中央研究所市場 サービス別(遺伝子サービス、バイオマーカーサービス、解剖学的病理学・組織学、検体管理・保管、その他)、エンドユーザー別(製薬企業、バイオテクノロジー企業、その他):世界の機会分析と産業予測、2022-2031年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

世界の中央検査室市場は2021年に33億ドルと評価され、2022年から2031年までの年平均成長率は6%で、2031年には60億ドルに達すると予測されている。中央検査室は、検査室評価を担当する検査室/機関で、検査室評価の実施や検査室試験報告書の作成から、検査キットやバイオサンプルを医療機関から、または医療機関へ配送するための宅配便サービスの契約まで、サービスを提供している。さらに、セントラルラボは、臨床試験のための標準化された社内検査方法を提供し、試験全体の結果の妥当性と解釈の一貫性を保証する。
さらに、セントラルラボは、治験依頼者から依頼された臨床検査を、検証された機械、標準化された方法、基準範囲、および治験特有の検査キットを用いて実施する。このように、中央研究所は一貫した結果や分析を保証し、最新の電子データ保存・送信設備も備えている。
中央検査室市場の成長を促す主な要因は、臨床試験件数の増加、新薬の需要増加、中央検査室が幅広いサービスを提供できるようにする様々な技術進歩である。臨床試験の需要は、新薬、医療機器、幅広い疾患や症状に対処するための治療法の必要性によって着実に増加している。そのため、中央研究所は臨床試験をサポートする上で重要な役割を担っており、新薬の安全性と有効性を評価するのに不可欠な検査・分析サービスを提供している。さらに、技術の進歩により、バイオマーカーの分析、薬物動態学(PK)、薬力学(PD)検査など、新薬の安全性と有効性を評価するために必要なラボ検査など、より幅広いサービスを提供できるようになりました。

これらの進歩により、検査サービスの精度とスピードが向上し、中央検査室サービスへの需要が高まり、市場の成長を牽引している。さらに、バイオマーカーサービスはセントラルラボの主要な専門分野であり、さまざまな生物学的マトリックス中のバイオマーカーを測定するためのさまざまな検査・分析サービスを提供することで、バイオマーカー研究を支援する上で重要な役割を果たしている。中央研究所は、新しいバイオマーカーアッセイの開発と検証、特殊なサンプル分析サービスの提供、医薬品開発と臨床研究研究をサポートするためのデータ分析とコンサルティングサービスを提供することができる。
さらに、このようなサービスを提供する主要企業が増加し、新しいサービスの立ち上げが増加していることが、市場の成長を促進すると予想される。例えば、2022年10月、Q2ソリューションズ(IQVIAの完全子会社)は、世界有数の臨床試験ラボサービス機関であり、業界をリードするラボサービス、患者中心のロジスティクス、最先端の自己回収技術を組み合わせた、米国臨床試験参加者向けの初の自己回収型安全性ラボパネルの発売を発表した。このように、市場の主要企業によるこのような発売は、市場の拡大を促進すると予想される。

世界の中央検査室市場は、サービス、エンドユーザー、地域に区分される。サービス別では、遺伝子サービス、バイオマーカーサービス、解剖学的病理学・組織学、検体管理・保管、その他に分けられる。エンドユーザー別では、製薬企業、バイオテクノロジー企業、その他に分類される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他LAMEA)で分析される。

世界の中央検査室市場で事業を展開する主な主要企業は、Laboratory Corporation of America、Rochester Regional Health(ACM Global Laboratories)、ICON plc、Medpace、IQVIA Inc(Q2 Solutions)、Eurofins Scientific、LabConnect、Cerba HealthCare(Cerba Research)、Frontage Labs、CIRION BioPharma Research Inc.である。

ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までの中央検査室市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、中央検査室市場の有力な機会を特定します。
主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
中央検査室市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域および世界の中央検査室市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。

主要市場セグメント

エンドユーザー別
製薬会社
バイオテクノロジー企業
その他

サービス別
遺伝子関連サービス
バイオマーカーサービス
解剖学的病理学および組織学
検体管理・保管
その他

地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
日本
中国
インド
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
その他の地域

主な市場プレイヤー
ユーロフィンズ・サイエンティフィック
ICON Plc
IQVIA Inc.
フロンテッジラボ
CIRION BioPharma Research Inc.
ロチェスター・リージョナル・ヘルス
ラボコネクト
サーバヘルスケア
ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス
メドスペース


第1章:はじめに
1.1.報告書の記述
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.4.3.アナリストのツールとモデル
第2章エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章 市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.主な影響要因
3.2.2.投資ポケットの上位
3.3.ポーターの5つの力分析
3.3.1.サプライヤーの交渉力
3.3.2.バイヤーの交渉力
3.3.3.代替品の脅威
3.3.4.新規参入の脅威
3.3.5.ライバルの激しさ
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.推進要因
3.4.1.1.研究開発および臨床試験への投資の増加
3.4.1.2.中央研究所のアウトソーシング採用の増加
3.4.1.3.新薬に対する需要の増加

3.4.2.阻害要因
3.4.2.1.ロジスティクスとサンプルハンドリングの問題

3.4.3.機会
3.4.3.1.新興市場における成長機会

3.5.COVID-19の市場への影響分析
第4章:セントラルラボ市場、サービス別
4.1.概要
4.1.1.市場規模と予測
4.2.遺伝子サービス
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模および予測、地域別
4.2.3.国別市場シェア分析
4.3.バイオマーカーサービス
4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.地域別の市場規模および予測
4.3.3.国別市場シェア分析
4.4.解剖病理学・組織学
4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模および予測、地域別
4.4.3.国別市場シェア分析
4.5.検体管理と保管
4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.市場規模および予測、地域別
4.5.3.国別市場シェア分析
4.6.その他
4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.6.2.地域別の市場規模と予測
4.6.3.国別市場シェア分析
第5章 セントラルラボ市場:エンドユーザー別
5.1.概要
5.1.1.市場規模と予測
5.2.製薬会社
5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模および予測、地域別
5.2.3.国別市場シェア分析
5.3.バイオテクノロジー企業
5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.地域別の市場規模と予測
5.3.3.国別市場シェア分析
5.4.その他
5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.市場規模および予測、地域別
5.4.3.国別市場シェア分析
第6章 セントラルラボ市場、地域別
6.1.概要
6.1.1.市場規模および予測 地域別
6.2.北米
6.2.1.主要トレンドと機会
6.2.2.市場規模および予測、サービス別
6.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.市場規模・予測:国別
6.2.4.1.米国
6.2.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2.市場規模および予測(サービス別
6.2.4.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.2.カナダ
6.2.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2.市場規模および予測(サービス別
6.2.4.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.3.メキシコ
6.2.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2.市場規模および予測(サービス別
6.2.4.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.欧州
6.3.1.主要トレンドと機会
6.3.2.市場規模および予測、サービス別
6.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.市場規模・予測:国別
6.3.4.1.ドイツ
6.3.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2.市場規模および予測(サービス別
6.3.4.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.2.フランス
6.3.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2.市場規模および予測、サービス別
6.3.4.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.3.イギリス
6.3.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2.市場規模および予測(サービス別
6.3.4.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.4.イタリア
6.3.4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2.市場規模および予測(サービス別
6.3.4.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.5.スペイン
6.3.4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2.市場規模および予測(サービス別
6.3.4.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.6.その他のヨーロッパ
6.3.4.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2.市場規模および予測(サービス別
6.3.4.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.アジア太平洋地域
6.4.1.主要トレンドと機会
6.4.2.市場規模および予測、サービス別
6.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.市場規模・予測:国別
6.4.4.1.日本
6.4.4.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2.市場規模および予測、サービス別
6.4.4.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.2.中国
6.4.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2.市場規模および予測(サービス別
6.4.4.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.3.インド
6.4.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2.市場規模および予測(サービス別
6.4.4.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.4.オーストラリア
6.4.4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2.市場規模および予測(サービス別
6.4.4.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.5.韓国
6.4.4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2.市場規模および予測(サービス別
6.4.4.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.6.その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2.市場規模および予測(サービス別
6.4.4.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.ラメア
6.5.1.主要トレンドと機会
6.5.2.市場規模および予測、サービス別
6.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.市場規模・予測:国別
6.5.4.1.ブラジル
6.5.4.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2.市場規模および予測、サービス別
6.5.4.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.2.サウジアラビア
6.5.4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2.市場規模および予測(サービス別
6.5.4.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.3.南アフリカ
6.5.4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2.市場規模および予測(サービス別
6.5.4.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.4.その他の地域
6.5.4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.4.2.市場規模および予測(サービス別
6.5.4.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
第7章 競争環境
7.1.はじめに
7.2.上位の勝利戦略
7.3.上位10社の製品マッピング
7.4.競合ダッシュボード
7.5.競合ヒートマップ
7.6.トッププレーヤーのポジショニング(2021年
第8章 企業プロフィール
8.1.ユーロフィンズ・サイエンティフィック
8.1.1.会社概要
8.1.2.主要役員
8.1.3.スナップショット
8.1.4.事業セグメント
8.1.5.製品ポートフォリオ
8.1.6.業績
8.1.7.主な戦略的動きと展開
8.2.アイコン社
8.2.1.会社概要
8.2.2.主要役員
8.2.3.スナップショット
8.2.4.事業セグメント
8.2.5.製品ポートフォリオ
8.2.6.業績
8.2.7.主な戦略的動きと展開
8.3.メドスペース
8.3.1.会社概要
8.3.2.主要役員
8.3.3.スナップショット
8.3.4.事業セグメント
8.3.5.製品ポートフォリオ
8.3.6.業績
8.4.ロチェスター・リージョナル・ヘルス
8.4.1.会社概要
8.4.2.主要役員
8.4.3.スナップショット
8.4.4.事業セグメント
8.4.5.製品ポートフォリオ
8.5.IQVIA社
8.5.1.会社概要
8.5.2.主要役員
8.5.3.スナップショット
8.5.4.事業セグメント
8.5.5.製品ポートフォリオ
8.5.6.業績
8.5.7.主な戦略的動きと展開
8.6.ラボコネクト
8.6.1.会社概要
8.6.2.主要役員
8.6.3.スナップショット
8.6.4.事業セグメント
8.6.5.製品ポートフォリオ
8.7.セルバヘルスケア
8.7.1.会社概要
8.7.2.主要役員
8.7.3.スナップショット
8.7.4.事業セグメント
8.7.5.製品ポートフォリオ
8.7.6.主な戦略的動きと展開
8.8.フロンテッジラボ
8.8.1.会社概要
8.8.2.主要役員
8.8.3.スナップショット
8.8.4.事業セグメント
8.8.5.製品ポートフォリオ
8.8.6.業績
8.8.7.主要戦略分野

表一覧
表01.中央検査室の世界市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表02.遺伝子サービスの中央検査室市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表03.バイオマーカーサービスの中央検査室市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表04.解剖学的病理学と組織学の中央検査室市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表05.検体管理・保管の中央検査室市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表06.その他の中央検査室市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表 07.中央検査室の世界市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表08.製薬会社向け中央検査室市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表 09.バイオテクノロジー企業向け中央ラボ市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表10.その他の中央検査室市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表11.中央検査室市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表12.北米のセントラルラボ市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表13.北米セントラルラボ市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表14.北米セントラルラボ市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表15.米国のセントラルラボ市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表16.米国中央検査室市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表17.カナダ中央検査室市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表18.カナダ中央ラボ市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表19.メキシコ中央ラボ市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表20.メキシコ中央ラボ市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表21.欧州セントラルラボ市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表22. 欧州セントラルラボ市場、エンドユーザー別、2021-2031年 (百万ドル)
表23.欧州セントラルラボ市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表24.ドイツ中央ラボ市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表25.ドイツ中央ラボ市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表26.フランス中央ラボ市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表27.フランス中央検査室市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表28.英国セントラルラボ市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表29.英国セントラルラボ市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表30.イタリア中央ラボ市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表31.イタリア中央ラボ市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表32.スペイン中央検査室市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表33.スペイン中央検査室市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表34.その他のヨーロッパのセントラルラボ市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表35.その他のヨーロッパのセントラルラボ市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表36.アジア太平洋地域のセントラルラボ市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表37.アジア太平洋地域のセントラルラボ市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表38.アジア太平洋地域のセントラルラボ市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表39.日本のセントラルラボ市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表40.日本のセントラルラボ市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表41.中国セントラルラボ市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表42.中国セントラルラボ市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表43.インド中央検査室市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表44.インド中央検査室市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表45.オーストラリア中央検査室市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表46.オーストラリア中央検査室市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表47.韓国セントラルラボ市場:サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表48.韓国セントラルラボ市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表49.その他のアジア太平洋地域のセントラルラボ市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表50.その他のアジア太平洋地域のセントラルラボ市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表51.ラメアのセントラルラボ市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表 52.ラメア中央ラボ市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表53.ラメアのセントラルラボ市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表 54.ブラジルのセントラルラボ市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表55.ブラジル中央検査室市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表56.サウジアラビアのセントラルラボ市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表57.サウジアラビアのセントラルラボ市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表58.南アフリカ中央検査室市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表59.南アフリカセントラルラボ市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表60.その他の地域のセントラルラボ市場、サービス別、2021-2031年(百万ドル)
表61.その他の地域のセントラルラボ市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表62. ユーロフィンズ・サイエンティフィック:主要役員
表 63.ユーロフィンズ・サイエンティフィック:企業スナップショット
表 64.ユーロフィンズサイエンティフィック:サービスセグメント
表 65.ユーロフィンズ・サイエンティフィック:製品ポートフォリオ
表 66.ユーロフィンズ・サイエンティフィック:主要戦略
表 67.アイコンピーエルシー:主要役員
表 68.ICON PLC:会社概要
表 69.アイコンPLC: サービスセグメント
表 70.ICON PLC:製品ポートフォリオ
表 71.アイコンピーエルシー: 主要戦略
表72.メドスペース:主要役員
表73.メドスペース:会社概要
表74.メドスペース:サービスセグメント
表75.メドスペース:製品ポートフォリオ
表76.ロチェスター・リージョナル・ヘルス主要役員
表77.ロチェスター・リージョナル・ヘルス企業スナップショット
表78.ロチェスター・リージョナル・ヘルス:サービスセグメント
表79.ロチェスター・リージョナル・ヘルス:製品ポートフォリオ
表80.イクヴィア:主要幹部
表81.イクヴィア:会社概要
表 82.イクヴィア:サービスセグメント
表83.イクヴィア:製品ポートフォリオ
表84.イクヴィア:主要戦略
表 85.LABCONNECT:主要役員
表 86.LABCONNECT:企業スナップショット
表87.LABCONNECT:サービスセグメント
表88.LABCONNECT:製品ポートフォリオ
表89.セルバヘルスケア主要役員
表90:会社概要
表91.セルバヘルスケア:サービスセグメント
表92.セルバ・ヘルスケア:製品ポートフォリオ
表93.セルバ・ヘルスケア:主要戦略
表94.フロンテッジラボ:主要役員
表95.フロンテッジラボ:企業スナップショット
表96.フロンテッジラボ:サービスセグメント
表 97.フロンテッジラボ:製品ポートフォリオ
表 98.フロンテッジラボ:主要戦略
シリオン・バイオファーマ・リサーチ:主要役員
表100.シリオン・バイオファーマ・リサーチ:会社概要
表101.シリオン・バイオファーマ・リサーチ:サービスセグメント
表102.シリオン・バイオファーマ・リサーチ:製品ポートフォリオ
表103.ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス:主要役員
表104.ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス会社概要
表105.ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス製品セグメント
表106.ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス製品ポートフォリオ
表107.ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス:主要戦略

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト