臨床栄養市場(投与経路別:投与経路別:経口、経腸、親、用途別:がん、代謝性疾患、胃腸疾患、神経疾患、その他がん、代謝疾患、消化器疾患、神経疾患、その他、エンドユーザー別:小児、成人、老人) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の臨床栄養市場規模は、2023年には380億米ドルと推定され、2032年には703億3000万米ドル以上に達すると予想され、2023年から2032年までのCAGRは6.40%という顕著な成長率を示している。

米国の臨床栄養市場規模 2023〜2032年
米国の臨床栄養市場規模は2022年に103.7億米ドルと評価され、2032年には193.8億米ドルに成長すると予測され、2023年から2032年までのCAGRは6.50%と顕著な伸びを示している。

地域別では、北米セグメントが2022年の世界の臨床栄養市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。この地域は、研究開発への多額の支出、大企業の存在とその製品の入手可能性、医療インフラが確立されていることなどが理由である。

一方、アジア太平洋地域は予測期間中、最も好機的なセグメントと推定される。各国政府は医療インフラの建設に予算を投じており、アジア太平洋地域は予測期間中に最大のCAGRを記録すると予測されている。

成長因子
医療業界における患者の栄養は、臨床栄養と呼ばれている。臨床栄養の目標は、ミネラル、ビタミン、タンパク質などの必須栄養素を与えながら、患者が良好なエネルギーバランスを維持できるようにすることである。臨床栄養学には、糖尿病の治療に有効であることや、年齢に関係なく人々がよりよく生きるのを助ける能力があることなど、いくつかの利点がある。臨床栄養製品は、食品を吸収したり噛んだりすることができない人に与えられる。

慢性疾患の罹患率の上昇、高度な臨床栄養製品を使用する患者の増加、小児患者の栄養不良に対する懸念の高まりなどが、臨床栄養市場の成長を後押ししている。臨床栄養市場は、高齢者人口の増加と栄養不良に悩む患者数の増加に伴って成長すると予想される。さらに、食品消費における消費者の嗜好の変化や栄養製品に対する需要の高まりも、予測期間中の臨床栄養市場の成長を後押しするとみられる。

健康のための栄養の重要性に対する消費者の意識の高まりが、世界の臨床栄養市場を牽引している。臨床栄養の売上は、製品ラインの拡大、一定の新生児出生率、高齢化、その他世界中の様々な変数によって牽引されている。健康と栄養の関連性に対する意識の高まりと市場環境の向上が、臨床栄養市場の拡大に拍車をかけている。さらに、予測期間中、フォローアップ製剤、製品の改良、その他の有機製剤の新たな進歩が収益を牽引すると予想される。

しかし、政府の規制枠組み、経済の不確実性と結びついた世界標準の償還政策の欠如、患者のコンプライアンス上の課題の蔓延といった障害が、世界の臨床栄養市場の拡大を阻害すると予測されている。一方、現在の医療制度を改善するための政府の対策が増加していることから、今後数年間は臨床栄養市場に新たなチャンスがもたらされる可能性がある。

世界の臨床栄養市場の全体的な成長に大きな影響を与えそうな主な理由の1つは、食生活や様々な栄養製品の消費に関する消費者パターンの変化である。インターネットの普及が進み、デジタル・メディアを利用できるようになったことで、臨床栄養の利点に対する消費者の意識は上昇傾向にあり、予測期間中に世界の臨床栄養市場を押し上げると予想される。

消費者の意識が高まり続ける一方で、市場参加者は厳しい規制の枠組みを遵守し、関連規制機関の許可を得るために製品開発戦略に注力することが予想される。現在の臨床栄養市場における複数の競合企業は、特に先進地域における臨床栄養の需要増に対応するため、製品ポートフォリオと生産能力の拡大を検討している。

投与経路に関する洞察
投与経路別に見ると、予測期間中は経口剤が臨床栄養市場を支配している。強固な免疫システムの維持に重点が置かれるようになった結果、経口臨床サプリメントの需要が増加している。栄養不良との闘いにおける経口栄養剤の使用は、経口臨床栄養剤セグメントの成長に寄与するであろう。
一方、親用栄養剤は予測期間中に急成長が見込まれる。特に世界各地の新興国や低開発国における子どもの栄養失調の頻度が上昇していることが、親用栄養剤の需要を押し上げると予想される主な要因の1つである。

アプリケーション・インサイト
用途別では、予測期間中、代謝性疾患が臨床栄養市場を支配している。代謝性疾患の有病率の上昇に伴い、臨床栄養の需要が増加している。肥満、糖尿病、栄養不良、心血管疾患は入院の増加に寄与する。

一方、がんは予測期間中に急成長が見込まれている。がんは一般的になりつつあり、がん治療における臨床栄養の重要性が認識されるようになってきている。がんは世界中で死因の上位にランクインしている。

エンドユーザーの洞察
エンドユーザーに基づくと、予測期間中は小児科が臨床栄養市場を支配している。これは、栄養不良および関連問題の世界的な発生率に起因している。栄養不良は、特に発展途上国や低開発国における高い死亡率や罹患率の主な原因である。

一方、老年人口は予測期間中に急成長が見込まれている。老年人口は多くの障害に直面している。老年人口は65歳以上で、十分な栄養を必要とする。この要因がこのセグメントの成長を促進している。

主要企業と市場シェア

市場の拡大と多角化のために、これらの重要なプレーヤーは、新製品の発売、提携、パートナーシップ、商品化などの戦略的活動に重点を置いている。さらに、これらの業界大手は、新製品を市場に投入し、収入と利益を最大化できるよう、研究に多額の資金を投じている。ネスレヘルスサイエンスは2020年8月にIMヘルスサイエンスを買収する契約を締結した。臨床栄養学に対する一般の認識が高まるにつれ、成人用および小児用の栄養剤に対する需要も高まっている。その結果、主要な市場関係者は、世界中の対象集団のあらゆるニーズを満たす栄養ソリューションの提供に取り組んでいる。

世界の臨床栄養市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
アボット・ラボラトリーズ
B.Braun Melsungen AG.
ミード・ジョンソン・ニュートリション・カンパニー
ペリゴ・カンパニー・ピーエルシー
H.J.ハインツ・カンパニー
ホスピーラ社
グループ・ダノン
フレゼニウス・カビAG
バクスター・インターナショナル
ネスレSA
レポート対象セグメント

投与経路別

経口
経腸
保護者
アプリケーション別


代謝異常
胃腸障害
神経疾患
その他
エンドユーザー別

小児科
アダルト
老人
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 臨床栄養市場への影響

5.1.COVID-19の展望:臨床栄養業界への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 臨床栄養の世界市場臨床栄養の世界市場、投与経路別

8.1.臨床栄養市場、投与経路タイプ別、2023-2032年

8.1.1.口頭

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.経腸

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.保護者

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 臨床栄養の世界市場臨床栄養の世界市場、用途別

9.1.臨床栄養市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.癌

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.代謝異常

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.胃腸障害

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.神経疾患

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.その他

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章 臨床栄養の世界市場臨床栄養の世界市場、エンドユーザー別

10.1.臨床栄養市場、エンドユーザー別、2023-2032年

10.1.1.小児科

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.成人

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.老年

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.臨床栄養の世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収入と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.アボット・ラボラトリーズ

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.B. Braun Melsungen AG.

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.ミード・ジョンソン・ニュートリション社

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.Perrigo Company Plc.

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.H.J.ハインツ・カンパニー

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.ホスピーラ社

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.グループ・ダノン

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.フレゼニウス・カビAG

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.バクスター・インターナショナル

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.ネスレSA

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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