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クラウドネイティブアプリケーション市場規模、2028年
[219ページレポート】世界のクラウドネイティブアプリケーション市場は、収益ベースで2023年に59億ドル規模と推定され、2023年から2028年までの年平均成長率は23.7%で、2028年には170億ドルに達する見通しです。市場動向の分析は新しい調査レポートの一部である。最新調査には、会議資料やウェビナー資料、特許分析、重要な利害関係者情報、価格分析などが含まれている。柔軟性とスピードは、クラウドネイティブアプリケーションが拡張するための重要な要因である。企業は、アプリケーションの拡張/更新の迅速な開発と展開、便利なアプリケーション管理、リアルタイムな需要の変化に対応するためのアプリケーションリソースの自動的な上方または下方への大幅な柔軟性を実現できるからである。
クラウド・コンピューティングの需要の増加とクラウド・トラフィックの増加により、パブリック、プライベート、ハイブリッド・クラウド上でアプリケーションを構築・実行し、スケーラビリティを高めるクラウド・ネイティブ・テクノロジが必要とされている。ペースの速いソフトウェア主導の市場で成功するためには、企業はアプリケーションの設計、構築、使用方法を変えなければならない。クラウド・ネイティブ・アプリケーション開発とは、クラウド・コンピューティングのためのよく知られた技術や手法に基づいてアプリケーションを構築、実行、改善するアプローチである。これらは、クラウド・コンピューティング・アーキテクチャ向けに設計されたプログラムである。クラウド・ネイティブ・アプリケーションには、アプリケーションを独立して構築できるため、個別に管理およびデプロイできる、弾力性のあるアーキテクチャのため、インフラが停止した場合でも生き残り、オンライン状態を維持できる、相互運用性とワークロードの移植性により、クラウド・ネイティブ・アプリケーションは多くの場合、オープンソースおよび標準ベースの技術(クラウド・ネイティブ・サービス)に基づいているため、ベンダーのロックインを減らし、移植性を高めることができる、などの利点があります、ビジネスの俊敏性、DevOpsの自動化機能による自動化、KubernetesやDockerなどのコンテナ・オーケストレーターにより、企業はダウンタイムをほぼゼロに抑えてソフトウェアのアップデートを展開できる。
ドライバークラウドネイティブ開発による迅速なアプリ市場投入
クラウドネイティブ・モデルは、企業が新機能をオンラインで提供し、顧客が即座に使用できるようにするのに役立つ。IBMの調査によると、開発エグゼクティブ、ITエグゼクティブ、開発者の73%が、このモデルによって迅速な開発とロールアウトが実現したと回答している。クラウドネイティブ・アプローチは効率性と柔軟性を促進するため、ビジネスの成長を直接刺激し、後押しする。グローバルに展開する企業は、ユーザーの需要に応じてリソースを拡張し、より多くのユーザーに迅速に対応することができる。このクラウドプラットフォームを使用することで、企業はアプリケーションの更新により迅速に対応することができる。このような継続的インテグレーションと継続的デプロイメント(CI/CD)およびセルフサービスの方法は、顧客から人気を得ており、顧客はここ数年、アプリを購入して使用する可能性が高くなり、またその経験を共有する可能性もある。
制約:制約要因としてのコスト超過
企業は、クラウドネイティブ開発のコストが危険で、潜在的に危険であることに気づくかもしれない。利用ベースの価格設定は、アプリケーションのトラフィックが急増した場合に予期せぬコストにつながる可能性がある。企業は使用状況を注意深く監視し、それに応じて計画を立てる必要がある。最近では、2,000米ドルで計算していたのに、100,000米ドルのクラウド料金を請求された組織がいくつもある。クラウドネイティブ・アプリケーション開発にはいくつかの利点があるが、このアプローチの利点を十分に享受するためには、企業はこれらの潜在的なマイナス面を認識し、それに応じて計画を立てる必要がある。
チャンスITインフラに合わせた信頼性の向上
マイクロサービス・プラットフォームでは、単一障害点は存在しない。独立したサービスは、フォールト・トレラントまたはフォールト・レジスタンス(より高い程度まで)であり、独自のランタイム内で互いに分離されている。これは、障害が発生した場合でも、開発者はその影響を迅速に切り分けることができ、1つの障害がアプリケーション全体に影響を与え、ダウンさせることはないことを示す。例えば、ネットフリックスのストリーミング・サービスが成長するにつれ、単一障害点のない、より信頼性の高いインフラが必要であることに気づいた。同社は、ITインフラを自社のデータセンターからパブリック・クラウドに移行し、モノリシックなプログラムをマイクロサービス・アーキテクチャを使用した管理可能な小さなソフトウェア・コンポーネントに置き換えることにした。これにより、ネットフリックスのエンジニアはどのサービスも簡単に変更できるようになり、デプロイの迅速化につながるだけでなく、各サービスのパフォーマンスをよく追跡し、問題があれば迅速にトラブルシューティングできるようになった。
Netflixのようなもう一つの例は、Education Horizons社で、AWSを使ってZunia(学生情報プラットフォーム)という小規模学校向けの学生情報プラットフォームを設計しており、コンテナ間の強力なセキュリティ分離の恩恵を受けている。AWSはまた、最新のセキュリティ・アップデートを提供し、各コンテナに対してきめ細かなアクセス許可を可能にしている。Zuniaは、クラウドのスケーラビリティ、弾力性、回復力、柔軟性を活用するように設計、構築されている。
課題:開発ワークフローの管理と運営
クラウド・ネイティブ・アプリケーションは多くのレイヤーの上に構築され、その開発プロセスは複数の段階にまたがっているため、開発ワークフローの管理と統制が難しく、複雑になっている。また、クラウドネイティブ・アプリケーション開発のイネーブラとして機能するツールやテクノロジーも数多く存在する。クラウドネイティブアーキテクチャのユニークな価値提案は、ソースコード、サードパーティのコード、依存関係、ビルドプロセスからのソフトウェア成果物(観察/推論)、Infrastructure as Codeなどの複雑なレイヤーももたらします。そのため、クラウドネイティブ・アプリケーションの主な課題の1つはセキュリティだ。
組織規模別では、予測期間中、大企業セグメントがクラウドネイティブアプリケーション市場の成長においてより大きなシェアを占める。
大企業は、クラウド・ネイティブ・アプリケーションと関連するプロフェッショナル・サービスやマネージド・サービスを早くから採用してきた。大企業は、従来のオンプレミス・ソリューションではなく、クラウドベースのシステムを利用するようになってきている。これらの企業では、複数の部門やチームがさまざまな業務に携わっています。大企業がクラウド・ネイティブ・ソリューションを導入する理由は、高い柔軟性、拡張性、低いメンテナンス・コストにある。企業がクラウドに情報やデータを保存するようになると、セキュリティ・ソリューションに対する要求も高まっている。大企業は、顧客体験を迅速に革新することの重要性を強調し、クラウドネイティブ開発モデルを採用する価値を認めている。2023年に開発される新規アプリケーションの半数以上がクラウドネイティブになると予想されている。現在このモデルを採用している企業では、アプリケーションの53%がクラウドネイティブである。エンタープライズ・アプリケーションの中でも、データ分析、ビジネス・インテリジェンス、データベースを使用するアプリケーションは、クラウドネイティブ・モデルで設計・構築されることが最も多い。
業種別では、予測期間中、BFSIセグメントがクラウドネイティブアプリケーション市場で最大の市場シェアを占める。
クラウド・テクノロジーは、銀行、金融サービス、保険機関がデータやアプリケーションを保存するためにますます利用されるようになっている。クラウド・テクノロジー・プロバイダーは、収益を倍増させ、顧客を洞察し、コストを削減する製品やサービスを提供している。クラウド・コンピューティング・モデルの導入により、金融機関は導入したテクノロジーに対する支払い方法をコントロールできるようになる。クラウドの導入によりスケーラビリティが向上し、企業は市場の変化に迅速に対応できるようになる。組織はオンプレミスのインフラ・コストを支払う必要がないため、全体的なコストが削減される。COVID-19の発生は、クラウド環境へのデータ移行をさらに加速させた。BYODや在宅勤務(WFH)の採用が増加する傾向にあるため、重要インフラに対する物理的攻撃やサイバー攻撃の増加に対抗するため、BFSI業界ではサイバーセキュリティ・ソリューションとサービスの必要性が高まっている。金融機関はPIPEDAなどの規制に準拠する必要があります。そのため、CNAPPや関連サービスの導入が進んでいる。金融機関は常に先進技術をいち早く採用する。CNAPPは、配備されたクラウド・リソースを保護するために開発された不可欠なセキュリティ・ツールの1つであり、BFSIの分野で重要な用途がある。
予測期間中、北米が最大の市場シェアを占める
北米は、クラウドネイティブアプリケーションの世界市場において、市場シェアで最大の貢献国のひとつになると予想されている。北米は、クラウドやエッジコンピューティング技術の採用やインフラストラクチャーに関して最も先進的な地域の1つであり、その他にもいくつかの先進技術がある。この地域では、デジタル化とクラウド技術の導入が進んでいる。システム・インフラに対するIT投資は、従来のソリューションからクラウドへと大幅にシフトしており、パブリックとプライベートの両方の導入形態がある。組織は、新たな取り組みや既存システムのリプレースにクラウドサービスを急速に利用している。クラウドネイティブ・アプリケーションを提供する主要企業がこの地域に存在することが、北米市場の成長を後押ししている。
専門家の意見による調査/研究によると、予測期間中、市場成長の35%近くが北米からもたらされる。北米におけるクラウドネイティブアプリケーション市場の主要市場は米国である。この地域の市場成長は、欧州の市場成長よりも速い。さらに、同地域にはマイクロソフト、AWS、IBM、VMware、グーグルなどのトップベンダーが存在するため、同地域の成長が見込まれる。フォレスターによると、カナダの専門開発者の14%がパブリッククラウド上でコンテナを大幅に使用しており、16%がサーバーレスアーキテクチャを使用している。Kubernetesのようなコンテナ化された環境の普及に伴い、この地域全体で採用が増加しており、この市場に向けられた印象的な投資は、Kubernetesがこの地域全体のITチームの間で選択されるコンテナオーケストレーションプラットフォームとなっている。北米地域の分析対象国には、米国とカナダが含まれる。
主要プレーヤー
本レポートでは、クラウド・ネイティブ・アプリケーション市場におけるグローバル企業や新興企業が紹介されている。これらには、Amazon.com, Inc.(米国アマゾン)、Google LLC(米国グーグル)、International Business Machines Corporation(米国IBM)、Infosys Technologies Private Limited(インドインフォシス)、Larsen & Toubro Infotech(インドLTIMindtree)、Microsoft Corporation(米国マイクロソフト)、Oracle Corporation(米国オラクル)、Red Hat(米国)、SAP SE(ドイツSAP)、VMware(米国)、Alibaba Cloud(シンガポール)、Apexon(米国)、Bacancy Technology(インド)、Citrix Systems, Inc.(シトリックス、米)、ハーネス(米)、コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ(コグニザント、米)、Ekco(アイルランド)、Huawei Technologies Co.Ltd.(中国)、Huawei Technologies Co.(ファーウェイ、中国)、R Systems(米国)、Scality(米国)、Sciencesoft(米国)。
この調査レポートは、クラウドネイティブアプリケーション市場をソリューション、展開形態、組織規模、業種、地域に基づいて分類しています。
クラウド・ネイティブ・アプリケーション市場は、コンポーネントに基づいて以下のように区分される:
プラットフォーム
サービス
クラウドネイティブアプリケーション市場は、展開タイプ別に以下のように区分される。
パブリッククラウド
プライベートクラウド
組織規模に基づいて、クラウドネイティブアプリケーション市場は以下のように区分される。
中小企業(SMEs)
大企業
クラウドネイティブアプリケーション市場は、業種別に以下のように区分される。
BFSI
IT・通信
政府・公共部門
小売&eコマース
ヘルスケア&ライフサイエンス
製造業
その他の業種(教育、メディア&エンターテインメント、エネルギー&公益事業)
地域別に見ると、クラウドネイティブ・アプリケーション市場は以下のように区分される:
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
KSA (サウジアラビア王国)
アラブ首長国連邦(UAE)
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2022年5月、IBM SaaS(on IBM Cloud)はAWS(アマゾン)と契約を締結し、AWS上でクラウドネイティブに動作するIBMソフトウェアへのアクセスを顧客に提供する。この協業により、顧客は自動化、データとAI、セキュリティと持続可能性の機能にまたがるIBMソフトウェアに迅速かつ容易にアクセスできるようになり、これらのソフトウェアはAWS上のRed Hat OpenShift Service(ROSA – Red Hat OpenShift service)上に構築され、AWS上でクラウドネイティブに動作する。相互に合意した両社はまた、営業・マーケティング、チャネル・インセンティブ、開発者支援・トレーニング、ソリューション開発にわたる統合的な市場投入(GTM)活動/戦略を含め、顧客がAWS上でIBMのソフトウェアを手間なく利用できるよう、幅広い共同投資を行うことを約束している。これは、石油・ガス、旅行、運輸などの主要な業種を対象としています。
2022年4月、Googleの開発者とIT運用の専門家は、最新のクラウドファーストでクラウドネイティブなアプリケーションを作成するために、Google Cloud上にコンテナとAPIを構築した。製品とサービスには、アプリケーション開発、コンテナ、Kubernetes、DevOps、サーバーレス、オープンソースに関するGoogle Cloudが含まれる。
IBMは2022年2月、マルチクラウドのスキルを取得するとともに、主にMicrosoft Azureプラットフォームに特化したサービス・コンサルティングを提供するNeudesicを買収した。クラウドを活用したアプリケーション開発、モダナイゼーション、データ機能を通じてデジタルトランスフォーメーションを加速する能力は、企業の経営目標を達成する上で重要な役割を果たす。しかし、企業は深刻なクラウドネイティブのスキル不足に直面しており、そのためIBMはクラウドネイティブの能力とキャパシティを厳しく検討し、大幅に強化している。
目次
1 はじめに (ページ – 32)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート(2019-2022年
1.5 利害関係者
2 研究方法 (ページ – 36)
2.1 調査データ
図1 クラウドネイティブアプリケーション市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要な一次インタビュー参加者のリスト
2.1.2.2 主要プロファイルの内訳
図2 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.3 主要業界インサイト
2.2 市場の分類とデータの三角測量
図3 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図4 クラウド・ネイティブ・アプリケーション市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ
図5 市場規模推計方法 – アプローチ1(供給側):ベンダーからのクラウドネイティブアプリケーションの収益
図6 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ(供給側) – クラウドネイティブアプリケーションプラットフォームおよびサービスベンダーの総売上高
図7 市場規模の推定方法:供給側からのCAGR予測
図8 市場規模の推定方法 – アプローチ2(ボトムアップ)、各コンポーネントからベンダーが生み出す収益
図9 市場規模の推定方法 – アプローチ2(需要側)、地域レベル
2.4 市場予測
表2 市場成長予測
2.4.1 景気後退の影響
2.5 研究の前提
2.6 研究の限界
図10 研究の限界
3 事業概要 (ページ – 48)
図11 クラウドネイティブアプリケーション市場:グローバルスナップショット
3.1 市場:セグメントの概要
図12 市場の急成長分野
図 13 予測期間中、プラットフォーム・セグメントがより大きな市場シェアを占める
図14 市場:地域別スナップショット
4 プレミアム・インサイト (ページ – 52)
4.1 市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図 15 継続的インテグレーションと継続的デプロイ/デリバリー・システムが市場を牽引する
4.2 2023年対2028年 コンポーネント別市場
図16 2028年までにプラットフォーム部門が大きな市場シェアを占める
4.3 展開タイプ別市場(2023年対2028年
図17 2028年までにパブリッククラウド部門が大きな市場シェアを占める
4.4 組織規模別市場(2023年対2028年
図18 2028年までに大企業セグメントがより大きな市場シェアを占める
4.5 業種別市場(2023年対2028年
図 19 2028 年までに最大の市場シェアを占める BFSI 業種
4.6 地域別市場(2023年対2028年
図20 今後5年間、アジア太平洋地域が最良の投資市場となる
図 21 インドは予測期間中に最も高い CAGR を達成する
5 市場概要と業界動向(ページ – 56)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 22 クラウドネイティブアプリケーション市場の促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 クラウドネイティブ開発はアプリの迅速な市場投入に役立つ
5.2.1.2 クラウド・ネイティブ・アプリケーションによるグローバルなビジネス展開の容易さ
5.2.1.3 ベンダーのロックインの大幅削減
5.2.1.4 リアルタイム分析とガイドライン遵守
5.2.2 拘束
5.2.2.1 コスト超過が限界要因に
5.2.2.2 新開発を伝統的手法に置き換える
5.2.2.3 チーム全体で必要な組織シフト
5.2.3 機会
5.2.3.1 ITインフラの信頼性向上
5.2.3.2 Kubernetesとコンテナ化の普及
5.2.4 課題
5.2.4.1 開発ワークフローの管理と運営
5.2.4.2 データ侵害に対するセキュリティの脅威
5.3 使用例
5.3.1 ケーススタディ1:クラウドネイティブの導入により、ダヴィンチの機能強化とともに提供品質が向上
5.3.2 ケーススタディ2:ドローンデプロイのためのグーグル・クラウド・プラットフォームのコストと時間の利点
5.3.3 ケース・スタディ3:フォーミュラ1レーシング・チームのOCIブースト・ワーキング・メカニズム
5.3.4 ケーススタディ4:レッドハット社による大湖州での市民向けサービスに向けた迅速なアクション開発
5.3.5 ケーススタディ5:VMware Tanzuを使用した費用対効果の高い移行により、信頼性と拡張性の高い成果物のデプロイを実現
5.4 生態系マッピング
図 23 クラウドネイティブアプリケーション市場:エコシステム
表3 市場:エコシステム
5.5 サプライチェーン分析
図24 サプライチェーン分析:市場
5.5.1 プラットフォーム・プロバイダー
5.5.2 サービス・プロバイダー
5.5.3 小売業者および流通業者
5.5.4 エンドユーザー
5.6 技術分析
5.6.1 人工知能と機械学習
5.6.2 エッジコンピューティング
5.6.3 クラウド・コンピューティング
5.6.4 マイクロサービスとのサービスメッシュ
5.7 特許分析
図25 特許文書の公開件数、2012-2022年
図26 特許所有者トップ5(世界)
表4 特許出願人トップ10
5.8 価格分析
5.8.1 平均販売価格の動向
表5 主要メーカーの上位3用途の平均販売価格
5.9 ポーターの5つの力分析
図27 クラウドネイティブ・アプリケーション市場:ポーターの5力分析
表6 ポーターの5つの力がクラウドネイティブアプリケーション市場に与える影響
5.9.1 新規参入による脅威
5.9.2 代替品による脅威
5.9.3 サプライヤーの交渉力
5.9.4 買い手の交渉力
5.9.5 既存競合企業間の競争
5.10 主要ステークホルダーと購買基準
5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図28 トップエンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響力
表7 トップエンドユーザーの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%)
5.10.2 購入基準
図29 トップエンド・ユーザーの主な購買基準
表8 トップエンドユーザーの主な購買基準
5.11 規制の状況
5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表9 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表10 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表11 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表12 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織
5.11.2 規制(地域別
5.11.2.1 北米
5.11.2.2 欧州
5.11.2.3 アジア太平洋地域
5.11.2.4 中東・南アフリカ
5.11.2.5 ラテンアメリカ
5.12 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図30 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
5.13 2023-2024年の主な会議とイベント
表13 市場:会議・イベントの詳細リスト
6 クラウドネイティブアプリケーション市場, コンポーネント別 (ページ – 80)
6.1 はじめに
図 31 サービス部門は予測期間中、より高い成長率で成長する
6.1.1 コンポーネント:市場促進要因
表14 市場、コンポーネント別、2019-2022年(百万米ドル)
表15 2023-2028 コンポーネント別市場(百万米ドル)
6.2 プラットフォーム
6.2.1 アプリケーションの迅速な納入の増加
表16 プラットフォーム:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 17 プラットフォーム:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3 サービス
6.3.1 迅速な統合と展開が市場を牽引する
表18 サービス:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 19 サービス:市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
7 クラウドネイティブアプリケーション 市場:展開タイプ別(ページ番号 – 85)
7.1 はじめに
図 32 プライベート・クラウド分野は予測期間中に高い成長率を示す
7.1.1 展開タイプ:市場促進要因
表 20:展開タイプ別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 21:展開タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2 パブリック・クラウド
7.2.1 絶え間ないサービスのためにワークロードのメンテナンスと効率的なITインフラを提供
表22 パブリッククラウド:地域別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表23 パブリッククラウド:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
7.3 プライベート・クラウド
7.3.1 セキュリティ、メンテナンス、アップグレードの面でプライベート・クラウドに勝る企業
表24 プライベートクラウド:地域別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表25 プライベートクラウド:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
8 クラウドネイティブアプリケーション市場:組織規模別(ページ数 – 90)
8.1 導入
図 33 SMS 部門は予測期間中、より高い成長率で成長する
8.1.1 組織規模:市場促進要因
表 26:組織規模別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 27:組織規模別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.2 中小企業
8.2.1 リスク軽減と業務効率の向上が採用を後押し
表 28 中小企業:地域別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 29 中小企業:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
8.3 大企業
8.3.1 kubernetesプラットフォームの採用が増加し、ディザスタリカバリやバックアップ時のサポートが提供される
表30 大企業:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 31 大企業:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9 クラウドネイティブアプリケーション 市場:垂直方向別(ページ数 – 95)
9.1 はじめに
図 34 予測期間中、BFSI 産業が市場を支配する
9.1.1 垂直市場:市場促進要因
表 32:垂直市場別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 33:垂直市場別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.2 銀行、金融サービス、保険
9.2.1 データ管理が成長の鍵を握る
表34 銀行、金融サービス、保険:地域別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 35 銀行、金融サービス、保険:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.3 IT & テレコミュニケーション
9.3.1 クラウドネイティブアプリケーションのアーキテクチャがオペレータのトラブル解決に貢献する
表36 IT&通信:地域別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 37 IT&通信:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.4 政府・公共部門
9.4.1 政府機関向けクラウド・ネイティブ・アプリケーションの大規模化で絶大な成長機会
表 38 政府・公共部門:クラウドネイティブアプリケーション市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 39 政府・公共部門:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.5 小売・eコマース
9.5.1 ダウンタイムゼロのアクティブ・アプリケーションに対する顧客の需要の高まり
表40 小売・eコマース:地域別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 41 小売・eコマース:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.6 ヘルスケア&ライフサイエンス
9.6.1 ヘルスケア業界では、自動化とデータ整合性の向上とコンプライアンスが先行している
表42 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 43 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.7 製造業
9.7.1 技術革新とダウンタイムゼロで世界の巨大ベンダーを救う
表44 製造業:市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表45 製造業:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
9.8 その他の業種
表46 その他の垂直市場:地域別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 47 その他の垂直市場:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
10 地域別クラウドネイティブアプリケーション市場(ページ数 – 106)
10.1 導入
図 35 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す
表48 市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表49:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
10.2 北米
10.2.1 北米:市場促進要因
図 36 北米:市場スナップショット
表50 北米:クラウドネイティブアプリケーション市場、コンポーネント別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 51 北米:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 52 北米:展開タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 53 北米:展開タイプ別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 54 北米:組織規模別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 55 北米:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 56 北米:垂直市場別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 57 北米:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表58 北米:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 59 北米:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.2.2 米国
10.2.2.1 運営コストを削減するために顧客体験をアップグレードする必要性の高まり
表 60 米国:クラウドネイティブアプリケーション市場:展開タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 61 米国:展開タイプ別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 62 米国:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 63 米国:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.2.3 カナダ
10.2.3.1 収益の最大化と営業コストの削減のためにクラウドネイティブ・アプリケーションを導入する企業
表 64 カナダ:展開タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 65 カナダ:展開タイプ別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 66 カナダ:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 67 カナダ:組織規模別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 欧州:市場促進要因
表 68 欧州:クラウドネイティブアプリケーション市場、コンポーネント別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 69 欧州:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 70 欧州:展開タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 71 欧州:展開タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 72 欧州:組織規模別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 73 欧州:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 74 欧州:垂直市場別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 75 欧州:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表 76 欧州:市場、国別、2019-2022 年(百万米ドル)
表77 欧州:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
10.3.2 イギリス
10.3.2.1 合理化されたアプリケーション開発へのニーズの高まりが市場を押し上げる
表 78 イギリス:展開タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 79 イギリス:展開タイプ別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 80 イギリス:市場:組織規模別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 81 イギリス:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.3 ドイツ
10.3.3.1 デジタル化の進展と効果的なアプリ管理が市場成長を促進する
表 82 ドイツ:クラウドネイティブアプリケーション市場:展開タイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 83 ドイツ:展開タイプ別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 84 ドイツ:組織規模別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 85 ドイツ:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.4 フランス
10.3.4.1 フランスはクラウド・ネイティブ・アプリケーション導入の主要市場となる
表 86 フランス:展開タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 87 フランス:展開タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 88 フランス:組織規模別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 89 フランス:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.5 その他のヨーロッパ
表 90 その他のヨーロッパ:展開タイプ別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 91 その他のヨーロッパ:展開タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 92 その他の欧州:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 93 その他のヨーロッパ:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
図 37 アジア太平洋:市場スナップショット
表94 アジア太平洋地域:クラウドネイティブアプリケーション市場、コンポーネント別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 95 アジア太平洋地域:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 96 アジア太平洋地域:展開タイプ別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 97 アジア太平洋地域:展開タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 98 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 99 アジア太平洋地域:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル)
表100 アジア太平洋地域:垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 101 アジア太平洋地域:垂直市場別 2023-2028 年 (百万米ドル)
表102 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表103 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
10.4.2 中国
10.4.2.1 クラウド・ネイティブ・アプリケーションを採用するニーズの高まり
表 104 中国:展開タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 105 中国:展開タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表106 中国:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 107 中国:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.3 日本
10.4.3.1 企業は生産コスト削減のためにクラウドネイティブ技術を好む
表 108 日本:クラウドネイティブアプリケーション市場、展開タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 109 日本:展開タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表110 日本:組織規模別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表111 日本:組織規模別市場:2023-2028年(百万米ドル)
10.4.4 インド
10.4.4.1 市場を活性化する政府の取り組みと制度
表112 インド:展開タイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 113 インド:展開タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表114 インド:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 115 インド:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.5 その他のアジア太平洋地域
表 116 その他のアジア太平洋地域:展開タイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 117 その他のアジア太平洋地域:展開タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 118 その他のアジア太平洋地域:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 119 その他のアジア太平洋地域:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因
表120 中東・アフリカ:クラウドネイティブアプリケーション市場、コンポーネント別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 121 中東・アフリカ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 122 中東・アフリカ:展開タイプ別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 123 中東・アフリカ:展開タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 124 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 125 中東・アフリカ:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 126 中東・アフリカ:垂直市場別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 127 中東・アフリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表128 中東・アフリカ:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 129 中東・アフリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.2 サウジアラビア王国
10.5.2.1 クラウドネイティブテクノロジーの導入が需要を喚起する。
表130 ksa:クラウドネイティブアプリケーション市場、展開タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表131 KSA:展開タイプ別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表132 KSA:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 133 ksa:組織規模別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
10.5.3 アラブ首長国連邦
10.5.3.1 クラウド・ネイティブ・アプリケーションで使用される高度な技術により、政府機関はアップタイムを改善できる
表134 UAE:展開タイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表135 UAE:展開タイプ別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表136 UAE:組織規模別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 137 UAE:組織規模別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
10.5.4 その他の中東・アフリカ地域
表 138 中東・アフリカのその他地域:展開タイプ別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 139 中東・アフリカのその他地域:展開タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 140 その他の中東・アフリカ:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 141 その他の中東・アフリカ:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.6 ラテンアメリカ
10.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因
表142 ラテンアメリカ:クラウドネイティブアプリケーション市場、コンポーネント別、2019年~2022年(百万米ドル)
表143 ラテンアメリカ:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 144 ラテンアメリカ:展開タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 145 ラテンアメリカ:展開タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表146 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 147 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 148 ラテンアメリカ:垂直市場別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 149 ラテンアメリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表150 ラテンアメリカ:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 151 ラテンアメリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.2 ブラジル
10.6.2.1 クラウドネイティブテクノロジーに対する企業の意識の高まりが市場を牽引する
表 152 ブラジル:クラウドネイティブアプリケーション市場:展開タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 153 ブラジル:展開タイプ別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 154 ブラジル:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 155 ブラジル:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.3 メキシコ
10.6.3.1 コンテナ化、CI/CD、APIに対する意識の高まりが市場を押し上げる
表156 メキシコ:展開タイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表157 メキシコ:展開タイプ別市場:2023-2028年(百万米ドル)
表158 メキシコ:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 159 メキシコ:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.4 その他のラテンアメリカ諸国
表 160 その他のラテンアメリカ:市場:展開タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 161 その他のラテンアメリカ:展開タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 162 その他のラテンアメリカ:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 163 その他のラテンアメリカ地域:クラウドネイティブアプリケーション市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル)
11 競争力のある景観 (ページ – 148)
11.1 イントロダクション
11.2 トップベンダーの市場シェア
表 164 競争相手の激しさ
図38 市場シェア分析(2022年
11.3 トップ5ベンダーの収益分析
図 39 上位 5 ベンダーの収益分析(2018-2022 年)(10 億米ドル
11.4 主要企業の評価象限(2022年
11.4.1 定義と方法論
図40 主要プレーヤーの評価象限:基準の重み付け
11.4.2 スターズ
11.4.3 新進リーダー
11.4.4 浸透型プレーヤー
11.4.5 参加者
図 41 主要企業の評価象限(2022年
表 165 会社のフットプリント
11.5 2022年の新興企業/MEの評価象限
11.5.1 定義と方法論
図42 新興企業/中小企業の評価象限:基準の重み付け
図43 2022年、新興企業/MEの評価象限
11.5.2 進歩的企業
11.5.3 対応する企業
11.5.4 ダイナミック・カンパニー
11.5.5 スターティングブロック
11.6 新興企業/MEのための競合ベンチマーキング
表166 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク
表167 主要新興企業/SMのリスト
11.7 競争シナリオ
11.7.1 製品の発売と強化
表168 2020-2023年における製品の発売/強化
11.7.2 ディールス
表 169 取引(2020-2022年
12 企業プロフィール (ページ – 165)
12.1 イントロダクション
12.2 主要企業
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnMの見解、主な強み、戦略的選択、弱み/競争上の脅威)*。
12.2.1 IBM
表170 IBM:事業概要
図44 IBM:企業スナップショット
表 171 IBM: 提供製品
表 172 IBM:新製品の発表
表 173 IBM: 取引
12.2.2 アマゾン
表 174 アマゾン:事業概要
図45 アマゾン:企業スナップショット
表 175 アマゾン:提供商品
表176 アマゾン:取引
12.2.3 グーグル
表 177 グーグル:事業概要
図46 グーグル:企業スナップショット
表 178 グーグル:提供製品
表 179 グーグル:製品の発売
表180 グーグル:取引
12.2.4 マイクロソフト
表 181 マイクロソフト:事業概要
図47 マイクロソフト:企業スナップショット
表 182 マイクロソフト:提供製品
表 183 マイクロソフト:製品発表
表 184 マイクロソフト:取引
12.2.5 ltimindtree
表185 ltimindtree:事業概要
図 48 ltimindtree: 会社概要
表186 ltimindtree:提供製品
表 187 ltimindtree: 製品発表
表188 ltimindtree: 取引
12.2.6 インフォシス
表 189 インフォシス:事業概要
図 49 インフォシス:企業スナップショット
表 190 インフォシス:提供製品
表 191 インフォシス:製品の発売
12.2.7 オラクル
表192 オラクル:事業概要
図50 オラクル:企業スナップショット
表 193 オラクル:提供製品
表 194 オラクル:製品の発売
表 195 オラクル: 取引
12.2.8 VMWARE
表 196 VMware:事業概要
図 51 VMware: 企業スナップショット
表 197 VMware: 提供製品
表 198 VMware: 製品発表
表 199 VMware: 取引
12.2.9 赤い帽子
表 200 レッドハット:事業概要
表 201 レッドハット:提供製品
表 202 レッドハット:製品発表
表 203 レッドハット:取引
12.2.10 SAP
表 204 サップ:事業概要
図 52 サップ:企業スナップショット
表 205 サップ:提供製品
表 206 樹液:製品の発売
12.3 その他の企業
12.3.1 アリババクラウド
12.3.2 アペクソン(旧インフォストレッチ)
12.3.3 バカンシー・テクノロジー
12.3.4 シトリックス
12.3.5 ハーネス
12.3.6 コグニザント
12.3.7 EKCO
12.3.8 HUAWEI
12.3.9 Rシステム
12.3.10 スカリティ
12.3.11 サイエンスソフト
*事業概要、提供製品、最近の動向、MnMの見解、主要な強み、戦略的選択、弱み/競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
13 隣接・関連市場(ページ番号 – 207)
13.1 はじめに
13.2 クラウド・ネイティブ・ストレージ市場
表 207 クラウドネイティブストレージ市場、垂直市場別、2017-2021 (百万米ドル)
表 208 クラウドネイティブストレージ市場、垂直市場別、2022-2027 (百万米ドル)
表 209 クラウドネイティブストレージ市場、コンポーネント別、2017年~2021年(百万米ドル)
表210 クラウドネイティブストレージ市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル)
表 211 クラウドネイティブストレージ市場、展開タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表212 クラウドネイティブストレージ市場:展開タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 213 クラウドネイティブストレージ市場:組織規模別、2017年~2021年(百万米ドル)
表214 クラウドネイティブストレージ市場:組織規模別、2022-2027年(百万米ドル)
表 215 クラウドネイティブストレージ市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 216 クラウドネイティブストレージ市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
13.3 クラウド・ネイティブ・アプリケーション保護プラットフォーム市場
表 217 クラウドネイティブアプリケーション保護プラットフォーム市場:業種別、2020年~2027年(百万米ドル)
表218 クラウドネイティブアプリケーション保護プラットフォーム市場:提供サービス別、2020年~2027年(百万米ドル)
表219 クラウドネイティブアプリケーション保護プラットフォーム市場、クラウドタイプ別、2020年~2027年(百万米ドル)
表220 クラウドネイティブアプリケーション保護プラットフォーム市場:組織規模別、2020年~2027年(百万米ドル)
表221 クラウドネイティブアプリケーション保護プラットフォーム市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル)
14 付録(ページ番号 – 212)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細
