コンパニオン診断薬市場 – 北米, 欧州, EMEA, APAC:米国, カナダ, 中国, ドイツ, 英国 – 2023-2027年予測

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コンパニオン診断薬市場レポート 2023-2027:
コンパニオン診断薬市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率22.59%で成長すると予測される。市場規模は110億2963万米ドル増加すると予測される。市場成長を促進する主な要因としては、個別化医療の利用の高まり、業界連携の増加、ライフサイエンス分野への投資の拡大などが挙げられる。コンパニオン診断薬市場規模の成長を阻害する主な課題の1つは、中小ベンダーの持続可能性が限られていることである。乳がんの増加、がん治療のための製品認可の増加などのトレンドは市場成長を後押しする。

このコンパニオン診断薬市場レポートは、 、エンドユーザー別(ライフサイエンス、医療センター、その他)、適応症別(腫瘍学、神経学、その他)、地域別(北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW))の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。

コンパニオン診断薬市場の予測と分析
当社のリサーチャーは、2022年を基準年としてデータを分析し、主要なドライバー、トレンド、課題を明らかにした。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。

コンパニオン診断薬市場の主な促進要因
個別化医療の利用の高まりがコンパニオン診断薬市場の成長を牽引している。 個別化医療は患者ケアの多面的な手法であり、疾病の診断・治療能力を向上させるだけでなく、より早い段階で疾病を見分ける可能性を提供する。医療のパーソナライゼーションは、個人の遺伝的特徴に基づいて病気を治療する特異性により、人気を集めている。米国では、医療を求める人のかなりの数が医療的誤診を受けており、その原因となっている要因の解明が遅れ、不正確な診断につながる可能性がある。

さらに、病気の早期発見や死亡率を低下させる正確な治療法の選択のための個別化医療の開発において、コンパニオン診断の人気が高まっている。個人の遺伝子組成の同定と評価は、健康状態や重篤な疾患に対する感受性を決定する上で重要な役割を果たす。遺伝性疾患に対する意識の高まりは、標的薬剤の開発に特化した個別化医薬品の開発と商業化を支援する。さらに、コンパニオン診断検査の需要は、正確な患者診断と個別化医療の開発の観点から、予測期間中に増加すると予想される。

コンパニオン診断薬の主要市場動向
コンパニオン診断薬市場の成長において、プロモーション活動の重要性が高まっていることは主要な傾向である。 コンパニオン診断薬は、特定の薬剤にのみ使用できるという特異性のため、市場で入手可能な他の検査キットや機器ほど頻繁に販売されていない。そのため、流通網を改善し、エンドユーザーへの製品の供給を増やすことに、より大きな注意を払う必要がある。投資収益率が低く、他のメディアの知名度が低いことから、インターネット・チャンネルや検索エンジンが最も重要な広告ソースのひとつとなっている。

売上を伸ばすだけでなく、製品の機能性、正確性、ベンダーのアフターサービスが強調され、マーケティング・コミュニケーションは後回しにされている。 限られたプロモーション活動では、製品がターゲット市場に届きにくく、企業の競争力を理解することも難しい。企業のウェブサイトに顧客を引きつけるには、ブログやニュースレターをいくつか発行することが有効だ。市場において製品の改良が進むにつれ、ベンダーはプロモーション活動の重要性を認識するようになり、この傾向は市場において高まり、予測期間中のコンパニオン診断薬市場の成長を支えることになるであろう。

主要診断薬市場の課題
コンパニオン診断薬は高度に技術的なものであり、再現性のある結果を得るためには、各ステップにおいて細心の注意を払う必要があります。コンパニオン診断検査は複雑であることが多く、画像処理など一部の分析手順においては高度な技術や機器を必要とします。バイオ医薬品企業、学術機関、R&D研究所、組織において、優れた技術能力を有する専門的で経験豊富なスタッフの存在は最も重要な要素です。 しかし、コンパニオン診断薬は、そのメカニズムに関する具体的な情報を必要とするため、その分析プロセスの前に多くの予備知識を必要とします。

しかし、検査室はより早い納期を要求されるため、検査室の専門家に対する適切なトレーニングプログラムが減少している。 その結果、検査室の管理者をトレーニングしたり、専門家になるための準備プログラムはあまり注目されていない。もう一つの理由は、報酬が高くないことである。その結果、離職率が高くなる。したがって、専門職の認知度の低さ、検査室専門職の重要性に関する適切な知識の欠如は、検査室の専門職の減少に寄与している他のいくつかの理由である。これは予測期間中も続くと予想され、それによって予測期間中の注目市場の成長を相殺することになる。

コンパニオン診断薬市場の顧客背景
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

コンパニオン診断薬市場の主要企業は?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

アボットラボラトリーズ – m2000リアルタイムシステムおよびASSAYS、ALINITY mシステムおよびASSAYSなどのコンパニオン診断薬を提供。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も含まれている:

アブノバ社
アジレント・テクノロジー
アモイ・ダイアグノスティックス株式会社Ltd.
ARUPラボラトリーズ
バイエル
バイオジェネックス・ラボラトリーズ・インク
バイオメリューSA
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
ガーダント・ヘルス社
イルミナ社
インビボスクライブ社
リキッドバイオテックUSA社
ミリアド・ジェネティクス社
NGバイオテック
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリー重視、業界重視、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、有力、頑健、暫定的、弱者に分類する。

コンパニオン診断薬市場で最も急成長しているセグメントは?
ライフサイエンス分野は予測期間中に大きく成長すると予測されている。このセグメントは製薬会社とバイオテクノロジー会社で構成されている。世界的な慢性疾患の流行に伴い、製薬企業やバイオテクノロジー企業にとって、高品質で規制適合性の高い医薬品や治療法を製造する必要性が高まっています。 コンパニオン診断薬を用いた臨床関連化合物のスクリーニングは、探索プロセスの一環として実施されます。

ライフサイエンス分野は最大のセグメントであり、2017年には10億3121万米ドルと評価され、2021年までに成長を続ける。 薬物反応バイオマーカー、毒性、免疫療法への反応を評価するために、これらのコンパニオン診断薬は医薬品開発の前臨床および臨床段階で使用される。コンパニオン診断薬は、創薬の前臨床段階や臨床段階で使用され、膨大な検体数や検体処理に必要な時間を削減することができ、創薬における複数の標的を一度に検査することで、気になる各分析物に関する完全な情報を得ることができます。このように、コンパニオン診断薬がもたらす利点の増大が、コンパニオン診断薬製品の需要を牽引しています。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に36%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。北米のコンパニオン診断薬市場は、医療研究および検査への多額の投資により、安定した成長率を示しています。米国やカナダのような国々における強力な流通網や、製薬企業や医療機器メーカーが創薬や機器開発に注力するようになっていることが、同地域の市場を牽引しています。

COVID-19の発症率は北米で著しく増加している。COVID-19の症例数は2020年のワクチン開発需要を増加させている。COVID-19ワクチンを開発する製薬企業やバイオテクノロジー企業では、臨床試験におけるワクチンの有効性を評価するためのコンパニオン診断試験が必要とされている。新しいワクチンは多くの製薬会社によって開発されていますが、臨床試験中のものはまだほとんどありません。その結果、同地域におけるコンパニオン診断薬の開発は、ワクチン需要の増加により予測期間中に増加すると予想されます。

セグメント概要
コンパニオン診断薬市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ライフサイエンス
ヘルスセンター
その他
適応症の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
腫瘍学
神経学
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
オーストラリア
ブラジル
南アフリカ
親市場分析
テクナビオはコンパニオン診断市場を世界のライフサイエンスツール・サービス市場の一部として分類しています。親会社である世界のライフサイエンスツール・サービス市場は、医薬品やバイオテクノロジー製品の(研究開発)や様々な疾患のラボ診断に使用される資本設備、機器、付属品、消耗品など、様々な製品カテゴリーの(研究開発)に従事する製品や企業を対象としています。また、受託研究、受託製造、受託販売などのライフサイエンス関連サービスもカバーしています。当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。

このコンパニオン診断薬市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境とベンダーに関する詳細情報の分析を通じて
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表06:エグゼクティブサマリー-適応症別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 コンパニオン診断薬の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-コンパニオン診断薬世界市場2017年-2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表19:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年-2021年(百万ドル)
4.3 適応症セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-適応症セグメント 2017年-2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年-2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 ライフサイエンス – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: ライフサイエンス:2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 35: ライフサイエンスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: ライフサイエンスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: ライフサイエンスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 保健所 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:保健所に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39:保健所に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:保健所に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 保健所に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: その他に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 エンドユーザー別市場機会
表46:エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
表47:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 適応症別市場区分

7.1 市場セグメント
表48:適応症別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表49:適応症に関するデータ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 適応症別比較
表50:適応症別比較表
表51:適応症別比較データ表
7.3 がん領域 – 2022-2027年の市場規模および予測
表52: がん領域の市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 53: オンコロジーに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 54: がん領域に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: がん領域に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 神経学 – 2022-2027年の市場規模および予測
表56: 神経学に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表57: 神経学に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: 神経学に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: 神経学に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表60:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表61:その他に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 62: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表63:その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 適応症別市場機会
表64:適応症別市場機会(百万ドル)
表65:適応症別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 72: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表80:アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: その他の地域(ROW)の市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: その他の地域(ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 93: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 94: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 101: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表103: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: フランスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表105:フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 地域別市場機会
表 107: 地域別市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アボット・ラボラトリーズ
表 115: アボット・ラボラトリーズ – 概要
表 116: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
表 117: アボット ラボラトリーズ – 主要ニュース
表 118: Abbott Laboratories – 主要製品
表119: アボット ラボラトリーズ – セグメントフォーカス
12.4 Abnova Corp.
表 120: アブノバ – 概要
表121: Abnova Corp.
表 122: アブノバ – 主要製品
12.5 アジレント・テクノロジー
表 123: アジレント・テクノロジー – 概要
表 124: アジレント・テクノロジー – 事業セグメント
表 125: アジレント・テクノロジー – 主要製品
表 126: アジレント・テクノロジー – セグメントフォーカス
12.6 Amoy Diagnostics Co. Ltd.
表127: Amoy Diagnostics Co. Ltd. – 概要
表 128: アモイ・ダイアグノスティックス Ltd. – 製品・サービス
表 129: アモイ・ダイアグノスティックス Ltd. – 主要製品
12.7 ARUPラボラトリーズ
表 130: ARUP Laboratories – 概要
表 131: ARUP Laboratories – 製品・サービス
表 132: ARUP Laboratories – 主要製品
12.8 バイエル
表133: Bayer AG – 概要
表 134: バイエル薬品 – 事業セグメント
表 135: Bayer AG – 主要ニュース
表 136: Bayer AG – 主要製品
表 137: バイエルAG – セグメントフォーカス
12.9 BioGenex Laboratories Inc.
表138: BioGenex Laboratories Inc.
表139: BioGenex Laboratories Inc.
表 140: BioGenex Laboratories Inc.
12.10 bioMerieux SA
表141: bioMerieux SA – 概要
表142: bioMerieux SA – 製品・サービス
表143: bioMerieux SA – 主要製品
12.11 F. ホフマン・ラ・ロシュ社
表144: F. Hoffmann La Roche Ltd. – 概要
表 145: F. Hoffmann La Roche Ltd. – 事業セグメント
表 146: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要ニュース
表147: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要製品
表 148: ホフマン・ラ・ロシュ社 – セグメントフォーカス
12.12 イルミナ社
表149:イルミナインク – 概要
表 150: Illumina Inc.
表 151: イルミナ-主要ニュース
表 152: イルミナ-主要製品
表 153: イルミナ-セグメントフォーカス
12.13 Myriad Genetics Inc.
表 154: Myriad Genetics Inc.
表 155: Myriad Genetics Inc.
表 156: Myriad Genetics Inc.
12.14 キアゲン
表 157: QIAGEN NV – 概要
表 158: QIAGEN NV – 製品・サービス
表 159: QIAGEN NV – 主要ニュース
表 160: QIAGEN NV – 主要製品
12.15 シーメンス
表 161: シーメンスAG – 概要
表 162: シーメンスAG – 事業セグメント
表 163: シーメンスAG – 主要ニュース
表 164: シーメンスAG – 主要製品
表 165: シーメンスAG – セグメントフォーカス
12.16 シスメックス
表 166: シスメックス – 概要
表 167: シスメックス – 事業セグメント
表 168: シスメックス – 主要製品
表 169: シスメックスコーポレーション – セグメントフォーカス
12.17 サーモフィッシャーサイエンティフィック
表 170: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 概要
表 171: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 事業セグメント
表 172: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要ニュース
表 173: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要製品
表 174: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要セグメント
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 175: 除外項目チェックリスト
表176:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 177: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 178: 調査方法
表 179: 市場サイジングに採用した検証手法
表 180: 情報源
13.5 略語一覧
表 181: 略語一覧

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