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Stratistics MRCによると、世界のクラス1トラック市場は2024年に1.8兆ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は8.0%で、2030年には2.9兆ドルに達する見込みである。これらのトラックは多くの場合小型で、小型ピックアップトラックやバンのような車両が含まれる。クラス1トラックは、より大きなクラスのトラックと比べ、サイズや積載重量が比較的小さいため、一般的に個人輸送や軽商用に使用される。これらのトラックは多用途で操縦性が高く、経済的であるため、都市部や郊外の環境における通勤、小規模の配達、公共サービスといった日常的な作業によく選ばれている。
市場力学:
ドライバー
ドライバー:都市化と人口増加
都市化と人口増加は、市場の需要を牽引する重要な要素である。都市が拡大し人口が増加するにつれ、都市部での効率的な物資・サービス輸送の必要性が高まっている。クラス1トラックは、そのコンパクトなサイズと多用途性により、こうした環境でますます人気が高まっています。第1種トラックは機動性と費用対効果を備えており、混雑した市街地を移動し、急増する都市人口の需要に応えるのに理想的です。
制約:
限られた積載量と牽引力
市場は、積載量と牽引力の制限という大きな課題に直面している。この制約は、特に重い積載量や牽引能力を必要とする産業において、さまざまな用途におけるこれらのトラックの汎用性と有用性を制限しています。メーカーは、規制基準を遵守しつつこれらの制約を克服するために、エンジン性能、シャシー設計、および素材の革新を迫られています。
機会:
消費者の嗜好の変化
持続可能性が重要視されるにつれ、電気自動車やハイブリッド車に対する需要が高まっている。また、ナビゲーション、安全性、およびエンターテイメントのための先進技術を優先的に購入するようになり、効率性とコネクティビティ機能も極めて重要になってきている。モジュラー・デザインやフレキシブル・インテリアなどのカスタマイズ・オプションは、業界を超えた多様なニーズに対応し、人気を集めている。全体として、消費者はこのセグメントにおいて、環境にやさしく、技術的に先進的で、カスタマイズ可能なソリューションを求めている。
脅威
燃料価格の変動
近年、市場は燃料価格の大幅な変動を目の当たりにしている。こうした変動は、地政学的緊張、需給の不均衡、規制の変更など、さまざまな要因に起因している。燃料価格の変動は、トラック運送会社の営業コストに直接的な影響を及ぼし、収益性と価格戦略に影響を及ぼしている。その結果、このセクターの企業は燃料価格の動向を注意深く監視し、こうした変動の影響を緩和するために事業を適応させることが多い。
Covid-19の影響:
主に小型トラックで構成されるクラス1トラック市場は、COVID-19によるいくつかの影響を目の当たりにした。当初は、サプライ・チェーンが寸断されたため、生産と販売が減速した。しかし、パンデミックが進行するにつれて、電子商取引の成長に牽引され、ラスト・マイル・デリバリー車の需要が急増した。このため、COVID後の持続可能性と効率性へのシフトを反映して、電動トラックや自律走行型クラス1トラックへの関心が高まった。
予測期間中、貨物バン・セグメントが最大となる見込み
予測期間中、貨物バン・セグメントが最大となる見込みである。多用途性、燃費効率、コンパクトなサイズにより、都市部での配送や小規模ビジネスに最適である。電気技術やハイブリッド技術の進歩に伴い、貨物バンも環境に優しくなっており、環境意識の高い消費者にアピールしている。このシフトにより、メーカー各社はクラス1セグメントで革新的な製品を提供し、多様な産業や輸送ニーズに対応するようになった。
予測期間中、農業セグメントのCAGRが最も高くなると予想される
農業分野は予測期間中、CAGRが最も高くなると予想される。小規模農家は、効率的なエンジン、電気またはハイブリッド・ドライブトレイン、スマート農業技術のような先進機能を装備した環境に優しいトラックを選ぶようになってきています。これらのトラックは環境への影響を低減するだけでなく、農家の生産性と運転上の利便性を向上させ、このセグメントにおける農業慣行の著しい進化を示しています。
最大のシェアを占める地域:
北米は、多用途な機能を備えたトラックに対する消費者需要の増加、燃料効率と性能の改善につながる技術の進歩、自動車のような快適性とトラックのような実用性を融合させたクロスオーバー車への傾向といった要因によって、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測される。さらに、燃料価格の低下、魅力的な融資オプション、好調な経済といった要因も、この地域の市場成長に寄与している。
CAGRが最も高い地域:
予測期間中、アジア太平洋地域が最も高いCAGRを維持すると予測される。需要は建設、物流、輸送など様々な産業によって煽られている。これらのトラックは軽量から中重量の商品や資材の運搬に使用され、企業にとって不可欠なものとなっている。この市場における競争は激しく、各社は競争力を得るために製品の革新、コスト効率、流通網の拡大に注力している。
市場の主要プレーヤー
Class 1トラック市場の主要プレーヤーには、Volvo Trucks、Mercedes-Benz Trucks、Tata Motors Limited、Mahindra & Mahindra Limited、Ashok Leyland、Hyundai Motor Company、日産自動車、Ford Motor Company、General Motors、Chevrolet、Isuzu Motors Limited、Freightliner、JAC Motors、Ram Trucks、日野自動車が含まれる。
主な動向:
2024年3月、日産自動車と本田技研工業は、電気自動車と自動車用ソフトウ ェアで協力するための戦略的提携の可能性について協議を開始することで合意したと発表した。
2023年5月、いすゞとホンダは、いすゞが2027年に発売を予定している大型トラックに燃料電池システムを開発・供給する提携を発表した。
対象製品
– ミニバン
– カーゴ・バン
– フルサイズピックアップ
– ステップバン
– その他の製品
対象燃料
– ハイブリッド
– 電気
– ディーゼル
– ガソリン
– その他の燃料
対象アプリケーション
– 都市配達
– フードサービス
– 宅配サービス
– その他の用途
対象エンドユーザー
– 建設
– 農業
– 物流
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域および国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術的進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料のカスタマイズサービス:
本レポートをご購読のお客様には、以下のカスタマイズオプションのいずれかを無料でご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 クラス1トラックの世界市場:製品別
5.1 はじめに
5.2 ミニバン
5.3 カーゴバン
5.4 フルサイズピックアップ
5.5 ステップバン
5.6 その他の製品
6 クラス1トラックの世界市場、燃料別
6.1 はじめに
6.2 ハイブリッド
6.3 電気
6.4 ディーゼル
6.5 ガソリン
6.6 その他の燃料
7 クラス1トラックの世界市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 都市配送
7.3 フードサービス
7.4 配達サービス
7.5 その他の用途
8 クラス1トラックの世界市場:エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 建設業
8.3 農業
8.4 物流
8.5 その他のエンドユーザー
9 クラス1トラックの世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロフィール
11.1 ボルボ・トラック
11.2 メルセデス・ベンツ・トラック
11.3 タタ・モーターズ・リミテッド
11.4 マヒンドラ・アンド・マヒンドラ・リミテッド
11.5 アショク・レイランド
11.6 現代自動車
11.7 日産自動車
11.8 フォード
11.9 ゼネラル・モーターズ
11.10 シボレー
11.11 いすゞ自動車
11.12 フレイトライナー
11.13 JACモーターズ
11.14 ラムトラック
11.15 日野自動車
表一覧
1 クラス1トラックの世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 クラス1トラックの世界市場展望:製品別(2022-2030年) ($MN)
3 クラス1トラックの世界市場展望:ミニバン別 (2022-2030) ($MN)
4 クラス1トラックの世界市場展望:貨物バン別 (2022-2030) ($MN)
5 クラス1トラックの世界市場展望:フルサイズピックアップ別 (2022-2030) ($MN)
6 クラス1トラックの世界市場展望、ステップバン別 (2022-2030) ($MN)
7 クラス1トラックの世界市場展望、その他製品別 (2022-2030) ($MN)
8 クラス1トラックの世界市場展望、燃料別 (2022-2030) ($MN)
9 クラス1トラックの世界市場展望:ハイブリッド別 (2022-2030) ($MN)
10 クラス1トラックの世界市場展望:電気自動車別 (2022-2030) ($MN)
11 クラス1トラックの世界市場展望:ディーゼル別 (2022-2030) ($MN)
12 クラス1トラックの世界市場展望:ガソリン別 (2022-2030) ($MN)
13 クラス1トラックの世界市場展望:その他の燃料別(2022-2030年) ($MN)
14 クラス1トラックの世界市場展望:用途別 (2022-2030) ($MN)
15 クラス1トラックの世界市場展望:都市配送別 (2022-2030) ($MN)
16 クラス1トラックの世界市場展望:フードサービス別 (2022-2030) ($MN)
17 クラス1トラックの世界市場展望:配送サービス別(2022-2030年) ($MN)
18 クラス1トラックの世界市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
19 クラス1トラックの世界市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
20 クラス1トラックの世界市場展望:建設業別 (2022-2030) ($MN)
21 クラス1トラックの世界市場展望:農業別 (2022-2030) ($MN)
22 クラス1トラックの世界市場展望:物流別 (2022-2030) ($MN)
23 クラス1トラックの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
24 北米クラス1トラックの市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
25 北米クラス1トラックの市場展望:製品別 (2022-2030) ($MN)
26 北米クラス1トラックの市場展望、ミニバン別 (2022-2030) ($MN)
27 北米クラス1トラックの市場展望、貨物バン別 (2022-2030) ($MN)
28 北米クラス1トラックの市場展望、フルサイズピックアップ別 (2022-2030) ($MN)
29 北米クラス1トラックの市場展望、ステップバン別 (2022-2030) ($MN)
30 北米クラス1トラックの市場展望、その他製品別 (2022-2030) ($MN)
31 北米クラス1トラックの市場展望、燃料別 (2022-2030) ($MN)
32 北米クラス1トラックの市場展望、ハイブリッド車別 (2022-2030) ($MN)
33 北米クラス1トラックの市場展望:電気自動車 (2022-2030年)別 ($MN)
34 北米クラス1トラックの市場展望:ディーゼル車 (2022-2030年) ($MN)
35 北米クラス1トラックの市場展望:ガソリン (2022-2030年) ($MN)
36 北米クラス1トラックの市場展望、その他の燃料別 (2022-2030) ($MN)
37 北米クラス1トラックの市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
38 北米クラス1トラックの市場展望:都市配送 (2022-2030年)別 ($MN)
39 北米クラス1トラックの市場展望:フードサービス別 (2022-2030) ($MN)
40 北米クラス1トラックの市場展望:配送サービス別(2022-2030年) ($MN)
41 北米クラス1トラックの市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
42 北米クラス1トラックの市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
43 北米クラス1トラックの市場展望:建設業 (2022-2030年) ($MN)
44 北米クラス1トラックの市場展望:農業別 (2022-2030) ($MN)
45 北米クラス1トラックの市場展望:物流(2022-2030年)別 ($MN)
46 北米クラス1トラックの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
47 欧州クラス1トラックの市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
48 欧州クラス1トラックの市場展望:製品別 (2022-2030) ($MN)
49 欧州クラス1トラックの市場展望、ミニバン別 (2022-2030) ($MN)
50 欧州クラス1トラックの市場展望、貨物バン別 (2022-2030) ($MN)
51 欧州クラス1トラックの市場展望:フルサイズピックアップ別 (2022-2030) ($MN)
52 欧州クラス1トラックの市場展望、ステップバン別 (2022-2030) ($MN)
53 欧州クラス1トラックの市場展望、その他製品別 (2022-2030) ($MN)
54 欧州クラス1トラックの市場展望、燃料別 (2022-2030) ($MN)
55 欧州クラス1トラックの市場展望、ハイブリッド車別 (2022-2030) ($MN)
56 欧州クラス1トラックの市場展望:電気自動車 (2022-2030年)別 ($MN)
57 欧州クラス1トラックの市場展望:ディーゼル車 (2022-2030年) ($MN)
58 欧州クラス1トラックの市場展望:ガソリン (2022-2030年) ($MN)
59 欧州クラス1トラックの市場展望:その他の燃料別(2022-2030年) ($MN)
60 欧州クラス1トラックの市場展望:用途別 (2022-2030) ($MN)
61 欧州クラス1トラックの市場展望:都市配送 (2022-2030年)別 ($MN)
62 欧州のクラス1トラックの市場展望:フードサービス別 (2022-2030) ($MN)
63 欧州のクラス1トラックの市場展望:配送サービス別(2022-2030年) ($MN)
64 欧州クラス1トラックの市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
65 欧州クラス1トラックの市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
66 欧州クラス1トラックの市場展望:建設(2022-2030年)別 ($MN)
67 欧州クラス1トラックの市場展望:農業 (2022-2030年) ($MN)
68 欧州クラス1トラックの市場展望:物流(2022-2030年)別 ($MN)
69 欧州クラス1トラックの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望:製品別 (2022-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望、ミニバン別 (2022-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望、貨物バン別 (2022-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望、フルサイズピックアップ別 (2022-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望、ステップバン別 (2022-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望、その他製品別 (2022-2030) ($MN)
77 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望、燃料別 (2022-2030) ($MN)
78 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望、ハイブリッド車別 (2022-2030) ($MN)
79 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望:電気自動車 (2022-2030年)別 ($MN)
80 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望:ディーゼル車 (2022-2030年)別 ($MN)
81 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望:ガソリン (2022-2030年)別 ($MN)
82 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望:その他の燃料別(2022-2030年) ($MN)
83 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
84 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望:都市配送 (2022-2030年)別 ($MN)
85 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望:フードサービス別 (2022-2030) ($MN)
86 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望:配送サービス別 (2022-2030) ($MN)
87 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
88 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
89 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望:建設業 (2022-2030年)別 ($MN)
90 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望:農業別 (2022-2030) ($MN)
91 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望:物流(2022-2030年)別 ($MN)
92 アジア太平洋地域のクラス1トラックの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
93 南米のクラス1トラックの市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
94 南米のクラス1トラックの市場展望:製品別 (2022-2030) ($MN)
95 南米のクラス1トラックの市場展望:ミニバン別 (2022-2030) ($MN)
96 南米のクラス1トラックの市場展望、貨物バン別 (2022-2030) ($MN)
97 南米のクラス1トラックの市場展望:フルサイズピックアップ別 (2022-2030) ($MN)
98 南米のクラス1トラックの市場展望、ステップバン別 (2022-2030) ($MN)
99 南米のクラス1トラックの市場展望、その他製品別 (2022-2030) ($MN)
100 南米のクラス1トラックの市場展望、燃料別 (2022-2030) ($MN)
101 南米のクラス1トラックの市場展望、ハイブリッド車別 (2022-2030) ($MN)
102 南米のクラス1トラックの市場展望:電気自動車 (2022-2030年)別 ($MN)
103 南米のクラス1トラックの市場展望:ディーゼル車 (2022-2030年)別 ($MN)
104 南米のクラス1トラックの市場展望:ガソリン (2022-2030年)別 ($MN)
105 南米のクラス1トラックの市場展望:その他の燃料別(2022-2030年) ($MN)
106 南米のクラス1トラックの市場展望:用途別 (2022-2030) ($MN)
107 南米のクラス1トラックの市場展望:都市配送(2022-2030年) ($MN)
108 南米のクラス1トラックの市場展望:フードサービス別(2022-2030年) ($MN)
109 南米のクラス1トラックの市場展望:配送サービス別(2022-2030年) ($MN)
110 南米のクラス1トラックの市場展望:その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
111 南米のクラス1トラックの市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
112 南米のクラス1トラックの市場展望:建設(2022-2030年)別 ($MN)
113 南米のクラス1トラックの市場展望:農業別 (2022-2030) ($MN)
114 南米のクラス1トラックの市場展望:物流(2022-2030年)別 ($MN)
115 南米のクラス1トラックの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
116 中東 & アフリカ クラス1トラックの市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
117 中東 & アフリカ クラス1トラックの市場展望:製品別 (2022-2030) ($MN)
118 中東 & アフリカ クラス1トラックの市場展望、ミニバン別 (2022-2030) ($MN)
119 中東 & アフリカ クラス1トラックの市場展望、貨物バン別 (2022-2030) ($MN)
120 中東 & アフリカ クラス1トラックの市場展望、フルサイズピックアップ別 (2022-2030) ($MN)
121 中東&アフリカ クラス1トラックの市場展望、ステップバン別 (2022-2030) ($MN)
122 中東・アフリカ クラス1トラックの市場展望、その他製品別 (2022-2030) ($MN)
123 中東 & アフリカ クラス1トラックの市場展望、燃料別 (2022-2030) ($MN)
124 中東&アフリカ クラス1トラックの市場展望、ハイブリッド車別 (2022-2030) ($MN)
125 中東 & アフリカ クラス1トラックの市場展望、電動式 (2022-2030年)別 ($MN)
126 中東&アフリカ クラス1トラックの市場展望:ディーゼル車 (2022-2030年) ($MN)
127 中東 & アフリカ クラス1トラックの市場展望:ガソリン (2022-2030年) ($MN)
128 中東・アフリカ クラス1トラックの市場展望:その他の燃料別 (2022-2030) ($MN)
129 中東・アフリカ クラス1トラックの市場展望:用途別 (2022-2030) ($MN)
130 中東 & アフリカ クラス1トラックの市場展望:都市配送 (2022-2030年)別 ($MN)
131 中東 & アフリカ クラス1トラックの市場展望:フードサービス別 (2022-2030) ($MN)
132 中東 & アフリカ クラス1トラックの市場展望:配送サービス別 (2022-2030) ($MN)
133 中東・アフリカ クラス1トラックの市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
134 中東・アフリカ クラス1トラックの市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
135 中東 & アフリカ クラス1トラックの市場展望:建設 (2022-2030年)別 ($MN)
136 中東 & アフリカ クラス1トラックの市場展望:農業 (2022-2030年) ($MN)
137 中東 & アフリカ クラス1トラックの市場展望:物流 (2022-2030年)別 ($MN)
138 中東 & アフリカ クラス1トラックの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)