チョコレートミルクの世界市場:製品タイプ別(乳製品ベースチョコレートミルク、非乳製品ベースチョコレートミルク)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、百貨店、コンビニエンスストア、その他)、地域別(北米、南米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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チョコレートミルク市場規模
チョコレートミルクの世界市場は、2022年に85億米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間中に年平均成長率5.1%で成長し、2030年には126億米ドルに達すると予測されている。 消費者の甘い欲求を満たす罪悪感のないおやつとして、濃厚で風味豊かな低脂肪チョコレートミルクで作られたクリーミーで魅惑的なチョコレートミルクセーキで、究極のチョコレート体験を満喫しよう。

チョコレートミルク市場成長の主な原動力のひとつは、健康的で機能的な乳飲料に対する需要の高まりである。消費者はますます便利で栄養価の高い飲料を求めるようになっており、フレーバーミルクはこのカテゴリーに当てはまる。

チョコレートの甘くクリーミーな味わいがミルクに溶け込むことで、楽しい感覚体験が生まれ、高い人気を誇っています。チョコレートは、しばしば贅沢やご馳走を連想させます。チョコレートの風味をミルクに溶け込ませることで、フレーバーミルク製品は嗜好品や楽しみの感覚を生み出します。その馴染み深く心地よい風味は、チョコレートを市場をリードするフレーバーとして確立しています。

チョコレートミルク市場のダイナミクスとトレンド
チョコレートミルクの健康効果に対する意識の高まりが市場成長を牽引

チョコレートミルクは豊富なタンパク質とビタミンの供給源である。ノンスキムチョコレートミルクには脂肪が含まれている。タンパク質と脂肪は空腹感を抑える。十分なビタミンDを含む高タンパク質の食事は、体のカロリーを下げる。チョコレートミルクには、カリウム、カルシウム、ナトリウム、マグネシウムなど、市販のリカバリードリンクに添加されている多くの電解質が含まれている。 チョコレートミルクには、体内の水分補給を助ける水分が含まれている。

チョコレートミルクには、免疫力を高め、感染症や病気から身を守るビタミンCをはじめ、ビタミンやミネラルが豊富に含まれている。チョコレートには食物繊維が含まれており、消化を良くして便通を整え、膨満感やけいれん、消化不良を解消します。一般的に、8オンスのチョコレートミルクには、30グラムの炭水化物、7グラムのタンパク質、188キロカロリー、5グラムの脂肪、2グラムの食物繊維、約24グラムの砂糖が含まれています。

チョコレートミルクのような利便性とオンザゴー製品の需要増加が市場成長を牽引

忙しい現代社会では、消費者は忙しいスケジュールに合った便利で外出先でも飲める選択肢を探している。チョコレートミルクは、持ち運び可能なパッケージですぐに飲めるため、外出先でも素早く簡単に飲料を選ぶことができる。チョコレートミルクは、ボトル、カートン、パウチなど、さまざまなタイプのパッケージで販売されている。

このようなパッケージ・オプションにより、消費者はどこへでも簡単にチョコレートミルクを持ち運び、摂取することができる。チョコレートミルクを持ち運びしやすい形態にすることで、その魅力が高まり、市場の成長を促進する。主要企業の中には、事業拡大のためにM&A戦略をとるところもある。例えば、2023年2月28日、NotCoはSIGと提携し、カートンパックの製品を発売した。これらの製品は250mlの無菌カートンパックで販売されており、利便性が向上している。

チョコレートミルク市場の成長を妨げる高糖分

砂糖の過剰摂取による健康への悪影響に対する消費者の意識の高まりにより、消費者の嗜好はより健康的な選択肢へとシフトしている。チョコレートミルクに含まれる高い糖分は、糖分の摂取量を減らそうと積極的に考えている健康志向の消費者の足を引っ張る可能性がある。また、歯の健康、体重増加、肥満や糖尿病などの慢性疾患の潜在的リスクに対する消費者の意識の高まりは、チョコレートミルクの世界的な需要を妨げる可能性がある。2021年に世界保健機関(WHO)が発表したデータによると、2020年には5歳未満の子ども約3900万人が肥満に直面している。

また、低糖や砂糖不使用のチョコレートミルクなど、より健康的な代替品の利用可能性が高まっていることも、チョコレートミルクに競争上の課題を突きつけている。消費者は、無糖の植物性チョコレートミルク、強化チョコレートミルク、プレーンミルク、代替フレーバー飲料など、低糖分で同様の味を提供する選択肢を選ぶようになってきている。

チョコレートミルク市場のセグメント分析
世界のチョコレートミルク市場は、製品タイプ、流通チャネル、地域によって区分される。

非乳製品ベースのチョコレートミルク部門がチョコレートミルクの世界市場で最も高いシェアを占める

世界のチョコレートミルク市場をフレーバータイプ別に分類すると、チョコレート、バニラ、バタースコッチ、ココナッツ、ストロベリー、コーヒー、ヘーゼルナッツ、その他となる。

非乳製品チョコレートミルクは、豆乳、オートミールミルク、ココナッツミルク、アーモンドミルク、ライスミルクなどの非乳製品ミルク代替品を使用して作られる。これらの代用乳はすべて、チョコレートミルクの風味豊かなベースとクリーミーなテクスチャーを提供し、乳糖不耐症や乳製品アレルギーの人にも対応している。非乳製品チョコレートミルクは、乳製品ベースのチョコレートミルクに比べ、より健康的な選択肢と考えられている。

主要プレーヤーによる非乳製品ベースのチョコレートミルク製品の発売が増加し、予測期間中のセグメント成長を後押ししている。例えば、2021年10月22日、成長中のフードテック企業NotMilkがチョコレートミルクを市場に投入した。64オンスのパックサイズで販売されている。この新製品はアマゾンで販売されている。クリーミーなテクスチャーで、カカオの風味がある。エンドウ豆、パイナップル、キャベツ、ココアなど、100%植物由来の原料で作られている。

チョコレートミルク市場の地域別シェア
チョコレートミルクの健康効果による北米地域の需要増加

米国やカナダなどの国々におけるチョコレートミルク需要の高さが、健康的な製品の採用増加による市場成長の原動力となっている。これは、食習慣の変化と利点に関する意識の高まりによるものである。菜食主義者の増加は植物性ミルクへの需要を高め、非乳製品ベースのチョコレートミルクの採用を増加させる。また、販売業者や製造業者の数が増加したことで、北米におけるチョコレートミルクの入手可能性が高まった。

主要な主要企業の中には、市場で新製品を発売したところもある。例えば、2021年3月10日、有機乳製品会社であるメープルヒルは、減糖牧草有機チョコレートミルクを市場に投入した。この新製品は糖分を25%カットし、100%牧草飼育の有機牛乳から作られている。このような健康的な製品の発売は、市場での製品売上を押し上げ、予測期間中の地域別市場シェアの押し上げにも貢献している。

チョコレートミルク市場企業
世界の主要企業には、ネスレS.A.、ハーシー・カンパニー、モンデリーズ・インターナショナル、アムール、明治ホールディングス、クローバー・ファームズ・デイリー、アーラ・フーズ、ディーン・フーズ、ダキン・デイリー、シャトー・ミルク・カンパニーが含まれる。

COVID-19 チョコレートミルク市場への影響
COVID-19パンデミックは、世界的な封鎖規制によりチョコレートミルク市場に悪影響を及ぼし、メーカーに難題を突きつけている。COVID-19パンデミックは当初、政府の規制により多くの国で製造装置の閉鎖を引き起こした。コロナウイルスの恐怖による労働力不足は、多くの企業に生産量の減少をもたらした。パンデミック期間中、ホテルやレストランは完全に閉鎖され、その結果チョコレートミルクの売り上げが減少した。

COVID-19のパンデミックは、輸出入やサプライチェーン、業界の成長予測など、すべての戦略を混乱させた。主要なキープレイヤーは、次のCOVID-19シナリオをサポートするために戦略を見直し、ビジネスパートナーとの健全な関係を維持する必要があります。このパンデミックの結果、世界の平均可処分所得は減少した。

ロシア・ウクライナ間の影響分析

現在進行中のロシアとウクライナの緊張関係は、チョコレートミルク市場に影響を与える可能性がある。これらの要因は、サプライチェーン、生産、貿易関係、消費者の嗜好など、市場の様々な側面に影響を与える可能性がある。両国間の貿易紛争や政情不安は、原料や最終製品の円滑な流通を阻害し、サプライチェーンの混乱につながる可能性があり、市場におけるチョコレートミルクの入手可能性に影響を与える。

さらに、貿易政策、関税、輸出入規制の変更は、チョコレートミルクの原材料、製造、流通のコストに影響を与える可能性がある。両国の全体的な経済情勢と消費者心理は購買力と消費者行動に影響を与え、チョコレートミルクの需要に影響を与える可能性がある。したがって、チョコレートミルク市場で事業を展開する企業は、ロシアとウクライナの間の地政学的状況を注意深く監視し、潜在的なリスクを軽減したり新たな機会を利用したりするために、それに応じて戦略を適応させることが極めて重要である。

主な動き

2021年10月26日、a2ミルク&ハーシーはチョコレートミルクを発売した。脂肪分2%のa2ミルクを使用。59オンスの冷蔵カートン、8オンスの保存可能なシングル、18パック、06パックで販売されている。人工香料、着色料、添加物は一切使用していない。
2021年7月14日、インドの食品飲料会社Parle Agro社は、Smoodhのブランド名でフレーバーミルクを発売した。チョコレートミルクとタフィーキャラメルの2種類のフレーバーがある。
2021年7月31日、乳製品とチョコレートの会社であるネスレは、「グッドネス」と名付けたチョコレート・オートミルクを発売した。オーツミルクとエンドウ豆のタンパク質から作られている。1食あたり6グラムのタンパク質が含まれている。
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この世界のチョコレートミルク市場レポートは、約53の表、41の図、122ページを提供する。

2024年ターゲットオーディエンス

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品タイプ別スニペット
    2. 流通チャネル別スニペット
    3. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. チョコレートミルクの健康効果に対する意識の高まりが市場成長を牽引
      2. 阻害要因
        1. チョコレートミルクに含まれる高糖分が市場の成長を妨げる
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19前のシナリオ
      2. COVID-19中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品タイプ別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      2. 市場魅力度指数:製品タイプ別
    2. 乳製品ベースのチョコレートミルク
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 非乳製品チョコレートミルク
  8. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 百貨店
    4. コンビニエンス・ストア
    5. その他
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
  10. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. 会社概要

    1. ネスレ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な事業展開
    2. ハーシー・カンパニー
    3. モンデリーズ・インターナショナル
    4. アムール
    5. 明治ホールディングス
    6. クローバー・ファームズ・デイリー
    7. アーラ・フーズ
    8. ディーン・フーズ
    9. ダキン乳業
    10. シャトー乳業リスト NOT EXHAUSTIVE
  12. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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