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凝集剤市場の概要
世界の 「凝集剤市場」は、 予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRで成長すると予測されている。
凝集剤は、均一で平滑な表面仕上げを保証するために、ポリマーバインダー粒子の膜形成プロセスを最適化するために分散塗料に使用される。これらは一般的に形成温度を低下させ、その結果、膜のまとまりと外観を最大化する。これらは一般的に水性塗料やコーティング剤に使用される。
凝集剤市場のダイナミクスと動向
自動車、航空宇宙、海洋などのエンドユーザー産業の成長は、市場成長を後押しする主な要因のひとつである。
例えば、2017年のAIAによると、米国の航空宇宙産業は航空機とエンジン部品を輸出し、その額は約77億9900万米ドルだった。
また、接着剤やシーリング剤、塗料やコーティング剤などの業界では、耐摩擦性や耐腐食性などの優れた機械的特性により、造膜剤の使用量が増加しており、市場の成長を後押ししている。
さらに、有毒である従来の添加剤の使用を禁止する政府の厳しい政策や規制、環境に優しい薬剤の使用に対するメーカーの意識の高まりが、合体剤市場をさらに活性化させるだろう。
しかし、不揮発性有機化合物含有合剤の設置コストは比較的高く、これが市場成長の妨げとなっている。また、合体剤の原料価格の上昇が、世界の合体剤市場の成長の障壁となっている。
凝集剤市場のセグメント分析
世界の造膜剤市場は用途に基づき、塗料・コーティング剤、インク、接着剤・シーリング剤、その他に大別される。
このうち、塗料とコーティングは主要な市場シェアを占め、予測期間中も高い年平均成長率が見込まれている。
凝集剤は、塗料やコーティング剤の配合において、乾燥中の皮膜形成プロセスを代替するために添加される。
また、耐擦過性、耐熱性、外観などのフィルム特性も向上する。
例えば、米国国勢調査局によると、2010年から2016年までの米国における塗料・コーティングメーカーの売上高は約38%増加している。
製品に基づき、世界の造膜剤は親水性剤と疎水性剤に区分される。
親水性セグメントが大きな市場シェアを占めており、予測期間中も市場全体でより大きなシェアを占めると予測されている。
親水性造膜剤は、水の蒸発を制御し、中~低揮発性で、凍結融解安定性があります。水溶性が低く、非常に効率的な造膜剤です。また、初期の耐水性に影響を与えたり、多孔質基材中の材料が失われるリスクを低減します。
凝集剤の世界市場 地理的シェア
世界の造膜剤市場は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカに区分される。
アジア太平洋地域は、造膜剤市場で圧倒的なシェアを占めており、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されている。
可処分所得の増加とともに、建設や自動車といった最終用途産業の成長が、この地域の市場を大きく牽引している。
また、製造コストの低さ、人口の多さ、急速な都市化が市場をさらに押し上げている。
例えば、CICによれば、2019年から2024年にかけて、アジア太平洋地域の建設生産高は3.3%増加すると予想されている。
凝集剤メーカー
世界の造膜剤市場の主要企業は、Elementis Plc.、Eastman Chemical Company、Synthomer Plc.、DowDuPont、BASF SE、Croda International Plc.、Evonik Industries AG、Arkema Group、Celanese Corporationなどである。
世界合体市場で事業を展開するこれらの大手企業のほとんどは、競争市場でシェアを維持するために、製品開発、M&Aなどのいくつかの重要な戦略を実施している。
例えば、2017年11月、Evonik Industries AGは3Mの高濃度添加剤コンパウンド事業を買収した。2017年3月には、Synthomer Plc.が、工業用および装飾用コーティング業界にサービスを提供する添加剤事業のPerstorp Oxo Belgium ABを買収した。
1.方法論と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と報告書の範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1.タイプ別マーケットスニペット
3.2.アプリケーション別マーケットスニペット
3.3.エンドユーザー別市場スニペット
3.4.地域別マーケットスニペット
4.マーケット・ダイナミクス
4.1.市場への影響要因
4.1.1.ドライバー
4.1.2.制約事項
4.1.3.機会
4.1.4.影響分析
5.業界分析
5.1.ポーターのファイブフォース分析
5.2.サプライチェーン分析
5.3.価格分析
5.4.規制分析
5.5.特許分析
6.タイプ別
6.1.はじめに
6.1.1.エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 6.1.1.
6.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別
6.2.親水性
6.2.1.はじめに
6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
6.3.疎水性
7.申込方法
7.1.はじめに
7.1.1.用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.1.
7.1.2.市場魅力度指数(用途別
7.2.化粧品成分
7.2.1.はじめに
7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、2018~2026年
7.3. ペイント&コーティング
7.4.接着剤とシーラント
7.5.インク
7.6.その他
8.エンドユーザー別
8.1.はじめに
8.1.1.エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%)(日本
8.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別
8.2.建設
8.2.1.はじめに
8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3.マリン
8.4.自動車
8.5.航空宇宙
8.6.その他(ヘルスケアを含む)
9.地域別
9.1.はじめに
9.1.1.地域別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)
9.1.2.市場魅力度指数(地域別
9.2.北米
9.2.1.はじめに
9.2.2.地域別の主な動き
9.2.3.タイプ別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)(9.2.3.
9.2.4.エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.2.5.用途別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
9.2.6.国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.2.6.1.米国
9.2.6.2.カナダ
9.2.6.3.メキシコ
9.3.ヨーロッパ
9.3.1.はじめに
9.3.2.地域別の主な動き
9.3.3.市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
9.3.4.エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.3.5.用途別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
9.3.6.国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.3.6.1.ドイツ
9.3.6.2.英国
9.3.6.3.フランス
9.3.6.4.イタリア
9.3.6.5.スペイン
9.3.6.6.その他のヨーロッパ
9.4.南米
9.4.1.はじめに
9.4.2.地域別の主な動き
9.4.3.市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
9.4.4.エンドユーザー別市場規模分析、YoY成長率分析(%)
9.4.5.用途別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
9.4.6.国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.4.6.1.ブラジル
9.4.6.2.アルゼンチン
9.4.6.3.その他の南米諸国
9.5.アジア太平洋
9.5.1.はじめに
9.5.2.地域別の主な動き
9.5.3.市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
9.5.4.エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.5.5.用途別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
9.5.6.国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.5.6.1.中国
9.5.6.2.インド
9.5.6.3.日本
9.5.6.4.オーストラリア
9.5.6.5.その他のアジア太平洋地域
9.6.中東・アフリカ
9.6.1.はじめに
9.6.2.地域別の主な動き
9.6.3.市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
9.6.4.エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.6.5.用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.競合他社の状況
10.1. 競争シナリオ
10.2.競合の凝集剤戦略分析
10.3.エンドユーザー・ポートフォリオの比較分析
10.4.市場ポジショニング/シェア分析
10.5.M&A分析
11.会社概要
11.1.Elementis Plc.
11.1.1.会社概要
11.1.2.エンドユーザーのポートフォリオと説明
11.1.3.主なハイライト
11.1.4.財務概要
11.2.イーストマン・ケミカル・カンパニー
11.3. シンソマーPlc.
11.4.ダウ・デュポン
11.5. BASF SE
11.6. クロダ・インターナショナルPlc.
11.7. エボニック・インダストリーズAG
11.8. アルケマ・グループ
11.9. セラニーズ・コーポレーション
12.DataMインテリジェンス
12.1.付録
12.2.会社概要とサービス
12.3.お問い合わせ
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