着色剤市場(用途別:用途別:繊維, 自動車, 食品・飲料, 製紙・印刷, 建築・建設; 色別:天然, 合成; 成分別:有機, 無機; 形状別:有機, 無機, 合成:有機, 無機; 形状別:染料、顔料、カラーコンセントレート、マスターバッチ) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023-2032年予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

着色剤の世界市場規模は、2022年に380億米ドルと評価され、2032年には約1185億5000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年の予測期間中に12.10%の複合年間成長率(CAGR)で成長する態勢を整えている。

重要なポイント

繊維分野は、予測期間2023年から2032年にかけて年平均成長率6.1%に達すると予想されている。
顔料タイプは2022年の売上シェア54%を占めている。
包装分野は、2023年から2032年にかけて年平均成長率6%で成長すると予想されている。
2022年の市場シェアは、包装エンドユーザー部門が37%超と最も高かった。
アジア太平洋地域は2022年に55%の市場シェアを占め、2023年から2032年までの年平均成長率は7%に達すると予想されている。
テイクアウェイ家計の可処分所得が増えるにつれて、消費者の消費力も高まっている。人口の増加と急速な都市化も、パック詰めされた様々な食品への支出増につながっている。先進国だけでなく発展途上国に滞在する人々の購買力の増加は、テキスタイルやファッション衣料品に対する需要の増加につながる。これらすべての要因が、予測期間中の着色料市場の成長を促進すると予想される。

着色料は、様々な材料や表面に添加されるか、または塗布され、この物質は、これらの材料のすべての色を変更するのに役立ちます。プラスチックや食品用の着色料の需要は高まっている。市場で入手可能な着色料はすべて、無機化合物か有機化合物で構成されている。化粧品、インク、繊維、紙、プラスチック市場における着色料の使用量と需要の増加は、今後数年間の市場の成長に有益である。着色料のほとんどは、鉱物性の農産物や生物由来の原料から得られる。

色は、この顔料が反射または透過光の色を変換または変更するのに役立つ材料として使用されている製造工程で有用である顔料の形で使用されます。プラスチックや塗料の製造のために微粉末が着色剤として使用され、これらの顔料は乾燥着色剤である。顔料は、インク、食品、塗料、着色布や異なる材料の製造における主要なアプリケーションを持っています。染料と顔料は完全に異なるものです。この2つの違いは、溶解性の点で比較することができる。前者は溶けやすく、後者は溶けにくい。

COVID-19のパンデミックが発生すると、多くの国で厳重な封鎖が行われ、貿易や移動の制限のために厳しい政策や行動がとられた。多くの産業がそうであるように、着色料産業もパンデミックの影響を受けた。常に封鎖され、移動が制限され、市場に悪影響を及ぼした。この業界の生産活動は低下し、一時的に停止することさえあった。この業界の主要メーカーは、研究開発目的の投資を増やしている。絶え間ない研究開発活動は、市場を占有するのに役立つだろう。

戦略的パートナーシップは市場の持続的成長に役立つだろう。市場が予測期間中に順調に成長すると予想されているとはいえ、今後数年間の市場成長を妨げる要因もいくつかある。これらの着色料に含まれるいくつかの有害元素の存在は、様々な健康上の病気を引き起こすことが証明されており、その一つが癌である。これらの着色料に長期間さらされると、労働者に悪影響を及ぼす可能性がある。これらの製品が手頃な価格で入手可能であるにもかかわらず、市場の成長における主要な課題の1つは、人間や動物にさえも健康上の脅威を与えない着色料の製造である。

成長因子

工業用グレードの親は多くの産業で使用され、大規模に製造されている。この工業用グレードの塗料は、建設、建築、自動車市場で使用されています。これらのコーティングや塗料は、材料や金属が錆びたり腐食したりするのを防ぐのに非常に重要な役割を果たしているため、様々な種類のコーティングや塗料が市場で入手可能であり、メーカーから提供されています。これらの塗料やコーティングは、表面への損傷を防ぐために重要な役割を果たしています。また、これらの機器の塗料やコーティングを損傷する可能性のある様々な要素から常に保護します。そして何よりも、着色またはコーティングされた様々な材料の外観を向上させるのに役立つため、これらの塗料の使用は予測期間中に成長すると予想される。

可処分所得の増加や、先進国だけでなく発展途上国全体における老人人口の増加は、今後数年間で市場に大きな需要を生み出すだろう。市場で入手可能なさまざまな高級ブランドの衣料品に対する需要が高まっており、パックされた形で提供される食品に対する需要も大きい。繊維産業と食品産業は、予測期間中、着色剤の大規模な消費者になると予想される。

着色料は、菓子やベーカリーの見た目を良くするために食品業界で使用されている。食用として市販されている着色料は、焼き菓子の製造に使用される。これらの食用色素の使用が増えることは魅力的であり、様々な食品の売上を向上させるだろう。これらの着色料は、包装食品や調理済み食品に広く使用されている。共働き世帯の増加や調理にかけられる時間の減少により、調理済み食品は先進国だけでなく発展途上国でも大きな需要があるため、同市場は予測期間中に大きく成長すると予想される。特に先進国では、世界中でこうした食品の需要が高まっている。老年人口の増加と不健康な食品の消費は、早期の白髪の原因となっている。染毛剤やヘアカラーは、市場で提供される製品の種類が豊富なため、先進国だけでなく発展途上国でも需要が伸びている。

多くのメーカーが、これらのカラー剤を使用した手頃な価格の白髪染めやヘアカラーを製造しており、カラー剤市場は予測期間中に大きく成長すると予想されている。革新的なカラー剤や、ユーザーへのダメージが少ないオーガニックカラー剤へのニーズが高まっていることを受け、メーカー各社は開発や研究のために投資する金額が増加している。また、ほとんどの産業で使用される着色料を開発することにも注力している。

アプリケーション・インサイト

用途に応じて、繊維市場における着色剤の需要は、今後数年間の市場成長を牽引すると予想される。このセグメントは、この製品に対する需要の高まりと繊維産業におけるその最大限の使用により、今後数年間で良い成長が期待される。同分野は過去、収益面で最も高い市場シェアを占め、市場を支配してきた。共働き世帯と購買力の向上が、衣料品だけでなくブランド衣料品の需要拡大につながっている。衣類や衣料品に環境に優しい金型を使用する需要が高まっている。着色剤の全体的な需要は、予測期間中に順調に成長すると予想される。

アジア太平洋地域では、革新的な色や異なる色に対する消費者の嗜好に変化が見られるため、着色料の需要は十分にある。これらの製品は、多くの菓子、ベーカリー製品、アイスクリームやチョコレートの製造に大規模に使用されているため、食品業界や飲料業界では着色剤の消費量が増加するものと思われる。印刷工程におけるこれらの製品に対する需要の高まりも、今後数年間の市場成長の要因となるだろう。印刷には、さまざまな素材の形状に合わせて、さまざまな色のタイプが用意されている。印刷は、プラスチック、金属、紙、ガラスセラミックス、カバーなどに使用される。

フォームインサイト

着色剤の形態にもよるが、予測期間中は顔料市場が最大の市場シェアを占めると予想される。顔料の需要が多かったため、過去には顔料分野が市場を支配してきた。
様々な着色剤の製造に使用される技術を改善するための投資の増加は、今後数年間で着色剤のためのより大きな需要を作成するために有益であろう主要な要因の一つであろう。顔料の需要は、様々な材料のコーティングや様々な材料の塗装のためにその使用量の増加により、近年成長している。

地理インサイト

地域別では、北米地域が過去に最も需要が高かった。北米地域は、多くの産業でこれらの製品に対する需要が高まっているため、今後数年間は市場を支配すると予想される。様々な材料や製品の外観や視覚的な側面は着色剤の使用によって強化されるため、市場は予測期間中に大きく成長すると予想され、多くの産業での使用により多くの収益を生み出すと期待されている。また、製品を魅力的なものにするため、様々な製品の売上を増加させる上で非常に重要な役割を果たしている。

北米地域での成長とは別に、着色剤市場は欧州地域でも高い成長が見込まれている。着色剤は欧州地域の自動車産業で大規模に使用されている。多くの自動車製造会社が欧州地域に拠点を置いており、多くの部品に使用されていることから、今後数年間は通貨需要が順調に伸びると予想される。自動車産業での使用とは別に、食品・飲料産業、繊維産業、製紙産業での着色料の使用も増加している。これらの着色剤はすべて、特にアジア太平洋地域において、通貨に対する良い需要が期待されている。アジア太平洋地域のインド、中国、韓国などの国々では、通貨の需要が高くなると予想されている。

着色剤市場の主な市場動向

2021年、Ampacet社は4つの異なる色調の半透明カラー・コレクションを発表した。同社が発表した4色は、燃料イエロー、レッド・グロー、オレンジ・オキシジェン、グリーン・エナジーである。

主要市場プレーヤー

クラリアントAG(スイス)
ランクセス(ドイツ)
キャボット・コーポレーション(米国)
デュポン(米国)
フリント・グループ(欧州)
ポリワン・コーポレーション(米国)
サンケミカル・コーポレーション(米国)
BASF SE(ドイツ)
DIC株式会社(日本)
ハンツマンコーポレーション(米国)
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

アプリケーション別

テキスタイル
自動車
食品・飲料
紙と印刷
建築・建設
カラー別

ナチュラル
合成
構成別

オーガニック
無機
フォーム別

染料
顔料
カラーコンセントレート
マスターバッチ
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 色材市場への影響

5.1.COVID-19の展望:着色剤産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.着色剤の世界市場、用途別

8.1.着色剤市場、用途別、2023-2032年

8.1.1.テキスタイル

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.自動車

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.食品および飲料

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4. 用紙と印刷

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5. 建築・建設

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.着色剤の世界市場、色別

9.1.着色剤市場、色e別、2023~2032年

9.1.1.自然

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.合成

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.着色剤の世界市場、組成別

10.1.着色剤市場、組成別、2023~2032年

10.1.1.オーガニック

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.無機

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.着色剤の世界市場、形態別

11.1.着色剤市場、形態別、2023~2032年

11.1.1.染料

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.顔料

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.3.カラーコンセントレート

11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.4.マスターバッチ

11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.着色剤の世界市場、地域別推定と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.1.2.市場収入と予測、色別(2020~2032年)

12.1.3.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)

12.1.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)

12.1.5.2.市場収入と予測、色別(2020~2032年)

12.1.5.3.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)

12.1.5.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)

12.1.6.2.市場収入と予測、色別(2020~2032年)

12.1.6.3.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)

12.1.6.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.2.市場収入と予測、色別(2020-2032年)

12.2.3.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)

12.2.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.5.2.市場収入と予測、色別(2020~2032年)

12.2.5.3.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)

12.2.5.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.6.2.市場収入と予測、色別(2020~2032年)

12.2.6.3.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)

12.2.6.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.7.2.市場収入と予測、色別(2020~2032年)

12.2.7.3.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)

12.2.7.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.8.2.市場収入と予測、色別(2020~2032年)

12.2.8.3.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)

12.2.8.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.2.市場収入と予測、色別(2020~2032年)

12.3.3.市場収入と予測、組成別(2020-2032年)

12.3.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.5.2.市場収入と予測、色別(2020~2032年)

12.3.5.3.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)

12.3.5.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.6.2.市場収入と予測、色別(2020~2032年)

12.3.6.3.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)

12.3.6.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.7.2.市場収入と予測、色別(2020~2032年)

12.3.7.3.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)

12.3.7.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.8.2.市場収入と予測、色別(2020~2032年)

12.3.8.3.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)

12.3.8.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.2.市場収入と予測、色別(2020~2032年)

12.4.3.市場収入と予測、組成別(2020-2032年)

12.4.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.5.2.市場収入と予測、色別(2020~2032年)

12.4.5.3.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)

12.4.5.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.6.2.市場収入と予測、色別(2020~2032年)

12.4.6.3.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)

12.4.6.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.7.2.市場収入と予測、色別(2020~2032年)

12.4.7.3.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)

12.4.7.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.8.2.市場収入と予測、色別(2020~2032年)

12.4.8.3.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)

12.4.8.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.5.2.市場収入と予測、色別(2020~2032年)

12.5.3.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)

12.5.4.市場収益と予測、形態別(2020~2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.5.5.2.市場収入と予測、色別(2020~2032年)

12.5.5.3.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)

12.5.5.4.市場収益と予測、形態別(2020~2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.5.6.2.市場収入と予測、色別(2020~2032年)

12.5.6.3.市場収入と予測、組成別(2020~2032年)

12.5.6.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1. クラリアントAG(スイス)

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2. ランクセス(ドイツ)

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3. キャボット・コーポレーション(米国)

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4. デュポン(米国)

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5. フリント・グループ(欧州)

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6. ポリワン・コーポレーション(米国)

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7. サンケミカル・コーポレーション(米国)

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8. BASF SE(ドイツ)

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

13.9. DIC株式会社(日本)

13.9.1.会社概要

13.9.2.提供商品

13.9.3.財務パフォーマンス

13.9.4.最近の取り組み

13.10. ハンツマンコーポレーション(米国)

13.10.1.会社概要

13.10.2.提供商品

13.10.3.財務パフォーマンス

13.10.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト