クラミジア感染診断市場:検査タイプ別(核酸増幅検査、培養検査、直接蛍光抗体検査、血清検査、その他)、エンドユーザー別(病院、診断センター、専門クリニック、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2022-2029年

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クラミジア感染診断薬の市場規模は、2020年にはXX百万米ドルに達し、2029年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間(2022-2029年)には年率5%で成長すると予測される。

クラミジアは治癒可能で一般的な性感染症であるが、症状が出ないこともある。クラミジア・トラコマティス(CT)はグラム陰性菌で、尿道、子宮頸部、直腸の円柱上皮や、肺、目などの非性器に感染します。クラミジア感染症またはクラミジア・トラコマティスのスクリーニングと診断のプロセスは簡単である。CT感染を検出する方法には、尿検査と排出物検査がある。尿検査または排出物検査からなる。

クラミジア感染診断薬の市場ダイナミクス
クラミジア感染症診断薬市場の成長は、クラミジアの有病率の増加、迅速検査に対する需要の高まり、世界的な性感染症治療への関心の高まりによってもたらされる。

クラミジアの有病率の増加と迅速検査に対する需要の高まりが市場成長の原動力になると予想される。

クラミジアの有病率の上昇と、従来技術から分子診断への大きなシフトにより、市場は急成長している。2018年、CDCは6,800万人の新規感染を推定し、米国では5人に1人がSTIであり、そのうちクラミジアの発生率は2,600万人であった。この急増する患者群に対処するための迅速かつ成功する診断検査と治療薬に対するニーズの高まりが、クラミジア感染症診断業界を新たな高みへと押し上げている。また、過敏性診断検査へのアクセスと手頃な価格も市場成長に寄与している。さらに、迅速に結果が得られることから、迅速検査への注目も高まっている。

2018年、NIBIBの資金提供を受けた研究者たちは、クラミジアについて約30分で正確な結果を出す迅速性病検査を認可し、患者が直ちに治療を受けられるようにし、それによって病気のさらなる蔓延を抑制した。

中低所得国でのクラミジア診断検査に関する知識不足が市場成長の妨げになる可能性が高い

クラミジア感染症診断市場は、中低所得国におけるクラミジア診断検査に関する知識不足、自発的なクラミジア検診に関連するスティグマ、性病が性的交流によって引き起こされるという否定的な社会的認識によって阻害されている。それゆえ、STD検査に関しては、人々はプライバシーや社会的地位をより意識するようになり、未診断のクラミジア感染につながり、調査した市場の成長を制限している。

COVID-19 クラミジア感染診断市場インパクト分析
COVID-19パンデミックは性感染症診断に大きな影響を与えると予想されている。ペンシルベニア州立大学の研究者らが2021年に発表した「Quest Diagnostics 2020 Health Trends」によると、COVID-19のパンデミック中に淋病やクラミジアといった疾患の検診率が低下し、週間陽性率が上昇した。研究者たちは、COVID-19パンデミックの初期数ヶ月の間に、性感染症の検査とスクリーニングが男性で63%、女性で59%減少していることを発見した。また、2020年2月下旬から4月上旬にかけて、STI検査が40%も減少したことも判明した。したがって、閉鎖や検査施設へのアクセス不足による検査の減少は、クラミジア感染診断薬市場に影響を与える可能性がある。

クラミジア感染診断薬の市場セグメント分析
核酸増幅検査 セグメントが この市場セグメントで最大のシェアを占めると予想される

核酸増幅検査(NAAT)が最も推奨される方法であることが分かっています。これはクラミジア・トラコマティスの遺伝物質であるDNAを検出する分子検査である。この検査法は通常、他のクラミジア検査法よりも感度と特異性が高く、女性から採取した膣ぬぐい液や男女両方の尿で実施できるため、女性の場合は骨盤内検査の必要がない。

ほとんどの場合、NAATは女性の尿と膣の両方の検体で使用できる。しかし、男性の検体にも使用できるものは限られている。さらに、新しい診断ツールは、薬やワクチンに比べてわずかな費用と時間で開発できる。

さらに、最近の製品承認に関して、市場では多くの動きが起こっている。例えば、2019年7月、Enzo Biochem社は、同社のAmpiProbe淋菌およびクラミジア(CT/NG)核酸増幅分子検査の使用についてニューヨーク州保健局の承認を取得した。さらに2019年5月、米国食品医薬品局はAptima Combo 2 Assay(Hologic社製)を承認した。これは淋菌とクラミジアの診断に用いられる分子検査である。このような開発は、市場の成長を後押しすると予想される。これらすべての前述の要因は、予測期間にわたって市場の当該分野の成長を促進すると予想される。

クラミジア感染診断薬市場の地理的分析
クラミジア感染診断薬の世界市場で最大のシェアを占めるのは北米地域

北米は予測期間中、クラミジア感染症診断薬市場で主導的地位を占めることが判明している。2019年には、米国の50州で合計1,808,703件のクラミジア感染が疾病予防管理センター(CDC)に報告された。2019年には、報告されたクラミジア症例のほぼ3分の2(61.0%)が15~24歳の人であった。クラミジア検診の対象集団である15~24歳女性では、クラミジア症例報告全体の割合は女性10万人当たり3,728.1人で、2015年から10.0%増加した。

ニューヨーク市性病予防トレーニングセンター(NYC PTC)は、コロンビア大学メールマン公衆衛生大学院のプログラムです。NYC PTCは、性感染症の予防、診断、スクリーニング、管理、治療において、医療従事者のセクシャルヘルスの知識とスキルを高めることを目的としています。このようなプログラムは、性病に関する意識を高めるのに役立ち、その結果、人々は自分で検査をするようになる。これにより、クラミジア感染症診断薬の需要が高まると予想される。

全米健康栄養調査(NHANES)は、米国の一般市民(非施設者)を対象とした全国代表的な調査であり、14~39歳の回答者におけるクラミジア疾患負担の重要な指標となる。2019年3月、USFDAはクラミジアと淋菌の性器外検査用診断薬、Aptima Combo 2 AssayをHologic Inc.に、Xpert CT/NGをCepheidに認可した。従って、診断率の高さ、人々の間での高い普及率と認知度、新しく技術的に進歩した検査の導入も北米市場の成長に寄与している。

クラミジア感染診断薬市場の競争環境
世界のクラミジア感染診断市場は、ローカル企業だけでなくグローバル企業も存在し、競争が激しい。市場の成長に貢献している主要企業には、Abbott Laboratories、F. Hoffmann-La Roche Ltd、Hologic, Inc、Quidel Corporation、DiaSorin SpA、Becton, Dickinson and Company、Bio-Rad Laboratories, Inc、Danaher Corporation (Cepheid)、Savyon Diagnostics Ltd、Trinity Biotech Plcなどがあります。主要企業は、製品の発売、買収、提携など、いくつかの成長戦略を採用しており、これが世界的な市場の成長に寄与している。

例えば、2019年7月、サンフランシスコを拠点とする新興企業Nurxは、クラミジア、淋病、梅毒などの疾患を検査する3つの新しい検査キットを発売した。


方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
検査タイプ別市場スニペット
エンドユーザー別マーケットスニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
推進要因
クラミジアの有病率の増加と迅速検査に対する需要の高まり
阻害要因
中低所得国におけるクラミジア診断検査の知識不足
機会
インパクト分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
PEST分析
疫学
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
償還分析
満たされないニーズ
COVID-19分析
コビッド-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
検査タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):検査タイプ別
セグメント別
市場魅力度指数:検査タイプ別
セグメント別
核酸増幅検査(NAAT)*について
導入
市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
カルチャーテスト
直接蛍光抗体検査
血清学的検査
その他
エンドユーザー別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザーセグメント別
市場魅力度指数:エンドユーザーセグメント別
病院
市場概要
市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%、2020-2028年
診断センター
専門クリニック
その他
地域別
序論
市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%、2020-2028年):地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):検査タイプ別
市場規模分析、エンドユーザー別YoY成長率分析(%)
市場規模分析、および国別前年比成長率分析(%)
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):検査タイプ別
市場規模分析、エンドユーザー別YoY成長率分析(%)
市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):検査タイプ別
市場規模分析、エンドユーザー別YoY成長率分析(%)
市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):検査タイプ別
市場規模分析、エンドユーザー別YoY成長率分析(%)
市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):検査タイプ別
市場規模分析、エンドユーザー別YoY成長率分析(%)
競争環境
主な展開と戦略
企業シェア分析
製品ベンチマーク
会社概要
バイオ・ラッド・ラボラトリーズ
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
アボット・ラボラトリーズ
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
ホロジック社
クィデル・コーポレーション
ディアソリン
ベクトン・ディッキンソン社
ダナハーコーポレーション(セファイド)
サヴィオン・ダイアグノスティックス
トリニティー・バイオテック Plc(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
DataMインテリジェンス
付録
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