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世界の臨床試験イメージング市場は、収益ベースで2023年に13億ドル規模と推定され、2023年から2028年にかけて年平均成長率7.8%で成長し、2028年には19億ドルに達する見通しである。この新しい調査研究は、市場の業界動向分析で構成されています。この新しい調査研究は、業界動向、価格分析、特許分析、会議・ウェビナー資料、主要関係者、市場における購買行動で構成されています。バイオテクノロジー企業や製薬企業の拡大、CROの増加と相まって、新規の病気と闘う薬の生産を目的とした研究開発への資金提供の増加が、市場の成長を促進すると予測される。
臨床試験イメージング市場のダイナミクス
ドライバー研究開発費の増加
先駆的な分子開発のための研究への大規模な投資は、製薬・バイオテクノロジー企業の特徴である。産業界と政府による研究開発費の増加は、新規の治療薬や診断薬の創製を目指すライフサイエンスへの重点的な取り組みの高まりと相まって、世界市場にプラスに寄与すると予測されている。
抑制:イメージング・システムの導入に伴う多額の費用
ヘルスケア・セクターでは、ヘルスケア・サービスに関連する高騰する費用を軽減することが重要視されている。この目的を達成するために、業界の多くの利害関係者が多様な戦略を積極的に追求している。このような状況の中で、画像診断サービスを提供するプロバイダーにとっては、高度な放射線診断システムやその他の画像診断システムのような高価値の資産を調達するために多額の資本を配分することが課題となっている。画像診断システムの導入には、機器の購入、ハウジング、継続的なメンテナンスなどの費用がかかる。このような初期の資金負担は、継続的なメンテナンス費用と相まって、市場拡大に悪影響を及ぼす。さらに、このような装置を効果的に活用するためには、画像診断サービスプロバイダーは、経験豊富な放射線科医を含む熟練した専門家の関与が必要となる。このような複合的な要因が、画像診断システムに関連する多額の導入コストの一因となり、世界市場の成長軌道を大きく阻害する要因となっている。
チャンス新興国における成長機会
インド、韓国、ブラジル、メキシコのような新興国は、臨床試験イメージング分野の参加者にとって大きな成長の見込みがある。これは主に、これらの国々で研究開発投資が急増しているためである。また、これらの発展途上市場は、ライフサイエンス研究を商業応用につなげるという堅実な傾向を示している。ライフサイエンス研究の顕著な進歩を考えると、これらの経済は臨床試験イメージング領域で豊富な成長の道を提供する態勢を整えている。
さらに、アジア市場、特に中国とインドには、製薬企業やバイオテクノロジー企業に創薬サービスを提供するCRO(医薬品開発業務受託機関)が数多く存在する。研究開発資金の著しい増加や新興国におけるCROの存在により、臨床試験用画像の需要は今後数年で急増すると予測される。
課題:臨床試験実施に伴う費用の増大
医療の進歩に関わる研究活動には必ず臨床試験が含まれる。これらの臨床試験は、治療薬、医薬品、医療機器、診断薬、学術調査など、技術革新の有効性を立証するための基本的な要素である。実験室での実験ではヒトの生理学的条件を再現するよう努めますが、対象となる集団における医薬品の有効性と安全性を検証するためには、臨床試験の実施という重要な段階が必要となります。とはいえ、治療法や薬剤の影響を綿密に記録し、潜在的な副作用を注意深く監視するために、このような臨床試験を組織化することは、財政的に厳しい事業となる。
2022年、臨床試験イメージング業界ではサービス部門が最大のシェアを占めた。
製品とサービスに基づいて、臨床試験イメージング市場はサービスセグメントとソフトウェアセグメントに分けられる。特に、2022年には、主に研究開発投資の高まりと製薬およびバイオテクノロジー分野の増加によって、サービス分野が市場の支配的な貢献者として浮上した。
2022年、モダリティ別ではコンピュータ断層撮影セグメントが臨床試験イメージング業界で最大のシェアを占める
臨床試験イメージング市場は、モダリティに基づいてコンピュータ断層撮影、磁気共鳴画像、超音波、陽電子放射断層撮影、X線、心エコー、その他のモダリティに区分される。特に、2022年にはコンピュータ断層撮影セグメントが市場シェアの大部分を占めている。この優位性は、契約研究機関(CRO)の存在感の高まり、研究開発投資の拡大、製薬・バイオテクノロジー分野の拡大などの要因が、この市場セグメントを総体的に推進していることに起因している。
2022年、エンドユーザー別では製薬会社セグメントが臨床試験イメージング業界で最大のシェアを占める
臨床試験イメージング市場は、エンドユーザーに基づき、製薬企業、バイオテクノロジー企業、医療機器メーカー、受託研究機関、学術・政府研究機関、その他のエンドユーザーに区分されている。2022年には、製薬企業セグメントが市場の最大シェアを占めた。この市場の急速な拡大には、慢性疾患をターゲットとした新規治療や医薬品に対するニーズの高まりが拍車をかけている。製薬企業の急増に伴い、メーカー各社は競争力の維持に努め、最先端の医薬品を提供しなければならないというプレッシャーに直面している。臨床試験イメージングに対する需要の急増は、製薬会社によって発表される革新的な医薬品の目覚ましい配列と相関すると予測され、それによって市場の拡大を推進する上で極めて重要な役割を果たしている。
北米は臨床試験イメージング産業の最大地域市場
世界の臨床試験イメージング市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカの主要5地域に区分される。2022年には、北米が世界市場で最大のシェアを占めた。北米市場の成長は、同地域における大手アウトソーシング企業の存在と研究開発の増加に起因している。老年人口の増加や慢性疾患の増加など、さまざまな要因が北米市場を牽引すると予測されている。また、北米では臨床試験が最も多く実施されている。
臨床試験イメージング市場の主要プレーヤーはICON plc.(アイルランド)、BioTelemetry Inc.(米国)、Biomedical Systems Corporation(米国)、Medpace Holdings, Inc.(米国)である。これらのプレーヤーが市場をリードしているのは、その幅広い製品ポートフォリオと幅広い地理的プレゼンスによるものである。また、これらの有力企業は、より強固なマーケティングや流通網、研究開発予算の多さ、ブランド認知度の高さなど、数多くの強みを持っている。
本レポートでは、臨床試験イメージング市場を分類し、以下の各サブマーケットにおける収益予測と動向分析を行った:
サービスとソフトウェア
サービス
オペレーショナル・イメージング・サービス
読み取り解析サービス
システムおよび技術サポートサービス
試験デザイン&コンサルティングサービス
ソフトウェア
モダリティ別
コンピュータ断層撮影
磁気共鳴画像法
超音波
陽電子放射断層撮影
X線
心エコー検査
治療分野別
腫瘍学
感染症
神経学
CVS
内分泌学
免疫学的障害
エンドユーザー別
製薬会社
バイオテクノロジー企業
医療機器メーカー
受託研究機関
学術・政府研究機関
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
中東・アフリカ
臨床試験イメージング業界の最新動向
2023年3月、ICON Plc.(アイルランド)はLEO Pharma社(デンマーク)との戦略的提携を発表した。LEO Pharma社は患者中心でコスト効率に優れた臨床試験実施の規模を拡大し、業界で最も効果的かつ効率的な臨床ポートフォリオ実施組織を構築するという同社の全体的な野心を支援する。
2023年3月、クラリオ(米国)は、治験依頼者や開発業務受託機関向けに、臨床試験に関連する画像を閲覧できる最先端のクラウドベースの画像ビューワー・ツールの提供を開始すると発表した。
2021年5月、IXICO Plc.(英国)は、バイオ医薬品の顧客であるIXICO社と、この契約に基づき第3相臨床試験の神経画像サービスを提供する契約を締結した。
目次
1 はじめに (ページ – 25)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.2.2 対象市場
図1 臨床試験イメージング市場のセグメンテーション
1.2.3 地理的範囲
1.2.4年を考慮
1.2.5 通貨
1.3 限界
1.4 利害関係者
1.5 変更点の概要
1.5.1 景気後退の影響
2 研究方法 (ページ – 30)
2.1 調査データ
2.2 研究アプローチ
図2 市場:調査デザイン
2.2.1 二次データ
2.2.1.1 二次資料からの主要データ
2.2.2 一次データ
図3 インタビューの内訳:供給側と需要側
2.2.2.1 一次資料からの主要データ
2.2.2.2 主要業界インサイト
2.2.2.3 一次インタビューの内訳
図4 一次インタビューの内訳:供給側と需要側の参加者
図5 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
2.3.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ
図6 ボトムアップ・アプローチ:企業の収益推定アプローチ
2.3.1.2 アプローチ2:企業プレゼンテーションと一次インタビュー
2.3.1.3 成長予測
2.3.1.4 CAGR予測
図7 CAGR予測:供給サイドの分析
2.3.2 トップダウン・アプローチ
図8 市場:トップダウン・アプローチ
2.4 市場の内訳とデータの三角測量
図9 データ三角測量の方法
2.5 調査の前提
2.6 リスク評価
2.7 限界
2.8 市場:景気後退の影響
3 事業概要 (ページ – 43)
図10 臨床試験イメージング市場、サービス&ソフトウェア別、2023年対2028年(百万米ドル)
図11 モダリティ別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図12 治療領域別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図13 エンドユーザー別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図14 地域別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
4 プレミアム・インサイト (ページ – 48)
4.1 市場概要
図 15 上昇する研究開発費が市場成長を牽引する
4.2 市場シェア、サービス&ソフトウェア別、2022年対2028年
図16 2028年までサービスが最大シェアを占める
4.3 モダリティ別市場シェア(2023年対2028年
図17 コンピューター断層撮影が予測期間で最大のシェアを占める
4.4 治療分野別市場シェア、2023年対2028年
図18 2028年まで、治療分野別ではがん領域が市場を支配する
4.5 エンドユーザー別市場シェア(2023年対2028年
図 19 予測期間中、製薬会社が市場の主導権を握る
4.6 市場:地理的成長機会
図20 アジア太平洋地域は2028年まで最も高い成長率を記録する
5 市場概要(ページ – 51)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 21 臨床試験イメージング市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 研究開発費の増加
5.2.1.2 製薬・バイオテクノロジー産業の成長
5.2.1.3 CRO数の増加
5.2.2 拘束
5.2.2.1 画像処理システムの導入コストが高い
5.2.3 機会
5.2.3.1 新興国における成長機会
5.2.3.2 革新的な画像モダリティ、造影剤、分子プローブ、放射性医薬品の開発
5.2.4 課題
5.2.4.1 臨床試験のコストが高い
5.3 価格分析
表1 臨床試験イメージング製品の価格(2022年)
5.4 特許分析
5.5 貿易分析
5.5.1 X線装置の貿易分析
表2 X線装置の国別輸入データ(2018-2022年)(百万米ドル
表3 X線装置の国別輸出データ(2018-2022年)(百万米ドル
5.5.2 CT装置の貿易分析
表4 CT装置の国別輸入データ(2018~2022年)(百万米ドル
表5 CT装置の輸出データ、国別、2018-2022年(百万米ドル)
5.6 バリューチェーン分析
図22 市場:バリューチェーン分析
5.7 サプライチェーン分析
図23 市場:サプライチェーン分析
5.8 エコシステム分析
図24 市場:エコシステム分析
表6 エコシステムにおける企業の役割
5.9 ポーターの5つの力分析
表7 市場:ポーターの5つの力分析
5.9.1 新規参入の脅威
5.9.2 代替品の脅威
5.9.3 買い手の交渉力
5.9.4 サプライヤーの交渉力
5.9.5 競争の程度
5.10 杵の分析
5.11 規制の状況
5.11.1 北米
5.11.1.1 米国
5.11.1.2 カナダ
5.11.2 ヨーロッパ
5.11.3 アジア太平洋
5.11.3.1 日本
5.11.3.2 インド
5.11.3.3 中国
5.11.4 ラテンアメリカ
5.11.4.1 ブラジル
5.11.4.2 メキシコ
5.11.5 中東
5.11.6 アフリカ
5.12 技術分析
5.13 臨床試験イメージング:破壊的技術
図25 市場の収益シフト
6 臨床試験イメージング市場: サービス・ソフトウェア別 (ページ数 – 67)
6.1 はじめに
表8:サービス&ソフトウェア別市場、2021-2028年(百万米ドル)
6.2 サービス
表9 臨床試験イメージングサービス市場、タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表10 臨床試験イメージングサービス市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル)
6.2.1 業務用画像サービス
6.2.1.1 CRO数の増加が市場を牽引する
表11 業務用画像サービス市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル)
6.2.2 リード分析サービス
6.2.2.1 成長を支える臨床試験活動の拡大
表 12 リード分析サービス市場、地域別、2021-2028 年(百万米ドル)
6.2.3 システム&テクニカル・サポート・サービス
6.2.3.1 市場を牽引する継続的な技術サポートの必要性
表 13 システム・技術サポートサービス市場、地域別、2021~2028 年(百万米ドル)
6.2.4 試験デザイン&コンサルティングサービス
6.2.4.1 研究開発費の増加と臨床試験サポートの必要性がアウトソーシングを後押し
表14 試験デザイン&コンサルティングサービス市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル)
6.3 ソフトウェア
6.3.1 ソフトウェアの高い効率性とコスト削減効果が普及を後押し
表15 臨床試験イメージングソフトウェア市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル)
7 臨床試験イメージング市場:モダリティ別(ページ No.)
7.1 はじめに
表16 モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル)
7.2 CT
7.2.1 即効性と副作用の少なさが採用を後押しする
表17 CT市場(地域別、2021-2028年
7.3 MRI
7.3.1 がん臨床試験および研究におけるMRI導入の増加が市場を牽引する
表18 MRI市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル)
7.4 超音波
7.4.1 継続的な需要を確保する高い安全性
表19 超音波市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル)
7.5 PET
7.5.1 薬物動態学的および薬力学的事象を評価する能力が採用を後押しする
表 20:ペット市場(地域別、2021~2028 年)(百万米ドル
7.6 X線
7.6.1 骨、胸部、歯科の画像診断で幅広く使用され、市場を牽引する
表21 X線市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル)
7.7 心エコー
7.7.1 利用を促進するための母集団の定義と適格性における利点
表22 心エコー検査市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル)
7.8 その他のモダリティ
表23 その他のモダリティ市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル)
8 臨床試験イメージング市場:治療分野別(ページ数 – 81)
8.1 導入
表24 治療領域別市場、2021-2028年(百万米ドル)
8.2 オンコロジー
8.2.1 癌罹患率の増加が市場を牽引する
表25 がん領域市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル)
8.3 感染症
8.3.1 創薬活動の活発化がイメージング需要を押し上げる
表26 感染症市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル)
8.4 神経学
8.4.1 脳神経疾患研究への投資の増加が市場を牽引する
表27 神経分野市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル)
8.5 CVS障害
8.5.1 死亡率の高い大動脈瘤による臨床試験の活発化
表28 CVS障害市場:地域別、2021~2028年(百万米ドル)
8.6 内分泌学
8.6.1 糖尿病罹患率の上昇が市場を牽引する
表29 内分泌分野市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル)
8.7 免疫疾患
8.7.1 アレルギー、喘息、自己免疫疾患の蔓延が臨床試験における画像診断の需要を支える
表30 免疫疾患市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル)
8.8 その他の治療分野
表31 その他の治療領域市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル)
9 臨床試験イメージング市場:エンドユーザー別(ページ No.)
9.1 はじめに
表32:エンドユーザー別市場、2021-2028年(百万米ドル)
9.2 製薬会社
9.2.1 製薬会社がエンドユーザー市場で最大シェアを占める
図 26 医薬品産業における研究開発投資の増加(2012 年~2026 年)(10 億米ドル
表33 製薬会社市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル)
9.3 バイオテクノロジー企業
9.3.1 バイオテクノロジー企業の研究開発予算の増加が市場を牽引する
表34 バイオテクノロジー投資案件の上位(2020年
表35 バイオテクノロジー企業向け市場、地域別、2021年~2028年(百万米ドル)
9.4 医療機器メーカー
9.4.1 医療機器メーカーによる研究開発費の増加が成長を支える
表36 医療機器メーカー向け市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル)
9.5 クロス
9.5.1 アウトソーシングの増加傾向が市場を牽引する
表 37 クロスの地域別市場(2021-2028 年)(百万米ドル
9.6 学術・政府研究機関
9.6.1 研究活動の活発化が市場を牽引する
表 38 学術・政府研究機関市場、地域別、2021-2028 年(百万米ドル)
9.7 その他のエンドユーザー
表39 その他のエンドユーザー市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル)
10 臨床試験イメージング市場:地域別(ページ数 – 97)
10.1 導入
表40 2021-2028年地域別市場(百万米ドル)
10.2 北米
図 27 北米:市場スナップショット
10.2.1 北米:景気後退の影響
表 41 北米:市場:国別、2021-2028 年(百万米ドル)
表 42 北米:サービス&ソフトウェア別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表43 北米:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表44 北米:2021-2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル)
10.2.2 米国
10.2.2.1 バイオ医薬品への投資の増加が市場成長を促す
表45 米国:臨床試験イメージングにおける製品承認
表 46 米国:サービス&ソフトウェア別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表47 米国:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表48 米国:エンドユーザー別市場、2021-2028年(百万米ドル)
10.2.3 カナダ
10.2.3.1 一人当たり医療費の増加が市場を牽引する
表49 カナダ:臨床試験イメージング市場:サービス&ソフトウェア別、2021-2028年(百万米ドル)
表50 カナダ:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表51 カナダ:臨床試験イメージング産業:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 欧州:景気後退の影響
表 52 欧州:国別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表 53 欧州:サービス&ソフトウェア別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表54 欧州:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表 55 欧州:エンドユーザー別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
10.3.2 ドイツ
10.3.2.1 欧州ではドイツが市場を支配する
表 56 ドイツ:サービス&ソフトウェア別市場:2021-2028 年(百万米ドル)
表57 ドイツ:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表 58 ドイツ:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
10.3.3 英国
10.3.3.1 政府の好意的な取り組みと研究開発費の増加が市場を牽引する
表 59 英国:サービス&ソフトウェア別市場:2021-2028 年(百万米ドル)
表60 英国:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表 61 英国:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
10.3.4 フランス
10.3.4.1 大手製薬会社の存在が成長を支える
表 62 フランス:臨床試験イメージング市場:サービス&ソフトウェア別 2021-2028 (百万米ドル)
表63 フランス:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表64 フランス:臨床試験イメージング産業:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
10.3.5 イタリア
10.3.5.1 医薬品承認の増加により、臨床試験用画像の需要が持続する
表 65 イタリア:サービス&ソフトウェア別市場:2021-2028 年(百万米ドル)
表66 イタリア:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表 67 イタリア:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
10.3.6 スペイン
10.3.6.1 生物製剤生産の増加が市場成長を支える
表 68 スペイン:サービス&ソフトウェア別市場:2021-2028 年(百万米ドル)
表69 スペイン:モダリティ別市場:2021-2028年(百万米ドル)
表 70 スペイン:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
10.3.7 その他のヨーロッパ
表 71 その他のヨーロッパ:サービス&ソフトウェア別市場:2021-2028年(百万米ドル)
表72 その他のヨーロッパ:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表73 その他のヨーロッパ:臨床試験イメージング産業:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
10.4 アジア太平洋
図 28 アジア太平洋地域:臨床試験イメージング市場のスナップショット
10.4.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響
表74 アジア太平洋地域:国別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表 75 アジア太平洋地域:サービス&ソフトウェア別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表76 アジア太平洋地域:モダリティ別市場、2021~2028年(百万米ドル)
表77 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2021~2028年(百万米ドル)
10.4.2 中国
10.4.2.1 予測期間を通じて中国がAPAC市場を支配する
表 78 中国:サービス&ソフトウェア別市場:2021-2028 年(百万米ドル)
表79 中国:モダリティ別市場 2021-2028年 (百万米ドル)
表 80 中国:臨床試験イメージング産業:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
10.4.3 日本
10.4.3.1 人口増加と医療費増加が市場成長を後押しする
表 81 日本:サービス&ソフトウェア別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表82 日本:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表83 日本:エンドユーザー別市場、2021-2028年(百万米ドル)
10.4.4 インド
10.4.4.1 研究開発投資の増加が臨床試験用画像の採用を後押し
表 84 インド:サービス&ソフトウェア別市場:2021-2028 年(百万米ドル)
表 85 インド:モダリティ別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表 86 インド:臨床試験イメージング産業:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
10.4.5 その他のアジア太平洋地域
表87 その他のアジア太平洋地域:臨床試験イメージング市場:サービス&ソフトウェア別、2021年~2028年(百万米ドル)
表88 その他のアジア太平洋地域:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表 89 その他のアジア太平洋地域:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル)
10.5 ラテンアメリカ
10.5.1 低資源コスト、税制優遇で選手の関心を集める
10.5.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響
表 90 ラテンアメリカ:サービス&ソフトウェア別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表91 ラテンアメリカ:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表 92 ラテンアメリカ:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 研究費の増加とパートナーシップが市場を牽引する
10.6.2 中東・アフリカ:景気後退の影響
表 93 中東・アフリカ:サービス&ソフトウェア別市場:2021-2028 年(百万米ドル)
表94 中東・アフリカ:モダリティ別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表 95 中東・アフリカ:臨床試験イメージング産業:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
11 競争力のある景観 (ページ – 131)
11.1 概要
11.2 キープレーヤーの戦略/勝利への権利
11.2.1 選手が採用する勝利へのアプローチ
表96 臨床試験イメージング市場:主要企業が採用した戦略
11.3 市場上位企業の収益シェア分析
図29 主要プレーヤーの収益シェア分析(2022年)
11.4 市場シェア分析
図30 主要プレーヤーの市場シェア分析(2022年)
表 97 臨床試験イメージング業界:競争の程度
11.5 企業評価マトリックス(2022年)
11.5.1 スターズ
11.5.2 新進リーダー
11.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
11.5.4 参加者
図31 市場:企業評価マトリックス(2022年
11.6 新興企業評価マトリクス(2022年)
11.6.1 進歩的企業
11.6.2 スタートブロック
11.6.3 対応する企業
11.6.4 ダイナミック・カンパニー
図 32 臨床試験用画像処理業界:新興企業/MEに対する企業評価マトリクス(2022年
11.7 競争ベンチマーキング
図33 主要企業の製品および地理的フットプリント分析
表 98 会社の製品フットプリント
表 99 会社の地理的フットプリント
11.8 競争シナリオ
11.8.1 製品の発売と承認
表100 主要製品の上市と承認(2020~2023年)
11.8.2 ディールス
表101 主な取引(2020~2023年)
12 企業プロフィール (ページ – 141)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)*)
12.1 主要プレーヤー
12.1.1 アイコン・ピーエルシー
表 102 アイコン・ピーエルシー:事業概要
図 34 アイコン・ピーエルシー:企業スナップショット(2022 年)
12.1.2 バイオテレメトリー(フィリップス)
表 103 バイオテレメトリー:事業概要
図35 フィリップスグループ:企業スナップショット(2022年)
12.1.3 メドスペース・ホールディングス(MEDPACE HOLDINGS INC.
表104 メドスペース・ホールディングス:事業概要
図36 メドスペース・ホールディングス:企業スナップショット(2022年)
12.1.4 バイオメディカル・システムズ・コーポレーション(ertクリニカル)
表 105 バイオメディカルシステムズ株式会社:事業概要
12.1.5 ビオクリニカ(クラリオ)
表106 バイオクリニカ:事業概要
12.1.6 イクシコ・ピーエルシー
表 107 イクシコ・ピーエルシー:事業概要
図37 イクシコ・ピーエルシー:企業スナップショット(2022年)
12.1.7 レゾナンス・ヘルス分析サービス(レゾナンス・ヘルス)
表 108 レゾナンス・ヘルス社:事業概要
図38 レゾナンス・ヘルス社:企業スナップショット(2022年)
12.1.8 Radiant sage LLC
表 109 Radiant sage LLC: 事業概要
12.1.9 本質的イメージング(WCGクリニカル)
表110 WCGクリニカル:事業概要
12.1.10 心臓血管イメージング技術
111 心血管系イメージング・テクノロジーズ:事業概要
12.2 その他の選手
12.2.1 医療指標
12.2.2 プリズムクリニカルイメージング
12.2.3 ボストン・イメージング・コア・ラボ
12.2.4 アナグラム4の臨床試験
12.2.5 リスコート・メディカル・イメージング社
12.2.6 カリックス・グループ
12.2.7 バイオスペクティブ
12.2.8 プロスキャンイメージング
12.2.9 マイクロン社
12.2.10 imaging endpoints li LLC.
12.2.11 視点
12.2.12 Pharmtrace klinische entwicklung gmbh
12.2.13 ワールドケア・クリニカル
12.2.14 メディアン・テクノロジー
12.2.15 invicro.LLC.
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主要な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)※未上場企業の場合、捕捉できない可能性がある。
13 付録(ページ番号 – 172)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細