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民間機と軍用機のMRO市場レポート分析2023-2027年
民間・軍用機MRO市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.68%で成長すると予測されている。市場規模は201億5,164万米ドルの増加が予測されます 。 市場の成長は、高度な合成視覚アビオニックシステムに対する需要の増加、超音波検査技術の発展、航空機への新技術の組み込みなど、いくつかの要因に依存します。当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加えて、2017年から2021年までの過去データを調査しています。
本レポートでは、 分野別(軍用機MRO、民間機MRO)、部品別(エンジンオーバーホール、機体整備、ライン整備、改造、部品)、地域別(APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。
民間機・軍用機MRO市場の動向
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。
ドライバー- 高度な合成視覚アビオニック・システムに対する需要の高まり
シンセティック・ビジョン・アビオニクスは、スクリーン上の3次元データを継続的に収集し、パイロットに優れた状況認識を提供します。高度な合成視覚システムは、天候や時間帯に左右されることなく、パイロットに中断のない状況認識を約束します。これらのシステムは、複雑な状況下でもパイロットの作業負担を大幅に軽減するため、そのニーズは常に高まっている。総合システムメーカーは、航空機メーカーに受け入れられるよう、継続的にシステムを改良しています。
例えば、2020年9月、エンブラエルのシンセティック・ビジョン・ガイダンス・システム(SVGS)は、ANACブラジルと連邦航空局(FAA)により、Praetor 500および600への搭載が許可された。エンブラエルは、この認証を取得した最初のビジネスジェットOEMである。これらの例は、航空宇宙産業における高度な合成視覚アビオニクス・システムの人気が高まっていることを明確に示している。これらのシステムがアップグレードされ続けるにつれて、航空機OEMはこれらのシステムのより良いバージョンに向けて開発を後押ししており、これが予測期間中の市場の成長を促進している。
トレンド- VIPキャビンの改造需要
豪華で快適な旅への需要の高まりから、VIPキャビンの改造ニーズが高まっている。顧客、フロア・インテリア・デザイナー、エンジニア、仕上げスペシャリストの期待の高まりと刻々と変化する嗜好に応えるため、メーカーは革新的な技術と高級キャビンの改造に注力している。さらに、政治指導者やその他のVIPも安全性、快適性、情報セキュリティの向上に重点を置き続けているため、飛行機のVIPキャビンの需要は継続的に高まっている。
例えば、2020年11月には、内外装を大幅にアップグレードした新型VIP機2機がインドに納入された。これらの飛行機は、インド首相、インド大統領、その他の国家要人が公式の目的で使用するために設計されている。このような傾向は、短期的、中期的にもこの市場が順調に成長することを示唆している。このように、世界中で億万長者の数が増加していることが、機内VIPキャビンの需要拡大に大きく寄与しており、予測期間中の市場成長を牽引するものと思われる。
課題-高コストとスペアパーツの入手不可能性
軍用機は維持・運用コストが高いため、機体のアップグレードと近代化には多額の資金が必要となる。米国や一部の欧州諸国などの軍事大国が国防支出を制限している状況下、軍用機のアップグレード・改修市場は大きなマイナス影響を受けると予想される。これは主に、高度に進歩したシステムのアップグレードと近代化にコストがかかるためであり、一部の国の国防省は、古い航空機を近代化するよりも新しい航空機を購入する方が得策だと考えている。
さらに軍用機市場では、ある部品を廃棄して別の部品を修理するのが一般的だ。その結果、航空機の互換部品が不足する。部品の不足は、運航や整備の効率に影響する。部品不足は、敵のレーダーや通信を妨害するために飛行する電子戦機EA-6Bプロウラーのような、最も需要の高いジェット機の間で最も深刻である。したがって、高コストと予備部品の不足は、予測期間中の市場の成長を阻害する可能性がある。
民間・軍用機MRO市場:セクター別、コンポーネント別、地域別
セクター別の分析:
軍用機MRO分野は 、予測期間中の市場成長において大きなシェアを占めるだろう。軍用機は戦闘地域において重要な戦略的・戦術的役割を果たす。軍用機はまた、紛争における重要な要素である、短時間で長距離の兵員や物資の輸送にも使用される。米国、ロシア、中国などの国々は、統合防空能力を達成するために、既存の戦闘機隊の近代化への投資を増やしている。
軍用機MROセグメントは 2017年に390億3628万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。巡航ミサイルや弾道ミサイルなどの攻撃に対抗する高度な攻撃兵器システムを配備できる国と効果的に戦うために、長距離空中偵察・攻撃プラットフォームを開発・運用する必要性が高まっている。加えて、主要国は予算の制約に直面しており、一部の防衛機関は航空機の新規調達を削減せざるを得ない状況にある。その結果、保守サービス費用は高くなる傾向にある。さらに、MROサービスプロバイダーと防衛産業との合弁事業、合併・買収(M&A)、協力関係の増加が、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
コンポーネント?セグメント分析:
部品別では、エンジンオーバーホール、機体整備、ライン整備、改造、コンポーネントに区分される。エンジンは 航空機の最も重要なコンポーネントの1つであり、性能、効率、安全基準を維持するためには適切なメンテナンスが不可欠である。民間および軍用機のメンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)には、定期点検から大規模なオーバーホールまで多くの作業が含まれる。燃料効率と排気ガス削減の要求が高まる中、多くの先進エンジンプログラムが計画され、民間機と軍用機のMRO市場を加速させている。さらに、MROサービスプレーヤーと防衛産業との間の合弁事業や協力協定の増加が、予測期間中の市場におけるこのセグメントの成長を促進すると予想される。
Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、課題について詳しく説明している。この市場は、既存の軍用機の近代化に多額の投資を行っている中国、インド、オーストラリアが支配的である。市場の成長は、インドネシア、タイ、韓国の軍用機近代化プログラムによっても支えられている。中国は、長年にわたって国産軍用機の開発に取り組んできた。
さらに、エアバス、ボーイング、プラット・アンド・ホイットニーといったOEMやその他のサービスプロバイダーも、この地域に民間・軍用機の整備・修理・オーバーホール(MRO)施設を設立することに強い関心を示している。日本、インド、韓国、中国、オーストラリア、台湾、シンガポールはMRO市場の成長に大きく貢献している。この地域の民間機・軍用機MRO市場の成長の主な理由は、政府による軍事・防衛力に対する開発費の増加である。 したがって、予測期間中、このような要因がこの地域の市場成長を促進すると予想される。
COVID回復分析:
2020年、APAC地域の海外渡航者数は2019年比で85%減少した。航空便の減少は航空機の整備コストを低下させ、同地域の民間機および軍用機の整備・修理・オーバーホール(MRO)サービスに悪影響を及ぼした。 しかし、2021年には大規模な予防接種活動の開始により封鎖や渡航制限が解除され、サプライチェーン活動の再開につながった。このような要因が、予測期間中の市場を牽引すると予想される。
民間・軍用機MRO市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
タレスグループ:アビオニクス・メンテナンス、システム・インテグレーション、効率的な運航のための高度MROサービスなど、民間および軍用機のMROを提供している。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析も行っており、以下のような市場企業20社に関する情報も提供している:
A J Walter Aviation Ltd.、AAR Corp.、Airbus SE、Avia Solutions Group PLC、Aviation Technical Services、Barnes Group Inc.、Delta Air Lines Inc.、General Electric Co.、Israel Aerospace Industries Ltd.、Lockheed Martin Corp.、MRO Holdings、MTU Aero Engines AG、Raytheon Technologies Corp.、Safran SA、Singapore Technologies Engineering Ltd.、SR Technics Switzerland Ltd.、StandardAero、The Boeing Co.、およびトルコ航空。
Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。
セグメント概要
民間・軍用機MRO市場レポートでは、世界・地域・国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
セクターの展望(百万米ドル、2017年 – 2027年)
学術
企業
コンポーネントの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
エンジンのオーバーホール
機体整備
ライン整備
改造
コンポーネント
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この民間・軍用航空機MRO市場調査レポートでカバーされている主要データは何ですか?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけて民間・軍用機MRO市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
民間機・軍用機のmro市場規模の正確な推定と、親市場を中心とした市場への貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
民間機・軍用機MRO市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 分野別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – コンポーネント別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の民間機・軍用機MRO市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – 民間機・軍用機MROの世界市場2017年~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 分野別セグメント分析 2017 – 2021年
表19:歴史的市場規模-セクターセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.3 コンポーネントセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-コンポーネントセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 分野別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:セクター別市場シェア(2022年・2027年)図表
表31:セクター別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 分野別比較
表 32: 分野別比較表
表33:分野別比較データ表
6.3 軍用機MRO – 市場規模・予測 2022-2027
表34:軍用機MROの市場規模推移と予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:軍用機MROのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表36:軍用機MROの対前年成長率 2022-2027年 (%)
表 37: 軍用機 MRO のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 民間航空機MRO – 市場規模および予測 2022-2027
表38:民間航空機MROの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39:民間航空機MROのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40:民間航空機MROの対前年成長率 2022-2027年 (%)
表 41: 民間航空機 MRO に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 分野別市場機会
表 42: 分野別市場機会 (百万ドル)
表43:分野別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 コンポーネント別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:コンポーネント別市場シェア(2022-2027年)(%)
表45:コンポーネントに関するデータ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 コンポーネント別比較
表 46: コンポーネント別比較表
表47:コンポーネント別比較データ表
7.3 エンジンのオーバーホール – 市場規模および予測 2022-2027
表 48: エンジンオーバーホールに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:エンジンオーバーホールに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 50: エンジンの分解整備に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 51: エンジンオーバーホールに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 機体整備 – 市場規模および予測 2022-2027
表 52: 機体メンテナンスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 53: 機体メンテナンスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 54: 機体整備に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 55: 機体整備に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 ライン整備 – 市場規模および予測 2022-2027
表 56: ラインメンテナンスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: ラインメンテナンスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: ラインメンテナンスに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 59: ライン保守に関するデータ表 – 前年比成長率 2022-2027 (%)
7.6 改造 – 市場規模および予測 2022-2027
表60:改造に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表61: 改造のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 62: 改造に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: 改造に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 コンポーネント – 市場規模および予測 2022-2027
表 64: コンポーネントに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表65:部品に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 66: コンポーネントに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: コンポーネントに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 コンポーネント別の市場機会
表68:コンポーネント別市場機会(百万ドル)
表 69: コンポーネント別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表87: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表90:中東・アフリカに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 米国の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 ロシア – 市場規模および予測 2022-2027
表103: ロシアに関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 104: ロシアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表105:ロシアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: ロシアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: ドイツのデータ表:市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 109: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112: インドのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 113: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: インドに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 (百万ドル)
表 116: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 AAR社
表 123: AAR社 – 概要
表 124: AAR社 – 事業セグメント
表 125: AAR社 – 主要ニュース
表 126: AAR社 – 主要製品
表127: AARコーポレーション – セグメントフォーカス
12.4 エアバス SE
表 128: エアバスSE – 概要
表 129: エアバスSE – 事業セグメント
表 130: エアバス SE – 主要ニュース
表 131: エアバス SE – 主要製品
表 132: エアバス SE – 主要セグメント
12.5 Avia Solutions Group PLC
表 133: Avia Solutions Group PLC – 概要
表 134: アヴィア・ソリューションズ・グループPLC – 事業セグメント
表 135: アヴィア・ソリューションズ・グループ PLC – 主要製品
表 136: アヴィア・ソリューションズ・グループ PLC – 主要セグメント
12.6 航空技術サービス
表 137: 航空テクニカルサービス – 概要
表 138: 航空テクニカルサービス – 製品/サービス
表 139: 航空テクニカルサービス – 主要サービス
12.7 バーンズグループ
表 140: バーンズグループ – 概要
表 141: バーンズグループ – 事業セグメント
表 142: バーンズグループ – 主要製品
表143: Barnes Group Inc.
12.8 デルタ航空
表 144: デルタ航空 – 概要
表 145: デルタ航空 – 事業セグメント
表 146: デルタ航空 – 主要製品
表 147: デルタ航空 – 主要セグメント
12.9 ゼネラル・エレクトリック
表 148: ゼネラル・エレクトリック – 概要
表 149: ゼネラル・エレクトリック社 – 事業セグメント
表 150: ゼネラル・エレクトリック – 主要ニュース
表 151: ゼネラル・エレクトリック – 主要製品
表 152: ゼネラル・エレクトリック – セグメントフォーカス
12.10 イスラエル・エアロスペース・インダストリーズ社
表 153: イスラエル・エアロスペース・インダストリーズ社 – 概要
表154:イスラエル・エアロスペース・インダストリーズ社 – 製品・サービス
表 155: イスラエル・エアロスペース・インダストリーズ社 – 主要ニュース
表 156: イスラエル・エアロスペース・インダストリーズ社 – 主要製品
12.11 ロッキード・マーチン
表 157: ロッキード・マーチン社 – 概要
表 158: ロッキード・マーチン – 事業セグメント
表 159: ロッキード・マーチン – 主要ニュース
表 160: ロッキード・マーチン – 主要製品
表 161: ロッキード・マーチン – セグメントフォーカス
12.12 MROホールディングス
表 162: MROホールディングス – 概要
表 163: MROホールディングス – 製品・サービス
表 164: MROホールディングス – 主要製品
12.13 MTU エアロ エンジン AG
表 165: MTU Aero Engines AG – 概要
表 166: MTU Aero Engines AG – 事業セグメント
表 167: MTU Aero Engines AG – 主要ニュース
表 168: MTU Aero Engines AG – 主要製品
表 169: MTU Aero Engines AG – セグメントフォーカス
12.14 レイセオン・テクノロジーズ
表 170: レイセオン・テクノロジーズ – 概要
表 171: レイセオン・テクノロジーズ – 事業セグメント
表 172: レイセオン・テクノロジーズ – 主要ニュース
表 173: レイセオン・テクノロジーズ – 主要製品
表 174: レイセオン・テクノロジーズ-セグメントフォーカス
12.15 サフランSA
表 175: サフランSA – 概要
表 176: Safran SA – 事業セグメント
表 177: Safran SA – 主要ニュース
表 178: Safran SA – 主要製品
表 179: Safran SA – セグメントフォーカス
12.16 シンガポール・テクノロジー・エンジニアリング
表 180: シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング – 概要
表 181: シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング – 事業セグメント
表 182: シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング – 主要製品
表 183: シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング – セグメントフォーカス
12.17 タレス・グループ
表184: タレス・グループ – 概要
表 185: タレスグループ – 事業セグメント
表 186: タレスグループ – 主要ニュース
表 187: タレスグループ – 主要製品
表 188: タレスグループ – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表189:除外事項チェックリスト
表 190: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 191: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表192:調査方法
表 193: 市場サイジングに採用された検証技法
表 194: 情報源
13.5 略語一覧
表 195: 略語リスト