グローバルにおけるコニャック市場(2024-2031):グレード別(V.S、V.S.O.P)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、リカーストア、オンラインストア、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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市場の概要
世界のコニャック市場は2021年にXX百万米ドルと評価された。2029年にはXX百万米ドルに達し、予測期間中(2024-2031年)にXX%のCAGRで成長すると予測されている。

コニャックはフランスのコニャック地方で白ワインのみを原料として造られるブランデーで、アルコール度数(ABV)は40%である。コニャックはウニ・ブランやコロンバールなどのブドウ品種から造られ、銅製のポットスチルで2回蒸留し、フレンチオーク樽で熟成させる。コニャックの適度な使用は、喘息治療、ストレス軽減、糖尿病予防、心臓血管と骨の健康に役立つ。コニャックの独占性はその市場に拍車をかけ、他のプレミアムスピリッツより優位に立っている。コニャックやブランデーのようなプレミアムで高級な蒸留酒の人気の高まりは、消費者の需要に影響を与え、主に市場拡大の原動力となっている。

市場のダイナミクス:
アルコール飲料の需要増

世界のコニャック市場は主にアルコール飲料消費の大幅な伸びによって牽引されている。さらに、特にミレニアル世代におけるプレミアム・コニャックやスーパープレミアム・コニャックに対する消費者の需要の高まりが市場拡大を後押ししている。近年、世界中の様々なお祭りや行事において、アルコールの使用は社会的な規範となっている。ほとんどの従業員は、金曜日の夕方、仕事の後に友人や同僚と飲むことを好む。同様に、大学内の学生の間でも飲酒文化が定着している。コニャックの人気が急上昇している主な要因は、その味わい、風味、口当たりで、他のクラフトスピリッツやプレミアムスピリッツとは一線を画している。コニャックはミックスドリンクやカクテルで他のスピリッツとブレンドできる万能性があり、その人気はさらに高まっている。さらに、バーや高級ホテル、高級レストランでは、消費者に新しい食体験を提供するため、様々なアルコール飲料を試している。その結果、コニャック各社はカクテルを引き立てる風味の製品を開発し、市場をさらに押し上げている。

市場細分化:
世界のコニャック市場においてV.S セグメントが最も高いシェアを占める

2021年、V.S.は市場売上シェアの○○%以上を占め、市場のリーダーであった。VS Cognacは “Very Special “Cognacの略。VSコニャックは最低2年間熟成させなければならない。これは、顧客が常に新製品を求めるためである。クルボアジェS.A.S.は2020年2月に、クルボアジェVSリキッドをケンタッキー・バーボン樽で熟成させた「アヴァンギャルド・バーボン・カスク・エディション」を発売した。アルコール度数は40度で、価格は39.99米ドル。バニラ、蜂蜜、甘いマーマレードの含みがある。

2020年の酒類市場は、世界の酒類販売量のXX%以上を占め、酒類が市場を独占した。酒販店は他のオン・トレード流通チャネルよりも安価であるため、顧客は様々な酒販店から酒類を好んで購入する。また、さまざまな銘柄を集めたり試飲したりするのが好きな人々も、酒屋での購入を好む。

地理的浸透度
予測期間中は北米が圧倒的な地域

北米が市場を独占し、2021年の世界売上高のXX%以上を占めた。これは、同地域の業界が実施した様々な戦略によるものである。例えば、2019年12月、米国やカナダなどの国々における蒸留酒の消費増加により、北米はかなりの市場拡大を経験している。Distilled Spirits Council of the United States(DISCUS)によると、米国の蒸留酒売上高は2019年に5.3%増の290億ドルに達した。プレミアムスピリッツやクラフトスピリッツは、顧客の需要により人気が高まっている。

収益面では、アジア太平洋地域が予測期間中にXX%と最も速い速度で成長すると予測されている。同地域のブランドオーナーは、従来のラベルを捨てて熟成年数表示を採用するかどうか議論している。改良されたラベルは、コニャックの知識と安定性を助け、結果として売上が増加すると予想されている。

競争環境:
この市場の特徴は、少人数から多数の参加者が存在することである。この市場の主要プレーヤーとしては、Courvoisier S.A.S.、LVMH、KELT International、Louis Royer S.A.S.などが挙げられる。製品の発売は、市場競争力を獲得するために市場プレーヤーが使用する主要戦略の1つである。Jay-Z傘下のブランドであるD’Usséは、2019年12月に新しいコニャックボトル「D’Ussé 1969 Anniversaire」をデビューさせた。この製品は、フランスのシャトー・ド・コニャックのセラーで熟成された単一樽からボトリングされている。さらにアルティアは2019年11月、ラーセンブランドの限定コニャックを発売した。VSOPダブルトーストコニャックは、2度トーストされた手作りの樽で熟成されている。さらに焦がすことで、バニラ、トフィー、その他のローストされた倍音の美味しい香りが生まれる。

COVID-19 インパクト
世界のコニャック市場にプラスの影響

COVID-19パンデミックの間、アルコール飲料の需要はわずかに減少した。世界的な操業停止により、アルコール飲料の流通が困難になった。バー、レストラン、居酒屋、醸造所は封鎖のため閉店を余儀なくされ、顧客の訪問は厳しく制限された。厳しい封鎖措置によるオンプレミス、オフプレミスの閉鎖は悲惨な結果を招き、2020年3月から4月にかけて世界的に売上が20%~30%減少した。しかし、欧州の主要サプライヤーは、2021~2022年度に向けて酒類のサプライチェーンを合理化するためのオンライン・プラットフォームを構築した。このような取り組みは、アルコール飲料の売上を増加させ、業界の成長に貢献した。

レポートを購入する理由
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世界のコニャック市場のグレード、流通チャネル、地域別の構成を可視化し、主要プレーヤー、成長可能性、市場戦略を特定する。
市場に存在する主な規制を特定し、予測期間における市場への影響を理解する。
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対象読者
食品・飲料会社
アルコール飲料メーカー
輸出入企業
業界投資家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. グレード別マーケットスニペット
    2. 流通チャネル別市場スニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. グレード別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):グレードセグメント別
      2. 市場魅力度指数:グレードセグメント別
    2. V.S*
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル)、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. V.S.O.P
  8. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
      1. イントロダクション
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. コンビニエンス・ストア
    4. 酒屋
    5. オンラインストア
    6. その他
  9. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  10. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要
    1. クルボアジェS.A.S*社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. LVMN
    3. KELTインターナショナル
    4. パーモルド・リチャード
    5. メゾン・フェラン
    6. ミューカウ
    7. トーマス・ハイン&カンパニー
    8. ルイ・ロワイエ S.A.S
    9. E.レミーマルタン社
    10. DAVIDOFF OF GENEVA USA ONLINE INC(※リストは網羅的ではありません。)
  12. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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