臨床検査サービス市場(検査タイプ別:検査タイプ別:ヒトおよび腫瘍遺伝学、臨床化学、医療微生物学および細胞学、遺伝子検査、乱用薬物検査、その他難解検査;サービスプロバイダ別:サービスプロバイダ別:病院ベースの検査室、独立型検査室、クリニックベースの検査室、用途別) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023年~2032年予測

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世界の臨床検査サービス市場規模は、2022年には2,100億米ドルと推定され、2023年から2032年までのCAGRは3.70%で、2032年には3,005億4,000万米ドルを超えると予想されている。

米国の臨床検査サービス市場 2023〜2032年
米国の臨床検査サービス市場規模は、2022年には2,100億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は3.70%で、2032年には約3,005億4,000万米ドルになると予測されている。
北米は2021年に最大の売上シェア41%を記録。北米地域の臨床検査サービス市場は米国が支配的である。北米地域の臨床検査サービス市場は、慢性疾患の有病率の増加によって牽引されている。さらに、有利な政府条件も同地域の臨床検査サービス市場の成長を後押ししている。
アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。中国とインドがアジア太平洋地域の臨床検査サービス市場を支配している。進行中の研究開発活動と政府のイニシアティブが相まって、同地域の臨床検査サービス市場の成長に新たな機会を生み出している。急速な都市化や可処分所得の増加といった要因も、アジア太平洋地域の臨床検査サービス市場の成長を後押ししている。

成長因子
臨床検査サービスはあらゆるタイプの検査室に適用される。世界の臨床検査サービス市場の成長は、ヘルスケア分野での臨床試験や研究開発活動の増加に起因している。世界の臨床検査サービス市場の成長を促進する顕著な要因の一つは、対象疾患の世界的な有病率の増加である。標的疾患の治療と診断には最大限の研究が必要であり、これが予測期間中の世界臨床検査サービス市場の拡大を後押ししている。

がん、糖尿病、HIVなどの病気や障害は、最新のツールや技術で診断され、治療されるべきである。このような病気は早期に治療されるべきです。そのため、疾病の早期診断に対する需要とニーズは世界中で高まっている。これは世界の臨床検査サービス市場の成長に直接影響を与えている。さらに、技術の進歩と革新的なソリューションとツールは、世界中の臨床検査サービス市場に成長の見通しを生み出している。

世界の臨床検査サービス市場の成長と発展を後押ししているもう一つの要因は、老人人口の増加である。高齢化率は先進国でも発展途上国でも急速に増加している。高齢者は慢性疾患にかかりやすく、時には新しい病気に感染することもある。特定の疾患について研究し結果を得るためには、臨床試験と研究開発が非常に重要である。そのため、臨床検査サービスに対する需要は急速に伸びている。

COVID-19の流行が世界の臨床検査サービス市場の成長に与えた影響は、その性質上緩やかであった。COVID-19の流行は、医療業界全体の臨床試験の需要拡大につながった。コロナウイルスの大流行により、臨床検査サービスの重要性は著しく高まった。これは臨床検査サービス市場の成長にプラスの影響を与えた。

政府系企業は世界中で臨床検査サービスに対する認識を深めている。そのため、医療分野に多額の投資を行っている。さらに、臨床検査サービス市場の成長と発展のために絶え間ない努力が続けられている。さらに、主要な市場プレーヤーは、世界中で臨床検査サービスに関する認知度を高めるために、主要なマーケティング戦略を積極的に採用している。臨床検査サービス市場のプレーヤーが採用している戦略は、新しいサービスの立ち上げ、パートナーシップ、ジョイントベンチャー、合併、買収、事業拡大である。

テストタイプの洞察
臨床化学セグメントは2022年に約52%の収益シェアを占める。臨床検査数の増加が臨床化学検査の需要を牽引している。同分野の成長は、ポイントオブケア検査の重要性の高まりと、新しく先進的な技術の発売によるものである。さらに、インド、米国、日本などの国々で臨床化学検査が採用されていることが、このセグメントの成長見通しを生み出している。

ヒトおよび腫瘍遺伝子検査分野は、2022年の臨床検査サービス市場で最も急成長する分野である。ヒトおよび腫瘍遺伝子検査市場は、癌の発生件数の増加により成長している。その結果、早期段階でのがんスクリーニングの必要性と要求が高まっている。これらの検査は、がんの検査と診断に正確で精密な結果を提供する。

サービス・プロバイダーの洞察
病院ベースの検査室セグメントは、2022年に55.4%の収益シェアで市場を支配した。病院を拠点とする検査室における臨床検査サービスの成長は、患者の来院数の増加によるものと予想される。疾患や障害の有病率の増加は、様々な疾患の検査件数の増加をもたらしている。病院ベースの検査室で実施される検査は、本質的にかなりコストがかかる。
2022年の臨床検査サービス市場では、独立型検査室セグメントが最も急成長している。COVID-19パンデミックの後、独立型検査室における臨床検査サービスの需要が急速に増加した。独立型検査室で実施される検査は患者の健康増進に役立つ。

アプリケーション・インサイト
バイオ分析・ラボ化学サービス分野は2022年の市場を支配し、約51.4%の収益シェアを獲得した。バイオ分析・ラボ化学サービス分野の成長は、新製品の上市や医薬品の増加に起因している。すべての新薬や医薬品は臨床試験を必要とし、それがこのセグメントの成長を促進している。

2022年の臨床検査サービス市場では、毒物検査サービス分野が最も急成長している。毒物検査サービス分野の成長は、消耗品の導入と発売の増加によって牽引されている。これは、薬物検査サービスの強化に役立ち、その結果、同分野の成長につながる。

主な動き

ホマートン病院の病理検査室は2020年2月から尿と血液の分析を開始した。ラボはロイヤル・ロンドン病院に移転した。ホマートンと他の2つのトラスト、すなわちバーツヘルスとルイシャム&グリニッジが臨床検査サービスを共有することになる。
イルミナは2020年3月に疾患検査事業のグレイルを買収し、より多くの腫瘍を早期に検出し、より良い所見を提供できる先駆的なマルチ悪性腫瘍スクリーニングアッセイの販売と受け入れを加速する。Galleriは、多疾患研究センターが血液から早期がんを検出する検査を開発したことで、2021年に商業化される見込みとなった。
ファーマシューティカル・プロダクト・ディベロプメントとネオジェノミクスは共同で、2019年7月にシンガポールにネオジェノミクスの腫瘍学ベースの臨床試験検査ラボを開設する。アジア太平洋地域では、この開発により、同社の病理学および分子学的専門性が強化される。
世界の臨床検査サービス市場における著名なプレーヤーには次のようなものがある:
チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル
ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス
ネオジェノミクス研究所
シーメンス・ヘルスケアGmbH
クエスト・ダイアグノスティックス社
フレゼニウス・メディカル・ケア
ヴィアパス・グループLLP
アルマックグループ
ソニックヘルスケア
OPKOヘルス社
レポート対象セグメント(注*: サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はご一報ください。)

検査タイプ別

ヒトと腫瘍の遺伝学
臨床化学
医療微生物学と細胞学
遺伝子検査
乱用薬物検査
その他のエソテリック・テスト
サービスプロバイダー別

病院の検査室
独立型研究所
クリニックベースの検査室
アプリケーション別

バイオ分析およびラボ化学サービス
毒物検査サービス
細胞・遺伝子治療関連サービス
前臨床および臨床試験関連サービス
創薬・開発関連サービス
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 臨床検査サービス市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:臨床検査サービス産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 臨床検査サービスの世界市場臨床検査サービスの世界市場、検査タイプ別

8.1.臨床検査サービス市場、検査タイプ別、2023-2032年

8.1.1.ヒトと腫瘍の遺伝学

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.臨床化学

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.医療微生物学と細胞学

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.遺伝子検査

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.乱用薬物検査

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.6.その他のエソテリック・テスト

8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 臨床検査サービスの世界市場臨床検査サービスの世界市場、用途別

9.1.臨床検査サービス市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.バイオ分析およびラボ化学サービス

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.毒性試験サービス

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.細胞・遺伝子治療関連サービス

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.前臨床および臨床試験関連サービス

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.創薬・開発関連サービス

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.6.その他

9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章 臨床検査サービスの世界市場臨床検査サービスの世界市場、サービスプロバイダー別

10.1.臨床検査サービス市場、サービスプロバイダー別、2023-2032年

10.1.1.病院ベースの検査室

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.独立型検査室

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.クリニックベースの検査室

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章 臨床検査サービスの世界市場臨床検査サービスの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収益と予測、検査タイプ別(2020~2032年)

11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.3.市場収益と予測、サービスプロバイダー別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収益と予測、検査タイプ別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.4.3.市場収益と予測、サービスプロバイダー別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収益と予測、検査タイプ別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、サービスプロバイダー別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収益と予測、検査タイプ別(2020~2032年)

11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.3.市場収益と予測、サービスプロバイダー別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収益と予測、検査タイプ別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収益と予測、サービスプロバイダー別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収益と予測、検査タイプ別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、サービスプロバイダー別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収益と予測、検査タイプ別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、サービスプロバイダー別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収益と予測、検査タイプ別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、サービスプロバイダー別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収益と予測、検査タイプ別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.3.市場収益と予測、サービスプロバイダー別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収益と予測、検査タイプ別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、サービスプロバイダー別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収益と予測、検査タイプ別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、サービスプロバイダー別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収益と予測、検査タイプ別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、サービスプロバイダー別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収益と予測、検査タイプ別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、サービスプロバイダー別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測、検査タイプ別(2020~2032年)

11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.3.市場収益と予測、サービスプロバイダー別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収益と予測、検査タイプ別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収益と予測、サービスプロバイダー別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収益と予測、検査タイプ別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、サービスプロバイダー別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収益と予測、検査タイプ別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、サービスプロバイダー別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収益と予測、検査タイプ別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、サービスプロバイダー別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収益と予測、検査タイプ別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.3.市場収益と予測、サービスプロバイダー別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収益と予測、検査タイプ別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、サービスプロバイダー別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収益と予測、検査タイプ別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、サービスプロバイダー別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.ネオジェノミクス・ラボラトリーズ社

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.シーメンスヘルスケアGmbH

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.クエスト・ダイアグノスティックス

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.フレゼニウス・メディカル・ケア

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.ヴィアパス・グループLLP

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.アルマックグループ

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.ソニックヘルスケア

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.OPKOヘルス社

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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