チャットボット市場規模、シェア、動向、用途別(カスタマーサービス、ブランディング&広告)、タイプ別、業種別、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、南米)、セグメント別分析レポート、2023年~2030年予測

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レポート概要
世界のチャットボット市場規模は、2022年に51億3,280万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)23.3%で拡大すると予測されている。運用コストの削減を目的とした顧客サービス活動が企業間で受け入れられつつあることが、市場成長を押し上げると予測されている。チャットボットは、人工知能技術と特定のルールセットを使用してプログラムされた共同アプリケーションです。テキストによる会話プロセスで人間と対話することを目的としており、さまざまなメッセージング機能が組み込まれているため、さまざまな分野のユーザーをサポートする。人工知能、機械学習技術で実施された様々な技術革新は、チャットボットの機能を強化することが期待され、これは、順番に、市場の需要を促進するであろう。

チャットボット市場はここ数年で大きな伸びを示している。24時間365日の顧客サービスを提供する必要性や、チャットボットに仕事を委託することで運用コストを削減する必要性、セルフサービス業務に対する顧客の要求の高まりが需要の増加につながった。これは、ソーシャルネットワーキングサイトよりもメッセージングアプリケーションに対する個人の嗜好が高まっていることに起因している。

メッセージング・アプリケーションとの統合を目的に開発されたチャットボットも、今後大きな市場需要を目の当たりにすることになるだろう。さらに、チャットボットは、企業が販売と顧客サービスを自動化し続けるにつれて人気を集めている。チャットボットを使用することで、企業はコストを削減しながらタイムリーなサービスを提供することができます。

今日、メッセージング・サービスの利用が大幅に増加しており、ユーザー数ではソーシャル・ネットワーキング・サイトを上回ると予想されている。また、自然言語処理の分野でも大きな発展があり、コンピュータと人間の言語間のやり取りがより合理的になりました。チャットボットのエコシステム全体は、アプリケーションの最適な使用に役立つ様々な相互リンク機能で構成されています。

カスタマーサービスと対話するユーザーは、チャットボットインターフェースを介してチャットボットと相互関係します。チャットボットはウェブページやモバイルアプリケーション、SMSなどを通じてユーザーと対話します。チャットボットは、スタンドアロン、ウェブサイト、サードパーティのメッセンジャープラットフォームなど、様々なチャネルに展開されています。スタンドアロンでは、ボットは企業のアプリケーションや他のソフトウェアと統合されています。ユーザーは配備されたチャットボットと対話し、カスタマーサービスに要望や苦情を伝える。

チャットボットとは、一連のルールと人工知能を使って開発されたメッセージング・サービスで、チャット・インターフェースを介して対話することができる。チャットボットには2つのタイプがあり、1つは一連のルールによって開発され、もう1つは人工知能と機械学習アルゴリズムを使用しています。一部のチャットボットには、より充実した顧客サービス体験を提供するために音声認識も含まれています。現在、チャットボット開発者は、顧客の行動や購買パターンに関するより良い洞察を得るために、ソフトウェアアプリケーションにアナリティクスを組み込んでいます。

米国の人工知能企業Open.AIが、あらゆる質問に答えるAIチャットボット「ChatGPT」をリリースした。GPTと呼ばれるAIの最新シリーズである。チャット構造により、AIは「フォローアップの質問、間違いを認めること、誤った仮定に異議を唱えること、不適切な要求を断ること」に対応できる。

コロナウイルスの蔓延に伴い、様々なマーケティング機関、金融機関、食料品店が、危機的状況における顧客サービスを強化するために、チャットボットや会話型AIツールの本格的な導入を開始した。パンデミックの中、企業は維持するための課題に直面し、音声ベースのアシスタントやチャットボットなどの新しい技術的手段を試そうとしている。

また、チャットボットは困難な時期に医療・ヘルスケア分野を支援してきた。世界中のいくつかの医療保険会社や公的医療機関は、適切なCOVID-19アドバイスや提案を提供するために、ユーザー/患者を支援するチャットボットを導入している。

洞察の提供
ソリューションセグメントは、世界売上高の約62.0%の主要シェアを占めると予測されている。このシェアは、社内チャットボット技術の大規模な導入に起因している。しかし、サービスセグメントは予測期間中に突出した成長率を目撃する可能性が高い。サービスは、チャットボットの動作方法において重要な役割を果たしている。人間の言語が多様化しているため、チャットボットにとって人間とのやり取りは複雑な場合が多い。消費者の属性はバラバラで、同じ感情/意図を異なる方法で促す可能性があります。したがって、共通の意図を学習するためにチャットボットを訓練する必要があります。

2020年にCOVID-19が発生した後、様々な組織が消費者からの問い合わせや関連する補足情報に対応するためにチャットボットを大幅に取り入れた。大半の企業がロックダウンのためにリモートワークを採用したため、組織は、顧客サービス従業員の利用可能性が限られているため、消費者調査の作業負荷を沈めるためにチャットボットに大きく依存する結果となった。

AIとNLPの技術的進歩の浸透に伴い、企業はインテリジェント・アシスタントを実装し、サービスを強化し、他のいくつかのプラットフォームとタスクを統合する能力を達成しつつある。例えば、2020年1月、AWSは、アジア太平洋AWS(シドニー)のAmazon Connectでアクセス可能なAmazon Lexチャットボット統合を開発した。これらのチャットボットは、パスワードの変更、予定のスケジューリング、要求された口座残高の表示などのタスクで顧客を支援する。

タイプ・インサイト
タイプ別では、スタンドアロン・セグメントが2022年に57.64%のシェアで市場をリードすると予測されている。予測期間中、スタンドアロン・セグメントが最大の市場シェアを占めると予想される。現在、消費者はGoogle Assistant、Amazon’s Alexa、Apple’s Siriなどのビジュアルアシスタントアプリケーションをスタンドアローンのメッセージングプラットフォームで使用している。これにより、スタンドアロン型チャットボットの需要が大きく高まると予想される。

多くの企業は、顧客とのインタラクションを増やそうと、メッセージング・プラットフォームにはチャットボットを、ウェブベースのサービスにはカスタマーサービス・ボットを好んで使用している。チャットボットは、企業が顧客と直接対話し、顧客の嗜好に関連するデータを提供することを可能にし、それは後にデジタルマーケティング活動で使用することができる。さらに、主に小売、デジタルマーケティング、ヘルスケア、その他の領域の企業は、消費者サービスの改善のためにチャットボットを使用しています。

ミディアム・インサイト
媒体別では、モバイルアプリケーション分野が2022年に42.57%の圧倒的な市場シェアを占めると予想されている。ソーシャルメディアセグメントは急成長しており、予測期間中にCAGR 23.8%を記録すると予測されている。ソーシャルメディア・チャットボットの導入は、ビジネスに利益をもたらし、消費者の時間を節約する。ソーシャルメディアチャットボットの主な支援は、ビジネスの営業時間に関係なく、いつでも即座に顧客を支援することである。

ソーシャルメディア チャットボットは人工知能(AI)を使って言語を処理し、人間と対話する。多くのチャットボットは、Facebook、Skype、Slack、その他のソーシャルメディアネットワーキングサイトなどのメッセンジャーアプリケーションにインストールされている。チャットボット開発者は、決済ゲートウェイをアシスタントに直接統合し、決済サービスのためにこれらのメッセージングプラットフォームを使用することができます。名目上の手数料は手数料として請求することができ、これはチャットボット市場における重要な機会の一つである。チャットボットは顧客との直接対話を提供するため、製品やサービスに関する既存顧客の情報を更新するデジタルマーケティングで広く使用されている。したがって、ソーシャルメディアセグメントは、予測期間中に大幅な成長をもたらすことが期待されている。

ビジネス・ファンクション・インサイト
ビジネス機能に基づくと、販売・マーケティングセグメントが市場を支配しており、2022年の売上高シェアは39.5%を超える。チャットボットは、顧客の嗜好、購入履歴、その他のデータに基づいて顧客との会話をパーソナライズし、顧客エンゲージメントを高め、信頼を構築し、販売転換率を向上させることができる。チャットボットは24時間365日、営業時間外でも顧客の質問に答え、サポートを提供できるため、顧客満足度とロイヤルティを高めることができる。

チャットボットは、効率性の向上、顧客エンゲージメントの改善、データインサイトの向上など、営業・マーケティング部門にとって他にも数多くのメリットを提供する。その結果、チャットボット市場のこのセグメントでは、継続的な成長とイノベーションが期待されている。

金融部門は、企業の運営コストを削減するために金融部門によるチャットボットの利用が増加していることから、2023年から2030年にかけて最も速いCAGR 24.0%で拡大すると予想されている。チャットボットは、追加のスタッフを必要とせずに大量の問い合わせに対応できるため、顧客サポートやサービスのコストを削減できる。

さらに、チャットボットは口座照会、請求書支払い、取引処理などの定型業務を自動化することもできるため、人間のスタッフはより複雑な業務に集中することができる。チャットボットは、人工知能の助けを借りて顧客データを収集・分析することで、金融機関がより良い情報に基づいた意思決定を行い、よりパーソナライズされたサービスを提供することを可能にします。

アプリケーション・インサイト
用途別では、顧客サービス分野が2022年に31.2%のシェアで市場を支配した。サービスやプロセスの自動化により、多くの企業がコスト削減のために定型的で平凡なタスクの自動化を選択している。営業と顧客サービスは、企業が自動化に注力している主要分野であり、チャットボットを使用することでコストを大幅に削減することができる。特に人工知能を搭載したチャットボットが大きな注目を集めている。

企業におけるチャットボットの使用は、人件費を大幅に削減し、顧客サービスと販売の一部を自動化し、企業にとってかなりの節約につながります。顧客は、返信を何日も待つよりも、カスタマーサービスからの迅速な返信を好む。チャットボットを通じて返信することで、顧客を失う可能性を根本的に減らすことができます。チャットボットは、Eコマース企業が返品や交換のために使用することができます。チャットボットを導入することで、個々のタスクの約35.0%を自動化することができ、全体的なコストを大幅に削減することができます。

決済処理セグメントは、予測期間中に大幅な成長率で拡大すると推定されている。チャットボットは、決済自動化によって実質的な変革をもたらした。銀行業務、口座管理、商品やサービスの支払いなど、さまざまな種類の金融取引をチャットボット技術を使ってプログラムすることができる。また、利便性が向上し、24時間365日のカスタマーサポートを利用できるため、より迅速な支払いが可能になる。このテクノロジーは、熟練した決済システムを必要とするグローバル企業にとって有利であり、同様に強化された顧客体験を提供する。

バーティカル・インサイト
業種別では、小売・eコマースセグメントが2022年に30.34%のシェアで市場を支配した。チャットボットは、ヘルスケア、小売、BFSI、メディア&エンターテイメント、旅行&観光、Eコマース、その他など、幅広い産業で用途が見つかっている。BFSIセグメントは2022年に最大の市場シェアを占め、最も高い収益を上げた。チャットボットは、遠隔接続や仮想プレゼンスなどの利点により、多くの分野で人気を集めており、輸送コストを大幅に削減している。旅行&観光産業は、予測期間中に最も高い成長を描くと予想されている。

多くの銀行・金融機関がチャットボット導入の恩恵を受けるようになっている。チャットボットの導入は、クロスセリング活動の活発化や顧客サービスコストの削減につながる。開発されたチャットボットは、金融業界にとって安全でスムーズなユーザー体験を提供する必要があります。人工知能の進歩は、メッセージングアプリケーション数の激増とともに、BFSIセクターのチャットボット市場を牽引している。

Eコマース分野では、顧客はショッピング中にブランドに関するリアルタイムの価格更新情報を受け取ることを好む。このような組織ではチャットボットの採用が進んでおり、ユーザーを引き付け、全体的なショッピング時間の短縮に役立っている。これにより、Eコマース企業は運営コストを低く抑えることで、ROIを高めることができる。

地域インサイト
北米はチャットボット業界におけるスタートアップの主要拠点であるため、2022年の市場シェアは約30.72%と最も大きい。次いで、サービス産業の主要拠点であるアジア太平洋地域が続く。多くの大企業が、日常的な顧客サービス活動でチャットボットを採用するケースが増えている。さまざまな地域におけるチャットボットの大きな成長見通しは、チャットボットが企業に提供する、業務効率の向上、顧客満足度の向上、運用コストの削減といった大きなメリットに起因している。

チャットボット市場の大幅な成長の見通しは、企業の運用コストの削減、顧客満足度の向上、企業の営業効率の改善など、それが提供する実質的な利点に起因することができます。北米地域は、チャットボット業界における新興企業の主要拠点であり、チャットボットの実装の大部分がこの地域で発生したため、最大市場を共有しています。アジア太平洋地域は、サービス産業の主要なハブである北米に続いている。多くの大企業が、日常的な顧客サービス活動にチャットボットを採用するようになってきている。

主要企業と市場シェア
市場に参入している主要企業は、変化する技術、ビジネス慣行、消費者支援、セキュリティ・ニーズに対応する画期的な製品を提供することに挑戦している。既存の市場環境では、製品および品質のバリエーションの強化を通じて市場の優位性を獲得するために、主要な市場参加者間の激しい競争が観察されており、それによって合併、提携、買収などの戦略的イニシアチブを通じて市場の合併が拡大している。業界参加者は、自社の製品ポートフォリオと地理的プレゼンスを強化するために、供給業者や販売業者と戦略的パートナーシップを締結している。世界のチャットボット市場の著名なプレイヤーの一部は、次のとおりです:

[24]7.株式会社ai

アキュベイト

アイボ

人工ソリューション

株式会社ボットファイ

クリエイティブ・バーチャル社

株式会社イーゲイン

IBMコーポレーション

インベンタ・テクノロジーズ・インク

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ニュアンス・コミュニケーションズ

世界のチャットボット市場レポート セグメンテーション
本レポートでは、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新動向と機会の分析に加え、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測している。この調査においてGrand View Research社は、世界のチャットボット市場を提供、タイプ、媒体、ビジネス機能、用途、垂直、地域に基づいてセグメント化している。

市場展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

ソリューション

サービス

タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

スタンドアロン

ウェブベース

メッセンジャーベース/サードパーティー

中期展望(収益、百万米ドル、2017年~2030年)

コンタクトセンター

ウェブサイト

ソーシャルメディア

モバイルアプリケーション

事業機能の展望(収益、百万米ドル、2017年~2030年)

ITサービス

人事サービス

セールス&マーケティング

ファイナンス

アプリケーションの展望(収益、百万米ドル、2017年~2030年)

カスタマーサービス

ブランディングと広告

パーソナル・アシスタンス

データ・プライバシーとコンプライアンス

支払い処理

その他

垂直的展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

ヘルスケア

小売&Eコマース

BFSI

メディア&エンターテイメント

旅行・観光

運輸・物流

その他

地域別展望(収益、百万米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

ヨーロッパ

ドイツ

英国

アジア太平洋

中国

日本

韓国

南米

ブラジル

MEA


第1章 チャットボット市場:調査方法と調査範囲
1.1 調査方法
1.2 調査範囲と前提条件
1.3 データソース一覧
第2章 チャットボット市場:エグゼクティブサマリー
2.1 チャットボット:産業スナップショット&主要購買基準(2017年~2030年
第3章 チャットボット市場:産業展望
3.1 市場セグメンテーション
3.2 市場規模と成長展望
3.3 チャットボット産業の進化
3.4 チャットボット-エコシステム
3.5 チャットボット市場のダイナミクス
3.5.1 市場ドライバー分析
3.5.1.1 メッセージングアプリケーションの増加
3.5.1.2 企業の経費削減
3.5.1.3 eコマースやBFSI業界におけるアプリケーションの増加
3.5.2 市場阻害要因分析
3.5.2.1 特定のルールセットを持つ無料のチャットボットの利用可能性
3.5.3 市場機会分析
3.5.3.1 決済サービスとの統合
3.5.3.2 様々なIoTデバイスとの統合
3.6 セグメント別動向
3.7 主要ビジネスチャンス-優先順位付け
3.8 チャットボット – 主要企業分析、2022年
3.9 業界分析-ポーターズ
3.10 チャットボット-PEST分析
3.11 チャットボット市場の洞察
3.11.1 チャットボットが構築される主なプラットフォーム
3.11.2 チャットボットが構築される主なメッセージングプラットフォーム
3.11.3 主な投資家と企業
3.11.4 一般的なコスト構造
3.11.5 チャットボットの主な特徴
3.12 チャットボット市場のインパクト分析
3.12.1 直面するハードル-その対処方法
3.12.1.1 メッセージングプラットフォームからの脅威
3.12.1.2 導入・配信にかかる費用
3.12.1.3 厳しい競争
3.12.1.4 収益化
3.12.1.5 音声ボットまたはバーチャルアシスタント
3.12.1.6 ディスカバリー、マーケティング、流通
3.12.1.7 適切なプラットフォームの選択
3.12.2 投資家の戦略
3.12.3 最近の主なM&A
3.12.4 チャットボット業界の将来性
3.12.5 チャットボット企業の主要戦略
3.12.6 アナリストの推奨
第4章 チャットボット:提供予測と動向分析
4.1 チャットボット市場:オファリングの動向分析
4.1.1 ソリューション
4.1.1.1 世界市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
4.1.2 サービス
4.1.2.1 世界市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
第5章 チャットボット:タイプ別推定と動向分析
5.1 チャットボット市場:用途別動向分析
5.1.1 スタンドアロン
5.1.1.1 世界市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
5.1.2 ウェブベース
5.1.2.1 世界市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
5.1.3 メッセンジャーベース/サードパーティー
5.1.3.1 世界市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
第6章 チャットボット:媒体別推定と動向分析
6.1 チャットボット市場:中位の動き分析
6.1.1 コンタクトセンター
6.1.1.1 世界市場の推定と予測、2016年~2030年(USD Million)
6.1.2 ウェブサイト
6.1.2.1 世界市場の推計と予測、2016年~2030年(USD Million)
6.1.3 ソーシャルメディア
6.1.3.1 世界市場の推定と予測、2016年~2030年(USD Million)
6.1.4 モバイルアプリケーション
6.1.4.1 世界市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
第7章 チャットボット:事業機能の推定と動向分析
7.1 チャットボット市場:媒体別動向分析
7.1.1 ITサービス
7.1.1.1 世界市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.1.2 HRサービス
7.1.2.1 世界市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.1.3 セールス&マーケティング
7.1.3.1 世界市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.1.4 財務
7.1.4.1 世界市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
第8章 チャットボット:用途別推定と動向分析
8.1 チャットボット市場:媒体別動向分析
8.1.1 顧客サービス
8.1.1.1 世界市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
8.1.2 ブランディング・広告
8.1.2.1 2018年~2030年の世界市場の推定と予測(USD Million)
8.1.3 パーソナルアシスト
8.1.3.1 2018年~2030年の世界市場の推定と予測(USD Million)
8.1.4 データプライバシーとコンプライアンス
8.1.4.1 世界市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.1.5 決済処理
8.1.5.1 2017~2030年の世界市場の推定と予測(USD Million)
8.1.6 その他
8.1.6.1 世界市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
第9章 チャットボット:分野別推定と動向分析
9.1 チャットボット市場:分野別動向分析
9.1.1 ヘルスケア
9.1.1.1 世界市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
9.1.2 小売・eコマース
9.1.2.1 世界市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
9.1.3 銀行金融サービス・保険(BFSI)
9.1.3.1 世界市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
9.1.4 メディア・娯楽
9.1.4.1 世界市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
9.1.5 旅行・観光
9.1.5.1 世界市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
9.1.6 運輸・物流
9.1.6.1 世界市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
9.1.7 その他
9.1.7.1 世界市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
第10章 チャットボット:地域別推定と動向分析
10.1 チャットボット市場:地域別動向分析
10.2 北米
10.2.1 北米市場:主要なポイント
10.2.2 北米のチャットボット市場、2017年~2030年
10.2.2.1 北米市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
10.2.3 米国チャットボット市場、2017年~2030年
10.2.3.1 米国市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
10.2.4 カナダのチャットボット市場、2017年~2030年
10.2.4.1 カナダ市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
10.2.5 メキシコのチャットボット市場、2017年~2030年
10.2.5.1 メキシコ市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
10.3 欧州
10.3.1 欧州市場:主要なポイント
10.3.2 欧州チャットボット市場、2017年~2030年
10.3.2.1 欧州市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
10.3.3 ドイツのチャットボット市場、2017年~2030年
10.3.3.1 ドイツ市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
10.3.4 イギリスのチャットボット市場、2017年~2030年
10.3.4.1 英国市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋地域の市場:主要なポイント
10.4.2 アジア太平洋地域のチャットボット市場、2017年~2030年
10.4.2.1 アジア太平洋市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
10.4.3 中国チャットボット市場、2017年~2030年
10.4.3.1 中国市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
10.4.4 韓国チャットボット市場、2017年~2030年
10.4.4.1 韓国市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
10.4.5 日本のチャットボット市場、2017年~2030年
10.4.5.1 日本市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
10.5 南米
10.5.1 南米市場:主要なポイント
10.5.2 南米のチャットボット市場、2017年~2030年
10.5.2.1 南米市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
10.5.3 ブラジルのチャットボット市場、2017年~2030年
10.5.3.1 ブラジル市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
10.6 MEA
10.6.1 MEA市場:主要な要点
10.6.2 MEAのチャットボット市場、2017年~2030年
10.6.2.1 MEA市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
第11章 競合製品の展望
11.1 [24]7.ai, Inc.
11.1.1 会社概要
11.1.2 財務パフォーマンス
11.1.3 製品ベンチマーク
11.1.4 戦略的取り組み
11.2 アキュベイト
11.2.1 会社概要
11.2.2 業績
11.2.3 製品ベンチマーク
11.2.4 戦略的イニシアティブ
11.3 アイボ
11.3.1 会社概要
11.3.2 業績
11.3.3 製品ベンチマーク
11.3.4 戦略的取り組み
11.4 アーティフィシャル・ソリューションズ
11.4.1 会社概要
11.4.2 業績
11.4.3 製品ベンチマーク
11.4.4 戦略的イニシアティブ
11.5 ボットファイ社
11.5.1 会社概要
11.5.2 業績
11.5.3 製品ベンチマーク
11.5.4 戦略的取り組み
11.6 クリエイティブ・バーチャル社
11.6.1 会社概要
11.6.2 業績
11.6.3 製品ベンチマーク
11.6.4 戦略的イニシアティブ
11.7 イー・ゲイン株式会社
11.7.1 会社概要
11.7.2 業績
11.7.3 製品ベンチマーク
11.7.4 戦略的イニシアティブ
11.8 IBMコーポレーション
11.8.1 会社概要
11.8.2 業績
11.8.3 製品ベンチマーク
11.8.4 戦略的イニシアティブ
11.9 インベンタ・テクノロジーズ・インク
11.9.1 会社概要
11.9.2 業績
11.9.3 製品ベンチマーク
11.9.4 戦略的イニシアティブ
11.11 ネクスト・アイティ株式会社
11.11.1 会社概要
11.11.2 業績
11.11.3 製品ベンチマーク
11.11.4 戦略的イニシアティブ
11.11 ネクストアイティー
11.11.1 会社概要
11.11.2 業績
11.11.3 製品ベンチマーク
11.11.4 戦略的イニシアティブ

テーブル一覧

表1 チャットボット – 産業スナップショット&重要成功要因、2017年 – 2030年
表2 チャットボットの世界市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表3 チャットボットの世界市場:2017年~2030年(百万米ドル)
表4 チャットボットの世界市場タイプ別推計・予測 、2017年~2030年 (USD百万ドル)
表5 チャットボットの世界市場、媒体別推計・予測、2017年~2030年(USD Million)
表6 チャットボットの世界市場ビジネス機能別推計・予測 、2017年~2030年 (百万米ドル)
表7 世界のチャットボット市場の用途別推計・予測 、2017年~2030年 (百万米ドル)
表8 チャットボットの世界市場規模予測:業種別、2017年~2030年(百万米ドル)
表9 世界のチャットボット市場の地域別推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
表10 主要投資家
表11 コスト構造
TABLE 12 主な機能
TABLE 13 大企業の世界市場、地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
TABLE 14 中企業の世界市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
TABLE 15 小企業の地域別世界市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表16 サービス向けボットの世界市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表17 ソーシャルメディア向けボットの世界市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
TABLE 18 決済/注文処理向けボットの世界市場:地域別、2017年~2030年(USD Million)
表19 マーケティング向けボットの世界市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表20 その他のボットの世界市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
TABLE 21 スタンドアロンの世界市場:地域別、2017年~2030年(USD Million)
表22 ウェブベースの世界市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
TABLE 23 メッセンジャーベース/サードパーティの世界市場:地域別、2017年~2030年(USD Million)
表24 人工知能の世界市場:地域別、2017年~2030年(USD Million)
表25 マーケティングの世界市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表26 マーケティングの世界市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表27 ヘルスケアの世界市場:地域別、2017年~2030年(USD Million)
表28 小売業の世界市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表29 銀行金融サービス・保険の世界市場:地域別、2017年~2030年(USD Million)
表30 メディア・エンターテインメントの世界市場:地域別、2017年~2030年(USD Million)
表31 旅行・観光の世界市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表32 eコマースの世界市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表33 エンターテイメントの世界市場:地域別、2017年~2030年(USD Million)
TABLE 34 北米チャットボット市場、2017年~2030年(USD Million)
表35 北米のチャットボット市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
TABLE 36 北米チャットボット市場:用途別、2017年~2030年(USD Million)
TABLE 37 北米チャットボット市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
TABLE 38 北米チャットボット市場:プロダクトランドスケープ別、2017年~2030年(USD Million)
表39 北米のチャットボット市場:垂直市場別、2017年~2030年(USD Million)
表40 米国のチャットボット市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表41 米国のチャットボット市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
表42 米国のチャットボット市場:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
表43 米国のチャットボット市場:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表44 米国のチャットボット市場:プロダクトランドスケープ別、2017年~2030年(USD Million)
表45 米国のチャットボット市場:垂直市場別、2017年~2030年(USD Million)
表46 カナダのチャットボット市場、2017年~2030年(百万米ドル)
表47 カナダのチャットボット市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表48 カナダのチャットボット市場:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
表49 カナダのチャットボット市場:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表50 カナダのチャットボット市場:プロダクトランドスケープ別、2017年~2030年(USD Million)
表51 カナダのチャットボット市場:垂直市場別、2017年~2030年(USD Million)
表52 メキシコのチャットボット市場、2017年~2030年(百万米ドル)
TABLE 53 メキシコのチャットボット市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
TABLE 54 メキシコのチャットボット市場:用途別、2017年~2030年(USD Million)
表55 メキシコのチャットボット市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
TABLE 56 メキシコのチャットボット市場:プロダクトランドスケープ別 (2017年~2030年:USD Million)
TABLE 57 メキシコのチャットボット市場:垂直市場別 、2017年~2030年 (百万米ドル)
表58 欧州のチャットボット市場 、2017年~2030年 (百万米ドル)
表59 欧州チャットボット市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表60 欧州チャットボット市場:用途別、2017年~2030年(USD Million)
表61 欧州チャットボット市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
TABLE 62 欧州チャットボット市場:プロダクトランドスケープ別 、2017年~2030年(USD Million)
表63 欧州チャットボット市場:垂直市場別 、2017年~2030年 (百万米ドル)
TABLE 64 ドイツのチャットボット市場 、2017年~2030年 (百万米ドル)
表65 ドイツのチャットボット市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
TABLE 66 ドイツチャットボット市場:用途別、2017年~2030年(USD Million)
表67 ドイツのチャットボット市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
表68 ドイツのチャットボット市場:プロダクトランドスケープ別 、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
表69 ドイツのチャットボット市場:垂直市場別 、2017年~2030年 (百万米ドル)
表70 英国チャットボット市場 、2017年~2030年 (百万米ドル)
表71 英国チャットボット市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表72 英国チャットボット市場:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
表73 英国チャットボット市場:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表74 英国チャットボット市場:製品展望別 、2017年~2030年 (百万米ドル)
表75 英国チャットボット市場:垂直市場別 、2017年~2030年 (百万米ドル)
表76 アジア太平洋地域のチャットボット市場、2017年~2030年(USD Million)
表77 アジア太平洋地域のチャットボット市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
表78 アジア太平洋地域のチャットボット市場:用途別、2017年~2030年(USD Million)
表79 アジア太平洋地域のチャットボット市場:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表80 アジア太平洋地域のチャットボット市場:プロダクトランドスケープ別 、2017年~2030年 (百万米ドル)
表81 アジア太平洋地域のチャットボット市場:垂直市場別 (2017年~2030年:USD Million)
表82 中国チャットボット市場 、2017年~2030年 (百万米ドル)
表83 中国チャットボット市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表84 中国チャットボット市場:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
表 85 中国チャットボット市場:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表86 中国チャットボット市場:プロダクトランドスケープ別 、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
表87 中国チャットボット市場:垂直市場別 、2017年~2030年 (百万米ドル)
表88 韓国チャットボット市場 、2017年~2030年 (百万米ドル)
表89 韓国チャットボット市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表90 韓国のチャットボット市場:用途別、2017年~2030年(USD Million)
表91 韓国のチャットボット市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
TABLE 92 韓国のチャットボット市場:プロダクトランドスケープ別(2017年~2030年:USD Million)
TABLE 93 韓国チャットボット市場:垂直市場別 、2017年~2030年(USD Million)
TABLE 94 日本のチャットボット市場 、2017年~2030年 (百万米ドル)
TABLE 95 日本のチャットボット市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
TABLE 96 日本のチャットボット市場:用途別、2017年~2030年(USD Million)
表97 日本チャットボット市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
TABLE 98 日本のチャットボット市場:プロダクトランドスケープ別 、2017年 – 2030年 (USD百万ドル)
表99 日本チャットボット市場:垂直市場別 、2017年~2030年 (USD百万ドル)
表100 南米のチャットボット市場 、2017年~2030年 (百万米ドル)
表101 南米のチャットボット市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
TABLE 102 南米のチャットボット市場:用途別、2017年~2030年(USD Million)
TABLE 103 南米のチャットボット市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
TABLE 104 南米のチャットボット市場:プロダクトランドスケープ別 、2017年~2030年 (百万米ドル)
表105 南米のチャットボット市場:垂直市場別 (2017年~2030年:USD Million)
表106 ブラジルのチャットボット市場 、2017年~2030年 (百万米ドル)
表107 ブラジルのチャットボット市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
表108 ブラジルチャットボット市場:用途別、2017年~2030年(USD Million)
表109 ブラジルチャットボット市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
表110 ブラジルのチャットボット市場:製品ランドスケープ別 、2017年~2030年 (USD百万ドル)
表111 ブラジルのチャットボット市場:垂直市場別 、2017年~2030年 (百万米ドル)
表112 MEAチャットボット市場 (2017年~2030年) (百万米ドル
表113 MEAチャットボット市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表114 MEAチャットボット市場:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
表115 MEAチャットボット市場:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
TABLE 116 MEAチャットボット市場:プロダクトランドスケープ別(2017年~2030年:USD Million)
表117 MEAチャットボット市場:垂直市場別 (2017年~2030年:USD Million)

図表一覧

図1 市場セグメンテーション
図2 チャットボット市場規模と成長見通し
図3 進化
図4 チャットボット-エコシステム分析
図5 市場ダイナミクス
図6 セグメント動向分析
図7 普及・成長見通しマッピング
図8 ポーターの5つの力分析
図9 チャットボット-PEST分析
図10 プラットフォーム
図11 メッセージングプラットフォーム
図12 チャットボット市場エンドユーザーの動き分析
図13 チャットボット市場タイプ別動向分析
図14 チャットボット市場プロダクトランドスケープの動き分析
図15 チャットボット市場垂直方向の動き分析
図16 地域市場主な要点
図17 地域展望、2022年・2030年
図18 北米市場の場主要課題
図19 欧州市場主要課題
図20 アジア太平洋市場主要課題
図21 南米市場:主要課題
図22 MEA市場:主要課題

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