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Stratistics MRCによると、世界の民間航空機市場は2024年に1,602億8,000万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は8.4%で、2030年には2,307億5,000万ドルに達すると予測されている。 民間航空機は、定期便やチャーター便で乗客や貨物を輸送するために設計された航空機の一種である。 これらの航空機は航空会社によって運航され、安全性、効率性、性能に関する特定の規制基準を満たすように製造されている。 民間航空機は、広大な距離を横断する人や物資の迅速な移動を可能にし、世界的な連結性において重要な役割を果たしている。
国連世界観光機関(UNWTO)によると、観光産業は世界のGDPの10%を占め、現代世界における主要な収入源のひとつとなっており、国境を越える旅行者の57%が航空機を利用している。
マーケット・ダイナミクス:
ドライバー:
増大する航空需要。
ビジネス、観光、個人的な理由で旅行する人が増えるにつれ、航空会社はこの需要に応えるため、より多くの、より高度な航空機を必要とする。 この急増は、ボーイングやエアバスのようなメーカーからの新型航空機の受注増につながる。 さらに、需要の増加は航空インフラへの投資を支え、市場をさらに押し上げる。 航空旅行の継続的な増加は、航空機設計の革新を促し、効率と乗客体験を向上させ、それによって市場の成長を維持する。
規制:。
厳しい規制。
民間航空機産業における厳しい規制は、安全性、環境保護、運用効率を保証します。 これらの規制は、厳格な試験、認証、規格の遵守を義務付けており、開発・製造コストを増加させます。 また、コンプライアンス遵守は、開発期間の長期化や複雑な文書化プロセスにもつながりかねない。 さらに、国によって多様な規制環境を乗りこなすことは、市場への参入や拡大を複雑にし、市場の成長を妨げる可能性がある。
世界的な観光業の拡大。
レジャー目的で旅行する人が増えるにつれ、航空会社は乗客の急増に対応するために機材や路線を拡大する必要がある。 これは、ボーイングやエアバスのようなメーカーからの航空機発注の増加につながる。 観光産業の成長もまた、空港やサポート・サービスといった航空インフラへの投資を刺激する。 さらに、人気の高い観光地は経済的な恩恵を受けるため、活況を呈する旅行業界を支える効率的で広範な航空接続の必要性がさらに高まる。
脅威:。
地政学的緊張
貿易紛争、軍事衝突、政情不安などの地政学的緊張は、世界のサプライチェーンを混乱させ、国際貿易に影響を与える可能性があります。 こうした緊張は、航空機の輸出や輸入の制限につながり、メーカーや航空会社に影響を与える可能性がある。 不確実性や不安定性は、影響を受ける地域の旅行需要や投資も減少させる可能性がある。 さらに、地政学的リスクの高まりは、航空会社にとって保険費用の増加や運航上の課題につながり、最終的には市場の成長を妨げ、業界全体の信頼に影響を与える可能性がある。
コビッド19の影響コビッド19の影響
Covid-19パンデミックは民間航空機市場に深刻な影響を与え、航空需要の大幅な減少につながった。 航空各社は巨額の財務的損失に直面し、航空機は欠航し、航空機の発注は延期またはキャンセルされた。 航空業界はレイオフや倒産を経験し、コスト削減策に注力した。 回復は緩やかで、旅行需要は徐々に増加しているが、市場は旅行行動の変化や長引く景気不透明感などの課題に直面し続けている。
予測期間中、旅客輸送セグメントが最大になる見込み。
旅客輸送セグメントは有利な成長を遂げると推定されている。 旅客輸送では、民間航空機はさまざまな距離の旅行者を効率的かつ安全に運ぶように設計されている。 短距離路線用のリージョナル・ジェット機から長距離路線用のワイドボディ旅客機まで、その種類は多岐にわたる。 主な特徴は、快適な座席、機内エンターテインメント、高度なナビゲーション・システムなどである。 これらの航空機は、都市と国をつなぎ、世界的な観光、ビジネス旅行、経済統合を支える重要な役割を果たしている;
貨物事業者セグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。
貨物事業者セグメントは予測期間中、最も高いCAGRの成長が見込まれている。 貨物事業では、小包、貨物、特殊貨物などの輸送に民間航空機が利用される。 貨物専用機や貨物用に改造された旅客機は、効率的なロジスティクスとサプライチェーン管理を可能にする。 これらの航空機は、特に高価値で時間的制約のある生鮮品に柔軟かつ迅速な輸送ソリューションを提供することで、世界貿易を支えている。 電子商取引と国際貿易の成長は、貨物航空サービスの需要を引き続き牽引している。
最もシェアの高い地域:。
アジア太平洋地域は、航空需要の増加、中産階級の人口拡大、経済成長を背景に、民間航空機の市場が急成長している。 中国、インド、東南アジア諸国を含む主要国は、航空インフラに多額の投資を行っている。 大手航空会社はボーイング社やエアバス社から新たな航空機を受注し、機材を拡大している。 格安航空会社は特に影響力が大きく、市場の成長に貢献している。
CAGRが最も高い地域:。
北米の民間航空機市場は成熟しており、米国とカナダが大きく貢献している。 この地域の特徴は、高い航空需要、広範な路線網、アメリカン航空、デルタ航空、ユナイテッド航空といった大手航空会社である。 この地域は、ボーイングをはじめとする航空機製造の拠点でもある。 パンデミック(世界的大流行)にもかかわらず、国内旅行の復活と航空機の近代化努力に牽引され、市場は回復した。 強力な規制の枠組みと経済の安定が市場の成長と回復力を支えている。
市場の主なプレーヤー
民間航空機市場でプロファイルされている主要企業のいくつかは、エアバス、ボーイング、ロッキード-マーティン、ノースロップ-グラマン、エンブラエル、ボンバルディア、三菱航空機株式会社、テキストロン-アビエーション、ダッソー-アビエーション、ガルフストリーム-エアロスペース、COMAC、ツポレフ、スホーイ民間航空機、Baeシステムズとイリューシンが含まれています。
主な展開:。
2022年5月、ボンバルディアは、業界をリードするビジネスジェット機ポートフォリオの最新モデルであるグローバル8000を発表しました。グローバル8000は、世界最速かつ最長の航続距離を誇るビジネスジェット機で、妥協のない安全性、快適性、性能を実現するため、業界で最も健康的なキャビンを備えた革新的な航空機です。
2021年5月、ダッソー・アヴィエーションは新型ファルコン・ジェットを発表しました。この新型機は、どのビジネスジェット機にもない快適性、多用途性、テクノロジーを提供します。 10Xは、市場で最も大きく快適なキャビンを備え、同クラスのどの航空機よりもモジュール性に優れ、複数のインテリア構成を選択できる。 T
対象となる航空機の種類:
– ナローボディ機
– ワイドボディ機
– リージョナル機
– 貨物機
– ビジネスジェット機
– その他の航空機の種類。
Technologies Covered:
– コンベンショナル
– アドバンスド
Applications Covered:
– 旅客輸送
– 貨物輸送
– 特殊任務
– その他の用途
対象エンドユーザー:
– 航空会社
– 貨物輸送業者
– 政府/軍
– 民間事業者
– その他のエンドユーザー
対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
当レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 民間航空機の世界市場、航空機タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ナローボディ航空機
5.3 ワイドボディ機
5.4 リージョナル航空機
5.5 貨物機
5.6 ビジネスジェット機
5.7 その他の航空機タイプ
6 世界の民間航空機市場、技術別
6.1 はじめに
6.2 従来型
6.3 先進技術
7 民間航空機の世界市場:用途別
7.1 はじめに
7.2 旅客輸送
7.3 貨物輸送
7.4 特殊任務
7.5 その他の用途
8 世界の民間航空機市場、エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 航空会社
8.3 貨物事業者
8.4 政府/軍事機関
8.5 民間事業者
8.6 その他のエンドユーザー
9 世界の民間航空機市場、地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発
10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
10.2 買収と合併
10.3 新製品上市
10.4 事業拡大
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロフィール
11.1 エアバス
11.2 ボーイング
11.3 ロッキード・マーチン
11.4 ノースロップグラマン
11.5 エンブラエル
11.6 ボンバルディア
11.7 三菱航空機
11.8 テキストロン・アビエーション
11.9 ダッソー・アビエーション
11.10 ガルフストリーム・エアロスペース
11.11 COMAC
11.12 ツポレフ
11.13 スホーイ民間航空機
11.14 ベー・システムズ
11.15 イリューシン
表一覧
1 民間航空機の世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 民間航空機の世界市場展望、航空機タイプ別(2022-2030年) ($MN)
3 民間航空機の世界市場展望、ナローボディ航空機別 (2022-2030) ($MN)
4 民間航空機の世界市場展望、ワイドボディ航空機別 (2022-2030) ($MN)
5 民間航空機の世界市場展望、リージョナル航空機別 (2022-2030) ($MN)
6 民間航空機の世界市場展望、貨物機別 (2022-2030) ($MN)
7 民間航空機の世界市場展望、ビジネスジェット機別 (2022-2030) ($MN)
8 民間航空機の世界市場展望、その他の航空機タイプ別 (2022-2030) ($MN)
9 民間航空機の世界市場展望、技術別 (2022-2030) ($MN)
10 民間航空機の世界市場展望:従来型航空機別(2022-2030年) ($MN)
11 民間航空機の世界市場展望、先進技術別 (2022-2030) ($MN)
12 民間航空機の世界市場展望:用途別 (2022-2030) ($MN)
13 民間航空機の世界市場展望:旅客輸送機別(2022-2030年) ($MN)
14 民間航空機の世界市場展望、貨物輸送別 (2022-2030) ($MN)
15 民間航空機の世界市場展望、特殊任務別 (2022-2030) ($MN)
16 民間航空機の世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
17 民間航空機の世界市場展望:エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
18 民間航空機の世界市場展望:航空会社別 (2022-2030) ($MN)
19 民間航空機の世界市場展望、貨物事業者別 (2022-2030) ($MN)
20 民間航空機の世界市場展望、政府/軍用機別 (2022-2030) ($MN)
21 民間航空機の世界市場展望、民間事業者別 (2022-2030) ($MN)
22 民間航空機の世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
23 北米の民間航空機市場の展望:国別 (2022-2030) ($MN)
24 北米の民間航空機市場の展望:航空機タイプ別 (2022-2030) ($MN)
25 北米の民間航空機の市場展望、ナローボディ航空機別 (2022-2030) ($MN)
26 北米の民間航空機の市場展望、ワイドボディ航空機別 (2022-2030) ($MN)
27 北米の民間航空機の市場展望、リージョナル航空機別 (2022-2030) ($MN)
28 北米の民間航空機の市場展望、貨物機別 (2022-2030) ($MN)
29 北米の民間航空機市場の展望、ビジネスジェット機別 (2022-2030) ($MN)
30 北米の民間航空機の市場展望、その他の航空機タイプ別 (2022-2030) ($MN)
31 北米の民間航空機の市場展望、技術別 (2022-2030) ($MN)
32 北米の民間航空機の市場展望、従来型航空機別 (2022-2030) ($MN)
33 北米の民間航空機の市場展望、先進技術別 (2022-2030) ($MN)
34 北米の民間航空機の市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
35 北米の民間航空機の市場展望、旅客輸送機別 (2022-2030) ($MN)
36 北米の民間航空機の市場展望、貨物輸送別 (2022-2030) ($MN)
37 北米の民間航空機の市場展望、特殊任務別 (2022-2030) ($MN)
38 北米の民間航空機の市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
39 北米の民間航空機の市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
40 北米の民間航空機の市場展望、航空会社別 (2022-2030) ($MN)
41 北米の民間航空機市場の展望:貨物事業者別 (2022-2030) ($MN)
42 北米の民間航空機の市場展望、政府/軍用機別 (2022-2030) ($MN)
43 北米の民間航空機市場の展望、民間事業者別 (2022-2030) ($MN)
44 北米民間航空機市場の展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
45 欧州民間航空機の市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
46 欧州民間航空機の市場展望、航空機タイプ別 (2022-2030) ($MN)
47 欧州民間航空機の市場展望、ナローボディ航空機別 (2022-2030) ($MN)
48 欧州民間航空機の市場展望、ワイドボディ機別 (2022-2030) ($MN)
49 欧州民間航空機の市場展望、リージョナル航空機別 (2022-2030) ($MN)
50 欧州民間航空機の市場展望、貨物機別 (2022-2030) ($MN)
51 欧州民間航空機市場の展望、ビジネスジェット機別 (2022-2030) ($MN)
52 欧州民間航空機の市場展望、その他の航空機タイプ別 (2022-2030) ($MN)
53 欧州民間航空機の市場展望、技術別 (2022-2030) ($MN)
54 欧州民間航空機の市場展望:従来型(2022-2030年)別 ($MN)
55 欧州民間航空機の市場展望、先進技術別 (2022-2030) ($MN)
56 欧州民間航空機の市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
57 欧州民間航空機の市場展望、旅客輸送機別 (2022-2030) ($MN)
58 欧州の民間航空機の市場展望、貨物輸送別 (2022-2030) ($MN)
59 欧州民間航空機の市場展望、特殊任務別 (2022-2030) ($MN)
60 欧州民間航空機の市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
61 欧州民間航空機の市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
62 欧州民間航空機の市場展望、航空会社別 (2022-2030) ($MN)
63 欧州民間航空機の市場展望、貨物事業者別 (2022-2030) ($MN)
64 欧州民間航空機の市場展望、政府/軍用機別 (2022-2030) ($MN)
65 欧州民間航空機市場の展望、民間事業者別 (2022-2030) ($MN)
66 欧州民間航空機の市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域の民間航空機の市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域の民間航空機の市場展望:航空機タイプ別 (2022-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域の民間航空機の市場展望、ナローボディ航空機別 (2022-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域の民間航空機の市場展望、ワイドボディ航空機別 (2022-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域の民間航空機の市場展望、リージョナル航空機別 (2022-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域の民間航空機の市場展望、貨物機別 (2022-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域の民間航空機の市場展望、ビジネスジェット機別 (2022-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域の民間航空機の市場展望、その他の航空機タイプ別 (2022-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域の民間航空機の市場展望、技術別 (2022-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域の民間航空機の市場展望、従来型航空機別 (2022-2030) ($MN)
77 アジア太平洋地域の民間航空機の市場展望、先進技術別 (2022-2030年) ($MN)
78 アジア太平洋地域の民間航空機の市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
79 アジア太平洋地域の民間航空機の市場展望、旅客輸送機別 (2022-2030) ($MN)
80 アジア太平洋地域の民間航空機の市場展望、貨物輸送別 (2022-2030) ($MN)
81 アジア太平洋地域の民間航空機の市場展望、特殊任務別 (2022-2030) ($MN)
82 アジア太平洋地域の民間航空機の市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
83 アジア太平洋地域の民間航空機の市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
84 アジア太平洋地域の民間航空機の市場展望、航空会社別 (2022-2030) ($MN)
85 アジア太平洋地域の民間航空機の市場展望、貨物事業者別 (2022-2030) ($MN)
86 アジア太平洋地域の民間航空機の市場展望、政府/軍用機別 (2022-2030) ($MN)
87 アジア太平洋地域の民間航空機の市場展望、民間事業者別 (2022-2030) ($MN)
88 アジア太平洋地域の民間航空機の市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
89 南米の民間航空機の市場展望、国別 (2022-2030年) ($MN)
90 南米の民間航空機の市場展望:航空機タイプ別(2022-2030年) ($MN)
91 南アメリカの民間航空機の市場展望:ナローボディ航空機別 (2022-2030) ($MN)
92 南米の民間航空機の市場展望、ワイドボディ航空機別 (2022-2030) ($MN)
93 南米の民間航空機の市場展望、リージョナル航空機別 (2022-2030) ($MN)
94 南米の民間航空機の市場展望、貨物機別 (2022-2030) ($MN)
95 南米の民間航空機の市場展望、ビジネスジェット機別 (2022-2030) ($MN)
96 南米の民間航空機の市場展望、その他の航空機タイプ別 (2022-2030) ($MN)
97 南アメリカの民間航空機の市場展望、技術別 (2022-2030) ($MN)
98 南米の民間航空機の市場展望:従来型(2022-2030年)別 ($MN)
99 南米の民間航空機の市場展望:先進技術別(2022-2030年) ($MN)
100 南米の民間航空機の市場展望、用途別(2022-2030年) ($MN)
101 南アメリカの民間航空機の市場展望:旅客輸送機別(2022-2030年) ($MN)
102 南アメリカの民間航空機の市場展望、貨物輸送別 (2022-2030) ($MN)
103 南米の民間航空機の市場展望、特殊任務別(2022-2030年) ($MN)
104 南米の民間航空機の市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
105 南アメリカの民間航空機の市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
106 南米の民間航空機の市場展望:航空会社別(2022-2030年) ($MN)
107 南アメリカの民間航空機の市場展望、貨物事業者別 (2022-2030) ($MN)
108 南米の民間航空機の市場展望、政府/軍用機別 (2022-2030) ($MN)
109 南米の民間航空機市場の展望:民間事業者別(2022-2030年) ($MN)
110 南米の民間航空機の市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
111 中東・アフリカ民間航空機の市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
112 中東・アフリカ民間航空機の市場展望:航空機タイプ別 (2022-2030) ($MN)
113 中東・アフリカ民間航空機の市場展望、ナローボディ機別 (2022-2030) ($MN)
114 中東・アフリカ民間航空機市場展望、ワイドボディ機別 (2022-2030) ($MN)
115 中東・アフリカ民間航空機市場展望、地域航空機別 (2022-2030) ($MN)
116 中東・アフリカ民間航空機の市場展望、貨物機別 (2022-2030) ($MN)
117 中東・アフリカ民間航空機の市場展望、ビジネスジェット機別 (2022-2030) ($MN)
118 中東・アフリカ民間航空機の市場展望、その他の航空機タイプ別 (2022-2030) ($MN)
119 中東・アフリカ民間航空機の市場展望、技術別 (2022-2030) ($MN)
120 中東・アフリカ民間航空機の市場展望、従来型航空機別 (2022-2030) ($MN)
121 中東・アフリカ民間航空機の市場展望、先進技術別 (2022-2030) ($MN)
122 中東・アフリカ民間航空機の市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
123 中東・アフリカ民間航空機の市場展望、旅客輸送機別 (2022-2030) ($MN)
124 中東・アフリカ民間航空機市場展望、貨物輸送別 (2022-2030) ($MN)
125 中東・アフリカ民間航空機市場展望、特殊任務別 (2022-2030) ($MN)
126 中東・アフリカ民間航空機の市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
127 中東・アフリカ民間航空機の市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
128 中東・アフリカ民間航空機の市場展望、航空会社別 (2022-2030) ($MN)
129 中東・アフリカ民間航空機の市場展望、貨物事業者別 (2022-2030) ($MN)
130 中東・アフリカ民間航空機市場展望、政府/軍用機別 (2022-2030) ($MN)
131 中東・アフリカ民間航空機市場展望、民間事業者別 (2022-2030) ($MN)
132 中東・アフリカ民間航空機の市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)