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コラーゲンペプチドの世界市場規模は2022年に6億6500万米ドルで、2023-2028年のCAGRは5.7%で2023年の6億9900万米ドルから2028年には9億2200万米ドルに成長すると予測されている。コラーゲンペプチドの価値は、医療、化粧品、食品、医薬品用途など様々な分野での利用増加により著しく上昇している。この成長は、アジア太平洋、中東、アフリカ、南米のような新興市場における消費者の健康に対する意識の高まりによってさらに促進されている。
コラーゲンペプチド市場ダイナミクス
DRIVER : 化粧品・パーソナルケア製品業界におけるコラーゲンペプチドの需要増加
皮膚に存在するコラーゲンは、皮膚の構造を担っている。人間の皮膚に存在するコラーゲン繊維は、時間とともに損傷を受け、厚みと強度を失い、皮膚の老化をもたらします。コラーゲンペプチドは化粧品やパーソナルケア製品に使用されています。コラーゲンペプチドはクリームの形で使われたり、骨の栄養補助食品として使われたりしている。コラーゲンペプチドはまた、皮膚の入れ替えや柔らかい皮膚の増強などにも使用されている。石鹸、シャンプー、ボディローション、フェイシャルクリームなど、様々なパーソナルケア製品に使用されている。
美容用途では、コラーゲンペプチドは軟部組織の増強、美容整形、顔や手の若返りに使用されます。コラーゲンペプチドは、ボリューム不足を改善し、顔の輪郭を整えるために皮膚充填剤に使用される。世界的に人口が高齢化し、一人当たりの所得が増加するにつれて、化粧品やパーソナルケア製品に使用されるコラーゲンペプチド市場の需要は今後増加する見込みである。
拘束 : 動物性食品の消費に対する文化的制限
コラーゲンペプチドとは、屠殺された動物のコラーゲンから生成される副産物のことで、牛、鶏、魚、豚のフーバー、皮、骨などが含まれる。世界の一部の地域では、宗教上の理由から特定の動物の摂取が禁じられている。 例えば、イスラム教圏や中東諸国では豚やその関連製品の摂取が禁じられており、インドではヒンズー教徒の間で牛肉の摂取が禁じられている。したがって、これらの地域では、牛や豚由来のコラーゲン市場はごくわずかと推定される。
インドでは、牛由来製品の消費は文化的に禁じられている。ヒンドゥー教徒は牛肉や牛肉由来の製品を摂取しない。そのため、豚由来のコラーゲンペプチドを好む。もうひとつの例はユダヤ教徒で、彼らは主にコーシャ認定製品を好む。コーシャ・ガイドラインも豚と豚由来製品の消費を禁じている。このような文化的、地域的な見通しは、コラーゲンペプチド市場の成長にとって足かせとなる。
機会政府による健康的な食生活の促進
必須栄養素の摂取不足は、高血圧(高脂血症)、がん、肥満、糖尿病など、さまざまな慢性疾患や心血管疾患のリスクを高める。グローバル化が進み、異文化(特に欧米のライフスタイル)に接する機会が増えたことで、消費者の食事パターンも変化し、間食や外食が増えた。
WHOやFAOなどの政府団体や組織は、消費者の食事や栄養に関する意識、スキル、嗜好、態度、行動を促進するために、健康的な食事の消費を促進している。これらの組織は健康的な食事の推進に関与している。例えば、2019年3月、米国農務省は、健康と幸福に関する米国人の多忙なライフスタイルを長期的に改善するために、「マイプレートでシンプルに始めようキャンペーン」の開始を発表した。
加水分解コラーゲンは、消費者が大規模に消費している栄養食品や栄養補助食品に幅広く応用されている。健康的なライフスタイルに向けた政府の取り組みは、これらの製品に対する需要の増加につながり、コラーゲンペプチド市場に直接影響を与えるだろう。
課題:倫理と持続可能性への懸念
コラーゲンペプチドは主に、牛の皮、魚のうろこ、鶏の軟骨などの動物性副産物を原料としている。動物福祉、乱獲、環境への影響に関連する倫理的かつ持続可能な懸念は、コラーゲン業界に課題をもたらす可能性がある。
デロイトが2021年3月に実施した持続可能性に関する消費者の意識と行動に関する調査によると、消費者は持続可能性と環境を念頭に置いた意識的な意思決定を行うようになってきている。 消費者がこうした問題をより意識するようになるにつれ、責任を持って調達されたコラーゲンペプチドに対する需要が高まっており、そのためには調達と製造方法に細心の注意を払う必要がある。こうした要因から、この業界のメーカーは、持続可能性に関連する消費者の動向に対応するため、植物由来などのコラーゲンの代替資源に目を向けることが課題となっている。
コラーゲン抽出と生産における技術進歩がコラーゲンペプチド市場の需要を牽引
コラーゲンの抽出と生産における技術の進歩は、コラーゲンペプチド市場の成長に重要な役割を果たしている。煮沸や酸処理など、動物性原料からコラーゲンを抽出する従来の方法は改良され、最適化されてきた。最新の抽出技術には酵素加水分解が含まれ、特定の酵素を用いてコラーゲンをより小さなペプチドに分解する。この方法はより効率的で、より高品質のコラーゲンペプチドが得られます。
技術の進歩により、さまざまな供給源からコラーゲンを抽出することが容易になり、特定の嗜好や食事要件に対応した幅広いコラーゲンペプチド製品が可能になりました。精製と濃縮技術の進歩により、より高い純度と標準化された分子量プロファイルを持つコラーゲンペプチドの生産が可能になりました。これにより、コラーゲンペプチド製品の一貫した品質と有効性が保証されている。このような技術や製造工程の進歩により、様々な供給源からコラーゲンペプチドを抽出することが容易になり、費用対効果も向上しました。また、コラーゲンペプチドをより幅広い製品に利用できるようになり、市場の成長を後押ししている。
消費者の健康意識の高まりと食品・飲料業界におけるコラーゲン使用の増加が市場成長を促進
コラーゲンペプチドは、機能性食品、治療用食品、栄養補助食品、スポーツ栄養、飲料など多様な用途に使用されている。また、コラーゲンペプチドはその汎用性の高さから、様々な食品・飲料製品の原料としても使用されている。コラーゲンペプチドの特性は、食品への配合を増加させる。
さらに、コラーゲンペプチド市場は、製品にクリーンラベルを提供することから、メーカーが乳製品を製造する際にますます使用されるようになっている。コラーゲンペプチドには複数の健康効果がある。コラーゲンペプチドは、運動中に負荷がかかる筋肉、腱、靭帯、軟骨の構築と修復を助ける。プロテインは、運動後の関節痛の軽減に役立つ。また、関節や靭帯の強化にも役立ち、アスリートのパフォーマンスを向上させます。栄養補助食品に使用されるコラーゲンは、健康的で活動的なライフスタイルを維持するための鍵となる。健康とウェルネスに対する意識の高まりとライフスタイルの変化により、消費者は健康的な食生活を選ぶようになっている。したがって、コラーゲンペプチド市場は予測期間中、明るい未来が待っている。
予測期間中、欧州が市場を支配する見込み
本調査では、ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国を対象としている。欧州地域の市場需要が高い要因としては、健康に対する消費者の意識の高さが挙げられる。また、フランスをはじめとする欧州諸国では、化粧品・パーソナルケア製品産業が確立されており、研究や技術革新でよく知られている。
さらに、ヨーロッパは製薬業界をリードする地域のひとつである。その結果、コラーゲンペプチドは生物医学的用途に広く使用されている。Gelita AG(ベルギー)、Tessenderlo Group(ベルギー)、Lapi Gelatine S.p.A(イタリア)などの主要企業が本社を構え、コラーゲンペプチド市場において重要な地域となっている。
コラーゲンペプチド市場の主要プレーヤー
主なプレーヤーとしては、Tessenderlo Group(ベルギー)、Gelita AG(ドイツ)、Holista Colltech(オーストラリア)、Darling Ingredients(米国)、Nitta Gelatin Inc.(日本)などが挙げられる。同市場におけるこれらの企業は、契約、パートナーシップ、買収、提携を通じて存在感を高めることに注力している。これらの企業は北米、アジア太平洋地域、ヨーロッパで強い存在感を示している。また、これらの地域には強力な流通網とともに製造施設がある。
コラーゲンペプチド市場のセグメンテーション
ソース別市場
ウシ
豚
海洋・家禽
形態別市場
ドライ
液体
アプリケーション別市場
フード&ドリンク
栄養製品
化粧品・パーソナルケア製品
医薬品
地域別市場
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
南米
その他の地域(RoW)
コラーゲンペプチド市場の最新動向
2020年12月、Gelita AG(ドイツ)はトルコのゼラチン製造会社SelJel(トルコ)の株式の65%を取得した。この買収は同社の成長戦略の一環であり、ハラルビーフ・ジェラチンの需要増に対応することが可能になる。
2023年8月、テッセンデルロ・グループ(ベルギー)は、PBライナーの技術に基づくフィッシュコラーゲンペプチドの製造・販売について、海南湘泰グループと合弁会社を設立した。この新事業により、世界有数のゼラチンおよびコラーゲン溶液メーカーであるテッセンデルロ・グループは、質的な海洋コラーゲンペプチドに対する世界的な需要の高まりに対応し、堅牢なプレミアムSOLUGEL®フィッシュコラーゲンペプチド製品群を製造・商品化することが可能となる。
1 コラーゲンペプチド市場の紹介(ページ – 35)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
1.3.1 含まれるものと除外されるもの
1.4 対象地域
1.5年を考慮
1.6台を検討
1.6.1 通貨
表1 USドルの為替レート(2019-2022年
1.6.2 ボリューム
1.7 利害関係者
1.8 変更点の概要
1.9 景気後退の影響分析
2 研究方法 (ページ – 40)
2.1 調査データ
図 2 コラーゲンペプチド市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 主要プロファイルの内訳
2.1.2.3 主要な洞察
2.2 市場規模の推定
2.2.1 アプローチ1 – ボトムアップ(コラーゲンペプチドタイプに基づく、地域別)
2.2.2 アプローチ2 – トップダウン(グローバル市場に基づく)
2.3 データの三角測量
図3 データ三角測量の方法
2.4 景気後退が市場に与える影響
2.4.1 景気後退のマクロ指標
図4 景気後退の指標
図5 世界のインフレ率:2011-2021
図6 世界のGDP: 2011-2021 (兆米ドル)
図7 景気後退の指標と市場への影響
図8 市場:先行予測と後退予測不況予測
2.5 調査の前提
2.6 研究の限界とリスク評価
3 事業概要 (ページ – 52)
表2 コラーゲンペプチド市場のスナップショット(2023年対2028年
図9:供給源別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図10 用途別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図11 形態別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図12 市場シェア(金額)、地域別、2022年
4 プレミアム・インサイト (ページ – 56)
4.1 市場における魅力的な機会
図13 栄養製品に対する需要の高まりが市場を促進する
4.2 欧州:市場:供給源別、国別
図14 牛肉セグメントとドイツが市場で最大シェアを占める
4.3 用途別市場
図15 栄養製品部門が市場を支配する
4.4 市場、ソース別
図16 牛が市場を支配する
4.5 市場、形態別
図17 ドライ・セグメントが市場を支配する
5 市場概要(ページ – 59)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 18 コラーゲンペプチド市場のダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 医療用途におけるコラーゲンペプチドの需要増加
5.2.1.2 食品・飲料におけるコラーゲンペプチドの使用の増加
表3 食品・飲料用途におけるコラーゲンペプチドの使用レベル
5.2.1.3 コラーゲンペプチドの化粧品およびパーソナルケア製品の使用の増加
5.2.1.4 コラーゲン抽出と生産における技術的進歩
5.2.2 拘束
5.2.2.1 菜食主義への消費者シフト
5.2.2.2 動物性タンパク質の消費に対する文化的制限
5.2.3 機会
5.2.3.1 政府による健康的な食生活の促進
5.2.3.2 新興国における絶大な機会
5.2.4 課題
5.2.4.1 加工技術の不足
5.2.4.2 倫理的および持続可能性への懸念
6 業界動向 (ページ – 65)
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン
図 19 コラーゲンペプチド市場:バリューチェーン
6.3 サプライチェーン
図20 市場:サプライチェーン
6.4 技術分析:市場
6.5 機能性市場
6.5.1 結合剤
6.5.1.1 低脂肪食肉製品の製造に役立つ水結合特性
6.5.2 テクスチャリング剤
6.5.2.1 コラーゲンペプチドは独特の口当たりを提供し、食品の栄養価を高める
6.5.3 酸化防止剤
6.5.3.1 酸化防止剤として食品・飲料に使用されるコラーゲンペプチド
6.6 価格分析:市場
6.6.1 平均販売価格(ソース別
図 21:世界の平均販売価格(産地別)(米ドル/トン
表4 市場:平均販売価格、供給源別、2020-2022年(米ドル/トン)
表5 市場:平均販売価格、地域別、2020-2022年(米ドル/トン)
6.7 市場地図とエコシステム:コラーゲンペプチド市場
6.7.1 需要サイド
6.7.2 供給サイド
6.7.3 エコシステム
図22 市場マップ
表6 市場:サプライチェーン(エコシステム)
6.8 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図23 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱:市場
6.9 特許分析
図24 2013年から2022年に付与された特許数
図25 特許文書数の多い発明者トップ10
図26 特許文書数の多い出願人トップ10
表7 コラーゲンペプチドに関する特許(2021-2023年
6.10 主要会議とイベント
表8 市場における主な会議・イベント(2023-2024年
6.11 貿易データ:コラーゲンペプチド市場
6.11.1 ペプトンおよびその誘導体(2020年)
表9 ペプトンおよびその誘導体の輸出入上位10カ国(kg)
6.11.2 ペプトンおよびその誘導体 (2021)
表10 ペプトンおよびその誘導体の輸出入上位10カ国、2021年 (千米ドル)
6.11.3 ペプトンおよびその誘導体(2022年)
表11 ペプトンおよびその誘導体の輸出入国上位10カ国、2022年 (千米ドル)
6.12 ポーターの5つの力分析
表12 コラーゲンペプチド市場:ポーターの5力分析
6.12.1 競争相手の激しさ
6.12.2 サプライヤーの交渉力
6.12.3 買い手の交渉力
6.12.4 代替品の脅威
6.12.5 新規参入の脅威
6.13 規制の枠組み
6.13.1 北米
6.13.1.1 米国
6.13.2 欧州食品安全機関(EFSA)
6.13.3 アジア太平洋
6.13.3.1 中国
6.13.3.2 日本
6.13.3.3 インド
6.13.4 南米
6.13.4.1 ブラジル
6.13.5 中東
6.13.5.1 UAE
表13 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表14 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表15 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.14 ケーススタディ
6.14.1 コラーゲンペプチドベースのスキンケア製品に対する需要の高まり
6.14.2 人間の健康とウェルネスに関する懸念の高まり
7 用途別コラーゲンペプチド市場(ページ番号 – 86)
7.1 はじめに
図27 用途別市場規模(金額)、2023年対2028年
表16 用途別市場規模、2018-2022年(百万米ドル)
表 17 用途別市場規模、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2 食品・飲料
表18 食品・飲料:地域別市場規模、2018~2022年(百万米ドル)
表 19 食品・飲料:地域別市場規模、2023-2028 年(百万米ドル)
表 20 食品・飲料:サブアプリケーション別市場規模、2018~2022 年(百万米ドル)
表 21 食品・飲料:サブアプリケーション別市場規模、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2.1 飲料
7.2.1.1 機能的利点を付加するためのコラーゲンペプチドの使用
7.2.2 乳製品
7.2.2.1 容易な消化性と低温溶解性が乳製品におけるコラーゲンペプチドの需要を喚起する
7.2.3 スナック、スープ、ソース
7.2.3.1 健康効果をもたらすコラーゲンペプチドの利用
7.2.4 肉製品
7.2.4.1 肉製品のタンパク質含量を高めるコラーゲンペプチド
7.2.5 製菓製品
7.2.5.1 不健康な成分を置き換えるコラーゲンペプチド
7.2.6 その他の食品用途
7.3 栄養製品
表22 栄養製品:コラーゲンペプチド市場規模、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表 23 栄養製品:地域別市場規模、2023~2028年(百万米ドル)
表 24 栄養製品:市場規模、サブアプリケーション別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 25 栄養製品:市場規模、サブアプリケーション別、2023-2028年(百万米ドル)
7.3.1 栄養補助食品
7.3.1.1 使用を促進するコラーゲンペプチド中のアミノ酸
7.3.2 スポーツ栄養
7.3.2.1 アスリートによる需要が増加するコラーゲンペプチド
7.4 化粧品とパーソナルケア製品
7.4.1 肌の強さと弾力はコラーゲンタンパク質にある
表26 化粧品・パーソナルケア製品:地域別市場規模、2018~2022年(百万米ドル)
表 27 化粧品・パーソナルケア製品:地域別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
7.5 医薬品
7.5.1 バイオテクノロジーの進歩によるコラーゲンペプチドの利用拡大
表28 医薬品:市場規模、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表29 医薬品:地域別市場規模、2023年~2028年(百万米ドル)
8 コラーゲンペプチド市場:供給源別(ページ番号 – 96)
8.1 導入
図28 供給源別市場規模、2023年対2028年(百万米ドル)
表30:供給源別市場規模、2018-2022年(百万米ドル)
表 31:供給源別市場規模、2023-2028 年(百万米ドル)
表 32:供給源別市場規模(2018~2022年)(kt
表33 供給源別市場規模(2023~2028年)(kt
8.2 牛
8.2.1 牛コラーゲンを主要なコラーゲン源とするための入手のしやすさと生体適合性
表34 牛:地域別市場規模、2018~2022年(百万米ドル)
表 35 牛:地域別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
表36 牛:コラーゲンペプチド市場規模、地域別、2018年~2022年(kt)
表 37 牛:地域別市場規模、2023~2028 年(kt)
8.3 ポルシン
8.3.1 ブタの非アレルギー性がコラーゲンペプチドの需要を促進する
表38 豚:地域別市場規模、2018~2022年(百万米ドル)
表 39 豚:市場規模、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
表40 豚:市場規模、地域別、2018~2022年(kt)
表 41 豚:市場規模、地域別、2023~2028 年(kt)
8.4 海洋・家禽
8.4.1 吸収性の向上と消化のしやすさが海洋・家禽由来のコラーゲンペプチドの需要を押し上げる
表42 海洋・家禽:地域別市場規模、2018~2022年(百万米ドル)
表 43 海洋・家禽:地域別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
表44 水産物・鶏肉:市場規模、地域別、2018年~2022年(kt)
表 45 水産物・鶏肉:市場規模、地域別、2023~2028 年(kt)
9 コラーゲンペプチド市場:形態別(ページ – 104)
9.1 はじめに
図29 市場規模(金額)、形態別、2023年対2028年
表 46:市場規模(形態別)、2018~2022 年(百万米ドル
表 47:市場規模、形態別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.2 ドライ
9.2.1 パウダー状のコラーゲンペプチドの汎用性により消費者の人気が高まる
表48 ドライ:市場規模、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表49 ドライ:地域別市場規模、2023~2028年(百万米ドル)
9.3 液体
9.3.1 メーカーが可変剤として使用できるように、粘度を変化させる。
表50 液体:市場規模、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 51 液体:地域別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
10 地域別コラーゲンペプチド市場(ページ番号 – 109)
10.1 導入
図 30 予測期間中に最も急成長を記録するオーストラリアとニュージーランド
表 52 地域別市場規模、2018-2022 年(百万米ドル)
表53 地域別市場規模、2023-2028年(百万米ドル)
表54 地域別市場規模、2018-2022年(kt)
表 55 地域別市場規模、2023-2028 年(kt)
10.2 北米
10.2.1 北米:景気後退の影響分析
図31 インフレーション:国別データ(2018-2021年)
図 32 北米市場:景気後退の影響分析
表56 北米:市場規模、国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 57 北米:市場規模、国別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 58 北米:供給源別市場規模、2018~2022 年(百万米ドル)
表 59 北米:供給源別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
表60 北米:コラーゲンペプチド市場規模、供給源別、2018年~2022年(kt)
表 61 北米:供給源別市場規模(2023~2028 年)(kt
表62 北米:市場規模、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 63 北米:用途別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
表64 北米:市場規模、形態別、2018~2022年(百万米ドル)
表 65 北米:市場規模、形態別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.2.2 米国
10.2.2.1 慢性疾患の増加と技術の進歩が市場を牽引する
表 66 米国:供給源別市場規模、2018~2022年(百万米ドル)
表 67 米国:供給源別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
表68 米国:市場規模、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 69 米国:用途別市場規模、2023-2028 年(百万米ドル)
10.2.3 カナダ
10.2.3.1 加工肉セクターの成長がコラーゲンペプチドの需要を押し上げる
表 70 カナダ:コラーゲンペプチド市場規模、供給源別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 71 カナダ:供給源別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
表 72 カナダ:市場規模、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表73 カナダ:用途別市場規模、2023~2028年(百万米ドル)
10.2.4 メキシコ
10.2.4.1 牛肉と豚肉の成長が市場を牽引する
表74 メキシコ:供給源別市場規模、2018-2022年(百万米ドル)
表 75 メキシコ:供給源別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
表76 メキシコ:市場規模、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表77 メキシコ:用途別市場規模、2023~2028年(百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 欧州:景気後退の影響分析
図33 インフレ:国別データ(2018-2021年)
図 34 欧州市場:景気後退の影響分析
図 35 欧州:市場スナップショット
表78 欧州:市場規模、国別、2018~2022年(百万米ドル)
表 79 欧州:市場規模、国別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 80 欧州:供給源別市場規模、2018~2022 年(百万米ドル)
表 81 欧州:コラーゲンペプチド市場規模、供給源別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 82 欧州:供給源別市場規模、2018~2022 年(kt)
表 83 欧州:供給源別市場規模(2023~2028 年)(kt
表 84 欧州:市場規模、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 85 欧州:用途別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
表 86 欧州:市場規模、形態別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 87 欧州:市場規模、形態別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.3.2 英国
10.3.2.1 健康意識の高まりが市場成長に寄与する
表 88 英国:供給源別市場規模、2018~2022 年(百万米ドル)
表 89 英国:供給源別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
表 90 英国:市場規模、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 91 英国:用途別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
10.3.3 ドイツ
10.3.3.1 ドイツでは主食である肉がコラーゲンペプチドの需要を促進する
表 92 ドイツ:コラーゲンペプチド市場規模、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 93 ドイツ:供給源別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
表 94 ドイツ:市場規模、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 95 ドイツ:用途別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
10.3.4 スペイン
10.3.4.1 コラーゲンペプチドの使用を促進する食品・飲料業界の成長
表 96 スペイン:供給源別市場規模、2018~2022 年(百万米ドル)
表 97 スペイン:供給源別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
表 98 スペイン:市場規模、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 99 スペイン:用途別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
10.3.5 イタリア
10.3.5.1 コラーゲンペプチドの新しい用途を見つけるための研究開発活動
表100 イタリア:供給源別市場規模、2018~2022年(百万米ドル)
表 101 イタリア:供給源別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
表 102 イタリア:市場規模、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表103 イタリア:コラーゲンペプチド市場規模、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
10.3.6 フランス
10.3.6.1 成長する化粧品産業が市場を牽引する
表 104 フランス:供給源別市場規模、2018~2022 年(百万米ドル)
表 105 フランス:供給源別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
表 106 フランス:市場規模、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 107 フランス:用途別市場規模、2023~2028年(百万米ドル)
10.3.7 その他のヨーロッパ
表 108 その他の欧州:供給源別市場規模、2018~2022年(百万米ドル)
表 109 その他の欧州:供給源別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
表110 その他の欧州:市場規模、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 111 その他のヨーロッパ:市場規模、用途別、2023~2028年(百万米ドル)
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋地域:不況の影響分析
図36 インフレ:国別データ(2018-2021年)
図 37 アジア太平洋地域のコラーゲンペプチド市場:不況の影響分析
図 38 アジア太平洋:市場スナップショット
表112 アジア太平洋地域:市場規模、国別、2018~2022年(百万米ドル)
表113 アジア太平洋地域:国別市場規模、2023年~2028年(百万米ドル)
表114 アジア太平洋地域:供給源別市場規模、2018~2022年(百万米ドル)
表 115 アジア太平洋地域:供給源別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
表 116 アジア太平洋地域:供給源別市場規模(2018~2022年)(kt
表 117 アジア太平洋地域:供給源別市場規模(2023~2028 年)(kt
表 118 アジア太平洋地域:用途別市場規模、2018~2022 年(百万米ドル)
表 119 アジア太平洋地域:用途別市場規模(2023~2028 年)(百万米ドル
表120 アジア太平洋地域:市場規模、形態別、2018~2022年(百万米ドル)
表 121 アジア太平洋地域:市場規模(形態別)、2023~2028 年(百万米ドル
10.4.2 中国
10.4.2.1 広範な沿岸線が海洋由来コラーゲンペプチドの成長に寄与する
表 122 中国:コラーゲンペプチド市場規模、供給源別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 123 中国:供給源別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
表124 中国:市場規模、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 125 中国:用途別市場規模、2023-2028 年(百万米ドル)
10.4.3 日本
10.4.3.1 加工食品消費の増加が市場を牽引する
表126 日本:供給源別市場規模、2018-2022年(百万米ドル)
表127 日本:供給源別市場規模、2023-2028年(百万米ドル)
表128 日本:市場規模、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表129 日本:用途別市場規模、2023-2028年(百万米ドル)
10.4.4 オーストラリア&ニュージーランド
10.4.4.1 アンチエイジング・スキンケア製品に対する需要の高まりが市場成長を促進する
表130 オーストラリア&ニュージーランド:供給源別市場規模、2018~2022年(百万米ドル)
表 131 オーストラリア・ニュージーランド:コラーゲンペプチド市場規模、供給源別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 132 オーストラリア&ニュージーランド:市場規模、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 133 オーストラリア&ニュージーランド:用途別市場規模(2023-2028 年)(百万米ドル
10.4.5 インド
10.4.5.1 より健康的な代替食品への需要が市場成長を牽引する
表 134 インド:供給源別市場規模、2018~2022 年(百万米ドル)
表 135 インド:供給源別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
表136 インド:市場規模、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 137 インド:用途別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
10.4.6 その他のアジア太平洋地域
表 138 その他のアジア太平洋地域:供給源別市場規模、2018~2022 年(百万米ドル)
表 139 その他のアジア太平洋地域:供給源別市場規模(2023~2028 年)(百万米ドル
表140 その他のアジア太平洋地域:市場規模、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 141 その他のアジア太平洋地域:用途別市場規模(2023~2028 年)(百万米ドル
10.5 南米
10.5.1 南米:景気後退の影響分析
図39 インフレ:国別データ(2018-2021年)
図 40 南米のコラーゲンペプチド市場:不況の影響分析
表142 南米:コラーゲンペプチド市場規模、国別、2018-2022年(百万米ドル)
表143 南米:市場規模、国別、2023-2028年(百万米ドル)
表 144 南米:供給源別市場規模、2018~2022年(百万米ドル)
表 145 南米:供給源別市場規模(2023~2028 年)(百万米ドル
表 146 南米:供給源別市場規模(2018~2022年)(kt
表 147 南米:供給源別市場規模(2023~2028年)(kt
表 148 南米:市場規模、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 149 南米:用途別市場規模(2023~2028 年)(百万米ドル
表150 南米:市場規模、形態別、2018~2022年(百万米ドル)
表 151 南米:市場規模、形態別、2023~2028年(百万米ドル)
10.5.2 ブラジル
10.5.2.1 ブラジルは牧草牛の主要生産国になる
表152 ブラジル:供給源別市場規模、2018~2022年(百万米ドル)
表 153 ブラジル:供給源別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
表 154 ブラジル:市場規模、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 155 ブラジル:コラーゲンペプチド市場規模、用途別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.5.3 アルゼンチン
10.5.3.1 豊富な草地と無農薬牛の繁殖が牛由来コラーゲンペプチドの需要を促進する
表156 アルゼンチン:供給源別市場規模、2018~2022年(百万米ドル)
表 157 アルゼンチン:供給源別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
表158 アルゼンチン:市場規模、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 159 アルゼンチン:市場規模(用途別)、2023~2028 年(百万米ドル
10.5.4 その他の南米諸国
表160 その他の南米:供給源別市場規模、2018~2022年(百万米ドル)
表 161 その他の南米:供給源別市場規模(2023~2028 年)(百万米ドル
表162 その他の南米:市場規模、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 163 その他の南米:市場規模(用途別):2023~2028年(百万米ドル
10.6 その他の地域
10.6.1 その他の地域:景気後退の影響分析
図41 インフレーション:国別データ(2018-2021年)
図42 その他の地域市場:景気後退の影響分析
表 164 その他の地域:市場規模、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 165 その他の地域:コラーゲンペプチド市場規模、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表 166 その他の地域:供給源別市場規模、2018~2022年(百万米ドル)
表167 その他の地域:供給源別市場規模、2023~2028年(百万米ドル)
表168 その他の地域:供給源別市場規模、2018~2022年(kt)
表 169 その他の地域:供給源別市場規模(2023~2028年)(kt
表170 その他の地域:市場規模、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 171 その他の地域:市場規模、用途別、2023~2028年(百万米ドル)
表 172 その他の地域:市場規模、形態別、2018~2022年(百万米ドル)
表 173 その他の地域:市場規模、形態別、2023~2028 年(百万米ドル)
10.6.2 アフリカ
10.6.2.1 慢性疾患に対処するための医薬品におけるコラーゲンペプチドの利用
表 174 アフリカ:供給源別市場規模、2018~2022年(百万米ドル)
表 175 アフリカ:供給源別市場規模、2023~2028 年(百万米ドル)
表 176 アフリカ:市場規模、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 177 アフリカ:コラーゲンペプチド市場規模、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
10.6.3 中東
10.6.3.1 より質の高い食品を国民に提供するための貿易自由化が市場成長を促す
表 178 中東:供給源別市場規模、2018~2022 年(百万米ドル)
表 179 中東:供給源別市場規模(2023~2028 年)(百万米ドル
表180 中東:市場規模、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表181 中東:用途別市場規模(2023~2028年)(百万米ドル
11 競争力のある景観 (ページ – 169)
11.1 概要
11.2 市場シェア分析(2022年
表182 コラーゲンペプチドの世界市場:競争の程度(連結)
11.3 主要企業のセグメント別収益分析
図43 主要プレーヤーのセグメント別収益分析(2017-2021年)(10億米ドル
11.4 主要企業が採用した戦略
表183 コラーゲンペプチド市場:主要企業が採用した戦略
11.5 企業評価クワドラント(主要プレーヤー)
11.5.1 スターズ
11.5.2 新進リーダー
11.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
11.5.4 参加者
図44 世界市場:企業評価象限、2022年(主要企業)
11.6 市場:製品フットプリント(主要プレーヤー)
表184 各社のフットプリント
表185 各社のアプリケーション・フットプリント
表186 各社の地域別フットプリント
表187 会社全体のフットプリント
11.7 コラーゲンペプチド市場:2022年新興企業/テーマ別企業評価クワドラント
11.7.1 進歩的企業
11.7.2 スターティング・ブロック
11.7.3 対応する企業
11.7.4 ダイナミック・カンパニー
図45 世界市場:企業評価象限、2022年(start-ups/mes)
11.7.5 主要新興企業/メッシュの競合ベンチマーキング
表188 世界市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表189 世界市場:主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク
11.8 競争シナリオ
11.8.1 製品発売
表190 市場:製品発売(2019-2022年
11.8.2 ディールス
表191 市場:取引(2019-2022年
11.8.3 その他
表192 市場:その他(2019-2022年
12 企業プロフィール (ページ – 184)
12.1 主要企業
(事業概要、提供する製品/ソリューション、最近の動向、SWOT分析、勝利の鍵、現在の注力分野と戦略、競合からの脅威、勝利への権利)*。
12.1.1 テッセンデルロ・グループ
表 193 テッセンデロ・グループ:コラーゲンペプチド市場の事業概要
図46 テッセンデロ・グループ:企業スナップショット
表 194 テッセンデルロ・グループ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 195 テッセンデルロ・グループ:製品発表
表 196 テッセンデルロ・グループ:取引実績
表 197 テッセンデルロ・グループ:その他
12.1.2 ゲリタAG
198 ゲリータ:事業概要
図47 ゲリータ:会社概要
表 199 gelita ag: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 200 ゲリータAG:取引
12.1.3 ホリスタ・コルテック
表 201 ホリスタ・コルテック:事業概要
図 48 ホリスタ・コルテック:会社概要
表 202 ホリスタコルテック:提供する製品/ソリューション/サービス
表 203 ホリスタ・コルテック:その他
12.1.4 ダーリン食材
表 204 ダーリン成分:事業概要
図49 ダーリン成分:企業スナップショット
表 205 ダーリン成分:提供する製品/ソリューション/サービス
表206 ダーリン成分:取引
表207 ダーリン成分:その他
12.1.5 ニッタゼラチン株式会社
表 208 新田ゼラチン:事業概要
図 50 新田ゼラチン:会社概要
表209 ニッタゼラチン:提供する製品/ソリューション/サービス
表 210 新田ゼラチン:取引実績
12.1.6 ジェルネックス
表 211 ジェルネックス:コラーゲンペプチド市場事業概要
表 212 ジェルネックス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 213 ジェルネックス: その他
12.1.7 ラピ・ジェラティーネS.P.A.
表214 ラピ・ジェラチネS.P.A.:事業概要
表 215 ラピ・ジェラティーネ社: 提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.8 ワイシャールト
表 216 ワイシャールト:事業概要
表 217 ワイシャールト:提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.9 クレセント・バイオテック
表 218 クレッセント・バイオテック:事業概要
表 219 クレッセント・バイオテック:提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.10 フードメイト(株
表220 フードメイト株式会社:事業概要
表221 フードメイト株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.11 ビスコファン・デ・ゲーエムベーハー
表 222 ビスコファン・デ・ゲーエムベーハー:事業概要
表 223 ビスコファン・デ・ジンバブエ: 製品/ソリューション/サービス
12.1.12 バイオセルテクノロジー
表 224 バイオセルテクノロジー:事業概要
表225 バイオセルテクノロジー:提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.13 アミコーゲン社
表 226 アミコジェン:事業概要
図 51 アミコジェン:会社概要
表 227 アミコーゲン社:提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.14 KAYOS
表 228 ケイオス:事業概要
表 229 カヨス:提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.15 株式会社ニッピ
表230 ニッピ株式会社:事業概要
表231 ニッピ株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
12.2 その他の選手
12.2.1 アスペン・ナチュラルズ
表 232 アスペン・ナチュラルズ:事業概要
表 233 アスペン・ナチュラルズ:提供する製品/ソリューション/サービス
12.2.2 バイタル・プロテインズ LLC
表 234 バイタル・プロテインズ LLC: コラーゲンペプチド市場事業概要
表 235 バイタル・プロテインズ LLC: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 236 バイタル・プロテインズ LLC:新製品発売
12.2.3 chaitanya agro biotech pvt.LTD
表237 Chaitanya agro biotech pvt.Ltd.:事業概要
表238 Chaitanya agro biotech pvt.Ltd.: 提供する製品/ソリューション/サービス
12.2.4 エヴァルト・ゼラチン社
表 239 エヴァルト・ゼラチン社:事業概要
表 240 エヴァルト・ゼラチン社: 提供する製品/ソリューション/サービス
12.2.5 ペプテック・コラーゲン・トー・ブラジル社
表 241 ペプテック・コラゲーノ・ド・ブラジル:事業概要
表242 ペプテック・コラゲーノ・ド・ブラジル:提供製品/ソリューション/サービス
*事業概要、提供する製品/ソリューション、最近の動向、SWOT分析、勝利の条件、現在の重点事項と戦略、競合からの脅威、勝利への権利などは、未上場企業の場合は把握できない可能性がある。
12.2.6 BSA Pharma Inc.
表243 BSAファーマ:会社概要
12.2.7 ニュー・アライアンス・ファイン・ケム・プライベート・リミテッド
表 244 ニュー・アライアンス・ファイン・ケム・プライベート・リミテッド:会社概要
12.2.8 ゼラチン&コラーゲン
表245 ゼライスゼラチン&コラーゲン:会社概要
12.2.9 ルドラ・バイオベンチャーズ・プライベート・リミテッド
表246 ルドラ・バイオベンチャーズ・プライベート・リミテッド:会社概要
12.2.10 アルプスピュアライフサイエンス社
表247 アルプスピュアライフサイエンスプライベートリミテッド:会社概要
13 隣接・関連市場 (ページ – 222)
13.1 はじめに
表248 隣接コラーゲンペプチド市場
13.2 限界
13.3 コラーゲン市場
13.3.1 市場の定義
13.3.2 市場概要
表249 コラーゲン市場、供給源別、2020-2030年(百万米ドル)
13.4 海洋コラーゲン市場
13.4.1 市場の定義
13.4.2 市場概要
表250 海洋コラーゲン市場、供給源別、2018-2026年(百万米ドル)
14 付録(ページ番号 – 226)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.1 著者詳細