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ココア・リカー市場の概要
この調査レポートは、イノベーションマネジメント市場のシェア、市場規模、最新動向、今後の市場展望、競合情報を分析しています。新製品開発のニーズの高まりと競争の激化により、イノベーションマネジメントソリューションの需要が増加しています。欧米地域では、IT・通信、BFSIなど様々な業界からの需要が急増しています。さらに、アジア太平洋地域も、製造業や自動車産業などにおけるデジタル技術の採用増加により、大きな成長の可能性を見せている。SAP SE、IBM Corporationなどの大手企業が積極的に市場に参入しており、競争は激化している。
ココア・リカーは、ココア・バターとココア固形分の組み合わせで、典型的な、少し苦みのある風味をもたらす。カカオ豆を発酵、乾燥、焙煎し、皮から分離したものから作られる。豆は粉砕され、カカオマス(ココアペースト)になる。このカカオマスを溶かしてリキュールとし、リキュールをカカオ固形分とココアバターに分離するか、冷やしてブロック状の生チョコレートに成形する。チョコレートの製造に使用される。ココアバター53%、炭水化物17%、タンパク質11%、タンニン6%、テオブロミン1.5%を含む。ココア・リカーはチョコレート製造工程の主要製品である。ココア・リカーは製品に独特の風味を与える。ココア・リカーは独特の構造を持ち、好ましい色をしている。フラボノイドやその他の有益な抗酸化物質を多く含む。チョコレートリカーは、ベーキングチョコレートやビターチョコレートとして直接使用することができる。チョコレートリカーは乳製品を含まないため、ビーガン食にも適しています。
ココア・リカー市場のダイナミクスと動向
食品・飲料業界におけるココア・リカー需要の増加が市場成長を牽引
ココア・リカー市場の成長には、研究開発活動への投資の増加、新規市場参入、製品革新、資源の効果的配分、地域および顧客基盤の拡大を目指したライバル企業間の競争激化など、複数の要因が関係している。アイスクリーム、デザート、ベーカリー、製菓製品におけるココア・リカー使用量の増加が市場成長を促進する。ベーカリー製品はココア・リカーに大きな市場需要をもたらしている。また、食後のストレート飲料としても消費される。また、ミックスドリンクやデザート、特にデザートソース、ケーキ、トリュフにも使用される。さらに、政府の支援政策、インセンティブ、有利な法律がココア・リカー市場を成長させると予測されている。可処分所得の増加に伴う消費者の消費能力の増加は、ココア・リカー市場の売上を増加させるだろう。
しかし、カカオ豆の加工技術の違いや、カカオ豆の栽培に必要な気候条件の違いにより、最終製品の味や色にばらつきが生じる。これがココア・リカー市場全体の成長を妨げると予測されている。
ココア・リカー市場のセグメント分析
世界のココア・リカー市場でオランダ部門が最も高いシェアを占める
2021年には、オランダ産の売上高シェアがXX%以上と最も高かった。世界の食品・飲料セクターのチョコレート製品生産者の間でダッチプロセスの採用が増加しており、ダッチ・ココア・リカー需要に影響を与える予定である。色が濃いため、消費者は、特に製パン用途では、天然ココア・リカーよりもダッチ・ココア・リカーに引き続き傾倒すると予想される。2017年には、63万トン以上のダッチ・ココア・リカーが世界市場で販売されたと推定されている。
カカオ豆に基づくと、2021年にはフォラステロ種のカカオがXX%という大きな市場シェアを占めている。独特の味と風味で消費者に最も人気がある。カカオ生産量の約85%はフォラステロ種である。これは通常のカカオ豆である。一方、クリオロ種セグメントは予測期間中に大きな成長が見込まれる。クリオロ種はエリート・カカオ豆に属する。生産量のわずか3%を占める。カカオバターの含有量が高く、カカオ豆のすべての有益な特性を保持している。カカオ豆の外見と味は非常にわかりやすい。この品種は、他の品種よりもやや長く、他の品種よりも赤い色をしています。ビタミンと抗酸化物質の宝庫です。
ココア・リカー市場の 地域別 シェア
予測期間中、北米が優位を占める
2021年には、北米の売上高シェアがほぼXX%と最も高かった。米国ではダークチョコレートやその他の菓子製品の需要が増加しており、市場成長の原動力となっている。チョコレートには主にココア・リカーが使用される。米国は世界のチョコレート消費量の20%を占め、その金額は約200億ドルにのぼる。ダークチョコレートは、米国で消費されるチョコレート全体の約20%を占めている。2022年1月のシカゴの調査会社のデータによると、アメリカの消費者はチョコレートの売上を290億ドルに押し上げ、チョコレートの小売売上は四半期ごとに5%以上上昇している。北米のチョコレート売上は年間207億ドルである。アメリカの消費者の71%は、新しくエキサイティングなチョコレートを試したがっている。86%の消費者がチョコレートを愛している。また、アメリカ人の19%は頻繁にチョコレートを消費している。これらの要因が北米地域におけるココア・リカー売上の増加に貢献している。
また、ココア・リカー市場ではヨーロッパが最も高いシェアを占めている。ドイツは同市場において最も高いシェアを占めると予想されている。ドイツのいくつかの主要な主要プレーヤーがココア・リカーに対する高い需要を担っている。ドイツにはヨーロッパ最大のチョコレート製造部門があり、主にバルク豆を使用している。また、ドイツはココア・リカー輸出大国でもある。ドイツはチョコレートの消費国であり、一人当たりのチョコレート消費量はヨーロッパで第2位である。
ココア・リカー市場の企業と競争環境
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は断片化されている。主な市場プレーヤーは、Cargill Inc.、ADM、United Cocoa Processor, Inc.、Blommer Chocolate Company、Nestlé S.A.、Valrhona、Barry Callebautなどである。主要企業の中には、企業の成長のために合併、買収、提携戦略をとるところもある。例えば、2021年11月、カーギルはコートジボワールで1億米ドルのココア加工拡張工事を完了し、同社のココア粉砕能力を大幅に増強した。この新しくアップグレードされた施設では、ココアパウダー、ココアバター、液体、固形のココアリカーを生産しており、これらは世界中に輸出される高品質の原料である。2022年1月、Cargill Cocoa & Chocolate社はExtraVeganZa社の新製品を発売した。このチョコレートにはヒマワリ穀粒パウダーとライスシロップが使用されている。よりヘルシー志向の消費者に向けて、有機ライスシロップをカーギルの有機ココアリカーと組み合わせることで、有機ビーガンチョコレートソリューションがさらに広がる。2021年3月、ネスレは最新の「インコア・バー」シリーズを発売した。これは、健康的で環境に優しい砂糖の代用品としてカカオ果肉を使用したユニークな製品である。
COVID-19 ココア・リカー市場成長への影響
世界のココア・リカー市場にプラスの影響
COVID-19のカカオ供給への影響は軽微であった。COVID-19が西アフリカを襲ったのは主要作物の終わり頃であったため、流行が始まったのは4月頃であった。そのため、主要クロップは終了し、豊作でした。最高値を更新する可能性もあった。その結果、価格に大きな影響を与えることはなかった。COVID-19も2020年の登場当初はチョコレートビジネスに影響を与えた。しかし、輸入国、輸出国ともに制限が緩和された後、市場は安定した。チョコレートは他の消耗品と同様に大量に購入され、スーパーマーケットやハイパーマーケットでの販売量が増加した。
この世界のココア・リカー市場に関する調査レポートは、約69の市場データテーブル、71の図表、170ページを提供しています。
- スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
- 主な動向と展開
- エグゼクティブ・サマリー
- 製品タイプ別マーケットスニペット
- ココア品種別マーケットスニペット
- フォーム別マーケット・スニペット
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 業界分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19市場シナリオ以前
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
- 製品タイプ別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:製品タイプセグメント別
- オランダ語
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- ナチュラル
- 製品紹介
- ココア品種別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):ココア品種セグメント別
- 市場魅力度指数:ココア品種セグメント別
- フォラステロ
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル)、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- クリオロ
- トリニタリオ
- その他
- 市場紹介
- フォーム別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フォームセグメント別
- 市場魅力度指数:形態セグメント別
- ウェハー
- 序論
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- ブロック
- チップス
- 液体
- 市場概要
- アプリケーション別
- 市場概要
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
- 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
- チョコレートとお菓子
- 概要
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- アイスクリーム
- 食品・飲料用コーティング
- ベーカリー
- その他
- 市場概要
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):ココア品種別
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 国別市場規模分析、および前年比成長率分析(%)
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):ココア品種別
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):ココア品種別
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- 英国
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):ココア品種別
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):ココア品種別
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
- 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
- 市場紹介
- 競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- カーギル社
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- ADM
- ユナイテッド・ココア・プロセッサー社
- ブロマー・チョコレート・カンパニー
- ネスレ
- ヴァローナ
- バリー・カレボー
- セモイ
- インディア・ココア・プライベート・リミテッド
- チャーリーズ(*リストは網羅的ではない*)
- カーギル社
- DataMインテリジェンス
- 付録
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- お問い合わせ
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