商用ドローン市場(タイプ別:タイプ別:ハイブリッド、回転翼、固定翼;重量別:2Kg未満、2Kg〜25Kg、25Kg〜150Kg;操作モード別:遠隔操作, 半自律, 自律, 用途別, エンドユーザー別) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2022-2030年予測

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世界の商用ドローン市場規模は2022年に243.9億米ドルと推定さ れ、 2030年には約5,045億米ドルに達すると予想され、2022年から2030年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)46.04%で成長する見通しである。

重要なポイント

タイプ別では、回転刃が2021年の市場シェアの81%を占める
用途別では、撮影・写真分野が2021年に32%の市場シェアを占める
エンドユーザー別では、メディア・アミューズメント分野が2021年の市場シェアの29%を占める
2021年の市場シェアは北米が38%超で最大
台数に関しては、2020年には689千台の需要があると評価されている。ドローンは、撮影や危機対応など様々な目的で利用されている。また、土地を確認し、安定的かつ明確なベンチャー注意を提供し、健康を増加させ、建築地での破壊的な災難を遠ざける能力があるため、これらのガジェットは土地や開発分野で圧倒的な人気を誇っている。ドローンのビジネス・アプリケーションは、近年、本質的に拡大している。

例えば、ドローンメーカーやプログラミング・アレンジメント・サプライヤーは、様々な市場向けの回答を一貫して作成、テスト、再設計している。セキュリティ、偵察、チェックなどの慣例的なユースケースは、おそらく作業費用や犯罪の割合が高い企業で圧倒的に普及していくだろう。ドローンは一般的に、危険で遠い地域で、電気ケーブルの破損や不健全な屋根がある可能性のある隆起した骨組みを明確にするため、また捜索や救助活動に関して利用されている。

成長因子

カメラ、ポータブル機器、CPU、マイクロコントローラー、最新のPCなど、ガジェットにおける継続的な専門的進歩は、ロボット製品の提供をリフレッシュしている。こうした機能強化の結果、企業は距離、量、地域を評価するための見積もりや説明の機器を社内で開発し、作業することができるようになった。このように、世界中の企業が、膨大な数のデータから蓄積された情報やデータから確かな結果を導き出すために、AIや人工頭脳を使った答えを探し求めるようになってきている。

人工知能技術革新は、膨大な量の情報を管理・保存し、UAVの性能を向上させる。世界的なCOVID-19の惨劇の後、さまざまな場面でロボット・イノベーションの利用が急増しており、ドローンはそのような事態に非常に役立っている。ドローンは、医療業界において、ラボ検査のピックアップや搬送、臨床在庫の搬送に利用されつつあり、サークルバックに必要な搬送時間や感染リスクを減少させている。ユニセフによると、18カ国以上で、ペストの発生中、搬送や輸送にドローンが活用されている。人工知能(AI)や機械学習(ML)のような現在の進歩の融合は、ランブルで重要な可能性の扉をビジネスに提供しています。

AIイノベーションを活用したドローンは、環境要因を理解し、地域を正確にマッピングし、明確な物事の発展を追跡して選別し、慎重な論理的情報を提供することができる。さらに、情報のキャッチ、ハンドリング、移動を迅速に行うことで、クライアントに継続的な情報主導の意思決定プロダクションを提供する。人工知能が制御するドローンは、ドローンの飛行デザインに従うだけでなく、別のロボットが撮影したフィルムを調整し、順次閲覧することも可能にする。人工知能とMLは、先見の明のある学習モデルと組み合わせることで、より迅速な情報ハンドリングと重要な経験を可能にする。商業用ドローン産業は、5G伝送モデルの提示と分散コンピューティング・イノベーションの改善サイクルへの参加から利益を得るはずである。

タイプ・インサイト

数量に関しては、回転刃セグメントは2021年に最も高い市場シェアを占め、おそらく図の時間枠の間に市場を圧倒し続けるだろう。回転刃ドローンは、浮遊し、広い時間枠のために単一の目標を視覚的に維持しながら、軽快な動きを指示する能力の観点から、検査の用事のために人気の上昇を見ることが予測される。これらのロボットは、通常、例えば、映画製作や写真撮影、偵察、チェックなどのビジネス目的の品揃えのための合理的なオプションとして見られている。その上、固定翼やハーフ&ハーフパートナーよりも作業が簡単である。量に関しては、クロスオーバー領域は2022年から2030年まで最も速い速度で発展すると予想されている。クロスオーバー型商業用ドローンは、バッテリーと燃料の長所を組み合わせることで、パワーと経済性を向上させる。さらに、これらのロボットは、より重いペイロードを搭載し、極端な大気条件下でより長い時間飛行することができる。例えば、フェイスブックやアマゾンは、地方でのウェブ・アクセスや効果的な物品の運搬にハーフ・ブリード・ロボットを活用している。

システム別では、ハイブリッド分類が2021年に最も大きなパイを占めると思われる。パイプライン審査、航空写真、偵察、自然生命チェックなどのビジネス用途でのロボットの利用が増加しており、予測期間中にセクションの拡張を促進すると思われる。また、COVID-19の流行期には、遠く離れた地域で予防接種や医薬品を出荷するための臨床ロボットに大きな関心が集まった。予測期間中、この製品は最も急速に拡大すると思われる。得られた情報を評価・描写し、機能的効果に取り組むためのロボット計画プログラミングの利用が増加していることが、同部分の上昇に寄与している。さらに、洗練された技術革新に支えられた完全独立型ロボットの世界的な利用の高まりが、この分野の発展を後押ししている。

アプリケーション・インサイト

用途を考慮すると、市場は開発・栽培、撮影・写真、手配・熟考、監査・維持、移動・作業、知覚・確認、その他に分けられる。2021年の市場シェアは、撮影・撮影分野が最も大きい。ドローンは急速に専門家の撮影の基本的な部分になりつつあり、撮影者は優位に立つためにドローンを活用するようになっている。例えば、DJIのような組織は、熟練した写真家のための優れた写真をキャッチするのに適した小さなロボットカメラを成長させている。さらに、以前は撮影できなかったシーンやエリアも簡単に撮影できるようになった。2014年9月、FAAが商業用ドローンの飛行を許可したとき、生産者は好ましい選択肢の中にはなかった。それにもかかわらず、現在、映画やメディア関係者に支援の種類を提供するロボットパイロットの全体のサブ業界があります。

精密農業は、2022年から2030年までのCAGR(年間平均成長率)が最も高くなると予想されている。地球の端から端まで、牧場主は収量を拡大しながら農村コストを抑える努力をしている。牧場主や農村の専門家は、牧場の情報収集、コピー用務の機械化、効率アップにロボットを活用するかもしれない。ドローンは同様に、例えば圃場のチェックや検査など、さまざまな作業で牧場主を支援し、作物の発育や健康状態を判断したい農業経営者も支援する。ドローンは、例えば、米国を拠点とする園芸調査会社のラプター・マップス社などの組織によって活用され、牧場主が可能な収穫量をよりよく評価するのに役立っている。

テクノロジー・インサイト

完全に自律的な断片は、より速い速度で発展するだろう。AIを搭載した商業用ドローンへの要求が高まっているためである。技術革新に関しては、市場は3つの分類に分けられる:完全独立型、半独立型、遠隔操作型。予測期間中、完全独立型クラスはより速い速度で増加すると思われる。目視外飛行(BVLOS)が可能なドローンへの関心の高まりが、完全独立型市場の拡大を促すと考えられる。さらに、AIを搭載したドローンへの関心の拡大は、完全独立型ロボットへの関心を高めると考えられる。

投影期間中、遠隔操作の断片はパイの主要な部分を保持することになっている。遠隔操作ロボットの最小限の費用と簡単な動作は、様々なビジネス用途でその名声を高めている主要な要素である。予測期間中、半独立型クラスは根本的に増加すると予想される。特にインドや中国のような発展途上国において、正確な農作業を行うための半独立型ロボットへの要求が高まっており、これがこの分類の発展を促進すると思われる。

エンドユーザーの洞察

メディアと娯楽の分類は、2021年に最も高い市場シェアを占め、図の時間枠の間、おそらく市場を圧倒し続けるだろう。ドローンはメディアや娯楽において多くの用途がある。生産者は、最も経済的に有利な方法で明確なショットをキャッチするために、熟練したロボットを利用し始めている。リゾート、宿泊施設、バケーション先、公共スペース、エンターテインメントのメッカを宣伝するための高度な写真撮影に対する顧客や経営者からのニーズの高まりが、この断片の拡大を促進すると思われる。

2021年から2030年にかけて、配送・ロジスティクス産業セグメントは力強い速度で発展すると考えられている。インターネットビジネスの台頭を考慮すると、ドローンは世界的に輸送と戦略の領域を変更する準備ができている。商品の迅速な輸送の要件が拡大するにつれて、ドローンは、商品の倉庫保管と輸送のためのWebベースのビジネスの流通センターで徐々に利用されている。世界中の流通センターは、どのくらいの機械化を改善するために広く効果的な財務計画を立てている。UAVは、より多くの労働時間を必要とする職業や作業を支援することができます。ストックルームにおけるロボットの主な用途の一つは、標準化されたタグの検査である。

地理インサイト

北米は2021年に最大の市場シェアを持ち、理想的な政府の取り組み、ドローン技術革新の進歩、様々な企業のベンチャーからの関心の高まりにより、その後の7年間を通じて基本的に増加すると考えられている。また、米国の連邦航空局(FAA)は、ビジネス空間におけるUAVの合法的で安全な利用のために、より合理的で信頼できる原則を与える新しいガイドラインを示した。このような規制やガイドラインは、セクションの境界を引き下げ、その地域でのアイテムの認知度を向上させる計画である。

アジア太平洋地域は、2022年から2030年にかけて、台数に関して最も速いスピードで成長すると予測されている。2030年までに、商用ドローンの地域市場は北米を抜いて900万ユニットに向かうと思われる。特に先進国の間では、優れた行政制度が市場の拡大を促進すると考えられている。いくつかの国は、商業用ドローンの使用に関する新たな制限を継続的に増やしている。さらに、さまざまな新しい企業が新しいプラグドローンの利用を拡大し、ドローン・ウェルビーイングのさらなる発展を期待している。

主な市場動向

2022年2月-サウジアラビアと重要な領土メディア通信組織は、商業用ドローンの技術革新を促進するための協力を宣言した。キング・アブドゥルアジーズ・シティ・フォー・サイエンス・アンド・テクノロジーとザイン・サウジアラビアの間で覚書の更新が承認された。サウジ・プレス・エージェンシーによると、両者はドローンの革新的業務で協力する。
貿易イニシアティブの航空システム・防衛技術共同作業部会の下、米国とインド国防省は2021年9月に空中発射無人航空機のプロジェクト・アレンジメントに合意した。
主要市場プレーヤー

ユネックホールディング
スカイディオ社
パロットグループ
インテル コーポレーション
ティール・ドローン
江漢ホールディングス
エアロビロメント社
3Dロボティクス社
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

タイプ別

ハイブリッド
ロータリーブレード
固定翼
体重別

<2キロ
2 Kg – 25 Kg
25 Kg – 150 Kg
オペレーション・モード別

遠隔操作
半自律的
自律的
アプリケーション別

監視とモニタリング
地図作成と測量
撮影
精密農業
点検・整備
その他
エンドユーザー別

セキュリティと法執行
メディア&エンターテイメント
配送・ロジスティクス
不動産・建設
エネルギー
農業
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 商業用ドローン市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:商業用ドローン産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.商用ドローンの世界市場、タイプ別

8.1.商用ドローン市場、タイプ別、2022-2030年

8.1.1.ハイブリッド

8.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

8.1.2.ロータリーブレード

8.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

8.1.3.固定翼

8.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)

第9章.商用ドローンの世界市場、重量別

9.1.商用ドローン市場、重量別、2022-2030年

9.1.1. 2キログラム未満

9.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

9.1.2.2 Kg – 25 Kg

9.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

9.1.3.25 Kg – 150 Kg

9.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)

第10章.商用ドローンの世界市場、操作モード別

10.1.商用ドローン市場、運用モード別、2022-2030年

10.1.1.遠隔操作

10.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

10.1.2.半自律型

10.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

10.1.3.自律的

10.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)

第11章.商用ドローンの世界市場、用途別

11.1.商用ドローン市場、用途別、2022-2030年

11.1.1.サーベイランスとモニタリング

11.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

11.1.2.地図作成と測量

11.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

11.1.3.撮影と写真

11.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)

11.1.4.精密農業

11.1.4.1.市場収益と予測(2017-2030)

11.1.5.検査とメンテナンス

11.1.5.1.市場収益と予測(2017-2030)

.11.1.6.その他

11.1.6.1.市場収益と予測(2017-2030)

第12章.世界の商用ドローン市場、エンドユーザー別

12.1.商用ドローン市場、エンドユーザー別、2022-2030年

12.1.1.セキュリティと法執行

12.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)

12.1.2.メディア&エンターテイメント

12.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)

12.1.3.配送とロジスティクス

12.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)

12.1.4.不動産・建設

12.1.4.1.市場収益と予測(2017-2030)

12.1.5.エネルギー

12.1.5.1.市場収益と予測(2017-2030)

12.1.6.農業

12.1.6.1.市場収益と予測(2017-2030)

12.1.7.その他

12.1.7.1.市場収益と予測(2017-2030)

第13章.商用ドローンの世界市場、地域別推計と動向予測

13.1.北米

13.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

13.1.2.市場収益と予測、重量別(2017~2030年)

13.1.3.市場収益と予測、運転モード別(2017~2030年)

13.1.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

13.1.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2017~2030年)

13.1.6.米国

13.1.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

13.1.6.2.市場収入と予測、重量別(2017~2030年)

13.1.6.3.市場収益と予測、運転モード別(2017~2030年)

13.1.6.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

13.1.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2017~2030年)

13.1.8.北米以外の地域

13.1.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

13.1.8.2.市場収益と予測、重量別(2017~2030年)

13.1.8.3.市場収益と予測、運転モード別(2017~2030年)

13.1.8.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

13.1.8.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2017~2030年)

13.2.ヨーロッパ

13.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

13.2.2.市場収益と予測、重量別(2017~2030年)

13.2.3.市場収益と予測、運転モード別(2017~2030年)

13.2.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

13.2.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2017~2030年)

13.2.6.英国

13.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

13.2.6.2.市場収益と予測、重量別(2017~2030年)

13.2.6.3.市場収益と予測、動作モード別(2017~2030年)

13.2.7.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

13.2.8.市場収益と予測、エンドユーザー別(2017~2030年)

13.2.9.ドイツ

13.2.9.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

13.2.9.2.市場収益と予測、重量別(2017~2030年)

13.2.9.3.市場収益と予測、動作モード別(2017~2030年)

13.2.10.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

13.2.11.市場収益と予測、エンドユーザー別(2017~2030年)

13.2.12.フランス

13.2.12.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

13.2.12.2.市場収益と予測、重量別(2017~2030年)

13.2.12.3.市場収益と予測、動作モード別(2017~2030年)

13.2.12.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

13.2.13.市場収益と予測、エンドユーザー別(2017~2030年)

13.2.14.その他のヨーロッパ

13.2.14.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

13.2.14.2.市場収益と予測、重量別(2017~2030年)

13.2.14.3.市場収益と予測、運転モード別(2017~2030年)

13.2.14.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

13.2.15.市場収益と予測、エンドユーザー別(2017~2030年)

13.3.APAC

13.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

13.3.2.市場収益と予測、重量別(2017~2030年)

13.3.3.市場収益と予測、動作モード別(2017~2030年)

13.3.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

13.3.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2017~2030年)

13.3.6.インド

13.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

13.3.6.2.市場収益と予測、重量別(2017~2030年)

13.3.6.3.市場収益と予測、動作モード別(2017~2030年)

13.3.6.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

13.3.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2017~2030年)

13.3.8.中国

13.3.8.1.市場収益と予測、タイプ別(2017~2030年)

13.3.8.2.市場収益と予測、重量別(2017~2030年)

13.3.8.3.市場収益と予測、動作モード別(2017~2030年)

13.3.8.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

13.3.9.市場収益と予測、エンドユーザー別(2017~2030年)

13.3.10.日本

13.3.10.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

13.3.10.2.市場収入と予測、重量別(2017~2030年)

13.3.10.3.市場収益と予測、動作モード別(2017~2030年)

13.3.10.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

13.3.10.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2017~2030年)

13.3.11.その他のAPAC地域

13.3.11.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

13.3.11.2.市場収益と予測、重量別(2017~2030年)

13.3.11.3.市場収益と予測、動作モード別(2017~2030年)

13.3.11.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

13.3.11.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2017~2030年)

13.4.MEA

13.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

13.4.2.市場収益と予測、重量別(2017~2030年)

13.4.3.市場収益と予測、動作モード別(2017~2030年)

13.4.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

13.4.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2017~2030年)

13.4.6.GCC

13.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

13.4.6.2.市場収益と予測、重量別(2017~2030年)

13.4.6.3.市場収益と予測、動作モード別(2017~2030年)

13.4.6.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

13.4.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2017~2030年)

13.4.8.北アフリカ

13.4.8.1.市場収益と予測、タイプ別(2017~2030年)

13.4.8.2.市場収益と予測、重量別(2017~2030年)

13.4.8.3.市場収益と予測、動作モード別(2017~2030年)

13.4.8.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

13.4.9.市場収益と予測、エンドユーザー別(2017~2030年)

13.4.10.南アフリカ

13.4.10.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

13.4.10.2.市場収益と予測、重量別(2017~2030年)

13.4.10.3.市場収益と予測、動作モード別(2017~2030年)

13.4.10.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

13.4.10.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2017~2030年)

13.4.11.その他のMEA諸国

13.4.11.1.市場収益と予測、タイプ別(2017~2030年)

13.4.11.2.市場収益と予測、重量別(2017~2030年)

13.4.11.3.市場収益と予測、動作モード別(2017~2030年)

13.4.11.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

13.4.11.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2017~2030年)

13.5.ラテンアメリカ

13.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)

13.5.2.市場収益と予測、重量別(2017~2030年)

13.5.3.市場収益と予測、運転モード別(2017~2030年)

13.5.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

13.5.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2017~2030年)

13.5.6.ブラジル

13.5.6.1.市場収益と予測、タイプ別(2017~2030年)

13.5.6.2.市場収益と予測、重量別(2017~2030年)

13.5.6.3.市場収益と予測、動作モード別(2017~2030年)

13.5.6.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

13.5.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2017~2030年)

13.5.8.その他のラタム諸国

13.5.8.1.市場収益と予測、タイプ別(2017~2030年)

13.5.8.2.市場収益と予測、重量別(2017~2030年)

13.5.8.3.市場収益と予測、動作モード別(2017~2030年)

13.5.8.4.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)

13.5.8.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2017~2030年)

第14章.企業プロフィール

14.1.ユネックホールディング

14.1.1.会社概要

14.1.2.提供商品

14.1.3.財務パフォーマンス

14.1.4.最近の取り組み

14.2.スカイディオ・インク

14.2.1.会社概要

14.2.2.提供商品

14.2.3.財務パフォーマンス

14.2.4.最近の取り組み

14.3.パロットグループ

14.3.1.会社概要

14.3.2.提供商品

14.3.3.財務パフォーマンス

14.3.4.最近の取り組み

14.4.インテル コーポレーション

14.4.1.会社概要

14.4.2.提供商品

14.4.3.財務パフォーマンス

14.4.4.最近の取り組み

14.5.ティール・ドローン

14.5.1.会社概要

14.5.2.提供商品

14.5.3.財務パフォーマンス

14.5.4.最近の取り組み

14.6.江漢ホールディングス

14.6.1.会社概要

14.6.2.提供商品

14.6.3.財務パフォーマンス

14.6.4.最近の取り組み

14.7.エアロビロンメント社

14.7.1.会社概要

14.7.2.提供商品

14.7.3.財務パフォーマンス

14.7.4.最近の取り組み

14.8.3D Robotics, Inc.

14.8.1.会社概要

14.8.2.提供商品

14.8.3.財務パフォーマンス

14.8.4.最近の取り組み

第15章 調査方法研究方法論

15.1.一次調査

15.2.二次調査

15.3.前提条件

第16章付録

16.1.私たちについて

16.2.用語解説

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