❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
サービスとしてのコミュニケーションプラットフォーム(CPaaS)市場規模は、2022年に125億米ドルと評価された。今後5年間で、年平均成長率29.4%を記録し、453億米ドルに達すると予測されている。CPaaSソリューションの費用対効果は、市場成長を促進する主な要因の1つである。さらに、大企業の市場参入がCPaaSソリューションの採用を促進している。
CPaaS市場のダイナミクス
ドライバー顧客サービスと顧客エンゲージメントの向上に対する需要
今日、ほとんどの組織が顧客中心主義になり、より顧客サービスに適したソリューションを探している。CPaaSソリューションとサービスの出現は、従来のシステムの欠点を克服した。多くの組織がCPaaSを活用して、予約確認やリマインダー、購入確認、注文追跡などの顧客メッセージを送信している。チャットボットなどのCPaaSソリューションは、顧客の要望を満たすために使用することができる。さらに、企業は単一の統合されたAPIによるオムニチャネル・サービス・プロバイダーへのアクセスの容易さを求めている。そのため、企業は強化された顧客サービスを提供するためにCPaaSソリューションを採用している。
抑制:パブリッククラウドへのセキュリティ懸念
パブリック・クラウドには多くの利点があるが、そのセキュリティにはいくつかの懸念があり、企業は採用前に考慮する必要がある。パブリック・クラウドはマルチテナント環境である。このため、セキュリティ上の脅威は常に存在する。マルチテナントにより、ハッカーがデータを閲覧したり、別のクライアントのIDを推測してデータにアクセスしたりする可能性がある。さらに、組織は従うべきコンプライアンス規制を熟知している。したがって、CPaaSソリューションの大半はパブリック・クラウド上で展開されているため、パブリック・クラウドに関連するセキュリティ上の懸念は、CPaaS(コミュニケーション・プラットフォーム・アズ・ア・サービス)市場の抑制要因になると予想される。
チャンスデジタル変革を実現する新たなチャネル
リッチ・コミュニケーション・サービス(RCS)やソーシャル・メディア・メッセージングなどの新しいチャネルは、デジタル・コミュニケーションに膨大な新しい機会を提供している。標準的なSMSが白黒160文字に制限されているのに対し、新しいOTTチャネルは、画像、動画、グループチャット、スマートフォンユーザーが友人や家族との個人間(P2P)コミュニケーションで今や当たり前になっているインタラクションを含む完全なリッチメディア体験を導入している。このため、これらの新技術がもたらす複雑さを管理し、機会を促進するために、CPaaSソリューションの採用が増加している。
課題:セキュリティの限界と弱さの問題
CPaaSのAPIによって、開発者はインターフェースやバックエンドのインフラを構築することなく、音声やビデオ通信のようなリアルタイム通信をアプリに統合することができるようになったが、その代償としてAPIのセキュリティに対する決定権が失われることになる。サービスとしての通信プラットフォームのデータ漏洩の可能性は、リアルタイムの音声やビデオ通信の場合のように動いているデータだけでなく、ネットワークのエッジにあるサービスに保存されているデータのような静止しているデータにも当てはまります。強力なセキュリティ管理がなければ、CPaaS企業は詐欺攻撃に対して脆弱である。
コンポーネント別では、サービス分野が予測期間中に高いCAGRで成長する
コンポーネント別では、サービス分野が予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されている。サービスセグメントは、プロフェッショナルサービスとマネージドサービスに大別される。プロフェッショナル・サービスはさらに、インプリメンテーション&インテグレーション、トレーニング&コンサルティング、サポート&メンテナンスに分類される。一方、マネージド・サービスは、企業の追加・運用課題を管理するために第三者プロバイダーが提供するサービスである。
サービス別では、プロフェッショナルサービスのサブセグメントが予測期間中に最大の市場規模を占めると予想されている。
サービスの中では、プロフェッショナルサービスが最大の市場シェアを占めると予想されている。トレーニング&コンサルティング・サービスは、企業が企業規模、要件、用途などに応じて最適なソリューションやサービスを選択できるようにする。サポート&メンテナンスサービスは、企業に技術サポート、カスタマーサポート、バックアップサポートを提供し、中断のない運用活動を保証する。業種を問わずCPaaSソリューションの導入が進むにつれ、サポート・サービスへの需要も増加している。
地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い成長を記録すると予想されている。
この地域の市場成長の原動力となっているのは、中国、インド、日本などの国々でクラウドやモビリティの導入が進んでいることである。デジタルインフラを推進する政府の取り組みも、この地域におけるCPaaSソリューションの採用を後押ししている。アジア太平洋地域では、こうしたソリューションの採用が急速に増加しているため、非常に有利な市場となっており、世界的に最も急成長している市場の1つとなっている。統合通信に対する需要の高まりとサービスプロバイダー間の製品差別化が、この地域におけるサービスとしての通信プラットフォーム市場の成長を促進する主な要因となっている。同地域の競争は細分化されており、サービス・プロバイダーはインフラの改善やその他の事業戦略の結果、同地域の大半の国へのサービス基盤の拡大を検討している。アジア太平洋地域の産業界は、CPaaSソリューションとサービスに関連する高水準の品質、サービス、アップタイム、セキュリティを要求している。
主要市場プレイヤー
レポートには、CPaaSソリューションとサービスを提供する主要企業の調査も含まれている。市場の主要ベンダーには、Twilio(米国)、Sinch(スウェーデン)、Avaya(米国)、Vonage(米国)、Bandwidth(米国)、RingCentral(米国)、TeleSign(米国)、Infobip(英国)、CM.com(オランダ)、8×8(米国)などが含まれる。
本調査には、CPaaS市場における主要企業の会社概要や戦略など、詳細な競合分析が含まれている。
この調査レポートは、サービスとしてのコミュニケーションプラットフォーム市場を分類し、以下のサブセグメントごとに収益予測や動向分析を行っています:
コンポーネント別:
ソリューション
メッセージ
ショートメッセージサービス(SMS)
マルチメディアメッセージサービス(MMS)
ソーシャルチャンネル(WhatsApp、Facebook Messenger、WeChatなど)
リッチコミュニケーションサービス(RCS)
電子メール
音声通話
アウトバウンドおよびインバウンドの音声通話
音声自動応答(IVR)コール
ボイスオーバーインターネットプロトコル(VoIP)
SIPトランキングサービス
WebRTCベースの通話
ビデオ通話
ビデオ通話
ビデオ会議
WebRTCベースのビデオ
その他のソリューション
セキュリティ
レポートと分析
サービス
マネージドサービス
プロフェッショナルサービス
実装と統合
トレーニング&コンサルティング
サポート&メンテナンス
組織規模別:
大企業
中小企業(SMEs)
垂直方向で
銀行・金融サービス・保険 (BFSI)
小売&eコマース
IT&テレコム
政府
ヘルスケア
教育
製造業
その他の事業
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
アラブ首長国連邦
サウジアラビア王国
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2022年10月、シンチは会話APIにカカオトーク・チャンネルを追加し、世界中の顧客とのオムニチャネル交流を可能にした。これにより、企業は韓国語の文書の解読を心配することなく、韓国の顧客と対話することができるようになった。
2022年9月、VonageはAIを使用して自然言語で動作する顧客エンゲージメント・ソリューションを設計、作成、展開するためのローコード/ノーコード・ツールであるAI Studioを発表した。Vonage AI Studioは、音声、SMS、WhatsAppのようなメッセージングアプリなどのチャネルで、パーソナライズされた自動化されたインタラクションを通じて、企業が顧客エンゲージメントを向上できるよう支援します。
2022年6月、バンド幅はアリアンザと提携し、通信サービスプロバイダー(CSP)のクラウド移行を加速させます。バンド幅のネットワークプラットフォームとAPIは、アリアンザのフルスタックCSPプラットフォームとともに、CSPがレガシーインフラストラクチャを変革し、高成長のクラウドベースの音声、メッセージング、ビデオ会議サービスを提供することで競争力を維持することを可能にします。
2022年5月、TwilioはSyniverseと提携し、イノベーションを推進し、シームレスなコネクティビティとエンゲージメントを加速させる。TwilioはSyniverseに7億5,000万米ドルを投資して少数株主となり、サービスとしてのコミュニケーション・プラットフォーム市場での地位を強化した。
2022年2月、エアテル・アフリカはアバヤと覚書を締結し、アフリカ大陸全域で楽な顧客体験を提供することに合意した。この合意に基づき、エアテル・アフリカは、Avaya OneCloud CCaaS、OneCloud UCaaS、OneCloud CPaaSを含むAvaya OneCloudプラットフォームにエアテル・アフリカの音声サービスをバンドルする。
目次
1 はじめに (ページ – 38)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.4年
1.5通貨を考慮
表1 米ドル為替レート、2018-2021年
1.6 利害関係者
2 研究方法 (ページ – 43)
2.1 調査データ
図1 サービスとしてのコミュニケーション・プラットフォーム市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要プロファイルの内訳
図2 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.2 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図3 サービスとしてのコミュニケーション・プラットフォーム市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ
図4 市場規模推計方法 – アプローチ1(供給側):ソリューションとサービスを提供するCpaasベンダーの収益
図5 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ(供給側)-Cpaasベンダーの総収入
図6 市場規模の推定方法:供給側からのCAGR予測
図7 市場規模推定手法 – アプローチ2(ボトムアップ):Cpaasベンダーが各コンポーネントから生み出した収益
図8 市場規模の推定方法 – アプローチ2(需要側):異なるアプリケーションから生み出される収益
2.4 市場予測
表2 因子分析
2.5 研究の前提
2.6 制限とリスク評価
3 事業概要 (ページ – 56)
図9 CPAAS市場(2022-2027年
図10 2027年までにソリューション部門が大きなシェアを占める
図11 2027年までにメッセージ分野が最大のシェアを占める
図12 2027年までにプロフェッショナル・サービス分野が大きなシェアを占める
図13 2027年までに実装・統合分野が最大シェアを占める
図14 2027年までに大企業セグメントがより大きなシェアを占める
図15 サービスとしてのコミュニケーション・プラットフォーム市場における上位業種(2020-2027年
図16 市場:地域別スナップショット
4 プレミアム・インサイト (ページ – 63)
4.1 サービスとしての通信プラットフォーム市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図17 顧客サービスと顧客エンゲージメントの向上に対する需要の高まり
4.2 2022年対2027年 コンポーネント別市場
図18 2027年までにソリューション部門が大きなシェアを占める
4.3 ソリューション別市場(2022年対2027年
図19 2027年までにメッセージ分野が最大シェアを占める
4.4 サービス別市場(2022年対2027年
図20 2027年までにプロフェッショナル・サービス分野が大きなシェアを占める
4.5 専門サービス別市場(2022年対2027年
図 21 2027 年までに実装・統合分野が最大のシェアを占める
4.6 組織規模別市場(2022年対2027年
図22 2027年までに大企業セグメントがより大きなシェアを占める
4.7 業種別市場(2022年対2027年
図23 2027年までにIT・通信分野が最大シェアを占める
4.8 市場:地域シナリオ(2022-2027年
図24 予測期間中、アジア太平洋地域が投資の最良市場として浮上する
5 市場概要と業界動向(ページ – 67)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 25 サービスとしての通信プラットフォーム市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 顧客サービスと顧客エンゲージメントの向上に対する需要の高まり
5.2.1.2 CPaaSソリューションの費用対効果
5.2.1.3 カスタマイズ性と拡張性の強化
5.2.1.4 大企業の参入
5.2.1.5 パンデミック後のCPaaSソリューション需要の高まり
図26 顧客との対話におけるデジタル化(2017-2020年
5.2.2 拘束
5.2.2.1 パブリッククラウドに関するセキュリティ上の懸念
図27 企業のハイブリッド・クラウド戦略
5.2.3 機会
5.2.3.1 デジタル変革への新たなチャネル
図28 世界のユニークモバイルユーザーデータ、チャネル別、2022年
図29 CPAASソリューションへの支出割合(チャネル別)(2020~2024年
5.2.3.2 プログラマブルビデオの登場
5.2.4 課題
5.2.4.1 CPaaS企業の詐欺行為に対する脆弱性
5.2.4.2 複数レベルの仲介業者によるカスタマー・エクスペリエンスの低下
5.3 バリューチェーン分析
図30 バリューチェーン分析
5.4 エコシステム分析
図31 エコシステム分析
5.5 価格分析
表3 帯域幅:価格分析(2022年
表4 プリーボ:価格分析(2022年
表5 テルニクス:価格分析(2022年
表6 イネレックス:価格分析(2022年
5.6 技術分析
5.6.1 機械学習と人工知能
5.6.2 クラウド技術
5.6.3 5Gネットワーク
5.7 ケーススタディ分析
5.7.1 フルエントがカナダでSMSの配信性を向上させたのはプレイボのおかげ
5.7.2 twilioがパネラブレッドの非接触型サービスの拡張とゲストの選択肢の増加に貢献
5.7.3 メッセージバードがamazonプライムビデオの顧客エンゲージメント向上に貢献
5.8 主要会議・イベント(2022-2023年
表7 主要会議・イベント(2022-2023年
5.9 特許分析
表8 特許分析(2020-2022年
表9 特許所有者トップ10(世界)、2021年
図32 特許件数の多い上位10社
図33 特許公開件数、2011-2021年
5.10 ポーターの5つの力分析
表10 ポーターの5つの力分析
5.10.1 新規参入の脅威
5.10.2 代替品による脅威
5.10.3 サプライヤーの交渉力
5.10.4 買い手の交渉力
5.10.5 競争相手の激しさ
図34 ポーターの5つの力分析
5.11 関税と規制の状況
5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表11 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表12 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表13 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表14行:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.11.2 規制への影響と業界基準
5.11.3 一般データ保護規則
5.11.4 証券取引法規則17a-4
5.11.5 ISO/IE 27001
5.11.6 システムと組織の管理 2 タイプⅡへの準拠
5.11.7 金融規制当局
5.11.8 情報の自由
5.11.9 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律
5.12 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図 35 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
5.13 主要ステークホルダーと購買基準
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図36 エンドユーザーの購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表15 エンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響力
5.13.2 購入基準
図 37 エンドユーザーの主な購買基準
表16 エンドユーザーの主な購買基準
6 サービスとしてのコミュニケーション・プラットフォーム市場: コンポーネント別 (ページ – 94)
6.1 はじめに
6.1.1 コンポーネント:市場促進要因
図 38 2027 年までにサービス分野はより高い成長率で成長する
表17:コンポーネント別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表18 2022-2027 コンポーネント別市場(百万米ドル)
6.2 ソリューション
図39 2027年までに最も高い成長率を示すのはビデオ分野
表19 ソリューション別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 20:ソリューション別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表21 ソリューション:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 22 ソリューション:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
6.2.1 メッセージ
6.2.1.1 高度なメッセージング機能へのニーズの高まり
表23 メッセージ:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表24 メッセージ:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.2.1.2 ショートメッセージサービス(SMS)
6.2.1.3 マルチメディア・メッセージング・サービス(MMS)
6.2.1.4 ソーシャル・チャンネル
6.2.1.5 リッチコミュニケーションサービス(RCS)
6.2.1.6 電子メール
6.2.2 VOICE
6.2.2.1 高度な音声通信APIが顧客サービスを強化
表25 音声:サービスとしてのコミュニケーション・プラットフォーム市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 26 音声:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
6.2.2.2 音声通話の発信と着信
6.2.2.3 インタラクティブ・ボイス・レスポンス(IVR)
6.2.2.4 ボイス・オーバー・インターネット・プロトコル(VoIP)
6.2.2.5 SIP トランキング・サービス
6.2.2.6 WebRTCベースの通話
6.2.3 ビデオ
6.2.3.1 対面コミュニケーションへの嗜好の高まり
表 27 ビデオ:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 28 ビデオ:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
6.2.3.2 ビデオ通話
6.2.3.3 ビデオ会議
6.2.3.4 WebRTCベースのビデオ
6.2.4 その他の解決策
表29 その他のソリューション:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表30 その他のソリューション:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.3 サービス
図40 マネージド・サービス分野は2027年までに高い成長率で成長する
表31 サービスとしての通信プラットフォーム市場、サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 32:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表33 サービス:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 34 サービス:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
6.3.1 プロフェッショナル・サービス
6.3.1.1 革新的な通信ソリューションへの嗜好の高まり
図41 2027年までにサポート&メンテナンス部門が最も高い成長率を示す
表35:専門サービス別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 36:専門サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表37 専門サービス:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 38 プロフェッショナルサービス:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
6.3.1.2 インプリメンテーション&統合サービス
表 39 インプリメンテーション&インテグレーションサービス:サービスとしてのコミュニケーションプラットフォーム市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 40 インプリメンテーション&インテグレーションサービス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
6.3.1.3 トレーニング&コンサルティング・サービス
表 41 トレーニング&コンサルティングサービス:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 42 トレーニング&コンサルティングサービス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
6.3.1.4 サポート&メンテナンス・サービス
表 43 サポート&メンテナンスサービス:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 44 サポート&メンテナンスサービス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
6.3.2 マネージド・サービス
6.3.2.1 事業継続性を確保するため、IT労働力の負荷を軽減する必要性の高まり
表45 マネージドサービス:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 46 マネージドサービス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7 サービスとしてのコミュニケーション・プラットフォーム市場:組織規模別(ページ No.)
7.1 はじめに
7.1.1 組織規模:市場促進要因
図 42 中小企業部門は 2027 年までに高い成長率で成長する
表 47:組織規模別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 48:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.2 大企業
7.2.1 手頃な価格と高いスケールメリットへの需要の高まり
表 49 大企業:市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 50 大企業:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
7.3 中小企業
7.3.1 中小企業における費用対効果の高いソリューションへのニーズの高まり
表 51 中小企業:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 52 中小企業:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8 サービスとしてのコミュニケーション・プラットフォーム市場:垂直方向別(ページ – 118)
8.1 導入
8.1.1 垂直市場:市場促進要因
図 43 小売・eコマース部門は2027年までに最も高い成長率を示す
表 53:垂直市場別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 54:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.2 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
8.2.1 銀行・金融業界における効果的な顧客エンゲージメントのニーズの高まり
表55 BFSI:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表56 BFSI:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.3 小売とeコマース
8.3.1 ソーシャルメディアやビデオ通信を利用したリアルタイムの事前対応への需要の高まり
表 57 小売・eコマース:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 58 小売・eコマース:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.4 IT & テレコム
8.4.1 基幹業務における柔軟性と拡張性への要求の高まり
表59 IT&通信:サービスとしての通信プラットフォーム市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表60 IT&通信:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.5 政府
8.5.1 市民のエンパワーメントに向けた信頼性の高い通信サービスへのニーズの高まり
表 61 政府:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 62 政府:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.6 ヘルスケア
8.6.1 ビデオと音声による相互作用が効果的な患者ケアを実現する
表63 ヘルスケア:サービスとしてのコミュニケーションプラットフォーム市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表64 ヘルスケア:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.7 教育
8.7.1 インスタントメッセージとビデオ会議が学生に柔軟性を与える
表 65 教育:市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 66:教育市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.8 製造業
8.8.1 異なる拠点を結び、ビジネス・プロセスの効率を高める必要性の高まり
表67 製造業:市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 68 製造業:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.9 その他の業種
表69 その他の垂直市場:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 70 その他の垂直市場:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9 サービスとしてのコミュニケーション・プラットフォーム市場:地域別(ページ数 – 131)
9.1 はじめに
図44 北米が2027年に最大の市場規模を占める
図 45 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す
表71:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表72:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.2 北米
表 73 北米:杵の分析
9.2.1 北米:市場促進要因
図 46 北米:市場スナップショット
表 74 北米:サービスとしてのコミュニケーションプラットフォーム市場:コンポーネント別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 75 北米: 2022-2027 コンポーネント別市場 (百万米ドル)
表 76 北米:ソリューション別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 77 北米:ソリューション別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表78 北米:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 79 北米:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 80 北米:専門サービス別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 81 北米:専門サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 82 北米:組織規模別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 83 北米:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 84 北米:垂直市場別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 85 北米:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
表86 北米:市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表87 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
9.2.2 米国
9.2.2.1 堅牢な通信インフラとクラウドインフラの利用可能性
表 88 米国:サービスとしてのコミュニケーション・プラットフォーム市場、コンポーネント別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 89 米国:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 90 米国:組織規模別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 91 米国:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.2.3 カナダ
9.2.3.1 顧客エンゲージメント強化への需要の高まり
表 92 カナダ:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 93 カナダ:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表94 カナダ:組織規模別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 95 カナダ:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.3 ヨーロッパ
表 96 欧州:杵の分析
9.3.1 欧州:サービスとしてのコミュニケーション・プラットフォーム市場の促進要因
表 97 欧州:コンポーネント別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 98 欧州:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 99 欧州:ソリューション別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 100 欧州:ソリューション別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 101 欧州:サービス別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 102 欧州:サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表103 欧州:専門サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 104 欧州:専門サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 105 欧州:コミュニケーション・プラットフォーム(As a)市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル
表 106 欧州:As a コミュニケーションプラットフォーム市場:組織規模別 2022-2027 (百万米ドル)
表 107 欧州:サービスとしてのコミュニケーション・プラットフォーム市場:業種別、2018~2021年(百万米ドル)
表 108 欧州:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 109 欧州:国別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表110 欧州:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.2 英国
9.3.2.1 クラウドとAI技術の採用拡大
表111 英国:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 112 英国:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 113 英国:組織規模別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 114 英国:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
偽
9.3.3.1 ビジネス環境に有利な先端技術への投資
表 115 ドイツ:サービスとしての通信プラットフォーム市場、コンポーネント別、2018~2021 年(百万米ドル)
表116 ドイツ:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 117 ドイツ:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 118 ドイツ:組織規模別市場 2022-2027 (百万米ドル)
9.3.4 フランス
9.3.4.1 クラウドベースのサービスにおける成長機会の増加
表119 フランス:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表120 フランス:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表121 フランス:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 122 フランス:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.3.5 その他のヨーロッパ
表 123 その他のヨーロッパ:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 124 その他のヨーロッパ:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 125 その他の欧州:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 126 欧州のその他:市場:組織規模別、2022~2027年(百万米ドル)
9.4 アジア太平洋
表 127 アジア太平洋地域:杵の分析
9.4.1 アジア太平洋地域:サービスとしてのコミュニケーション・プラットフォーム市場の促進要因
図 47 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表128 アジア太平洋地域:コンポーネント別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表129 アジア太平洋地域:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表130 アジア太平洋地域:ソリューション別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表131 アジア太平洋地域:ソリューション別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表132 アジア太平洋地域:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 133 アジア太平洋地域:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表134 アジア太平洋地域:専門サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表135 アジア太平洋地域:専門サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表136 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 137 アジア太平洋地域:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 138 アジア太平洋地域:垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 139 アジア太平洋地域:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
表140 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表141 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
9.4.2 中国
9.4.2.1 ビジネスプロセスに俊敏性を求めるニーズの高まり
表142 中国:サービスとしてのコミュニケーションプラットフォーム市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表143 中国:部品別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 144 中国:サービスとしてのコミュニケーションプラットフォーム:組織規模別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 145 中国:サービスとしてのコミュニケーションプラットフォーム:組織規模別 2022-2027 (百万米ドル)
9.4.3 日本
9.4.3.1 研究開発投資の増加
表146 日本:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表147 日本:部品別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表148 日本:組織規模別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 149 日本:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.4.4 インド
9.4.4.1 新技術の採用拡大
表150 インド:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表151 インド:部品別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表152 インド:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル)
表153 インド:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.4.5 その他のアジア太平洋地域
表 154 その他のアジア太平洋地域:サービスとしてのコミュニケーションプラットフォーム市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 155 その他のアジア太平洋地域:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表156 その他のアジア太平洋地域:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル)
表157 その他のアジア太平洋地域:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.5 中東・アフリカ
表158 中東・アフリカ:杵の分析
9.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因
表 159 中東・アフリカ:サービスとしての通信プラットフォーム市場、コンポーネント別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 160 中東・アフリカ:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 161 中東・アフリカ:ソリューション別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 162 中東・アフリカ:ソリューション別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 163 中東・アフリカ:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 164 中東・アフリカ:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 165 中東・アフリカ:専門サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 166 中東・アフリカ:専門サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 167 中東・アフリカ:組織規模別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表168 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 169 中東・アフリカ:垂直市場別、2018~2021年(百万米ドル)
表170 中東・アフリカ:市場:垂直市場別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 171 中東・アフリカ:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 172 中東・アフリカ:国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
9.5.2 サウジアラビア
9.5.2.1 インターネット・ユーザーの増加
表 173 サウジアラビア:サービスとしての通信プラットフォーム市場:コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 174 サウジアラビア:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル)
表 175 サウジアラビア:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 176 サウジアラビア:市場:組織規模別、2022-2027年(百万米ドル)
9.5.3 UAE
9.5.3.1 低いITコストと高い拡張性へのニーズの高まり
表177 UAE:コンポーネント別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表178 UAE:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表179 UAE:組織規模別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表180 UAE:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.5.4 その他の中東・アフリカ地域
表181 その他の中東・アフリカ:市場:コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表182 その他の中東・アフリカ地域:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表183 その他の中東・アフリカ地域:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル)
表184 その他の中東・アフリカ地域:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.6 ラテンアメリカ
表185 ラテンアメリカ:乳棒分析
9.6.1 ラテンアメリカ:サービスとしてのコミュニケーション・プラットフォーム市場の促進要因
表186 ラテンアメリカ:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表187 ラテンアメリカ:部品別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 188 ラテンアメリカ:ソリューション別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表 189 ラテンアメリカ:ソリューション別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表190 ラテンアメリカ:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 191 ラテンアメリカ:サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表192 ラテンアメリカ:専門サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 193 ラテンアメリカ:専門サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 194 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 195 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 196 ラテンアメリカ:垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 197 ラテンアメリカ:市場:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
表 198 ラテンアメリカ:市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 199 ラテンアメリカ:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
9.6.2 ブラジル
9.6.2.1 デジタル化の進展
表200 ブラジル:サービスとしてのコミュニケーションプラットフォーム市場:コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 201 ブラジル:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル)
表202 ブラジル:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 203 ブラジル:市場:組織規模別、2022~2027年(百万米ドル)
9.6.3 その他のラテンアメリカ諸国
表 204 その他のラテンアメリカ:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 205 その他のラテンアメリカ:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル)
表206 その他のラテンアメリカ:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 207 その他のラテンアメリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
10 競争力のある景観 (ページ – 186)
10.1 概要
10.2 市場評価の枠組み
図48 市場評価の枠組み、2020-2022年
10.3 主要プレーヤーが採用した戦略
表 208 主要プレーヤーが採用した戦略
10.4 収益分析
図49 主要プレーヤーの過去の収益分析(2019-2021年)(百万米ドル
10.5 市場シェア分析
図50 2021年の市場シェア分析
表 209 競争相手の激しさ
10.6 主要企業の評価象限(2022年
表 210 主要企業の評価象限(2022年
10.6.1 スターズ
10.6.2 新進リーダー
10.6.3 浸透型プレーヤー
10.6.4 参加者
図 51 主要プレーヤーの評価マトリックス(2022年
10.6.5 会社の製品フットプリント分析
表211 会社全体のフットプリント
表 212 会社のフットプリント(コンポーネント別
表 213 企業フットプリント(業種別
214 会社のフットプリント(地域別
10.7 主要プレーヤーのランキング
図52 2021年主要企業ランキング
10.8 2022年、新興企業/MEの評価マトリックス
図53 新興企業/中小企業の評価マトリックス:基準の重み付け
10.8.1 進歩的企業
10.8.2 対応する企業
10.8.3 ダイナミック・カンパニー
10.8.4 スタートブロック
図54 新興企業/MEの評価マトリックス(2022年
10.8.5 競合ベンチマーキング
表215 主要新興企業/MESの詳細リスト
表216 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク
10.9 主要市場の発展
10.9.1 製品の発売と強化
表217 2020-2022年における製品の発売と強化
10.9.2 ディールス
表 218 取引(2020-2022年
10.9.3 その他
表219 その他(2020年
11 企業プロフィール (ページ – 214)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)*)
11.1 イントロダクション
11.2 主要プレーヤー
11.2.1 TWILIO
表 220 ツイリオ:事業概要
図 55 Twilio: 企業スナップショット
表 221 Twilio: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 222 Twilio: 製品発表と機能強化
表 223 Twilio: 取引
11.2.2 シンチ
表 224 シンチ:事業概要
図 56 シンチ:会社概要
表225 シンチ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 226 シンチ:製品の発売と強化
TABLE 227 SINCH: DEALS
11.2.3 AVAYA
TABLE 228 AVAYA: BUSINESS OVERVIEW
図 57 アバヤ:企業スナップショット
表 229 アバヤ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 230 アバヤ:製品の発売と機能強化
表 231 アバヤ: 取引
11.2.4 ボンテージ
表 232 フォネージ:事業概要
表 233 vonage: 提供される製品/ソリューション/サービス
表 234 フォネージ:製品の発売と強化
表 235 フォネージ:取引
11.2.5 バンド幅
表 236 バンド幅:事業概要
図 58 バンド幅:企業スナップショット
表 237 バンド幅:提供製品/ソリューション/サービス
表 238 帯域幅:取引
表239 帯域幅:その他
11.2.6 ringcentral
表 240 リングセントラル:事業概要
図 59 リングセントラル:企業スナップショット
表 241 ringcentral: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 242 リングセントラル:製品の発売と機能強化
表 243 リングセントラル:取引
11.2.7 テレデザイン
表 244 テロデザイン:事業概要
表245 telesign: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 246 テロデザイン:製品の発売と強化
表247 テロデザイン:取引
11.2.8 INFOBIP
表248 インフォビップ:事業概要
表249 インフォビップ:提供する製品/ソリューション/サービス
表250 インフォビップ:取引
11.2.9 CM.COM
表251 cm.com:事業概要
図60 cm.com:企業スナップショット
表252 cm.com: 提供する製品/ソリューション/サービス
表253 cm.com:製品の発売と強化
表 254 cm.com: 取引
11.2.10 8X8
表 255 8×8: 事業概要
図 61 8×8: 企業スナップショット
表256 8×8: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 257 8×8: 製品の発売と強化
表 258 8×8: 取引
11.3 その他の選手
11.3.1 シニバース
11.3.2 AWS
11.3.3 リンク・モビリティ
11.3.4 TANLA
11.3.5 カレイラ
11.3.6 TELNYX
11.3.7 dolby.io
11.3.8 ルートモバイル
11.3.9 マイクロソフト
11.3.10 messagebird
11.4 スタートアップ/ミックス
11.4.1 フロート
11.4.2 ボットメーカー
11.4.3 enablex.io
11.4.4 TEXTUS
11.4.5 ボクスバレー
11.4.6 VIDYO
11.4.7 ボキシムプラント
11.4.8 モブテキスト
11.4.9 NUSO
11.4.10 IOTUM
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主要な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)※未上場企業の場合、捕捉できない可能性がある。
12 隣接市場(ページ番号 – 273)
12.1 隣接市場の紹介
表259 隣接市場と予測
12.2 限界
12.3 クラウド・コミュニケーション・プラットフォーム市場
12.3.1 クラウドコミュニケーションプラットフォーム市場、ソリューション別
表260 クラウドコミュニケーションプラットフォーム市場、ソリューション別、2014年~2021年(百万米ドル)
12.3.2 クラウド・コミュニケーション・プラットフォーム市場:サービス別
表 261 クラウドコミュニケーションプラットフォーム市場、サービス別、2014年~2021年(百万米ドル)
12.3.3 クラウド・コミュニケーション・プラットフォーム市場:組織規模別
表 262 クラウドコミュニケーションプラットフォーム市場:組織規模別 2014-2021 (百万米ドル)
12.3.4 クラウド・コミュニケーション・プラットフォーム市場(業種別
表263 クラウドコミュニケーションプラットフォーム市場、業種別、2014年~2021年(百万米ドル)
12.3.5 クラウド・コミュニケーション・プラットフォーム市場(地域別
表264 クラウドコミュニケーションプラットフォーム市場、地域別、2014年~2021年(百万米ドル)
12.4 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場
12.4.1 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場、コンポーネント別
表265 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場、コンポーネント別、2017年~2024年(百万米ドル)
12.4.2 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場:組織規模別
表266 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場:組織規模別、2017-2024年(百万米ドル)
12.4.3 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場(業種別
表 267 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場:2017~2024年(百万米ドル
12.4.4 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場(地域別
表268 サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション市場、地域別、2017-2024年(百万米ドル)
13 付録(ページ数 – 280)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細
