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Stratistics MRCによると、衝突回避センサーの世界市場は2023年に59億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は13.9%で、2030年には146億ドルに達する見込みである。衝突回避センサーは、自動車、産業、航空宇宙など様々な環境において、車両、物体、障害物の衝突リスクを検知し、軽減するために設計された先進技術である。これらのセンサーは、周囲の状況を継続的に監視することで、潜在的な衝突リスクを検出し、タイムリーな警告を提供したり、事故を防ぐために自動的に介入したりすることができる。
市場のダイナミクス:
ドライバー
高まる自動車の安全性重視
交通事故による人的・経済的被害に対する認識が高まるなか、自動車の安全対策を強化しようという動きが世界的に広がっている。政府、規制機関、消費者は、衝突を防止し、その重大性を軽減する技術をより重視している。さらに、衝突回避センサーは、潜在的な危険をリアルタイムで検知し、緊急ブレーキなどの迅速な自動対応を可能にすることで、重要な役割を果たしている。こうした要因が市場の需要を加速させている。
拘束:
高い導入コスト
レーダー、LiDAR、カメラなどの高度なセンサー技術を導入するには、メーカーとエンドユーザーの双方に多額の財政投資が必要となる。これらの費用には、高度なセンサー部品の調達だけでなく、研究、開発、車両や産業機械への統合に関連する費用も含まれる。その結果、衝突回避センサーに関連する初期コストの高さが、市場の大きな抑制要因となっている。
チャンスだ:
センサー技術の進歩
レーダー、ライダー、カメラ技術の絶え間ない進化は、より高度で信頼性の高いセンサーを生み出した。電波を利用して物体とその速度を検出するレーダーシステムは、周波数変調と信号処理の進歩により、より高い精度と射程距離の向上を実現している。さらに、高解像度化や画像処理アルゴリズムの改良など、カメラ技術の進歩により、衝突回避システムの視覚ベースの能力が向上している。
脅威だ:
環境への影響
これらのセンサーシステムに不可欠な電子部品の生産、利用、廃棄は、電子廃棄物の原因となり、持続可能性への課題となっている。製造プロセスには原材料の抽出、エネルギー消費、排出が含まれ、業界全体のカーボンフットプリントに寄与している。さらに、使用済み製品の廃棄は、リサイクルと責任ある廃棄物管理に課題をもたらす。したがって、環境への影響は市場の需要を妨げる重大な脅威である。
コビッド19の影響
COVID-19の流行は衝突回避センサー市場に大きな影響を与えた。消費者の購買力の低下と経済の不確実性が、こうした安全機能を搭載した新車の需要減少につながった。さらに、パンデミックは自動車業界において、医療・救急サービス用など必要不可欠な車両の生産に重点を移すよう促し、先進安全技術の統合から注目とリソースをそらした。
予測期間中、レーダー分野が最大となる見込み
レーダー分野が最大のシェアを占めると推定される。レーダー技術は衝突回避センサーにおいて極めて重要な役割を果たしており、衝突を検知・防止するための洗練されたソリューションとして広く採用されている。レーダー・システムは、電波を利用して周辺にある物体の範囲、角度、速度を測定する。さらに、産業環境では、衝突を防止し、職場の安全性を高めるために、レーダーセンサーが機械や設備に利用されている。
予測期間中、駐車支援分野のCAGRが最も高くなると予想される
駐車支援分野は、予測期間中に有利な成長を遂げると予測されている。駐車支援システムは、衝突のリスクを最小限に抑えながら駐車体験を簡素化し、向上させるように設計された衝突回避センサーの重要な構成要素である。この技術には、車両と障害物との距離を測定するパーキングセンサーや、縦列駐車や直角駐車の際にステアリングやブレーキを制御できる自動駐車アシストなどの機能が含まれることが多い。
最もシェアの高い地域:
アジア太平洋地域は、急速な経済発展、都市化、急成長する自動車部門により、予測期間中最大の市場シェアを占めた。中国、日本、韓国、インドなどの国々は、衝突回避センサーを自動車や産業機械に組み込む最前線にいる。これらの国では交通密度が大幅に増加しているため、安全性が重視されるようになり、先進的なセンサー技術の採用が進んでいる。
CAGRが最も高い地域:
欧州は、好調な自動車産業、技術革新、交通安全向上へのコミットメントにより、予測期間中に収益性の高い成長が見込まれる。同地域では、厳しい安全規制と交通事故削減の追求により、衝突回避センサーの自動車への搭載が広がっている。さらに、スマートでコネクテッドな交通ソリューションへの注目が、この地域における衝突回避システムの需要をさらに押し上げている。
市場の主要プレーヤー
衝突回避センサー市場の主要企業には、シーメンスAG、ゼネラル・エレクトリック社、ハネウェル・インターナショナル社、ロバート・ボッシュGmbH、インフィニオン・テクノロジーズAG、デンソー株式会社、NXPセミコンダクターズN.V.、村田製作所、テキサス・インスツルメンツ社、デルファイ・オートモーティブLLP、タカタ株式会社、センサータ・テクノロジーズ社、パナソニック株式会社などがある。
主な進展
2023年10月、シーメンスとマイクロソフトは、AIを活用して生産性を向上させ、世界中の産業にジェネレーティブAIのメリットをもたらす共同プロジェクトを発表した。
2023年4月、シーメンス・デジタル・インダストリーズ・ソフトウェアとIBMは、システム・エンジニアリング、サービス・ライフサイクル管理、資産管理のためのそれぞれの製品を統合した統合ソフトウェア・ソリューションを共同で開発することで、長期的なパートナーシップを拡大すると発表した。
対象技術
– カメラ
– ライダー
– レーダー
– 超音波
– その他の技術
対象アプリケーション
– 車線逸脱警報システム
– 死角検知
– アダプティブ・クルーズ・コントロール
– 駐車支援
– 前方衝突警告システム
– 自律緊急ブレーキ
– その他のアプリケーション
対象エンドユーザー
– 航空宇宙・防衛
– 自動車
– 海洋
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 衝突回避センサーの世界市場、技術別
5.1 はじめに
5.2 カメラ
5.3 ライダー
5.4 レーダー
5.5 超音波
5.6 その他の技術
6 衝突回避センサーの世界市場、用途別
6.1 はじめに
6.2 車線逸脱警報システム
6.3 死角検出
6.4 アダプティブ・クルーズ・コントロール
6.5 駐車支援
6.6 前方衝突警告システム
6.7 自動緊急ブレーキ
6.8 その他のアプリケーション
7 衝突回避センサーの世界市場、エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 航空宇宙・防衛
7.3 自動車
7.3.1 商用車
7.3.2 乗用車
7.4 海洋
7.5 鉄道
7.6 その他のエンドユーザー
8 衝突回避センサーの世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 事業拡大
9.5 その他の主要戦略
10 企業プロフィール
10.1 シーメンス
10.2 ゼネラル・エレクトリック社
10.3 ハネウェル・インターナショナル
10.4 ロバート・ボッシュGmbH
10.5 インフィニオンテクノロジーズAG
10.6 株式会社デンソー
10.7 NXPセミコンダクターズN.V.
10.8 株式会社村田製作所
10.9 Texas Instruments Inc.
10.10 デルファイ・オートモーティブLLP
10.11 タカタ株式会社
10.12 Sensata Technologies, Inc.
10.13 パナソニック株式会社
表一覧
1 衝突回避センサーの世界市場展望、地域別 (2021-2030) ($MN)
2 衝突回避センサーの世界市場展望、技術別 (2021-2030) ($MN)
3 衝突回避センサーの世界市場展望:カメラ別 (2021-2030) ($MN)
4 衝突回避センサーの世界市場展望:ライダー別 (2021-2030) ($MN)
5 衝突回避センサーの世界市場展望:レーダー別 (2021-2030) ($MN)
6 衝突回避センサーの世界市場展望:超音波別 (2021-2030) ($MN)
7 衝突回避センサーの世界市場展望、その他の技術別 (2021-2030) ($MN)
8 衝突回避センサーの世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
9 衝突回避センサーの世界市場展望:車線逸脱警報システム別 (2021-2030) ($MN)
10 衝突回避センサーの世界市場展望、死角検出システム別 (2021-2030) ($MN)
11 衝突回避センサーの世界市場展望、アダプティブクルーズコントロール別 (2021-2030) ($MN)
12 衝突回避センサーの世界市場展望、駐車支援別 (2021-2030) ($MN)
13 衝突回避センサーの世界市場展望:前方衝突警告システム別 (2021-2030) ($MN)
14 衝突回避センサーの世界市場展望:自律緊急ブレーキ別 (2021-2030) ($MN)
15 衝突回避センサーの世界市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
16 衝突回避センサーの世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
17 衝突回避センサーの世界市場展望:航空宇宙・防衛別 (2021-2030) ($MN)
18 衝突回避センサーの世界市場展望:自動車別 (2021-2030) ($MN)
19 衝突回避センサーの世界市場展望:商用車別 (2021-2030) ($MN)
20 衝突回避センサーの世界市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
21 衝突回避センサーの世界市場展望:船舶別 (2021-2030) ($MN)
22 衝突回避センサーの世界市場展望:鉄道別 (2021-2030) ($MN)
23 衝突回避センサーの世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
24 北米衝突回避センサーの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
25 北米衝突回避センサーの市場展望、技術別 (2021-2030) ($MN)
26 北米衝突回避センサーの市場展望:カメラ別 (2021-2030) ($MN)
27 北米衝突回避センサーの市場展望、ライダー別 (2021-2030) ($MN)
28 北米衝突回避センサーの市場展望、レーダー別 (2021-2030) ($MN)
29 北米衝突回避センサーの市場展望、超音波別 (2021-2030) ($MN)
30 北米衝突回避センサーの市場展望、その他の技術別 (2021-2030) ($MN)
31 北米衝突回避センサーの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
32 北米衝突回避センサーの市場展望、車線逸脱警報システム別 (2021-2030) ($MN)
33 北米衝突回避センサーの市場展望、死角検出機能別 (2021-2030) ($MN)
34 北米衝突回避センサーの市場展望、アダプティブクルーズコントロール別 (2021-2030) ($MN)
35 北米衝突回避センサーの市場展望、駐車支援別 (2021-2030) ($MN)
36 北米衝突回避センサーの市場展望、前方衝突警告システム別 (2021-2030) ($MN)
37 北米衝突回避センサーの市場展望、自律緊急ブレーキ別 (2021-2030) ($MN)
38 北米衝突回避センサーの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
39 北米衝突回避センサーの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
40 北米衝突回避センサーの市場展望、航空宇宙・防衛別 (2021-2030) ($MN)
41 北米衝突回避センサーの市場展望、自動車別 (2021-2030) ($MN)
42 北米衝突回避センサーの市場展望:商用車 (2021-2030年) ($MN)
43 北米衝突回避センサーの市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
44 北米衝突回避センサーの市場展望:船舶別 (2021-2030) ($MN)
45 北米衝突回避センサーの市場展望、鉄道別 (2021-2030) ($MN)
46 北米衝突回避センサーの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州衝突回避センサーの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州の衝突回避センサーの市場展望:技術別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州の衝突回避センサーの市場展望:カメラ別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州の衝突回避センサーの市場展望、ライダー別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州の衝突回避センサーの市場展望、レーダー別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州の衝突回避センサーの市場展望、超音波別 (2021-2030) ($MN)
53 欧州の衝突回避センサーの市場展望、その他の技術別 (2021-2030) ($MN)
54 欧州の衝突回避センサーの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
55 欧州の衝突回避センサーの市場展望:車線逸脱警報システム別 (2021-2030) ($MN)
56 欧州衝突回避センサーの市場展望、死角検出機能別 (2021-2030) ($MN)
57 欧州の衝突回避センサーの市場展望、アダプティブクルーズコントロール別 (2021-2030) ($MN)
58 欧州の衝突回避センサーの市場展望、駐車支援別 (2021-2030) ($MN)
59 欧州の衝突回避センサーの市場展望、前方衝突警告システム別 (2021-2030) ($MN)
60 欧州の衝突回避センサーの市場展望:自律緊急ブレーキ (2021-2030年)別 ($MN)
61 欧州の衝突回避センサーの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
62 欧州の衝突回避センサーの市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
63 欧州の衝突回避センサーの市場展望:航空宇宙・防衛別 (2021-2030) ($MN)
64 欧州衝突回避センサーの市場展望、自動車別 (2021-2030) ($MN)
65 欧州の衝突回避センサーの市場展望:商用車 (2021-2030年) ($MN)
66 欧州の衝突回避センサーの市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
67 欧州の衝突回避センサーの市場展望:船舶別 (2021-2030) ($MN)
68 欧州の衝突回避センサーの市場展望:鉄道別 (2021-2030) ($MN)
69 欧州の衝突回避センサーの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望、技術別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望、カメラ別 (2021-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望、ライダー別 (2021-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望、レーダー別 (2021-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望、超音波別 (2021-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望、その他の技術別 (2021-2030) ($MN)
77 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
78 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望、車線逸脱警告システム別 (2021-2030) ($MN)
79 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望、死角検出機能別 (2021-2030) ($MN)
80 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望、アダプティブクルーズコントロール別 (2021-2030) ($MN)
81 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望、駐車支援別 (2021-2030) ($MN)
82 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望、前方衝突警告システム別 (2021-2030) ($MN)
83 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望、自律緊急ブレーキ別 (2021-2030) ($MN)
84 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
85 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
86 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望:航空宇宙・防衛 (2021-2030年)別 ($MN)
87 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望、自動車別 (2021-2030) ($MN)
88 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望:商用車 (2021-2030年) ($MN)
89 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
90 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望:船舶別 (2021-2030) ($MN)
91 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望:鉄道別 (2021-2030) ($MN)
92 アジア太平洋地域の衝突回避センサーの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
93 南アメリカの衝突回避センサーの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
94 南米の衝突回避センサーの市場展望、技術別 (2021-2030) ($MN)
95 南アメリカの衝突回避センサーの市場展望:カメラ別 (2021-2030) ($MN)
96 南アメリカの衝突回避センサーの市場展望:ライダー別 (2021-2030) ($MN)
97 南アメリカの衝突回避センサーの市場展望:レーダー別 (2021-2030) ($MN)
98 南米の衝突回避センサーの市場展望、超音波別 (2021-2030) ($MN)
99 南アメリカの衝突回避センサーの市場展望、その他の技術別 (2021-2030) ($MN)
100 南米の衝突回避センサーの市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
101 南アメリカの衝突回避センサーの市場展望:車線逸脱警告システム別 (2021-2030) ($MN)
102 南アメリカの衝突回避センサーの市場展望、死角検出システム別 (2021-2030) ($MN)
103 南米の衝突回避センサーの市場展望、アダプティブクルーズコントロール別 (2021-2030) ($MN)
104 南アメリカの衝突回避センサーの市場展望:駐車支援 (2021-2030年)別 ($MN)
105 南アメリカの衝突回避センサーの市場展望、前方衝突警告システム別 (2021-2030) ($MN)
106 南アメリカの衝突回避センサーの市場展望:自律緊急ブレーキ (2021-2030年)別 ($MN)
107 南アメリカの衝突回避センサーの市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
108 南アメリカの衝突回避センサーの市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
109 南米の衝突回避センサーの市場展望:航空宇宙・防衛別 (2021-2030) ($MN)
110 南米の衝突回避センサーの市場展望:自動車別 (2021-2030) ($MN)
111 南米の衝突回避センサーの市場展望:商用車 (2021-2030年) ($MN)
112 南米の衝突回避センサーの市場展望:乗用車別 (2021-2030) ($MN)
113 南アメリカの衝突回避センサーの市場展望:船舶別 (2021-2030) ($MN)
114 南アメリカの衝突回避センサーの市場展望:鉄道別 (2021-2030) ($MN)
115 南アメリカの衝突回避センサーの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
116 中東・アフリカ衝突回避センサーの市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
117 中東・アフリカ衝突回避センサーの市場展望:技術別 (2021-2030) ($MN)
118 中東・アフリカ衝突回避センサーの市場展望:カメラ別 (2021-2030) ($MN)
119 中東・アフリカ衝突回避センサーの市場展望:ライダー別 (2021-2030) ($MN)
120 中東・アフリカ衝突回避センサーの市場展望、レーダー別 (2021-2030) ($MN)
121 中東・アフリカ衝突回避センサーの市場展望:超音波 (2021-2030年) ($MN)
122 中東・アフリカ衝突回避センサーの市場展望:その他の技術別 (2021-2030) ($MN)
123 中東・アフリカ衝突回避センサーの市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
124 中東&アフリカ 衝突回避センサーの市場展望:車線逸脱警告システム別 (2021-2030) ($MN)
125 中東&アフリカ衝突回避センサーの市場展望、死角検出システム別 (2021-2030) ($MN)
126 中東&アフリカ衝突回避センサーの市場展望:アダプティブクルーズコントロール別 (2021-2030) ($MN)
127 中東・アフリカ衝突回避センサーの市場展望:駐車支援 (2021-2030年) ($MN)
128 中東&アフリカ衝突回避センサーの市場展望:前方衝突警告システム (2021-2030年)別 ($MN)
129 中東&アフリカ衝突回避センサーの市場展望:自律緊急ブレーキ (2021-2030年)別 ($MN)
130 中東・アフリカ衝突回避センサーの市場展望:その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
131 中東・アフリカ衝突回避センサーの市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
132 中東・アフリカ衝突回避センサーの市場展望:航空宇宙・防衛別 (2021-2030) ($MN)
133 中東・アフリカ衝突回避センサーの市場展望:自動車別 (2021-2030) ($MN)
134 中東&アフリカ衝突回避センサーの市場展望:商用車 (2021-2030年) ($MN)
135 中東・アフリカ衝突回避センサーの市場展望:乗用車 (2021-2030年) ($MN)
136 中東&アフリカ衝突回避センサーの市場展望:船舶別 (2021-2030) ($MN)
137 中東・アフリカ衝突回避センサーの市場展望:鉄道 (2021-2030年) ($MN)
138 中東・アフリカ衝突回避センサーの市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)