❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
クラウドアナリティクスの世界市場規模は、2022年に268億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて年平均成長率18.24%で成長し、2032年には約1,431億7,000万米ドルを超えると予測されている。
重要なポイント
地域別では、北米が2022年の総売上高の51%以上を占めている。
地域別では、アジア太平洋地域が2023年から2032年までのCAGRが13%と最も大きくなると予想されている。
コンポーネント別では、ソリューション部門が2022年の総売上シェアの72%以上を占めた。
展開別では、プライベート・セグメントが2022年に30%以上の売上シェアを獲得した。
組織規模別では、中小企業セグメントが2022年の売上シェアの45%以上を占めている。
業種別では、BFSIセグメントが2022年に総シェアの35%以上を占めた。
業種別では、ヘルスケア・ライフサイエンス分野が2022年の売上シェアの10%以上を占めている。
用途別では、販売・マーケティング分野が2022年の売上シェアの38%以上を占めている。
用途別では、顧客サービス分野が2022年の収益シェアの13%以上を占めている。
クラウド・アナリティクスは、オンプレミスのアナリティクスよりも優れた選択肢として好評を博している。オンプレミス・アナリティクスは管理が複雑でコストがかかるのに対し、クラウド・アナリティクスは顧客の規模を拡大し、企業内のコスト削減を促進することができる。クラウド・アナリティクス市場は、企業にとってビッグデータセットの取り扱いが要求されるため、こうした膨大なデータ量を処理し、意味のある情報を生み出すための信頼できる選択肢であることも示している。クラウド・アナリティクスは、将来の事象を予測し、意思決定者に役立つ有意義なデータを作成することができる。また、従量課金やハイブリッド・クラウド、マルチクラウド・モデルでのデータ接続の利用により、ユーザーはインフラに前払いをする必要がないというメリットもある。しかし、クラウドプラットフォームは、自動的な無限のスケーリングが可能なパブリッククラウドの利点を提供する。
最近の調査によると、非ITおよび非通信業界のさまざまな企業の大半は、クラウド・コンピューティング環境の複雑さを管理するのに必要なIT人材が不足している。また、多額の資金が必要となるため、高価なハードウェア機器やその他のハードウェア関連機器を購入したがらない。クラウドは、多くの専門的なITスタッフ、ツール、プロセスを必要とせずに膨大な量のデータを管理できる、これらの企業にとって最大の選択肢である。現在、パブリック・クラウド・コンピューティングの利用や導入が増加している主な要因は、デジタル移行を進めている企業(63%)である。IT専門家の66%によると、ビジネス・クラウド・コンピューティング戦略を策定する際の主な課題はセキュリティである。
市場の成長
クラウド分析市場は、COVID-19の流行による大きな影響は受けていない。これは、ビッグデータ技術の利用の高まり、在宅勤務文化への依存度の高まり、ソーシャルメディアの利用ブーム、モバイルアプリケーションの受容などが原因であると考えられる。加えて、ヘルスケア、BFSI、メディア&エンターテインメントなど、いくつかの業界では、クラウドサービスが自社の能力を向上させるメリットがあることが分かっている。ヘルスケア企業は、COVID-19が普及し始めると、自社のテクノロジーを迅速に再評価し、デジタルトランスフォーメーションの準備を進めざるを得なくなった。
クラウドテクノロジーの導入を加速することは、医療企業にとって最優先事項の1つであり、患者データの氾濫をより適切に管理し、迅速な作業手順を保証し、情報共有を容易にするためである。クラウドの予測分析は、サプライチェーンを管理する人々が、どこに不足が存在し、どこで不足が発生するかをよりよく理解し、問題が発生する前に割り当てることができるようにするのに役立ちます。PPEや人工呼吸器など、必要不可欠な医療機器を必要としている人々に提供しようとする組織では、クラウドの予測分析が役立ちます。予測サービスはマッチング・アルゴリズムと簡単に組み合わせることができ、サプライ・チェーンにおける無駄を省くとともに、サプライヤーや調達担当者にリアルタイムの可視性を提供することができる。
市場のダイナミクス:
市場促進要因
クラウド・コンピューティング環境の登場により、データは遠隔地から分散ストレージ・システムに保存され、ITインフラの迅速な拡張や縮小が可能になった。また、こうしたエコシステムにより、従量課金制も可能になった。このため、膨大な量のデータを処理する必要があり、ストレージや処理の要件が高い企業は、ITインフラの構築に多額の投資をすることなく、処理を行うことができる。より良い選択肢は、企業が必要なストレージと処理能力のライセンスを取得し、実際に使用する分だけ料金を支払うことだ。このため、膨大な量のデータを扱う重要な組織のほとんどは、クラウド・コンピューティングを活用して企業に商品を提供している。
しかし、企業がオンプレミス・ソリューションからクラウドにデータを移行するには、困難で時間のかかるプロセスを経なければならない。移転が完了するまでに、企業はデータソースとシステムの同期に数週間から数カ月をかけなければならない。このような要因により、クラウドベースのソリューションの導入が敬遠されるのではなく、むしろハイブリッドクラウドやマルチクラウドの導入が加速している。早期にクラウド・ストレージを導入した企業は、ダイナミックなワークロードにクラウド・ストレージを活用しているが、オンプレミス・ソリューションは安定したワークロードには依然として非常に有効である。企業はマルチクラウド戦略を展開し、さまざまな展開オプションでアクセス可能な多くの最適なテクノロジーとソリューションを活用している。
市場の阻害要因
さまざまな業界で働く世界中の企業組織は、クラウド技術の導入に伴い、データ・セキュリティ・リスク(データの盗難や業界固有の情報の損失など)への懸念を強めている。クラウド・アナリティクスのマルチテナント・インフラでは、さまざまな営利企業がさまざまなクラウド・プロバイダーから転送されたデータを共有することができる。クラウドインフラストラクチャのサーバーは、1つのラインだけで使用されるのではなく、組織内の多数のラインで仮想的にアクセスでき、共有される。この手順を通じて、数多くのデータ・セキュリティ問題が持ち上がる。サイバーセキュリティの侵害は、クラウドベースの環境における主な懸念事項である。サイバー攻撃は、消費者が他社で買い物をすることを決めた場合、顧客離れや有名ブランドの消滅につながるかもしれない。
市場機会
2022年2月、テラデータとマイクロソフトは、Microsoft AzureとTeradata Vantageデータプラットフォームを接続するために提携した。このパートナーシップは、クラウド活動の実施、ビジネスデータ分析ワークロードの更新、データ分析問題での協業を目的としている。さらに2021年11月、クラウドデータ管理の業界トップサプライヤーであるインフォマティクスは、Microsoft Azure上で最先端のクラウド分析ソフトウェアを発表した。このプラットフォームは、オンプレミスのデータウェアハウスとETLワークロードをIDMC on AzureとAzure Synapse Analyticsに移行する必要があり、マイクロソフトとインフォマティクスのPowerCenterを組み合わせて利用している顧客が利用できる。
セグメント・インサイト
コンポーネント・インサイト
2022年には、クラウド・アナリティクス・ソリューションのカテゴリーが総売上のおよそ72%を占めるようになるだろう。 クラウド分析ソリューションの需要は高まっている。これには、クラウドBIツール、企業情報管理、ガバナンス、リスク、コンプライアンス、企業業績管理、アナリティクス・ソリューションが含まれる。企業業績管理ソリューションは、企業が洞察力を獲得し、人事、財務、販売、サプライチェーン全体の敏捷性と計画を改善し、財務技術を合理化し、より良い結果と意思決定を生み出すのを支援する。
サービス産業の市場シェアは2022年に約45%に達する。クラウド分析サービスを提供する企業は、マネージドサービスとプロフェッショナルサービスを提供している。サービスプロバイダーは、顧客にビジネス上の意思決定を行うための情報を提供するデータ管理、分析、整理のためのサービスを提供する。予測期間中、中小企業や大企業のデータ管理と質の高い洞察に対する需要の高まりが市場成長を牽引すると予測される。
デプロイメント・インサイト
2022年には、プライベート・クラウド・セグメントの売上高シェアは30%近くになる。特に大企業にとっては、サービスのカスタマイズや、クラウドインフラが単一のユーザー組織専用であることによる制御性の向上、プライバシーやセキュリティの強化がメリットとして挙げられる。2022年の収入の約42%はハイブリッド・クラウドからもたらされる。 プライベート・クラウドとパブリック・クラウドの展開を組み合わせることで、ハイブリッド・クラウドはサービスを提供する。
プロセス・コンピューティングに対する需要の変化に基づき、ハイブリッド・アナリティクス・クラウド・ソリューションのユーザーは、オンプレミスのプライベート・インフラからパブリック・クラウドへシームレスにリソースを移行することができます。クラウドインフラに投資せずに短期的な需要に対応するため、企業はハイブリッドクラウドアーキテクチャを導入しています。ハイブリッド・クラウドが提供する低リスク、コスト効率、拡張性などの利点により、予測期間中にハイブリッド・クラウド・プラットフォームに対する需要が増加すると予想される。
組織規模別インサイト
中小企業市場は、2022年の総売上高の45%以上を占める。拡張性があり、財務に悪影響を及ぼすことなくオンラインと地域の両方の発展をサポートできることから、中小企業はパブリッククラウドとハイブリッドクラウドを採用している。クラウドは、ダウンタイムを減少させ、あるいはなくすと同時に、インフラにコストをかけずに効率的な運用を可能にする。2022年の売上シェアは大企業が69%以上を占める。
企業はクラウド分析を導入することで、収益性を向上させ、うまくいっている分野とうまくいっていない分野をピンポイントで特定し、将来の事業計画に反映させている。データはパスワードで保護され、クラウド分析システムによってさまざまな場所に分散したサーバーに定期的にバックアップされるため、セキュリティが向上する。さらに、コラボレーションや共有の強化といった利点が、予測期間中に業界の成長を加速させると予測されている。
産業別インサイト
BFSI部門は2022年に総所得の35%以上に貢献。BFSI分野での競争が激化した結果、企業はクラウドアナリティクスを利用してユーザーエクスペリエンスを向上させている。企業は、顧客獲得、エンゲージメント、ターゲティングを改善するためにクラウドアナリティクスを利用している。ユーザーエクスペリエンスを向上させ、競争優位性を獲得するために、BFSI部門はセールスアナリティクス、ウェブサイトアナリティクス、パフォーマンスアナリティクス、財務アナリティクスなどのクラウドアナリティクスソリューションを導入している。 ヘルスケア・ライフサイエンス部門は2022年に市場の10%以上を占める。
クラウド分析ツールは、ヘルスケアおよびライフサイエンス業界が、収集したヘルスケアデータを使用して重要な選択を行うのを支援します。これにより、経営陣や医療チームは、変動、傾向、将来の潜在的な影響を考慮しながら、医療会社のあらゆる分野における人事、財務、業務実績を迅速に評価できるようになります。アナリティクス・ツールは、医療スタッフが多くのソースからのデータを素早く組み合わせることを可能にし、分析と報告に必要な時間を短縮し、患者ケアを向上させます。
アプリケーション別インサイト
2022年のアプリケーション・セグメントにおける収益シェアの38%近くは、販売とマーケティングが占めている。同市場は、テキスト分析やソーシャル分析のような新しいトレンドや、より良い企業計画に役立つ情報に対する需要の増加の結果として拡大している。このプラットフォームは、製造業、健康・ライフサイエンス、金融サービス、小売・消費財向けにカスタマイズされている。人工知能(A)主導の洞察を提供し、可視性を向上させ、正しいパイプライン情報を予測します。
2022年、カスタマーサービス部門の売上高シェアは13%に近づいた。 顧客による個別サービスに対する需要の増加と、顧客による総解決時間(TTR)、初動時間(FRT)、顧客満足度(CSAT)などの主要なパフォーマンス指標が成長の要因となっている。このセグメントは、顧客のさまざまな側面を理解するためにカスタマージャーニー分析、顧客維持分析、顧客エンゲージメント分析の利用が拡大した結果、拡大している。
地域インサイト
2022年には、北米が総売上高の51%以上を占めるようになった。この拡大は、郵便サービスにおける最新技術の利用拡大や、この地域における重要企業の存在によるものである。さらに、人件費の増大と労働者不足のため、企業は自動化を採用しており、これが市場の拡大に拍車をかけている。政府機関、BFSI、その他の分野では、郵便自動化サービスのニーズが高まっており、この分野での事業拡大を後押ししています。CAGR(年間平均成長率)が最も高いのはアジア太平洋地域で、予想期間を通じて約13%が見込まれている。日本、中国、インドなどの国々で電子商取引分野が急成長しているため、高度な電子商取引ロジスティクス分野が必要となっています。さらに、アジア太平洋地域では、BFSIセクターの需要が高まっているため、郵便自動化システムが栄える可能性がいくつかある。
最近の動向
2021年1月、SAP Analytics Cloudに追加された新機能として、Data Analyzer、カレンダーのアクティビティやプロセスを柔軟にモデリングできるPlan Process Management、View Time Story Tool Barが改善されたStory Exploration、Smart Discovery、Voice to Insightがある。Voice to Insight機能では、Natural Language Queryを使用して、データに関するビジネス関連の問い合わせを行うことができる。
2020年6月、マイクロソフト社とSASは戦略的提携を発表した。両社は、SAS®ワークロードをクラウドで迅速に運用し、ビジネス・ソリューションを拡大し、デジタルトランスフォーメーションへの取り組みから大きな価値を引き出すために必要なツールを顧客に提供します。提携の一環として、両社はSASからMicrosoft Azureに産業および分析アプリケーションを移行し、SAS Cloudのクラウドプロバイダーとして選択します。SASのビジネスソリューションと専門知識は、金融、ヘルスケア、その他の業界において、マイクロソフトの顧客により多くの利益をもたらすでしょう。
2020年11月、IBMはハイブリッド・クラウド・ソフトウェア・ポートフォリオ向けに、企業がイノベーションを促進し、デジタルトランスフォーメーション・プロセスを加速させるのに役立つデータと自動化のアップグレードを多数発表した。
2021年2月、グーグルはフォード・モーターと6年間の契約を結び、フォードの製造現場にクラウドサービスを、フォード車にアンドロイド技術を追加する。
2019年6月、グーグルは顧客基盤を増やすため、26億ドルを支払ってルッカー・データ・サイエンシズ社を買収した。この買収により、グーグルはより多くのクラウドストレージとソフトウェアを顧客に提供できるようになる。
市場の主要プレーヤー
マイクロソフト株式会社
IBMコーポレーション
オラクル・コーポレーション
グーグル合同会社
SAP SE(ドイツ)
TIBCOソフトウェア
セールスフォース・ドットコム
SAS Institute, Inc.
AWS
マイクロストラテジー
クラウデラ
Alteryx, Inc.
サイセンス(米国)
アトス(フランス)
Qlik(米国)
レポートの対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
コンポーネント別
ソリューション
サービス
配備別
パブリック
プライベート
ハイブリッド
組織規模別
中小企業
大規模組織
業種別
BFSI
IT・通信
製造業
ヘルスケア&ライフサイエンス
政府
エネルギー&公益事業
その他
アプリケーション別
セールス&マーケティング
研究開発
カスタマーサービス
経理・財務
人的資源
その他
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 クラウド分析市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:クラウド分析産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 クラウドアナリティクスの世界市場クラウドアナリティクスの世界市場、コンポーネント別
8.1.クラウドアナリティクス市場、コンポーネント別、2023-2032年
8.1.1.解決策
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.サービス
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章 クラウドアナリティクスの世界市場クラウドアナリティクスの世界市場、デプロイメント別
9.1.クラウドアナリティクス市場、デプロイメント別、2023-2032年
9.1.1.公開
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.プライベート
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.ハイブリッド
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.クラウドアナリティクスの世界市場、組織規模別
10.1.クラウドアナリティクス市場、組織規模別、2023-2032年
10.1.1.中小企業
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.大規模組織
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.クラウドアナリティクスの世界市場、産業分野別
11.1.クラウドアナリティクス市場、産業分野別、2023-2032年
11.1.1.BFSI
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.IT・通信
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.3.製造
11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.4.ヘルスケア&ライフサイエンス
11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.5.政府
11.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.6.エネルギー&ユーティリティ
11.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.7.その他
11.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.クラウドアナリティクスの世界市場、用途別
12.1.クラウドアナリティクス市場、用途別、2023-2032年
12.1.1.セールス&マーケティング
12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.2.研究開発
12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.3.カスタマーサービス
12.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.4.経理・財務
12.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.5.人的資源
12.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.6.その他
12.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
第13章.クラウドアナリティクスの世界市場、地域別推計と動向予測
13.1.北米
13.1.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.1.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.1.3.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.1.4.産業分野別市場収益と予測(2020-2032年)
13.1.5.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.1.6.米国
13.1.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.1.6.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.1.6.3.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.1.6.4.産業分野別市場収益と予測(2020~2032年)
13.1.6.5.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.1.7.北米以外の地域
13.1.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.1.7.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.1.7.3.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.1.7.4.産業分野別市場収益と予測(2020~2032年)
13.1.7.5.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.ヨーロッパ
13.2.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.2.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.2.3.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.2.4.産業分野別市場収益と予測(2020~2032年)
13.2.5.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.6.英国
13.2.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.2.6.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.2.6.3.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.2.7.産業分野別市場収益と予測(2020~2032年)
13.2.8.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.9.ドイツ
13.2.9.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.2.9.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.2.9.3.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.2.10.産業分野別市場収益と予測(2020~2032年)
13.2.11.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.12.フランス
13.2.12.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.2.12.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.2.12.3.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.2.12.4.産業分野別市場収益と予測(2020~2032年)
13.2.13.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.14.その他のヨーロッパ
13.2.14.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.2.14.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.2.14.3.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.2.14.4.産業分野別市場収益と予測(2020~2032年)
13.2.15.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.APAC
13.3.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.3.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.3.3.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.3.4.産業分野別市場収益と予測(2020-2032年)
13.3.5.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.6.インド
13.3.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.3.6.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.3.6.3.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.3.6.4.産業分野別市場収益と予測(2020~2032年)
13.3.7.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.8.中国
13.3.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.3.8.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.3.8.3.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.3.8.4.産業分野別市場収益と予測(2020~2032年)
13.3.9.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.10.日本
13.3.10.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.3.10.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.3.10.3.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.3.10.4.産業分野別市場収益と予測(2020~2032年)
13.3.10.5.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.11.その他のAPAC地域
13.3.11.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.3.11.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.3.11.3.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.3.11.4.産業分野別市場収益と予測(2020~2032年)
13.3.11.5.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.MEA
13.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.4.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.4.3.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.4.4.産業分野別市場収益と予測(2020~2032年)
13.4.5.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.6.GCC
13.4.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.4.6.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.4.6.3.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.4.6.4.産業分野別市場収益と予測(2020~2032年)
13.4.7.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.8.北アフリカ
13.4.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.4.8.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.4.8.3.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.4.8.4.産業分野別市場収益と予測(2020~2032年)
13.4.9.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.10.南アフリカ
13.4.10.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.4.10.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.4.10.3.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.4.10.4.産業分野別市場収益と予測(2020~2032年)
13.4.10.5.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.11.その他のMEA諸国
13.4.11.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.4.11.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.4.11.3.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.4.11.4.産業分野別市場収益と予測(2020~2032年)
13.4.11.5.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.5.ラテンアメリカ
13.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.5.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.5.3.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.5.4.産業分野別市場収益と予測(2020~2032年)
13.5.5.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.5.6.ブラジル
13.5.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.5.6.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.5.6.3.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.5.6.4.産業分野別市場収益と予測(2020~2032年)
13.5.7.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.5.8.その他のラタム諸国
13.5.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)
13.5.8.2.市場収益と予測、デプロイメント別(2020~2032年)
13.5.8.3.市場収益と予測、組織規模別(2020~2032年)
13.5.8.4.産業分野別市場収益と予測(2020~2032年)
13.5.8.5.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
第14章.企業プロフィール
14.1.マイクロソフト株式会社
14.1.1.会社概要
14.1.2.提供商品
14.1.3.財務パフォーマンス
14.1.4.最近の取り組み
14.2.IBMコーポレーション
14.2.1.会社概要
14.2.2.提供商品
14.2.3.財務パフォーマンス
14.2.4.最近の取り組み
14.3.オラクル株式会社
14.3.1.会社概要
14.3.2.提供商品
14.3.3.財務パフォーマンス
14.3.4.最近の取り組み
14.4.グーグル合同会社
14.4.1.会社概要
14.4.2.提供商品
14.4.3.財務パフォーマンス
14.4.4.最近の取り組み
14.5.SAP SE(ドイツ)
14.5.1.会社概要
14.5.2.提供商品
14.5.3.財務パフォーマンス
14.5.4.最近の取り組み
14.6.TIBCOソフトウェア
14.6.1.会社概要
14.6.2.提供商品
14.6.3.財務パフォーマンス
14.6.4.最近の取り組み
14.7.セールスフォース・ドットコム
14.7.1.会社概要
14.7.2.提供商品
14.7.3.財務パフォーマンス
14.7.4.最近の取り組み
14.8.SAS Institute, Inc.
14.8.1.会社概要
14.8.2.提供商品
14.8.3.財務パフォーマンス
14.8.4.最近の取り組み
14.9.AWS
14.9.1.会社概要
14.9.2.提供商品
14.9.3.財務パフォーマンス
14.9.4.最近の取り組み
14.10.マイクロストラテジー
14.10.1.会社概要
14.10.2.提供商品
14.10.3.財務パフォーマンス
14.10.4.最近の取り組み
第15章 調査方法研究方法論
15.1.一次調査
15.2.二次調査
15.3.前提条件
第16章付録
16.1.私たちについて
16.2.用語集
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖