コールドチェーン包装市場(製品別:製品別:断熱コンテナおよびボックス、コールドパック、クレート、温度制御パレットシッパー、ラベル;素材別:素材別:断熱材、冷媒、用途別:乳製品、果物・パルプ用途別:乳製品、果実・パルプ濃縮物、加工食品、果物・野菜、ベーカリー・菓子、医薬品、包装形態:包装形態:再利用可能包装、使い捨て包装) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023年~2032年予測

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世界のコールドチェーンパッケージング市場規模は、2022年には240億米ドルと評価され、2023年から2032年までの予測期間中に12.80%のCAGRで成長し、2032年には約796.8億米ドルを超えると予測されている。

重要な収穫

コールドパック分野は、2023年から2032年にかけてCAGR 22%で成長している。
果物・野菜部門は、2023年から2032年にかけて年平均成長率21%で成長する見通しである。
加工食品分野は、2023年から2032年にかけてCAGR 21.5%で成長すると予測されている。
米国のコールドチェーン包装市場 2023〜2032年
米国のコールドチェーン・パッケージング市場規模は2022年に57.1億米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は12.80%で、2032年には約189.6億米ドルになると予測されている。
2022年のコールドチェーンパッケージング市場は、北米が約35%の売上シェアを占め、市場をリードしている。 この成長は、食肉、加工食品、果物・野菜の生産量の増加に起因している。同地域では、こうした加工食品や生鮮食品の需要が高い。さらに、生活水準の高さ、消費者の多忙で多忙なスケジュール、高い可処分所得、包装食品に対する需要の増加が、コールドチェーン包装に対する需要の増加をもたらしている。さらに、この地域にはトップクラスの製薬会社が存在し、低温保存を必要とする医薬品やワクチンの開発が進んでいることも、医薬品分野でのコールドチェーン包装の採用に拍車をかけている。消費者の健康意識の高まりは、オーガニック食品、特に果物や野菜への需要に拍車をかけており、これがコールドチェーン包装市場の成長を促進すると期待されている。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も好機的な市場になると予測されている。 この成長は、同地域における食品加工および製薬のトップ企業の急成長に起因する。アジア太平洋地域は、世界人口の約60%を擁する地域である。巨大な若者人口の存在、雇用の増加、人口動態の変化、可処分所得の増加が、加工食品の需要を煽っている主な要因である。同地域における果物や野菜、新鮮な肉や魚介類に対する需要の増加は、アジア太平洋地域におけるコールドチェーン包装市場のもう一つの顕著な促進要因である。

成長因子
温度制御と監視は、輸送中の製品の安全性と品質を保証する現代の物流に不可欠な要素となっている。コールドチェーンパッケージング市場の主要プレーヤーは、コールドチェーンロジスティクスに関連する課題や複雑さに効果的に取り組むことができる効率的な新製品の開発に投資している。効率的なコールドチェーン包装は、雑多なロスを減らし、製品の品質を損なわず、利益率を高めることができる。食品加工業界におけるコールドチェーンパッケージングに対する需要の急増は、予測期間中にコールドチェーン市場の成長を大きく牽引すると期待されている。人口の増加、個人の可処分所得の増加、消費者のライフスタイルの変化は、様々な用途でコールドチェーンパッケージングの採用を促進している顕著な要因の一部である。ライフスタイルの変化に伴い、包装食品、加工食品、調理済み食品の需要が急増している。乳製品、海産物、食肉、冷凍果物、野菜など様々な食品は、保管や輸送の際に効率的なコールドチェーン包装を必要とする。食品包装の技術的進歩の高まりが、世界全体の市場成長を大きく後押ししている。

製品インサイト
製品によって異なるが、世界のコールドチェーン包装市場は、2022年に市場シェアの58%以上を占めた断熱コンテナ&ボックス部門が支配的であった。 果物、野菜、加工食品の保存を目的とした再利用可能な断熱容器・箱の需要が高いことが、このセグメントの成長につながった。製薬会社や一流食品会社に対する製造コスト削減へのプレッシャーの高まりが、再利用可能な断熱ボックス・容器の採用拡大につながり、これが世界中でこのセグメントの成長に重要な役割を果たしている。

一方、温度制御パレットシッパーは、予測期間中、最も好機的なセグメントとなる見込みである。ポリウレタン、低密度ポリエチレン、発泡ポリスチレン製のパレットシッパーが容易かつ広範囲に入手可能であることが、温度制御パレットシッパーセグメントの成長にプラスに寄与している。温度制御パレットシッパーは、生物学的サンプル、冷凍食品、ワクチンの輸送に広く使用されている。

マテリアル・インサイト
素材別では、断熱材セグメントが収益の66%以上を占め、2022年の世界のコールドチェーンパッケージング市場を支配した。断熱材セグメントはさらに、真空断熱パネル、EPS、極低温タンク、PUR、その他に分別される。海運セクターにおけるEPSセグメントの広範な需要が、世界のコールドチェーン市場におけるこのセグメントの優位性につながっている。
冷媒は、予測期間中に最も急成長するセグメントと予想される。このセグメントには、炭化水素、フルオロカーボン、無機物が含まれる。地球温暖化係数が低く、オゾン層破壊係数が低いガスへの傾斜が高まっていることが、冷媒セグメントの採用を促進している。オゾン層の破壊と地球温暖化に対する懸念の高まりは、世界中で持続可能なパッケージングソリューションの採用へと焦点を移している。冷媒材料は、地球温暖化に関連する課題に効果的に対抗するのに役立ちます。コールドパッケージングのエンドユーザーは、コストを削減し、持続可能な目標を達成するために、これらの包装材料に傾斜している。したがって、このセグメントは今後数年間で最も急成長すると予測されている。

アプリケーション・インサイト
用途によって、魚介類、食肉セグメントは約26%の収益シェアを獲得し、2022年の世界コールドチェーン包装市場をリードした。世界中で肉や海産物に対する需要が高まり、世界中で魚や肉の生産が増加していることが、コールドチェーン包装の需要を促進している。自然に肉や魚製品で発生する生物生理化学的変化は、魚、シーフード、肉の分野でコールドチェーン包装の採用を後押ししている主要な要因である。食肉製品の鮮度は、消費者に届くまで厳密に維持される必要がある。したがって、食肉製品の品質と鮮度を維持するためのニーズの増加は、コールドチェーン包装の需要は、この分野で高くなっています。

加工食品は、予測期間中最も有利でオポチュニスティックになると予想される。チョコレート、缶詰食品、ピクルス、ジャム、肉缶詰などの加工食品の需要は先進国で高く、発展途上国でも急速に普及している。発展途上国では人口が多く、可処分所得が増加しているため、加工食品の需要が高まっている。調理が簡単ですぐに食べられる食品は、消費者の間で急速な支持を集めており、近い将来この分野の成長を牽引すると予想される。

主な市場動向

2019年5月、シールドエアーは大手自動袋詰めシステムメーカーであるAutomated Packaging Systems, Inc.の買収を完了した。この買収は、保護包装セグメントにおけるシールドエアのポートフォリオを拡大することを目的としたものである。
2018年1月、Softbox systemsはTP3 Globalの買収を完了し、市場での地位を強化し、製品ポートフォリオを拡大した。
著名なプレーヤーには次のようなものがある:
株式会社カスケード
コールドチェーン技術
クルーパック
TCPクライオパック社
インテルシウス
ペリカン製品
ソフトボックス
ソフリガム
ソノコ・サーモセーフ
バキューテック
レポート対象セグメント

製品別

断熱コンテナとボックス
大型
ミディアム
小さい
X-スモール
プチ
コールドパック
木箱
乳製品
医薬品
漁業
園芸
温度制御パレットシッパー
ラベル
素材別

断熱材
発泡ポリスチレン(EPS)
ポリウレタン硬質フォーム(PUR)
真空断熱パネル(VIP)
極低温タンク
その他
冷媒
フルオロカーボン
炭化水素
無機物
アプリケーション別

乳製品
ミルク
バター
チーズ
アイスクリーム
フルーツ&パルプ濃縮物
魚、シーフード、肉
加工食品
果物と野菜
ベーカリー&製菓
医薬品
ワクチン
血液バンキング
その他
包装形態別

再利用可能なパッケージ
使い捨て包装
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 コールドチェーン包装市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:コールドチェーン包装産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.コールドチェーン包装の世界市場、製品別

8.1.コールドチェーン包装市場、製品タイプ別、2023-2032年

8.1.1.断熱容器と箱

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.コールドパック

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.木枠

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.温度管理されたパレットシッパー

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.ラベル

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.コールドチェーン包装の世界市場、素材別

9.1.コールドチェーン包装市場、素材別、2023-2032年

9.1.1.絶縁材料

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.冷媒

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.コールドチェーン包装の世界市場、用途別

10.1.コールドチェーン包装市場、用途タイプ別、2023-2032年

10.1.1.乳製品

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.果実とパルプの濃縮物

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.魚、シーフード、肉

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.4.加工食品

10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.5.果物と野菜

10.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.6.ベーカリー・菓子

10.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.7.医薬品

10.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.8.その他

10.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.コールドチェーン包装の世界市場、包装形態別

11.1.コールドチェーン包装市場、包装形態タイプ別、2023-2032年

11.1.1.再利用可能な包装

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.使い捨て包装

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.コールドチェーン包装の世界市場、地域別推計と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.1.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.1.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.1.4.市場収益と予測:包装形態タイプ別(2020~2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.1.5.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.1.5.3.市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.1.5.4.市場収入と予測、包装形態タイプ別(2020~2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.1.6.2.市場収入と予測、素材別(2020~2032年)

12.1.6.3.市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.1.6.4.市場収入と予測:包装形態タイプ別(2020~2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.2.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.2.4.市場収入と予測:包装形態タイプ別(2020~2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.5.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.2.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.2.5.4.市場収入と予測、包装形態タイプ別(2020~2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.6.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.2.6.3.市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.2.6.4.市場収入と予測:包装形態タイプ別(2020~2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.7.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.2.7.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.2.7.4.市場収入と予測、包装形態タイプ別(2020~2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.2.8.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.2.8.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.2.8.4.市場収入と予測、包装形態タイプ別(2020~2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.3.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.3.4.市場収入と予測、包装形態タイプ別(2020~2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.5.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.3.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.3.5.4.市場収入と予測、包装形態タイプ別(2020~2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.6.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.3.6.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.3.6.4.市場収入と予測:包装形態タイプ別(2020~2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.7.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.3.7.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.3.7.4.市場収益と予測、包装形態タイプ別(2020~2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.3.8.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.3.8.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.3.8.4.市場収入と予測、包装形態タイプ別(2020~2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.4.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.4.4.市場収益と予測:包装形態タイプ別(2020~2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.5.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.4.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.4.5.4.市場収入と予測、包装形態タイプ別(2020~2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.6.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.4.6.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.4.6.4.市場収益と予測:包装形態タイプ別(2020~2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.7.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.4.7.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.4.7.4.市場収入と予測、包装形態タイプ別(2020~2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.4.8.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.4.8.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.4.8.4.市場収益と予測:包装形態タイプ別(2020~2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.5.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.5.4.市場収入と予測:包装形態タイプ別(2020~2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

12.5.5.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.5.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.5.5.4.市場収入と予測、包装形態タイプ別(2020~2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

12.5.6.2.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

12.5.6.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.5.6.4.市場収益と予測、包装形態タイプ別(2020~2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1.カスケード社

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2.コールドチェーン技術

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3.クレオパック

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4.TCPクライオパック社

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5.インテルシウス

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6.ペリカンプロダクツ社

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7.ソフトボックス

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8.ソフリガム

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

13.9.ソノコ・サーモセーフ

13.9.1.会社概要

13.9.2.提供商品

13.9.3.財務パフォーマンス

13.9.4.最近の取り組み

13.10. バキューテック

13.10.1.会社概要

13.10.2.提供商品

13.10.3.財務パフォーマンス

13.10.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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