民間航空機の旅客サービスユニット(PSU)市場:用途・部品・地域別 – 2023-2027年の予測・分析

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民間航空機の旅客サービスユニット(PSU)市場規模は、2022年から2027年にかけて 年平均成長率5.35%で成長し、3億1,997万米ドルの増加が予測されている。 市場の成長は、航空機の安全性と快適性のレベルを高める洗練された魅力的なPSUの開発、その後、より高い性能レベルを達成するための生産活動の強化、新世代航空機の需要の増加など、いくつかの要因に依存している。

本レポートでは、用途別(ナローボディ機、ワイドボディ機、リージョナル機)、コンポーネント別(ACベント、ラウドスピーカー、自動展開式酸素マスク、照明システムコンポーネント、その他)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

Technavioの独占的な民間航空機旅客サービスユニット(PSU)市場の顧客ランドスケープ
市場の採用ライフサイクルを分析したところ、イノベーターの段階と後発の段階の間を移動していることがわかった。本レポートでは、主要国の採用率に焦点を当て、市場のライフサイクルを図解しています。Technavioは、企業が2022年から2027年までの成長戦略を評価し策定するのに役立つよう、主要な購入基準、採用率、採用ライフサイクル、価格感応度の促進要因を盛り込んだ。

主な推進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、民間航空機旅客サービスユニット市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争上の優位性を獲得することができる。

キードライバー
航空機の安全性と快適性を向上させる洗練された魅力的なPSUの開発が、民間航空機用PSU市場の成長を牽引している。 航空業界の発展に伴い、航空機のOEMや航空会社は、民間航空機で以前から使用されていた従来のかさばるPSUよりも、洗練されたPSUを好むようになっている。より洗練されたPSUが好まれるようになった背景には、航空機のキャビンをより広くすることに注力するようになったことがある。市場の主要ベンダーのほとんどがPSUの設計を見直し、よりスマートで魅力的なコンポーネントに変身させている。例えば、サフランのPaxPod PSUは小型でスタイリッシュな製品であり、完全に統合されたエアガスパー、LED読書灯とハローライト、客室乗務員呼び出しボタン、酸素システムを備えている。一方、ユナイテッド・テクノロジーズは、PSUのすべての主要部品に先進的な複合材を使用し、全体の重量を削減している。

ユナイテッド・テクノロジーズの子会社であるロックウェル・コリンズは、パルス技術を使ってより効率的に酸素を供給する新世代の酸素供給技術「PulseOx旅客酸素システム」を開発した。この新しい酸素システムは、従来の酸素システムと比較して大幅な軽量化を可能にした。Technavioは、PSUの軽量化と魅力の向上に注目が集まっていることが、PSU市場の成長を後押しすると予想している。このような開発により、PSUは最新の航空機キャビンに不可欠なコンポーネントとしての位置づけが強化され、予測期間中の民間航空機用旅客サービスユニット市場の成長を促進するだろう。

重要な傾向
ディスプレイ付きPSUの開発は、民間航空機用PSU市場の成長における主要なトレンドである。 大手航空機メーカーのボンバルディアは、ディスプレイ機能付きPSUを開発した。2016年、同社はスイス国際航空に納入したボンバルディアCシリーズ航空機にこのPSUを導入した。このPSUは、スマートフォンほどの大きさのスクリーン・ディスプレイを備えており、航空機乗務員が各列席の乗客に重要な情報を伝えることができる。スクリーンが配置されているため、ほとんどの乗客にとって情報が見やすくなっている。現在のところ、このスクリーンの用途は安全目的に限定されており、機内エンターテインメントは統合されていない。

スクリーンは、出発前の安全ビデオの上映など重要な情報を提供する以外に、飛行中に動く地図も表示する。Technavioは、ディスプレイは乗客の利便性を高める計り知れない可能性を秘めているため、将来的にすべての民間航空機のPSUに不可欠な部品になると予想している。さらに、航空会社は、これらのディスプレイをコンテクスト広告のプラットフォームとして利用することもでき、これによってさらなる利益を得ることができる。このような要因によって、予測期間中の民間航空機用旅客サービスユニット市場の成長は拡大するだろう。

大きな挑戦
航空サプライチェーンにおけるコスト圧力は、民間航空機用PSU市場の成長を阻害する主要な課題 である。 PSUはさまざまな要素を1つのユニットにまとめたものであり、すべての要素やコンポーネントの品質要件を考慮すると、このユニットはプレミアム価格で取引される。さらに、これらのコンポーネントは、航空機OEMを含む利害関係者によって定義された厳しい品質管理と試験を満たさなければならない。また、PSUシステム・メーカーは、高品質な製品を提供する一方で、製品の不具合によって収益に影響を及ぼす可能性があるため、需要側の要求を満たすために生産コストを抑える必要があります。

航空機のOEMメーカーも部品メーカーも、品質基準を維持しながら生産コストを抑えるために、さまざまな手段を模索している。ひとつの選択肢は、中国などの低コスト国に製造を委託することだ。しかし、伝統的に低コストの国々でも人件費が上昇しているため、生産コストを管理し続けることは厳しい課題となり得る。こうした要因が、予測期間中の市場成長の妨げとなるだろう。

民間航空機旅客サービスユニット(PSU)市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

株式会社エアロモックアップ: 同社は、ローリング、カヌー、コミューターなどの民間航空機旅客サービスユニットを提供している。

アストロニクス社: 737ボーイングスカイインテリアや737BSIなどの民間航空機用旅客サービスユニットを提供している。

また、市場の競争環境についても詳細な分析を行っており、以下の5つの市場ベンダーに関する情報を提供している:

キャビン・クルー・セーフティ
LTG Rastatt GmbH
レイセオン・テクノロジーズ
サフランSA
トライアンフ・グループ
Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。本分析では、ベンダーをそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類している。ベンダーは定量的データ分析に基づいて、支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に特別に分類されています。

民間航空機用旅客サービスユニット(PSU)市場:用途、コンポーネント、 地域 別
用途別セグメント分析
ナローボディ機 セグメントは 、予測期間中の市場成長において主要なシェアを占めるだろう。 ナローボディ機とは、キャビンに最大6人横並びの座席を確保できる単通路の航空機を指す。ナローボディ航空機は、推力を供給するために翼に統合された双発エンジンのセットアップを持っている。

ナローボディ航空機セグメントは2017年に4億6,552万米ドルと評価され、2021年まで成長し 続けた。 ナローボディ航空機の需要は、平均積載量や季節性などの要因が利益率を決定する上で重要である新興経済国および先進経済国の航空会社の効率重視の運営によって促進されている。最近では、航空機OEMがナローボディ機のアップグレード版を提供する事例が増加している。格安航空会社(LCC)は、新たな市場機会を開拓するために既存の航空機を近代化しており、航空機のバージョンや世代が変わってもその能力に遅れを取らないよう努力している。このような要因によって、予測期間中にセグメントの成長が拡大すると思われる。

コンポーネント・セグメント分析
部品別では、ACベント、ラウドスピーカー、自動展開型酸素マスク、照明システム部品、その他に区分される。ACベントは、空調に使用されるPSUシステムのコンポーネントの1つである。航空機の機内に冷たくて新鮮な空気を循環させ、乗客の快適な温度を維持するのに役立っている。民間航空機のPSUシステムにおけるACベントの市場セグメントは、航空旅行の増加、快適で豪華な空の旅の経験に対する需要、新しい航空機モデルの導入、エネルギー効率の高いPSUシステムの必要性など、さまざまな要因の影響を受けている。

地域分析
Technavioの アナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、課題について詳しく説明している。

北米の民間航空機産業は成熟しており、主に北米諸国、特に米国の強固な航空基盤に支えられている。ボーイングとボンバルディアは、この地域に拠点を置く主要民間航空機メーカーである。航空交通量の増加により、北米の多くの地域航空会社や国際航空会社がより多くの航空機を調達するようになった。このことが、この地域のTier-1およびTier-2サプライヤーに製造能力の強化を促している。

また、PSUベンダーを含む海外のサプライヤーや部品ベンダーも、北米でのプレゼンスを拡大し、ボーイングやボンバルディアと協力するために投資を増やしている。PSUは民間航空機に不可欠であるため、これは市場にとって極めて重要な収益要因である。例えば、欧州の多国籍航空宇宙企業であるエアバスSEは、2020年4月に米国アラバマ州でA220最終組立ライン(FAL)生産工場を正式に立ち上げた。このような導入は、予測期間中の北米における民間航空機用PSU市場の成長を促進すると予想される。

コビッドの回収分析
航空業界は、北米でのCOVID-19の流行により旅客数が激減したため、2020年には大幅な減収となった。しかし、ワクチン接種後の閉鎖解除により、航空機メーカーは民間航空機PSUの生産を再開することができた。こうした要因の結果、航空機の需要は増加し、予測期間中に注目される地域市場の成長を大幅に押し上げる可能性が高い。

セグメント概要
民間航空機用旅客サービスユニット(PSU)市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ナローボディ航空機
ワイドボディ機
リージョナル航空機
コンポーネントの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ACベント
大音量スピーカー
自動展開式酸素マスク
照明システム部品
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

この民間航空機旅客サービスユニット(PSU)市場調査レポートの主なデータは何ですか?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけて民間航空機用旅客サービスユニット(PSU)市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
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北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
民間航空機用旅客サービスユニット(PSU)市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – コンポーネント別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界の民間航空機用旅客サービスユニット(PSU)市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – 民間航空機用旅客サービスユニット(PSU)世界市場に関するデータ表2017年 – 2021年 (百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 コンポーネントセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-コンポーネントセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 ナローボディ航空機 – 市場規模・予測 2022-2027
表34:ナローボディ航空機の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:ナローボディ航空機のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 36: ナローボディ機の対前年成長率 2022-2027 (%)
表37:ナローボディ機のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ワイドボディ機 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ワイドボディ機の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39:ワイドボディ航空機のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40:ワイドボディ機に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表41:ワイドボディ機に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 リージョナル航空機 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:リージョナル航空機の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表43:リージョナル航空機のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表44:リージョナル機に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表45:リージョナル機のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
6.6 用途別市場機会
表46:用途別市場機会(百万ドル)
表47:用途別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 コンポーネント別市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: コンポーネントに関するグラフ – 2022-2027 年の市場シェア(%)
表49:コンポーネントに関するデータ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 コンポーネント別比較
表 50: コンポーネント別比較表
表51:コンポーネント別比較データ表
7.3 AC吹き出し口 – 2022-2027年の市場規模および予測
表52: AC吹き出し口に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: AC吹き出し口のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 54: AC吹き出し口の対前年成長率 2022-2027 (%)
表55:AC吹き出し口のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
7.4 ラウドスピーカーの市場規模および予測 2022-2027
表56:ラウドスピーカーに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表57:ラウドスピーカーのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 58: 大音量スピーカーに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: ラウドスピーカーに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
7.5 自動展開式酸素マスク – 市場規模および予測 2022-2027
表60:自動展開型酸素マスクの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表61:自動展開型酸素マスクのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表62:自動展開型酸素マスクに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表63:自動展開型酸素マスクに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 照明システム部品 – 市場規模および予測 2022-2027
表64:照明システムコンポーネントに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表65:照明システム用部品に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 66: 照明システム用部品に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 照明システム部品に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表 68: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 69: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 70: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 コンポーネント別市場機会
表 72: コンポーネント別市場機会(百万ドル)
表 73: コンポーネント別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客概況

8.1 顧客概況
表 74: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 75: 2022-2027 年における地域別市場シェア(%)
表 76: 地域別市場シェアに関するデータ表 2022-2027 (%)
9.2 地域別比較
表 77: 地域別比較表
表78:地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表87:APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および2022~2027年予測
表 91: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)に関するグラフ
表 92: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表95:中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 96: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 97: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 101: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表103: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: フランスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表105:フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: ドイツのデータ表:市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 109: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 113: イギリスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 115: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 116: カナダのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 117: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 118: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
表119:地域別市場機会(百万ドル)
表 120: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表121:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 122: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 123: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表124:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 125: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 126: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 Aero Mock Ups Inc.
127表:Aero Mock Ups Inc.
表 128: Aero Mock Ups Inc.
表 129: Aero Mock Ups Inc.
12.4 アストロニクス
表 130: アストロニクス – 概要
表 131: アストロニクス – 事業セグメント
表 132: アストロニクス – 主要製品
表 133: アストロニクス – セグメントフォーカス
12.5 キャビンクルーセーフティ(株)
表 134: キャビン・クルー・セーフティ – 概要
表 135: キャビン・クルー・セーフティ – 製品・サービス
表 136: キャビン・クルー・セーフティ – 主要製品
12.6 LTG Rastatt GmbH
表 137: LTG Rastatt GmbH – 概要
表 138: LTG Rastatt GmbH – 製品・サービス
表 139: LTG Rastatt GmbH – 主要製品
12.7 レイセオン・テクノロジーズ
表 140: レイセオン・テクノロジーズ – 概要
表 141: レイセオン・テクノロジーズ – 事業セグメント
表 142: レイセオン・テクノロジーズ – 主要ニュース
表 143: レイセオン・テクノロジーズ – 主要製品
表144: レイセオン・テクノロジーズ – セグメントフォーカス
12.8 サフラン SA
表 145: Safran SA – 概要
表 146: Safran SA – 事業セグメント
表 147: Safran SA – 主要ニュース
表 148: Safran SA – 主要製品
表 149: Safran SA – セグメントフォーカス
12.9 トライアンフグループ
表 150: トライアンフ – 概要
表 151: トライアンフグループ – 事業セグメント
表 152: トライアンフグループ – 主要製品
表 153: トライアンフグループ – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有項目と除外項目のチェックリスト
表154:除外項目チェックリスト
表 155: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 156: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 157: 調査方法
表 158: 市場サイジングに採用された検証技法
表 159: 情報源
13.5 略語一覧
表 160: 略語リスト

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