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クエン酸市場規模は、2022年から2027年にかけてCAGR 8.44%で成長すると推定される。市場規模は22億5,340万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、洗剤やクリーナーからのクエン酸需要の増加、簡便な食品や飲料への欲求の高まり、クエン酸の多用途性など、いくつかの要因に依存する。
このクエン酸市場レポートは、 用途別(食品・飲料、医薬品・パーソナルケア製品、洗剤・クリーナー、その他)、タイプ別(液体・無水)、地域別(欧州、北米、APAC、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
クエン酸市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
洗剤やクリーナーからのクエン酸の需要増が市場成長を顕著に牽引しているが、乳酸のような潜在的な代替品などの要因が市場成長を阻害する可能性がある。当社の研究者は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つだろう。
主要クエン酸市場ドライバー
クエン酸市場を牽引する主な要因の一つは、洗剤やクリーナーからのクエン酸需要の拡大である。 クエン酸は水の硬度を下げ、泡立ちを助けるために使用される。クエン酸のこうした特性により、石鹸、洗剤、洗浄液に欠かせないものとなっている。さらに、クエン酸はその酸性の性質により、布地や表面から汚れやシミを取り除きます。さらに、クエン酸は非腐食性、非毒性、生分解性の特性を持つため、洗浄用途に使用される洗剤に好まれている。これらの特性により、家庭用および洗剤用途におけるクエン酸の需要が増加している。さらに、クエン酸入りの製品は安全に使用でき、そのようなリスクもありません。
さらに、微生物の繁殖を抑える防腐・抗菌作用もある。そのため、バスルームやキッチンで使用される保護洗浄剤では、殺菌剤として機能する。また、テーブル、カウンター、床、ステンレス製器具の汚れを落とすのにも役立つ。キレート性が高いため、油汚れの除去に広く使われている。クエン酸はまた世帯および産業適用のミネラル沈殿物のスケール除去で助けます。このような理由から、洗剤・クリーナー分野でのクエン酸需要は増加しており、予測期間中も増加し続けると予想される。
クエン酸市場の重要な動向
有機食品添加物の人気が高まっていることも、予測期間における市場成長を支える要因である。最近の傾向として、消費者の需要が合成食品添加物からハーブエキスなどの有機食品添加物へとシフトしていることが観察される。有機保存料市場は、先進国では合成食品添加物市場よりも高い成長を記録することが確認されている。消費者は、有機食品添加物は合成食品添加物よりも安全で健康的であると認識している。有機食品添加物の製造・購入コストは合成食品添加物のそれよりもはるかに高いが、健康志向の高まりがその受容率に影響を与えている。
さらに、糖分の少ない、あるいはゼロの飲料に対する需要は人々の間で高いため、メーカーはより健康的な代替品を導入しなければならない。したがって、有機食品添加物に対する嗜好の高まりは、その生産と消費に好影響を与えるだろう。さらに、米国における食品規制の変更により、食品保存料や風味調味料などの食品添加物の需要が大幅に増加している。加えて、クリーン・ラベルの主張に対する消費者の要求の高まりが、クエン酸のような汎用性の高い有機調味料の必要性を高めている。したがって、有機食品添加物の受け入れ拡大は、予測期間中、市場の成長にプラスの影響を与えそうである。
クエン酸市場の主な課題
乳酸のような潜在的な代替品は、予測期間中、クエン酸市場にとって大きな課題となるだろう。乳酸は、食肉製品、冷凍食品、乳製品、菓子、スナック菓子、ソフトドリンク、ビール、フルーツジュース、ピクルス、チーズ、ドライカゼインなど、食品・飲料業界の様々な用途でクエン酸に代わる潜在的な代替品として浮上している。また、乳酸の酸味は、菓子やスナックなど様々な製品に長い酸っぱい後味を残す。ビールやワインの製造によく使われる。ビールやワインの味を良くする。
さらに乳酸は、食肉、冷凍食品、漬物など、いくつかの食品に抗菌剤として使用されている。乳酸は製品のpHを低下させ、微生物の増殖を抑える。さらに乳酸は、キュウリのピクルス(ガーキン)、グリーンオリーブ、キュウリ、マッシュルーム、ベビーキャロットなど、包装された野菜や果物に広く使用されている。乳酸は腐敗や発酵を抑制し、これらの製品の防腐剤として働く。クエン酸のようなこれらの特性により、乳酸はクエン酸の代替品となる可能性があり、予測期間中の世界クエン酸市場の成長を妨げる可能性がある。
クエン酸市場の主要顧客
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。
クエン酸市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
Citribel NV: 香料や保存料として食品に使用されるクエン酸を提供している。また、クエン酸、クエン酸塩、その他、砂糖の自然表面発酵によって生産される高価値の副産物の生産も行っている。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:
アンモール・ケミカルズ・グループ
アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
カーギル社
株式会社コフコ
ダステック・インターナショナル
フードケムインターナショナル
ガド・バイオケミカル・インダストリーズ社
ヘマドリ・ケミカルズ
黄石興華生物化学有限公司Ltd.
ユングバンスラウアー・スイスAG
株式会社ケンコー
KICケミカルズ
MPバイオメディカルズ
ニラム・ケミカルズ
パラ化学工業
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
クエン酸市場の急成長セグメントは?
2022年の世界クエン酸市場では、食品・飲料分野が最も急成長している用途分野である。同分野は、包装食品や簡便食品への嗜好の高まりにより、予測期間中に大きな成長を遂げる可能性が高い。
食品・飲料セグメントは2017年に11億2,474万米ドルと 評価され、2021年までに成長を続ける。 少量のクエン酸はレモン、オレンジ、ラズベリー、ライム、生の果実の自然な風味を提供する。飲料製品では、クエン酸は甘味のバランスをとり、爽やかでマイルドな酸味を作り出すために使用される。また、クエン酸は酸性のpHを持つため、保存料としても使用される。クエン酸は微生物の増殖を抑えるため、ゼリー、ジャム、保存食、菓子、肉製品などに広く使われている。そのため、予測期間中、これらの要因が食品・飲料業界におけるクエン酸の需要を押し上げると予想される。また、食品・飲料業界は世界的に安定した成長が見込まれている。このような要因は、予測期間中にセグメントの成長を増加させるだろう。
欧州は 予測期間中、世界市場の成長に30%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。 ヨーロッパのクエン酸市場は、健康的なライフスタイルと有機食品添加物の健康上の利点に対する意識の高まりにより、予測期間中に大きな成長が見込まれています。欧州では、ドイツ、フランス、英国がクエン酸の主要市場である。さらに、これらの国々では人口密度が高いため、オーガニック食品の売上が増加し、欧州におけるクエン酸の需要が高まっている。
2020年、COVID-19の流行は欧州のクエン酸市場の成長にマイナスの影響を与えた。 しかし、ワクチン接種活動の開始により、2021年には同地域のCOVID-19感染者数は減少した。このため、立入禁止の制限が解除され、建設・改造活動や包装食品の生産など、さまざまな事業が再開されるようになった。さらに、自動車産業の勃興とコンビニエンス・フードの需要増加がクエン酸需要にプラスの影響を与えると予想される。さらに、食品・飲料業界におけるクエン酸の使用は、コンビニエンス・フードの賞味期限を延長することから増加しており、予測期間中の同地域市場の成長を促進するだろう。
セグメント概要
クエン酸市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
食品と飲料
医薬品およびパーソナルケア製品
洗剤およびクリーナー
その他
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
液体
無水
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
親市場分析
Technavioは、世界のクエン酸市場を、世界の化学品市場の中の世界の汎用化学品市場の一部として分類している。世界の汎用化学品市場は、プラスチック、合成繊維、フィルム、汎用塗料・顔料、火薬、石油化学製品など(ただしこれらに限定されない)、主に工業用化学品や基礎化学品を生産する企業を対象としています。 当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。
このクエン酸市場調査レポートでカバーされている主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてクエン酸市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
クエン酸の市場規模および親市場への寄与の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、APAC、中東・アフリカ、南米市場の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
クエン酸市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 世界のクエン酸市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-クエン酸の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-用途セグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 食品・飲料 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:食品と飲料に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:食品と飲料に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: 食品と飲料に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 食品と飲料に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 医薬品とパーソナルケア製品 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:医薬品とパーソナルケア製品に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39:医薬品とパーソナルケア製品に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40:医薬品とパーソナルケア製品に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 医薬品とパーソナルケア製品に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 洗剤とクリーナー – 市場規模および予測 2022-2027
表42:洗剤・クリーナーの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表43:洗剤・クリーナーのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 洗剤とクリーナーのグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 洗剤・クリーナーに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表46:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表47: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 アプリケーション別市場機会
表50:用途別市場機会(百万ドル)
表51:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表52:タイプ別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表53:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表 54: タイプ別比較表
表55:タイプ別比較データ表
7.3 液体:市場規模・予測 2022-2027
表56:液体に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表57:液体のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 58: 液体に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: 液体のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 無水 – 市場規模および予測 2022-2027
表60: 無水に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表61:無水物のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 62: 無水に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: 無水に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別市場機会
表 64: タイプ別市場機会(百万ドル)
表65:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 欧州 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 80: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 81: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027 年の前年比成長率(%)
表 86: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表87:南米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 89: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 93: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 102: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 中国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表104:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表105:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: インドのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(百万ドル)
表112:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
表119:アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 – 概要
表 120: アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 – 事業セグメント
表121: アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 – 主要製品
表 122: アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド – セグメントフォーカス
12.4 カーギル
表 123: カーギル – 概要
表 124: カーギル – 製品・サービス
表 125: カーギル – 主要ニュース
表 126: カーギル – 主要製品
12.5 シトリベルNV
表 127: シトリベル NV – 概要
表 128: シトリベルNV – 製品・サービス
表 129: シトリベルNV – 主要製品
12.6 コフコ株式会社
表 130: コフコ – 概要
表 131: コフコ – 製品・サービス
表 132: コフコ – 主要製品
12.7 Dastech International Inc.
表 133: Dastech International Inc.
表 134: Dastech International Inc.
表 135: Dastech International Inc.
12.8 Foodchem International Corp.
表 136: フードケムインターナショナル – 概要
表 137: フードケムインターナショナル – 製品・サービス
表 138: Foodchem International Corp.
12.9 ガド・バイオケミカル – 概要
表 139: Gadot Biochemical Industries Ltd. – 概要
表 140: ガド・バイオケミカル – 製品・サービス
表 141: ガド・バイオケミカル – 主要製品
12.10 Huangshi Xinghua Biochemical Co. Ltd.
表142:Huangshi Xinghua Biochemical Co. Ltd. – 概要
表143:Huangshi Xinghua Biochemical Co. Ltd.の概要 – 製品・サービス
表 144: 黄石興華生物化学有限公司 Ltd. – 主要製品
12.11 ユンブンツラウアー・スイスAG
表 145: Jungbunzlauer Suisse AG – 概要
表 146: ユンブンツラウアー・スイスAG – 製品・サービス
表 147: ユンブンツラウアー・スイス AG – 主要製品
12.12 ケンコー株式会社
表 148: ケンコー – 概要
表 149: ケンコー株式会社 – 製品・サービス
表 150: ケンコー – 主要製品
12.13 KICケミカルズ
表 151: KICケミカルズ – 概要
表 152: KICケミカルズ – 製品・サービス
表 153: KICケミカルズ – 主要製品
12.14 RZBC Group Co. Ltd.
表 154: RZBC Group Co. Ltd. – 概要
表 155: RZBCグループ Ltd. – 製品・サービス
表 156: RZBCグループ Ltd. – 主要製品
12.15 Shandong Lemon Biochemical Co. Ltd.
表 157: 山東檸檬生物化学有限公司 Ltd. – 概要
表 158: 山東檸檬生物化学有限公司 山東檸檬生物化学有限公司 – 製品・サービス
表 159: 山東檸檬生物化学有限公司 Ltd. – 主要製品
12.16 テート・アンド・ライル・ピーエルシー
表 160: テート&ライル – 概要
表 161: テート&ライル – 事業セグメント
表 162: テートアンドライル – 主要ニュース
表 163: テートアンドライル – 主要製品
表 164: テートアンドライル – セグメントフォーカス
12.17 微坊遠山実業有限公司 Ltd.
表 165: 微坊エンサイン工業有限公司 Ltd. – 概要
表 166: 濰坊エンサイン工業有限公司 Ltd. – 製品/サービス
表 167: 濰坊エンサイン工業有限公司 Ltd. – 主要製品
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 168: 除外項目チェックリスト
表 169: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 170: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 171: 調査方法
表 172: 市場サイジングに採用された検証技法
表173:情報源
13.5 略語一覧
表 174: 略語リスト