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Stratistics MRCによると、クラス5トラックの世界市場は2024年に230.5億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は7.7%で、2030年には359.7億ドルに達する見込みである。 一般に中型トラックとして知られるクラス5トラックは、小型ピックアップトラックと大型セミトラックの中間に位置する重要なニッチを占めている。 これらの車両の車両総重量(GVWR)は通常、16,001~19,500ポンド(7,258~8,845キログラム)です。 配送トラック、ユーティリティ・トラック、小型バスなど、さまざまな用途に使用される多用途の主力車両です。 クラス5トラックは、都市部や郊外の環境において操縦性と経済性を維持しながら、軽量なトラックよりも重い荷物を扱うように設計されています。 多くの場合、ディーゼル・エンジンかガソリン・エンジンを搭載しており、建設、物流、自治体サービスなどの産業における中型の作業に適したパワーと燃料効率のバランスを提供しています。
マーケット・ダイナミクス:
ドライバー:
業界のトレンドとアプリケーション
クラス5トラック市場は、イノベーションと需要を促進する業界トレンドとアプリケーションの影響をますます受けています。 主なトレンドには、持続可能性の目標と規制要件を満たすための電気およびハイブリッド推進システムへのシフトが含まれます。 さらに、コネクティビティとテレメトリの進歩により、フリート管理の効率とオペレーションの可視性が向上している。 ドライバーの安全性と快適性を重視する傾向が強まっていることも、先進運転支援システム(ADAS)のような技術が標準になりつつある大きな要因だ;
市場競争。
クラス5トラック市場における市場競争は、価格設定と収益性に影響を与えるため、重要な抑制要因となっている。 複数のメーカーが市場シェアを争っているため、企業は価格競争力を維持しなければならないというプレッシャーに直面し、利益率を圧迫する可能性がある。 さらに、激しい競争は継続的な技術革新と製品の差別化努力に拍車をかけ、研究開発費を押し上げる。 さらに、コストを削減しながら品質を維持する必要性は、メーカーが製品水準で妥協することなく顧客の要求に応えようと努力する中で、課題となる。
世界市場の拡大。
クラス5トラック(典型的には様々な商業目的に使用される中型トラックを含む)の世界市場拡大の機会は、いくつかの要因により重要である。 第一に、新興市場における都市化の進展と経済発展が、効率的な輸送ソリューションに対する需要を促進している。 第二に、電気およびハイブリッド・パワートレインなどの技術の進歩が、持続可能性と排出削減に重点を置く地域において、これらのトラックをより魅力的なものにしている。 第三に、電子商取引とラスト・マイル・デリバリー・サービスの拡大が、信頼性の高い中型車両へのニーズを高めている;
脅威:。
保険と賠償責任の問題保険と賠償責任の問題
クラス5トラックの市場において、保険と賠償責任問題は重要な懸念事項である。 保険料は、これらのトラックのサイズと重量により高くなる可能性があり、事故により大きな損害を引き起こす可能性があります。 これらのトラックが関係する潜在的な事故から賠償責任の問題が生じ、多額の物的損害や人身傷害の賠償請求につながる可能性があります。 保険会社は、ドライバーの経験、車両のメンテナンス、輸送する貨物の性質などのリスク要因を綿密に評価する。
COVID-19の影響: 。
COVID-19パンデミックは、いくつかの点でクラス5トラック市場に大きな影響を与えた。 当初、ロックダウンと規制は製造、サプライ・チェーン、ディーラー業務を混乱させ、生産と販売の減少につながりました。 経済活動が鈍化するにつれて、新型トラックに対する需要は減少し、業界全体の販売台数に影響を与えました。 さらに、ロジスティクスの課題や将来のビジネス状況に対する不確実性が、フリートの拡張やアップグレードへの投資をさらに抑制しました。 しかし、経済が回復し始め、必要不可欠なサービスが再開されると、信頼できる輸送ソリューションを必要とする物流、ヘルスケア、必要不可欠なサービスなどのセクターによって、クラス5トラックに対する需要は徐々に回復した。
予測期間中、ディーゼルトラック・セグメントが最大となる見込み。
クラス5トラック市場におけるディーゼルトラックセグメントの成長は、いくつかの要因に起因している。 ディーゼル・エンジンは、ガソリン・エンジンに比べて優れたトルクと牽引力を提供するため、大型用途に理想的である。 ディーゼルエンジン技術の進歩は、燃費の向上と排出ガスの低減につながり、規制要件とコスト意識の高いフリートオペレーターの両方にアピールしています。 さらに、ディーゼル・エンジンの耐久性と長寿命により、ディーゼル・エンジンは商業用として信頼できる選択肢となり、車両の寿命を通じてより低いメンテナンス・コストを保証しています。 これらの要因が相まって、建設、物流、自治体サービスなどの産業に対応するクラス5セグメントにおけるディーゼルトラックの採用が増加している。
貨物配送セグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。
クラス5トラック市場における貨物配送セグメントは、いくつかの重要な要因により大きな成長を見せている。 多用途性と操縦性で知られるクラス5トラックは、貨物配送の需要が高い都市環境に適している。 電子商取引とラスト・マイル物流の台頭により、かなりの積載量を運びながら混雑した市街地を移動できる、信頼性が高く機敏なトラックへのニーズが高まっています。 メーカー各社は、強化された燃料効率、高度な安全機能、および特定の配送要件を満たすためのカスタマイズ可能な構成を備えたクラス5トラックを提供することで対応してきました;
最大のシェアを持つ地域:。
北米地域は、主にいくつかの重要な要因によって、クラス5トラック市場において大きな成長を経験している。 主要なドライバーの1つは、大陸全体にわたる建設およびインフラ・プロジェクトの堅調な拡大であり、重い荷物の輸送のために信頼性が高く強力な車両が必要とされています。 さらに、効率的なロジスティクスと輸送ソリューションに対する需要の高まりが、積載量と操縦性のバランスを提供するクラス5トラックへの投資に拍車をかけている。 さらに、燃費の改善や高度な安全機能を含む車両設計の技術的進歩により、クラス5トラックはフリート・オペレーターや企業にとってより魅力的なものとなっている。
CAGRが最も高い地域:。
近年、アジア太平洋地域はクラス5トラック市場の著しい成長を目の当たりにしてきた。 この成長は、急速な工業化、インフラ・プロジェクトの拡大、中国、インド、日本のような国々における都市化の進展など、いくつかの要因によるものです。 輸送とロジスティクスの開発を促進する政府のイニシアチブも、都市配送、建設、地域輸送などの中型用途に重要なクラス5トラックへの需要を煽っています;
市場の主要プレーヤー
クラス5トラック市場の主要プレイヤーには、Caterpillar、Daimler AG、Doosan、Ford Motors、Freightliner Trucks、Hino Motors、Hitachi、Isuzu、Kenworth、Komatsu、Mitsubishi Motors Corporation、Navistar, Inc、Peterbilt、Terex Corporation、Toyota Motors Corporations、Volvo Groupなどがあります;
主な進展:
2024年6月、インドのボルボ・グループは、より強力な産学連携を構築し、産業界の即応性を高めるため、インド国内の著名な3つの大学(マニパル大学、KIIT大学、SRM大学)と覚書を締結しました。
2024年6月、トヨタ・キルロスカー・モーター(TKM)は、顧客第一主義へのコミットメントを示すため、インドで2番目となる初の自社所有のトヨタ中古車アウトレット(TUCO)をニューデリーに開設した。 この新しい施設は、15,000平方フィートの広大な敷地に20台以上のトヨタ認定車を展示することができる。
対象製品:
– バケットトラック
– 大型ウォークイントラック
– 市内配送 ;
Fuels Covered:
– Natural gas
– Hybrid electric
– Diesel
– Other Fuels ;
対象車種:
– 電気トラック
– ハイブリッドトラック
– ディーゼルトラック
– LNGトラック ;
Ownerships Covered:
– Independent operator
– Fleet operator ;
対象アプリケーション:
– ユーティリティサービス
– 貨物輸送
– 建設 ;
– 鉱業
– 運輸
– その他の用途 ;
対象地域:uid=”242″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
▽中国 ▽インド ▽その他 ▽その他
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 他社ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
2 序文
2.1 Abstract
2.2 Stake Holders
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 調査ソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.3 前提条件
;
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 Drivers
3.3 Restraints
3.4 Opportunities
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興市場
3.9 Covid-19の影響
3;
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.
5 世界のクラス5トラック市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 バケットトラック
5.3 大型ウォークイントラック
5.4 市内配送
;
6 世界のクラス5トラック市場、燃料別
6.1 はじめに
6.2 天然ガス
6.3 ハイブリッド電気
6.4 ディーゼル
6.5 その他の燃料
;
7 世界のクラス5トラック市場、タイプ別
7.1 はじめに
7.2 電気トラック
7.3 ハイブリッドトラック
7.4 ディーゼルトラック
7.5 LNG Truck
;
8 世界のクラス5トラック市場、所有者別
8.1 はじめに
8.2 独立事業者
8.3 フリート・オペレーター
;
9 世界のクラス5トラック市場、用途別
9.1 はじめに
9.2 ユーティリティサービス
9.3 貨物輸送
9.4 建設
9.5 鉱業
9.6 運輸
9.7 その他の用途
;
10 世界のクラス5トラック市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 アラブ首長国連邦
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.
11 Key Developments
11.1 Agreements, Partnership, Collaborations and Joint Ventures
11.2 買収・合併
11.3 新製品発売
11.4 拡大
11.5 その他の主要戦略
11;
12 企業プロファイリング
12.1 Caterpillar
12.2 Daimler AG
12.3 Doosan
12.4 Ford Motors
12.5 Freightliner Trucks
12.6 Hino Motors
12.7 日立
12.8 いすゞ
12.9 Kenworth
12.10 Komatsu
12.11 Mitsubishi Motors Corporation
12.12 Navistar, Inc.
12.12 Peterbilt
12.14 Terex Corporation
12.15 Toyota Motors Corporations
12.16 ボルボ・グループ
List of Tables ;
2 クラス5トラックの世界市場展望:製品別 (2022-2030年) ($MN)
3 クラス5トラックの世界市場展望:バケットトラック別 (2022-2030年) ($MN) ;
4 クラス5トラックの世界市場展望、大型ウォークイントラック別 (2022-2030年) ($MN) ;
7 クラス5トラックの世界市場展望、天然ガス別 (2022-2030年) ($MN) ;
8 クラス5トラックの世界市場展望、ハイブリッド電気自動車別 (2022-2030年) ($MN)
9 クラス5トラックの世界市場展望、ディーゼル別 (2022-2030年) ($MN) ;
12 クラス5トラックの世界市場展望:電気トラック別 (2022-2030年) ($MN)
13 クラス5トラックの世界市場展望:ハイブリッドトラック別 (2022-2030年) ($MN) ;
14 クラス5トラックの世界市場展望、ディーゼルトラック別 (2022-2030年) ($MN) ;
15 クラス5トラックの世界市場展望、LNGトラック別 (2022-2030年) ($MN)
16 クラス5トラックの世界市場展望、所有権別 (2022-2030年) ($MN) ;
17 クラス5トラックの世界市場展望:独立事業者別 (2022-2030年) ($MN) ;
18 クラス5トラックの世界市場展望、フリート事業者別 (2022-2030年) ($MN)
19 クラス5トラックの世界市場展望、用途別 (2022-2030年) ($MN) ;
20 クラス5トラックの世界市場展望、ユーティリティサービス別 (2022-2030年) ($MN) ;
21 クラス5トラックの世界市場展望、貨物配送別 (2022-2030年) ($MN) ;
22 クラス5トラックの世界市場展望、建設業別 (2022-2030年) ($MN)
23 クラス5トラックの世界市場展望、鉱業別 (2022-2030年) ($MN) ;
24 クラス5トラックの世界市場展望、輸送手段別 (2022-2030年) ($MN) ;
25 クラス5トラックの世界市場展望:その他の用途別 (2022-2030年) ($MN) ;
26 北米第5種トラックの市場展望:国別 (2022-2030年) ($MN)
27 北米第5種トラックの市場展望:製品別 (2022-2030年) ($MN) ;
28 北米クラス5トラックの市場展望、バケットトラック別 (2022-2030年) ($MN)
29 北米クラス5トラックの市場展望、大型ウォークイントラック別 (2022-2030年) ($MN) ;
32 北米クラス5トラックの市場展望、天然ガス別 (2022-2030年) ($MN)
33 北米クラス5トラックの市場展望、ハイブリッド電気自動車別 (2022-2030年) ($MN) ;
34 北米第5種トラックの市場展望、ディーゼル車別 (2022-2030年) ($MN) ;
35 北米第5種トラックの市場展望、その他燃料別 (2022-2030年) ($MN)
36 北米第5種トラックの市場展望、タイプ別 (2022-2030年) ($MN) ;
37 北米クラス5トラックの市場展望、電動トラック別 (2022-2030年) ($MN)
38 北米クラス5トラックの市場展望、ハイブリッドトラック別 (2022-2030年) ($MN) ;
39 北米クラス5トラックの市場展望、ディーゼルトラック別 (2022-2030) ($MN) ;
40 北米第5種トラックの市場展望、LNGトラック別 (2022-2030年) ($MN) ;
41 北米のクラス5トラックの市場展望:所有者別(2022-2030年) ($MN)
42 北米のクラス5トラックの市場展望:独立事業者別(2022-2030年) ($MN) ;
43 北米クラス5トラックの市場展望、フリート事業者別 (2022-2030年) ($MN) ;
44 北米クラス5トラックの市場展望、用途別 (2022-2030年) ($MN)
45 北米クラス5トラックの市場展望、ユーティリティサービス別 (2022-2030年) ($MN) ;
46 北米クラス5トラックの市場展望、貨物配送別 (2022-2030年) ($MN)
47 北米クラス5トラックの市場展望、建設別 (2022-2030年) ($MN) ;
50 北米第5種トラックの市場展望:その他の用途別 (2022-2030年) ($MN) ;
53 欧州クラス5トラックの市場展望、バケットトラック別 (2022-2030年) ($MN)
54 欧州クラス5トラックの市場展望、大型ウォークイントラック別 (2022-2030年) ($MN) ;
55 欧州クラス5トラックの市場展望、都市配送別 (2022-2030年) ($MN)
56 欧州クラス5トラックの市場展望、燃料別 (2022-2030年) ($MN) ;
57 欧州クラス5トラックの市場展望、天然ガス別 (2022-2030年) ($MN) ;
58 欧州クラス5トラックの市場展望、ハイブリッド電気自動車別 (2022-2030年) ($MN) ;
59 欧州クラス5トラックの市場展望、ディーゼル燃料別 (2022-2030年) ($MN)
60 欧州クラス5トラックの市場展望、その他燃料別 (2022-2030年) ($MN) ;
61 欧州クラス5トラックの市場展望、タイプ別 (2022-2030年) ($MN)
62 欧州クラス5トラックの市場展望、電気トラック別 (2022-2030年) ($MN) ;
63 欧州のクラス5トラックの市場展望、ハイブリッドトラック別 (2022-2030年) ($MN) ;
64 欧州クラス5トラックの市場展望、ディーゼルトラック別 (2022-2030年) ($MN)
65 欧州クラス5トラックの市場展望、LNGトラック別 (2022-2030年) ($MN) ;
66 欧州クラス5トラックの市場展望、所有者別 (2022-2030年) ($MN)
67 欧州クラス5トラックの市場展望、独立事業者別 (2022-2030年) ($MN) ;
68 欧州クラス5トラックの市場展望、フリート事業者別 (2022-2030年) ($MN)
69 欧州クラス5トラックの市場展望、用途別 (2022-2030年) ($MN) ;
70 欧州クラス5トラックの市場展望、ユーティリティサービス別 (2022-2030) ($MN) ;
71 欧州クラス5トラックの市場展望、貨物輸送別 (2022-2030年) ($MN)
72 欧州クラス5トラックの市場展望、建設別 (2022-2030年) ($MN) ;
73 欧州のクラス5トラックの市場展望:鉱業 (2022-2030年) ($MN)
74 欧州のクラス5トラックの市場展望:輸送 (2022-2030年) ($MN) ;
75 欧州クラス5トラックの市場展望、その他の用途別 (2022-2030年) ($MN) ;
76 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望、国別 (2022-2030年) ($MN)
77 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望、製品別 (2022-2030年) ($MN) ;
80 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望、都市配送別 (2022-2030年) ($MN) ;
81 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望、燃料別 (2022-2030年) ($MN)
82 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望、天然ガス別 (2022-2030年) ($MN) ;
83 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望、ハイブリッド電気自動車別 (2022-2030年) ($MN)
84 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望、ディーゼル別 (2022-2030年) ($MN) ;
85 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望、その他の燃料別 (2022-2030年) ($MN)
86 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望、タイプ別 (2022-2030年) ($MN) ;
87 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望、電動トラック別 (2022-2030年) ($MN) ;
88 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望、ハイブリッドトラック別 (2022-2030年) ($MN) ;
89 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望、ディーゼルトラック別 (2022-2030年) ($MN) ;
90 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望、LNGトラック別 (2022-2030年) ($MN)
91 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望、所有権別 (2022-2030年) ($MN) ;
92 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望、独立事業者別 (2022-2030年) ($MN) ;
93 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望、フリート事業者別 (2022-2030年) ($MN)
94 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望、用途別 (2022-2030年) ($MN) ;
95 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望、ユーティリティサービス別 (2022-2030年) ($MN)
96 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望、貨物配送別 (2022-2030年) ($MN) ;
97 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望、建設業別 (2022-2030年) ($MN)
98 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望、鉱業別 (2022-2030年) ($MN) ;
99 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望:輸送手段別 (2022-2030年) ($MN) ;
100 アジア太平洋地域のクラス5トラックの市場展望:その他の用途別 (2022-2030年) ($MN)
101 南アメリカのクラス5トラックの市場展望:国別 (2022-2030年) ($MN) ;
102 南米のクラス5トラックの市場展望:製品別 (2022-2030年) ($MN)
103 南米のクラス5トラックの市場展望:バケットトラック別 (2022-2030年) ($MN) ;
104 南米のクラス5トラックの市場展望、大型ウォークイントラック別 (2022-2030年) ($MN)
105 南米のクラス5トラックの市場展望、都市配送別 (2022-2030年) ($MN) ;
106 南米のクラス5トラックの市場展望:燃料別(2022-2030年) ($MN)
107 南米のクラス5トラックの市場展望:天然ガス別(2022-2030年) ($MN) ;
108 南米のクラス5トラックの市場展望、ハイブリッド電気自動車別 (2022-2030年) ($MN) ;
109 南米のクラス5トラックの市場展望、ディーゼル燃料別 (2022-2030年) ($MN)
110 南米のクラス5トラックの市場展望、その他の燃料別 (2022-2030年) ($MN) ;
111 南米のクラス5トラックの市場展望、タイプ別 (2022-2030年) ($MN)
112 南米のクラス5トラックの市場展望、電気トラック別 (2022-2030年) ($MN) ;
113 南米のクラス5トラックの市場展望、ハイブリッドトラック別 (2022-2030年) ($MN) ;
114 南米のクラス5トラックの市場展望:ディーゼルトラック別(2022-2030年) ($MN)
115 南米のクラス5トラックの市場展望:LNGトラック別(2022-2030年) ($MN) ;
116 南米のクラス5トラックの市場展望:所有者別(2022-2030年) ($MN)
117 南米のクラス5トラックの市場展望:独立事業者別(2022-2030年) ($MN) ;
118 南米のクラス5トラックの市場展望、フリート事業者別 (2022-2030年) ($MN)
119 南米のクラス5トラックの市場展望、用途別 (2022-2030年) ($MN) ;
120 南米のクラス5トラックの市場展望:ユーティリティサービス別 (2022-2030) ($MN) ;
121 南米のクラス5トラックの市場展望:貨物配送(2022-2030年)別 ($MN)
122 南米のクラス5トラックの市場展望:建設(2022-2030年)別 ($MN) ;
125 南米のクラス5トラックの市場展望:その他の用途別 (2022-2030年) ($MN) ;
126 中東 & アフリカ クラス5トラックの市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
127 中東 &; アフリカ クラス5トラックの市場展望、大型ウォークイントラック別(2022-2030年)($MN)
130 中東・amp;アフリカ クラス5トラックの市場展望、都市配送別(2022-2030年)($MN)
131 中東・amp; アフリカ第5種トラックの市場展望、燃料別 (2022-2030年) ($MN)
132 中東・アフリカ第5種トラックの市場展望、天然ガス別 (2022-2030年) ($MN) ;
133 中東 & アフリカ クラス5トラックの市場展望、ハイブリッド電気自動車別 (2022-2030) ($MN) ;
134 中東&アフリカ クラス5トラックの市場展望、ディーゼル別 (2022-2030) ($MN) ;
135 中東・アフリカ第5種トラックの市場展望、その他燃料別 (2022-2030年) ($MN) ;
136 中東・アフリカ第5種トラックの市場展望:タイプ別 (2022-2030年) ($MN)
137 中東・アフリカ第5種トラックの市場展望:電気トラック別 (2022-2030年) ($MN) ;
140 中東・アフリカ第5種トラック市場の展望:LNGトラック別(2022-2030年) ($MN) ; アフリカ クラス5トラックの市場展望:独立事業者別(2022-2030年)($MN)
143 中東・amp;アフリカ クラス5トラックの市場展望:フリート事業者別(2022-2030年)($MN)
144 中東・amp; アフリカ第5種トラックの市場展望、用途別 (2022-2030年) ($MN)
145 中東・アフリカ第5種トラックの市場展望、公益事業別 (2022-2030年) ($MN) ;
146 中東 & アフリカ クラス5トラックの市場展望、貨物配送別(2022-2030年) ($MN) ;
147 中東・アフリカ第5種トラックの市場展望、建設業別 (2022-2030年) ($MN) ;
148 中東・アフリカ第5種トラックの市場展望:鉱業 (2022-2030年) ($MN) ;
149 中東・アフリカ第5種トラックの市場展望:輸送(2022-2030年)別 ($MN)
150 中東・アフリカ第5種トラックの市場展望:その他の用途(2022-2030年)別 ($MN)