グローバルにおけるシリアル市場(2024-2031):製品タイプ別(ホットシリアル、Ready to Eatシリアル、その他)、原料タイプ別(大麦、トウモロコシ、米、小麦、オート麦、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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シリアル市場規模
世界の穀物市場は2022年に403億米ドルに達し、2030年には530億米ドルに達するなど、有利な成長が予測されている。予測期間2024-2031年の年平均成長率は3.5%である。

小麦、とうもろこし(トウモロコシ)、米、オート麦、大麦などの穀物は、加工され、さまざまな形態の穀物に姿を変えて、世界中の人々に食されている。また、ビタミンE・B、マグネシウム、亜鉛などの微量栄養素も含まれている。ホットシリアルは、一般的に温かい朝食として食べられる調理済みの穀物である。レディ・トゥ・イート・シリアルは、コールド・シリアルとも呼ばれ、あらかじめ包装されたシリアルで、そのまま食べることができる。

健康志向の消費者は、栄養面でメリットがあり、健康上の目標に沿った朝食用シリアルを求めるようになっており、これが穀物市場の成長を牽引している。忙しいライフスタイルに伴い、消費者は便利で持ち運びができ、健康的な間食の選択肢を求めている。シリアル・バー、シリアル・バイト、シングル・サーブ・シリアルは、このような外出先での消費需要に対応している。

シリアル市場のダイナミクス
ヘルシーで便利な食品への関心の高まりがシリアル市場の成長を牽引

世界的な健康意識の高まりから、グルテンフリーの朝食用シリアルや糖尿病患者用の朝食用シリアルの需要が高まっている。カップ1杯(40グラム)の強化シリアルは、1日価値 の100%に相当する40mgの鉄分を誇っている。OECD iLibraryによると、シリアルの消費量が基準期間の27億トンから2030年までに30億トンに増加すると予想されるが、その大部分は飼料用途の増加(163 Mt増)によるもので、次いで食品用途の増加(146 Mt増)となる。

消費者は、ガン、糖尿病、高血圧、肝障害、冠状動脈性心臓病などの慢性疾患に対する健康上の利点からシリアルを好む。したがって、健康的で便利な食品の採用の増加は、シリアル市場の成長を推進しています。

他の低価格で栄養価の高い食事の選択肢が穀物市場の成長を妨げる

豆類、豆腐、植物性肉類など、代替タンパク源の人気は近年高まっている。こうした選択肢は、従来の穀類に代わる手頃で栄養価の高い代替食品を提供する。全粒穀物、赤身のタンパク質、加工度の低い食材など、ホールフードを重視する傾向も強まっている。

消費者は栄養価の高い全食品を優先するため、加工シリアルではなく穀物ベースの完全食のような代替食品を選ぶ可能性がある。したがって、低価格で栄養価の高い他の食事オプションが利用可能であることが、シリアル市場の成長を抑制する可能性がある。

シリアル市場のセグメンテーション
世界のシリアル市場は、製品タイプ、原料、地域によって区分される。

低価格で入手しやすい即席シリアル

製品タイプに基づき、シリアル市場はホットシリアル、調理済みシリアル、その他に分けられる。

2022年には、多忙なライフスタイルとすぐに食べられる穀物への嗜好の高まりから、すぐに食べられるシリアルが市場を席巻するだろう。 Statistaによると、2020年には、2億8,339万人のアメリカ人が朝食用シリアル(冷食)を食べたと報告されている。

2024年には、この数字は2億9,032万人まで増加すると予想されている。低価格で入手しやすいため、すぐに食べられるシリアルの需要が増加している。例えば、魅力的なパッケージ、効果的な広告戦略、改良された味により、子供たちはシリアルバーを好んで食べる。

シリアル市場の地域別シェア
北米地域での高い消費と大きな市場規模

2022年、北米が全地域の中で最も高い市場シェアを占めたのは、シリアルの消費量が増加し、シリアルの加工と生産が増加したためである。Statistaによると、2020年には2億8,339万人のアメリカ人が朝食用シリアル(冷食)を食べていた。2024年には、この数字は2億9,032万人に増加すると予測されている。北米では、多様化と技術革新を伴う新しいシリアル製品の高い採用率が目撃されている。これは市場にプラスの影響を与える可能性がある。

市場主要プレーヤー
世界の主要企業には、Dohler Group、The Kellogg Company、General Mills, Inc.、Abbott Nutrition、Nestlé S.A.、Alara Whole Foods Ltd.、Bobs Red Mill Natural Food Inc.、Bagrrys India Ltd.、Marico Limited、Carman’s Fine Foodsなどがある。

COVID-19 インパクト
COVID-19パンデミックは穀物市場にプラスとマイナスの両方の影響を与えた。パンデミックの間、消費者は必需品を買いだめし、保存期間の長い製品を求めたため、包装された保存可能な食品の需要が急増した。

このため、すぐに食べられるシリアルやシリアルバーを含むシリアルの売上が増加した。しかし、COVID-19は、シリアルとその原材料の生産、調達、輸送を含むグローバル・サプライチェーンの混乱を招いた。

主な動き
2022年8月、ペプシコ・インドは「クエーカー・オーツ・ミューズリー」を発売し、調理済みシリアル分野への進出を決めた。
2022年12月、Pagariya Food Product Pvt.Ltd.のマサラ、インスタントミックス、朝食用シリアルの大手メーカーであるKwality社は、すぐに食べられるヘルシーでおいしい朝食用シリアルの新シリーズを発表した。
2022年9月、ネスレ・インディアは世界的に有名な幼児向けブランド「ゲルバー」を発売した。
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2024年ターゲットオーディエンス

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 製品タイプ別スニペット
    2. カテゴリー別スニペット
    3. 販売チャネル別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19前のシナリオ
      2. COVID-19中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品タイプ別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      2. 市場魅力度指数:製品タイプ別
    2. ホットシリアル
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. レディ・トゥ・イート・シリアル
    4. その他
  8. 成分別
    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
      2. 市場魅力度指数:成分別
    2. 大麦
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. トウモロコシ
    4. 小麦
    5. オート麦
    6. その他
  9. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):成分別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):成分別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):成分別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):成分別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東およびアフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
  10. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. 会社概要
    1. ドゥエラーグループ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な動向
    2. ケロッグ・カンパニー
    3. ゼネラル・ミルズ社
    4. アボットニュートリション
    5. ネスレS.A.
    6. アララ ホールフーズ
    7. ボブスレッドミルナチュラルフード社
    8. バグリス・インディア
    9. マリコ社
    10. カーマンズ・ファイン・フーズ(※リストは除く)
  12. 付録
    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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