コラーゲン市場:製品タイプ(ゼラチン、加水分解コラーゲン、ネイティブコラーゲン)、用途、供給源(牛、豚、家禽、海洋、植物)、形態、タイプ、抽出プロセス、地域別 – 2030年までの世界予測

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コラーゲン市場の規模と動向
コラーゲン市場規模は、2022年から2030年にかけて年平均成長率5.3%で成長し、2022年の予測47億ドルから2030年には72億ドルに達すると予測されている。

市場は、食品・飲料、化粧品、医薬品など様々な用途におけるコラーゲンの利点に対する消費者の意識の高まりにより、大きな成長を遂げている。また、ゼラチンや加水分解コラーゲンがヘルスケア、化粧品、食品・飲料など様々な分野で使用されていることから、コラーゲン製品の需要も増加すると予想される。

コラーゲンサプリメントは、肌の潤いを保ち、老化を防ぐため、美容整形、アンチエイジング治療、美容薬に幅広く使用されている。さらに、コラーゲンは、薬物送達システムに使用される膜やスポンジなど、医薬品用途に不可欠です。さらに、これらの素材は自然に分解されるため、環境を危険にさらすことなく安全に廃棄することができる。しかし、ヘルスケア産業における技術の進歩が、コラーゲン製品の効率を押し上げている。

コラーゲン市場成長の洞察
推進要因コラーゲン配合化粧品に対する世界的な需要の高まり
人間の皮膚に存在するコラーゲン繊維は、時間とともに損傷を受け、厚みと強度を失い、皮膚の老化をもたらす。コラーゲンは、骨や軟骨の再生、血管や心臓の再建、皮膚の補填、柔らかい皮膚の増強などの栄養補助食品として、化粧品業界でクリームに使用されている。コラーゲンは、石鹸、シャンプー、フェイシャルクリーム、ボディローション、その他の化粧品の一般的な成分です。加水分解コラーゲンはスキンケアやヘアケア製品の重要な成分です。パーソナルケア分野における加水分解コラーゲンの重要な用途のひとつは、界面活性剤や活性洗浄剤と組み合わせてシャンプーやシャワージェルに配合することです。最近の食生活では、皮膚に必要な栄養素が不足している。そのため、皮膚に必要な栄養を与えるニュートリコスメティックは非常に人気がある。このような利点とともに、より多くの個人が自分の健康に意識を向けるようになったため、栄養化粧品のコラーゲン市場は成長している。例えば、プロクター・アンド・ギャンブル社(米国)は最近、同社のブランド「Olay」の下、2021年にふっくらと弾むような肌を実現する新コレクション「Olay RegeneristCollagen Peptide24」の発売を発表した。

制約:動物性食品・飲料の消費を禁止する文化的制約
コラーゲンは食品、医薬品、化粧品、栄養補助食品産業において様々な用途がある。しかし、コラーゲンは牛、豚、魚、家禽の骨、皮、ひづめを含む動物の屠殺から得られる副産物である。動物性食品の摂取を禁じている宗教的または食事上の制限を持つ人々は、これらの製品の摂取を好まない。例えば、豚肉や豚肉由来の製品は、イスラム教圏(中東を含む)では固く禁じられている。その代わりに、彼らはハラル認証を受けた牛由来製品の摂取を好む。したがって、豚皮から製造されるコラーゲン市場は、これらの地域ではごくわずかである。同様に、インドでは牛由来製品の消費は文化的に禁止されており、ヒンドゥー教徒は一般的に牛肉や牛肉由来製品を消費しない。したがって、この国では豚由来のゼラチンや加水分解コラーゲンが主に消費されている。このような文化的・地域的な見方は、時として市場の成長を抑制する要因となる。

チャンス新興経済圏での大きなチャンス
世界のコラーゲン市場は、コラーゲン誘導体の消費に対する消費者の意識の変化により、先進国からのコラーゲン需要が増加し、成長している。消費者は健康維持におけるコラーゲンの重要性をより強く認識するようになり、それが市場におけるコラーゲン成分の持続的な成長につながっている。ライフスタイルや食習慣の変化、西洋的な食習慣の採用、食品における機能性成分の需要の増加、プロセス強化の必要性につながる産業活動の増加が、発展途上国における市場の発展に寄与している。アジア太平洋、南アフリカ、中東、南米、東欧諸国などの新興国は、市場成長の絶好の機会を提供している。

課題世界的な加工技術の不足
コラーゲンタンパク質の抽出と加工には高度な技術が必要である。豚/牛/魚の皮から食用コラーゲンを抽出した後、ろ過とイオン交換にかけられる。濾過工程では、液体が多孔質膜を通過できる精密濾過技術が用いられる。続いて、高温の熱処理を必要とする加熱殺菌が行われ、最終的には噴霧乾燥技術によって製品が乾燥される。上記の技術はすべて、世界の各地域、特にインド、中国、アジア太平洋地域などの発展途上国ではあまり発達していない。そのため、コラーゲンペプチドやゼラチンの生産は、米国、英国、ドイツなど一部の国に限られている。タンパク質ベースの原料に大きな需要がある発展途上国は、製品を製造・販売するための高度な技術がないため、出遅れている。

コラーゲン市場の洞察
供給源別では、ウシが世界市場で最大の供給源であった。
供給源別では、ウシが世界のコラーゲン市場で最大の供給源であった。牛のコラーゲンは、水牛、ヤク、バイソン、牛などのウシ科の動物から抽出され、これらの動物の軟骨、結合組織、骨、皮革に存在する天然由来のタンパク質である。これらの動物に含まれるコラーゲンは、人間の体内に存在するコラーゲンに似ている。牛のコラーゲンには、I型とIII型のコラーゲンが豊富に含まれている。このタイプのコラーゲンは、爪、皮膚、腱、目、髪、筋肉、骨、血管に効果がある。人間の皮膚は主にI型とIII型コラーゲンで構成されているため、牛コラーゲンは特に、シワを減らし、弾力性を促進し、肌の水分を増やすことを目的としたスキンケア製品に使用されています。

製品タイプ別では、ゼラチンが世界のコラーゲン市場を支配している。
製品タイプ別では、ゼラチンが世界市場で最大の市場となっている。ゼラチンは無色、無香料、半透明でもろい食品成分であり、様々な動物の体の部分から得られるコラーゲンから得られる。動物の皮だけでなく、魚や昆虫からも得られる。ゼラチンの製造法には、アルカリ法と酸法があり、それぞれA型ゼラチンとB型ゼラチンを製造する。ゼラチンは、弾力性、粘着性、安定性を向上させるために食品に広く使用されている。ゼラチンは、ゼラチン質のデザート、グミキャンディー、多くのヨーグルト、マシュマロを作るために使用される。ゼラチンはまた、スープ、ブロス、ソース、マシュマロ、化粧品、医薬品の一般的な成分としても見られる。この一般的な増粘剤およびゲル化剤は、高レベルのタンパク質を含む動物由来の製品である。

形状別では、液体セグメントが予測期間中に適正な市場成長率を示すと予測されている。
形態別では、液状セグメントが予測期間中に適切な市場成長率を目撃すると予測されている。コラーゲンは液状でも入手可能である。他のタンパク質と比較して、液体状のコラーゲンは可溶性です。これらは幅広い濃度で使用することができます。液状のコラーゲンは通常、粉末の代替品よりも1回分のコラーゲン量が少ない。平均分子量とは無関係に、どのコラーゲンも低タンパク質濃度ではほぼ同じ低粘度を示します。一方、濃度が高くなるにつれて粘度も高くなります。水状からシロップ状の液体に変化する。これらはプロテインバーや飲料の可変剤として使用される。

欧州地域には、ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州地域が含まれる。コラーゲンの健康効果に対する消費者の意識の高まりが、コラーゲン・サプリメント産業の形成につながった。この地域では、カプチーノ・コラーゲンや大豆コラーゲンなど、コラーゲン入り飲料がメーカー各社から数多く発売されている。これらはプロテインブレンドの成分として、あるいは果物と組み合わせて販売されている。多種多様な食品や飲料におけるコラーゲンの使用量の増加と消費者の嗜好の変化が、市場の成長を加速させている。さらに、低侵襲性または非侵襲性技術への嗜好や、欧州の先進国における生物医学産業によるコラーゲンの使用の増加が、市場の成長をさらに促進している。

コラーゲン市場の主要企業:
この市場の主なプレーヤーには、Tessenderlo Group(ベルギー)、Darling Ingredients(米国)、GELITA AG(ドイツ)、Lapi Gelatine S.p.a(イタリア)、Holista Colltech(オーストラリア)、Gelnex(ブラジル)、Nitta Gelatin N.A.Inc.(日本)、Collagen Solutions plc(英国)、Weishardt Holding SA(フランス)、Royal DSM N.V(オランダ)などがある。

対象読者
コラーゲンのメーカー、ディーラー、サプライヤー
コラーゲン製造業者への技術提供
食品・飲料、医薬品、化粧品・パーソナルケア製品メーカー
原材料サプライヤー
業界団体および業界団体
コラーゲンの輸出入業者
協会、規制機関、その他の業界関連団体
米国食品医薬品局(US FDA)
欧州ゼラチン製造業者(GME)
米国農務省(USDA)
欧州食品安全機関(EFSA)
国際食品添加物審議会(IFAC)
食品加工サプライヤー協会(FPSA)
革新的食品技術センター(CIFT)
欧州食品情報評議会(EUFIC)
ニュージーランド食品規格(FSANZ)


1 カラーゲン市場の紹介 (ページ番号 – 26)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場区分
1.3.1 含まれるものと除外されるもの
1.4 対象地域
1.5年を考慮
1.6 通貨
表1 考慮した米ドル為替レート(2018-2021年
1.7体積単位を考慮
1.8 利害関係者
1.9 変更点の概要

2 研究方法 (ページ – 32)
2.1 調査データ
図2 市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 プライマリーの内訳
2.1.2.3 主要な洞察
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ワンボトムアップ・アプローチ(出所ベース、地域別)
2.2.2 ツー・トップダウン・アプローチ(グローバル市場と供給サイドに基づく)
2.3 データの三角測量
図3 データ三角測量の方法
2.4 研究の前提
2.5 制限とリスク評価

3 事業概要 (ページ – 42)
表2 コラーゲン市場シェアのスナップショット、2022年対2030年(百万米ドル)
図4:製品タイプ別市場、2022年対2030年(百万米ドル)
図5:形態別市場、2022年対2030年(百万米ドル)
図6 タイプ別市場、2022年対2030年(百万米ドル)
図7:用途別市場、2022年対2030年(百万米ドル)
図8:供給源別市場、2022年対2030年(百万米ドル)
図9 2021年地域別市場シェアと成長率(金額

4 プレミアム・インサイト (ページ – 49)
4.1 市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図 10 アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い成長率を占める
4.2 欧州:市場:供給源別、国別
図11 2021年の欧州市場ではドイツと牛肉セグメントが最大シェアを占める
4.3 市場、製品タイプ別
図 12 予測期間中、ゼラチン・セグメントが市場を支配する
4.4 市場、形態別
図 13 ドライ・セグメントが予測期間中に市場を支配する
4.5 タイプ別市場
図 14 タイプ I コラーゲンが予測期間中最大の市場シェアを占める
4.6 用途別市場
図15 予測期間中、栄養製品が市場を支配する
4.7 市場、供給元および地域別
図 16 牛が予測期間中に市場を支配する

5 市場概要(ページ – 53)
5.1 導入
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 化粧品における天然成分の増加
図 17 自然化粧品の欧州市場(10 億米ドル)
5.3 市場ダイナミクス
図 18 コラーゲン市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.3.1 ドライバー
5.3.1.1 世界の消費者の間でコラーゲン配合化粧品への需要が高まる
5.3.1.2 世界的なコラーゲン含有食品・飲料の消費拡大
表3 食品・飲料用途におけるコラーゲンペプチドの使用レベル
5.3.1.3 医療・製薬業界におけるコラーゲンの用途拡大
5.3.2 拘束
5.3.2.1 動物性食品・飲料の消費を禁止する文化的制限
5.3.2.2 動物由来コラーゲン製品によるアレルギー
5.3.3 機会
5.3.3.1 発展途上国における絶大な機会
5.3.3.2 世界的な植物由来コラーゲン製品の導入
5.3.4 課題
5.3.4.1 加工技術の不足
5.3.4.2 コラーゲンの利点に関する消費者の認識不足
5.4 コビド19の市場への影響

6 業界動向 (ページ – 62)
6.1 はじめに
6.2 景気後退がコラーゲン市場に与える影響
6.2.1 景気後退のマクロ指標
図19 景気後退の指標
図20 世界のインフレ率:2011-2021
図21 世界のGDP: 2011-2021 (兆米ドル)
図 22 食品原料の世界市場:前期予測 vs. 後期予測不況予測
図23 景気後退の指標と市場への影響
図24 世界市場:以前の予測 vs. 不況の予測不況予測
6.3 バリューチェーン分析
6.3.1 研究・製品開発
6.3.2 ソーシング
6.3.3 生産と加工
6.3.4 梱包と保管
6.3.5 流通、販売、マーケティング
図25 市場のバリューチェーン分析
6.4 サプライチェーン分析
図26 コラーゲン市場:サプライチェーン分析
6.5 技術分析
6.5.1 コラーゲン生産のための組み換え技術
6.5.2 コラーゲンペプチド製造における生物酵素技術
6.6 ゼラチンの開花強度
表4 平均分子量に比例する開花数
6.6.1 食用ゼラチンの仕様
表5 食用ゼラチンの仕様
6.6.2 食品用途における推奨ブルーム強度
表6 食品用途におけるブルーム強度
表7 医薬品・栄養補助食品用途におけるブルーム力
6.7 価格動向分析
6.7.1 平均販売価格(ソース別
図27 世界の平均販売価格(供給元別
表8 牛:平均販売価格(Asp)、地域別、2020~2022年(米ドル/トン)
表9 豚:平均販売価格(ASP)、地域別、2020~2022年(米ドル/トン)
表10 鶏肉:地域別平均販売価格(ASP)、2020年~2022年(米ドル/トン)
表11 海洋:平均販売価格(ASP):地域別、2020~2022年(米ドル/トン)
表12 植物源:平均販売価格(Asp):地域別、2020-2022年(米ドル/トン)
表13 主要市場プレイヤーの平均販売価格(供給源別、2022年)(米ドル/トン
6.8 市場マッピングとエコシステム分析
6.8.1 供給サイドの分析
6.8.2 需要サイドの分析
図28 コラーゲン市場:市場マッピング
表 14 市場:サプライチェーン(エコシステム)
6.9 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図29 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
6.10 特許分析
図30 コラーゲン:2012年から2022年までに取得された特許数
図31 コラーゲン:特許文書数の多い発明者トップ10
図 32 コラーゲン:特許文書数が最も多い主要出願者
図33 ゼラチン:2012年から2022年までに取得された特許数
図34 ゼラチン:特許文書数の多い発明者トップ10
図 35 ゼラチン:特許文書数が最も多い主要出願者
表15 コラーゲンに関連する特許(2019-2022年
6.11 貿易分析
6.11.1 ペプトンおよびその誘導体(2019年)
表16 ペプトンおよびその誘導体の輸出入上位10カ国(2019年) (kg)
6.11.2 ペプトンおよびその誘導体(2020年)
表17 ペプトンおよびその誘導体の輸出入上位10カ国(kg)
6.11.3 ペプトンおよびその誘導体 (2021)
表18 ペプトンおよびその誘導体の輸出入国上位10社(2021年) (kg)
6.11.4 ゼラチン(2019年)
表19 ゼラチンの輸出入上位10カ国(2019年、kg)
6.11.5 ゼラチン(2020年)
表20 ゼラチンの輸出入上位10カ国(kg)
6.11.6 ゼラチン (2021)
表21 ゼラチンの輸出入上位10カ国(2021年) (kg)
6.12 主要会議とイベント
表22 コラーゲン市場における主要会議・イベント(2022-2023年
6.13 関税と規制の状況
表23 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表24 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表25 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.14 規制分析
6.14.1 米国農務省(USDA)
6.14.2 欧州食品安全機関(EFSA)
6.14.3 英国
6.14.4 アジア太平洋
6.15 ポーターの5つの力分析
表26 市場:ポーターの5つの力分析
6.15.1 競争相手の激しさ
6.15.2 サプライヤーの交渉力
6.15.3 買い手の交渉力
6.15.4 代替品の脅威
6.15.5 新規参入の脅威
6.16 主要ステークホルダーと購買基準
6.16.1 購入プロセスにおける主な利害関係者
図36 主要アプリケーションの購買プロセスにおける関係者の影響力
表27 上位3つのアプリケーションの購入プロセスにおける関係者の影響力(%)
6.16.2 購入基準
表28 サプライヤー/ベンダーの主な選定基準
図37 サプライヤー/ベンダーを選ぶ主な基準
6.17 ケーススタディ
6.17.1 ゲリータ:除脂肪筋肉用コラーゲン市場
6.17.2 ニッタゼラチン:スターチレスグミ用コラーゲン
6.18 生産データ
表29 コラーゲン生産量、地域別、2019-2021年(kt)
表30 ゼラチン生産量、地域別、2019-2021年(kt)
6.19 コラーゲン検査
6.19.1 コラーゲン純度試験
6.19.2 生化学的特性試験
6.19.3 機械的試験
6.20 ゼラチン検査
6.20.1 ゼラチン液化試験
6.20.2 ゲルテスト

7 コラーゲン市場:製品タイプ別(ページ数-98)
7.1 はじめに
図 38 予測期間中、ゼラチンが市場を支配する
表31:市場、製品タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表32:製品タイプ別市場、2022-2030年(百万米ドル)
7.2 ジェラチン
7.2.1 食品・飲料分野での需要の増加が市場を拡大する
図39 ゼラチン:用途別世界推定市場シェア(2021年
表33 ゼラチン:地域別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表34 ゼラチン:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
7.3 加水分解コラーゲン
7.3.1 スキンケアと化粧品における加水分解コラーゲンの幅広い使用が市場を牽引する
表35 加水分解コラーゲン:地域別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 36 加水分解コラーゲン:地域別市場、2022-2030 年(百万米ドル)
7.4 ネイティブ・コラーゲン
7.4.1 ネイティブ・コラーゲンのヘアケア・スキンケア製品への幅広い利用が市場を活性化する
表37 ネイティブ・コラーゲン:市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表38 ネイティブ・コラーゲン:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
7.5 その他の製品タイプ
表39 その他の製品タイプ:市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表40 その他の製品タイプ:市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)

8 用途別コラーゲン市場(ページ番号 – 106)
8.1 導入
図 40 予測期間中、栄養製品分野が市場を支配する
表41 市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表42 用途別市場、2022-2030年(百万米ドル)
8.2 栄養製品
表43 栄養製品:市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表 44 栄養製品:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表 45 栄養製品:市場、サブアプリケーション別、2019-2021年(百万米ドル)
表 46 栄養製品:サブアプリケーション別市場、2022-2030年(百万米ドル)
8.2.1 栄養補助食品
8.2.1.1 コラーゲンの高い生物学的利用能がセグメントを押し上げる
8.2.2 スポーツ栄養
8.2.2.1 アスリートによる筋肉回復のためのコラーゲン需要の増加がセグメントを牽引
8.3 食品・飲料
表 47 食品・飲料製品:市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表 48 食品・飲料製品:市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
表 49 食品・飲料製品:市場、サブアプリケーション別、2019-2021年(百万米ドル)
表 50 食品・飲料製品:コラーゲン市場、サブアプリケーション別、2022-2030年(百万米ドル)
8.3.1 スナック、スープ、ソース
8.3.1.1 低カロリーですぐに食べられる食事への需要の高まりがセグメントを促進する
8.3.2 乳製品
8.3.2.1 一般的な食生活に乳製品を取り入れる傾向が強まり、この分野を牽引する
8.3.3飲料
8.3.3.1 健康的と表示される飲料へのコラーゲンの用途拡大
8.3.4 肉・鶏肉製品
8.3.4.1 食品中のタンパク質含有量を改善し、その構造を維持するためのコラーゲンの使用量の増加
8.3.5 製菓製品
8.3.5.1 健康志向の高まりと砂糖不使用の菓子食品への需要の増加がセグメントを後押しする
8.3.6 ペットフード
8.3.6.1 世界的なペットの人間化傾向の高まりがコラーゲン含有ペットフードの販売を促進する
8.3.7 その他の食品・飲料製品
8.3.7.1 コラーゲンのシリアルとデザートへの応用が増加し、セグメントを拡大する
8.4 医薬品
8.4.1 ヘルスケアにおけるコラーゲンの幅広い用途が市場を刺激する
8.4.2 創傷治癒におけるコラーゲン
表51 医薬品:市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表52 医薬品:市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
8.5 化粧品・パーソナルケア製品
8.5.1 コラーゲン配合化粧品に対する消費者の認識と受容の高まりが市場を促進する
表53 化粧品・パーソナルケア製品:市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表 54 化粧品・パーソナルケア製品:コラーゲン市場、地域別、2022-2030 年(百万米ドル)
8.6 医療機器・研究グレード
8.6.1 医療機器と研究用コラーゲンに投資する主要市場プレイヤー
8.6.2 心臓病学におけるコラーゲン
8.6.3 医療用インプラントにおけるコラーゲン
8.6.4 組織再生におけるコラーゲン
表55 医療機器・研究用グレード:市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表56 医療機器・研究用グレード:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)

9 コラーゲン市場, 供給源別 (ページ – 121)
9.1 はじめに
図 41 予測期間中、牛コラーゲンが市場の主要シェアを占める
表57:供給源別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表58:供給源別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表59:供給源別市場、2019-2021年(kt)
表60:供給源別市場、2022-2030年(kt)
9.2 牛
9.2.1 豊富な入手可能性と費用対効果により、産業用途で人気が高まる
表 61 牛:地域別市場、2019-2021 年(百万米ドル)
表62 牛:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表63 牛:地域別市場、2019年~2021年(kt)
表64 牛:地域別市場、2022年~2030年(kt)
9.3 ポルシン
9.3.1 食生活における豚コラーゲン消費の増加が市場を牽引する
表65 豚:市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表66 豚:市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
表67 豚:市場、地域別、2019-2021年(kt)
表 68 豚:コラーゲン市場、地域別、2022~2030年(kt)
9.4 豚
9.4.1 食品、化粧品、生物医学産業におけるコラーゲンの高い需要が市場を促進する
表69 家禽:市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表 70 家禽:地域別市場、2022-2030 年(百万米ドル)
表71 家禽:市場、地域別、2019-2021年(kt)
表 72 家禽:地域別市場、2022~2030年(kt)
9.5 MARINE
9.5.1 アンチエイジング特性を示し、シワの形成を抑える海洋性コラーゲン
表73 海洋:市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表 74 海洋:地域別市場、2022-2030 年(百万米ドル)
表75 海洋:市場、地域別、2019-2021年(kt)
表76 海洋:地域別市場、2022-2030年(kt)
9.6 植物源
9.6.1 菜食主義がさまざまな産業で植物由来コラーゲンの使用を促進する
表77 植物源:市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表 78 植物源:地域別市場、2022-2030 年(百万米ドル)
表79 植物源:市場、地域別、2019-2021年(kt)
表80 植物源:地域別市場、2022-2030年(kt)

10 形状別コラーゲン市場(ページ – 133)
10.1 導入
図 42 ドライタイプのコラーゲンが予測期間中に最も高い成長率を記録する
表 81 市場、形態別、2019-2021 年(百万米ドル)
第82表 形態別市場、2022-2030年(百万米ドル)
10.2 ドライ
表83 ドライ:市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表84 ドライ:市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
表85 ドライ:市場、サブタイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表86 ドライ:市場、サブタイプ別、2022-2030年(百万米ドル)
10.2.1 パウダー
10.2.1.1 栄養補助食品企業を惹きつける粉末コラーゲン消費量の世界的増加
10.2.2 ファイバー
10.2.2.1 医療、化粧品、パーソナルケア業界におけるコラーゲン繊維の利用が市場を牽引する
10.2.3 スポンジ
10.2.3.1 医薬品用途でのコラーゲンスポンジの使用増加が市場を押し上げる
10.3 液体
10.3.1 変性剤として使用されるタンパク質濃度の違いによる粘度の変化
表87 液体:市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表88 液体:市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)

11 種類別コラーゲン市場(ページ番号 – 139)
11.1 イントロダクション
図 43 タイプ I が予測期間中に市場を支配する
表 89 市場、タイプ別、2019-2021 年(百万米ドル)
表90 タイプ別市場、2022-2030年(百万米ドル)
11.2 タイプI
11.2.1 医薬品、医療機器、バイオメディカル分野におけるI型コラーゲンの使用量の増加が市場を促進する
表91 タイプI:市場、地域別、2019年~2021年(百万米ドル)
表92 タイプI:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
11.3 タイプII
11.3.1 骨疾患の増加により、Ⅱ型コラーゲンベースの栄養製品の普及が進む
表 93 タイプⅡ:地域別市場、2019~2021年(百万米ドル)
表94 タイプⅡ:地域別市場、2022年~2030年(百万米ドル)
11.4 その他のタイプ
11.4.1 医療業界におけるⅢ、Ⅳ、Ⅴ型コラーゲンの幅広い使用が市場を刺激する
表95 その他のタイプ:市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表96 その他のタイプ:市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)

12 コラーゲン市場, 抽出プロセス別 (ページ – 145)
12.1 イントロダクション
12.2 化学的加水分解
12.2.1 複数の産業用途における化学加水分解の費用対効果が市場を牽引する
12.3 酵素加水分解
12.3.1 酵素加水分解は、廃棄物の放出が少ないことから人気が高まる
12.4 超音波
12.4.1 超音波処理によるコラーゲン加水分解酵素活性の向上
12.5 ゼラチンの酸/アルカリ加水分解
12.5.1 アルカリ加水分解による廃棄物の少ない純粋なゼラチンの抽出

13 地域別市場(ページ番号 – 148)
13.1 はじめに
図 44 予測期間中に最も急成長を記録するのはオーストラリアとニュージーランド
表 97 市場、地域別、2019-2021 年(百万米ドル)
表98:地域別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表 99 市場、地域別、2019-2021年(kt)
表100 市場、地域別、2022-2030年(kt)
13.2 北米
13.2.1 北米:景気後退の影響分析
表101 北米:製品タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 102 北米:製品タイプ別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表103 北米:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 104 北米:用途別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表105 北米:サブアプリケーション別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表106 北米:サブアプリケーション別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表 107 北米:サブアプリケーション別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 108 北米:サブアプリケーション別市場 2022-2030 (百万米ドル)
TABLE 109 NORTH AMERICA: MARKET, BY SOURCE, 2019–2021 (USD MILLION)
TABLE 110 NORTH AMERICA: MARKET, BY SOURCE, 2022–2030 (USD MILLION)
TABLE 111 NORTH AMERICA: COLLAGEN MARKET, BY SOURCE, 2019–2021 (KT)
表112 北米:供給源別市場、2022-2030年(kt)
表113 北米:市場:形態別、2019-2021年(百万米ドル)
表114 北米:市場:形態別、2022-2030年(百万米ドル)
表115 北米:タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表116 北米:タイプ別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表117 北米:市場:国別、2019年~2021年(百万米ドル)
表118 北米:市場:国別、2022-2030年(百万米ドル)
13.2.2 米国
13.2.2.1 慢性疾患の増加と薬物送達システムの技術進歩が市場を牽引する
表119 米国:供給源別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表120 米国:供給源別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表121 米国:製品タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表122 米国:製品タイプ別市場、2022-2030年(百万米ドル)
13.2.3 カナダ
13.2.3.1 加工肉セクターの成長が市場を押し上げる
表 123 カナダ:供給源別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表124 カナダ:供給源別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表125 カナダ:コラーゲン市場、製品タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表126 カナダ:製品タイプ別市場、2022-2030年(百万米ドル)
13.2.4 メキシコ
13.2.4.1 成長する牛肉・豚肉産業が市場を拡大する
表127 メキシコ:供給源別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表128 メキシコ:供給源別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表129 メキシコ:市場:製品タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表130 メキシコ:市場:製品タイプ別、2022-2030年(百万米ドル)
13.3 ヨーロッパ
13.3.1 健康的な食生活に対する消費者の意識が需要を押し上げる
図45 欧州:地域別スナップショット(2021年
13.3.2 欧州:景気後退の影響分析
図 46 欧州市場:景気後退の影響分析
表131 欧州:製品タイプ別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表 132 欧州:製品タイプ別市場、2022~2030年(百万米ドル)
表 133 欧州:市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 134 欧州:用途別市場、2022-2030 年(百万米ドル)
表 135 欧州:サブアプリケーション別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表136 欧州:サブアプリケーション別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表 137 欧州:サブアプリケーション別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表 138 欧州:サブアプリケーション別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表 139 欧州:供給源別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表 140 欧州:供給源別市場、2022-2030 年(百万米ドル)
表 141 欧州:供給源別市場、2019年~2021年(kt)
表142 欧州:コラーゲン市場、供給源別、2022年~2030年(kt)
表143 欧州:市場:形態別、2019-2021年(百万米ドル)
表 144 欧州:市場:形態別、2022-2030 年(百万米ドル)
表 145 欧州:タイプ別市場、2019~2021年(百万米ドル)
表 146 欧州:タイプ別市場、2022-2030 年(百万米ドル)
表 147 欧州:国別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 148 欧州:国別市場、2022-2030 年(百万米ドル)
13.3.3 ドイツ
13.3.3.1 アンチエイジングを目的としたコラーゲンサプリメント摂取の増加が市場を促進する
表149 ドイツ:供給源別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表150 ドイツ:供給源別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表151 ドイツ:製品タイプ別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表152 ドイツ:製品タイプ別市場、2022-2030年(百万米ドル)
13.3.4 英国
13.3.4.1 食品・医薬品業界がコラーゲン需要を押し上げる
表153 英国:コラーゲン市場、供給源別、2019-2021年(百万米ドル)
表 154 英国:供給源別市場、2022-2030 年(百万米ドル)
表155 英国:製品タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表156 英国:市場:製品タイプ別、2022-2030年(百万米ドル)
13.3.5 スペイン
13.3.5.1 スペインの顧客によるサプリメント需要の急増が市場を活性化する
表157 スペイン:供給源別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表158 スペイン:供給源別市場、2022~2030年(百万米ドル)
表159 スペイン:製品タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表160 スペイン:市場:製品タイプ別、2022年~2030年(百万米ドル)
13.3.6 イタリア
13.3.6.1 健康食品とスキンケア製品の需要が市場を促進する
表161 イタリア:供給源別市場、2019-2021年(百万米ドル)
TABLE 162 ITALY: MARKET, BY SOURCE, 2022–2030 (USD MILLION)
TABLE 163 ITALY: MARKET, BY PRODUCT TYPE, 2019–2021 (USD MILLION)
TABLE 164 ITALY: MARKET, BY PRODUCT TYPE, 2022–2030 (USD MILLION)
13.3.7 フランス
13.3.7.1 化粧品製造の増加が市場を牽引する
表 165 フランス:供給源別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表 166 フランス:供給源別市場、2022-2030 年(百万米ドル)
表167 フランス:製品タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表168 フランス:市場:製品タイプ別、2022-2030年(百万米ドル)
13.3.8 その他のヨーロッパ
表 169 その他の欧州:供給源別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表170 その他の欧州:供給源別市場、2022~2030年(百万米ドル)
表 171 その他の欧州:市場:製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 172 その他の欧州:コラーゲン市場:製品タイプ別、2022~2030年(百万米ドル)
13.4 アジア太平洋
13.4.1 認証を受けた栄養価の高いコラーゲン製品への需要が市場を押し上げる
図47 アジア太平洋:地域別スナップショット(2021年
13.4.2 アジア太平洋地域:不況の影響分析
図 48 アジア太平洋市場:景気後退の影響分析
表173 アジア太平洋地域:製品タイプ別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表174 アジア太平洋地域:市場、製品タイプ別、2022年~2030年(百万米ドル)
表175 アジア太平洋地域:市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表176 アジア太平洋地域:用途別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表177 アジア太平洋地域:サブアプリケーション別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表 178 アジア太平洋地域:サブアプリケーション別市場、2022-2030 年(百万米ドル)
表 179 アジア太平洋地域:サブアプリケーション別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表180 アジア太平洋地域:サブアプリケーション別市場、2022年~2030年(百万米ドル)
表181 アジア太平洋地域:供給源別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表182 アジア太平洋地域:供給源別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表183 アジア太平洋地域:供給源別市場、2019-2021年(kt)
表184 アジア太平洋地域:供給源別市場、2022-2030年(kt)
表185 アジア太平洋地域:市場、形態別、2019年~2021年(百万米ドル)
表186 アジア太平洋地域:市場:形態別、2022-2030年(百万米ドル)
表187 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表 188 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022-2030 年(百万米ドル)
表189 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表190 アジア太平洋地域:国別市場、2022-2030年(百万米ドル)
13.4.3 中国
13.4.3.1 年々新製品を発売する主要企業の投資が市場を拡大する
表 191 中国:コラーゲン市場、供給源別、2019年~2021年(百万米ドル)
表192 中国:供給源別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表 193 中国:製品タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 194 中国:製品タイプ別市場 2022-2030 (百万米ドル)
13.4.4 インド
13.4.4.1 健康的なライフスタイルとパーソナルケアに対する意識の高まりが市場を押し上げる
図49 インド:地域別スナップショット(2021年
表195 インド:ゼラチンの貿易データ
表 196 インド:ペプトンとその誘導体の貿易データ
表197 インド:供給源別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 198 インド:供給源別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表 199 インド:市場:製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表200 インド:市場:製品タイプ別、2022-2030年(百万米ドル)
13.4.5 日本
13.4.5.1 栄養補助食品と加工食品セクターがコラーゲンの需要を生み出す
表201 日本:供給源別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表202 日本:供給源別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表 203 日本:製品タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表204 日本:製品タイプ別市場、2022-2030年(百万米ドル)
13.4.6 オーストラリア&ニュージーランド
13.4.6.1 化粧品業界での使用増加によりコラーゲン需要が急増
表 205 オーストラリア&ニュージーランド:供給源別市場、2019-2021 年(百万米ドル)
表206 オーストラリア・ニュージーランド:供給源別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表207 オーストラリア&ニュージーランド:市場:製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 208 オーストラリア・ニュージーランド:コラーゲン市場、製品タイプ別、2022-2030 年(百万米ドル)
13.4.7 その他のアジア太平洋地域
表 209 その他のアジア太平洋地域:供給源別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表210 その他のアジア太平洋地域:供給源別市場、2022~2030年(百万米ドル)
表211 その他のアジア太平洋地域:市場、製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表212 その他のアジア太平洋地域:市場、製品タイプ別、2022年~2030年(百万米ドル)
13.5 南米
表 213 南米:製品タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表214 南米:市場:製品タイプ別、2022-2030年(百万米ドル)
表 215 南米:用途別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表 216 南米:用途別市場 2022-2030 (百万米ドル)
表 217 南米:サブアプリケーション別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表 218 南米:サブアプリケーション別市場 2022-2030 (百万米ドル)
表219 南米:サブアプリケーション別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表220 南米:サブアプリケーション別市場、2022年~2030年(百万米ドル)
表 221 南米:コラーゲン市場、供給源別、2019-2021年(百万米ドル)
表 222 南米:供給源別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表 223 南米:供給源別市場、2019-2021年(kt)
表 224 南米:供給源別市場 2022-2030 (kt)
表225 南米:市場:形態別、2019-2021年(百万米ドル)
表226 南米:市場:形態別、2022-2030年(百万米ドル)
表 227 南米:タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 228 南米:市場:タイプ別、2022-2030年(百万米ドル)
表 229 南米:市場:国別、2019年~2021年(百万米ドル)
表230 南米:市場:国別、2022-2030年(百万米ドル)
13.5.1 ブラジル
13.5.1.1 忙しいライフスタイルと高い栄養要求から恩恵を受けるブラジルの食品・飲料業界
表231 ブラジル:供給源別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表232 ブラジル:供給源別市場、2022~2030年(百万米ドル)
表233 ブラジル:市場:製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 234 ブラジル:製品タイプ別市場 2022-2030 (百万米ドル)
13.5.2 アルゼンチン
13.5.2.1 健康とウェルネスへの関心がコラーゲン需要を急増させる
表235 アルゼンチン:供給源別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表236 アルゼンチン:供給源別市場、2022年~2030年(百万米ドル)
表237 アルゼンチン:市場:製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 238 アルゼンチン:市場:製品タイプ別、2022-2030年(百万米ドル)
13.5.3 その他の南米諸国
表 239 その他の南米:市場規模、供給源別、2019~2021年(百万米ドル)
表 240 その他の南米:供給源別市場、2022~2030年(百万米ドル)
表241 南米のその他地域:市場:製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表242 その他の南米:市場:製品タイプ別、2022年~2030年(百万米ドル)
13.6 その他の地域
表 243 その他の地域:コラーゲン市場、製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表244 その他の地域:市場、製品タイプ別、2022年~2030年(百万米ドル)
表245 その他の地域:市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表246 その他の地域:市場、用途別、2022-2030年(百万米ドル)
表247 その他の地域:サブアプリケーション別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表248 その他の地域:サブアプリケーション別市場、2022年~2030年(百万米ドル)
表249 その他の地域:サブアプリケーション別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表250 その他の地域:サブアプリケーション別市場、2022年~2030年(百万米ドル)
表251 その他の地域:供給源別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表252 その他の地域:供給源別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表253 その他の地域:供給源別市場、2019年~2021年(kt)
表254 その他の地域:供給源別市場、2022-2030年(kt)
表255 その他の地域:市場、形態別、2019年~2021年(百万米ドル)
表256 その他の地域:市場:形態別、2022-2030年(百万米ドル)
表257 その他の地域:市場、タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表258 その他の地域:タイプ別市場、2022-2030年(百万米ドル)
表259 その他の地域:地域別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表260 その他の地域:コラーゲン市場、地域別、2022-2030年(百万米ドル)
13.6.1 中東
13.6.1.1 コラーゲン・サプリメントの需要増加が市場を活性化する
表 261 中東:供給源別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表 262 中東:供給源別市場、2022年~2030年(百万米ドル)
表263 中東:製品タイプ別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表264 中東:製品タイプ別市場、2022年~2030年(百万米ドル)
13.6.2 アフリカ
13.6.2.1 成長する化粧品市場と消費者のライフスタイルの変化が市場を促進する
表265 アフリカ:供給源別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表 266 アフリカ:供給源別市場、2022~2030年(百万米ドル)
表267 アフリカ:製品タイプ別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表268 アフリカ:市場:製品タイプ別、2022年~2030年(百万米ドル)

14 競争力のある景観 (ページ – 224)
14.1 概要
14.2 主要プレーヤーの戦略
表269 主要コラーゲンメーカーの戦略
14.3 市場シェア分析(2021年
表270 世界のコラーゲン市場:競争の度合い
14.4 主要企業の総売上高分析
図50 主要プレーヤーの収益分析、2017-2021年(10億米ドル)
14.5 企業評価クワドラント(主要プレーヤー)
14.5.1 スターズ
14.5.2 新進リーダー
14.5.3 浸透型プレーヤー
14.5.4 参加者
図51 企業の評価象限(主要プレーヤー)、2021年
14.6 製品のフットプリント(主要プレーヤー)
表271 各社のフットプリント(ソース別
表272 企業フットプリント(用途別
表 273 会社のフットプリント(地域別
表274 会社全体のフットプリント
14.7 企業評価クワドラント(その他のプレーヤー)
14.7.1 進歩的企業
14.7.2 スターティングブロック
14.7.3 対応する企業
14.7.4 ダイナミック・カンパニー
図52 企業評価象限(その他のプレーヤー)、2021年
14.7.5 他プレーヤーの競合ベンチマーキング
表275 その他のプレーヤーの詳細リスト
表276 競争ベンチマーク(その他のプレーヤー)(2021年
14.8 競争シナリオ
14.8.1 製品発表
表277 コラーゲン市場:新製品の発売(2019-2022年
14.8.2 ディールス
表278 市場:取引(2019-2022年
14.8.3 その他
表279 市場:その他(2019-2022年

15 企業プロフィール (ページ – 239)
(事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向とMnM View)*。
15.1 主要プレーヤー
15.1.1 Ashland Global Holdings Inc.
表280 アシュランド・グローバル・ホールディングス・インク:会社概要
図53 アシュランド・グローバル・ホールディングス・インク:会社概要
表281 アシュランド・グローバル・ホールディングス・インク:提供製品
15.1.2 ダーリン食材
表282 ダーリン成分:会社概要
図54 ダーリン成分:企業スナップショット
表283 ダーリン成分:提供製品
表284 ダーリン成分:製品発売
表 285 ダーリン成分:取引
15.1.3 テッセンダーロ・グループ
表286 テッセンデルロ・グループ:会社概要
図55 テッセンダーロ・グループ:企業スナップショット
表287 テッセンデルロ・グループ:提供製品
表288 テッセンデルロ・グループ:製品発表
表289 テッセンデルロ・グループ:取引実績
15.1.4 ゲリタAG
表 290 ゲリタ社:コラーゲン市場の会社概要
図 56 ゲリータ:会社概要
表 291 ゲリータ:提供製品
表 292 ゲリータAG:取引
15.1.5 ニッタゼラチン・パー・インク
表293 ニッタゼラチン株式会社:会社概要
図57 新田ゼラチン株式会社:会社概要
表294 ニッタゼラチンNa.
表295 新田ゼラチン株式会社:製品発表
15.1.6 ロイヤルDSM N.V.
表296 ロイヤルDSM N.V.:会社概要
図58 ロイヤルDSM N.V.:会社概要
表297 ロイヤルDSM N.V.:提供製品
15.1.7 ニッピ・コラーゲン・ナ株式会社
表298 ニッピコラーゲン株式会社:会社概要
表299 ニッピコラーゲン株式会社:提供製品
15.1.8 コラーゲン溶液
表300 コラーゲン・ソリューションズ:会社概要
表301 コラーゲン・ソリューション:提供製品
15.1.9 タイタン・バイオテック社
表302 タイタン・バイオテック社:会社概要
図59 タイタン・バイオテック株式会社:会社概要
表303 タイタン・バイオテック社:提供製品
15.1.10 ヴァイシャルト・ホールディングSA
表304 ヴァイシャルト・ホールディング・サ:会社概要
表305 ヴァイシャルト・ホールディング・サ:提供製品
15.1.11 ジェルネックス
表 306 ジェルネックス:会社概要
表 307 ジェルネックス:提供製品
15.1.12 ディビット・ニュートラシューティカルズ PVT.LTD.
表308 Divit nutraceuticals pvt.Ltd.:会社概要
表309 Divit nutraceuticals pvt.Ltd.:提供製品
15.1.13 アソスコラーゲンPVT.LTD.
表310 アソスコラーゲンPVT.Ltd.:会社概要
表311 アソスコラーゲンPVT.Ltd.: 提供製品
15.1.14 ホリスタコルテック(株
表 312 ホリスタ・コルテック社:コラーゲン市場会社概要
図 60 ホリスタ・コルテック:企業スナップショット
表 313 ホリスタ・コルテック社:提供製品
表 314 ホリスタ・コルテック社:取引実績
15.1.15 バイタル・プロテイン
表 315 バイタル・プロテインズ LLC:会社概要
表 316 バイタル・プロテインズ LLC: 提供製品
15.2 その他の選手
15.2.1 アミコーゲン
表 317 アミコーゲン:会社概要
図 61 アミコーゲン:企業スナップショット
表 318 アミコーゲン:提供製品
15.2.2 コラーゲン・マトリックス
表 319 コラーゲン・マトリックス:会社概要
表320 コラーゲン・マトリックス:提供製品
表321 コラーゲン・マトリックス:取引
15.2.3 ラピ・ジェラティン・スパ
表 322 ラピ・ジェラティン・スパ:会社概要
表 323 ラピ・ジェラティン・スパ:提供製品
表 324 ラピ・ジェラティン・スパ:取引
15.2.4 バイオセルテクノロジー社
表 325 バイオセルテクノロジー社:会社概要
表 326 バイオセルテクノロジー社:提供製品
15.2.5 KAYOS
表 327 ケイオス:会社概要
表 328 カヨス:提供製品
15.2.6 COPALIS
表 329 コパリス:会社概要
15.2.7 エボニック工業
表 330 エボニックインダストリーズ:会社概要
15.2.8 エヴァルト・ゼラチン社
表331 エヴァルト・ゼラチン社:会社概要
15.2.9 シスマテセ
表 332 シスメイテス:会社概要
15.2.10 ヴィンホアン社
表333 ヴィンホアン社:会社概要
*未上場企業の場合、事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最新動向、MnM Viewの詳細が把握できない可能性があります。

16 顧客リスト(ページ – 284)

17 隣接・関連市場 (ページ – 288)
17.1 はじめに
表334 コラーゲン市場の隣接市場
17.2 隣接市場調査の限界
17.3 コラーゲンペプチド市場
17.3.1 市場の定義
17.3.2 市場概要
表335 コラーゲンペプチド市場、供給源別、2019-2026年(百万米ドル)
17.4 海洋市場
17.4.1 市場の定義
17.4.2 市場概要
表336 海洋市場、供給源別、2018年~2026年(百万米ドル)

18 APPENDIX (ページ番号 – 291)
18.1 ディスカッション・ガイド
18.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
18.3 カスタマイズ・オプション
18.4 関連レポート
18.5 著者詳細

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