治験管理システム(CTMS)市場:展開、エンドユーザー、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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臨床試験管理システム(CTMS)市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率12.81%で成長すると予測される。市場規模は14億4,916万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、医療費の増加、医薬品の臨床試験の増加、CTMSの採用増加など、いくつかの要因に依存する。

本レポートでは、 展開別(オンプレミス、クラウド)、エンドユーザー別(製薬会社、バイオテクノロジー企業、CRO、その他)、地域別(北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW))の市場区分について幅広く取り上げています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

親市場分析
Technavioは、世界の臨床試験管理システム(CTMS)市場を世界のヘルスケアテクノロジーの一部として分類しています。この市場には、主にヘルスケア分野で事業を展開する診療所、病院、企業に対するヘルスケアアプリケーションやITシステム、インターネットベースのヘルスケアツール(モニタリング機器など)、ITコンサルティングサービスの販売から得られる収益が含まれます。 当社の調査レポートは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。

臨床試験管理システム(CTMS)市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
医療費の増加は市場成長を顕著に促進しているが、臨床試験費用の上昇などの要因が市場成長を阻害する可能性がある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。ドライバーを総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争上の優位性を獲得することができます。

主な臨床試験管理システム(CTMS)市場促進要因

医療費の増加は臨床試験管理システム市場の成長を促進する主な要因である。 慢性疾患の蔓延と世界中の人々の可処分所得の増加に伴い、医療費は増加している。重要性の高い臨床試験の管理には、医師がCTMSを使用することがある。さらに、早期診断の必要性や、適時に医療支援を求めることを怠ることによるリスクに対する意識の高まりが、人々の健康意識を高め、ひいては医療費の増加につながっている。ほとんどの先進国の医療費は、世界の他の国々よりも高い。

しかし、中国、インド、ブラジルなどの新興市場では、国民の可処分所得が増加しているため、医療支出が増加している。したがって、医療支出の増加は、予測期間中の世界CTMS市場の成長を促進すると予想される。

臨床試験管理システム(CTMS)の重要な 市場動向

CTMSと他のシステムとの統合は、臨床試験管理システム市場の成長に影響を与える主要な傾向である。 CTMSと他のシステムとの間にはかなりの重複があり、その結果、高度な統合が実現している。統合により、情報はシステム間で電子的にやり取りされ、転記ミスを回避しながら、必要な場所でより迅速に利用できるようになる。さらに、このような統合が可能なのは、インターネットにアクセスできるからであり、ウェブ・ブラウザを通じてCTMSに広くアクセスすることができる。インターネットは、CTMSへのアクセスを、より多くの臨時のユーザーからなるより広いコミュニティに委譲するという現実をもたらす。現在、CTMSは病院システムと統合され、臨床試験に参加する患者のデモグラフィックや検査データに関するデータを取得している。また、CTMSから電子カルテ(EMR)へデータを流し、患者の請求と患者の安全の両方に役立てる機会もある。

さらに、医療従事者がEMRを使用して患者が臨床試験に登録されていることを認識することで、患者の安全性をより高めることができる。同様に、CTMSから最新の請求グリッド情報を入手し患者に知らせることで、メディケアやメディケイドの請求コンプライアンスを確保することができる。したがって、このデータをCTMSに再入力する必要がなくなり、データコピーエラーを防ぐことができる。したがって、EMRと臨床試験研究の連携は、データ収集と処理を改善する。さらに、e-システムのトレンドに伴い、他のシステムとの統合の機会が増加し、予測期間中の市場成長を後押しする。

治験管理システム(CTMS)市場の主な課題

臨床試験コストの上昇は、臨床試験管理システム市場成長の大きな阻害要因である。臨床試験管理は年々劇的に変化しており、臨床試験コストの上昇が懸念されている。臨床試験のコストが上昇するのは、様々な要因によるものである。例えば、医薬品は臨床試験中に困難で時間のかかるプロセスを経る。最初の困難は患者の登録であり、それに続いて患者が治験を継続し、研究調査から脱落しないようにすることである。コスト上昇の第二の要因は、より多くの臨床データを収集する必要性が高まっていることである。

新しい規制では、臨床試験中の安全性試験をより徹底的かつ長期的に行うことが規定されている。その結果、臨床試験、特に慢性疾患を緩和しようとする医薬品の臨床試験は複雑になりがちで、時には法外な費用がかかることもある。そのため、上記のような問題で治験が長引けば長引くほど、コストは増加の一途をたどり、CRAは管理システムを避け、治験研究のコスト削減のために手作業を好むようになり、市場成長の妨げとなっている。

主な臨床試験管理システム(CTMS)市場の顧客背景

本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。

臨床試験管理システム(CTMS)市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

株式会社アドバラ: 同社は臨床試験管理システム「クリニカルコンダクターCTMS」を提供している。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

アリスグローバル合同会社
eResearchTechnology GmbH
ダッソー・システムズSE
データトラックインターナショナル
インターナショナル・ビジネス・マシーンズ社
メドスペース・ホールディングス
オラクル社
パレクセル・インターナショナル社
ヴィーヴァ・システムズ
ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス
株式会社DSG
マスターコントロール社
ウィプロ
メドネット
メドファイルUSA
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

臨床試験管理システム(CTMS)市場で最も急成長しているセグメントは?
予測期間中、オンプレミス・セグメントによる 市場シェア拡大は著しい。このセグメントでは、サーバーを所有し維持することで、データセキュリティの認知度が高まる。したがって、十分なリソースを持つ大企業は、他のソリューションに移行する可能性が低い。SiebelとIMPACTは、市場で主に利用されているオンプレミス型CTMSである。したがって、このような要因は、予測期間中、世界のCTMS市場におけるこのセグメントの成長を促進すると予想される。

オンプレミスセグメントは、2017年に6億4,820万米ドルと評価され、2021年までに成長し続ける。 一般的にオンプレミスで展開されるCTMSは、クラウドベースの展開と比較して、高い制御性でより優れたデータセキュリティを提供する。しかし、オンプレミスモデルでは、インフラへの大規模な投資が必要となる。さらに、メンテナンスにかかるコストが高いため、企業は代替ソリューションを模索している。こうした要因が、予測期間中の世界CTMS市場におけるCTMS需要の妨げになると予想される。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に44%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。規制プロセスの容易さ、同地域における製薬・バイオテクノロジー企業やCROの数の多さ、臨床試験研究に対するかなりの投資といった要因が、予測期間中の世界市場において北米のCTMS市場を大きなペースで拡大させるでしょう。北米の主な収益貢献国は米国、次いでカナダ、メキシコである。これらの国々では臨床試験の数が増加しており、近年CTMSの需要が増加している。 これらの経済圏では臨床試験が容易に実施されており、米国やカナダなどの主要国では研究が増加しているため、CTMS市場はこの地域で成長を目撃する可能性が高い。

COVID-19の流行の増加も、この地域におけるCTMSソフトウェアの需要を促進する主な要因の1つであった。しかし、2021年前半に北米全域でワクチン接種が開始されたことにより、大手製薬会社やCROなどのエンドユーザー業界では操業が再開された。従って、北米のCTMS市場は予測期間中に成長する。

セグメント概要
当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

展開の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
オンプレミス
クラウド
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
製薬・バイオテクノロジー企業
CRO
その他
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
アルゼンチン
オーストラリア
その他の地域

この臨床試験管理システム(CTMS)市場レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけて臨床試験管理システム(CTMS)市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
臨床試験管理システム(CTMS)市場規模および親市場への貢献度の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
臨床試験管理システム(CTMS)市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 展開別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界の臨床証跡管理システム(CTMS)市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – 世界の臨床証跡管理システム(CTMS)市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 展開セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-デプロイメントセグメント 2017年-2021年(百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 展開による市場区分

6.1 市場セグメント
表30:デプロイメントに関するグラフ – 2022年~2027年の市場シェア(%)
表31:デプロイメントに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 デプロイメント別比較
表 32: 展開別比較表
表33:デプロイメント別比較データ表
6.3 オンプレミス – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: オンプレミスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35: オンプレミスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表36: オンプレミスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: オンプレミスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 クラウド – 市場規模および予測 2022-2027
表38: クラウドに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:クラウドに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表40: クラウドに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: クラウドに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
6.5 デプロイメント別の市場機会
表42:デプロイメント別の市場機会(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表43:エンドユーザー別市場シェア(2022年~2027年)(%)
表44:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 45: エンドユーザー別比較表
表46:エンドユーザー別比較データ表
7.3 製薬・バイオテクノロジー企業 – 市場規模・予測 2022-2027
表47: 医薬品・バイオテクノロジー企業に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 48: 医薬品・バイオテクノロジー企業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 49: 医薬品・バイオテクノロジー企業に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 50: 医薬品・バイオテクノロジー企業に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 CRO – 市場規模および予測 2022-2027
表51: CROに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 52: CROに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 53: CROに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 54: CRO に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表55: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 56: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 57: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 58: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 エンドユーザー別市場機会
表59:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客ランドスケープの概要
表60:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表61:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表62: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 63: 地域別比較表
表 64: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表65: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 66: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 67: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 69: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 70: 欧州のデータ表 – 2022-2027 年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 71: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 72: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表 73: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 74: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 75: アジアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 76: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 77: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 78: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 79: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 81: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 82: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 83: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 85: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表86:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 87: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 88: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 89: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表90: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 91: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 93: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 94: カナダに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 95: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 96: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 97: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 98: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 99: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 100: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 地域別の市場機会
表101:地域別の市場機会(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表102:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表103:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの破壊
表104:ディスラプション要因の概要
11.4 業界のリスク
表105:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表106:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 107: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 株式会社アドバラ
表 108: アドバラ – 概要
表 109: アドバラ – 製品・サービス
表110: Advarra Inc.
12.4 アリスグローバル合同会社
表 111: ArisGlobal LLC – 概要
表 112: ArisGlobal LLC – 製品・サービス
表 113: ArisGlobal LLC – 主要製品
12.5 ダッソー・システムズ SE
表 114: Dassault Systemes SE – 概要
表 115: Dassault Systemes SE – 製品/サービス
表 116: ダッソー・システムズ SE – 主要ニュース
表 117: ダッソー・システムズSE – 主要製品
12.6 DATATRAK International Inc.
表 118: DATATRAK International Inc.
表 119: DATATRAK International Inc.
表 120: データトラックインターナショナル – 主要ニュース
表 121: DATATRAK International Inc.
12.7 株式会社ディーエスジー
表 122: DSG社 – 概要
表 123: 株式会社DSG – 製品・サービス
表 124: DSG Inc.
12.8 eResearchTechnology GmbH
表125: eResearchTechnology GmbH – 概要
表 126: eResearchTechnology GmbH – 製品・サービス
表127: eResearchTechnology GmbH – 主要製品
12.9 International Business Machines Corp.
表128: International Business Machines Corp.
表 129: International Business Machines Corp.
表130: International Business Machines Corp.
表131: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション – セグメントフォーカス
12.10 ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス
表 132: ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス – 概要
表 133: ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス – 事業セグメント
表 134: ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス – 主要ニュース
表 135: ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス – 主要製品
表 136: ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス – セグメントフォーカス
12.11 マスターコントロール
表 137: マスターコントロール – 概要
表 138: MasterControl Inc.
表 139: MasterControl Inc.
12.12 メドネット
表 140: MedNet – 概要
表 141: MedNet – 製品/サービス
表 142: MedNet – 主なサービス
12.13 メドスペース・ホールディングス
表143: Medpace Holdings Inc.
表 144: Medpace Holdings Inc.
表 145: Medpace Holdings Inc.
12.14 オラクル
表 146: オラクル – 概要
表 147: オラクル – 事業セグメント
表 148: オラクル – 主要ニュース
表 149: Oracle Corp.
表 150: オラクル – セグメントフォーカス
12.15 Parexel International Corp.
表 151: パレクセル・インターナショナル – 概要
表 152: パレクセル・インターナショナル – 製品/サービス
表 153: パレクセル・インターナショナル – 主要ニュース
表 154: Parexel International Corp.
12.16 Veeva Systems Inc.
表 155: ヴィーヴァ・システムズ – 概要
表 156: Veeva Systems Inc.
表 157: Veeva Systems Inc.
表 158: Veeva Systems Inc.
12.17 ウィプロ
表 159: ウィプロ – 概要
表 160: ウィプロ – 事業セグメント
表 161: ウィプロ – 主要ニュース
表 162: ウィプロ – 主要製品
表 163: ウィプロ – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 レポートのスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 164: 除外項目チェックリスト
表 165: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 166: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 167: 調査方法
表 168: 市場サイジングに採用された検証技法
表169:情報源
13.5 略語一覧
表 170: 略語リスト

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