❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
Stratistics MRCによると、コンパクトピックアップトラックの世界市場は2024年に341億4,000万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は8.4%で、2030年には564億7,000万ドルに達する見込みである。 コンパクトピックアップトラックは、多用途性と効率性を追求した小型車である。 一般的に、フルサイズ・ピックアップに比べてフットプリントが小さいため、都市環境での操縦や狭い場所での駐車が容易です。 これらのトラックは、しばしば燃費効率と手頃な価格を優先し、実用性と価値を優先する消費者にアピールします。 ユーティリティとコンパクトさを兼ね備え、能力と利便性のバランスを求めるドライバーに応える。
米国経済分析局(BEA)によると、2022年、米国のアウトドア・レクリエーション産業は5,637億米ドル(2.2%)のGDPに貢献した。
マーケット・ダイナミクス:
ドライバー:
環境の持続可能性を重視する傾向が強まる。
コンパクト・ピックアップは、大型車に比べて燃費が良い傾向にあり、二酸化炭素排出量や燃料消費量を気にする消費者にとって、より環境に優しい選択肢となっている。 さらに、コンパクト・ピックアップにはハイブリッド車や電気自動車が多く、環境に優しい車への需要の高まりに対応している。 環境意識が浸透するにつれ、環境意識の高い輸送ソリューションとしてのコンパクト・ピックアップの魅力は高まり続け、市場拡大を牽引している。
制約:。
牽引力と積載量の制限。
コンパクトピックアップトラックの牽引力と積載量の限界は、その小ささと軽量構造に起因している。 操縦性と燃費効率を維持するため、メーカーはフルサイズ・トラックに比べて牽引力と積載能力を犠牲にすることが多い。 この制限は、これらのトラックが効果的にこなせる作業の種類を制限することで市場を妨げ、仕事やレクリエーションのために高い牽引力や積載量を必要とする消費者へのアピールを弱めている;
チャンス:
燃料価格の上昇。
燃料価格の上昇は、消費者がより燃費の良い選択肢を求める動機となる。 これらの車両は通常、小型エンジンで軽量であるため、フルサイズ・トラックに比べて燃費が向上している。 消費者が費用対効果の高い輸送手段を優先する中、コンパクト・ピックアップは、燃料消費量と運転コストの低さからますます魅力的になっている。 さらに、その多用途性と実用性により、都市部でも農村部でも使用できる魅力があり、燃料費の高騰が懸念される中、市場での需要がさらに高まっている。
脅威:。
SUVやクロスオーバーとの競合。
SUVとクロスオーバーは、同様の多用途性と荷室スペースを提供する一方で、乗客にさらなる快適さとアメニティを提供する。 SUVやクロスオーバーは、ユーティリティと家族向け機能のバランスを求める消費者にアピールすることが多く、コンパクトピックアップから注目を集める。 さらに、SUVやクロスオーバーの方がオンロードでのマナーや燃費が優れていることも多く、コンパクトトラックの魅力はさらに損なわれている。 その結果、コンパクト・トラック・メーカーは、市場との関連性を維持するため、革新と差別化を図る必要に迫られている。
コビッド19の影響
covid-19パンデミックは当初、コンパクトピックアップトラック市場を混乱させ、生産減速とサプライチェーンの混乱を引き起こした。 しかし、パンデミックが進行するにつれて、消費者の嗜好が、アウトドア活動への欲求や宅配需要の増加によって、コンパクトピックアップトラックのような小型でより多用途な車へとシフトした。 このため、サプライチェーンの制約や需要の変動に関する継続的な課題はあるものの、コンパクト・ピックアップの販売は復活した。
フルサイズピックアップトラックセグメントは予測期間中最大になると予想される。
フルサイズピックアップトラックセグメントは、有利な成長を遂げると推定される。 フルサイズピックアップトラックは、ヘビーデューティな作業や日常的な使用のために設計された多目的な車である。 一般的に、パワフルなエンジン、広いキャビン、大きな荷台が特徴で、建設業者、農家、アウトドア愛好家の間で人気があります。 牽引力と運搬能力で知られるこれらのトラックは、さまざまなニーズや好みに合うよう、幅広いエンジンオプション、先進技術機能、さまざまなトリムレベルを提供することが多い;
レクリエーション目的セグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。
レクリエーション目的セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRの成長が見込まれている。 ピックアップトラックはレクリエーション用として人気が高まっており、アウトドア愛好家にとって多目的な車として役立っている。 広々としたキャビンと強力な牽引力を備えたピックアップトラックは、ボートやトレーラー、キャンプ用品の運搬に理想的です。 四輪駆動やオフロードパッケージなどの装備は、険しい地形での走行性能を高め、人里離れた目的地の探索に最適です。 さらに、大きな荷台は、バイクやATV、その他のレクリエーション用具のための十分なスペースを提供し、幅広いアウトドア活動に対応している。
最もシェアの高い地域:。
アジア太平洋地域は、コンパクトピックアップトラックにとってダイナミックな情勢を呈している。 特に中国やインドのような新興経済国での急速な都市化が、混雑した市街地に適した、より小型で操縦性の高い車両への需要を煽っている。 さらに、オーストラリアや日本のような国々では、アウトドア活動やレクリエーションの人気が高まっており、冒険を求める人々にとっての小型トラックの魅力に貢献しています。 手頃な価格、燃費効率、多用途性に重点を置いているアジア太平洋地域のメーカーは、こうしたトレンドを活用する態勢を整えており、コンパクト・ピックアップ・トラック市場の継続的成長を牽引している。
CAGRが最も高い地域:。
北米のコンパクトピックアップトラック市場は、都市部での実用性とオフロード性能の組み合わせにより、引き続き堅調に推移している。 多用途性と燃費効率の高さで知られるこれらのトラックは、実用性と日常的な使い勝手のバランスを求める消費者を引き付け続けている。 技術統合と牽引能力の向上に重点を置き、トヨタ・タコマ、フォード・レンジャー、シボレー・コロラドといった大手メーカーが市場を独占している。 さらに、電気自動車への関心の高まりは、このセグメントにおける電動化オプションの探求をメーカーに促し、北米におけるコンパクトピックアップのダイナミックな将来を約束している。
市場の主要プレーヤー
コンパクトピックアップトラック市場でプロファイルされている主要なプレーヤーには、トヨタ自動車株式会社、フォード・モーター・カンパニー、ゼネラルモーターズ・カンパニー、日産自動車株式会社、フィアット・クライスラー・オートモービルズ、三菱自動車工業株式会社、いすゞ自動車株式会社、フォルクスワーゲンAG、Mahindra & Mahindra Limited、Tata Motors Limited、Groupe PSA、Great Wall Motors、スズキ株式会社、マツダ株式会社、BYD Limitedなどがあります。
主な展開:。
2024年4月、BYDは初の電気ピックアップトラックを2024年末までに発売する計画を発表した。中国大手はフォードからテスラまで、世界的な自動車会社との競争を強化している。 中型から大型のピックアップトラックは世界市場向けに開発された。
2021年6月、フォードは新しいコンパクト・ハイブリッド・ピックアップ・トラックを発表した。 このトラックは、より小さく、より親しみやすいサイズで、19,995ドルという基本価格は、SUVやトラックのライフスタイルを求めるエントリーレベルの顧客向けであり、狭い都心部での移動や駐車のしやすさも備えている。
対象車種:
-中型ピックアップトラック
-フルサイズピックアップトラック。
対象燃料タイプ:
– ガソリン/ガソリン
– ディーゼル
– 電気/ハイブリッド
– その他の燃料タイプ
Applications Covered:
– Personal Use
– Commercial Use
– Emergency Services
– Recreational Purposes
– Military & Defense
– Other Applications
対象地域:uid=”107″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズ提供:
本レポートをご利用のすべてのお客様は、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを受け取る権利があります:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合のベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
1 エグゼクティブサマリー
2 序文
2.1 Abstract
2.2 Stake Holders
2.3 Research Scope
2.4 Research Methodology
2.4.1 Data Mining
2.4.2 Data Analysis
2.4.3 Data Validation
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次リサーチソース
2.5.2 Secondary Research Sources
2.5.3 Assumptions
3 Market Trend Analysis
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 制約要因
3.4 Opportunities
3.5 Threats
3.6 Application Analysis
3.7 Emerging Markets
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合ライバル
5 小型ピックアップトラックの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 中型ピックアップトラック
5.3 フルサイズピックアップトラック
6 小型ピックアップトラックの世界市場、燃料タイプ別
6.1 はじめに
6.2 ガソリン/ガソリン
6.3 ディーゼル
6.4 電気/ハイブリッド
6.5 その他の燃料タイプ
7 小型ピックアップトラックの世界市場、用途別
7.1 はじめに
7.2 個人用途
7.3 業務用途
7.4 Emergency Services
7.5 Recreational Purposes
7.6 Military & Defense
7.7 その他の用途
8 小型ピックアップトラックの世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 Rest of Middle East & Africa
9 Key Developments
9.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
9.2 買収・合併
9.3 新製品上市
9.4 事業拡大
9.5 Other Key Strategies
10 Company Profiling
10.1 トヨタ自動車
10.2 フォード・モーターズ
10.3 ゼネラル・モーターズ
10.4 日産自動車
10.5 フィアット・クライスラー・オートモービルズ
10.6 三菱自動車工業
10.7 いすゞ自動車
10.8 Volkswagen AG
10.9 Mahindra & Mahindra Limited
10.10 Tata Motors Limited
10.11 Groupe PSA
10.12 Great Wall Motors
10.13 Suzuki Motor Corporation
10.14 Mazda Motor Corporation
10.15 BYD Limited
表一覧 ;
1 小型ピックアップトラックの世界市場展望、地域別(2022-2030年)(単位:米ドル)
2 小型ピックアップトラックの世界市場展望、 タイプ別 (2022-2030) ($MN)
3 小型ピックアップトラックの世界市場展望、中型ピックアップトラック別 (2022-2030) ($MN)
4 小型ピックアップトラックの世界市場展望、 フルサイズピックアップトラック別 (2022-2030) ($MN)
5 コンパクトピックアップトラックの世界市場展望、燃料タイプ別 (2022-2030) ($MN)
6 コンパクトピックアップトラックの世界市場展望、 ガソリン/ガソリン別 (2022-2030) ($MN)
7 小型ピックアップトラックの世界市場展望、ディーゼル別 (2022-2030) ($MN)
8 小型ピックアップトラックの世界市場展望、 電気/ハイブリッド車別 (2022-2030) ($MN)
9 小型ピックアップトラックの世界市場展望、その他の燃料タイプ別 (2022-2030) ($MN)
10 小型ピックアップトラックの世界市場展望、 用途別 (2022-2030) ($MN)
11 小型ピックアップトラックの世界市場展望、個人用途別 (2022-2030) ($MN)
12 小型ピックアップトラックの世界市場展望、 商用目的別 (2022-2030) ($MN)
13 小型ピックアップトラックの世界市場展望、緊急サービス別 (2022-2030) ($MN)
14 小型ピックアップトラックの世界市場展望、レクリエーション目的別 (2022-2030) ($MN)
15 小型ピックアップトラックの世界市場展望、軍事・amp; 防衛 (2022-2030) ($MN)
16 小型ピックアップトラックの世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
17 北米小型ピックアップトラックの市場展望、 国別 (2022-2030) ($MN)
18 北米小型ピックアップトラックの市場展望、タイプ別 (2022-2030) ($MN)
19 北米小型ピックアップトラックの市場展望、 中型ピックアップトラック別 (2022-2030) ($MN)
20 北米小型ピックアップトラック市場展望、フルサイズピックアップトラック別 (2022-2030) ($MN)
21 北米小型ピックアップトラック市場展望、 燃料タイプ別 (2022-2030) ($MN)
22 北米小型ピックアップトラックの市場展望、ガソリン/ガソリン別 (2022-2030) ($MN)
23 北米小型ピックアップトラックの市場展望、 ディーゼル別 (2022-2030) ($MN)
24 北米小型ピックアップトラックの市場展望、電気/ハイブリッド別 (2022-2030) ($MN)
25 北米小型ピックアップトラックの市場展望、 その他の燃料タイプ別 (2022-2030) ($MN)
26 北米小型ピックアップトラックの市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
27 北米小型ピックアップトラックの市場展望、 個人用途別 (2022-2030) ($MN)
28 北米小型ピックアップトラックの市場展望、商用用途別 (2022-2030) ($MN)
29 北米小型ピックアップトラックの市場展望、 緊急サービス別 (2022-2030) ($MN)
30 北米小型ピックアップトラック市場展望、レクリエーション目的別 (2022-2030) ($MN)
31 北米小型ピックアップトラック市場展望、軍事・amp; 防衛 (2022-2030) ($MN)
32 北米小型ピックアップトラックの市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
33 欧州小型ピックアップトラックの市場展望、 国別 (2022-2030) ($MN)
34 欧州小型ピックアップトラック市場展望、タイプ別 (2022-2030) ($MN)
35 欧州小型ピックアップトラック市場展望、 中型ピックアップトラック別 (2022-2030) ($MN)
36 欧州小型ピックアップトラック市場展望、フルサイズピックアップトラック別 (2022-2030) ($MN)
37 欧州小型ピックアップトラック市場展望、 燃料タイプ別(2022-2030年) ($MN)
38 欧州小型ピックアップトラックの市場展望、ガソリン/ペトロール別(2022-2030年) ($MN)
39 欧州小型ピックアップトラックの市場展望、 ディーゼル別 (2022-2030) ($MN)
40 欧州小型ピックアップトラック市場展望、電気/ハイブリッド別 (2022-2030) ($MN)
41 欧州小型ピックアップトラック市場展望、 その他の燃料タイプ別 (2022-2030) ($MN)
42 欧州小型ピックアップトラックの市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
43 欧州小型ピックアップトラックの市場展望、 個人用途別 (2022-2030) ($MN)
44 欧州小型ピックアップトラック市場展望、商用用途別 (2022-2030) ($MN)
45 欧州小型ピックアップトラック市場展望、 緊急サービス別 (2022-2030) ($MN)
46 欧州小型ピックアップトラック市場展望、レクリエーション目的別 (2022-2030) ($MN)
47 欧州小型ピックアップトラック市場展望、軍事・AMP; 防衛 (2022-2030) ($MN)
48 欧州小型ピックアップトラックの市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
49 アジア太平洋地域の小型ピックアップトラックの市場展望、 国別 (2022-2030) ($MN)
50 アジア太平洋地域の小型ピックアップトラックの市場展望、タイプ別 (2022-2030) ($MN)
51 アジア太平洋地域の小型ピックアップトラックの市場展望、 中型ピックアップトラック別(2022-2030年) ($MN)
52 アジア太平洋地域の小型ピックアップトラック市場展望、フルサイズピックアップトラック別(2022-2030年) ($MN)
53 アジア太平洋地域の小型ピックアップトラック市場展望、 燃料タイプ別(2022-2030年) ($MN)
54 アジア太平洋地域の小型ピックアップトラックの市場展望、ガソリン/ガソリン別(2022-2030年) ($MN)
55 アジア太平洋地域の小型ピックアップトラックの市場展望、 ディーゼル別 (2022-2030) ($MN)
56 アジア太平洋地域の小型ピックアップトラックの市場展望、電気/ハイブリッド別 (2022-2030) ($MN)
57 アジア太平洋地域の小型ピックアップトラックの市場展望、 その他の燃料タイプ別 (2022-2030) ($MN)
58 アジア太平洋地域の小型ピックアップトラックの市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
59 アジア太平洋地域の小型ピックアップトラックの市場展望、 個人用途別(2022-2030年) ($MN)
60 アジア太平洋地域の小型ピックアップトラックの市場展望、商業用途別(2022-2030年) ($MN)
61 アジア太平洋地域の小型ピックアップトラックの市場展望、 緊急サービス別 (2022-2030) ($MN)
62 アジア太平洋地域の小型ピックアップトラックの市場展望、レクリエーション目的別 (2022-2030) ($MN)
63 アジア太平洋地域の小型ピックアップトラックの市場展望、軍事・AMP; 防衛 (2022-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域の小型ピックアップトラックの市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
65 南アメリカの小型ピックアップトラックの市場展望、 国別 (2022-2030) ($MN)
66 南米の小型ピックアップトラックの市場展望、タイプ別 (2022-2030) ($MN)
67 南米の小型ピックアップトラックの市場展望、 中型ピックアップトラック別(2022-2030年) ($MN)
68 南米の小型ピックアップトラックの市場展望、フルサイズピックアップトラック別(2022-2030年) ($MN)
69 南米の小型ピックアップトラックの市場展望、 燃料タイプ別(2022-2030年) ($MN)
70 南米の小型ピックアップトラックの市場展望、ガソリン/ガソリン別(2022-2030年) ($MN)
71 南米の小型ピックアップトラックの市場展望、 ディーゼル別 (2022-2030) ($MN)
72 南米の小型ピックアップトラックの市場展望、電気/ハイブリッド別 (2022-2030) ($MN)
73 南米の小型ピックアップトラックの市場展望、 その他の燃料タイプ別 (2022-2030) ($MN)
74 南米の小型ピックアップトラックの市場展望、用途別 (2022-2030) ($MN)
75 南米の小型ピックアップトラックの市場展望、 個人用途別(2022-2030年) ($MN)
76 南米の小型ピックアップトラックの市場展望、商用用途別(2022-2030年) ($MN)
77 南米の小型ピックアップトラックの市場展望、 アフリカ小型ピックアップトラックの市場展望、タイプ別 (2022-2030) ($MN)
83 中東 & Africa 小型ピックアップトラックの市場展望、中型ピックアップトラック別 (2022-2030) ($MN)
84 中東 &; アフリカ小型ピックアップトラックの市場展望、フルサイズピックアップトラック別 (2022-2030) ($MN)
85 中東・amp;アフリカ小型ピックアップトラックの市場展望、燃料タイプ別 (2022-2030) ($MN)
86 中東・amp; アフリカ小型ピックアップトラックの市場展望、ガソリン/ガソリン別 (2022-2030年) ($MN)
87 中東・amp;アフリカ小型ピックアップトラックの市場展望、ディーゼル別 (2022-2030年) ($MN)
88 中東・amp; アフリカ小型ピックアップトラックの市場展望、電動/ハイブリッド車別 (2022-2030年) ($MN)
89 中東・amp;アフリカ小型ピックアップトラックの市場展望、その他の燃料タイプ別 (2022-2030年) ($MN)
90 中東・amp; アフリカ小型ピックアップトラックの市場展望、用途別 (2022-2030年) ($MN)
91 中東・amp;アフリカ小型ピックアップトラックの市場展望、個人用途別 (2022-2030年) ($MN)
92 中東・amp; アフリカ小型ピックアップトラックの市場展望、業務用(2022-2030年)別 ($MN)
93 中東・amp;アフリカ小型ピックアップトラックの市場展望、緊急サービス(2022-2030年)別 ($MN)
94 中東・amp; アフリカ小型ピックアップトラックの市場展望、レクリエーション目的別 (2022-2030) ($MN)
95 中東および;アフリカ小型ピックアップトラックの市場展望、軍事および;防衛別 (2022-2030) ($MN)
96 中東および;アフリカ小型ピックアップトラックの市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)