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世界の臨床検査サービス市場規模は、2021年に2,025億米ドルと評価され、2021年から2030年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)約5.1%で成長し、2030年には3,156億1,000万米ドルを超えると予測されている。
要点
2021年の市場シェアは北米が41%で世界市場をリードした。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されている。
検査タイプ別では、臨床化学分野が2021年に52%と最大の売上シェアを占めている。
サービスプロバイダー別では、病院を拠点とする検査部門が2021年に56%と最大の市場シェアを占め、予測期間中もその優位性は維持されると予想される。
用途別では、バイオ分析・ラボ化学サービス分野が2021年に52%と最も高い市場シェアを占めると推定される。
用途別では、毒物検査サービス分野が予測期間中に最も速い年平均成長率で拡大する見込みである。
成長因子
臨床検査サービス市場は、主に早期診断検査に対する需要の高まりと消費者の慢性疾患の増加によって牽引されている。米国やカナダのような先進地域で急成長しているバイオテクノロジーやヘルスケア産業は、臨床検査サービスの需要を大幅に押し上げている。バイオテクノロジーとヘルスケア産業の成長を発展・拡大させるための民間投資の増加と相まって、政府投資の増加が市場成長を牽引している。
人口の間で慢性疾患の有病率が上昇していることは、臨床検査サービスシステムの需要に重要な役割を果たしている。さらに、研究ラボへの投資が増加し、世界中で研究センターの普及が進んでいるため、膨大な量のデータの保存と管理に対する需要が高まっている。さらに、生産性の向上とコスト削減を目的とした自動化技術の採用が増加しており、市場の成長を増大させる可能性が高い。業界の主要企業は、患者にサービスを提供するため、市場に新しいサービスを導入している。これが、今後数年間の市場成長を牽引している。
ドライバー
遠隔医療の出現
遠隔医療相談は、遠隔地の医師が患者と物理的に接触できない可能性があるため、診断検査や臨床検査の推奨につながることが多い。これは臨床検査サービスに対するより高い需要につながる。遠隔医療は、患者が自宅での検査キットの注文を含め、遠隔で医学的アドバイスや処方を受けることを可能にする。これは、臨床検査室が提供するサンプル収集と分析サービスの必要性を駆り立てる。遠隔医療プラットフォームは検査情報システムとシームレスに統合でき、検査結果の注文、処理、提供を容易にする。遠隔医療は医療をより身近なものにし、臨床検査室を通じて便利に調整できる診断検査の必要性を含め、人々が医学的助言を求めることを促す。遠隔医療はしばしば慢性疾患の管理に用いられる。慢性疾患の患者は頻繁な臨床検査を必要とするため、継続的な検査サービスが必要となる。これにより、遠隔医療サービスにとって重要な要素である臨床検査サービス市場は加速すると予想される。
拘束
規制上の課題
厳しい規制要件を満たすためには、コンプライアンスを確保するためのインフラ、人員、技術に多額の投資が必要となることが多い。これは臨床検査室の運営コストを増加させる可能性がある。必要なライセンスや認定の取得と維持は、複雑で時間のかかるプロセスである。これらの要件を満たさない場合、罰則や操業停止に至ることもある。規制機関は多くの場合、臨床検査の品質と安全性に関する厳しい基準を設定している。これらの基準を満たすことは、検査施設、特に小規模の検査施設にとって困難であり、コストがかかる場合があります。グローバルに事業を展開する臨床検査施設にとって、各国の異なる規制の枠組みをナビゲートすることは、複雑でリソースを要する場合があります。
チャンス
個別化医療の重視
個別化医療は、個人の遺伝的、分子的、臨床的プロフィールに合わせた治療計画を立てるための正確な診断検査に依存している。臨床検査室は、このアプローチをサポートするために、幅広い専門的検査を提供することができる。臨床検査室は、がんの標的療法など、個別化治療の決定に重要なバイオマーカーや遺伝的変異を同定する上で重要な役割を果たす。臨床検査室は、個人の遺伝が特定の薬物に対する反応にどのような影響を及ぼすかを調べる薬理ゲノム検査を提供することができ、これにより個別化された薬物の選択と投与が可能になる。遺伝性疾患のような様々な疾患に対する遺伝子検査やリスク評価は、個人が十分な情報に基づいた医療上の意思決定を行うことを可能にし、これらのサービスに対する需要を生み出している。臨床検査による継続的なモニタリングは、治療計画をリアルタイムで調整するのに役立ち、患者が最も効果的な治療を受けられるようにする。
テストタイプの洞察
検査タイプに基づくと、臨床化学セグメントは2021年に52%の収益シェアを占め、予測期間中も優位性を維持すると推定される。これは、新技術の導入、多数の臨床化学検査の存在、ポイントオブケア検査法の出現に起因する。さらに、医療業界のプレーヤーによる研究活動への投資の増加は、世界中の検査室の成長をさらに後押ししており、したがって、このセグメントは予測期間中に最も急成長するセグメントとなる見込みである。
ヒトおよび腫瘍遺伝子検査分野は、予測期間中に最も速い成長率を記録すると予想されている。
サービス・プロバイダーの洞察
サービスプロバイダーに基づくと、病院ベースの検査室セグメントは2021年に56%の収益シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。人口の間で癌の有病率が増加し、革新的なサービスを開発するための研究活動が活発化し、病院における臨床化学サービスへの需要が高まっていることが、ここ数年のこのセグメントの成長を促進している。
スタンドアロン検査室セグメントは予測期間中に顕著な成長を記録すると予想されている。病気の診断やモニタリングのための在宅検査への需要の高まりが、市場における独立型検査室セグメントの成長に拍車をかける可能性が高い。
アプリケーション・インサイト
用途別では、バイオ分析・ラボ化学サービスが2021年に52%超の最大売上 シェアを占め、予測期間中も優位性を維持すると予測されている。同分野の成長を押し上げる要因は、臨床試験中の治験薬数の増加と治験候補の新薬数の増加である。
予測期間中、毒物検査サービス分野が最も急成長する見込みである。この背景には、臨床診断法の進歩や病気の診断・治療に対する意識の高まりがある。
地域インサイト
地域別では、北米が2021年の収益シェアで41%を占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。北米は、医療インフラの発達、先端技術の採用率の高さ、製薬・医療施設開発のための政府投資の増加、研究センターの増加などの特徴があり、同地域の臨床検査サービス市場の成長と発展に完全に寄与している。
予測期間中、アジア太平洋地域が最も急成長する市場と予想される。医療インフラ整備に対する政府支出の増加、急速な都市化、疾病の蔓延の増加、膨大な人口が臨床検査サービス市場の需要を牽引している。膨大な人口に起因する入院患者数の増加が病院セクターの需要を牽引しているため、この地域は今後数年間で急成長が見込まれる。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2020年2月、オルソ・クリニカル・ダイアグノスティックスは、血液検査用の製品および診断機器を製造する体外診断薬企業であり、ほとんどの典型的な臨床検査をカバーするように設計された統合型Vitros XTラインを完成させた臨床化学システムを発表した。
買収や合併のような様々な発展戦略は市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の臨床検査サービス市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
キアゲン
クエスト・ダイアグノスティックス
OPKOヘルス社
アボット
チャールズ・リバー・ラボラトリーズ; インターナショナル社
シンヴェン
アラップ研究所
ソニックヘルスケア
ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス(ラボコープ)
ネオジェノミクス研究所
レポート対象セグメント
検査タイプ別
ヒトと腫瘍の遺伝学
臨床化学
医療微生物学・細胞学
その他のエソテリック・テスト
サービスプロバイダー別
病院内検査室
独立型研究所
クリニックベースの研究所
アプリケーション別
バイオ分析・ラボ化学サービス
毒物検査サービス
細胞・遺伝子治療関連サービス
前臨床および臨床試験関連サービス
創薬・開発関連サービス
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 臨床検査サービス市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:臨床検査サービス産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
世界の臨床検査サービス市場、検査別
8.1. 臨床検査サービス市場、検査タイプ別、2021-2030年
8.1.1. ヒトと腫瘍の遺伝学
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. 臨床化学
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.3. 医療微生物学・細胞学
8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.4. その他のエソテリック・テスト
8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
世界の臨床検査サービス市場、用途別
9.1. 臨床検査サービス市場、用途別、2021-2030年
9.1.1. バイオ分析・ラボ化学サービス
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. 毒性試験サービス
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. 細胞・遺伝子治療関連サービス
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.4. 前臨床・臨床試験関連サービス
9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.5. 創薬・開発関連サービス
9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.6. その他
9.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 臨床検査サービスの世界市場、サービスプロバイダー別
10.1. 臨床検査サービス市場、サービスプロバイダー別、2021-2030年
10.1.1. 病院ベースの検査室
10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.2. 独立型ラボラトリー
10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.3. クリニックベースの研究所
10.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第11章 世界の臨床検査サービス市場、地域別推定と動向予測
11.1. 北米
11.1.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.1.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.1.3. 市場収益と予測、サービスプロバイダー別 (2019-2030)
11.1.4. 米国
11.1.4.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.1.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
11.1.4.3. 市場収益と予測、サービスプロバイダー別 (2019-2030)
11.1.5. その他の北米地域
11.1.5.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.1.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.1.5.3. 市場収益と予測、サービスプロバイダー別 (2019-2030)
11.2. ヨーロッパ
11.2.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.2.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.3. 市場収益と予測、サービスプロバイダー別 (2019-2030)
11.2.4. 英国
11.2.4.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.2.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.4.3. 市場収益と予測、サービスプロバイダー別 (2019-2030)
11.2.5. ドイツ
11.2.5.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.2.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.5.3. 市場収益と予測、サービスプロバイダー別 (2019-2030)
11.2.6. フランス
11.2.6.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.2.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.6.3. 市場収益と予測、サービスプロバイダー別 (2019-2030)
11.2.7. 残りのヨーロッパ
11.2.7.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.2.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.7.3. 市場収益と予測、サービスプロバイダー別 (2019-2030)
11.3. APAC
11.3.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.3. 市場収益と予測、サービスプロバイダー別 (2019-2030)
11.3.4. インド
11.3.4.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.3.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.4.3. 市場収益と予測、サービスプロバイダー別 (2019-2030)
11.3.5. 中国
11.3.5.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.3.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.5.3. 市場収益と予測、サービスプロバイダー別 (2019-2030)
11.3.6. 日本
11.3.6.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.3.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.6.3. 市場収益と予測、サービスプロバイダー別 (2019-2030)
11.3.7. その他のAPAC地域
11.3.7.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.3.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.7.3. 市場収益と予測、サービスプロバイダー別 (2019-2030)
11.4. MEA
11.4.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.4.3. 市場収益と予測、サービスプロバイダー別 (2019-2030)
GCC
11.4.4.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.4.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
11.4.4.3. 市場収益と予測、サービスプロバイダー別 (2019-2030)
11.4.5. 北アフリカ
11.4.5.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.4.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.4.5.3. 市場収益と予測、サービスプロバイダー別 (2019-2030)
11.4.6. 南アフリカ
11.4.6.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.4.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.4.6.3. 市場収益と予測、サービスプロバイダー別 (2019-2030)
11.4.7. その他のMEA諸国
11.4.7.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.4.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
11.4.7.3. 市場収益と予測、サービスプロバイダー別 (2019-2030)
11.5. ラテンアメリカ
11.5.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.5.3. 市場収益と予測、サービスプロバイダー別 (2019-2030)
11.5.4. ブラジル
11.5.4.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.5.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.5.4.3. 市場収益と予測、サービスプロバイダー別 (2019-2030)
11.5.5. その他のラタム諸国
11.5.5.1. 市場収益と予測、検査別(2019~2030年)
11.5.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.5.5.3. 市場収益と予測、サービスプロバイダー別 (2019-2030)
第12章 企業プロフィール
12.1. Qiagen
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 提供製品
12.1.3. 業績
12.1.4. 最近の取り組み
12.2. クエスト・ダイアグノスティックス社
12.2.1. 会社概要
12.2.2. 提供製品
12.2.3. 業績
12.2.4. 最近の取り組み
12.3. OPKO Health, Inc.
12.3.1. 会社概要
12.3.2. 提供製品
12.3.3. 業績
12.3.4. 最近の取り組み
12.4. アボット
12.4.1. 会社概要
12.4.2. 提供製品
12.4.3. 業績
12.4.4. 最近の取り組み
12.5. Charles River Laboratories; International, Inc.
12.5.1. 会社概要
12.5.2. 提供製品
12.5.3. 業績
12.5.4. 最近の取り組み
12.6. シンヴェン
12.6.1. 会社概要
12.6.2. 提供製品
12.6.3. 業績
12.6.4. 最近の取り組み
12.7. アラップ研究所
12.7.1. 会社概要
12.7.2. 提供製品
12.7.3. 業績
12.7.4. 最近の取り組み
12.8. ソニックヘルスケア
12.8.1. 会社概要
12.8.2. 提供製品
12.8.3. 業績
12.8.4. 最近の取り組み
12.9. ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス(ラボコープ)
12.9.1. 会社概要
12.9.2. 提供製品
12.9.3. 業績
12.9.4. 最近の取り組み
12.10. ネオジェノミクス・ラボラトリーズ社
12.10.1. 会社概要
12.10.2. 提供製品
12.10.3. 業績
12.10.4. 最近の取り組み
第13章 調査方法論
13.1. 一次調査
13.2. 二次調査
13.3. 前提条件
第14章 付録
14.1. 私たちについて
14.2. 用語集
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