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市場概要
セラミック壁タイルの世界市場は、2023年に1,382億米ドルに達し、2031年には2,287億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.5%で成長する。
世界市場では、新興市場と先進市場の間で、需要に関して明確な乖離が生じている。 新興市場では、需要の大部分は新築によって生み出されるのに対し、先進市場では、需要の大部分は既存の住宅の改築やアップグレードによるものである;
近年見られる顕著な傾向として、美的デザインに対する消費者の嗜好が高まっていることが挙げられる。 地味な色ではなく、多くの消費者が複雑なデザインパターンのタイルを選んでいる。 タイル生産者はこの傾向に着目し、消費者のために様々な工場カスタマイズオプションを導入している;
マーケット・ダイナミクス
発展途上国における急速な都市化 発展途上国における急速な都市化
2000年代初頭から始まった貿易の自由化と新興国への製造業のシフトに伴い、かつてない新たな都市化の波が押し寄せている。 その影響はアジア太平洋地域にも見られ、20年足らずの間に、小さな町が活気あふれる大都市へと変貌を遂げた。 このような急速な都市化の進展は、独自の課題を生み出 しており、その最たるものが住宅戸数の不足である。
潜在的な危機を食い止めるため、多くの政府がさまざまな手ごろな価格の住宅計画に資金を投入している。 こうした制度の背景には、住宅ストックを増やして不動産の価格圧力を緩和する目的がある。 セラミック壁タイルは、閉ざされた生活空間に新たな美学を加える費用対効果の高い方法である。 世界市場は今後も、新興国の都市化が成長を後押しすることになるだろう;
手頃な価格の住宅を新たに建設する。
世界中で、不動産価格は所得をはるかに上回るスピードで上昇しており、国民の大部分にとって住宅は手の届かないものになっている。 多くの政党が、政権に当選すれば手頃な価格の住宅を大幅に増やすと約束している。 各国はこの問題に取り組むため、さまざまな戦術を採用している;
フィリピン政府は2023年8月に、2028年までに600万戸の手頃な住宅を新たに建設することを目的とした「4PH」と呼ばれるプログラムを制定した。 インド政府は、「プラダン・マントリ・アワス・ヨジャナ」計画の下、都市部の貧困層向けに手頃な価格の住宅を建設している。 このような制度の影響を測るには数年かかるだろうが、長期的にはセラミック壁タイルの需要増加に拍車がかかるだろう;
新たな貿易障壁の発動
西側諸国政府が関税やその他の制限の発動を検討しているため、セラミック壁タイルの世界貿易は逆風に直面している。 特に米国とEUの政府は、国内市場が安価な中国からの輸入品で溢れかえり、地元メーカーを弱体化させていることを懸念している。 2022年、EU委員会は中国からの輸入品に反ダンピング関税を課すため、複数年にわたる調査を開始した。
インドのセラミック壁タイルメーカーに対しても同様の調査が開始された。 2024年1月、英国の陶磁器メーカーの主要ロビー団体であるセラミックスUKは、中国からの輸入品に反ダンピング関税を課すという政府の姿勢を全面的に支持するとの声明を発表した。 中国は世界のセラミック壁タイル生産の53%近くを占めており、新たな関税は世界市場の成長にとって極めて不安定なものとなるだろう。
セグメント分析
世界のセラミック壁タイル市場は、タイプ、施工タイプ、用途、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化される。
課題にもかかわらず、住宅建設が依然として最大のシェアを占める。
2023年は世界の住宅不動産セクターにとって非常に厳しい年となった。 米連邦準備制度理事会(FRB)による複数回の利上げにより、先進国の資本コストは大幅に上昇した。 中国政府もまた、新規住宅建設資金を制限する新たな政策措置を発表した。 これらの政策の目的は、過熱する不動産市場を冷やすことだ;
住宅用不動産セクターが逆風に見舞われても、セラミック壁タイルの需要は依然として最も高い。 比較的、商業・工業用需要はかなり限られている。 アジア太平洋地域でのブームが予測されるものの、全体的な需要は今後数年間、依然として低調に推移するだろう。
地理的普及率
アジア太平洋地域は厳しい成長状況に直面するだろう。
2000年代初頭から2010年代にかけての10年間は、アジア太平洋地域の不動産セクターにとって最盛期の好況期であり、主に中国とインドの急成長がその特徴であった。 しかし近年、両国の不動産セクターは輝きを失っている。 インドでは、需要が増加しているにもかかわらず、新規建設は伸び悩み、パンデミックによる倒産も相次いでいる;
中国最大の不動産デベロッパーであるエバーグランデは、2024年1月に中国政府から清算を命じられた。 このような動きは、同国の不動産セクターをさらに冷え込ませた。 アジアの2大経済大国で需要の伸びが弱まっているため、市場はタイ、マレーシア、ベトナム、インドネシアといった東南アジア諸国に改めて注目し、安定した成長を継続させる必要があるだろう;
COVID-19の影響分析
パンデミックはタイルメーカーにとって極めて困難な時期であった。 住宅や商業用不動産の分野で需要が急激に落ち込み、多くの既存顧客は経済的な不安に直面して注文をキャンセルした。 このような状況の中、多くのメーカーが一時的に生産を縮小したり停止したりした;
多くの中小企業が倒産したため、市場は既存のプレーヤーに有利な統合を目撃した。 陶磁器壁タイル・メーカーは、パンデミック後の最初の数ヶ月間、需要を刺激するために新製品を導入し、価格を引き下げることを余儀なくされていた。 しかし、困難な時期にもかかわらず、世界市場は再びプラス成長の軌道に戻った;
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
ウクライナ戦争は、ロシアのセラミックタイル市場にマイナスの影響を与えた。 西側諸国が厳しい制裁を課したため、西側のセラミックタイル・メーカーのほとんどがロシア市場から撤退し、国内生産や中国からの輸入急増では埋められないかなりのギャップが残った;
制裁のもう一つの影響は、ロシアの不動産セクターの停滞であり、ほとんどの都市で新規建設が減速している。 購買力の低下とタイル価格の上昇も、消費者のリフォームを遠ざけている。 貧弱な需要成長は今後数年間、ロシアのセラミックタイル市場を苦しめ続けるだろう;
主な動き
2023年8月、インドのセラミックタイル・メーカーであるソマニー・セラミックスは、ネパールで製造施設を開発するための合弁事業計画を発表した;
2024年1月、バングラデシュのセラミックタイル製造会社Sheltech Ceramics Limitedが、新たな事業拡大の資金調達のため、優先株発行により15億トク(1,370万米ドル)を調達した;
2023年9月、インド政府はプロパンガスの輸入関税を引き上げ、グジャラート州モルビでのセラミックタイル製造事業に打撃を与えた。
競争状況
市場の主なグローバルプレーヤーには、Mohawk Industries, Inc、Grupo Lamosa、RAK Ceramics、Kajaria Ceramics、SCG Ceramics Public Company Limited、Grupo Cedasa、Prism Johnson Limited、PT Arwana Citramulia Tbk、Ceramica Cielo、STN Ceramicaが含まれる。
市場区分
タイプ別
磁器
釉薬
無釉薬
建築タイプ別
新築
リフォーム
用途別
内壁
外壁
その他
エンドユーザー別
住宅
商業用
工業用
レポートを購入する理由
タイプ、構造タイプ、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界のセラミック壁タイル市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
トレンドと共同開発の分析による商機の特定;
パウチテープ市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。
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すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルとして利用可能な製品マッピング。
セラミック壁タイルの世界市場レポートは、約69の表、62の図と210ページを提供します。
ターゲットオーディエンス
建設会社
タイルメーカー
エンジニアリング業者
業界投資家/投資銀行
リサーチ・プロフェッショナル
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
タイプ別スニペット
工種別スニペット
用途別スニペット
エンドユーザー別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
推進要因
発展途上国における急速な都市化
手頃な価格の新しい住宅の建設
制約事項
新たな貿易障壁の構築
機会
影響分析
業界分析 ;
ポーターのファイブフォース分析 ;
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
DMIオピニオン
COVID-19の分析
COVID-19の分析
COVID実施前のシナリオ
COVID実施中のシナリオ
COVID実施後のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
まとめ
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(タイプ別)
市場魅力度指数(タイプ別)
磁器*
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
釉薬
無釉
構造タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(建設タイプ別)
市場魅力度指数(建設タイプ別)
新築*
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
リノベーション
用途別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(用途別)
市場魅力度指数(用途別)
内壁*
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
外壁
その他
エンドユーザー別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別)
市場魅力度指数(エンドユーザー別)
住宅用*
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
商業用
工業用
地域別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(地域別)
市場魅力度指数(地域別)
北米
はじめに
主要地域別動向
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 建設タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
U.米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、建設タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他ヨーロッパ
南米
はじめに
主要地域別動向
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、建設タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 国別
ブラジル
アルゼンチン
南米その他
アジア太平洋地域
はじめに
主な地域固有のダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、建設タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、 国別
中国
インド
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ地域
はじめに
主な地域固有のダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%)、 タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(建設タイプ別)
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(用途別)
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別)
競争環境
競争シナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社プロファイル
Mohawk Industries, Inc*
会社概要
製品ポートフォリオと説明
財務概要
主な展開
グルポ・ラモサ
RAKセラミックス
カジャリアセラミックス
SCGセラミックス株式会社
セダサ・グループ
プリズム・ジョンソン
アルワナ・シトラムリア社
セラミカ・シエロ
STN セラミカ (LIST NOT EXHAUSTIVE)
付録
会社概要とサービス
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