ココア・チョコレート市場:タイプ別(ダークチョコレート、ミルクチョコレート、フィリングチョコレート、ホワイトチョコレート)、用途別(食品・飲料、化粧品、医薬品)、性質別(従来型、オーガニック)、流通別、地域別 – 2022-2027年世界予測

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ココアとチョコレートの市場規模
世界のカカオ市場は、2022年までに211億ドル規模になると推定され、2027年までに263億ドルに達する見込みであり、2022年から2027年までのCAGRは4.5%で成長する。チョコレートの世界市場規模は、2022年までに1,279億ドル、2027年までに1,609億ドルに達すると推定され、2022年から2027年までの年平均成長率は4.7%である。

快適な食べ物として消費されるチョコレート菓子の売上が伸びていることが、一般家庭の食料品として定着している要因である。チョコレートは、アメリカやヨーロッパ諸国では、クリスマス、イースター、ハロウィン、バレンタインデーなどの特別な日やお祭りに贈る伝統的な贈り物と考えられており、この傾向は現在、インド、中国、日本などのアジア諸国でも取り入れられている。

チョコレート製品の大部分がこのセグメントで消費されるため、チョコレート製品の季節的・祝祭的販売は市場に大きな影響を与える。カカオとチョコレート市場は、チョコレート製品に含まれるカカオの健康効果に対する需要の高まりに従って成長しており、これがチョコレート市場の主要な促進要因となっている。これに加えて、チョコレートは消費者の間で上昇傾向にある高級食品、快適食品として消費されており、市場の成長をさらに促進している。

Cocoa and Chocolate Market Dynamics
Health Benefits of Chocolates
チョコレートが健康食品として使われてきた歴史は長い。18世紀のイギリスでは、胃痛の予防や治療にチョコレート飲料が使われていた。今日、ORAC(酸素ラジカル吸収能)は、さまざまな食品の抗酸化力を比較するために使われている。チョコレートは、リンゴやブルーベリーとともに、ORAC評価の最も高い食品のひとつとされている。

消費者は薬に頼るのではなく、普段の食事に健康を増進する成分を取り入れることを好む。ダークチョコレートは、カカオ含有量が多く、フラボノイド、特にフラバノールと呼ばれるサブタイプが心臓病のリスク低下につながることから、消費者の間で人気が高まっている。さらに、ダークチョコレートやカカオ含有量の多いものを摂取する人は、インスリン抵抗性や高血圧を発症する可能性が低い。このように、ココアとその製品に関連する健康上の利点は、ココアとチョコレート市場の最大の原動力である。

原材料価格の高騰
チョコレートの価格は原材料に大きく左右される。ココアと砂糖はチョコレート製造において最も重要な原材料であり、チョコレート製造の原材料費の80%以上を占める。したがって、原材料費の上昇はチョコレート市場に影響を与える。国際カカオ機構によると、世界最大のカカオ供給国はアフリカで、世界のカカオ生産量の72%を占めている。コートジボワールとガーナがカカオの主要生産国であるが、これらの国々は、フェアトレードの不一致、環境問題、政府不安、農業から離れ他の職業を選ぶ人口の増加による労働力の減少など、特定の問題にも直面している。

発展途上国での低い普及率
インドや中国のような発展途上国は、これらの市場における普及率が低いため、大手チョコレート企業に大きな成長の機会を提供している。これらの国々では、チョコレートはほとんど製菓用に使用されている。このような国では、プレミアム・チョコレートの市場はほとんど発達していない。しかし、クラフト・フーズ、フェレロ、マースなどの大手企業がアジア諸国でプレミアム製品を発売しており、シナリオは変わろうとしている。

チョコレートの需要増加の主な原因は、アジア太平洋地域の発展途上国における顧客の可処分所得の増加である。過去数年にわたり、韓国、日本、インド、中国では、地元ブランドの利用可能性がチョコレートの売上を押し上げている。味の嗜好の進化とブランド・ロイヤルティの高まりにより、ギラデリ、マース、フェレロ、ハーシーズなどの国際ブランドもこれらの国々で成長を遂げている。

消費者の嗜好の変化
チョコレート業界にとっての大きな脅威は、消費者のチョコレートに対する嗜好の変化である。チョコレートは菓子として消費されてきたが、現在では健康的なチョコレートの需要が高まっており、ポリフェノールを豊富に含むダークチョコレートへの志向が高まっている。バリー・カレボーが最近実施した調査によると、ヨーロッパ人の36%が健康効果のあるチョコレートを望んでおり、38%が砂糖の含有量を減らしたチョコレートを望んでいる。

このような消費者動向により、ヒーロー・ニュートリショナル社やバリー・カレボー社などの企業は、健康効果のあるチョコレートの発売を余儀なくされている。企業は、新製品の発売が消費者の嗜好や好みに沿ったものであることを確認しなければならない。チョコレートは腐りやすい製品であるため、特定の製品に対する需要が減少した場合、大量の在庫を抱えることになり、廃棄のための時間が非常に限られてしまう。

季節および祝祭関連販売
チョコレートは、アメリカやヨーロッパ諸国では、クリスマス、イースター、ハロウィン、バレンタインデーなどの特別な日やお祭りに贈る伝統的な贈り物とされている。チョコレートの売上はお祭りの季節に急上昇する。インドや中国などの発展途上国に進出しようとする企業は、このような季節的な売上効果を念頭に置きながら、旧正月、ラクシャ・バンダン、インドのディワリといった伝統的なお祭りに向けた特産品に力を入れている。

現在、チョコレート製品の大部分がこのセグメントで消費されているため、チョコレート製品の季節的・祝祭的販売は市場に大きな影響を与えている。状況に応じて、様々な形、大きさ、色、製品材料で生産される。このように、お祭りの際のチョコレートとその製品に対する高い需要は、ココアとチョコレートの市場を強化するだろう。

多数のアプリケーション
チョコレートは製菓、飲料、製パンなど様々な用途に使われている。チョコレートは製パン業界で急速にその地位を確立しており、ビスケット、ケーキ、ペストリーのフレーバーとして多くのチョコレートが注目されている。世界のフレーバー産業では、エナジードリンク、ヨーグルト、乳飲料など、いくつかの新しいタイプの製品が開発されている。さらに、チョコレート・リカーは一般的に、ビタースイート・チョコレートの製造や製パン用途に使用される。

ココアは製薬産業において、チョコレートエッセンスやフレーバーを医薬品に与え、消費者の口当たりや服用性を改善するために使用されている。さらに、天然ココアバターは、保湿剤、水分を維持するための潤滑剤として、また製品の香りを高めるために化粧品に頻繁に使用される。ココアとチョコレートのこれらの用途は、今後数年間の市場を牽引する可能性がある。

北米がココア・チョコレート市場を独占し、予測期間中(2022年~2027年)の年平均成長率は4.43%と予測
北米のココア・チョコレート市場の主要プレーヤーには、モンデリーズ・インターナショナル(米国)、ブロマー・チョコレート(米国)、ハーシー(米国)、マース・インク(米国)などが含まれる。北米におけるチョコレート需要の高まりは、チョコレートの生産に使用される主要原料であるココアの成長を同時に促進する。さらに、消費者の間でのチョコレート需要の増加は、ココアバターがチョコレートに口溶けの良い食感を与えるため、ココアバターの需要を誘発する。

北米地域でチョコレートの消費量と生産量が最も多いのは米国である。カナダでは、原材料、特に砂糖の高騰によりチョコレートの価格が高くなっているが、チョコレートを贈答品として贈る人気が高まっているため、今後数年間は高価なチョコレートが受け入れられる可能性が高い。メキシコのチョコレート市場は、可処分所得の増加、活況を呈する海外投資、メキシコ・チョコレート・エキスポのような毎年開催されるチョコレート・イベントの増加により拡大している。

ココア・チョコレート市場の上位主要企業
マース社(米国)
モンデリーズ・インターナショナル(米国)
ネスレS.A.(スイス)
明治ホールディング株式会社明治ホールディングス日本
フェレロ・インターナショナル(イタリア)
オラム・グループ(シンガポール)
バリー・カレボー(スイス)
カーギル・インコーポレイテッド(米国)
ココア加工会社(ガーナ)
アーチャー・ダニエル・ミッドランド(ADM)社(米国)
チョコレートファブリケン・リンツ&シュプルングリ社(スイス)
プラディス・グローバル(英国)。
ターゲット・オーディエンス
ココア・チョコレート・メーカー
ココア・チョコレート原料 供給者と製造業者
ココア・チョコレート原料 輸入・輸出業者
ココア・チョコレート原料の貿易・販売業者
政府・研究機関
協会および産業団体
農業研究所と大学
ココアとチョコレートの販売業者
学者および研究機関
エンドユーザー

この調査レポートは、ココアとチョコレート市場をタイプ、用途、性質、流通チャネル、地域に基づいて分類しています。

ココア市場のタイプ別セグメント
ココアバター
ココアパウダー
ココア・リカー
ココア市場のアプリケーション・セグメンテーション
フード&ビバレッジ
化粧品
医薬品
ココア市場におけるネイチャー・セグメンテーション
従来型
オーガニック
チョコレート市場のタイプ別セグメント
ダークチョコレート
ミルクチョコレート
ホワイトチョコレート
チョコレート
チョコレート市場:流通チャネル別
オフライン
電子商取引
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
その他の地域(RoW)

ココア・チョコレート市場産業ニュース
2022年5月、ブロマー・チョコレートは、チョコレートと菓子製品を発売するため、フードテック企業のDouxMatok(イスラエル/米国)と提携した。
2022年3月、ハーシー社は消費者の朝食用にクランチクッキーチョコレートスプレッドをインドで発売した。
2021年3月、バリー・カレボーはインドに3つ目の工場を開設した。新しいチョコレート工場は、研究開発ラボと、国際的な食品メーカー、地元の菓子メーカー、準工業的なパン屋やパティスリーなど、顧客のさまざまなニーズを満たす製造が可能な組立ラインで構成されている。
2021年3月、カーギルはネスレと提携し、ネスレ・ココア・プラン(NCP)を拡大し、インドネシア・スラウェシ島のカカオ農家のネットワークに利益をもたらす。活動には、より良い農業、より良い生活、より良いカカオというNCPの3つの柱が含まれます。
2020年7月、バリー・カレボーは、オーストラリアとニュージーランドの多くのチョコレートブランドにチョコレート、コーティング、フィリングを提供するGKCフーズ社の買収に成功したと発表した。

このレポートがあなたのビジネスにどのように役立つか
世界のココア&チョコレート市場をタイプ、用途、自然流通チャネル、地域別に定義・測定
カカオの様々な用途を特定することで市場構造を分析する。
世界のココア&チョコレート市場とその様々なサブ市場について、北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域(RoW)の4つの主要地域に関して、収益と数量の予測を提供する。
主な市場動向と世界のココア&チョコレート市場の成長を促進または阻害する要因を特定する
個々の成長トレンドとココア&チョコレート市場全体への貢献に関して、各サブ市場を戦略的に分析する。
世界のココア&チョコレート市場の高成長セグメントを特定し、関係者に市場の機会分析を提供
世界のココア&チョコレート市場の主要プレイヤーを戦略的にプロファイルし、各セグメントにおけるコアコンピタンスを包括的に分析


1 はじめに (ページ – 27)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
1.4 対象地域
図2 対象地域
1.5 考慮した年数
1.6 考慮した通貨
表1 考慮した米ドル為替レート
1.7 単位
1.8 利害関係者
1.9 変更の概要

2 研究方法 (ページ – 32)
2.1 調査データ
図3 ココア・チョコレート市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要業界インサイト
2.1.2.2 一次インタビューの内訳
図4 一次インタビューの内訳:企業別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップアプローチ
図5 カカオとチョコレートの市場規模推定-ボトムアップアプローチ
2.2.2 アプローチ2(トップダウンアプローチ)
図6 ココアとチョコレートの市場規模推定-トップダウンアプローチ
2.3 市場の内訳とデータ三角測量
図7 データ三角測量の方法
2.3.1 供給サイド
2.3.2 需要サイド
図8 データ三角測量:供給側
図9 データ三角測量:需要側
2.4 調査の前提条件と限界
2.4.1 前提条件
2.5 制限

3 事業概要(ページ – 42)
表2 ココア市場のスナップショット、2022年対2027年
表3 チョコレート市場スナップショット、2022年対2027年
図10 ココア市場:タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
図11 ココア市場:性状別、2022年対2027年(百万米ドル)
図12 ココア市場:用途別、2022年対2027年(百万米ドル)
図13 ココア市場シェアと成長率:地域別
図14 チョコレート市場:タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
図15 チョコレート市場:流通別、2022年対2027年(百万米ドル)
図16 チョコレート市場の地域別シェアと成長率

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 49)
4.1 ココア市場における魅力的な機会
図17 ココア市場を牽引する新製品の発売と拡大
4.2 チョコレート市場における魅力的な機会
図 18 チョコレート市場を牽引するアジア太平洋地域の旺盛な需要
4.3 ココア市場:主要地域サブマーケットの成長率
図 19 中国とインドのココア消費量は予測期間中に高率で増加する
4.4 チョコレート市場:主要地域サブマーケットの成長率
図20 新興市場におけるチョコレート需要の高まりが最も大きい
4.5 アジア太平洋地域:ココア市場、主要タイプ別、国別
図 21 2022 年には中国がアジア太平洋地域で最大のシェアを占める
4.6 欧州:チョコレート市場:主要タイプ別、国別
図22 2022年に欧州で最大のシェアを占めるのはドイツ
4.7 ココア市場:タイプ別
図23 2022年にはココアバターがココア市場を支配する
4.8 ココア市場:性質別
図 24 2022 年には従来型セグメントがココア市場を支配する
4.9 ココア市場、用途別
図 25 予測期間中、食品・飲料がココア市場を支配する
4.10 ココア市場、地域別
図26 予測期間中、ココア市場はヨーロッパが支配的
4.11 チョコレート市場、タイプ別
図27 2022年にチョコレート市場を支配するのはミルクチョコレート
4.12 チョコレート市場:流通別
図28 2022年にチョコレート市場を支配するのはオフラインセグメント
4.13 チョコレート市場:地域別
図 29 予測期間中、ヨーロッパがチョコレート市場を支配する

5 市場概要(ページ – 58)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図30 ココア・チョコレート市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 チョコレートの健康効果
図31 高フラバノール含有食品のORAC値
表4 さまざまな形態のチョコレートの栄養含有量/100g
5.2.1.2 用途の多さ
5.2.1.3 季節や祝祭に関連した販売
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 カカオ生産国の不安定な経済状況
5.2.2.2 原材料価格の高騰
5.2.3 機会
5.2.3.1 発展途上国における普及率の低さ
5.2.3.2 機能性食品としてのチョコレートの利用
5.2.3.3 オーガニックとフェアトレード
5.2.4 課題
5.2.4.1 偽造品の増加
5.2.4.2 消費者の嗜好の変化
5.2.4.3 カカオ産業における持続可能性の問題の高まり

6 業界動向 (ページ – 66)
6.1 はじめに
6.2 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド
6.3 バリューチェーン
図32 ココア・チョコレート市場:バリューチェーン
6.4 貿易分析
6.4.1 カカオバター、脂肪、油脂
表5 ココアバター・油脂の輸出入上位10カ国、2021年(千米ドル)
6.4.2 ココアパウダー(砂糖その他の甘味料を含まない)
表6 ココアパウダーの輸出入上位10カ国、2021年(千米ドル)
6.4.3 カカオリカー(脱脂の有無にかかわらず)
表7 2021年におけるココア・リカー輸出入上位10カ国(千米ドル)
6.4.4 チョコレート及びココアを含むその他の食品加工品
表8 カカオを含むチョコレート及びその他の調製食品の輸出入上位10カ国(2021年、千米ドル)
6.5 技術分析
6.6 価格分析
6.6.1 平均販売価格動向分析
表9 ココア市場:平均販売価格(ココアタイプ別)(2019年~2027年)(米ドル/kg
表10 ココア市場:平均販売価格(地域別)、2019年~2027年(米ドル/kg
表11 チョコレート市場:平均販売価格:タイプ別、2019-2027年(米ドル/kg)
表12 チョコレート市場:平均販売価格、地域別、2019-2027年(米ドル/kg)
6.7 特許分析
表13 ココア・チョコレート市場に関連する主要特許(2019~2022年
6.8 エコシステムマップ
図33 ココア・チョコレート市場:エコシステムマップ
6.8.1 生産者
6.8.2 仲介業者
6.8.3 カカオ加工業者
6.8.4 チョコレート製造業者
6.8.5 小売業者
6.9 ポーターの5つの力分析
表14 ココア・チョコレート市場:ポーターの5つの力分析
6.9.1 新規参入の脅威
6.9.2 代替品の脅威
6.9.3 供給者の交渉力
6.9.4 買い手の交渉力
6.9.5 競合の激しさ
6.10 ケーススタディ
6.10.1 カカオのバリューチェーンにおける透明性とトレーサビリティの問題
6.11 規制の枠組み
6.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表 15 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 16 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表17 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表18 その他の地域規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.11.2 コーデックス委員会(CAC)
6.11.3 北米
6.11.4 ヨーロッパ
6.11.5 アジア太平洋
6.12 主要ステークホルダーと購買基準
6.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図34 チョコレート製品の購入における関係者の影響
表19 製品タイプ別購入プロセスにおける関係者の影響力
6.12.2 購入基準
図35 トップアプリケーションの主な購買基準
表20 カカオの用途における主な購入基準
6.13 主要会議・イベント(2022~2023年
表21 ココアとチョコレート市場:会議・イベントの詳細リスト(2022~2023年

7 ココア市場:タイプ別(ページ – 84)
7.1 はじめに
図36 2027年までにココアバターがココア市場を支配する
表22 ココア市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表23 ココア市場、タイプ別、2019-2027年(kt)
7.2 ココアバター
表24 ココアバター:ココア市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
表25 ココアバター:ココア市場、地域別、2019-2027年(kt)
7.3 ココアパウダー
表 26 ココアパウダー:ココア市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
表 27 ココアパウダー:ココア市場、地域別、2019-2027年(kt)
7.4 ココア・リカー
表28 ココア・リカー:ココア市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
表29 カカオリカー:ココア市場、地域別、2019-2027年(kt)

8 ココア市場、用途別(ページ – 89)
8.1 はじめに
図 37 食品・飲料がココア市場を支配する
表 30 ココア市場、用途別、2019~2027 年(百万米ドル)
8.2 食品・飲料
表 31 食品・飲料:ココア市場、用途別、2019-2027年(百万米ドル)
表 32 食品・飲料ココア市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
8.2.1 製菓
表33 製菓:ココア市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
8.2.2 ベーカリー
表34 ベーカリー:ココア市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
8.2.3 その他
8.3 化粧品
表 35 化粧品:ココア市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
8.4 医薬品
表 36 医薬品:ココア市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)

9 ココア市場:産地別(ページ数-95)
9.1 はじめに
図 38 従来型セグメントがココア市場を支配する
表 37 ココア市場、性質別、2019年~2027年(百万米ドル)
9.2 従来型
表38 従来型:ココア市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
9.3 有機
表39 有機:ココア市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)

10 チョコレート市場:タイプ別(ページ – 98)
10.1 はじめに
図39 チョコレート市場を支配するミルクチョコレート
表40 チョコレート市場、タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
表41 チョコレート市場、タイプ別、2019-2027年(kt)
10.2 ダークチョコレート
表42 ダークチョコレート市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
表43 ダークチョコレート市場、地域別、2019-2027年(kt)
10.3 ミルクチョコレート
表44 ミルクチョコレート市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
表45 ミルクチョコレート市場、地域別、2019-2027年(kt)
10.4 ホワイトチョコレート
表 46 ホワイトチョコレート市場、地域別、2019-2027 (百万米ドル)
表47 ホワイトチョコレート市場、地域別、2019-2027年(kt)
10.5 充填チョコレート
表 48 充填チョコレート市場、地域別、2019-2027 (百万米ドル)
表49 充填チョコレート市場、地域別、2019-2027年(kt)

11 チョコレート市場:流通別(ページ – 105)
11.1 はじめに
図40 チョコレート市場を支配するオフラインセグメント
表50 チョコレート市場、流通別、2019-2027年(百万米ドル)
11.2 オフライン
表51 オフライン:チョコレート市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
11.3 eコマース
表 52 eコマース:チョコレート市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)

12 地域別ココア・チョコレート市場(ページ番号 – 108)
12.1 はじめに
図41 ココア市場:地域別シナリオ
図42 チョコレート市場:地域別シナリオ
表53 ココア市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
表54 ココア市場:地域別、2019-2027年(kt)
表55 チョコレート市場:地域別、2019-2027年(百万米ドル)
表56 チョコレート市場、地域別、2019-2027年(kt)
12.2 北米
図 43 北米:地域別スナップショット
表 57 北米:ココア市場(国別)、2019年~2027年(百万米ドル
表58 北米:ココア市場:性状別、2019年-2027年(百万米ドル)
表59 北米:ココア市場:用途別、2019-2027年(百万米ドル)
表60 北米:チョコレート市場:国別、2019-2027年(百万米ドル)
表61 北米:チョコレート市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
表62 北米:チョコレート市場:流通別、2019-2027年(百万米ドル)
12.2.1 米国
表 63 米国:ココア市場、タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
表 64 米国:チョコレート市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
12.2.2 カナダ
表 65 カナダ:ココア市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
表 66 カナダ:チョコレート市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
12.2.3 メキシコ
表67 メキシコ:ココア市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
表 68 メキシコ:チョコレート市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
12.3 欧州
表 69 欧州:ココア市場:国別、2019-2027年(百万米ドル)
表 70 欧州:ココア市場、タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
表 71 欧州:ココア市場、性状別、2019-2027年(百万米ドル)
表 72 欧州:ココア市場、用途別欧州:ココア市場、用途別、2019-2027年(百万米ドル)
表 73 欧州:チョコレート市場チョコレート市場:国別、2019-2027年(百万米ドル)
表 74 欧州:チョコレート市場チョコレート市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
表 75 欧州:チョコレート市場欧州:チョコレート市場:流通別、2019-2027年(百万米ドル)
12.3.1 フランス
表76 フランス:ココア市場:タイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
表 77 フランス:チョコレート市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
12.3.2 ドイツ
表78 ドイツ:ココア市場:タイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
表 79 ドイツ:チョコレート市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
12.3.3 英国
表 80 英国:ココア市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
表 81 英国:チョコレート市場:タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
12.3.4 スペイン
表82 スペイン:ココア市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
表83 スペイン:チョコレート市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
12.3.5 イタリア
表84 イタリア:ココア市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
表 85 イタリア:チョコレート市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
12.3.6 ベルギー
表86 ベルギー:ココア市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
表 87 ベルギー:ベルギー:チョコレート市場、タイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
12.3.7 その他の欧州
表 88 欧州のその他地域ココア市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
表 89 欧州のその他地域チョコレート市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
12.4 アジア太平洋地域
表90 アジア太平洋地域:ココア市場:国別、2019年~2027年(百万米ドル)
表91 アジア太平洋地域:ココア市場:タイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
表92 アジア太平洋地域:ココア市場、性状別、2019-2027年(百万米ドル)
表93 アジア太平洋地域:ココア市場:用途別、2019-2027年(百万米ドル)
表94 アジア太平洋地域:ココア市場:食品・飲料用途別、2019年~2027年(百万米ドル)
表95 アジア太平洋地域:チョコレート市場:国別、2019年~2027年(百万米ドル)
表96 アジア太平洋地域:チョコレート市場:タイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
表97 アジア太平洋地域:チョコレート市場:流通別、2019-2027年(百万米ドル)
12.4.1 中国
表98 中国:ココア市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
表99 中国:チョコレート市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
12.4.2 日本
表100 日本:ココア市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
表 101 日本:ココア市場チョコレート市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
12.4.3 インド
表 102 インド:ココア市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
表 103 インド:チョコレート市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
12.4.4 韓国
表 104 韓国:ココア市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
表 105 韓国:チョコレート市場、タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
12.4.5 インドネシア
表 106 インドネシア:ココア市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
表 107 インドネシア:チョコレート市場、タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
12.4.6 その他のアジア太平洋地域
表 108 アジア太平洋地域のその他地域ココア市場、タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
表 109 アジア太平洋地域のその他地域チョコレート市場、タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
12.5 その他の地域(列)
表110 ROW:ココア市場、国・地域別、2019-2027年(百万米ドル)
表111 ROW:ココア市場、タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
表112 ROW:ココア市場、性質別、2019-2027年(百万米ドル)
表113 ROW:ココア市場、用途別、2019-2027年(百万米ドル)
表114 ROW:ココア市場:食品・飲料用途別、2019-2027年(百万米ドル)
表115 ROW:チョコレート市場、国・地域別、2019-2027年(百万米ドル)
表116 ROW:チョコレート市場、タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
表 117 ROW:チョコレート市場、流通別、2019-2027年(百万米ドル)
12.5.1 ブラジル
表118 ブラジル:ココア市場:タイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
表 119 ブラジル:チョコレート市場:タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
12.5.2 アルゼンチン
表 120 アルゼンチン:アルゼンチン:ココア市場:タイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
表 121 アルゼンチン:アルゼンチン:チョコレート市場:タイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
12.5.3 アフリカ
表122 アフリカ:ココア市場:タイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
表 123 アフリカ:アフリカ:チョコレート市場、タイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
12.5.4 その他の列国
表 124 その他の列国ココア市場:タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
表 125 その他の列国チョコレート市場:タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)

13 競争の舞台(ページ – 141)
13.1 概要
13.2 市場評価の枠組み
図44 市場評価の枠組み(2019~2022年
13.3 市場シェア分析
表126 ココア・チョコレート市場シェア分析(2021年
13.3.1 主要企業の相対ランキング分析(ベーカリー・パティスリー別)(2021年
表127 企業のフットプリント(ベーカリー/パティスリー別
13.4 主要企業の収益分析(2019-2021年)(10億米ドル
13.5 企業評価象限の定義と方法論
13.5.1 スター
13.5.2 新興リーダー
13.5.3 浸透型プレーヤー
13.5.4 参加企業
図45 ココア・チョコレート市場:企業評価象限、2021年(主要プレーヤー)
13.5.5 主要プレイヤーの競争ベンチマーク
表128 カンパニーフットプリント(タイプ別
表129 カンパニーフットプリント(用途別)
表130 会社のフットプリント, 地域別
表131 全体フットプリント
13.6 新興企業評価象限
13.6.1 進歩的企業
13.6.2 スタートアップ・ブロック
13.6.3 対応力のある企業
13.6.4 ダイナミックな企業
図 46 ココア・チョコレート市場:2021年における中小企業/新興企業の企業評価象限
13.6.5 主要新興企業と中小企業の競合ベンチマーキング
表 132 カカオとチョコレート市場:主要新興企業と中小企業の詳細リスト
13.7 製品上市、取引、その他の開発
13.7.1 新製品の発売
表 133 ココア・チョコレート市場:新製品の上市(2019~2022年
13.7.2 取引
表134 ココア・チョコレート市場:取引(2019年~2022年
13.7.3 その他の開発
表 135 ココア・チョコレート市場その他の開発、2019~2022年

14 企業プロフィール (ページ – 158)
14.1 主要企業
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*)
14.1.1 モンデリーズ・インターナショナル
表136 モンデリーズ・インターナショナル:事業概要
図 47 モンデリーズ・インターナショナル:企業スナップショット
表 137 モンデリーズ・インターナショナル:提供する製品/ソリューション/サービス
表 138 モンデリーズ・インターナショナル:取引実績
表139 モンデリーズ・インターナショナル:新製品発売(2019~2022年
表140 モンデリーズ・インターナショナル:その他の開発(2019~2022年
14.1.2 ハーシー社
表 141 hershey company:事業概要
図 48 ハーシー社:企業スナップショット
表 142 hershey company: 提供製品
表143 hershey社:新製品の発売(2019-2022年
14.1.3 フェレロ・インターナショナル
表 144 フェレロ・インターナショナル:事業概要
表 145 フェレロ・インターナショナル:提供製品/ソリューション/サービス
表 146 フェレロ・インターナショナル:取引
表 147 フェレロ・インターナショナル:新製品発売(2019~2022年
表 148 フェレロ・インターナショナル:その他の開発(2019~2022年
14.1.4 チョコレートファブリケン・リンツ&スプリュングリAG
表 149 Chocoladefabriken Lindt & sprüngli ag:事業概要
図 49 Chocoladefabriken Lindt & sprüngli ag:会社概要
表 150 chocoladefabriken lindt & sprüngli ag:提供製品/ソリューション/サービス
表 151 chocoladefabriken lindt & sprüngli ag:その他の開発、2019年~2022年
14.1.5 プラディス・グローバル
表 152 プラディス・グローバル:事業概要
表 153 プラディス・グローバル:提供する製品/ソリューション/サービス
14.1.6 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド
表 154 アドム:事業概要
図 50 アドム:企業スナップショット
表 155 アドマー:提供製品
14.1.7 バリー・カレボー
表 156 バリー・カレボー:事業概要
図 51 バリー・カレボー:会社概要会社概要
表 157 Barry Callebaut:提供製品
表 158 Barry Callebaut:取引、2019-2022年
表 159 バリー・カレボー:その他の開発(2019-2022年
14.1.8 カーギル社
表 160 カーギル・インコーポレイテッド事業概要
図 52 カーギル社企業スナップショット
表161 カーギル社提供製品
表 162 Cargill incorporated:取引、2019-2022年
表163 カーギル・インコーポレイテッドその他の取引(2019年~2022年
14.1.9 ネッスルS.A.
表 164 ネッスル S.A.:事業概要
図 53 ネッスル S.A.: 企業スナップショット
表 165 ネッスル S.A.: 提供製品
表166 ネッスルS.A.:製品発売、2019年~2022年
14.1.10 ブロマーチョコレート
表 167 ブロマーチョコレート事業概要
表168 ブロマーチョコレート提供製品
表 169 ブロマーチョコレート取引、2019-2022年
14.1.11 CEMOI
表 170 セモワ:事業概要
表171 セモイ:提供製品
14.1.12 COCOA PROCESSING COMPANY LTD.
表172 COCOA PROCESSING COMPANY LTD.:事業概要
図 54 COCOA PROCESSING COMPANY LTD:会社スナップショット
表173 ココア・プロセッシング・カンパニー(COCOA PROCESSING COMPANY LTD:提供製品
14.1.13 マース
表174 マース社:事業概要
表175 マース株式会社:提供製品
表176 MARS INC:取引、2019-2022年
14.1.14 MEIJI HOLDINGS CO.LTD.
表177 MEIJI HOLDINGS CO.LTD.:事業概要
図 55 株式会社明治ホールディングス:会社概要
表178 株式会社明治ホールディングス:提供製品株式会社 明治ホールディングス:事業概要
14.1.15 ピュラトスグループ
表179 プラトスグループ:事業概要
表180 ピュラトスグループ:取り扱い製品
表181 puratos group:取引、2019-2022年
14.1.16 オラムグループ
表 182 オラム・グループ:事業概要
図 56 オラムグループ:企業スナップショット
表183 オラムグループ:提供製品
表184 オラムグループ取引、2019-2022年
14.1.17 レプブリカ・デル・カカオ
表 185 レプブリカ・デル・カカオ:事業概要
表186 レプブリカ・デル・カカオ:提供製品
14.1.18 ギタード・チョコレート社
表187 ギタード・チョコレート社:事業概要
188 ギタード・チョコレート社:提供製品
14.1.19 UCP
189表 UCP:事業概要
表190 ucp:提供製品
14.1.20 ヴァローナ
表191 ヴァローナ:事業概要
表192 ヴァローナ:取扱製品
14.1.21 ニッチ・ココア・インダストリー社
14.1.22 ジンダル・ココア
14.1.23 アフリコア
14.1.24 アスキノジー
14.1.25 デイビス・チョコレート

*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

15 隣接・関連市場 (ページ – 211)
15.1 はじめに
表193 ココア・チョコレート市場の隣接市場
15.2 制限事項
15.3 製菓材料市場
15.3.1 市場の定義
15.3.2 市場概要
表194 製菓材料市場、地域別、2014~2021年(百万米ドル)
表195 製菓材料市場、地域別、2014~2021年(kt)

16 付録 (ページ番号 – 214)
16.1 ディスカッションガイド
16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
16.3 カスタマイズオプション
16.4 関連レポート
16.5 著者詳細

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