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MarketsandMarketsによると、商業用温室市場は2023年の推定396億米ドルから2028年には687億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は金額ベースで11.6%である。いくつかの重要な要因が、世界規模での商業用温室ソリューションとサービスの需要を増大させている。商業用温室は、栽培期間を長くし、天候不順の影響を軽減し、信頼できる作物の収穫を確保する機会を提供する。さらに、消費者の食物の産地と品質に対する意識が高まるにつれ、温室で栽培された製品が提供する透明性とトレーサビリティは、市場で大きな反響を呼んでいる。
市場ダイナミクス
ドライバードライバー:限られたスペースと水でより高い収量を得る必要性。
人口が増加するにつれ、耕作可能な土地は不足し、土地の有効利用が重要な課題となっている。商業用温室は、垂直栽培、水耕栽培、エアロポニック・システムによってスペースを最大限に利用し、コンパクトな面積で多層栽培を可能にすることで、この課題に対処している。この空間効率により、生産者は従来の露地栽培に比べて大幅に高い作物収量を達成することができる。さらに、水不足は多くの地域で切実な問題であり、水効率の高い栽培技術の導入が必要となっている。商業用温室は、灌漑の正確な制御を可能にすることで、この面で優れており、植物の根に直接的を絞って水を供給することで、水の浪費を防いでいる。さらに、温室内の点滴や再循環システムのような高度な灌漑システムは、水の使用を最適化し、蒸発ロスを減らす。したがって、これらの要因は、今後数年間、商業用温室市場を牽引すると予想される。
制約:業務用ハウスへの高価なシステムの導入
商業用温室は、空調システム、制御システム、LED成長ライト、センサーなど、いくつかの高コストのシステムを使用するため、非常に高価である。各LED成長ライトユニットは、温室アプリケーション用に特別に設計されたLEDのアレイを含み、全体的なコストを増加させる。これらのユニットには、特定の植物種の最適な成長のために必要な光スペクトルを提供するために、ワット数と波長の点で変化するLEDライトの異なるタイプが含まれています。
温室内で高度なインフラや設備を構築するために必要な初期投資を行うには、あまりに高額になりかねない。潜在的な投資家は、特に小規模農家や新興地域の農家など、高額な出費によって市場への参入を思いとどまるかもしれない。そのため、市場の成長とアクセスが制限される可能性がある。さらに、こうした高度なシステムの維持・運営に関連する継続的な運営費 用は、かなりの額になる可能性がある。エネルギーを大量に消費する気候制御、照明、オートメーション・システムは、光熱費の上昇につながる。そのため、こうした要因が市場成長の阻害要因となる可能性がある。
機会:花卉園芸および観賞用園芸用途の需要増加。
花卉栽培と観賞用園芸の需要の増加は、商業用温室市場に大きな機会をもたらしている。世界中で都市化が進み、可処分所得が増加するにつれて、美観に優れた植物や花で生活空間や仕事空間を向上させることへの関心が高まっている。商業用温室は、多種多様な花、植物、観葉植物を正確かつコントロールしながら栽培するための理想的な環境を提供する。
外の気候に左右されずに理想的な生育条件を提供できる業務用温室は、市場の成長にプラスに働くと期待されている。これにより、一年中花や観葉植物を栽培することが可能になり、閑散期や天候不順な地域の需要を満たすことができる。さらに、温室は繊細な植物を過酷な天候や害虫、病気から守り、より優れた品質と高い美観を持つ商品を生産する。
課題設備故障のリスクと生産者の学習曲線の遅れ
設備故障のリスクが高く、その結果、生産量が制限される可能性があることが、ハウス栽培の導入を妨げている。例えば、給水ポンプなどシステムの一部が故障すると、数時間のうちに植物が枯れてしまう可能性がある。土がなければ、植物が餌とする水も養分も蓄えられない。一般的な栽培室と同じように、停電の場合はバックアップを準備しなければならない。その結果、追加コストが発生し、生産コストや利益率に影響を与える可能性がある。
ユーザーの学習曲線の遅れも、この市場の成長における困難な要因として作用している。伝統的な方法や農業技術に慣れている人口の大部分にとって、水耕栽培のような近代的で新しい技術を採用するのは難しい。システムを理解するためにかなりの時間を費やす必要がある。システムに慣れるのが遅れると、生産に支障をきたすこともある。このように、生産者の学習曲線の遅れは、市場の成長にとって潜在的な課題となる。
温室タイプ別では、プラスチック温室が予測期間中に最も高い市場成長率を示すと予測されている。
従来のガラス温室に代わる、より手頃な価格の温室として、プラスチック温室がある。プラスチック温室は、建設コストや材料費が安い場合が多く、中小企業を含む幅広い生産者にとって、より手の届きやすいものとなっている。このような利用しやすさは、より広範な市場への導入と拡大を促進する。
さらに、プラスチック製の温室は断熱性に優れている。ガラス張りの建物よりも効果的に熱を保持できるため、温度をコントロールしながら省エネを実現できます。この熱効率は、良好な生育条件を維持し、冷暖房にかかるランニングコストを下げるのに役立つ。このような要因が市場の成長に寄与しており、タイプ別ではプラスチック温室カテゴリーが最も急成長している。プラスチック温室カテゴリーは、タイプ別セグメントの中で最も急成長しているセグメントであり、市場の成長をさらに促進すると期待されている。
機器セグメントの中では、ハードウェアが予測期間中最大の市場価値を持つと予測されている。
ハードウェア・セグメントは、温室構造の確立と維持における基本的な役割により、商業用温室セグメントにおいて最大の市場価値を持つと予測されている。通常、ハードウェア部品は、風、雪、雨、凍結温度などの環境障害に耐えられるように作られている。また、高品質のハードウェア部品は、温室構造の耐久性と信頼性を守り、頻繁な修理や交換の必要性を減少させ、温室運営者が全体的に費用を節約するのに役立つ。さらに、気候や農法が異なる地域への商業温室栽培の拡大は、適応性と信頼性の高いハードウェア・ソリューションに対する需要を生み出している。
作物タイプ別では、野菜が予測期間中にトップシェアを占めると予想されている。
温室環境は、温度、湿度、光、養分などの要素を正確にコントロールすることができます。このレベルの制御が作物の成長を促進し、より高い収量と優れた品質の農産物につながる。栄養価が高く、見た目も美しい野菜を求める消費者は増えており、温室栽培技術ではそれがより確実に実現できる。野菜は料理の大半に利用され、世界中で主食とみなされているため、野菜に対する需要は減ることがなく、これが今後数年間の業務用温室市場を牽引すると予想されている。
予測期間中、欧州が最大の市場シェアを占めると予想される。
都市化やその他の土地利用の圧力により、ヨーロッパの一部の国では、利用可能な耕地面積が限られている。そのため、商業用温室は、限られた場所で食料生産を最大化するための効果的なアプローチを提供し、食料安全保障の問題に対する実行可能な答えとなっている。欧州の機関、大学、研究機関は、農業研究と技術革新の最前線にいる。このため、生産性と持続可能性を高める先進的な温室技術、栽培方法、作物品種が開発されてきた。さらに、欧州では商業温室部門が発達しているため、余剰生産物を他地域に輸出することが可能であり、この地域が市場を支配するのに役立っている。
主要市場プレイヤー
この市場の主要プレーヤーには、Berry Global Group, Inc(米国)、Signify Holding(オランダ)、Heliospectra AB(スウェーデン)、PLASTIKA KRITIS S.A.(ギリシャ)、EVERLIGHT ELECTRONICS CO、LTD(台湾)、Prospiant(米国)、RICHEL GROUP(フランス)、Argus Control Systems Limited(カナダ)、Certhon(オランダ)、LOGIQS.B.V.(オランダ)、Lumigrow, Inc(カナダ)、Agra Tech, Inc(米国)、Hort Americas(米国)、Top Greenhouses(イスラエル)、Stuppy Greenhouse(米国)。これらの企業は、市場でのプレゼンスを拡大し、ソリューションを強化し、世界中の消費者に対応するために多くのチャネルパートナーやテクノロジー企業と提携することに注力している。これらの企業が市場に深く根を下ろし、強固な製品を提供していることが、世界の商業用温室市場で大きな売上と収益を達成する大きな要因となっている。
この調査レポートは、商業用温室市場をタイプ、設備、作物タイプ、地域に基づいて分類しています。
タイプ別に見ると、商業用温室市場は以下のように区分される:
ガラス温室
ビニールハウス
設備に基づき、商業用温室市場は以下のように区分される:
ハードウェア
ソフトウェア&サービス
作物の種類によって、商業用温室市場は以下のように区分される:
フルーツ
野菜
花卉
育苗作物
その他の作物
地域別に、商業用温室市場は以下のように区分される:
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
南米
RoW(中東・アフリカ)
最近の動向
2023年8月、サーソン(オランダ)はデンソー(日本)を買収し、サーソンの高度な園芸技術を活用して革新的な農業モデルを開発し、食糧問題に対処し、農業バリューチェーンを強化することで、サーソンは農業生産事業のグローバル展開を加速させた。
2022年5月、シグニファイホールディング(インド)はフルエンス(米国)の権利を取得した。この買収により、シグニファイホールディングは、魅力的な北米園芸照明市場におけるシグニファイのポジションnを助ける室内農業照明ソリューションの製品提供を拡大することができた。
2021年5月、Heliospectra AB(スウェーデン)は株式会社原原(日本)と提携した。この提携により、Heliospectra ABは日本市場にライトオートメーションを販売することが可能となり、地理的プレゼンスが拡大した。この提携により、日本市場における新たな地域でのHeliospectra ABの長期的な成長戦略が強化されることが期待される。
2020年12月、プロスピアント(米国)はサンフィグ・コーポレーション(米国)を買収した。サンフィグ・コーポレーションは、上流設計、パフォーマンス、財務モデリングを通じて太陽光発電投資を最適化するソフトウェア・ソリューションのプロバイダーである。
1 はじめに (ページ – 43)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 地域セグメント
1.3.3 含まれるものと除外されるもの
1.3.4年を考慮
1.4台を検討
1.4.1 通貨
表1 USドルの為替レート(2019-2022年
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ
1.6.1 景気後退の影響分析
2 研究方法 (ページ – 49)
2.1 調査データ
図1 業務用温室市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.1.2.3 一次インタビューの内訳
図2 一次面接の内訳(企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定
2.2.1 市場規模の推定方法:需要サイド分析
2.2.1.1 ボトムアップ・アプローチ
図3 商業用温室市場規模の推定:ボトムアップ・アプローチ
2.2.1.2 トップダウン・アプローチ(需要側)
図4 商業用温室市場規模の推定(需要側)
2.2.2 市場規模の推定:供給側
図 5 業務用温室市場規模の推定、タイプ別(供給側)
2.3 データの三角測量
図6 データの三角測量
2.4 調査の前提
2.5 研究の限界と関連リスク
2.6 不況の影響分析
2.6.1 商業用温室市場への景気後退の影響
2.6.1.1 景気後退のマクロ指標
図7 景気後退の指標
図8 世界のインフレ率:2011-2021
図9 世界のGDP: 2011-2021 (兆米ドル)
図10 景気後退指標と業務用温室市場への影響
図11 業務用温室市場:以前の予測 vs. 以前の不況予測景気後退予測
3 事業概要 (ページ – 63)
表2 業務用温室市場のスナップショット(2023年対2028年
図 12 業務用温室市場、タイプ別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
図 13 業務用温室市場、作物タイプ別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
図14 業務用温室市場の設備別シェア(2023年対2028年
図15 業務用温室市場:地域別スナップショット
4 プレミアム・インサイト (ページ – 68)
4.1 商業用温室市場における企業の魅力的な機会
図16 通年作物生産の需要が商業用温室市場を牽引する
4.2 業務用温室市場、作物タイプ別
図 17 野菜部門が予測期間中最大の市場を占める
4.3 業務用温室市場、タイプ別
図18 予測期間中、プラスチック温室部門がより大きな市場を占める
4.4 業務用温室市場、設備別
図 19 予測期間中、ハードウェア・セグメントがより大きな市場を占める
4.5 欧州の商業用温室市場:タイプ別、国別
図20 2022年の欧州市場はプラスチック温室部門が優勢
4.6 業務用温室市場の成長、主要国別
図21 予測期間中に著しい成長を示すのは米国、カナダ、オランダ、中国
5 市場概要(ページ – 71)
5.1 導入
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 世界人口の増加と食糧需要
図22 世界の人口増加傾向、2011~2022年(10億人)
5.2.2 一人当たり耕地面積の減少
図23 利用可能な耕地の総面積(1970~2020年)(ヘクタール/人
5.3 市場ダイナミクス
図24 業務用温室市場:市場ダイナミクス
5.3.1 ドライバー
5.3.1.1 食料需要の増大と気候変動の課題
図25 世界の食品輸出大国、2020年(10億米ドル)
5.3.1.2 限られたスペースと水を利用した高収量の必要性
図 26 世界の三次処理後の水の再利用 – 用途別市場シェア、2020 年
5.3.1.3 賢い農業を推進するための政府の取り組み
5.3.2 拘束
5.3.2.1 商業温室への高価なシステムの導入
5.3.2.2 温室栽培に適した作物の種類が限られている
5.3.3 機会
5.3.3.1 花卉園芸および観賞用園芸用途の需要増
5.3.3.2 発展途上国における野菜・果物嗜好の高まり
図27 世界の農業食品輸出、2019-2021年(10億米ドル)
5.3.3.3 温室栽培法改善のための研究開発イニシアティブ
5.3.3.4 世界的な環境問題の高まり
5.3.4 課題
5.3.4.1 温暖な地域で最適な作物生産条件を維持するための温度制御システムの欠如
5.3.4.2 設備故障のリスクと生産者の学習曲線の遅れ
6 業界動向 (ページ – 80)
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン分析
6.2.1 研究と製品開発
6.2.2 ソーシング
6.2.3 生産
6.2.4 マーケティング、販売、物流、小売
6.3 サプライチェーン分析
図29 サプライチェーン分析
6.4 技術分析
6.4.1 固体照明技術
6.4.2 技術の進歩
6.4.2.1 リアルタイム情報の評価のためのモバイルアプリケーションとデータトラッキング
6.4.3 M2Mソリューション
6.4.3.1 主要市場プレイヤーによるハウス栽培でのM2Mソリューション利用の増加
6.4.4 農業用ドローン/無人航空機(uavs)
6.5 特許分析
図30 世界市場で商業用温室として承認された特許数(2012-2022年
図31 業務用温室に関する特許認可件数の多い国・地域(2016-2022年
6.5.1 業務用温室に関連する主要特許のリスト(2018~2023年
表3 商業用温室で取得された特許の概要
6.6 市場エコシステム
6.6.1 需要サイド
6.6.2 供給サイド
図32 エコシステム・マップ
表4 商業用温室市場のエコシステム
6.7 貿易分析
表5 2022年主要国ポリカーボネート輸入額(千米ドル)
表6 主要国のポリカーボネート輸出額(2022年)(千米ドル
表7 主要国のポリエチレン輸入額(2022年)(千米ドル
表8 主要国のポリエチレン輸出額(2021年)(千米ドル
表9 2022年主要国ポリメチルメタクリレート輸入額(千米ドル)
表10 2022年主要国ポリメチルメタクリレート輸出額(千米ドル)
6.8 主要会議&イベント
表11 業務用温室市場:会議・イベント(2023-2024年
6.9 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図33 業務用温室市場のバイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
6.10 平均販売価格
6.10.1 導入
図 34 平均販売価格の動向、タイプ別、2022 年(米ドル/セットアップ)
表12 業務用温室タイプにおける主要企業の平均販売価格(米ドル)
表13 ガラス温室:平均販売価格(地域別)、2018~2022年(米ドル/平方フィート
表14 プラスチック製温室:平均販売価格(地域別)、2018~2022年(米ドル/平方フィート
6.11 ケーススタディ分析
6.11.1 ルミグローのパイロット顧客は光センサーで光を管理した
6.11.2 セルトンが地震に強いハイテク温室を日本に建設
6.12 ポーターの5つの力分析:商業用温室市場
表15 ポーターの5つの力分析
6.12.1 新規参入の脅威
6.12.2 代替品の脅威
6.12.3 サプライヤーの交渉力
6.12.4 買い手の交渉力
6.12.5 競争相手の激しさ
6.13 主要ステークホルダーと購買基準
6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図35 上位3機器の購入プロセスにおける関係者の影響力
表16 上位3機器の購入プロセスにおけるステークホルダーの影響力
6.13.2 購入基準
図36 上位2つの温室タイプの購入プロセスにおける利害関係者の影響力
表17 上位2つの商業用温室タイプにおける主な購入基準
6.14 規制の枠組み
6.14.1 北米
6.14.1.1 米国
6.14.2 欧州連合
6.14.2.1 欧州標準化委員会(CEN)
6.14.3 アジア太平洋
6.14.3.1 インド
6.14.3.2 中国
6.14.4 南米
6.14.4.1 ブラジル
6.14.4.2 チリ
6.14.5 中東
6.14.5.1 エジプト
6.14.5.2 UAE
6.15 規制機関、政府機関、その他の組織
表18 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表19 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表20 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表21 南米:規制機関、政府機関、その他の組織
表22 中東:規制機関、政府機関、その他の組織
7 業務用グリーンハウス市場:タイプ別(ページ – 107)
7.1 はじめに
図 37 プラスチック温室分野が予測期間中、商業用温室市場を支配する
表23 業務用温室市場、タイプ別、2018-2022年(百万米ドル)
表24 業務用温室市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
7.2 ガラス温室
7.2.1 補助照明への依存度が限られていることが需要を牽引する可能性が高い
表25 業務用ガラス温室市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表26 業務用ガラス温室市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
表27 業務用ガラス温室市場、タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表28 業務用ガラス温室市場、タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
7.2.2 園芸用ガラス
7.2.2.1 温室に自然光を供給する低価格ガラスを好む生産者の増加が需要を牽引する
表29 園芸用ガラス市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表30 園芸用ガラス市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
7.2.3 その他の温室用ガラス
7.2.3.1 温室分野での応用範囲の拡大が市場を促進する
表31 その他の温室用ガラス市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表32 その他の温室用ガラス市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
7.3 プラスチック温室
7.3.1 低コストと保湿性が市場を牽引すると予想される
表33 業務用プラスチック温室市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表34 業務用プラスチック温室市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
表35 業務用プラスチック温室市場、タイプ別、2018-2022年(百万米ドル)
表36 業務用プラスチック温室市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
7.3.2 ポリエチレン
7.3.2.1 ポリエチレンシートの低コストが新興国市場での需要を牽引
表 37 ポリエチレン樹脂製温室市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表38 ポリエチレン樹脂製温室市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
7.3.3 ポリカーボネート
7.3.3.1 ポリカーボネートの耐久性と低メンテナンス性が需要を牽引
表39 ポリカーボネート樹脂製温室市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表40 ポリカーボネート樹脂製温室市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
7.3.4 ポリメチルメタクリレート(Pmma)
7.3.4.1 PMMAは長寿命と環境に優しい特性により需要が拡大する
表41 ポリメチルメタクリレートプラスチック温室市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表42 ポリメチルメタクリレート樹脂製温室市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
8 業務用グリーンハウス市場:機器別(ページ – 118)
8.1 導入
図 38 予測期間中、商業用温室市場を支配するのはハードウェア部門
表43 業務用温室市場、機器別、2018年~2022年(百万米ドル)
表44 業務用温室市場、機器別、2023-2028年(百万米ドル)
8.2 ハードウェア
8.2.1 多様な気候条件と近代的農業技術の普及が需要を牽引する
8.2.2 気候制御システム
8.2.2.1 収穫の質と量のモニタリングに対する農家の関心の高まりが、気候制御システムの需要を促進する
8.2.3 照明システム
8.2.3.1 エネルギー削減と業務効率向上を目的としたLED照明の需要増が需要を牽引
8.2.4 通信システム
8.2.4.1 温室栽培農場でIoTやAIなど先進技術の導入が進み、通信システムの需要が高まる
8.2.5 センサー
8.2.5.1 センサーがより精密な農業戦略の採用を促進する
8.2.6 システム制御
8.2.6.1 温室運営の監視範囲の拡大が成長機会を生む
8.2.7 灌漑システム
8.2.7.1 水の効率的利用の必要性が市場を促進すると予想される
8.2.8 その他のハードウェア
8.2.8.1 Farm to Forkコンセプトによるサプライチェーン短縮が市場を牽引する
表45 業務用温室ハードウェア市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表46 業務用温室ハードウェア市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
表 47 業務用温室ハードウェア市場、タイプ別、2018-2022 年(百万米ドル)
表48 業務用温室ハードウェア市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
8.3 ソフトウェア&サービス
8.3.1 自動化とスマート農業の拡大が市場に成長機会をもたらす
表49 業務用温室ソフトウェア&サービス市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表50 業務用温室ソフトウェア&サービス市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
9 業務用グリーンハウス市場:作物タイプ別(ページ – 126)
9.1 はじめに
図 39 野菜部門が予測期間中に商業用温室市場を支配する
表51 業務用温室市場、作物タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 52 業務用温室市場、作物タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
9.2 野菜
9.2.1 温室での通年野菜生産の可能性が市場を牽引する
表53 野菜向け商業用温室市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表54 野菜用業務用温室市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
表 55 野菜向け商業用温室市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表56 野菜用業務用温室市場、タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
9.2.2 根菜類
9.2.2.1 根菜類の用途拡大が業務用温室市場を牽引する可能性が高い
9.2.3 アブラナ
9.2.3.1 葉物野菜の収穫量を増やすための屋内垂直農場への需要の高まりが市場を押し上げる
9.2.4 その他の野菜
9.2.4.1 水耕栽培野菜の需要増が業務用温室市場全体を押し上げる
9.3 フルーツ
9.3.1 有機果実への需要が市場成長を牽引する
表 57 果物用商業温室市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 58 果物用商業温室市場(地域別) 2023-2028 (百万米ドル
表 59 果物の商業用温室市場、タイプ別、2018-2022 年(百万米ドル)
表60 果物用商業温室市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル)
9.3.2 柑橘類
9.3.2.1 需要に見合うより良い収量を生産するためのハイエンド技術の採用
9.3.3 ベリー
9.3.3.1 温室でのイチゴとブルーベリーの生産増加が市場を牽引する
9.3.4 その他の果物
9.3.4.1 迅速な作物栽培を促進するための温室内の最適な照明条件と気候制御システム
9.4 花卉
9.4.1 アロマセラピーや装飾を目的とした花卉の消費拡大が市場を牽引する
表61 花卉用商業温室市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表62 花卉・観賞用商業温室市場(地域別):2023~2028年(百万米ドル
9.5 育苗作物
9.5.1 環境要因に対して育苗作物に特別なケアを提供する温室
表63 育苗作物向け商業用温室市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表64 育苗作物向け商業用温室市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
9.6 その他の作物
表 65 その他の作物タイプの商業用温室市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 66 その他の作物タイプの商業用温室市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル)
10 業務用グリーンハウス市場:地域別(ページ – 137)
10.1 導入
図 40 業務用温室市場、地域別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表67 業務用温室市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 68 業務用温室市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
10.2 北米
図 41 北米:商業用温室市場のスナップショット
表 69 北米:商業用温室市場:国別、2018~2022年(百万米ドル)
表 70 北米:商業用温室市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表 71 北米:商業用温室市場:タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 72 北米:商業用温室市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 73 北米:商業用温室市場:ガラス温室別、2018~2022年(百万米ドル)
表 74 北米:商業用温室市場:ガラス温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表 75 北米:商業用温室市場:プラスチック製温室別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 76 北米:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表 77 北米:商業用温室市場:機器別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 78 北米:商業用温室市場:機器別 2023-2028 (百万米ドル)
表 79 北米:商業用温室市場、作物タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 80 北米:商業用温室市場:作物タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
10.2.1 北米:景気後退の影響分析
図42 北米のインフレ:国別データ、2017-2021年
図43 北米:景気後退の影響分析(2022年
10.2.2 米国
10.2.2.1 活発な市場が業務用温室の需要を高める
表 81 米国:商業用温室市場、タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 82 米国:商業用温室市場、タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル)
表 83 米国:商業用温室市場、ガラス温室別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 84 米国:商業用温室市場:ガラス温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表 85 米国:商業用温室市場、プラスチック製温室別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 86 米国:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
10.2.3 カナダ
10.2.3.1 温室栽培技術に対する高い意識が成長見通しを後押しする
表 87 カナダ:商業用温室市場、タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表88 カナダ:商業用温室市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 89 カナダ:商業用温室市場:ガラス温室別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 90 カナダ:商業用温室市場:ガラス温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表 91 カナダ:商業用温室市場、プラスチック製温室別、2018~2022年(百万米ドル)
表 92 カナダ:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
10.2.4 メキシコ
10.2.4.1 農家と消費者の間で温室生産への需要が高まり、市場を牽引する
表 93 メキシコ:商業用温室市場:タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 94 メキシコ:商業用温室市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 95 メキシコ:商業用温室市場:ガラス温室別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 96 メキシコ:商業用温室市場:ガラス温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表 97 メキシコ:商業用温室市場:プラスチック製温室別(2018~2022 年)(百万米ドル
表 98 メキシコ:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
図 44 欧州:商業用温室市場のスナップショット
表 99 欧州:商業用温室市場、国別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 100 欧州:商業用温室市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表 101 欧州:商業用温室市場、タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 102 欧州:商業用温室市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 103 欧州:商業用温室市場:ガラス温室別、2018~2022年(百万米ドル)
表 104 欧州:商業用温室市場:ガラス温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表 105 欧州:商業用温室市場:プラスチック製温室別、2018~2022年(百万米ドル)
表 106 欧州:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表 107 欧州:商業用温室市場:機器別、2018~2022年(百万米ドル)
表 108 欧州:商業用温室市場:機器別 2023-2028 (百万米ドル)
表 109 欧州:商業用温室市場、作物タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 110 欧州:商業用温室市場:作物タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.1 欧州:景気後退の影響分析
図45 欧州のインフレ:国別データ(2017-2021年
図46 欧州の商業用温室市場:景気後退の影響分析
10.3.2 スペイン
10.3.2.1 野菜輸出増加のための最新式温室への投資増加が市場を牽引する
表111 スペイン:商業用温室市場:タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表112 スペイン:商業用温室市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 113 スペイン:商業用温室市場:ガラス温室別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 114 スペイン:商業用温室市場:ガラス温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表 115 スペイン:商業用温室市場:プラスチック製温室別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 116 スペイン:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.3 トルコ
10.3.3.1 水耕栽培製品への需要の高まりがトルコ市場全体を牽引する可能性が高い
表 117 トルコ:商業用温室市場:タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 118 トルコ:商業用温室市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表119 トルコ:商業用温室市場(ガラス温室別)、2018~2022年(百万米ドル
表120 トルコ:商業用温室市場:ガラス温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表121 トルコ:商業用温室市場(プラスチック製温室別)、2018~2022年(百万米ドル
表122 トルコ:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.4 オーストリア
10.3.4.1 オーストリアの寒冷化が業務用温室需要を牽引
表 123 オーストリア:商業用温室市場:タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 124 オーストリア:商業用温室市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表125 オーストリア:商業用温室市場:ガラス温室別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 126 オーストリア:商業用温室市場:ガラス温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表 127 オーストリア:商業用温室市場(プラスチック製温室別)、2018~2022 年(百万米ドル
表128 オーストリア:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.5 イタリア
10.3.5.1 イタリアにおける季節外れ製品の需要拡大が業務用温室の必要性を高める
表 129 イタリア:商業用温室市場:タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 130 イタリア:商業用温室市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表131 イタリア:商業用温室市場:ガラス温室別、2018~2022年(百万米ドル)
表 132 イタリア:商業用温室市場:ガラス温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表 133 イタリア:商業用温室市場、プラスチック製温室別、2018~2022年(百万米ドル)
表 134 イタリア:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.6 オランダ
10.3.6.1 効率的農業への志向の高まりがオランダの市場成長を高める
表 135 オランダ:商業用温室市場:タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表136 オランダ:商業用温室市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 137 オランダ:商業用温室市場:ガラス温室別、2018~2022年(百万米ドル)
表 138 オランダ:商業用温室市場:ガラス温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表139 オランダ:商業用温室市場:プラスチック製温室別、2018~2022年(百万米ドル)
表140 オランダ:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.7 その他のヨーロッパ
表 141 欧州のその他:商業用温室市場:タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 142 その他の欧州:商業用温室市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表143 欧州のその他:商業用温室市場:ガラス温室別、2018~2022年(百万米ドル)
表 144 その他のヨーロッパ:商業用温室市場:ガラス温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表 145 欧州のその他:商業用温室市場:プラスチック製温室別、2018~2022年(百万米ドル)
表 146 その他のヨーロッパ:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4 アジア太平洋
表147 アジア太平洋地域:商業用温室市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 148 アジア太平洋地域:商業用温室市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表 149 アジア太平洋地域:商業用温室市場、タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表150 アジア太平洋地域:商業用温室市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 151 アジア太平洋地域:商業用温室市場、ガラス温室別、2018年~2022年(百万米ドル)
表152 アジア太平洋地域:商業用温室市場(ガラス温室別)2023~2028年(百万米ドル
表153 アジア太平洋地域:商業用温室市場、プラスチック製温室別、2018年~2022年(百万米ドル)
表154 アジア太平洋地域:商業用温室市場(プラスチック製温室別)2023~2028年(百万米ドル
表155 アジア太平洋地域:商業用温室市場:機器別、2018年~2022年(百万米ドル)
表156 アジア太平洋地域:商業用温室市場、機器別、2023~2028年(百万米ドル)
表157 アジア太平洋地域:商業用温室市場、作物タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表158 アジア太平洋地域:商業用温室市場、作物タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
10.4.1 アジア太平洋地域:不況の影響分析
図47 アジア太平洋地域のインフレ:国別データ(2017-2021年
図48 アジア太平洋地域:景気後退の影響分析(2022年
10.4.2 中国
10.4.2.1 中国における政府のイニシアティブと民間投資の拡大が市場を牽引する
表159 中国:商業用温室市場:タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表160 中国:商業用温室市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表161 中国:商業用温室市場、ガラス温室別、2018年~2022年(百万米ドル)
表162 中国:商業用温室市場:ガラス温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表163 中国:商業用温室市場、プラスチック製温室別、2018~2022年(百万米ドル)
表164 中国:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.3 韓国
10.4.3.1 韓国におけるスマート温室の設置を促進する複数の主要企業の参入と政府の取り組み
表 165 韓国:商業用温室市場:タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 166 韓国:商業用温室市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 167 韓国:商業用温室市場(ガラス温室別)、2018~2022 年(百万米ドル
表 168 韓国:商業用温室市場:ガラス温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表 169 韓国:商業用温室市場:プラスチック製温室別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 170 韓国:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.4 日本
10.4.4.1 温室栽培を促進するための協力的取り組みが日本の需要を押し上げる
表 171 日本:商業用温室市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表172 日本:商業用温室市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 173 日本:商業用温室市場、ガラス温室別、2018年~2022年(百万米ドル)
表174 日本:商業用温室市場、ガラス温室別、2023-2028年(百万米ドル)
表 175 日本:商業用温室市場、プラスチック製温室別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 176 日本:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.5 オーストラリア
10.4.5.1 オーストラリアにおける現行温室技術のアップグレード需要につながる意識の高まり
表 177 オーストラリア:商業用温室市場:タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 178 オーストラリア:商業用温室市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 179 オーストラリア:商業用温室市場(ガラス温室別):2018~2022 年(百万米ドル
表 180 オーストラリア:商業用温室市場:ガラス温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表181 オーストラリア:商業用温室市場:プラスチック製温室別、2018~2022年(百万米ドル)
表182 オーストラリア:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.6 インド
10.4.6.1 主要プレーヤーによる投資の増加がインド市場の成長を促進する
表183 インド:商業用温室市場:タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 184 インド:商業用温室市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 185 インド:商業用温室市場:ガラス温室別、2018~2022 年(百万米ドル)
表186 インド:商業用温室市場:ガラス温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表187 インド:商業用温室市場:プラスチック製温室別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 188 インド:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
表189 その他のアジア太平洋地域:商業用温室市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル)
表190 その他のアジア太平洋地域:商業用温室市場:タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 191 アジア太平洋地域のその他地域:商業用温室市場:ガラス温室別、2018年~2022年(百万米ドル)
表192 その他のアジア太平洋地域:商業用温室市場:ガラス温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表 193 アジア太平洋地域のその他地域:商業用温室市場:プラスチック製温室別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 194 アジア太平洋地域のその他:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5 南米
表 195 南米:商業用温室市場:国別、2018~2022年(百万米ドル)
表 196 南米:商業用温室市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
表197 南米:商業用温室市場:タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 198 南米:商業用温室市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 199 南米:商業用温室市場:ガラス温室別、2018~2022年(百万米ドル)
表 200 南米:商業用温室市場:ガラス温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表 201 南米:商業用温室市場(プラスチック製温室別)、2018~2022 年(百万米ドル
表202 南米:商業用温室市場(プラスチック製温室別):2023~2028年(百万米ドル
表 203 南米:商業用温室市場:機器別、2018~2022年(百万米ドル)
表 204 南米:商業用温室市場:機器別 2023-2028 (百万米ドル)
表 205 南米:商業用温室市場、作物タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表206 南米:商業用温室市場(作物タイプ別)2023~2028年(百万米ドル
10.5.1 南米:景気後退の影響分析
図49 南米のインフレ:国別データ(2017-2021年
図50 南米:景気後退の影響分析(2022年
10.5.2 ブラジル
10.5.2.1 農業生産高重視の高まりがブラジル市場を牽引
表 207 ブラジル:商業用温室市場:タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 208 ブラジル:商業用温室市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 209 ブラジル:商業用温室市場(ガラス温室別):2018~2022年(百万米ドル
表 210 ブラジル:商業用温室市場:ガラス温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表 211 ブラジル:商業用温室市場(プラスチック製温室別)、2018~2022年(百万米ドル
表 212 ブラジル:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.3 アルゼンチン
10.5.3.1 アルゼンチンにおける政府の取り組みが業務用温室市場を押し上げる
表 213 アルゼンチン:商業用温室市場:タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 214 アルゼンチン:商業用温室市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 215 アルゼンチン:商業用温室市場:ガラス温室別 2018-2022 (百万米ドル)
表216 アルゼンチン:商業用温室市場:ガラス温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表 217 アルゼンチン:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2018-2022 (百万米ドル)
表 218 アルゼンチン:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.4 その他の南米諸国
表 219 南米のその他地域:商業用温室市場:タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 220 南米のその他地域:商業用温室市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 221 南米のその他地域:商業用温室市場:ガラス温室別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 222 南米のその他地域:商業用温室市場:ガラス温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表 223 南米のその他地域:商業用温室市場:プラスチック製温室別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 224 南米のその他地域:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
10.6 その他の地域(行)
表225行:商業用温室市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表226行:商業用温室市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル)
表 227 行:商業用温室市場、タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 228 行:商業用温室市場、タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 229 行:商業用温室市場、ガラス温室別、2018~2022年(百万米ドル)
表230 行:商業用温室市場、ガラス温室別、2023~2028年(百万米ドル)
表 231 行:商業用温室市場、プラスチック製温室別、2018~2022年(百万米ドル)
表 232 行:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表 233 行:商業用温室市場、機器別、2018~2022年(百万米ドル)
表 234 行:商業用温室市場、機器別、2023~2028年(百万米ドル)
表 235 行:商業用温室市場、作物タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表236 行:商業用温室市場、作物タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
10.6.1 行:景気後退の影響
図51 行のインフレ率(2017-2021
図52 行:景気後退の影響分析(2022年
10.6.2 中東
10.6.2.1 中東における生鮮野菜の需要増が業務用温室の需要を押し上げる
表 237 中東:商業用温室市場、タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 238 中東:商業用温室市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 239 中東:商業用温室市場、ガラス温室別、2018~2022年(百万米ドル)
表 240 中東:商業用温室市場:ガラス温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表 241 中東:商業用温室市場、プラスチック製温室別、2018~2022年(百万米ドル)
表 242 中東:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.3 アフリカ
10.6.3.1 アフリカで成長機会を生み出す低・中技術レベルの手ごろな温室
表 243 アフリカ:商業用温室市場、タイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 244 アフリカ:商業用温室市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 245 アフリカ:商業用温室市場:ガラス温室別、2018~2022年(百万米ドル)
表 246 アフリカ:商業用温室市場:ガラス温室別 2023-2028 (百万米ドル)
表247 アフリカ:商業用温室市場:プラスチック製温室別、2018~2022年(百万米ドル)
表 248 アフリカ:商業用温室市場:プラスチック製温室別 2023-2028 (百万米ドル)
11 競争力のある景観 (ページ – 211)
11.1 概要
11.2 主要企業のセグメント別収益分析
図53 主要市場プレイヤーのセグメント別収益分析、2020-2022年(10億米ドル)
11.3 市場シェア分析(2022年
表249 業務用温室市場:競争の度合い
11.4 主要プレーヤーの年間売上高対成長率成長率
図54 年間売上高、2022年(10億米ドル)vs.収益成長率, 2020-2022 (%)
11.5 主要企業のEBITDA
図 55 2022 年の Ebitda (億米ドル)
11.6 主要企業が採用した戦略
11.7 主要市場参加者のグローバル・スナップショット
図56 業務用温室市場:主要参入企業の世界スナップショット(2022年
11.8 企業評価マトリクス(主要プレーヤー)
11.8.1 スターズ
11.8.2 浸透型プレーヤー
11.8.3 新進リーダー
11.8.4 参加者
図 57 業務用温室市場:企業評価マトリックス、2022 年(主要企業)
11.9 会社のフットプリント
表250 企業フットプリント(設備別
表251 企業フットプリント(タイプ別
表 252 会社のフットプリント(地域別
表253 業務用温室市場:主要企業の全体的な足跡
11.10 スタートアップ/私評価象限
11.10.1 進歩的企業
11.10.2 スターティングブロック
11.10.3 対応する企業
11.10.4 ダイナミック・カンパニー
図58 業務用温室市場:企業評価マトリックス、2022年(スタートアップ/ME)
11.10.5 競合ベンチマーキング
表254 主要スタートアップの詳細リスト/MES
表 255 競争ベンチマーク(その他のプレーヤー)(2022 年
11.10.6 競争シナリオ
表256 業務用温室市場:製品の発売(2019~2022年
11.10.7 ディールス
表257 業務用温室市場:取引(2019-2023年
11.10.8 その他
表258 業務用温室市場:その他(2019-2020年
12 企業プロフィール(ページ番号 – 237)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解)*。
12.1 主要プレーヤー
12.1.1 ベリー・グローバル・グループInc.
表259 ベリーグローバル・グループ:事業概要
図59 ベリーグローバル・グループ:会社概要
表260 ベリーグローバルグループ:提供する製品/ソリューション/サービス
表261 ベリーグローバル・グループ:取引実績
12.1.2 保有を示す
表 262 シニファイホールディング:事業概要
図 60 シニファイ・ホールディング:企業スナップショット
表 263 シニファイホールディング:提供する製品/ソリューション/サービス
表 264 シニファイ・ホールディング:取引
12.1.3 ヘリオスペクトラAB
表265 ヘリオスペクトラAB:事業概要
図 61 ヘリオスペクトラ社:会社概要
表 266 ヘリオスペクトラAB:提供する製品/ソリューション/サービス
表 267 ヘリオスペクトラAB:製品発表
表 268 ヘリオスペクトラAB:取引実績
12.1.4 プラスティカ・クリティスS.A.
表269 プラスティカ・クリティスS.A.:事業概要
図62 プラスティカ・クリティスS.A.:会社概要
表270 プラスティカ・クリティスS.A: 提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.5 エバーライト・エレクトロニクス株式会社
表 271 エバーライト・エレクトロニクス:事業概要
図 63 エバーライト・エレクトロニクス:企業スナップショット
表 272 エバーライト・エレクトロニクス:提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.6 ジブラルタル産業
表 273 ジブラルタ・インダストリーズ:事業概要
図64 ジブラルタル工業:企業スナップショット
表 274 ジブラルタル産業:提供する製品/ソリューション/サービス
表 275 ジブラルタル産業:取引実績
12.1.7 リッシェルグループ
表 276 リッシェルグループ:事業概要
表 277 リッシェルグループ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 278 リッシェルグループ:取引
12.1.8 アーガス・コントロール・システムズ・リミテッド
表 279 アーガス・コントロール・システムズ:事業概要
表280 アーガス・コントロール・システムズ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 281 アーガス・コントロール・システムズ:製品発表
表 282 アーガス・コントロール・システムズ:取引実績
12.1.9 セルトン
表 283 セルソン:事業概要
表 284 セルソン:提供する製品/ソリューション/サービス
表 285 サーソン:取引
表 286 セルトン:その他
12.1.10 Logiqs b.v.
表287 ロジックス・ビー・ヴィ:事業概要
表288 Logiqs b.v.:提供する製品/ソリューション/サービス
表289 ロジックス・ビー・ヴィ:取引実績
12.1.11 ルミグロー・インク
表 290 ルミグロー・インク:事業概要
表291 ルミグロー・インク:提供する製品/ソリューション/サービス
表292 ルミグロー・インク:製品発表
表 293 ルミグロー・インク:取引実績
12.1.12 アグラテック株式会社
表 294 アグラテック:事業概要
表 295 agra tech, inc: 提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.13 ホート・アメリカズ
表 296 ホートアメリカ:事業概要
表297 HORT AMERICAS:提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.14 トップハウス
表298 トップグリーンハウス:事業概要
表299 温室のトップ:提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.15 スタッピー温室
表300 スタッピー温室:事業概要
表301 スタッピー温室:提供する製品/ソリューション/サービス
12.2 その他のプレーヤー/新興企業
12.2.1 ザ・グラスハウス・カンパニーPTY LTD
表302 The Glasshouse Company pty ltd: 事業概要
表303 ザ・グラスハウス・カンパニー:提供する製品/ソリューション/サービス
12.2.2 デクロート温室製造(株
表304 デコメ温室製造株式会社:事業概要
表305 デコメ温室製造株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
12.2.3 ユーロプログレス
表306 ユーロプログレス:事業概要
表307 ユーロプログレス:製品/ソリューション/サービス
12.2.4 リュイテン温室
表308 リュイテン温室:事業概要
表309 リュイテン温室:提供する製品/ソリューション/サービス
12.2.5 ソトラファ
表 310 ソトラファ:事業概要
表 311 ソトラファ:提供する製品/ソリューション/サービス
12.2.6 ノブテックBV
12.2.7 アンメラーン建設
12.2.8 ludy.com
12.2.9 セーバー・バイオテック
12.2.10 ハーフォード
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解などの詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
13 隣接・関連市場(ページ番号 – 308)
13.1 はじめに
表312 業務用温室市場の隣接市場
13.2 限界
13.3 スマート農業市場
13.3.1 市場の定義
13.3.2 市場概要
13.3.3 スマート農業市場、サービス別
表313 スマート農業市場、提供サービス別、2019-2022年(百万米ドル)
表 314 スマート農業市場(オファリング別):2023-2028年(百万米ドル
13.4 スマート温室市場
13.4.1 市場の定義
13.4.2 市場概要
13.4.3 スマート温室市場、タイプ別
表315 スマート温室市場、タイプ別、2017-2025年(百万米ドル)
14 付録(ページ番号 – 312)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細