クラス3トラックの世界市場:~2030年予測 – トラックタイプ別(都市配送トラック、ボックストラック)、燃料別(ディーゼル車、ガソリン車)、車両別(ハイブリッド車、電気自動車)、駆動形態別(二輪駆動、四輪駆動、全輪駆動)、地域別分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

Stratistics MRCによると、世界のクラス3トラック市場は2024年に7.7兆ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は9.7%で、2030年には13.4兆ドルに達する見込みである。 クラス3トラックは、米国運輸省(DOT)の分類システムによると、車両総重量定格(GVWR)が10,001~14,000ポンドのミディアムデューティカテゴリーに分類される。 これらのトラックは、地域配送、ユーティリティ・メンテナンス、造園、小規模建設など、さまざまな商業目的に一般的に使用される、多用途の作業車です。 Class3トラックは通常、特殊な車体やアタッチメントを搭載できる堅牢なシャシーを特徴としており、特定の業界のニーズに応える柔軟性を提供します;

米国エネルギー情報局のレポートによると、2022年6月のガソリン価格は2021年6月に比べ61%上昇した。

マーケット・ダイナミクス: 。

ドライバー:

排ガス基準に関する規制。

排出ガス基準に関する規制は近年ますます厳しくなっており、クラス3トラック市場のメーカーは革新と適応を余儀なくされています。 これらの規制は通常、窒素酸化物や粒子状物質など、車両から排出される有害汚染物質を削減することを目的としており、よりクリーンな空気と環境の持続可能性に貢献しています。 さらに、こうした規制に対応するため、メーカー各社は、よりクリーンな燃焼エンジン、排気後処理システム、ハイブリッドや電気パワートレインなどの先進技術を開発してきた。

拘束力:。

積載量と牽引力の制限。

積載量と牽引能力の制限は、クラス 3 トラック市場を著しく制約し、メーカーと消費者の両方に影響を与えています。 規制や技術的制約によって課されるこれらの制限は、トラックが運搬・牽引できる重量を制限し、建設、造園、農業など様々な産業におけるその有用性に影響を及ぼしています。 しかし、製造業者にとって、競争力のある性能と機能を提供しながら、これらの制限を満たすトラックを設計することは、かなりの挑戦です。

機会:。

車両設計における革新。

車両設計における革新は、効率性、安全性、および持続可能性を強化することにより、クラス3トラック市場に革命をもたらしています。 軽量合金や複合材料などの先端材料がトラック構造に組み込まれ、耐久性を損なうことなく全体の重量を減らし、燃費を向上させています。 さらに、テレマティクス・システムや自律走行機能を含む最先端技術の統合は、業務を合理化し、ドライバーの安全性を高め、ルート計画を最適化している。

脅威:。

所有にかかるコスト。

クラス3トラック市場は、主に所有コストの高さによる障害に直面している。 これらのトラックは、一般的に配達や小規模輸送などの商業目的に使用され、購入価格、保険、メンテナンス費用など、多額の初期費用がかかる。 燃料、メンテナンス、規制への対応といった継続的な運用コストは、総所有コストをさらに膨れ上がらせます。 この経済的負担は、中小企業や独立系オペレーターにとって特に困難なものとなり、保有車両のアップグレードや拡大に投資する能力を制限してしまう。

コビッド19の影響: 。

当初、ロックダウンや規制が生産、サプライチェーン、消費者需要を混乱させたため、市場は大幅な減速に見舞われた。 多くの企業、特に重要でない分野の企業は、車両の拡張や入れ替えを延期または中止し、販売やリース活動の減少につながった。 しかし、パンデミックが進行するにつれ、電子商取引の活発化によりラスト・マイル・デリバリー・サービスの需要が急増し、クラス3トラック市場の復活を促した。

市街地配送トラックセグメントは予測期間中最大となる見込み。

都市配送トラック・セグメントは、都市物流用に調整された汎用性の高い車両を提供することで、予測期間中に最大となる見込みである。 これらのトラックは、そのコンパクトなサイズと操縦性により、混雑した市街地を巧みに移動する。 テレマティクスや電動パワートレインなどの先進技術を搭載し、効率性と持続可能性を優先し、都市配送サービスの進化する需要に応えます。 さらに、カスタマイズ可能な構成により、生鮮品から電子商取引の小包まで、幅広い貨物ニーズに対応している。

ガソリンセグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。

ガソリンセグメントは予測期間中、最も高いCAGRが見込まれる。 ガソリンエンジンは、ディーゼルエンジンよりも初期購入価格が安く、メンテナンス費用も抑えられるため、費用対効果が高い。 この手頃な価格により、Class 3トラックはより幅広い企業や個人にとって利用しやすくなっています。 ガソリン・エンジン技術の進歩は、燃料効率と性能の向上につながり、ディーゼル・エンジンとの歴史的な性能差を縮めています。 さらに、ガソリン・エンジンのオプションが利用可能になったことで、顧客は、特にディーゼル・インフラが限られている地域や、排出ガス規制がそれほど厳しくない地域において、特定のニーズに対して理想的なトラックをより柔軟に選択できるようになりました。

最もシェアの高い地域:。

アジア太平洋地域が外挿期間中、市場で最大のシェアを占めた。 経済活動が急増し、都市化が加速するにつれ、この地域全体で効率的な貨物・物流サービスに対する需要が高まっている。 クラス3トラックは、その多用途性と様々な荷物に対応する能力により、この地域の輸送インフラにおいて不可欠な資産となりつつある。 さらに、特に人口密度の高い都市部では、信頼性の高いラスト・マイル配送ソリューションの必要性が、高度な技術と安全機能を備えたクラス3トラックの地域的採用を促進している。

CAGRが最も高い地域:。

アジア太平洋地域は、予測期間を通じて収益性の高い成長を目撃する準備ができている。 排ガス基準や安全要件などの規制が、この地域におけるメーカーの技術革新と、より環境にやさしく安全な自動車の生産を後押ししている。 政府は厳しい基準を設定することで、ハイブリッドや電気推進システムのような先進技術の地域導入を奨励し、輸送部門の二酸化炭素排出量を削減している。 さらに、安全規制は、先進ブレーキシステム、車線逸脱警告、安定制御などの機能の実装を促進し、ドライバーと歩行者の両方の交通安全を向上させる;

市場の主要プレーヤー

クラス3トラック市場の主要なプレーヤーには、アショクレイランド、中国第一汽車集団公司、ダイムラーAG、東風汽車有限公司、フィアット・トロ、フォード・モーター・カンパニー、ゼネラル・モーターズ、本田技研工業、現代自動車、国際トラック、いすゞ自動車、ケンワース・トラック・カンパニー、マヒンドラ&マヒンドラ・リミテッド、日産自動車、ピータービルト・モーターズ・カンパニー、ルノー・グループ、タタ・モーターズ、トヨタ自動車などがあります。

主な展開:。

2024年2月、NMGとゼネラルモーターズは、黒鉛鉱石から電池材料まで、NMGの予想されるフェーズ2の一貫生産の大部分をカバーする、年産18,000トンの活性負極材の複数年供給契約を締結することに合意した。 ゼネラルモーターズは、NMGのフェーズ2事業の推進と最終的な建設を支援するため、一定の完了条件に従い、2回に分けて1億5,000万米ドルの投資を行うことを約束する。

2023年6月、電気自動車メーカーのミューレン・オートモーティブは、クラス3EV用のトラックボディを開発するため、フェニックス・トラックボディ・アンド・バン・イクイップメントとの協業を明らかにした。 フェニックスは、従来のICE車に代わる電気自動車を提供することを目指し、クラス3のサービス・ボディ・トラック・フリートの要件に合わせたボディ構成を作成する。

2023年5月、モビリティ、エネルギー、コネクティビティ、健康に不可欠な要素を提供する世界的リーダーであるアルベマール・コーポレーションは、フォード・モーター・カンパニーと、電気自動車(EV)の生産規模を拡大する自動車メーカーの能力を支援するため、バッテリーグレードの水酸化リチウムを納入することで最終合意したと発表した。

対象となるトラックタイプ:
– 市街地配送トラック
– ボックストラック。

対象燃料:
– ディーゼル
– ガソリン

対象車両:
– ハイブリッド車
– 電気自動車

Drive Configurations Covered:
– Two-Wheel Drive
– Four-Wheel Drive
– All-Wheel Drive

対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
– イタリアは、北米の主要な都市です。uid=”98″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

無料カスタマイズサービス:
本レポートをご購読のお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを提供させていただきます:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 他社ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 新興市場
3.7 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 クラス3トラックの世界市場:トラックタイプ別
5.1 はじめに
5.2 市内配送トラック
5.3 ボックストラック

6 クラス3トラックの世界市場:燃料別
6.1 はじめに
6.2 ディーゼル
6.3 ガソリン

7 クラス3トラックの世界市場:車両別
7.1 はじめに
7.2 ハイブリッド車
7.3 電気自動車

8 クラス3トラックの世界市場:駆動形態別
8.1 はじめに
8.2 二輪駆動
8.3 四輪駆動
8.4 全輪駆動

9 クラス3トラックの世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略

11 会社プロファイル
11.1 アショク・レイランド
11.2 第一汽車集団公司
11.3 ダイムラーAG
11.4 東風汽車有限公司
11.5 フィアット・トロ
11.6 フォード
11.7 ゼネラルモーターズ
11.8 本田技研工業
11.9 現代自動車
11.10 国際トラック
11.11 いすゞ自動車
11.12 ケンワース・トラック・カンパニー
11.13 マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社
11.14 日産自動車
11.15 ピータービルト・モーターズ・カンパニー
11.16 ルノー・グループ
11.17 タタ・モーターズ
11.18 トヨタ自動車

表一覧
1 クラス3トラックの世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 クラス3トラックの世界市場展望:トラックタイプ別(2022-2030年) ($MN)
3 クラス3トラックの世界市場展望:都市配送トラック別 (2022-2030) ($MN)
4 クラス3トラックの世界市場展望:ボックストラック別 (2022-2030) ($MN)
5 クラス3トラックの世界市場展望:燃料別 (2022-2030) ($MN)
6 クラス3トラックの世界市場展望:ディーゼル燃料別 (2022-2030) ($MN)
7 クラス3トラックの世界市場展望:ガソリン別 (2022-2030) ($MN)
8 クラス3トラックの世界市場展望:車両別 (2022-2030) ($MN)
9 クラス3トラックの世界市場展望:ハイブリッド車別 (2022-2030) ($MN)
10 クラス3トラックの世界市場展望:電気自動車別 (2022-2030) ($MN)
11 クラス3トラックの世界市場展望:駆動形態別 (2022-2030) ($MN)
12 クラス3トラックの世界市場展望:二輪駆動車別 (2022-2030) ($MN)
13 クラス3トラックの世界市場展望:四輪駆動別 (2022-2030) ($MN)
14 クラス3トラックの世界市場展望、全輪駆動別 (2022-2030) ($MN)
15 北米クラス3トラックの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
16 北米クラス3トラックの市場展望:トラックタイプ別 (2022-2030) ($MN)
17 北米のクラス3トラックの市場展望:都市配送トラック別 (2022-2030) ($MN)
18 北米のクラス3トラックの市場展望:ボックストラック別 (2022-2030) ($MN)
19 北米クラス3トラックの市場展望、燃料別 (2022-2030) ($MN)
20 北米クラス3トラックの市場展望:ディーゼル燃料別 (2022-2030) ($MN)
21 北米クラス3トラックの市場展望:ガソリン別 (2022-2030) ($MN)
22 北米クラス3トラックの市場展望:車両別 (2022-2030) ($MN)
23 北米クラス3トラックの市場展望:ハイブリッド車別 (2022-2030) ($MN)
24 北米クラス3トラックの市場展望、電気自動車別 (2022-2030) ($MN)
25 北米クラス3トラックの市場展望、駆動形態別 (2022-2030) ($MN)
26 北米クラス3トラックの市場展望、二輪駆動車別 (2022-2030) ($MN)
27 北米クラス3トラックの市場展望、四輪駆動別 (2022-2030) ($MN)
28 北米クラス3トラックの市場展望:全輪駆動 (2022-2030年)別 ($MN)
29 欧州クラス3トラックの市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
30 欧州クラス3トラックの市場展望:トラックタイプ別 (2022-2030) ($MN)
31 欧州クラス3トラックの市場展望:都市配送トラック別 (2022-2030) ($MN)
32 欧州のクラス3トラックの市場展望:ボックストラック別 (2022-2030) ($MN)
33 欧州のクラス3トラックの市場展望:燃料別 (2022-2030) ($MN)
34 欧州のクラス3トラックの市場展望:ディーゼル燃料別(2022-2030年) ($MN)
35 欧州クラス3トラックの市場展望:ガソリン別(2022-2030年) ($MN)
36 欧州クラス3トラックの市場展望:車両別 (2022-2030) ($MN)
37 欧州クラス3トラックの市場展望:ハイブリッド車別 (2022-2030) ($MN)
38 欧州クラス3トラックの市場展望:電気自動車別 (2022-2030) ($MN)
39 欧州クラス3トラックの市場展望:駆動形態別 (2022-2030) ($MN)
40 欧州クラス3トラックの市場展望:二輪駆動車別 (2022-2030) ($MN)
41 欧州クラス3トラックの市場展望:四輪駆動 (2022-2030年)別 ($MN)
42 欧州クラス3トラックの市場展望:全輪駆動 (2022-2030年)別 ($MN)
43 アジア太平洋地域のクラス3トラックの市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
44 アジア太平洋地域のクラス3トラックの市場展望:トラックタイプ別 (2022-2030) ($MN)
45 アジア太平洋地域のクラス3トラックの市場展望、都市配送トラック別 (2022-2030) ($MN)
46 アジア太平洋地域のクラス3トラックの市場展望、ボックストラック別 (2022-2030) ($MN)
47 アジア太平洋地域のクラス3トラックの市場展望、燃料別 (2022-2030) ($MN)
48 アジア太平洋地域のクラス3トラックの市場展望:ディーゼル燃料別 (2022-2030) ($MN)
49 アジア太平洋地域のクラス3トラックの市場展望:ガソリン別 (2022-2030) ($MN)
50 アジア太平洋地域のクラス3トラックの市場展望:車両別 (2022-2030) ($MN)
51 アジア太平洋地域のクラス3トラックの市場展望:ハイブリッド車別 (2022-2030) ($MN)
52 アジア太平洋地域のクラス3トラックの市場展望、電気自動車別 (2022-2030) ($MN)
53 アジア太平洋地域のクラス3トラックの市場展望、駆動形態別 (2022-2030) ($MN)
54 アジア太平洋地域のクラス3トラックの市場展望、二輪駆動車別 (2022-2030) ($MN)
55 アジア太平洋地域のクラス3トラックの市場展望、四輪駆動車別 (2022-2030) ($MN)
56 アジア太平洋地域のクラス3トラックの市場展望:全輪駆動 (2022-2030年)別 ($MN)
57 南米のクラス3トラックの市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
58 南米のクラス3トラックの市場展望:トラックタイプ別 (2022-2030) ($MN)
59 南米のクラス3トラックの市場展望:都市配送トラック別(2022-2030年) ($MN)
60 南米のクラス3トラックの市場展望:ボックストラック別(2022-2030年) ($MN)
61 南米のクラス3トラックの市場展望、燃料別 (2022-2030) ($MN)
62 南米のクラス3トラックの市場展望:ディーゼル燃料別 (2022-2030) ($MN)
63 南米のクラス3トラックの市場展望:ガソリン別 (2022-2030) ($MN)
64 南米のクラス3トラックの市場展望:車両別 (2022-2030) ($MN)
65 南米のクラス3トラックの市場展望:ハイブリッド車別 (2022-2030) ($MN)
66 南米のクラス3トラックの市場展望:電気自動車別(2022-2030年) ($MN)
67 南米のクラス3トラックの市場展望:駆動形態別 (2022-2030) ($MN)
68 南米のクラス3トラックの市場展望:二輪駆動車別 (2022-2030) ($MN)
69 南米のクラス3トラックの市場展望、四輪駆動別 (2022-2030) ($MN)
70 南米のクラス3トラックの市場展望:全輪駆動 (2022-2030年)別 ($MN)
71 中東 & アフリカ クラス3トラックの市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
72 中東 & アフリカ クラス3トラックの市場展望:トラックタイプ別 (2022-2030) ($MN)
73 中東 & アフリカ クラス3トラックの市場展望、都市配送トラック別 (2022-2030) ($MN)
74 中東 & アフリカ クラス3トラックの市場展望、ボックストラック別 (2022-2030) ($MN)
75 中東 & アフリカ クラス3トラックの市場展望、燃料別 (2022-2030) ($MN)
76 中東 & アフリカ クラス3トラックの市場展望:ディーゼル燃料別 (2022-2030) ($MN)
77 中東&アフリカ クラス3トラックの市場展望:ガソリン (2022-2030年)別 ($MN)
78 中東&アフリカ クラス3トラックの市場展望:車両別 (2022-2030) ($MN)
79 中東&アフリカ クラス3トラックの市場展望、ハイブリッド車別 (2022-2030) ($MN)
80 中東&アフリカ クラス3トラックの市場展望、電気自動車別 (2022-2030) ($MN)
81 中東 & アフリカ クラス3トラックの市場展望、駆動形態別 (2022-2030) ($MN)
82 中東&アフリカ クラス3トラックの市場展望:二輪駆動 (2022-2030年)別 ($MN)
83 中東&アフリカ クラス3トラックの市場展望:四輪駆動 (2022-2030年)別 ($MN)
84 中東・アフリカ第3種トラックの市場展望:全輪駆動 (2022-2030年)別 ($MN)

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト