輸送と物流 – 市場規模および予測 2022-2027
表46:輸送と物流に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表47:輸送とロジスティクスに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 48: 輸送とロジスティクスに関する図表 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 49: 輸送と物流に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表50:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 53: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 エンドユーザー別市場機会
表54:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表55: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
7 サービス別市場区分

7.1 市場セグメント
表56: サービス別市場シェア2022-2027年 (%)
表57:サービス別データ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 サービス別比較
表 58: サービス別比較表
表59:サービス別比較データ表
7.3 マネージドサービス – 市場規模および予測 2022-2027
表60: マネージドサービスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 61: マネージドサービスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 62: マネージドサービスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: マネージドサービスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 プロフェッショナルサービス – 市場規模および予測 2022-2027
表64: プロフェッショナルサービスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表65:プロフェッショナルサービスに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 66: プロフェッショナルサービスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: プロフェッショナルサービスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 サービス別市場機会
表 68: サービス別市場機会(百万ドル)
表 69: サービス別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年〜2027年の市場規模および予測
表75:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 欧州のデータ表 – 2022-2027 年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 82: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 84: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表87: 南米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 89: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 米国の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表105:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 109: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表110: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112:日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 113: 日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 (百万ドル)
表 116: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの破壊
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 エアリス・コミュニケーションズ
表 123: エアリスコミュニケーションズ – 概要
表 124: エアリスコミュニケーションズ – 製品・サービス
表 125: エアリス・コミュニケーションズ – 主要製品
12.4 アムドックス
表 126: アムドックス – 概要
表127: アムドックス – 製品・サービス
表 128: アムドックス – 主要製品
12.5 AT and T Inc.
表 129: AT&T社 – 概要
表 130: AT and T Inc.
表 131: AT and T Inc.
表 132: AT and T Inc.
表 133: AT and T Inc.
12.6 チャイナモバイル
表 134: チャイナモバイル – 概要
表 135: 中国移動 – 製品/サービス
表 136: 中国移動有限公司 – 主要製品
12.7 ドイツテレコムAG
表 137: ドイツテレコムAG – 概要
表 138: ドイツテレコム AG – 事業セグメント
表139:ドイツテレコムAG – 主要製品
表 140: ドイツテレコムAG – セグメントフォーカス
12.8 Digi International Inc.
表 141: デジ インターナショナル – 概要
表 142: デジ インターナショナル – 事業セグメント
表143: Digi International Inc.
表 144: Digi International Inc.
12.9 イー・デバイス S.A.
表 145: イー・デバイス S.A. – 概要
表 146: イー・デバイス S.A. – 製品・サービス
表 147: イー・デバイス – 主要サービス
12.10 KDDI株式会社
表148: KDDI株式会社 – 概要
表 149: KDDI株式会社 – 事業セグメント
表 150: KDDI(株) – 主な事業内容
表 151: KDDI株式会社 – セグメントフォーカス
12.11 日本電信電話(株)
表 152: 日本電信電話株式会社 – 概要
表 153: 日本電信電話 – 事業セグメント
表 154: 日本電信電話株式会社 – 主要製品
表 155: 日本電信電話株式会社 – セグメントフォーカス
12.12 セムテック
表 156: セムテック – 概要
表 157: セムテック – 事業セグメント
表 158: セムテック – 主要ニュース
表 159: Semtech Corp.
表 160: Semtech Corp.
12.13 テレフォニカSA
表 161: テレフォニカSA – 概要
表 162: テレフォニカSA – 事業セグメント
表 163: テレフォニカSA – 主要製品
表 164: テレフォニカSA – セグメントフォーカス
12.14 Telit IoT Platforms LLC
表 165: Telit IoT Platforms LLC – 概要
表 166: Telit IoT Platforms LLC – 事業セグメント
表 167: Telit IoT Platforms LLC – 主要製品
表 168: Telit IoT Platforms LLC – セグメントフォーカス
12.15 タレスグループ
表 169: タレスグループ – 概要
表 170: タレスグループ – 事業セグメント
表 171: タレスグループ – 主要ニュース
表 172: タレスグループ – 主要製品
表 173: タレスグループ – 主要セグメント
12.16 ベライゾン・コミュニケーションズ
表 174: ベライゾン・コミュニケーションズ – 概要
表 175: ベライゾン・コミュニケーションズ – 事業セグメント
表 176: ベライゾン・コミュニケーションズ – 主要製品
表 177: ベライゾン・コミュニケーションズ – 主要セグメント
12.17 ボーダフォン・グループ・ピーエルシー
表 178: ボーダフォングループ – 概要
表 179: ボーダフォングループ – 事業セグメント
表 180: ボーダフォングループ – 主要サービス
表 181: ボーダフォングループ – 主要セグメント
13 付録

13.1 レポートのスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 182: 除外項目チェックリスト
表 183: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 184: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 185: 調査方法
表 186: 市場サイジングに採用した検証手法
表 187: 情報源
13.5 略語一覧
表 188: 略語一覧

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